もうスパロボキャラでVSシリーズ作ればいいじゃん。
1 :
それも名無しだ:
ゲーセンに置けば結構人気出ると思うんだが。
2 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 18:07:48 ID:HO/vf/Vm
゚ o . 。 . . , . , o 。゚. ,゚ 。 + 。 。,゚.。
゚ , , 。 . + ゚ 。 。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚ 。 . 。
。 . .。 o .. 。 ゚ ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .
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そろそろ結婚しようか… 。 ゚ .
, . . , . .
。 ∧∧ ∧∧ はぁ?なんで?付き合ってもないのに
( :;;;;;:::) ( :;;;;: )
. . /:;;;;;: | | :;;;:ヽ
〜(::;;;;;;:/. |:;;;;;;: )
‐''″´'''″″″''″`''″″`″″″''''''″´'''″″″''″`''″″″″'''″''''''″`″″″''''``'‐
3 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 18:09:14 ID:tFt57xqS
ナムコがスパロボのアーケードゲーム作ってるからそれで我慢しようぜ
どうせ糞ゲーになるんだろうけど
4 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 18:13:21 ID:qHup7Dge
5 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 18:17:40 ID:tFt57xqS
6 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 18:20:31 ID:qHup7Dge
>>5 まじかよ。
これは64のスパロボスピリッツみたいになりそうだなw
7 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 18:24:14 ID:EQR3aIQc
VSシリーズと言われて一瞬「ガオレンジャーVSスーパー戦隊」が頭をよぎったorz
8 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 19:49:10 ID:llOLa/4I
9 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 20:21:08 ID:0X5rUT0N
イデオン対ビルバイン
10 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 20:22:42 ID:XFGOS4jg
スピリッツが滑ったのはポリゴンだったからじゃないか?2D希望。
11 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 20:42:00 ID:D0mSspno
ガンダムバトルマスターみたいなのがいいな
12 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 21:24:58 ID:fg1iaj7y
ギルティみたくスピーディーにならないかな
13 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 21:26:38 ID:FfqqW6Zn
IFのアレの轍は踏んでほしくない。
14 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 21:35:30 ID:MXQqd4I4
A.C.E.にネット対戦機能を要求するスレですか?
15 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 23:41:06 ID:XFGOS4jg
横からの視点がいいんだよ。
16 :
それも名無しだ:2005/10/11(火) 01:20:26 ID:t6F8timv
やはり巨大ロボは下から見上げねば、そう思う私にはスクコマはネ申でした。
17 :
それも名無しだ:2005/10/11(火) 18:38:21 ID:TBPTbX7k
ガンバスターVSエステバリス
18 :
それも名無しだ:2005/10/11(火) 19:43:14 ID:uN5rP6Nr
イデとか理不尽に強くてもほしいなあ
19 :
それも名無しだ:2005/10/11(火) 19:45:14 ID:z5NdcZTG
ガンバスターVS飛影
20 :
それも名無しだ:2005/10/11(火) 20:06:35 ID:5LP5NNVf
>>11 あれはなかなか面白かったね。スパロボで続編キボン
でも2Dはもう無理かもね…
21 :
それも名無しだ:2005/10/11(火) 22:40:49 ID:p0w4Xjxx
音楽が神のRRRを忘れるなんて
22 :
それも名無しだ:2005/10/11(火) 22:43:21 ID:7tT8JzyW
ガンバスターVSボンタ君
23 :
それも名無しだ:2005/10/11(火) 22:43:22 ID:rzFhzn/W
メタスとか修理装置で自ら回復
24 :
それも名無しだ:2005/10/11(火) 23:39:28 ID:PROIdGSz
名前忘れたけどPSでなかったっけスパロボアクションゲーム?たしかRシリーズとかいたような
25 :
それも名無しだ:2005/10/12(水) 17:23:02 ID:dOt4pwf8
26 :
それも名無しだ:2005/10/12(水) 17:41:41 ID:05shPk7x
>>25 実際に修理装置ついてる機体ってそういえばダイアナンAくらいだな
27 :
それも名無しだ:2005/10/13(木) 21:33:21 ID:/fqaN2tO
実際に補給機能がついている機体はないのか?
28 :
それも名無しだ:2005/10/13(木) 21:34:18 ID:VwvsuPRO
セルファイター
29 :
それも名無しだ:2005/10/13(木) 21:35:21 ID:rscgL3aQ
バトルマリン
30 :
それも名無しだ:2005/10/13(木) 21:42:32 ID:rscgL3aQ
ザブングルのホッグタイプ
31 :
それも名無しだ:2005/10/13(木) 21:42:38 ID:G96pz5Ey
昔ゲーセンでやったオリジナルロボの格ゲー(タイトルも覚えとらんけど)が面白かった記憶が・・・。
何かゲッターチックな2体合体のロボが、変形を繰り返しながら攻撃する様が格好よかった。
あんな感じでゲッター使いて〜!
