1 :
それも名無しだ:
ACEやRRRには無い魅力を求めようじゃないか。
2 :
それも名無しだ:2005/12/12(月) 16:11:05 ID:qv/6tQfM
2
3 :
それも名無しだ:2005/12/12(月) 16:12:09 ID:6MX30Rgn
3
4 :
それも名無しだ:2005/12/12(月) 16:12:42 ID:/vTpNlkU
前にもあっただろ!!
5 :
それも名無しだ:2005/12/12(月) 16:13:37 ID:/vTpNlkU
| __ /
な そ |,、_,.、_ _rvヘ-''"´..:::::::::::.. ̄`ヽjヽ ,' い. そ 立 糞
い り l::::::::::::`〜-、 >...:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::.:.:... ノ | う の て .ス
だ ゃ 〈::::::::::::::::::::::::ヾ、 (rソ:::::::::::::::::::::::,ィ:::,、:::::::::.ヽ. | の ま て レ
ろ あ L_:::::::::::::
>>1}} (/::(:r'ハ::f(/ノィノイ(::::::::::! | か ま お を
. う 厂ト、:::::::;;::::;;:rシ ゝ(.ン=≧-、`lニニ二r |r-、! | い 逃. い
? /::::}} `'´_,、! ハ!'´li゙}゙f| '´lリ` |l}、l| .〉 ? げ .て
\ /.:::ノ′r'フ'⌒´ト l l;  ̄.ソ  ̄ j「ノノ! |. る. .
::::::.`ー一 <、::::) ´,fリ \、 ヾ! Lャ- ,!r':::リ| っ
::::::::::::::::::l fヘ〉l::} ''"" _´丿 ', ーニ-''" ハ::::f′\ て
::::::::::::::::::\ ゞ'′, ´ ( i、 ー' /! ぐリ \ /
ヾ:::::::::::::::::::ゝr-、 i, ∠´「 _」 \_/ ,! `ヽ、  ̄ ̄)厂 ̄ ̄
`(::::::::::::::;;F′ヽ ャ′ __,,、-‐''"´ |i , ′ `ー- 、..__
L;;::::::广′ `ー- 、._ ) / `‐- _ ′! / ! _,..、 ''"´ ``丶、
ツ ::::::i ̄__/ _ ヾ  ̄`` r┴'''"´ ̄ -''゙ ヽ.
_、-''| / >'´, ,`´  ̄\へ ,i i′ ゙;
=ニ´_ j i / i′/ / / ィ‐-L.._\ ,! :l i
`ー 、_' _,,⊥-ヽl'' { j= r′ `ヽ、 l ' 、 .::|
ヽ '´ \ヽノ .ノ ヽ| ゙! ::::|
6 :
それも名無しだ:2005/12/12(月) 16:16:11 ID:GKjqsZBr
7 :
それも名無しだ:2005/12/12(月) 16:17:46 ID:/UuTLkae
ハ | |/ / // ヽ| `ヽ、
| i、,/ | ' ヾ,ヽ
', /| y ゙、
ハ. ,. | | 、 | | i
`-|,/ | '' ヽ、 i |ハ
i { 、 ヽ、 | | ,i
i ヽ} ヽ、 , , ヽ i , } ノ i
i ハ、 ハハ ハ、 | '/|,ハ,/ /
'i i ,,._ ( ' 'Y ヽ、ノノ ノ( /i
i ', ゙'' - 〉/⌒'' - .,,, ,.. ''⌒) 〉 ,ノ
'i 'ヽ,, i⌒i i `rて。フ'´ ,〉て。)''~i'∧人,,
'〉ヽ'' | 6| | '' |;; ~" |/| | ゙ 、
| `ヽ,,ヽ ||,, ,, i iii | `ヽ,,__
| ヽ,_, ヽ |;;,, ,,__'', / | | ''` - ,,
} / ""ハ''、 `''二'' /レ/ | ヽ、
| i i,、ヽ ''ヽ、 イ i i / ,, }
} | { | `Tヽ,_''こニ'' / | i '' ..,,__,,ヽ
| | |└┴,,{,, / i i | ,,こ''ヽ,
8 :
それも名無しだ:2005/12/12(月) 16:29:51 ID:mMrZYb39
修羅が出るなら千本買う
9 :
それも名無しだ:2005/12/12(月) 16:35:30 ID:72gJ0N5R
10 :
それも名無しだ:2005/12/12(月) 17:10:01 ID:xfEa5WY3
フォルカの拳じゃないの?
11 :
それも名無しだ:2005/12/13(火) 01:47:49 ID:njV8qQqu
この時点で糞スレ化してきてるから、コソーリオナニーでもしようかな。
Z解説書参照
ゲシュペンスト
コスト2、シールド無し
メイン射:ニュートロンビーム
サブ射:スプリットミサイル
メイン格:ネオ・プラズマカッター
ゲシュペンストMk-U・M
コスト1.5、シールド無し
メイン射:※選択制
サブ射:スプリットミサイル
メイン格:ジェットマグナム
武器選択はOG2参照
12 :
それも名無しだ:2005/12/13(火) 17:16:56 ID:8NqZaJUW
>>11 いいんじゃね
インスペクター四天王
グレイターキン
コスト4、シールド有り
メイン射:メガ・ビームバスター
サブ射:フォトンビーム砲
メイン格:高周波ソード
特殊格闘:サンダークラッシュ
13 :
それも名無しだ:2005/12/13(火) 17:21:10 ID:8NqZaJUW
ガルガウ
コスト4、シールド無し
メイン射:メガスマッシャー
サブ射:ホーミングミサイル
メイン格:アイアンクロー
14 :
それも名無しだ:2005/12/13(火) 17:24:24 ID:8NqZaJUW
ドルーキン
コスト4、シールド無し
メイン射:バニッシュレーザー
サブ射:フォトンビーム砲
メイン格:ハンマー
15 :
それも名無しだ:2005/12/13(火) 17:28:43 ID:8NqZaJUW
シルベルヴィント
コスト4、シールド無し
メイン射:ボルテックシューター
サブ射:フォトンビーム砲
メイン格:高周波ソード
16 :
それも名無しだ:2005/12/13(火) 17:32:12 ID:8NqZaJUW
ついでに親玉も
ディカスティス
コスト5、シールド無し
メイン射:メガフラッシャー
サブ射:ビッグバンウェーブ
メイン格:高周波ブレード
17 :
それも名無しだ:2005/12/15(木) 02:23:19 ID:Vq3vYJpl
やるなら三対三にして欲しいな
SRX合体とかやれるようにして欲しい
18 :
それも名無しだ:2005/12/15(木) 13:12:26 ID:+a5B5W/a
>>17 それならむしろ4対4が良いな。
SRXもアールガン付きの方がしっくりくるし、4の方が何かと便利だ(四天王とか小隊制をみこして)
19 :
それも名無しだ:2005/12/15(木) 13:37:40 ID:02dAdiGB
>>17-18 エンジン調整とか暇そうだから、選択にしないか?出撃デモで合体すんの。
フィールド調整担当の人の気持ちを考えたらそこまで淋しくないはず。
20 :
それも名無しだ:2005/12/16(金) 00:58:26 ID:wU56xjwN
>>19 イイネ(・∀・)ソレ
本家のようにALLリアル系じゃないから、スーパー系が使いにくそうな感じがするな。
Vガンスレみたいに偽攻略サイトでもつくろうかな
21 :
それも名無しだ:2005/12/16(金) 02:58:41 ID:7pnEguVD
SRXは多分、連ザのミーティアみたいな感じになるんだろうな。
ハイフィンガーランチャーしながらテレキネシスミサイルをばら撒いて
ガウンジェノサイダーも放ってきて、近づくと爆砕剣。
22 :
それも名無しだ:2005/12/16(金) 12:17:02 ID:wU56xjwN
23 :
それも名無しだ:2005/12/16(金) 12:43:43 ID:wU56xjwN
連レススマソ
暇なので投稿
魂泊3
<コスト1>
ハルパス
<コスト2>
ボフリィ、フラウス
<コスト3>
アガレス
<コスト4>
ヤルダバオト、ビレフォール、マルディクト、ペイネリス、アンドラス、グラシャラボラス
<コスト5>
ヤルダバオト(進化)、ビレフォール(進化)、エクスティム、ラハ・エクスティム
24 :
それも名無しだ:2005/12/16(金) 15:24:23 ID:QwSLTCVs
>>23 修羅の拳キタコレw
64
<コスト2>
エルブルス
<コスト3>
ソルデファー、ノウルーズ、スヴァンヒルド、シグルーン
<コスト4>
アースゲイン、ヴァイローズ、スイームルグ、アシュクリーフ、ラーズグリーズ
<コスト5>
スーパーアースゲイン、スイームルグS
ヴァルディスキューズ、アヴィエスレルム、ジェイクラップス
ここは妄想厨とオリ厨の良きオナニースレですね。
25 :
それも名無しだ:2005/12/16(金) 19:15:48 ID:wU56xjwN
>>24 コストがインフレ気味じゃね?
