>695
子供が何異ってんだか
つーか盤を広くして駒が多ければ戦略性があるのかと
それこそ消化試合が増えるだけちゃうんかと
市民権と大仰な言葉使ってもんなもんただの個人個人のモチベーションだろと
>>694 多人数対戦そんなに期待しない方がいいよ。ほどほどに。
これだけは自信を持って言える。
4人とか集まる奴が居るのが羨ましい
よし、スレ読んでないから評判分からんけどフラゲしちゃうぞ
戦略性云々ではない、とクドクド言っているのに、まだわからんのかねぇ。
シミュレーションの中で重要なのは大局性だよ。
大局観をプレイヤーが持つためにはそれなりの量も必要だろうと。
そういう話。
しかし、言っちゃあ悪いがあまりにもオツムが弱そうなので
またでてきちゃったよ。
じゃ、おやすみ。
良いゲームだったらいいね。
発売後数日のこのスレの反応を楽しみにしているよ。
ガンダムオタクなら一人でも楽しめるんじゃない。
710 :
それも名無しだ:2005/11/30(水) 03:18:28 ID:d+5zcdS3
>705
まじ?なんで?それだけが楽しみなのに・・・
多数のSDMSが動くんだから多人数面白いと思ったのに
結論:次回作に期待しろ
なんか久しぶりにみたら殺伐としてるのに驚いてる俺。
とりあえずもう後1日だな〜。待ち遠しいぜ。
自分で戦略性云々言い出してたのに(笑
この時間にかなり進んでるな。
まあ明後日発売だし揉め事はそれからでも。
どこにでもいるんだな、こういう人って・・・
へんな所に興味持つんだね自称教養ある人って
買いもしないだろうゲームのスレの動向だってさw
それならクラシック聴きながらチ〇ポに触れてる方がまだ生産的だよっと
>714
もう明日発売。
つか>705の発言で買うか迷ってしもたわ・・・
俺なんか戦略性とかよくわかんないんだけどさ
単純にマップの狭さとかにはショックを受けた
別に難しいゲームみたいな戦略性とやらはいらないんだが
なんかこじんまりしすぎじゃないか?
6キャラ対戦はきついな、特にデカイのがいると
3〜4くらいがいいんじゃないか?
ドーガ再うpしてくれんかのぅ
つかパスワードってどこでいれんの?
協力プレイでストーリー(シナリオ?)できたら買い決定なんだがなー
サバイバル協力でも奇態Getできるのだろうか
俺はシロッコのスイカバー画像が見たい
このゲームのシュミ部分がダメなら、買ってきたガシャポンフィギュアを将棋版の上に載せて、戦うとこだけこのゲームのアクションモードを使うってのはどうよ?
サイコロで出た数だけユニットを動かせるとか、ルールを細かく決めたらそこそこ楽しめそうかなとか思ったりもした…。
>>717 あーごめん余計なこと言ってしまったね。
5、6キャラ対戦だとさすがにぐちゃぐちゃな対戦になってしまって面白みがあまり感じられないって程度。
逆に一対一の方が面白い気がした。ただの俺の個人的な感想だから気にしないで。
すまんね。
>719
4人対戦なら全然楽しめるかな?
夜中に路頭に迷わされた気分だよ
おまいらタイーホキタコレ
公式で数えてみたが8×8で64マスだね
どっちかと言うとシミュレーションゲームという枠から出てしまって
チェスの世界に近いかも
自分の価値観だけが正しいって思い込んでるID:zqdZfb+Lは悲しいね
ただ、マップサイズは選べる設定あってもよかったかもしれないな
でかいマップが好みな奴もいるわけだからな
シングルのカプセルウォーズをずっとやってるがアクションに関しては間違いなく面白い。
シミュの部分に関してはそこそこ面白い。
不満は敵の頭がチョイ悪い
(隣に占領できる拠点があるのに、なぜか変形してそのマスに行く{変形中は占領できない}とか)のと、
初期配置で3体、その後何らかの施設を占領するとデッキからMSが出るんだけど、
それが全部ランダムなところ。
難易度は3つあると説明書に書いてあるけど、もうひとつある。まだ出せてないけど。
そんなに難しくは感じないけど、>3のパスの機体をメインに使ってるからだと思う。
1からちゃんとやればもっと手ごたえあるはず。とりあえず早くクリアするために使ってるけど。
>725
あ、6キャラもいるとか。
あのステージに6キャラはぐちゃぐちゃきついな・・・
4人が楽しめたらいいなあ。
3vs3の動画をうpしてくれる神はおらんかの
馬鹿COMは健在ですか
あとは対人戦の感想が聞きたい
俺は生産はなくて良かった派だなぁ。
生産あると「大戦略」って感じでヘビーなんだよね。
今回のは街等を占領するとデッキ内のユニットが出現するって感じで、
特に何を考える訳でもなく、ポンポン進める。
昔のガチャポンでも割と戦闘をメインに楽しんでた記憶があるんで、
小賢しい「大戦略」ライクな要素はテンポ良くする為にもいらなかったかと。
ほいで、マップ広くするなら、「大戦略」寄りにしないと広さに意味がない訳で。
戦闘がアクションでそれがメインと考えるなら、
今回のシステムが良いと思うんだけどなぁ。
>>730 長く遊べそう? そうならば買いなんだが
個人的にはマップの狭さと出撃数の制限などで
飽きが早く来ないかが心配
>>736 その「長く」の定義ってどれくらいなわけ?
俺は12月中やれればいいと思ってるが。
売る気がないソフトのことじゃない?
数ヶ月に1度ついつい起動したくなるソフトってあるよな
そんな感じだといいなー
>>737 そんなにゲームを買うわけでもないので一ヶ月では短いかと(やる量にもよるだろうけど)
要はシナリオや隠しをクリアした後でも単純に繰り返し遊べそうかって話
正直今聞いても分からないのは承知で聞いたけど(せめて一週間後に聞くべきかな)
>>739 まさにそんな感じ
>>712 ヒント:大仰な発言してる人のIDを検索
出たID粘着
あのマップの狭さ見てると予想できるんだよな
発売日直後→戦闘おもしれー神ゲー!!
3日後→ボリューム少なすぎ!
マップの狭さがボリュームに直結するのかい?
>>743 意味不明w
今日フラゲ予定で楽しみだよ〜
747 :
730:2005/11/30(水) 04:19:28 ID:uuJy59to
マップは小さいのは4×4見た中で大きいのは12×12正方形でない8×12とかあった。
バリエーションは結構豊富。地形も結構種類がある。
>736
まだ結論は出せないかなぁ。
パーティーゲームとしては面白いんじゃないかと思うんだけど。
対戦モードでBGMセレクトできますか?
>>745 1つのマップで15分くらいらしいし直結するんじゃないかな?
もちろん一日に何度も新しいマップを始められる人なら関係ないのかもしれないけど
例えば時間が1時間あって1マップを1時間でクリアするのと15分を4回繰り返すのじゃ全然違うと思われる
ちょwwwwwまwwwww
シロッコスイカバーてw
生産がないと聞いて、なめんな!と思ったが、そういうのもアリかなと思い始めた