それって改造前だよね?
パイロット編。αでは役立たずだったアポリー、ロベルトがこんなに強く…なってない。
それでも小隊員としてなら活躍できる…かどうかも微妙。
アポリー 普通 適応:BACA MS系
格闘:C 射撃:C 回避:C 命中:C 防御:C 技量:C SP:C
精神(SP):根性(20) 信頼(30) 集中(20) 狙撃(30) 熱血(45) 友情(50)
特殊技能:シールド防御4 援護攻撃2 援護防御2
小隊長能力:命中+10%
ロベルト 普通 適応:BACA MS系
格闘:C 射撃:C 回避:C 命中:C 防御:C 技量:C SP:C
精神(SP):根性(20) 努力(25) 集中(20) 鉄壁(30) 熱血(45) 補給(60)
特殊技能:シールド防御4 援護攻撃2 援護防御2
小隊長能力:ダメージ−10%
レコア=ロンド 普通 適応:AACA MS系
格闘:C 射撃:B 回避:B 命中:B 防御:C 技量:B SP:C
精神(SP):偵察(1) 閃き(10) 集中(15) 狙撃(20) 熱血(45) 補給(60)
特殊技能:シールド防御4 援護攻撃2 援護防御2
小隊長能力:回避+10%
クェス=パラヤ 超強気 適応:AACA MS系
格闘:B 射撃:A 回避:S 命中:A 防御:C 技量:B SP:C
精神(SP):集中(15) 直感(25) 熱血(40) 感応(35) かく乱(60) 覚醒(95)
特殊技能:ニュータイプ9 切り払い5 シールド防御4 援護攻撃2
小隊長能力:命中+10%
ここでスーパー系登場
グレンダイザー
HP:6700 EN:210 運動性:85 装甲:1500 移動力:6
移動タイプ:陸 地形適応:空-陸A海B宇A 特殊能力:変形 合体
サイズ:M パーツ:2 コスト:2.0 剣:○ 盾:×
射 ハンドビーム PLA・B 1-4 3000 EN5 BA-A
射 メルトシャワー P 1-3 3200 EN20 BA-A 装甲ダウン
格 スクリュークラッシャーパンチ P 2-4 4200 EN15 BABA 切り払い
射 反重力ストーム P 1-2 4400 EN30 BACA
射 スペースサンダー ALL 3-6 4500 EN60 AA-A
格 ダブルハーケン P 1-3 4500 EN40 115 -AAA
格 ダブルハーケンストーム P 1-2 5300 EN70 130 AA-A
格 ダブルマジンガーパンチ P 1-3 4200 EN15 100 AABA グレートorZとの合体攻撃
格 ダブルライトニングバスターALL 1-7 5000 EN100 130 AA-A グレートと合体攻撃
格 トリプルマジンガーパンチ P 1-2 4700 EN50 120 AACA Z&グレートとの合体攻撃
格 マジンガートルネードP 1-3 5500 EN80 130 AABA Z&グレートとの合体攻撃
格 F・D・S ALL 1-3 6800 EN150 150 AAAA Zグレートゲッタードラゴン鋼鉄ジーグと合体攻撃
デュークフリード
格闘:152 射撃:145 回避:157 命中:169 防御:113 技量:199 SP:40
精神コマンド:鉄壁(35)必中(25)てかげん(10)熱血(35)気合(40)覚醒(80)
地形適応:空A陸A海B宇A
特殊技能:統率 援護防御LV2 援護攻撃LV1 ガード
小隊長能力:ダメージ-20%
合体攻撃するために魔人皇帝を封印するのか
スペイザー&合体後は省略...
>>678 なんでだろうね
ビームライフルが二つもあるって
何言ってるんだ・・・お前・・・
>>683 分かっていて敢えてなのかもしれないが
サルファに統率はないぞ
というかサルファ基準にMXやインパクト技能を混合して書く奴多いな・・・
技能「リベンジ」入れるぐらいなら、小隊能力を「反撃時+α%」にすれば良いのに
妄想スレなんだし別に混合してても良いんじゃないだろうか
3α基準のところに例えば「ヒット&アウェイ」や「インファイト」
あたりが入ってたらさすがに扱いに困るだろうが、「リベンジ」や「ガンファイト」が
入ってたとしても(ここで妄想書き散らす限りにおいては)そんなに困らないと思うんだが。
>>689-690 サルファ基準ならサルファ設定で創った方が綺麗になるんじゃ?と思うわけで
それにMXなどと混合しなくてもサルファの特殊技能や小隊能力などでほぼ補えると思うんだけどな・・・(全部が全部って訳じゃないが・・・)
そこは趣味嗜好の違いですかな。
俺は、使って問題なさそうな技能は流用したほうが面白そう、と思っちゃう性質なんで。
さすがに特定作品固有の技能(NTや種割れ)を考え無しに、
しかもシリアスな形で流用するのはどうかと思いますが。
作品固有(という性質が強い)概念がそのまま技能になったもので
なおかつ作品を跨いで使われている技能(の名前)というと…超能力と念動力くらいでしたか?