あとageんな
26 :
それも名無しだ:2005/12/17(土) 00:29:13 ID:zLDxC3QX
バンプレオリということはコンパチカイザーも有というわけだな。
コンパチカイザー
コスト4 シールド有
メイン射:ナックルボマー
サブ射:カイザーバルカン
メイン格:鉄拳
27 :
それも名無しだ:2005/12/17(土) 01:36:47 ID:kYyI9fmm
誰がのるんだYO-
28 :
それも名無しだ:2005/12/17(土) 12:36:39 ID:Sm25X/OS
コストは自分で選べて4対1とかできるように
29 :
それも名無しだ:2005/12/19(月) 14:16:22 ID:WAyFbVxo
武器数が多いから難しいよな
30 :
それも名無しだ:2005/12/21(水) 01:19:23 ID:HqC8I8zE
Aの機体参戦キボン
31 :
それも名無しだ:2005/12/21(水) 02:18:39 ID:A/9bHDro
俺はジェットマグナムで天下を取る!
32 :
それも名無しだ:2005/12/21(水) 11:10:40 ID:U9hvMiLi
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,――――-ミ
/ / ⌒ ⌒ | ⌒☆
| / (・) (<) |
(6 .. | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ∵)∀(∵| < スパロボ最新作の発表ですよ!!!
| / \_________
/| /\ (⌒)
ノ ~.レ-r┐
ノ__ | .| ト、
〈 ̄ `-Lλ_レ′
 ̄`ー‐---‐′
スーパーロボット大戦 SRX VS エアロゲイダー
コスト SRXチーム
500 SRX
375 ダイゼンガー、龍虎王
350 アルトリーゼ、ラインヴァイス、ヒュッケV
325 零式、参式、ヒュッケトロンべ
300 グルン、ヒュッケ、R-GUN
275 R-1、R-2、R-3
250 アルト、ヴァイス、ジガン
225 グルン弐式、ヒュッケU
200 ゲシュ、ラプター、シュッツ
175 R-ブレード
エアロゲイダー
500 超神ゼスト
375 アストラ、グランゾン、ズフィルード
350 リヴァーレ、ジュデッカ、ヴァルシオン改
300 エゼキエル、ヴァルシオン
250 ゼカリア、ハバクク
225 ガーリオン、バレリオン
175 イルメヤアフ、ミシュレイアフ
150 メギロートアフ
125 イルメヤ、ミシュレイ
100 メギロート
33 :
それも名無しだ:2005/12/22(木) 00:19:13 ID:0hk2Qxt3
>>32 ダイゼンガーがいるけどOG主体か、なんか味方機体がものたりないよな。
34 :
それも名無しだ:2005/12/22(木) 00:37:14 ID:L214c8Vw
ガンナーとボクサーも追加してくんろ
35 :
それも名無しだ:2005/12/22(木) 01:29:48 ID:4wi0p0uQ
機体のサイズはどうなるんだろ?
ものすごい勢いで走り回るサイコガンダムぐらいのサイズのアウセンザイター想像して自分で笑ってしまった
36 :
それも名無しだ:2005/12/23(金) 15:58:45 ID:pWsfJCWr
ゲシュは無駄に種類が多そうな気が
37 :
それも名無しだ:2005/12/25(日) 14:44:40 ID:oEFWAOcl
ゲスト使いてー
38 :
それも名無しだ:2005/12/25(日) 14:58:24 ID:EIXJgI09
39 :
それも名無しだ:2005/12/26(月) 06:36:17 ID:CFal6JyP
アルテリオンは速くて柔いメッサーラ
同じくハイペリオンは速くて柔いゾック
っつーイメージ
ヘガリオンは……Gスカイ?
40 :
それも名無しだ:2005/12/26(月) 17:15:16 ID:5wpsJYOL
ジム=ゲシュペンストw
41 :
それも名無しだ:2005/12/26(月) 23:16:03 ID:cbkVOD8L
42 :
それも名無しだ:2005/12/27(火) 21:43:15 ID:9bL5oAwd
グルンガスト使えねー機体になっちまう
43 :
それも名無しだ:2005/12/27(火) 22:01:13 ID:ODpj+FiX
>>42 両ナックルを射出しててもオメガを使えるように…
射撃主体になるから却下だよな。
44 :
それも名無しだ:2005/12/27(火) 22:03:26 ID:oWXs5E3Y
零式と参式が同格ってのはどうよ
45 :
それも名無しだ:2005/12/28(水) 01:24:55 ID:X4b7PCEH
46 :
それも名無しだ:2005/12/28(水) 01:49:59 ID:cD+j4Onp
ビルトビルガー
武器はアサルトライフルと腕部三連マシンキャノンの選択
メイン武器:アサルトライフル
サブ武器:グレネード
格闘武器:コールドメタルソード
バランスがいいが決め手に欠ける。ザク的位置。
メイン武器:腕部三連マシンキャノン
サブ武器:ビクティム・ビーク(翼を広げて突撃)
格闘武器:スタッグビートルクラッシャー
ほぼ格闘オンリー機体。グフ的位置。
ビルトファルケン
メイン武器:オクスタンライフル(Eモード) 三連射する
サブ武器:オクスタンライフル(Bモード) ダウン効果あり
格闘武器:ロシュセイバー
狙撃可。ガンキャノン的位置
妄想乙>俺
47 :
それも名無しだ:2005/12/28(水) 03:05:51 ID:eo3Np8tj
よし、無印ガストでも妄想しよう。
コスト:3.5
剣とナックルを選択可能。
剣は射撃がアイソリッド、サブ射撃はオメガ。オメガは多段ヒットするタイプ。
ナックルは射撃でナックル、サブはオメガ(多段)。格闘は拳。また、ナックルのみ空中ではウィンに変形。
スパイラルアタックはバズーカ、ミサイル等、一部の武器を無効化する。
ランダーは特殊格闘扱い。ドリルアタックはダウンしてても当たる。
48 :
それも名無しだ:2005/12/28(水) 15:26:47 ID:lDB+6isg
>>32のコスト表を参考に、まずはコストと登場機体。
500:
475:
450:
425:
400:
375:
350:
325:
300:
275:
250:
225:
200:
175:
150:
125:
100:
49 :
それも名無しだ:2005/12/28(水) 16:00:39 ID:X4b7PCEH
>>48 めんどいので省略w
スパロボJ
コスト5:ズィー=ガディン【変形】
コスト4.5:ズィー=ガディン
コスト4:ラフトクランズ(赤、青、白、黒)武器選択【爪、剣、銃】
G・ドラコデウス、クストウェル・B、ベルゼルート・B
コスト3.5:ヴォルレント、グランティード、クストウェル、ベルゼルート
コスト3:
コスト2:リュンピー、ドナ・リュンピー、ガンジャール
50 :
それも名無しだ:2005/12/29(木) 11:59:18 ID:/viVH29q
ベルクバウ コストやや高
メイン武器:ツイン・ラアムライフル
サブ武器:エメト・アッシャー ダウン効果
格闘武器:徒手空拳
狙撃可。射程外から撃つべし撃つべし。
ディス・アストラナガン コスト高
ガン・スレイブとメス・アッシャーの選択。
メイン武器:ラアム・ショットガン
サブ武器:ガン・スレイブ
格闘武器:Z・O・サイズ
特殊射撃でガン・スレイブ集中砲火
メイン武器:ラアム・ショットガン
サブ武器:メス・アッシャー ダウン効果
格闘武器:Z・O・サイズ
狙撃可。
アキシオン・バスターとかアイン・ソフ・オウルはイベント用ってことで
51 :
それも名無しだ:2005/12/29(木) 18:01:42 ID:XW4ZZgkN
52 :
それも名無しだ:2005/12/29(木) 23:46:21 ID:UB4/19Kz
バンプレオリは武装が多いから、チャージ射撃等も使わないか?
選択式の機体が増えすぎてもな
ヒュッケボクサー コスト:5 シールド:無
通常射撃:グラビトンライフル
溜め射撃:カタパルトキック
サブ射撃:ツインバルカン
特殊射撃:ファングスラッシャー
通常格闘:ロシュセイバー
溜め格闘:Gソードダイバー
特殊格闘:ガイストナックル
カタパルトキックだけ射撃枠に振らざるを得なかった
53 :
それも名無しだ:2005/12/30(金) 13:00:52 ID:chQi53sx
ビルガーとか書き直してみた。こんな感じ?