32 :
それも名無しだ:2005/10/13(木) 21:44:43 ID:/fqaN2tO
ああ、セルファイターか!!
でもあれ当然のごとく電童のみなんだよな。
スパロボみたいに燃料やミサイルを補給してるロボットの姿が
見てみたいなw
(ガソリンついだり、核ミサイルを補給するボスボロットとか)
33 :
それも名無しだ:2005/10/13(木) 21:45:33 ID:GeDYzaD6
34 :
それも名無しだ:2005/10/13(木) 22:25:32 ID:wVM+mH3c
バトルドッジボール
当時夢のようなゲームだった
35 :
それも名無しだ:2005/10/15(土) 22:04:26 ID:Wyu0nJ5s
あげ
36 :
それも名無しだ:2005/10/15(土) 22:29:08 ID:seu7om7M
マジンガーZ
メイン射撃:光子力ビーム(10発)
サブ射撃:ミサイル(50発)
格闘:格闘攻撃
特殊射撃:ブレストファイヤー(2発)
特殊格闘:ロケットパンチ(1発)
光子力ビーム:ビームライフルのような技
ミサイル:誘導の悪いミサイルがゆっくり飛ぶ
ブレストファイヤー:発射までにややラグがあるが、攻撃範囲は広い
ロケットパンチ:ガンダムハンマーのような技
37 :
それも名無しだ:2005/10/16(日) 14:55:44 ID:fE1mKzTK
ACEがあるじゃん
38 :
それも名無しだ:2005/10/16(日) 15:34:42 ID:hW/dxdKw
39 :
それも名無しだ:2005/10/16(日) 15:47:37 ID:jVFhTDqc
>>38 おぉ、サンクス!
キカイオーか・・・、これって家庭用に移植されてる?
40 :
それも名無しだ:2005/10/16(日) 15:54:13 ID:GdKyyWlq
>36
俺はこんなの考えてた
(システムは連ザで)
マジンガーZ☆☆☆★(★は0.5代わり)
HP…600くらい
◆メイン射撃
ロケットパンチ…2発(パッセルみたいに撃って帰ってな感じ?)
◆メイン射撃チャージ
大車輪ロケットパンチ
◆サブ射撃
ミサイル…25発(1回につき5発)
◆特殊射撃
ブレストファイアー…1発(射程の少ないイージススキュラ)
◆特殊格闘
アイアンカッター(威力はそこそこだが、スキがある)
◆Bダッシュ中特殊格闘
スクランダーカッター(自由の居合い斬りの弱体化ver)
なんか厨な機体になっちまったな…
('Α`)
顔洗って出なおすよ…
_| ̄|○...
41 :
それも名無しだ:2005/10/16(日) 23:06:01 ID:Zg7RC5vH
隠しはやっぱロアか?
42 :
それも名無しだ:2005/10/18(火) 00:01:45 ID:H9qemgES
実際に出たとしてもパンプレオリジナル機体のみになりそうな予感orz
リーゼ ビルガー サイバスター ヒュッケバイン使いてー
43 :
それも名無しだ:2005/10/20(木) 17:30:37 ID:K3BjOR7D
あげ
44 :
それも名無しだ:2005/10/20(木) 18:44:42 ID:6TW+At38
45 :
それも名無しだ:2005/10/20(木) 19:05:31 ID:CzhUJk0l
>>44 覚醒カットインで乳ゆれとかしそうだなwwwww
☆4
リーゼ、ライン、サイバスター、ガンナー、ボクサーなど
☆3.5
アルト、ヴァイス、百舌、隼、生ヒュッケ3、ヒュッケ008Lなど
こんな感じでキボン
46 :
それも名無しだ:2005/10/20(木) 21:01:02 ID:9NOd586v
47 :
それも名無しだ:2005/10/23(日) 22:31:20 ID:q5B+NwIv
>>37 あれだとリアルロボットだけなんだよな〜スーパー系もあってほしいな
まあまずはガンダムシリーズ全キャラ総出演のVSシリーズがあれば
おもしろいかな。
Gガン VS Vガンとか ∀ガン VS ガンダムXとか
48 :
それも名無しだ:2005/10/23(日) 23:27:02 ID:LD92t9A2
こんなのどう?