宣言するならするで統一して欲しい
ごちゃまぜにするなら別に宣言しなくてもいいんじゃないか
イメージだけで想定するか、ゲームシステムやバランスを考慮して想定するかの違いかな。
トンデモ能力値やら特殊能力捏造やらの場合は前者のパターンなのかも。それも楽しそうだけどね。
ちなみに俺は『α3にこのユニットが参戦したら』というコンセプトなんで、後者。
攻略本とにらめっこして色々と微調整するのも結構楽しいよ。
ヒットアンドアウェイなんてトンデモ技能はともかく
インファイトは「小隊移動力+1」、ガンファイトは「射程+1」
リベンジは「反撃時攻撃力+○%」の小隊長能力で互換できるからな。
H&Aってそこまでとんでも技能か?
移動前に攻撃した後、そのまま行動終了せずに移動できるだけなんじゃ?
それはともかくとして、そろそろ容量がヤバげなんだが。現在474KB。
ヒットアンドアウェイが無いスパロボはP兵器が優位すぎると思うし、特にトンデモとは思わんな。
次スレ建てるか
490k超えたら立てましょう
小隊で行動してんのに
H&Aはどうよ?って話じゃないの?
まぁ、PじゃないPLAでも
移動後の小隊攻撃に参加できるんだけどさ・・・
統率は3αにあってもいいんじゃないかと思う。
万丈とか持ってそうじゃね?
インorガンファイト、アタッカーは
攻撃力に深く関わりすぎてるから駄目だと思う。
主観で良い悪いを決めるのは勝手だが押し付けてくれるなよ
その辺は個人の自由だが、変な着け方をしてると叩かれるって事だな
投下する人はもう少し考えて投下しようぜ・・・最近何も書いてないなぁ
エール・シュヴァリアー
HP: 5300- 7800 EN:130-300 運動性:115-175 装甲:1200-1800 移動力:6
サイズ:M パーツ:2 コスト:1.5 移動タイプ:陸(ホバー)
地形適応:空A陸A海C宇A 剣:有 盾:有
特殊能力:分身
射 サイファー・ガン P PLA 2800-4400 1-4 弾10 AACA
格 サイファー・ソード P 3200-4800 1 EN10 -AAA
射 インパルス・キャノン 4000-5600 2-6 EN20 AACA
格 バースト・レイヴ P 4600-6400 1 EN30 AAAA 気力110
ガナドゥール
HP: 5800- 8800 EN:150-300 運動性:110-170 装甲:1300-1950 移動力:7
サイズ:M パーツ:2 コスト:1.5 移動タイプ:空陸
地形適応:空A陸A海B宇A 剣:有 盾:無
特殊能力:分身
格 ジェノサイド・クロー P 3000-4300 1-3 EN 5 AABA
射 エッジ・ブラスター PLA 3200-4500 2-5 EN10 AABA
格 ファルシオン・セイバー P 3700-5000 1 EN20 AABA
射 アルティメット・ランサー P 4200-5500 1-3 EN30 AAAA 気力110
格 ヒート・ダイブ P 4800-6100 1 EN50 AAAA 気力120
格 オルタネイト・デュエル P 5300-6600 1 EN70 AAAA 気力130 合体攻撃
ブランシュネージュ
HP: 4800- 7300 EN:100-250 運動性:120-180 装甲:1100-1700 移動力:7
サイズ:M パーツ:2 コスト:1.5 移動タイプ:空陸
地形適応:空A陸A海C宇A 剣:無 盾:無
特殊能力:ビームコート
射 ヴェクター・ガン P PLA 2800-4400 1-4 弾10 AADA
射 フォース・バスター 3000-4600 3-6 弾 8 AAAA
射 ナイト・ディメンジョン P 3200-4800 1-3 EN10 AAAA
射 ラインロック・ランチャー MAP 3900-4700 1-3 EN50 AADA 気力120
射 ラインロック・ランチャー ALL 4500-6100 4-8 EN30 AADA 気力110
ストレーガ
HP: 6300- 9300 EN:180-330 運動性:100-160 装甲:1400-2050 移動力:6
サイズ:M パーツ:2 コスト:1.5 移動タイプ:陸