ビルガー コスト並
メイン:アサルトライフル
サブ:腕部三連マシンキャノン(連射)
チャージ射撃:グレネード
格闘:コールドメタルソード
特殊格闘:スタッグビートル・クラッシャー
ファルケン コスト並
メイン:オクスタンライフル(B)
サブ:ミサイル
チャージ射撃:オクスタンライフル(W) ビーム→実弾の順に撃つ。ダウン効果あり
格闘:ロシュセイバー
狙撃可
ディス・アストラナガン コスト高
メイン:ラアムショットガン 拡散する
サブ:ガン・スレイブ
チャージ射撃:メス・アッシャー ダウン効果
格闘:Z・O・サイズ
特殊射撃:ガン・スレイブ一斉攻撃
狙撃可。
アルテリオン コストやや低
メイン:Gアクセルドライバー よろけ効果
サブ:ミサイル
格闘:ソニックセイバー
変形可。巡航形態での格闘で突撃
ハイペリオン コスト並
メイン:ツインGGキャノン 三ヒット以上でよろけ
サブ:ミサイル
チャージ:Gアクセルドライバー(四連)
格闘:ソニックセイバー 突撃する一段のみ
54 :
それも名無しだ:2005/12/30(金) 21:16:41 ID:d3zTaIUv
>>52 武器数が多いなら
特殊武器をR2+(○、△、□)にして
□=特殊射撃
△=特殊格闘
○=特殊〜
だったら武器数も六種類ぐらいにはふやせるんだが…
もはやvsシリーズっぽくないけどな。
55 :
それも名無しだ:2006/01/02(月) 16:16:54 ID:37GkeCIe
SRXとか多人数搭乗機体はどうすんだよw
56 :
それも名無しだ:2006/01/02(月) 19:14:54 ID:/+owAmYZ
R-1 コストやや高
メイン:G・T・リボルバー(射) 両手で一発ずつ撃つ。二発とも当たるとよろけ
サブ:T-Linkナックル
格闘:G・T・リボルバー
メイン:ブーステッドライフル ダウン効果
サブ:頭部バルカン
格闘:コールドメタルナイフ
57 :
それも名無しだ:2006/01/02(月) 23:03:58 ID:HzilBLNc
とりあえずコスト表記を種準拠にするかZ準拠にするかから決めないか?
58 :
それも名無しだ:2006/01/03(火) 01:24:35 ID:jgUNr/5y
>>57 禿同
俺は分かりやすかったらどっちでも良いよ。でもZ解説書みたいに曖昧なのはカンベンな
このスレの住人の意見を参考に投下してみるよ(激少だろうけど)
59 :
それも名無しだ:2006/01/04(水) 06:46:02 ID:KA+e9+aR
パット見で何機落ちできるかすぐ分るからな>連ザ
60 :
それも名無しだ:2006/01/04(水) 17:45:38 ID:0vakk6ge
じゃあ連ザ式でおkな流れだな。
参考までに連ザの機体コスト表
コスト☆5(700)
フリーダム(ミーティア装備)、ジャスティス(ミーティア装備)
コスト☆4(560)
フリーダム、ジャスティス、プロヴィデンス、セイバー
コスト☆3.5(450)
エールストライク、ソードストライク、ランチャーストライク 、ストライクルージュ
イージス、デュエルAS、バスター、ブリッツ 、カラミティ、レイダー、フォビドゥン
フォースインパルス、ソードインパルス、ブラストインパルス、カオス、アビス、ガイア
ブレイズザクファントム 、スラッシュザクファントム
コスト☆3(420)
ストライク(ビームライフル装備)、ストライク(バズーカ装備)、デュエル、シグー
指揮官用ゲイツ、ラゴゥ、ゾノ、ザクウォーリア、ガナーザクウォーリア、ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)
コスト☆2.5(280)
ストライクダガー、M1アストレイ、ゲイツ、指揮官用ディン、ジン(大型ミサイル)、パクゥ(ミサイルポッド) ?
パクゥ(レールキャノン) ?
コスト☆2(270)
ディン、ジン(マシンガン)、ジン(バズーカ)、ジン(特火重粒子砲)
長距離強行偵察複座型ジン、グーン
コスト☆1(210)
ジン・ワスプ、ジン・オーカー、プロトタイプジン、ザウート
スカイグラスパー(エールストライカーパック) 、スカイグラスパー(ソードストライカーパック)
スカイグラスパー(ランチャーストライカーパック)、メビウス・ゼロ
戦艦(CPU専用機)
アークエンジェル、エターナル、クサナギ、ドミニオン 、バーナード 、メネラオス
レセップス、ヴェサリウス、ガモフ、イージス艦
61 :
それも名無しだ:2006/01/04(水) 18:22:35 ID:0vakk6ge
んでもってOG既出味方機体
コスト☆5(700)
SRX、ヴァルシオン改
コスト☆4(560)
サイバスター、グルンガスト、ヒュッケバイン008L、グルンガスト零式
R−1(念)、R−2パワード、R−3パワード
コスト☆3.5(450)
R−GUN、アルトアイゼン、ヴァイスリッター、ヴァルシオーネ
ジガンスクード、グルンガスト弐式、ヒュッケバインMk−2
ビルトシュバイン、ヒュッケバイン009、ヒュッケバイントロンベ
コスト☆3(420)
ビルトラプター、シュッツバルト(黄、白)、ゲシュペンスト・R
コスト☆2.5(280)
ガーリオン、ゲシュペンストMk-U・(M{青、緑、赤}、S、R、TT)
コスト☆2(270)
リオンF
コスト☆1(210)
81式PTキャリア、F−28メッサー、SF−29ランゼン
戦艦(CPU専用機)
グレートアーク、クロガネ、シロガネ、タウザントフェスラー、ハガネ、ヒリュウ改
62 :
それも名無しだ:2006/01/04(水) 22:30:34 ID:WPg4ZPHm
乙。
突っ込み所満点だと思ったら、OG1だったのね。
63 :
それも名無しだ:2006/01/04(水) 23:08:48 ID:OtxPdMyY
やろうと思ってたら来てたな、乙です。後はランク調整かな。ジガンはもう一個上でもいいと思う。
1vs1〜4vs4(全10段階?)までを考えるならそれぞれのコスト上限も必要?
武装については、
>>52の方式でOKかな?
七つあれば大抵の機体はいけるだろう。
64 :
それも名無しだ:2006/01/05(木) 15:58:53 ID:52pV7DWS
>>63 溜めゲーだとRRRに なってしまうから、個人的には
>>54の方式がベターだと思うのだが。
溜め攻撃はメインじゃなくて、武器の種類や機体によって出せる奴もいるっていう程度でいいんじゃマイカ?
65 :
61:2006/01/05(木) 16:13:07 ID:cpBLfLyN
>>63 ジガンはドゥロになったらコスト4、って想像してたのよ。
基本は
>>63氏の言うとおり1vs1〜4vs4で、3vs3or4vs4の場合自軍持ちコストは1.5〜2倍
見たいな感じはどうだろう?(もちろん調整可で)
66 :
それも名無しだ:2006/01/05(木) 19:33:16 ID:38ze0kby
別に武装全部使える様にする必要もないと思うがどうだろう?
自由だってレールガンとバルは付いてないわけだし。
逆に正義なんかはビームサーベル、リフターアタック、蹴りとか
全部「只の格闘」なわけだが
67 :
それも名無しだ:2006/01/05(木) 23:00:33 ID:f9bmemN5
>>64 >>54の言うとおり、vsシリーズっぽくなくなる気がするのよ
溜めは連ザならあるし。そもそもRRRは比べる対象にはならんような
>>66 まぁ、強制じゃないし、武装の多い機体への処置の一つという事で
そこは投下する人の判断だろうし
68 :
それも名無しだ:2006/01/06(金) 00:40:01 ID:kGdbQsSj
ボタン操作については妄想スレなんで個々の判断に任せるとして
適当に好きな機体をコスト(基本は連ザ式
>>60を参考)、武装をつけて投稿しておくれ
コストは後でまとめるから
そして浮上
69 :
それも名無しだ:2006/01/08(日) 01:15:02 ID:8mTkqxwB
武神装攻ダイゼンガー
コスト☆5(700)
メイン射撃:斬鑑刀・大車輪
サブ射撃:斬鑑刀・電光石火
メイン格闘:斬鑑刀・雷光斬り
必殺格闘(特殊格闘):斬鑑刀・雲耀の太刀
考察…トロンベと出撃させると合体できる。
70 :
それも名無しだ:2006/01/08(日) 02:15:41 ID:0uZ7YCx5
じゃあ俺がトロンベ投下
アウセンザイター コスト☆5(700)
メイン射撃:ランツェ・カノーネ
チャージ射撃:ランツェ・カノーネ(W)
サブ射撃:シュルター・プラッテ
格闘:銃剣 特殊格闘で銃剣を刺してカノーネ発射
前方へのステップが長い&速い
71 :
それも名無しだ:2006/01/08(日) 16:50:41 ID:VqKMzA11
マイナーなのも見てみたいよな。
そう言う俺はメジャーな機体投稿
アシュクリーフ
コスト☆3.5(450)
メイン射撃:ラピッドビームガン
サブ射撃:オービタルミサイル
溜め射撃:ビットガン
特殊射撃:スプラッシュブレイカー
メイン格闘:ハイビームソード
考察…可変有、Zガンダムを想像してもらえれば
72 :
それも名無しだ:2006/01/09(月) 09:26:27 ID:Mk3L+iAp
珍しいやつが見たい?自分で投稿しろ
>>71←ツン
だが、どうしてもと言うなら投稿してやらんでもない←デレ
フリッケライ・ガイスト
コスト☆3(420)
メイン射撃:3連マシンキャノン
サブ射撃:スプリットミサイル
溜め射撃:U.U.N
特殊射撃:3WAYマシンキャノン
メイン格闘:リボルビングステーク
溜め格闘:マグナムステーク
特殊格闘:ダッシュステーク
考察…能力的にはアルト+ヴァイスの劣化版
73 :
それも名無しだ:2006/01/09(月) 10:50:48 ID:pBDg8yuf
アシュクリーフはドマイナーじゃないか……好きだけど
ソルデファー
コスト☆3(420)
メイン射撃:ビームマシンガン(三連射)
チャージ射撃:ビットガン(ダウン効果)
サブ射撃:ミサイル
格闘:ヒートブレード
74 :
それも名無しだ:2006/01/10(火) 00:04:40 ID:J8PMN3/X
>>73 アシュクリーフってそんなにマイナー?
