>>861 悪い、エヴァのゲームやったことないorz
2って鋼鉄のガールフレンド2?
それともサターンの?
866 :
それも名無しだ:2005/11/13(日) 23:42:09 ID:klwo6H70
>>865 PS2新世紀エヴァンゲリオン2
開発アルファシステム
戦闘画面っていってもエヴァ本編にでてくるような簡易マップの上の白丸動かして、敵と接触するとCGの戦闘アニメ入るってだけ
もちろんこれを再現しようってわけじゃない
小隊戦闘システムのベースは
>>397でいいと思うんだけど、
その表現方法がね…
>>866 とりあえず、後でググってみる
逆に 初代αの時みたいな単純なのにしたほうがいいんじゃない?
>>868 今の所、小隊戦闘でユーザがすることは
パートナーを一人選ぶだけ
だからかなり単純。
で、折角トレーニングルームと格納庫があるから
能力に戦闘技術と耐久度入れて、そこ行くとそれぞれ対応する値が上がるようにしようかと。
戦闘の勝敗決定は
初めに敵勢力によってボーダーを決めておいて
プロの能力、パートナーの能力、好感度を何らかの式に当てはめて
その結果をボーダーと比較上回ってれば勝利、好感度,戦闘技術Up,耐久度Down
下回れば撃墜、好感度Down,耐久度Down
ってものを考えてました。
ただ、戦闘場面で
何を表示してればいいか分からない
アレって戦闘の内容でそういうのが具体的でないにしろ分かるとか、そういうシステムじゃないの?
871 :
それも名無しだ:2005/11/14(月) 06:13:03 ID:eNciwNvZ
>>869 そんな感じでいいだろうな
>>870 戦闘の中に判定部分を幾つか設けておいて、戦闘中にリアルタイムで好感度の上り下りがわかるシステム、という感じでどうだろうか
もちろん戦闘シーンカットもあり
カットした場合、グラフで上り下りがわかるとか
で、絵師さんは見つかったの?
875 :
それも名無しだ:2005/11/14(月) 22:27:12 ID:eNciwNvZ
大丈夫なんじゃないかな
876 :
それも名無しだ:2005/11/14(月) 23:11:13 ID:R7UZJ4bR
逆に立ち絵要らないキャラいる?
ってそれはまだ分からないか。
877 :
それも名無しだ:2005/11/15(火) 07:07:04 ID:ah9q8mUY
=急募=
絵師(立ち絵、背景、アイコン)、ライター(1シーンから)
〜募集〜
音、外野雑談
さぁ うまく絵師さんが降臨してくれればオナぐさみ…
立ち絵は描けないけどアイコン,背景周りなら、
ある程度は描けるけどなorz
880 :
それも名無しだ:2005/11/15(火) 12:50:39 ID:ah9q8mUY
どんな感じに書けばいいの?>アイコン周り
882 :
それも名無しだ:2005/11/15(火) 19:38:10 ID:ah9q8mUY
>>881 今の所具体的なアイコン案はまだでてないから、
スパロボでイメージできるものがあれば…
て形のことじゃなくて種類のことか。
まず通常会話のウィンドウ。
あとは…なんだろ?
あと移動画面に戦艦描けるだろうか?
描ける人がいれば戦艦の各所に部屋アイコン張って部屋の位置関係を示せればと思ってた。
ただ、実際戦艦描ける人なんてそうそういないだろうから移動画面どう表現すればいいか思いつかない。
一度
>>813をプレイしてもらうといいかも。
883 :
それも名無しだ:2005/11/15(火) 21:04:20 ID:dO+IgcDX
部屋の見取り図みたいなので大丈夫だろう
スパロボっぽいウィンドウっていってもいろいろあるからなぁ
α外伝のスチールっぽい奴に一票
884 :
それも名無しだ:2005/11/15(火) 21:52:03 ID:ah9q8mUY
その部屋の見取り図みたいなのが思いつかないわけだが…
ペイントかなんかでサクッとイメージラフ画像作ってうpってくれると嬉しい。
スパロボのウィンドウって作品ごとに違うからなぁ
最近のなら公式で確認できなくもないが昔のどこかでみれないかなぁ?