地形適応:空A陸A海B宇A 剣:有 盾:無
特殊能力:ビームコート
格 スタン・パンチ SP 3100-4400 1-3 EN 5 AABA 命中率ダウンL3(R系)
射 ライトニング・ショット PLA 3300-4600 2-5 EN10 AABA
射 エレクトリック・キューブ 3800-5100 3-7 EN20 AAAA
格 サンダー・クラッシュ P 4300-5600 1-3 EN30 AABA 気力110
格 ライトニング・ヴァイス P 4900-6200 1 EN50 AAAA 気力120
格 オルタネイト・デュエル P 5300-6600 1 EN70 AAAA 気力130 合体攻撃
>704
ストレーガの武器の海への地形適応が良すぎw
ジェアン・シュヴァリアー
HP: 8300-10800 EN:180-330 運動性:125-185 装甲:1300-1900 移動力:7
サイズ:L パーツ:2 コスト:2.0 移動タイプ:空専用
地形適応:空S陸A海A宇S 剣:有 盾:無
特殊能力:分身
射 ネオ・インパルス・ランチャー PLA 3000-4600 2-6 弾10 AACA
射 ブレード・ビット 3400-5000 3-7 EN10 AACA
格 ネオ・ビーム・ブレード P 4200-5800 1-3 EN20 AAAA
格 クローアンカー・バースト P 5000-6600 1 EN30 AAAA 気力110
デア・ブランシュネージュ
HP: 7800-10300 EN:150-300 運動性:130-190 装甲:1200-1800 移動力:8
サイズ:L パーツ:2 コスト:2.0 移動タイプ:空専用
地形適応:空S陸A海A宇S 剣:有 盾:無
特殊能力:パッシブ・ビット(ビーム属性の射撃ダメージを1000軽減。広域バリア。EN消費10)
射 ミサイル P PLA 3000-4600 2-4 弾10 AAAA
射 デルタ・キャノン 3200-4800 3-6 弾10 AADA
射 アクティブ・ビット 3400-5000 3-7 EN10 AACA
射 ニュートロン・バスター MAP 3900-4700 1-4 EN50 AADA 気力120
格 ガーディアン・ブレード P 4100-5700 1 EN20 AAAA
射 ニュートロン・バスター ALL 4900-6500 4-8 EN30 AAAA 気力110
フォルテギガス
HP: 9300-12800 EN:230-380 運動性:105-155 装甲:1600-2350 移動力:7
サイズ:L パーツ:2/4 コスト:2.5/3.0 移動タイプ:空陸
地形適応:空S陸S海B宇S 剣:有 盾:無
特殊能力:分身、ビームコート/分離、分身、ビームコート
格 ムーン・サークル P PLA 3200-4500 1-3 EN 5 AABA
射 ギガ・ブラスター MAP 3400-4200 1-4 EN60 AACA 気力120
格 ストーム・ブレード P 3600-4900 1 EN10 AAAA
格 ビーム・ハンマー P 3800-5100 2-5 EN20 AABA
射 ギガ・ブラスター ALL 4600-5900 3-6 EN30 AACA 気力110
格 ライアット・バスター P 5500-6800 1 EN50 AAAA 気力120
/で区切ってある部分は左が一人乗り時で右が二人乗り時。
あと
>>704のガナドゥールとストレーガの特殊能力に合体追加。
二人乗り時のフォルテギガスが非常にヤバい気もするが皆愚妹よりラキたん選ぶだろうしまぁ良いかw
あ、でも愚妹メインだとキモより助手選ぶ人が多いかも知れんw
>>705 やべwストレーガの武器の海適性は全部Dねwww
ジュアンがALL無いわ射程短いわ運動性低いわでかわいそすぎるw
ニュートロンバスターの威力もっと落とすか燃費悪く汁w
威力はともかく射程はDのまんまだな
>>707 確かにニュートロンバスターをもうちょっと何とかするべきだったかもw
これじゃジェアン要らない子だよなw
>>708 まぁ射程と残弾数と必要気力、それと一部の武装以外の地形適応や消費ENなんかはDそのままだからね