ゼイドラム
コスト☆4(450)
メイン射撃:大口径ビーム砲
サブ射撃:連装ミサイル
特殊射撃:ドライバーキャノン
メイン格闘:バニッシュゲイザー
考察…サイズはLなので動きはそんなに早くない格闘能力が高いジ・Oみたいな機体
75 :
それも名無しだ:2006/01/10(火) 22:26:46 ID:XUiKkhVE
低コスト御三家を考えてみたので載せてみる。
アルブレード (PTX-014-03)
【コスト】 280(☆2.5)【耐久力】 520【適正】宇宙/地上【変形】 ×【ガード】 ×
【射撃】Gレールガン 弾数:6発 威力:90 撃ち切りリロード
【サブ】頭部バルカン 弾数:60発 威力:(1セット)24 撃ち切りリロード
【特射】なし
【格闘】拳、ブレード・トンファー
【特格】トンファーガード
【BD】2.05秒
装甲値、ブースト量が低いですがステップ性能、ブースト速度が早いため操作しやすい機体。ポジションはM1。
特格はレイダーの前格のように、ガード判定のある攻撃を行います。
76 :
それも名無しだ:2006/01/10(火) 22:27:46 ID:XUiKkhVE
量産型ヒュッケバインMk-U (RPT-010)
【コスト】 280(☆2.5)【耐久力】 560【適正】宇宙/地上【変形】 ×【ガード】 ×
【射撃A】フォトンライフル 弾数:7発 威力:90
【射撃B】レクタングルランチャー 弾数:5発 威力:110 撃ち切りリロード BZ属性
【サブ】頭部バルカン 弾数:60発 威力:(1セット)24 撃ち切りリロード
【特射】なし
【格闘】ビームソード
【特格】同じ
【BD】2.20秒
長短がハッキリしているアルブレードに比べ、機体性能はきわめて普通。ポジションはダガー。
格闘は火力に欠けるため、中距離戦の支援が得意。
メイン射撃は選択式でフォトン(BR)とレクタングル(BZ)の二通り。
77 :
それも名無しだ:2006/01/10(火) 22:29:22 ID:XUiKkhVE
ラスト。
ガーリオン・カスタム (DCAM-006)
【コスト】 280(☆2.5)【耐久力】 490【適正】宇宙/地上【変形】 ×【ガード】 ×
【射撃】バーストレ−ルガン 弾数:4発 威力:97 撃ち切りリロード 拡散BZ
【サブ】マシンキャノン 弾数:80発 威力:(1セット)73 撃ち切りリロード
【特射】なし
【格闘】アサルトブレード
【特格】ソニックブレイカー 威力:130 強制ダウン
【BD】2.60秒
どう見ても指揮ディンです。本当にありがとうございました。
中コスにも負けないBD性能をもち、指揮ディンと違い格闘はまあまあ優秀。ただし遠距離戦は不得意。
特格は正義前格のように判定、誘導に優れるが出るまでが若干遅い。
78 :
それも名無しだ:2006/01/10(火) 23:00:43 ID:J8PMN3/X
79 :
それも名無しだ:2006/01/11(水) 00:00:39 ID:4cf4+WF1
気が早いがコストまとめ。
ゼイドラムはコスト5な気もするのでかってに変更、すまんな
>>74 コスト☆5(700)
アウセンザイター、ダイゼンガー、ゼイドラム
コスト☆4(560)
コスト☆3.5(450)
アシュクリーフ
コスト☆3(420)
ソルデファー、フリッケライ・ガイスト
コスト☆2.5(280)
ガーリオンカスタム、量産型ヒュッケバインMk-U、アルブレード
コスト☆2(270)
コスト☆1(210)
80 :
それも名無しだ:2006/01/11(水) 00:03:50 ID:itBLG9tm
>>78 連ザ非公式のとあるスレのテンプレをそのまま改変させてもらったからね。
量産ヒュッケの選択武機をひとつ追加したいのでかかせてもらうお。
【射撃C】ブーストハンマー 弾数:∞ 威力:120 強制ダウン
【特射】回転ハンマー (ハンマー選択時のみ)
ハンマーは中〜遠距離では役に立たないが、格闘の火力うpだけでなく特射でアルブレード同様ガード兼攻撃が出せる。
81 :
それも名無しだ:2006/01/12(木) 23:00:11 ID:POOf3zkg
ムジカたんマンセー
クァイア・E(エヴォリューション)
コスト☆2.5(280)
シールド有り
メイン射撃:荷電粒子ライフル
サブ射撃:蹴り
メイン格闘:ビームスライサー
特殊格闘:ムーンサルト切り(Zのやつ)
考察…武器が二種類しか無いので格闘しか思い浮かばなかったよ。
82 :
それも名無しだ:2006/01/13(金) 00:27:34 ID:Kh9KW07S
>>69>>70 両方コスト490位でコストちょうどで組めるのが良い。
最高コストはバンプレイオスや真龍虎王あたりが妥当では?
83 :
それも名無しだ:2006/01/13(金) 00:39:29 ID:jyg+th5b
このスレ的には基本は4vs4の方式で、持ちコストもその分あがってるから
多少コストが高い位でも大丈夫なんだろう。
最高、バンプレイオス2体は出せるコスト量
84 :
それも名無しだ:2006/01/13(金) 01:12:10 ID:w2pHwuU/
バンプレイオスはSRXチーム3機出撃の上で合体が良いなぁ
R-2とR-3使ってる奴は果てしなく金返せって感じになりそうだが
85 :
それも名無しだ:2006/01/13(金) 02:50:50 ID:S6MxSaI0
パイロットに縛りがないのもvsシリーズの醍醐味だよな。そういえば
SRXにテンザン乗せたり、アルトにテンザン乗せたり、アインストにテンザン乗せたり…
本当に出たら、中の人のラインナップが種以上に凄いことになりそうだw
86 :
それも名無しだ:2006/01/13(金) 15:47:23 ID:K1mgzEWV
テンザンは除外されていました
87 :
それも名無しだ:2006/01/13(金) 16:16:42 ID:jyg+th5b
総勢300人
機体数1000機以上
史上最大のvsシリーズに間違いなし!
88 :
それも名無しだ:2006/01/16(月) 14:27:42 ID:ojqk8igk
セレインすれが賑わってるので投下
ラーズグリーズ
コスト☆3.5(450)
メイン射撃:バルカンファランクス
サブ射撃:ミサイルポッド
溜め射撃:へヴィリニアライフル
特殊射撃:リニアカノン
メイン格闘:ヴァルキュリアソード
溜め格闘:集束荷電粒子砲
特殊格闘:対艦ミサイル
射撃武器ばっかりだw
89 :
それも名無しだ:2006/01/16(月) 18:58:31 ID:P6DhyQQb
擬似的にでも合体攻撃を再現できたら面白いよな。
ランページとかTBSとか、お互い息を合わせてコンボ決めてくみたいな。
90 :
それも名無しだ:2006/01/17(火) 07:45:48 ID:273iqyu/
>>89 ランページ等の合体攻撃のできる機体を使用した際に、覚醒の代わりに発動するのはどうだろう?
91 :
それも名無しだ:2006/01/17(火) 21:59:40 ID:Q2thrkNN
ちょっと妄想してみた
自機と僚機が覚醒中にお互い交互に攻撃を当てていくと
ダウン値に補正がかかり、一人では出来ないような強力なコンボが再現できるぞ!