885 :
それも名無しだ:2005/11/16(水) 13:26:55 ID:64okjlWf
=急募=
絵師(立ち絵)、ライター(1シーンから)
〜募集〜
絵師(背景、アイコン)音、外野雑談
887 :
それも名無しだ:2005/11/16(水) 16:23:53 ID:64okjlWf
888 :
それも名無しだ:2005/11/16(水) 16:27:38 ID:64okjlWf
最近アンカー間違えすぎだ俺orz
>>886ねorz
あとSS書いてる人へ
なるべく小出しにしてください。
スレが廃れそうですorz
890 :
それも名無しだ:2005/11/16(水) 16:37:41 ID:64okjlWf
>>889 ゴメン、何が枝分かれしてる図なのか分からない。
行動選択のシーンじゃない?
トレーニングルームとかツグミの自室とか…
説明不足だったなorz
行ける場所とか..etcに使えるかなっと、
行ける場所が増えたら、ブロック別にして
枝分かれさしていったら見やすいかと(個人的な意見ですが)。
そうすると
どの場所がどのキャラに関連があるのかわかりやすくなってイエスだね
894 :
それも名無しだ:2005/11/16(水) 17:18:54 ID:NcmwKH2o
その前に
1日の行動が
・ときメモみたいな、今日やることを決めるタイプ
なのか
・誰の部屋にいくのか決めるタイプ
なのか決めないか
895 :
それも名無しだ:2005/11/16(水) 17:21:25 ID:64okjlWf
りょーかい
今、ナデシコシナリオ妄想中
897 :
それも名無しだ:2005/11/16(水) 23:02:00 ID:64okjlWf
多分 後者のほうが作りやすいと思うし
ゲームしやすいんじゃないか?
899 :
それも名無しだ:2005/11/16(水) 23:52:40 ID:64okjlWf
じゃあ今まで反対意見貰ったこともないし、
・誰の部屋にいくのか決めるタイプ
のままで。
900 :
それも名無しだ:2005/11/17(木) 00:00:04 ID:0Etxt/f/
後者は、イベントが起きないパターンでの落胆が大きいと思う
前者は必ず何かしらのリターン(能力変動)があるから、飽きにくいと思うんだが
901 :
それも名無しだ:2005/11/17(木) 00:14:46 ID:Ew5AqE6j
>>900 そう思ったから、本当はヒロインアイコンも用意して、何処に今誰がいるのかも表示したい。
絵が用意できればだけど…
そうできない場合は部屋ごとに意味もたせようとは思ってる。
今はトレーニングルームと格納庫の分しか思いついてないけど…
903 :
それも名無しだ:2005/11/17(木) 01:00:17 ID:Ew5AqE6j
>>902 ちゃんと保管はしてるよ?
ただ、451のはみんなの文がごっちゃになってて扱いに困ってはいる。
どうすればいいだろ?
鉄也の自室で起こるイベントにすれば?
905 :
それも名無しだ:2005/11/17(木) 01:09:53 ID:Ew5AqE6j
>>904 片方使うともう片方が使えないのよね…って前半切ればいいのか。
やってみる。
スレにちょこちょこあった(多分使わない)絵はまとめサイトに入れてあげないの?
907 :
それも名無しだ:2005/11/17(木) 01:27:45 ID:Ew5AqE6j
>>902 改めて読むと
>>1や俺の書いたのも混じってるのなw
けど今の所キラと最後までやってるのってこれだけなんだな。
う〜ん…
>>902が改めて武器選択の前までを書き下ろしてはくれないだろうか?
もしくは好感度によってシャワーシーンである二人の文を入れ替える?
909 :
それも名無しだ:2005/11/17(木) 01:46:32 ID:Ew5AqE6j
>>906 言われてみれば…
なんでいままで手付かずだったんだろorz
>>599さんの確か裸で股間が黒く塗り潰されてたプロ絵以外のこのスレの為に描いてくれたであろう絵は回収できたんだけど…
どうすればいいorz
910 :
それも名無しだ:2005/11/17(木) 01:47:46 ID:Ew5AqE6j
>>909 注文ばっかですまんorz
お願いします
>>909 「投下された絵」とか「落書き」とかとくくって、キャラ、シーン毎にまとめてうpしたら?
CGとは別に。
フローチャート作らないか?
かまいたちの夜2みたいな
スパロボらしいと思うし、やりやすくなると思う。
>912
賛成
>>912-913 スタート
┃
┣━「宙の個室」へ行った場合、
>>1の小説bP追加
┃
アイビス加入
┃
キラ加入
┃
┣「トレーニングルーム」を選択した場合、アイビスイベント
┣「シャワー室」を選択した場合、キライベント
こんな感じで?俺捉え方間違ってるかもしれんorz