490kか…結構ギリギリいっぱいまで使うのね。それはさておき、
>>679-689の続き。
ヘビーガン (機動戦士ガンダムF91)
HP:4700 EN:100 運動性:100 装甲値:1000 移動力:6 タイプ:陸 適応:AACA
パーツ:4 サイズ:M コスト:1 機体改造:リアル 武器改造:1600 備考:剣 盾
武器名 属・種 威力 射程 消費 備考
格 ビームサーベル PB 3300 1
射 ビームライフル PB・PLA .3300 1-5 弾15
射 ビームライフル(連射) .PB・ALL .3900 1-4 弾5
ダギ・イルス (機動戦士ガンダムF91)
HP:4800 EN:120 運動性:105 装甲値:1100 移動力:7 タイプ:陸 適応:AACA
パーツ:4 サイズ:M コスト:1 機体改造:リアル 武器改造:1600 備考:剣 盾
武器名 属・種 威力 射程 消費 備考
格 ビームサーベル PB 3400 1
射 ビームライフル PB・PLA .3400 1-4 弾10
射 拡散ビーム砲 .B・ALL .4000 1-6 EN40
ビギナ・ギナ (機動戦士ガンダムF91)
HP:4900 EN:120 運動性:115 装甲値:1100 移動力:7 タイプ:陸 適応:AACS
パーツ:3 サイズ:M コスト:1 機体改造:リアル 武器改造:1600 備考:剣 盾
武器名 属・種 威力 射程 消費 備考
格 ビームサーベル PB 3400 1
射 ビームライフル PB・PLA .3500 1-4 弾10
射 ビームランチャー .B 4200 1-7 弾8
ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)
HP:4700 EN:130 運動性:120 装甲値:1000 移動力:7 タイプ:空陸 適応:AACS
パーツ:2 サイズ:M コスト:1.5 機体改造:リアル 武器改造:1600 備考:剣 盾 分身
武器名 属・種 威力 射程 消費 備考
射 メガマシンキャノン P 2500 1-3 弾20
格 ビームサーベル PB 3400 1
射 ビームライフル PB・PLA .3500 2-4 弾10
射 ビームランチャー .B 4000 1-7 弾6
射 V.S.B.R. B・ALL .4600 2-8 EN60 気力110
射 MEPE攻撃 .P 4800 1-3 EN40 気力130 NT3 バリア貫通
ここって改行制限緩いんだな。AA板並か。
あと「初代αにヘビーガンとダギ・イルスいねぇじゃん」ってツッコミは不可。
ビルギット=ピリヨ 普通 適応:BACA MS系
格闘:C 射撃:B 回避:B 命中:B 防御:C 技量:C SP:C
精神(SP):ド根性(30) 必中(20) 友情(50) 不屈(20) 熱血(40) 期待(80)
特殊技能:シールド防御4 援護攻撃2 援護防御2
小隊長能力:命中+10%
アンナマリー=ブルージュ 普通 適応:BABA MS系
格闘:C 射撃:B 回避:B 命中:B 防御:C 技量:C SP:C
精神(SP):集中(15) 鉄壁(25) 信頼(30) 必中(20) 熱血(45) 絆(80)
特殊技能:シールド防御4 援護攻撃2 援護防御2
小隊長能力:回避+10%
セシリー=フェアチャイルド 普通 適応:AABA MS系
格闘:B 射撃:A 回避:A 命中:A 防御:C 技量:B SP:A
精神(SP):加速(25) 集中(15) 祝福(45) 熱血(40) 感応(35) 愛(80)
特殊技能:ニュータイプ8 SP回復 援護攻撃3
小隊長能力:資金+20%
シーブック=アノー 強気 適応:AABA MS系
格闘:B 射撃:S 回避:S 命中:S 防御:D 技量:S SP:C
精神(SP):集中(15) 直感(20) 狙撃(20) 気合(35) 熱血(35) 魂(55)
特殊技能:ニュータイプ8 切り払い5 シールド防御3
小隊長能力:命中+10% クリティカル率+10%
ビルギットとアンナマリーの事、時々でいいから思い出して下さい…
αじゃ確かビルギットはジェガンに乗ってたんだっけ
ニルファにでてるじゃんw
新スレはー?
