251 :
245:2006/02/07(火) 23:43:31 ID:z83lzOn6
アニバスタ−は観た事無いけれど、そうか、あんま評判よくないのね、サクラTV。
妙にエヴァ入っていたり、光武カッコ悪いし、ラスト最悪だったり、
確かにイマイチな所が多いけど、個人的に結構スキだったから聞いてみた。
1、2話とアイリスの話がえがったね。降魔戦争も見られたのが嬉しかったよ。
テレビ版の何がアレだったって
光武に乗ってる時より生身の方が強かったってのが・・・
253 :
それも名無しだ:2006/02/10(金) 19:05:16 ID:zSIOVufZ
紅蘭「雷門は一度焼失した苦い経験からシルスウス鋼で強化してるんやで。
メイオウ攻撃やろうがイデオンガンやろうがビクともせえへん」
あるあ・・・ねーよwww
255 :
それも名無しだ:2006/02/10(金) 22:08:13 ID:joXFG2qs
雷門SUGEEEEEEEEE!!!!
強化パーツ雷門の実装は間違いないね!
強化パーツ:シルスウス鋼
ドリマガで昔寺田対談してたアレは一体なんだったんですか?
TV版サクラは対降魔部隊の回だけ見れば十分。
というか、対降魔部隊の話を映像化したことにTV版の意義がある。
TV版があったからGBへのメディアミックス展開も可能になった希ガス
-降魔-は、いつになったら出るんだ?
サクラ5EP0の評価を聞く限りじゃ、(アクション)期待できそうにないけど。
本格的なアクションを期待してるとハズレ掴まされた気分になるが
サクラのファンディスクとして購入なら十分遊べる
そんな出来だと思う
5EP0がまさにそんな感じだったしジェミニが好きなら買っても大丈夫な出来ではあった
つか徐々に売上落ちて着てるし-降魔-の企画は順調にうごいてるんだろうか
サクラシリーズの値下げっぷりすごいもんな…
PS2のソフト全部新品を1500円くらいで買ったぜ
そりゃPS2版は外ればっかりですもの
通はSS→DCでPS2はスルー
ミス巴里はキャラはいいぞキャラは…
4の製作中にDCの製造中止が発表されたのが悔やまれるな
しかも製造中止してからも18禁ソフトの発売でしばらくDCが生き延びてたのがまた
PS2についてはホントもうスタートの血潮から駄目すぎ
ムービーは予算足りてないのか新旧混合、ミニゲームは有料携帯コンテンツに変更
戦術MAPは3D化に伴いMAPなどが変更されたため過去最低の難易度でもはやただの時間稼ぎで
正直復刻版みたいな扱いでサターン版1&2を1パッケで売った方がいいんじゃないかってくらい
んで3はべた移植、ミス巴里も地雷ときてep0の馬から下りれない無双っていう評価
つまり今こそスパロボに入れてもらってなんとか売上の向上を…!
つか今またDCの新作が出始めてるんだがw
>>257 意味無し
スパロボPD寺田はシリーズ責任者だが
サクラ3戦闘ディレクター寺田は、シリーズに対する権限などない
明らかに越権
原稿チェックしたはずのセガ広報が狂ってたと思われ
広井の発言なら判るがな
ドリマガのあの対談は
スパロボの寺田とサクラスタッフの寺田の名前が一文字違いで
発売時期が重なったり色々と共通点があったから
ドリマガが企画したんじゃなかったっけ?
サクラの寺田が「スパロボに参戦します!」とか
特に明言してた訳じゃなかった希ガス
首を切られることで参戦出来るなら喜んで切られるとは言ってたが
当時はサクラ大戦も絶頂期だったから適当な奴呼んで無責任に期待感煽ったりできてたけど
今となってはもう王子クラスが頭でも下げないと無理だよな。下げないだろうけど
雑誌の対談なんて所詮リップサービスに過ぎないと思うが。
そのまま参戦してくれるよりは別の形でチャレンジしてほしいのが個人的に思う所。
サクラ要素のスパロボを作るとかスパロボ要素のサクラを作るとか。ACEだって実現したわけだし。
サクラ要素のスパロボ…
主人公がいろいろな作品の女性キャラを落としつつ合体技しまくるゲームでFA?
大神「イグニッション!!」
274 :
それも名無しだ:2006/02/18(土) 00:28:28 ID:smt77aMg
275 :
それも名無しだ:2006/02/18(土) 03:20:28 ID:17CYRPAa
TV版はやたらと雰囲気が暗かったような気がするのは俺だけ??