ゴッドガンダム
コスト★★★★
HP560 ブースト4SEC
メイン射撃 マシンキャノン 威力20 弾35
チャージ射撃 石破天驚拳 威力150
格闘 ゴッドスラッシュ 威力100
特殊格闘 爆熱ゴッドスラッシュ 威力120
前ダッシュ格闘 爆熱ゴッドフィンガー 威力130
サブ射撃 バルカン 威力15 弾50
覚醒時(ハイパー化)のみ石破天驚拳が石破天驚ゴッドフィンガーになる
石破天驚ゴッドフィンガー 威力200
49 :
それも名無しだ:2005/10/23(日) 23:39:41 ID:q5B+NwIv
凄くいいですね。Gガン系はほとんど格闘技が主体の戦略になりますね。
50 :
それも名無しだ:2005/10/23(日) 23:58:22 ID:LD92t9A2
Gガンをもうひとつ考えました。
ライジングガンダム
コスト☆☆★★
HP480 ブースト5SEC
メイン射撃 ライジングアロー 威力100 弾10
チャージ射撃 ライジングアロー乱射 威力30×10
格闘 ビームナギナタ 威力100
特殊格闘 ビームナギナタ回転斬り 威力130
前ダッシュ格闘 ビームナギナタ突き 威力120
サブ射撃 バルカン 威力15 弾50
51 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 00:08:16 ID:fYVs5wcS
ナイスです!!
52 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 00:36:33 ID:SHIj8s8k
で、実際スパロボが題材のゲームが出たとして、どれぐらいでるんだろうか?
とりあえず御三家でZガンダム、νガンダム、ゲッター1、ゲッタードラゴン
マジンガーZ、グレートマジンガーあたりは確定だろ。あとは妥当なところだと
ライディーン、コンバトラー、ダイターン3、ダンバイン、エルガイム、
ダンクーガ、ダイモスとか?(なんかありきたりすぎて詰まらんなぁ。)
53 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 00:40:02 ID:eMAs+fl/
今度はVガンを…
Vガンダム
コスト☆☆☆★
HP460 ブースト5SEC
メイン射撃(選択)ビームライフル 威力100 弾12
ビームスマートガン 威力130 弾4
格闘 ビームサーベル 威力100
特殊格闘 ビームサーベルジャンプ斬り 威力115
前ダッシュ格闘 八ツ手ビームサーベル 威力120
サブ射撃 バルカン 威力15 弾50
ちなみにVダッシュガンダムになるとコストが☆☆★★になり、ビームスマートガンがオーバーハングキャノンに変化。
メイン射撃(選択)オーバーハングキャノン 威力65×2 弾8
チャージ射撃(どちらの武器でも)オーバーハングキャノンフルパワー射撃 威力150
54 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 00:44:01 ID:eMAs+fl/
52>メガゾーン23やマクロス、ブレンパワード、レイズナー、エスカフローネみたいなのも出せばありきたりは無くなるかな?
55 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 00:49:08 ID:NA/BqakR
もしも今時2D格ゲーだったら萎えるなぁ…
56 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 01:10:22 ID:GleZYXPn
VSシリーズと聞いて、マーヴルVSカプコン系と思った私は破廉恥な男かもしれん…
57 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 01:48:30 ID:Xk5hxOYY
>>52 それこそ、
、エヴァンゲリオン、鉄人28号、ジャイアントロボ、…といった一般受けのするメジャー所を出すべきだろう。
あとテムジンやライデンといったバーチャロン勢、ナインブレイカーやフリーダムワークスのようなアマコア勢、
ゼニスを始めとしたバンツァー、キカイオー勢、クラウドブレイカー、「叢」勢、
リモートコントロールダンディ、デモンベイン、「マヴラヴ」アンリミ以降のメカ、スパロボオリジ勢、etcetc…
…といった「ロボゲー」オリメカ決定戦をみたくないですか?
…見たくない?