…低コストにかましたら即死とかツッコミ所満載だなw
92 :
それも名無しだ:2006/01/17(火) 23:55:19 ID:l9zR7DZs
タイミングが超シビアとか使用後は武装のチャージ時間が倍になるとかの一発芸色の強い感じならどうだろ。
実用的ではないけど狙いたくなるコンボのように。
93 :
それも名無しだ:2006/01/18(水) 00:48:34 ID:uQt2jVeE
まあ実際はまず間違いなく敵相方のカットが来るだろうから
簡単なコンボ内容で500以上のダメージとかあってもいいかもね。
Rフォーメーション再現しようとして味方に誤射されまくるR1想像して萌えた
94 :
それも名無しだ:2006/01/18(水) 01:07:33 ID:5DwW/P39
合体攻撃の最中は無敵、まではいかなくても覚醒後みたいに
ダウン無しのダメージ軽減(大)ではどうだろうか
95 :
それも名無しだ:2006/01/18(水) 02:22:45 ID:1eMCsDrO
合体攻撃は魅せ技で良いと思うね
アホ破壊力だけど無敵とか無くて簡単に潰せる。
ただし決まれば高コスト機でも一気に破壊まで持っていけるみたいな。
瞬獄殺みたいな感じ。
96 :
それも名無しだ:2006/01/18(水) 21:12:28 ID:K1pNIMo0
>>69>>70 特殊射撃(射撃+ジャンプ)で合体
トロンベが移動担当(ラゴウバーニアダッシュの様な操作系)
射撃…90度ターン
格闘…前方へ跳躍
ダイゼンガーが攻撃担当
メイン射撃:斬鑑刀・大車輪
サブ射撃:斬鑑刀・電光石火
メイン格闘:斬鑑刀・すれ違いながら一文字切り
必殺格闘(特殊格闘):竜巻斬鑑刀
ただし格闘の誘導性はまったく無いので
相手の真横を正確に横切るトロンベの操縦技術と
それにあわせて斬るダイゼンガー側のタイミング
そして両者の呼吸が必須。
97 :
それも名無しだ:2006/01/18(水) 22:31:34 ID:1WcqGKr7
98 :
それも名無しだ:2006/01/19(木) 18:41:41 ID:wpdhEzGf
>>84 >>96みたいにそれぞれの担当を…
ついでにダイゼンガー側は
レバーで「体を傾ける」
傾けた方向により
前方…スピードアップ
後方…ブレーキ
左右…入力方向への旋回性能アップ
でまさに「人馬一体」を実現
トロンベには特格で「踏み付け」斬艦刀を伏せてやり過ごそうとする奴を踏み潰す。
99 :
それも名無しだ:2006/01/21(土) 00:50:46 ID:qvsLMHf+
乗馬は無双みたいな感じでいいよ
>>96-98 なんか連ジの時のネタプレイでタンクを二人でプレイっていうのを思い出したよw
そして空気読まずにシュッツバルト投下
シュッツバルト (PTX-004)
【コスト】 270(☆2.0)【耐久力】 560【適正】宇宙/地上【変形】 ×【ガード】 ×
【射撃】ツイン・ビームカノン 弾数:6発 威力:(1セット)120 強制ダウン
【サブ】バルカン砲 弾数:60発 威力:(1セット)24 撃ち切りリロード
【格闘】3連マシンキャノン 弾数:80発 威力:(1セット)92 撃ち切りリロード
【BD】1.40秒
ゲシュの派生機ながら同じコスト帯。性能はまんま2コスに格上げされたザウート。
メイン射撃は両肩から中太ビームを発射するが、二発ずつ出すため弾数は実質半分。
>>99 それだと馬の中の人は何をすれば…
一応射撃+ジャンプでどこからとも無くアウゼンザイダー(もしくはダイゼンガー)が出て来て合体と言う手も有るが…
>>101 というより、素直に騎乗ダイゼンガーを別キャラで出せばいい気が…
ロマンが無いですか、そうですか
ゲシュの種類は7種類ぐらいかな
>>101 操作性が無双って意味では?
1Pの時は馬操作も1Pがして、2Pがいる時は馬操作だけ2P担当。
105 :
それも名無しだ:2006/01/22(日) 11:35:11 ID:mHx1ZsF3
ゲーム自体無双みたいなパワーゲームでもいいよな
トロンベ鐙を装備すればいいよ
前スレ? に出てたオリメカ勢を誰か貼ってくれ。
ネオグランゾンでバランスが激しく崩れる悪寒
☆5が絡んでくる時点でバランスなんてぶっ飛んでるんと思うけど
>>108 スパロボでvsシリーズ出したら売れるんじゃね?
と言うスレで、オリメカの性能妄想が結構出てた。
>>101 再現したいのは分かるけど、騎乗は合体攻撃の時のみでいいと思う。
トロンベ側がすることないしな。SRXも単体ユニットだし。システム上仕方ない。
113 :
それも名無しだ:2006/01/23(月) 00:06:29 ID:Z1BdceaG
白銀の騎士はいつ馬に乗るんだ?
114 :
それも名無しだ:2006/01/23(月) 00:40:14 ID:4QdM7hok
つキョウスケ
ソウルゲイン コスト4.5 (630)
射撃 青龍鱗
サブ射撃 玄武剛弾
格闘 パンチ
備考
ジャンプ+格闘でキックができる。
キック+パンチ+パンチ+パンチのコンボをうまく入れると
最後のパンチがアッパーになる。
麒麟を使いこなせる人って少なそうw
Jキャラが出たらサブパイも選択式で
3人とも必殺技の範囲や威力やエフェクトが違うっていうのはガチだな。
>>103 七種類のゲシュっていうとこんな感じか?
コスト3.0
ゲシュペンストMkUR
ゲシュペンストMkUS
コスト2.5
ゲシュペンストMkT
コスト2.0
ゲシュペンストMkUM(カイ)
ゲシュペンストMkUM(カチーナ)
ゲシュペンストMkUTT
ゲシュペンストMkUM(影鏡)
シャドウミラーはまんまMkURの下位互換なキガス
118 :
それも名無しだ:2006/01/25(水) 23:38:58 ID:ECH/8VIz
ラッセル機がないのはかわいそうだと思います!
あとナチュラルなMkUMもないと不味い気がする
コストはなんか微妙に違う気が
119 :
それも名無しだ:2006/01/26(木) 01:24:52 ID:TtR7sbz/
>>117 カイ、カチーナ、ラッセル、影鏡機は色変更使用で良いんじゃないか?
ついでに投稿
ヴァイサーガ
コスト4
シールド有
メイン射撃:地斬疾空刀
サブ射撃:烈火刃
メイン格闘:風刃閃
特殊格闘:奥義・光刃閃
備考:メイン格闘に風刃閃があるが、用は剣技。
水流爪牙どうしよう…
120 :
それも名無しだ:2006/01/26(木) 02:14:28 ID:evRzyP7g
空気を読まずに64勢投下
ソルデファーコスト3.5
格闘 ヒートブレード
射撃 ビームマシンガン
サブ射撃 バルカン
射撃チャージ ビットガン
アースゲイン コスト3.5
格闘 格闘
射撃 虎閃掌
特殊格闘 餓狼爪撃
格闘チャージ 狼牙
サブ射は虎閃掌の2連射ってことで
スヴァンヒルド コスト3.5
格闘 ヴァルキュリアソード
射撃 120ミリ無反動砲
サブ射撃 バルカンファランクス
特殊射撃 グレネードランチャー
スイームルグは使ったことないからわからん スマソ
こうしてみると64のリアル主人公機って結構バランス取れてるのな
「必殺技ボタン」ってのを作るってのはどうだろう
デモが入って発射
Gインパクトキャノンみたいなのはどこからとも無く発射されてくる
切り札とかの乱舞系は一発目が入ればそこから連射とか
合体攻撃系は例えばビルガーなら通常だとビクティムビークだけど
範囲内にファルケンがいるとTBSになる
122 :
それも名無しだ:2006/01/26(木) 16:02:34 ID:8DKsJtpc
各機体の全長詳細キボン
ジガンスクード・ドゥロはどうするよ?
ほとんど格闘しかなくね?
124 :
それも名無しだ:2006/01/26(木) 16:38:15 ID:evRzyP7g
うろ覚えだが、ゲシュ系とヒュッケバイン系が20m前後、グルンガスト、ダブルGが50m前後、超機人が40m前半だった気がする
Aとか64の連中は開発系統がよくわからんからわからない
けどリアルは20m、スーパーは40〜50って考えればいいんじゃないかな
>119
>水流爪牙どうしよう…
エゥティタのハンブラビみたいにすればいいと思う
抜刀しないで格闘すればいいんじゃないかな
>>124 ダブルGとヒュッケバイン系はジオとボール並みに大きさが違う…
ダイゼンガーがヒュッケバインに一文字斬りすれば首の辺り?