>>686 知ってるよ
なんで似たようなのが二つもあるんだ?ってこと
とりあえず二種類のライフルをじっくり見比べてみろ
そうすればお前の突っ込みがどれほど無益なものか解るだろう
>715
その発言自体「なんでハイメガキャノンがMAP兵器版と通常版に分かれてるの?」と聞くようなもんだ。
そういやSFC版第3次だと最大弾数の制限の関係で同名同性能の武器を2つとか積んでる機体があったなぁ
ウイングガンダムゼロ
HP:5300-8800 EN:130-280
運動性:110-160 装甲:1600-2350 移動力:6(空陸)
パーツ:2 サイズ:M コスト:1.5 剣盾:有
地形適応:空陸海宇 AABA
特殊能力:変形
ゼロシステム 気力130以上で発動
最終命中・回避率+5%
パイロットの格闘・射撃・防御・技量+5、地形適応Sに変化
切り払い・シールド防御の発動率+20%
射:マシンキャノン(P) 3000-4600 1-4 弾20
格:ビームサーベル(P)(B) . 3700-5200 1-2
射:バスターライフル(B) PLA 4100-5700 1-7 弾8
射:ツインバスターライフル(B) ALL 5000-6600 2-8 弾4 気力105
射:ツインバスターライフル(B) MAP 5200-6000 1-9 弾1 気力130
射:ツインバスターライフルフルパワー(B) 5900-7500 2-9 弾1 気力140 サイス・゙バリア無視
ヒイロ・ユイ
精神コマンド:集中(15) 必中(20) 鉄壁(20) 激闘(45) 直撃(30) 魂(60)
特殊技能:強運 底力L9 シールド防御L6 切り払いL7
小隊長能力:ダメージ-20%・CT率+10%
>>717 同じ性能で分かれてるってさ
コンパクト2のギャプランのメガ粒子砲のことだろ?
右と左が同じ性能なのに別にあるんだぜ・・・
>>718 MAP兵器強すぎじゃね?
攻撃力6000ってマクロスキャノンと同じ威力でカイラムの核より強いぞ。
弾数少なかったり、移動力低かったり微妙なユニットに成り下がってる。
当たり障りの無いつまらんのより、よっぽど良くね?
妄想なのに無個性ユニットばっか出されるのは辛いだろ。
つーか現行では弾が多すぎるように思う
小隊制なのにサルファになって益々弾が増えたし
おまけにBセーブまで出てきた……
>>720 弾1ですから、気力130ですから。
と言いたい所だけど、小隊システムだと腐るほど精神が使えるから
気力も弾1(補給)も大した縛りにはならないのが
妄想するときは痛いところですな。
HPとか装甲とかの上昇値からわかるようにスーパー系っぽく仕上げた。
やっぱりW勢は弾を撃ちつくして接近戦で延々と雑魚と戦ってるイメージなんで。
結構避けるジャイアントロボ+魂-全力パンチってな感じ。
ウイングガンダムゼロ
HP:6000-8500 EN:165-315 運動性:120-180 装甲:1300-1900 移動力:7
サイズ:M パーツ:2 コスト:1.5 移動タイプ:空陸
地形適応:空A陸A海C宇S 剣:有 盾:有
特殊能力:ゼロシステム、変形
射 マシンキャノン P 1900-3500 1-2 弾20 AAAS
格 ビームサーベル PB 3300-4900 1 AABS
射 バスターライフル PB PLA 3700-5300 1-4 EN15 AADS
射 ツインバスターライフル B MAP 4000-4800 1-9 EN70 AADS 気力120
射 ツインバスターライフル B 4300-5900 2-7 EN30 AADS
射 ローリングバスターライフル B MAP 4500-5300 1-5 EN90 AADS 気力130
射 ツインバスターライフル B ALL 5200-6500 3-8 EN55 AADS 気力130
ツインバスターライフル
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ローリングバスターライフル
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名前 M9ガーンズバック(出展フルメタルパニック!シリーズ)
HP3700 EN120 運動性110(クルーゾー機は115)
装甲値1000 パーツ2 サイズS コスト1 剣○ 盾×
移動力6 移動タイプ・陸 地形適応:空− 陸A 海C 宇−
