凱はオジサン呼ばわりするクセに、
万丈や鉄也をオジサン呼ばわりしない
天海護が理不尽です
マジンガーZをズタボロにした機械獣がザコ敵化したのが理不尽です。
OGのOVAでR-2が円盤を振り回していますが、あれは「有線式"ビーム"チャクラムのはずです。
ビームは何処にいったんでしょう?
あと左手にはビームシールドがあるはずですが全く使っていません。
OVAスタッフはきちんと設定を理解しているのでしょうか。理不尽です。
>>934 OVAライがシールド防御スキルを習得していないだけです。
R-2のビームチャクラムのビームは馬鹿にしか見えないビームなのです。
つまり実際には…判りますね?
936 :
935:2005/12/31(土) 21:47:11 ID:b+RA9Y+Y
失礼、馬鹿には見えない、の誤りでした。
お目汚し申し訳ないと思うのも私です。
貴方は核心をついた
それは素晴らしい事です
MXでケーンがまるでアスカを守る騎士になってるのが理不尽です。
遊んで帰ってきた後にアニマックスのエヴァを見ながらお寿司作りの手伝いをしているウチの妹が理不尽です
>>939 こんな時間にお寿司の話題を出すあなたが理不尽です
カットインを見る限り、片翼だけで最低三発ある反応弾を一発で使いきるバルキリー組が理不尽です
小隊相手ならともかく、一機相手にする時ぐらいは節約して下さい
>>939はスレ違いでした、改めて
自分がMXをプレイしていたところ、その妹に『ときメモGSするからのけ』と言われてPS2を奪われました
理不尽です
>932
護少年は高校一年生もオジサン呼ばわりしたりしていました。
つまり、ある程度若く見えオジサンよばわりしても子供の冗談で済む相手に対してだけ
言っている機転の効く少年なのです。
万丈や鉄也をオジサン呼ばわりはシャレにならないので言わないんですよ。
F91の分身は「機体の熱処理がおっつかなくなることで塗料がちょびっとづつはげて
機体が増えたように見える」ものですが、スパロボのMEPE攻撃では分身した残像が
動いたり攻撃したりして、なおかつその攻撃もきちんと相手に当たっています。
いったいどういうことなのでしょう?
むしろモニターの画面がCG合成されてない古い機体に分身が通用する方が理不尽です。
ザクとかから見れば禿た塗料が浮いているだけにしか見えないはずです
F91のV.S.B.Rは「速いビームも遅いビームも撃てるお」なだけで「ぶっといビームでたくさんの機体を撃てるお」ではないはずです
なのにALL攻撃になってるニルファが理不尽です
>>942 マジレスするとスパロボのプレイ中で理不尽に感じたことを書くスレなので
頭冷やしてそのまま凍り死ね
>>946 遅いビームも速いビームも撃てるんだから、一発しか撃たないのならVSBR(遅)とVSBR(速)にならなければいけません
なのに武器欄には1つのVSBRしかない。
ということは、注目されている時に遅くて派手なビームを撃ち、画面が暗転している一瞬に速いビームを連射、
太いビームにまぎれさせて隊員に当てていると考えるのが妥当なところでしょう。
前スレでミレーヌの男の趣味が理不尽だというレスがありましたが、
【マクロス7 ダイナマイト・ミレーヌ】という漫画では濡れ百合シーンがありました。理不尽すぎます。
(^_^).。oO(漫画のことなんか知るか( ゚д゚)、ペッ )
漫画はあくまでも数ある可能性のひとつを作品にしたまでに過ぎません
漫画では甲児が自爆したりアムロとジュドーがイデオンと戦ったり
ダンクーガのパイロットが一人を除いてみんな女とダンガイオー化してたりしますから
>>949 アニメでも女性に襲われていましたので理不尽でも何でもありません。
スパロボRでナデシコのキャラはほとんどカットインがあるのに、
木連にいた奴らだけカットインがないのはなぜですか?(九十九、信一郎など)
>>953 グラフィッカーはそいつらにはめもくれんでした。
昔のスパロボでは、高速移動や巡航を目的とした形態に変形するとなぜか運動性(一部を除き装甲も)が下がっていました。
昔の人の考えることがわかりません。何を考えていたのでしょう?
運動性とは回避に関係する能力であることから機動性、機体の取り回しの良さを評価したものだと考えられます。
つまり、巡航形態では加速力は強い(移動力が高い)が、
機動性は低い(運動性が低い)という
特徴を美味く表現しているのです。
そうなると今のスバロボでは運動性が上がる事が理不尽です
最近では変形ユニットのデッドスペースの研究が進み、
旋回もし易くなるように小型のブースター等が取り付けられ、
機動力も失われずに、その上で変形後の推進力と重なって運動性も上がる様になりました。
>>957 ウェイブライダーのような高機動形態は避けやすく、当てにくいですよね?