竜巻斬艦刀だと斜め下に斬らないと当たらない予感。(それでも距離が近すぎると…)
火力の差が凄い事になりそう…
ダイゼンガーは回避しにくく当てにくい分
雷光斬り一発で300とか竜巻斬艦刀で500ダメージとか…
アウゼンザイダーなんか雰囲気的にBDはラゴウタイプだろうから
全キャラダントツの機動力でも回避が難しそう。(建物に引っかかる)
127 :
それも名無しだ:2006/01/27(金) 15:28:12 ID:aU6lJf0F
>>121 いいなそれ、問題はどのボタンにするかだけど。
128 :
それも名無しだ:2006/01/27(金) 16:25:41 ID:coRIZVQO
>>122 いいものを見つけた
ヒュッケバイン小せぇ…
>>123 ガンドロも一応ギガワイドブラスターとかあるから大丈夫かと
…Gウォールと相まってものっそい堅くなりそうだが
129 :
128:2006/01/27(金) 16:26:29 ID:coRIZVQO
PC許可PC許可
131 :
それも名無しだ:2006/01/27(金) 18:00:31 ID:VOqwqh8g
>>129 ワロタ。
ヒュッケと比べたら、ガンダムとサイコガンダムぐらいあるなw
132 :
128:2006/01/27(金) 18:12:13 ID:coRIZVQO
重ね重ねすまん。PC許可しますた
でもACEって前例もあるし、無理ではないんじゃないかな、ゲームとして。
…エルガイムvsオーラバトラーとか踏んだ方が早いと思ったのも私だが
>>131 サイコガンダムは40mだから実際はMkUの2倍もないんだよぅ・・・
作画が酷過ぎて100mくらいあるようにしか見えないけど。
(サイコガンダムが踝より下でMkUを蹴飛ばそうとしたり、サイコガンダムの顔の横にMkUが乗ったり)
ACEで一番でかかったのはガンダム勢だったかな
敵専用まで含めるとα・アジールが最大だろうか
ACE2はデンドロ動かせるな
ここで空気読まずに投下
システムは連ザ
アルトアイゼン
☆3
装甲530
BD2秒
武装
メイン:3連マシンキャノン(レイダーな感じ)
サブ:クレイモア(イージススキュラの射程短版)
格闘:殴るかヒートホーン(レバー次第)
特殊格闘:バンカー(森熊の威力UP版)
覚醒時に
格闘→特格(連打)で切り札
136 :
それも名無しだ:2006/01/27(金) 19:54:14 ID:aKc11Oss
種のシステムなのが 既に分の悪い賭け
>>135 アルト何気に未出だったか、乙。
どうでもいいが種システムだとそのコンボは(殴り→ステーク)*nになるような…
>>137 仕様って事で(; ̄∀ ̄)
ついでに投下
ヴァイスリッター
☆3
装甲480
BD3秒
武装
メイン:3連ビームキャノン(辛味メインの3発仕様)
メインチャージ:オクスタンWモード
サブ:オクスタンBモード(副座のメイン感覚)
格闘:プラズマカッター
Eモードは自由の腰のみたく省略
以外に発生の早いプラズマカッターが曲者(生スト格闘の感覚)
139 :
それも名無しだ:2006/01/28(土) 11:04:57 ID:9MwXP7s5
>>138 Eモード省略するよりも覚醒→射撃コンボでWモード再現したほうが操作してて楽しい気がする
ビームキャノン→スプリットミサイル→B→Eみたいな
エクサランス・L
コスト☆4(560)
メイン射撃:ブラックサン
特殊射撃:リアクタースマッシャー
メイン格闘:ディメンションスラッシャー
溜め格闘:クラッシャースパイク
特殊格闘:リアクタークラッシュ
備考…格闘型w
>>138-139 個人的には特射に「モード変更」をつけてEとBを使い分ける機体を想像してた。
覚醒時は変更動作を射撃でキャンセルかけられるようにしてWモード再現。とか
>>141 なるほど……それもアリやね
ここで何となく投下
R-2パワード
☆3(か3.5のどっちがいいと思う?)
装甲510
BD2.3秒
メイン:マグナビームライフル
メインチャージ:ハイゾルランチャー
格闘:ビームサーベル
特格:有線式チャウラム
というか、ヴァイスとファルケンはバスターに似てるからそれにあわせればいいと考えてたんだが。
射撃枠にE、格闘枠にB、チャージにW、サブ射撃に格闘が来る変則仕様で。
ヴァイスリッター
通常射撃:オクスタンランチャーE
溜め射撃:オクスタンランチャーW
特殊射撃:3連ビームキャノン
サブ射撃:プラズマカッター
通常格闘:オクスタンランチャーB
溜め格闘:オクスタンランチャーW
特殊格闘:スプリットミサイル
ビルトファルケン
通常射撃:オクスタンライフルE
溜め射撃:オクスタンライフルW
特殊射撃:ツインバルカン
サブ射撃:ロシュセイバー
通常格闘:オクスタンライフルB
溜め格闘:オクスタンライフルW
特殊格闘:スプリットミサイルH
こんな感じで。
>>142 Rシリーズのコストは3.5でいいと思うよ。
後、サブ射撃にでも頭部バルカンを付け足してやってくれ。
折角だからR-1とR-1改、R-3パワードを投下。R-1は既出だがなぜかR-1改なので。
R-1
☆3.5
通常射撃:G・リボルヴァー
溜め射撃:天上天下念動破砕剣
特殊射撃:ブーステッドライフル
サブ射撃:頭部バルカン砲
通常格闘:コールドメタルナイフ
溜め格闘:T-LINKナックル
R-3パワード
☆3.5
通常射撃:念動収束式レーザーキャノン
溜め射撃:ストライクシールド
特殊射撃:テレキネシスミサイル
サブ射撃:頭部バルカン砲
通常格闘:ビームソード
R-1改
☆4
通常射撃:GT・リボルヴァー(射撃)
溜め射撃:天上天下念動破砕剣
特殊射撃:ブーステッドライフル
サブ射撃:頭部バルカン砲
通常格闘:GT・リボルヴァー(格闘)
溜め格闘:T-LINKナックル改
特殊格闘:コールドメタルナイフ
>129を見て思ったんだが、
アルトとソウルの大きさがどのくらい違うのか気になるな。
サイコガンダムとガンダムMk−2位の違いかな?
146 :
それも名無しだ:2006/01/30(月) 16:43:53 ID:1LXlB5oh
>>145 予想ではソウルゲインはアンジェルグ程度の大きさだろうから
アルトの倍ぐらいの高さじゃないの?
あくまでも予想だけど
>>143 バスターとかと違いスパロボの砲撃用の機体はいちいち格闘武器持ってるのが
妄想の幅を狭めてる気がする
むしろ格闘削除すると結構しっくり来るような
射撃:オクスタンランチャー
C射:ランチャー照射
格闘:ビームマシンガン
サブ:ミサイル(全発射)
特格:ミサイル(単発)
特射:モード変更
必殺系はコンボみたいな感じのシステムがいいと思う。
ボタン一つで出たらつまらないから、テクニックを持ってないと出せないってかんじのシステム希望
切り札、オクスタンランチャーW、オクスタンライフルW、麒麟、
マニューバーRaMVs、シュルム・アングリフ等
>>147 「格闘武器持ちver」or「射撃武器オンリー」
の選択式で調節すれば良いんじゃないか?
>>148 コマンド入力式とか?
>>147 俺は
>>143のが一番しっくり来ると思うけどな
モード変更型は何か違うと思うし撃ち分けが出来るのが特徴の機体で片方省略なんてもってのほかだ
>>148-149 それだとVSシリーズベースじゃなくなっちゃわないか?
コマンド入力式になるなら前にあったスパロボで格ゲースレ向きになってしまう
>>150 サブ射撃に結局格闘入れるなら、最初から格闘は格闘枠のままで良いんじゃないか?
下手にいじるとやりづらくなるし
もしくは格闘無し案で
確かに格闘武器持ってるのに格闘無しにするのもアレだしね
格闘無しはラインヴァイスで妄想すればいいのでは?
ヴァイスとファルケンみたいな射撃機体の格闘は
連ザのディンっぽく性能はソコソコで連続技無しって感じにすればいいと思った
アステリオン
メイン バーストレールガン
サブ マシンキャノン
格闘 アサルトブレード
特格 ソニックブレイカー
>>151 そこは簡単に撃ち分けできるようにした方がいいと思うんだよ
通常射撃:射撃ボタン
溜め射撃:射撃ボタン溜め
特殊射撃:射撃ボタン+ジャンプボタン
サブ射撃:射撃ボタン+格闘ボタン
通常格闘:格闘ボタン
溜め格闘:格闘ボタン溜め
特殊格闘:格闘ボタン+ジャンプボタン
となるからどちらも1ボタンで撃ち分けれる方がいい
その点ではやっぱりバスターがベースになってるけど
>>152 持ってる武器はなるべく使いたいからなぁ
ラインヴァイスとなるとこんな感じ?
ラインヴァイスリッター
☆3.5
通常射撃:ハウリングランチャーE
特殊射撃:3連ビームキャノン
サブ射撃:ハウリングランチャーX
通常格闘:ハウリングランチャーB
特殊格闘:スプリットミサイル
格闘武器がない分、ハウリングランチャーXが撃ちやすくなってる
>>150 俺はモード変更っていう動作を一旦踏んでから同じボタンで違う武器が使えた方が
「撃ち分ける」って感じが出ると思って書いてみたんだが、どうだろうか?
まあ、考え方はひとそれぞれなわけなんだけどな。
ところでハウリングのXって只の極太ビームであってたっけ?
>>155 ああ、それも一理あるなぁ
じゃぁモード変更型と
>>143のタイプの選択式ということでどうだろう?