ああ、そう… orz
58 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 01:52:03 ID:Xk5hxOYY
羅列してたらガンパレ、ライブレード、真・魔装&魔装、Jフェニックスと脳内にキリがなく出てきましたよ
59 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 02:00:35 ID:d1BeGbeZ
>>55 もれは格ゲーは2Dの方がやりやすいからそっちの方が好きだなあ。
>>53 凄いっすね。実現しないかなぁ。ガンダムシリーズ総出演VS
まずはアーケードで
60 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 04:07:21 ID:cCWnf81B
VSシリーズってX-MENvsとかの事ではなかったのか…
61 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 09:13:51 ID:WqM4VCUS
量産型大好きな低コ使いには辛いゲームだな
M1ばりのコストパフォーマンスで大活躍するダムシャゲが思い浮かんだwwww
62 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 09:39:50 ID:Y9OROu4e
個人的にはバーチャロン筐体でやりたいと思った
63 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 11:06:33 ID:VQ1UkM/x
真剣にサブタイ付けるなら
「ロンド・ベルvsDC」
「αナンバーズvsなんか色々な勢力」
最強のはまとまりねーな
64 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 11:18:31 ID:MCmQp0FC
連合vsネッサー
65 :
63:2005/10/24(月) 11:25:44 ID:VQ1UkM/x
誤字
最強→最近
恥ずかし
66 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 12:23:33 ID:EsQFaIpm
版権VSオリジナル
67 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 12:40:21 ID:GONGkJUu
鋼鉄ジーグ
メイン射撃:ナックルボンバー(1発) チャージ可 【選択式】
ジーグバズーカ(10発) 【選択式】
特殊射撃:スピンストーム(2発)
サブ射撃:ジーグビーム(5発)
格闘:格闘攻撃
特殊格闘:ジーグブリーカー(1発)
メインをジーグバズーカにすると、片腕が常にバズーカ状態になるため、格闘性能が落ちる。
その分、ダメージはナックルボンバーより高い。
ナックルボンバーをチャージすると、3発連続発射するようになる。
特殊格闘は、短射程のマグネットパワーを前方の広範囲に発射。
範囲内に敵がいれば、引き寄せてブリーカーする。その間相手は動けない。
ビッグシューターがいてもシステム上パーツチェンジができないw
68 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 17:06:07 ID:iRRbE/Qi
アルトは隙が多いが攻撃力の高いのにしてちょ
69 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 17:06:57 ID:8QiFpbe/
ジーグブリーカーはアッシマーの特格並に当てづらいけど威力はすごいんだろうな。
70 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 17:14:06 ID:rsIN7oaV
マッハドリルは変形でいいな
71 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 18:53:32 ID:WqM4VCUS
>>68 アルトは
射撃 マシンガン
C射 クレイモア
サブ 味噌
特格 ステーク(性能は熊のハサミ)
って感じか?
クレイモアがサブ射になるかチャージになるかで機体の使い易さが変わりそう
あとステークを弾数性にしても面白そうだな
誰か作ってくれ
72 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 20:12:11 ID:GONGkJUu
ライディーン
メイン射撃:ゴッドゴーガン(10発) チャージ可
特殊射撃:ゴッドアルファ(3発)
サブ射撃:ゴッドミサイル(20発)
格闘:ゴーガンソード
特殊格闘:ゴッドボイス(1発)
変形可能 シールドあり
ゴッドゴーガンはチャージすると束ね撃ちになる。
変形するとゴッドバードになり、体当たりでダメージを与えられる。
ゴッドボイスは威力も範囲もでかいが、発射までの隙やチャージ時間も大きい。
73 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 20:43:42 ID:eMAs+fl/
71 作りました。
アルトアイゼン
コスト☆☆★★
HP560 ブースト3SEC
メイン射撃 3連マシンキャノン 威力20 弾35
チャージ射撃 スクエア・クレイモア 威力40×15
格闘 ヒートホーン 威力100
特殊格闘 ヒートホーン突撃 威力100 ヒットすると敵がよろける
前ダッシュ格闘 リボルビングステーク 威力130
サブ射撃 スプリットミサイル 威力60×5 弾3
74 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 20:50:59 ID:eMAs+fl/
ついでなので
ヴァイスリッター
コスト☆☆★★
HP430 ブースト7SEC
メイン射撃 オクスタンランチャーB 威力120 弾12
チャージ射撃 オクスタンランチャーE 威力150
格闘 プラズマカッター 威力110
特殊格闘 プラズマカッター回し斬り 威力110
前ダッシュ格闘 プラズマカッター突き 威力110 当たると敵がよろける
サブ射撃(選択)3連ビームキャノン 威力55×3
(選択)スプリットミサイル 威力60×5 弾3
75 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 20:54:01 ID:eMAs+fl/
↑ミスったので訂正
3連ビームキャノン 威力55×3 弾18
76 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 20:55:10 ID:tBZCQ7Wx
↑X↓BLRRAで
「それも私だ」
の声と共にユーゼス参戦
77 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 21:54:12 ID:iRRbE/Qi
機体サイズとかはどうなるの?