特殊能力 妖精の目(クルツ機専用) 気力120で発動 CT率+20 バリア効果半減
不可視ECS 分身効果
緊急展開ブースター 戦艦から発進時に移動力+5 地形無視移動可能
射 12.7mmチェーンガン P 1-2 1500 弾10
格射 対戦車ダガー P 1-3 2700 弾4
射 40mmライフル P 1-5 3000 弾8
格 単分子カッター P 1 3000(クルツ機専用)
射 52mm滑空砲 2-6 3100 弾8(クルツ機専用)
格 大型単分子カッター P 1 3200(クルーゾー機専用)
格 単分子ソード P 1 3300(マオ機専用)
射 76mm狙撃砲 2-8 3700 弾6(クルツ機専用)
射 ジャベリン 2-7 3900 弾4(マオ機専用)
射 76mm狙撃砲(連射)ALL 2-7 4000 弾3 気力120(クルツ機専用)
格 寸頚 P 1 4000 EN25 気力120(クルーゾー機専用)
射 ITCC-5 ALL 2-6 4300 弾2 気力120(マオ&クルーゾー機専用)
射 ウルズコンビネーション P 1-3 4500 EN30 気力120(合体攻撃
アニメ化されていない長編分の武装含めて、作ってみた
ウイングガンダムゼロ
HP:6000-8500 EN:160-310 運動性:125-185 装甲:1200-1800 移動力:7
サイズ:M パーツ:2 コスト:1.5 移動タイプ:空陸
地形適応:空A陸A海C宇A 剣:有 盾:無
特殊能力:ゼロシステム
射 マシンキャノン P 2800-4400 1-3 弾20 AAAA
格 ビーム・サーベル PB 3300-4900 1 AABA
射 バスター・ライフル PB PLA 3700-5300 1-4 EN15 AADA
射 ツイン・バスター・ライフル B MAP 3800-4600 1-9 EN65 AADA 気力120
射 ツイン・バスター・ライフル B 4300-5600 2-8 EN35 AADA
射 ローリング・バスター・ライフル PB ALL 5100-6400 1-5 EN70 AADA 気力140
射 オペレーション・メテオ P ALL 6000-7600 1-4 EN80 AAAA 気力140 合体攻撃
射 自爆 MAP 7000-7800 1 弾 1 SSSS 気力150 使用後HP0に
ガンダムデスサイズヘル
HP:5900-8400 EN:150-300 運動性:120-180 装甲:1100-1700 移動力:7
サイズ:M パーツ:3 コスト:1.5 移動タイプ:陸水
地形適応:空A陸A海A宇A 剣:有 盾:無
特殊能力:ABフィールド、ジャミング機能、分身
射 バルカン P 1900-3500 1 弾10 AAAA
格 ハイパー・ジャマー P PLA 3500-5100 1-5 BAAA
格 ビーム・シザース PB 4000-5600 1-2 BAAA
格 ビーム・シザース PB ALL 4400-6000 1-4 EN50 AAAA
格 オペレーション・メテオ P ALL 6000-7600 1-4 EN70 AAAA 気力140 合体攻撃
格 自爆 MAP 7000-7800 1 弾 1 SSSS 気力150 使用後HP0に
ガンダムヘビーアームズ改
HP:6200-8700 EN:140-290 運動性:115-175 装甲:1200-1800 移動力:6
サイズ:M パーツ:3 コスト:1.5 移動タイプ:陸水
地形適応:空A陸A海B宇A 剣:無 盾:無
特殊能力:
射 バルカン P 1900-3500 1 弾20 AAAA
射 ホーミング・ミサイル 3500-5100 2-8 弾12 AAAA
射 マイクロ・ミサイル ALL 3600-5200 1-6 弾 4 AAAA
射 マシンキャノン P 3700-5300 1-3 弾20 AAAA
射 ダブル・ガトリングガン PLA 4000-5600 1-7 弾16 AAAA
射 フルオープンアタック ALL 4600-5900 2-9 弾 5 AAAA 気力110
射 オペレーション・メテオ P ALL 6000-7600 1-4 EN70 AAAA 気力140 合体攻撃
射 自爆 MAP 7000-7800 1 弾 1 SSSS 気力150 使用後HP0に
ガンダムサンドロック改
HP:6400-8900 EN:145-295 運動性:115-175 装甲:1600-2200 移動力:6