>>275 自閉症気味のアイリス
黒さ全開の米田
エヴァにでも出て来そうな脇侍
まともな台詞すらない羅刹
不気味すぎる復活ミロク
どう見ても暗いです
本当にあ(ry
さくらに対してむちゃくちゃ冷たいマリアも追加
つまりあの頃やたら多かった、EVAに影響受けすぎたアニメか
>>275 しかし、↑にもあるように対降魔部隊の回だけはサクラの前史として見た方がいい。
そうだな
大神「狼虎滅却!」
ゼンガー「一意専心!」
ってな感じで合体技・・
それにしても、結構いるよね〜。サクラのスパロボ参戦反対の人。
なんでだろう?
萌え系だからって、いうのなら正直、ナデシコやフルメタもそうだと思うのにな〜。
万人に受け入れられる意見なんてそうそうないから
萌え系だから→すでに萌え系参戦済(ナデシコなど)
海や宇宙で戦えないだろ→こんなこともあろうかと(Jのフルメタなど)
サイズが→テッカマン、ガンバスターなど
攻撃力が→サクラは全員不思議パワーもち
人数が→Jのブレンが8+2人
原作ゲームだし→バーチャロン
てな具合で既に他作品で解決済の問題ばかりで残るは「単にサクラが嫌い」ぐらいだろうが
こればかりはどうしようもないな。御三家でもイラネって言う人がいるくらいだし
サクラ自体まずギャルゲーとして作られてるわけだしなぁ。
偏見であれなんであれその先入観はでかいと思うぞ。
ドラマチックなんたら〜ってジャンルをファンですら口にせんものな
>>284 問題はサクラの世界観だろ、
架空とはいえ戦前の日本だぞ?
あと全員霊力持ちとはいえ攻撃力・機動力に難ありそうだ。
個人的にはパトレイバー・ボトムズ・ガサラキ・ダイガードが
参戦するような作品ならいいと思うんだが。
そういえば光武の装甲ってなんなんだろうな。
鉄+霊力補正?
290 :
それも名無しだ:2006/02/24(金) 01:14:06 ID:HfVLj9f6
シルスウス鋼
>>288 戦前つっても
>>288の言ってるとおり太正だしコロニーにするとか平行世界にするだけだと思うが
Gガンも地球が荒廃したからこそのUGだしネオ○○だが普通にスルーして参戦してるしな
あと以下はたぶん論点ずれてると思うんだが一応
トップをねらえ!では主人公が2歳の頃「日本領ハワイ島真珠湾」が奇襲されて第2次日米戦争が起きてるな
他にも世界各国で戦争が起きててその後地球帝国ができてる、しかもNASAが日本管理(つまり日本は戦勝国)
>>289 サクラ1の設定では鉄と鉛を一定比率で混合した金属である「シルスウス鋼」を
多層構造、空隙構造で硬質化や軽量化したものらしい
なおシルスウス鋼は外部からの呪詛などに抵抗力を持っているとある
また戦闘中には霊子バリアで機体を覆うとある(バリア耐久力=機体のHPらしい)
でもって防御時はバリアの密度を高めるんだとさ
確か、サクラ世界では南北戦争で南軍が呪術部隊を投入して優位に立つが、
ある時呪術部隊の襲撃を受けて全滅した村でシルスウス鋼製蒸気トラクター
の中で生存していた赤ん坊が見つかり、それによりシルスウス鋼の特性が
判明。北軍はシルスウス鋼製人型蒸気で南軍に対抗し、勝利したって設定があるな。
光武系は搭乗者の霊力で防御力も上昇するから、中身が空の時だと、
簡単に壊れるだろうね。
>>291 サクラの設定を真面目に語ってる人を久々に見た
シルスルス鋼は霊力が無いとただの鉄と殆ど変わらんのかね
南北戦争の呪術戦で初めて存在が確認された訳だし
ただの鉄どころか、かなり粗悪な合金らしい。
光武用のはかなり強化はしてあるようだが。
何せドラマチックアドベンチャーだからね
機動力は問題ないだろ作中のムービーとかでも戦闘中はすばやく動いてるし
高い機動力を維持し続けることは難しいけど瞬発力はかなりのモノなんじゃね?
機動限界時間が二時間しかないが、その辺は無視だろうな
>>296 3の話だけど全機体でローラダッシュ可能とあった(ゲーム内で使ってたのは斧とムービー中の隊長だけだが)
>
>>297 2時間ってスパロボ的には120ターン
前後編MAPとかだと間に補給が入ったり
前半出撃したメンバーは後半出られなかったりするからそこまで問題ないかと
>>297 やぁ、それはテッカマンブレードの4倍ですね。
……っつーわけで余裕で無視さかれるのではないかと。
原作の方でも無視してたのに
スパロボに参戦したからその設定生かします
ってことはないだろう