とりあえず、オクスタンの片方省略は寂しい
たぶんそれであってるはず
>>156 普通にモード変更型だけで良いと思うよ。
メイン射撃:オクスタン・ランチャーE
サブ射撃:3連ビームキャノン
溜め射撃:スプリットミサイル
特殊射撃:ランページ・ゴースト
メイン格闘:ネオ・プラズマカッター
特殊格闘:モード変更
モード変更後はEがBに変わって、ランページがオクスタンランチャーWに変わる。
ちなみにランページがWに変わる理由は、Wが弾数式であることから。
モードEでなければランページが使えない使用で
>>154 そこで砲撃モードですよ。
幾つかの武器を砲撃モード中に格闘とかにすれば問題無し。
アルテリオンで自力グランエクス…
いや、無理かw
クォブレー「俺はイングラムじゃない。俺は俺だ! 消えろ! イングラム!」
イングラム「そうだ、お前は俺じゃない。
……最後に言っておく。『自分の……』あ、ダメだ、消え……」
シュワワワワ〜
クォブレー「……」( ゚д゚)
何てところに誤爆を……orz
>>161 誤爆 テラワロスwwww
どのスレに書くつもりだったんだ?
マサルスレだろ
>>157 いや、俺も
>>143や
>>156の案がいいんだが。勝手に決められても困る。
後、合体攻撃はやっぱり覚醒時のみとかの方がいいと思う。
ベースになる機体があるほうが妄想しやすいんだがなぁ。
合体攻撃は要らなくないか。vsシリーズ向けじゃないよ
入れるにしても「覚醒コンボで再現できる」くらいがいいなぁ
>>167 勝手に同じ人扱いされても困るんだが。
回りくどいと言うならモード変更の方がよっぽど回りくどいぞ?
具体的に
>>143の案のどこが回りくどいんだ?
>>168 モード変更は、撃ち分けられる方が良いって人の意見を考慮した一つの結果なので。
何故サブに格闘を持ってくるような回りくどい事をするのか?
>>143も言っているようにそれは変則的なやり方であってvsシリーズから離れてしまうわけですよ。
>>169 じゃぁ、モード変更無しで撃ち分けたいという意見は考慮しないのかと。
サブに格闘を持ってくるのは、バスター方式でEとBを簡単に撃ち分けるためだろ?
vsシリーズから離れすぎるのは駄目だけど、全く同じじゃなきゃいけないわけでもないだろうに。
まあ喧嘩すんなよ。 でも
>>165よ、「〜で良いと思うよ」って妄想の範囲内で答えてた
>>157に噛み付くなよな。 意見の一つなんだなってスルーできないの?
>>170 バスターはサーベルのような格闘武器が無いからこそ、簡単な撃ち分けが生きるんであって
ラインならそれでも良いとは思うが、ヴァイスのように格闘武器があればわざわざサブにする必要は無いと思うのよ。
流れ読まずに投稿
アースゲイン
コスト3.5
メイン射撃:虎閃掌
サブ射撃:天馬翔覇
溜め射撃:真・天馬翔覇
特殊射撃:狼牙
メイン格闘:牙狼爪撃
溜め格闘:竜王双撃
特殊格闘:獅子候烈破
考察:格闘機体はむずかすぃ
175 :
それも名無しだ:2006/02/09(木) 15:33:50 ID:rO5DZ80+
176 :
それも名無しだ:2006/02/14(火) 08:24:53 ID:faRLie3Z
大きさが違いすぎるから、難しいだろ。
もう大きさは統一でいいよ
>>177 全部統一は無理があるかもしれないけど
大きさは細かくは分けなくて
LL、L、M、S、SSの5段階で十分だと思う
179 :
それも名無しだ:2006/02/21(火) 00:35:51 ID:TNIrX4XZ
ヒュッケバインMk-U (RTX-010-01)
コスト:450(☆3.5)
メイン射撃:フォトンライフル
サブ射撃:バルカン砲
溜め射撃:G-インパクトキャノン
メイン格闘:ビームソード
特殊格闘:チャクラムシューター
チャクラムシューターはOG1みたく機体に巻きついて強制よろけとか妄想
>>180 それで決まりだな
あとGインパクトはゲロビで
Gインパやフルインパは黒いゲロビってイメージ沸くけど
ブラックホールキャノンはどうなるんだろ?ロック式の飛び道具かな?
あの演出はVSシリーズでは無理だと思うから、シヴァや辛味のスキュラみたいな感じが無難だと思う
ちと過疎ってるなあ。流れかえるために今までのまとめ
コスト:700
アウセンザイター,ダイゼンガー,ゼイドラム
コスト:590
ソウルゲイン
コスト:560
ヴァイサーガ,エクサランス・L,R-1改
コスト:450
アシュクリーフ,ラーズグリーズ,ソルデファー,アースゲイン,スヴァンヒルド
ラインヴァイスリッター,R-1,R-2パワード,R-3パワード,ヒュッケバインMk-U
コスト:420
ソルデファー,フリッケライ・ガイスト,アルトアイゼン,ヴァイスリッター,アステリオン
コスト:280
ガーリオンカスタム,量産型ヒュッケバインMk-U,アルブレード,クァイア・E
コスト:270
シュッツバルト
コスト:200
ソウルゲインはコスト630だったが、連座Uで☆4.5は590になったので変えさせてもらった。
アステリオンはコスト書いてなかったので独断で420にしましたよと。
>>184 乙!!!
ソルデファーとスヴァンヒルドはランクはもう一つ下だな。
過疎り過ぎなのでアゲ
>>186 バンプレオリという狭い枠内だからな・・・
とりあえず支援しとく。
>>184 独断で少し変更してみたんだけど、こんなのどう?
コスト:700
アウセンザイター,ダイゼンガー,ゼイドラム
コスト:590
ソウルゲイン,ヴァイサーガ
コスト:560
エクサランス・L,ラインヴァイスリッター
コスト:450
アシュクリーフ,ラーズグリーズ,アースゲイン
R-1,R-1改,R-2パワード,R-3パワード
コスト:420
ソルデファー,フリッケライ・ガイスト,アルトアイゼン,ヴァイスリッター,
クァイア・E,ヒュッケバインMk-U,スヴァンヒルド
コスト:280
ガーリオンカスタム,アルブレード,シュッツバルト,アステリオン
コスト:270
量産型ヒュッケバインMk-U
コスト:200
188 :
187:2006/02/28(火) 22:33:55 ID:irKpQFxF
ついでに投稿、アステリオンは
>>184の言うとおり420でよかったorz
グレイターキンU
コスト:700
メイン射撃:メガビームライフル
サブ射撃:連装ミサイル
溜め射撃:マスドライバーキャノン
特殊射撃:大口径ビーム砲
メイン格闘:高周波ソード
特殊格闘:ネオサンダークラッシュ
コスト云々は機体を書いた人にもそれぞれ考えがあって書いたんだろうし
それが元で荒れるかも知れんから、敢えて手は付けなかったんだがな。
特にスパロボは機体のインフレが激しいから、機体一つとっても
OG1が基準なのか?OG2なのか?インフレバリバリのサルファ基準なのかで変わってくると思うんだ。
まあ、中には幾ら何でも変ジャマイカ?ってのが何個かあるのも確かだけどね
長文で水差してスマンね、何事もなく続行どーぞ↓
コンパチカイザー
盾○
コスト590
メイン射撃:カイザーバルカン
サブ射撃:ショルダーキャノン
溜め射撃:ファイナルカイザーバースト
特殊射撃:リフレクトバリアー
メイン格闘:格闘
溜め格闘:ナックルボマー
特殊格闘:カイザートルネード
考察:トコトン接近戦仕様だと思う
191 :
それも名無しだ:2006/03/05(日) 23:26:40 ID:UiJC0zSz
ゲストの機体グリグリ動かしてーなぁ
覚醒タイプはスパロボらしくすると加速(スピード)熱血(パワー)かな?
パワーは鉄壁とか突撃でも良さげだがw
しかしラッシュはイマイチそれっぽいのが思い付かないな。
まんま覚醒でいい気もするがw
オペレーターとかも考えてみると面白いな
味方側はレフィーナとかテツヤとか、マイナーものだとエミーとかw
敵側だとリーとかウェンドロとか絶望親父とかも
>>192 >>193 覚醒はリアルとスーパーでわけるのはどうだろう?
覚醒時に一応全パラメーターがパワーアップするが
リアルなら火力とスピード(機体速度と連続攻撃数)が集中的に上がって
スーパーなら火力と装甲(ダメージ軽減+簡単には怯んだり吹っ飛ばされない)が集中的に上がるのはどうだろう?
機体に依存するか、選択式(リアル系でもスーパーを選んだりまた逆も可)かはまた別に考えるとして
>>194 ダイテツ艦長を是非!