サイズ:M パーツ:3 コスト:1.5 移動タイプ:陸水
地形適応:空A陸A海A宇A 剣:有 盾:有
特殊能力:補給装置
射 バルカン P 1900-3500 1 弾10 AAAA
格 ヒート・ショーテル P PLA 3400-5000 1-4 BAAA
格 ヒート・ショーテル P 3800-5400 1-2 BAAA
射 マグアナック隊総攻撃 ALL 4300-5900 1-8 弾 5 AABA 気力110
格 オペレーション・メテオ P ALL 6000-7600 1-4 EN70 AAAA 気力140 合体攻撃
格 自爆 MAP 7000-7800 1 弾 1 SSSS 気力150 使用後HP0に
アルトロンガンダム
HP:6100-8600 EN:150-300 運動性:120-180 装甲:1400-2000 移動力:6
サイズ:M パーツ:3 コスト:1.5 移動タイプ:陸水
地形適応:空A陸A海B宇A 剣:有 盾:無
特殊能力:
射 バルカン P 1900-3500 1 弾10 AAAA
格 ドラゴンハング P PLA 3700-5300 1-5 AAAA
格 ツイン・ビーム・トライデント PB 4100-5700 1-2 BAAA
格 ドラゴンハング P 4500-6100 1-7 AAAA 気力105
格 オペレーション・メテオ P ALL 6000-7600 1-4 EN70 AAAA 気力140 合体攻撃
格 自爆 MAP 7000-7800 1 弾 1 SSSS 気力150 使用後HP0に
捏造合体攻撃なんぞを追加してみた。
イメージとしてはGジェネNEOでのvs東方不敗時のムービーでの連携攻撃を思い浮かべていただきたい。
名前:アルテリオン(CF)(J仕様)
HP:4000 EN:140
運動性:115(125) 装甲値:850 移動力:8
パーツ:2 サイズ:M 剣:× 盾:× 銃:○
移動タイプ:空 地形適応:空A 陸B 海C 宇A
特殊能力:ブレイク・ターン(分身と同じ効果)、変形、合体
備考:()内はアイビス覚醒後
タイプ 武器名 属性 射程 攻撃力 消費 命中 CT 適応 必要気力 備考
射:90mmGGキャノン P 1-4 2500 弾10 +20 +10 AABA
射:CTM-07プロミネンス 1-6 2800 弾8 +30 +20 AABA
射:Gアクセルドライバー P 2-4 3200 弾6 +10 +0 AACA
射:マニューバーGRaMXs P 3-5 3700 弾3 +30 +30 AABA 気力120 アイビス覚醒後に追加
名前:アルテリオン(DF)(J仕様)
HP:4000 EN:140
運動性:110(120) 装甲値:900 移動力:6
パーツ:2 サイズ:M 剣:○ 盾:× 銃:○
移動タイプ:空陸 地形適応:空A 陸A 海C 宇A
特殊能力: ブレイク・ターン(分身と同じ効果)、変形、合体
備考:()内はアイビス覚醒後
タイプ 武器名 属性 射程 攻撃力 消費 命中 CT 適応 必要気力
射:90mmGGキャノン P 1-4 2500 弾10 +20 +10 AABA
格:ソニックセイバー P・C 1 2500 EN10 +40 +30 AABA
格:ソニックセイバー P 1-3 2700 EN10 +40 +30 AABA
射:CTM-07プロミネンス 1-6 2800 弾8 +30 +20 AABA
射:CTM-02スピキュール P 2-5 2900 弾2 +20 +0 AABA
射:Gアクセルドライバー 3-7 3200 弾6 +10 +0 AACA
名前:ベガリオン(J仕様)
HP:3600 EN:120
運動性:120 装甲値:1000 移動力:7
パーツ:2 サイズ:M 剣:× 盾:× 銃:○
移動タイプ:空 地形適応:空 陸 海 宇
特殊能力: ブレイク・ターン(分身と同じ効果)、合体
タイプ 武器名 属性 射程 攻撃力 消費 命中 CT 適応 必要気力
射:CTM-05プレアディス MAP 1-5 2600 弾1 +10 +0 AABA 気力110
射:110mmGGキャノン P 1-4 2700 弾10 +20 +10 AABA
射:CTM-07プロミネンス 1-6 2800 弾8 +30 +20 AABA
射:Gブレイクドライバー 2-7 3200 弾6 +10 +0 AACA