昔は運動性が回避だけでなく命中にも影響していました。
今は運動性は回避だけに影響します。
つまり、昔は「当てにくい」の演出として、今は「避けやすい」の演出として
運動性が上下しているのです。
巨大化した綾波が元に戻って帰った来た時のαナンバーズの
皆さんの反応があまりないのが理不尽です。
>>960 そんなときにどういう顔をすればいいのか分からなかったので
とりあえずシンジ復活に便乗して笑って誤魔化しました。
強化パーツについてなのですが、やはり、シビルさんが理不尽だと思います。
超合金Zなどは、一体どーなっているのでしょう。
一瞬『鎧か!?』と思いましたが、グラフィックを見る限り、普段どおりですし……理不尽です。
>>962 すでに答えは出ているような気がしますが、
グラフィックを見る限り、普段どおり…ということは
超合金Zであのスーツっぽいものを作っただけです。
超合金Zとわれらがスパロボメカニックチームに不可能はありません。
味方殺しのカムジンさんはどこに行ってしまったのですか?
それに味方殺しのカムジンなんて威張りながら自分で言うことでもない気がします。
>>933 マジンガーをボコったのは戦闘獣ですね
あれは強敵マジンガーを一戦で葬るためフル改造されてたのです
しかし想定外のグレート参戦以降は自転車操業的に無改造の戦闘をくりだしていったのです
マジレスしちゃうと、マジンガーも装甲をニューZに変えたりとかで
パワーアップしてるんだぜ。
甲児乙
一般的なリアル系ロボットアニメでは、主人公の乗る機体が目覚しい戦果を上げるとそのデータを
フィードバックされた量産機が登場し、戦局を巻き返します。
1stガンダム然り、ドラグナー然り。
スパロボの主人公機として華々しい戦果をあげながらも全く量産機の話が出ない
アルト&ヴァイス、ビルガー&ファルケンが可哀想です。リアル系に見せかけて
中身スーパー系なR-1にすらあるのに。
>>968 アルト&ヴァイスはゲシュペンストのカスタムタイプだし、
ビルガー&ファルケンはアルト&ヴァイスのコンセプトを受け継いだ後継機です。
例えばジム・カスタムが戦果を上げても、そのノウハウはジムにフィードバックされるので傍目にはわからないでしょう?
それと同じ事がアルト他とゲシュペンストにもいえるのではないでしょうか。
次スレの話が出ないのが理不尽です
ところでプロトデビルン最終戦でミレーヌを助けるためにマックスが出撃しますよね?
1分(ターン)前までブリッジで対艦反応弾を撃ってたのにどうやったらあんなに早く出撃できますか?
理不尽です
こんなこともあろうかと、スイッチ一つで、即格納庫にいけるエレベーターが艦長席にあります。造った人は流れのメカニック真田という人物と噂されています。
サルファの種最終話で
ドミニオンに対してローエングリン発射直前→ローエングリン発射
の短い間に感情代わり杉な魔乳艦長が理不尽です
ついでに、自分が攻撃されてるのがまるわかりなのにわざわざシャトルに向かう吉良も理不尽です
>>968 アルトはゴッグやグフにボコボコにされた挙句、空の敵に手も足も出ずに撃沈されるヘッポコマシンですので、むしろ量産されなくて当然でしょう。キョウスケにしか乗りこなせないらしいですし。
そんなアルトを量産した平行世界の連邦軍は何を考えてるんでしょうか。あと、シャドーミラーはアルト軍団に負けるなんてヘタレにも程があります
平行世界ではMkIIカスタムとMkIIIをベースに改良されたMkII(上の例で言えばガンダムのフィードバックのあったGM)が
活躍したはずですが、973さんの言う平行世界はまた別のものなのでしょうか
そのライトノベル板の理不尽スレがQ&A板化してるのが理不尽です
よそはよそ、うちはうちです。
980 :
それも名無しだ:2006/01/09(月) 02:12:10 ID:/DFsO6wp
981 :
それも名無しだ:
単純にアルトはトライアウトで落ちてゲシュVの名前が貰えなかっただけのはずです。
百舌と隼は最新型なので以降量産化される可能性も残されています。ニルファ→サルファじゃそんなに時間経ってないし、サルファ外伝に期待しましょう。
…ん?
OG2って時系列的にはαとニルファの間だよな…?
それでも百舌と隼が出てくるってことは……
そもそも百舌と隼がアルトとヴァイスを参考に造られたって設定は…
理不尽ダ!