196 :
それも名無しだ:2006/03/12(日) 03:00:12 ID:BTTY+gtK BE:417895766-
ゲストだったらゼゼーナンになるのか
作戦失敗したときになんて言われるか・・・
197 :
それも名無しだ:2006/03/13(月) 01:21:53 ID:hQEtIQoS
>>196 ゼゼーナン「腑抜けが、低脳なサルどもに負けおって」
OG1と2の地球人の勢力から適当にオペレーター抜き出してみた。抜けがあったら補足ヨロ
地球連邦軍
ダイテツ、テツヤ、エイタ、レフィーナ、ショーン、ユン、ノーマン、リー、ケネス
各民間施設
リン、ジョナサン、フィリオ、ツグミ
DC(コロニー統合軍含む)
ビアン、アードラー、エルザム、マイヤー、リリー、ジーベル
ノイエDC(シャドウミラー他含む)
バン、アーチボルド、アギラ、イーグレット、クエルボ、ヴィンデル、レモン、リー
作戦成功時、評価S
エルザム「友よ、いい動きだ。君の働きに感謝する。」
199 :
それも名無しだ:2006/03/18(土) 23:55:16 ID:Prmm3J80
作戦成功時、評価S
リン「お前ごときが戦場から帰還できるとはな、戦場はアスレチックか?
しかし、その…なんだ…無事で良かった。」
>>199 それって低い成績でギリギリ生き残った時の台詞っぽい。
>>200 たぶんAランクぐらいでも「当たり前」みたいなこと言われるんだよ。
(;ω:)カワイソス
相手及び味方にエルザムがいる場合、BGMはもちろん強制でTrombe!だよな
だなwwwwついでにどちらかのオペレーターに兄さんがいてもトロンベw
ところで、これ対戦中にかかるBGMでボーカル曲って何がいいと思う?
やはりJAMプロか?
>>203 別にボーカル曲無くても据え置きクオリティのBGMだけでも十分燃える。
敵機体接近時にラピエなら桜花幻影、ジュデッカならマリオネットメサイアとか
確かにBGMのできはいいからな。トロンベばっかは勘弁だけどw
206 :
自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/26(日) 01:17:31 ID:Pzu0Okdl
乗せ換えという問題点が…
龍虎は専用機?
α主人公8人が一応いるけどOG設定だったら無理か
龍虎は変形が…
アルトの場合、通常移動はもっさり重いけど、ダッシュ性能は驚異的なんだろうな。
後、格闘のモーションに入ったら少しのダメージぐらい怯まずに突っ込んできそう
>>206 そこはもう連ザよろしく機体選択後に選べるキャラを制限するとか
(機体数が膨大なのでキャラ→機体の方がいいだろうけど)
一定期間後には制限解禁みたいな流れで
んで何となく思いついたんだが、
特定キャラが特定機体に乗ると思わずニヤリとしてしまう演出があったらいいなぁ
レーツェル選択
→ゲシュMk-II・R or ガーリオン or ヒュッケMk-II選択
→キャラがエルザムに変化
ゼンガー選択
→スレードゲルミル選択
→キャラが外伝ゼンガーに変化
ギリアム選択
→XNガイスト選択
→キャラがアポロンに変化
みたいな感じで
うはwww夢がひろがりんぐwww
>>210 良いなそれ
キミ、ウチの部署で働かないか?
212 :
自治スレにてローカルルール検討中:2006/03/31(金) 00:53:08 ID:offIhWFj
ベルゲルミル
コスト:450
メイン射撃:マシンナリーライフル
サブ射撃:シックススレイブ
特殊射撃:シックススレイブ(一斉攻撃)
メイン格闘:格闘
↑格闘:格闘
←or→格闘:格闘
特殊格闘:格闘
どうみてもプロヴィデ(ry
バンプレオリでACE欲しい
雷凰 ☆3
メイン:カウンタースパイク(弾数、12)
サブ:プラズマビュート(弾数、∞)
射撃:カウンタースパイク
サブ射:プラズマビュート(グフのヒートロッド)
特殊射撃:プラズマビュートで前方を薙払う
N格、横格、後格:格闘w
前格:スパイラルダイブ
特格:メテオストライク
ライジングメテオは?
>>215 ゲージが溜まったら必殺技使用可能でいいんじゃないか?
218 :
自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/07(金) 09:33:10 ID:2w+2bQae
マオインダストリーVSイスルギ重工ですか?
コンボで技再現はいいなあ。成功したときスゲー気持ちよさそう。
戦闘終了後のとどめユニットにカメラが行ったときに丁度フィニッシュポーズだったりすると嬉しいかも。
ヴァイサーガのすれ違いざま抜刀(技名忘れた)て決着つけてカメラが来たら刀回転させて納刀してるところだったり。
リアル等身のオリ機体が見れるだけでも買う
あげ
>>214 名前所々違ったのワロスww
ちょっと改良(改悪?)してみた
雷凰
コスト590
メイン射撃:ハーケンインパルス
サブ射撃:プラズマビュート
メイン格闘:蹴り(ビュートがヒット直後にNでカウンターブレイク)
溜め格闘:ライジングメテオ
特殊格闘:ライトニングフォール
こうですか!わかりません
>>223 良いと思うけど
プラズマビュートはブリッツみたいに特射で良いんじゃないか?
それから、ボタン入力+αでカウンターブレイク付き
あと、細かいこと突っ込むと「雷鳳」ね
ここってOGに出た機体だけだっけ?
>>225 スレタイがバンプレストオリジナルだからOG以外でも特に制限は無い。
>>190みたいにコンパチでも64でもなんでも良しよ
ラングランvsシュテドニアスvsバゴニアのスレは
ここで合ってますか?
違います
最も需要がないと思われるGCのリアル機体。初期機も後継機も武装四つしかぇ(;´Д`)
ソウルガンナー
コスト:420
メイン射撃:ストームライフル
サブ射撃:リストバルカン
メイン格闘:クラウドサーベル
特殊格闘:ファルコンアタック(突撃)
ちょうど射×2、格×2だったからそのまんま。
ソウルランサー
コスト:450【可変】
メイン射撃:ストームブラスター
サブ射撃:リストバルカン
メイン格闘:クラウドソード
特殊格闘:ダブルブラストアタック(突撃)
【可変時(飛行形態)】
メイン射撃:ストームブラスター
サブ射撃:バルカン
格闘:ミサイル
後継機なのに殆ど変化なし。ミサイルは可変時専用武装。
231 :
230:2006/04/11(火) 15:37:44 ID:97La71U2
しかぇってなんだしかぇって・・・
しかねぇの間違いです。スマン。
232 :
自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/15(土) 12:52:07 ID:5OsXAVI0
ステージ・・・
ホワイトスター内部しか思いつかねぇ
後は極東基地・シャインの国・アース及びムーンクレイドル・ラ=ギアス
思いついたのはこんくらいかね
234 :
自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/21(金) 00:29:33 ID:/KahgATJ
OGS発売でコンパチも光があたる
サイバスター 通称:サイバスター
コスト:☆4(560) 耐久力:600 盾:× 変形:○
分類名称弾数 威力 備考
M射撃ハイファミリア 2 40 シロとクロが飛んでいく。ぶっちゃけ(ファンネル+ブーメラン)÷2
C射撃サイフラッシュ - 140 自分中心範囲攻撃。サイバスター最強の攻撃
S射撃カロリックミサイル380連射性がそこそこ高いミサイル
特射撃コスモノヴァ 1 180 隙は大きいものの、非常に威力、誘導が高い光の弾
N格闘ディスカッター斬り-1304回斬る。4段目を特格C可能
前格闘ディスカッター突き-115剣を前に構えて突進
横格闘ディスカッター払い斬り - 120 回り込んで払い斬る
特格闘アカシックバスター-160火の鳥特攻。BD中ならば変形モーションなし
BD性能:速度速、持続強、サイバードに変形
解説
コスト560に値する、素敵機体。BDは長く早い。メイン射撃が誘導式なのでBD中もちゃんと敵のほうへ向かってくれる。
サイフラッシュはまさにMAP兵器。範囲内の全ての敵ユニットにダメージ。出も早く範囲も広い(ジガンが2体ほど入る)
コスモノヴァは隙が非常に大きく、発動確認後、潰されることもある。BDで距離を離してからの使用、または封印推奨。
格闘は自身のスピードも相まって非常に潰されにくい。基本はものすごい速度で横に回る横格闘を主軸に、アカシックバスターを絡めていこう。
弱点はコスト560とは思えない耐久力の低さと、どうしようもないリロード、チャージ速度の遅さ。
コスモノヴァはリロード20秒、サイフラッシュはチャージ10秒と気軽に使えるものではない。
ただ、これ以外ではハイファミリアの誘導がすばらしいため、BDしながらこれを撃つだけでも十分嫌がらせになるだろう。
これでどうでしょうか?意見お願いします
>>231 抜けたのが「か」じゃなくてよかったじゃない
odkfksdlfkl;
dlkfsdl;fksdl;fkl;
rerolwerolewerl;:e
rlrlwel;:rgl;:rg
ktrtkerter
>>235 良いと思うけど、なんかのコピペかコレ?
ジガン2体ってwww
239 :
自治スレにてローカルルール検討中:
ペンストナッコォ