射:CTM-09セイファート 3-6 3400 弾2 +0 +0 AABA
名前:ハイペリオン(J仕様)
HP:5000 EN:170
運動性:130 装甲値:1100 移動力:9
パーツ:2 サイズ:M 剣:○ 盾:× 銃:○
移動タイプ:空 地形適応:空A 陸B 海C 宇A
特殊能力: ブレイク・ターン(分身と同じ効果)、分離
射:CTM-05プレアディス MAP 1-5 2800 弾1 +10 +0 AABA 気力110
射:ツインGGキャノン P 1-4 2900 弾10 +20 +0 AABA
格:ソニックセイバー P・C 1 2900 EN10 +40 +30 AABA
格:ソニックセイバー P 1-3 3000 EN10 +40 +30 AABA
射:CTM-02スピキュール P 2-5 3100 弾2 +20 +0 AABA
射:CTM-07プロミネンスW 1-6 3300 弾8 +30 +20 AABA
射:CTM-09セイファート 3-7 3600 弾2 +0 +0 AABA
射:Gドライバー・Xコンビネーション 2-8 3800 弾6 +10 +0 AACA
射:マニューバーGRaMXs P 3-5 4200 弾3 +30 +30 AABA 気力120
名前:アイビス・ダグラス 性格:慎重(超強気)
格闘:130(140) 射撃:142(152) 回避:115(130) 命中:128(138) 防御:80(90) 技量:162(172) SP:50
精神コマンド:集中、ひらめき、加速、熱血、覚醒、魂 Sパーツ:2 斬:○ 盾:× 撃:○
特殊技能:底力L8、カウンター、援護攻撃L3、援護防御L3、コンボL3
備考:()内は覚醒後
名前:ツグミ・タカクラ 性格:普通 SP:40
精神コマンド:偵察、信頼、応援、友情、激励、愛
名前:スレイ・プレスティ 性格:冷静
格闘:137 射撃:148 回避:127 命中:136 防御:95 技量:175 SP:45
精神コマンド:集中、不屈、必中、熱血、狙撃、直撃 Sパーツ:2 斬:× 盾:× 撃:○
特殊技能:底力L7、ヒット&アウェイ、援護攻撃L3、援護防御L3
ASソレアレス(J仕様)
HP:4200 EN:150
運動性:115 装甲値:1000 移動力:6
パーツ:2 サイズ:M 剣:○ 盾:× 銃:×
移動タイプ:空陸 地形適応:空B 陸A 海C 宇A
特殊能力: プリズム・ファントム(分身と同じ効果)
格:ソル・レザー P・C 1 2500 EN5 +30 +10 AABA
格:ソル・レザー P 1-3 2700 EN5 +30 +10 AABA
格:ステルス・ブーメラン P・S 2-4 2900 弾6 +10 +10 AABA 運動性半減
格:ソル・フェンサー P 1-2 3200 EN15 +20 +15 AABA
格:ガトリング・テンペスト P・S 1 3600 弾5 +10 +20 AABA 気力110 装甲30%減
ASアレグリアス(J仕様)
HP:5400 EN:180
運動性:130 装甲値:1200 移動力:6
パーツ:2 サイズ:M 剣:○ 盾:× 銃:×
移動タイプ:空陸 地形適応:空A 陸A 海C 宇A
特殊能力: プリズム・ファントム(分身と同じ効果)
格:ソル・レザー P・C 1 3000 EN5 +30 +10 AABA
格:インビジブル・アサシン P・MAP 2-5 3100 弾1 +0 -15 AABA 気力105 命中率半減
格:ソル・レザー P 1-4 3200 EN5 +30 +10 AABA
格:サーバント・スラッガー P・S 2-5 3400 弾6 +10 +10 AABA 運動性半減
格:ソル・フェンサー P 1-3 3600 EN15 +20 +15 AABA
格:マグナ・テンペスト P・S 1 3900 弾5 +10 +20 AABA 気力110 装甲30%減
格:ルス・バイラリーナ・バイレ P 1 4300 EN40 +20 +20 AABA 気力120
名前:セレーナ・レシタール 性格:強気
格闘:152 射撃:140 回避:125 命中:142 防御:93 技量:186 SP:60
精神コマンド:集中、ひらめき、必中、熱血、気合、魂 Sパーツ:2 斬:○ 盾:× 撃:×
特殊技能:底力L8、カウンター、援護攻撃L3、援護防御L3、コンボL3
名前:エルマ 性格:普通 SP:40
精神コマンド:偵察、集中、根性、かく乱、直撃、補給