サイコガンダムばかりな気がするが。
78 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 22:23:42 ID:x7Mjlz5I
>>76 それもわた
それ
それもわ
それも
それも
それ
それもわたしだ
79 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 23:11:16 ID:YWOKxSrP
ゼオライマーを出してほしいと思うのは、俺だけじゃないはず・・・・・。
80 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 23:26:36 ID:eMAs+fl/
79 禿同なのでまたまた作りました
天のゼオライマー
コスト★★★★
HP650 ブースト4SEC
※Lサイズなので動きはやや遅め。
メイン射撃 衝撃波 威力140 弾1
チャージ射撃 メイオウ攻撃 威力200※一定範囲すべてに攻撃するため、味方にも当たりやすい
格闘 格闘 威力110
特殊格闘 格闘(踏みつけ)威力120
前ダッシュ格闘 格闘(キック)威力130
サブ射撃 拡散衝撃波 威力 25×8 弾24
特殊能力 次元連結システム ビーム系攻撃を無効にする
81 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 23:38:15 ID:YWOKxSrP
アザッス!!
82 :
それも名無しだ:2005/10/25(火) 00:54:40 ID:ECUnEcN9
83 :
それも名無しだ:2005/10/25(火) 01:55:54 ID:BbHg/Alt
VSシリーズのシステムで仮面ライダーのゲームとかあったら面白そう、
そう思っていた時期が俺にもありました
「仮面ライダー龍騎 ライダーVSライダー」みたいな
だって毎年出てるアレただの連打ゲーなんだもん・・・
84 :
それも名無しだ:2005/10/25(火) 09:33:56 ID:+TTArTMv
>>78 ブロリーかwwww
よくよく考えたらヴァイスみたいな高機動砲戦型って連ザのシステムと相性良すぎだよな
遠距離強い上に、片追いされても直ぐ逃げられる。っていう
85 :
それも名無しだ:2005/10/25(火) 11:08:46 ID:rFJqhYXj
ダンクーガ
メイン射撃:断空砲(3発) チャージ可(断空砲フォーメーション)
特殊射撃:パルスレーザー(15発)
サブ射撃:ダイガン(8発)
格闘:断空剣
特殊格闘:断空光牙剣(1発)
86 :
それも名無しだ:2005/10/25(火) 12:49:37 ID:zy5TvMcM
ダンクーガの格闘は鉄拳じゃないか?
断空剣ってトドメの必殺技的存在だったし。
87 :
それも名無しだ:2005/10/25(火) 13:31:29 ID:rFJqhYXj
スパロボが元だからいいんだよ。
少なくともスパロボでは、断空剣は必殺武器ではないから。
88 :
それも名無しだ:2005/10/25(火) 15:01:18 ID:kx434Vp3
OK!忍!!
89 :
それも名無しだ:2005/10/25(火) 16:33:08 ID:7kQwXPqS
90 :
:それも名無しだ:2005/10/25(火) 17:01:20 ID:1VO50Y2C
コンバトラーX
メイン射撃:Xレーザー(10発)
サブ射撃:超電磁ヨーヨー(−)
特殊射撃:ビッグブラスト(1発)
格闘:ツインランサー
特殊格闘:超電磁スピン(1発)
空中ダッシュでグランダッシャーに変形(攻撃判定有り)
91 :
それも名無しだ:2005/10/25(火) 17:21:58 ID:IejGZk7i
とりあえず書いてみた
ガンバスター
コスト☆☆☆☆
HP750 ブースト4SEC
メイン射撃:バスタービーム(15発)
サブ射撃:バスターミサイル(20発)
チャージ射撃:ホーミングレーザー(1発)
格闘:バスタートマホーク
格闘+←→:バスタートマホークブーメラン
格闘+↑:バスターホームラン(4発)
特殊格闘:バスターコレダー(2発)
チャージ格闘:スーパーイナズマキック(1発)
チャージ格闘(空中時):ダブルバスターコレダー(1発)
92 :
それも名無しだ:2005/10/25(火) 18:34:06 ID:tBx+Ba73
恐らく誰も書いてないはず…。
イデオン
コスト★★★★
HP700 ブースト3SEC
※LLサイズなので動きはやや遅め。
メイン射撃 グレンキャノン 威力130 弾1
チャージ射撃 イデオンガン 威力250※非常に範囲が広い。
格闘 格闘 威力110
特殊格闘 イデオンソード 威力150
前ダッシュ格闘 格闘(踏みつけ)威力120
サブ射撃 全方向ミサイル 威力70×30 弾120
特殊能力 イデバリア ビーム系攻撃を無効にする。
イデオンゲージ HPが減るたびに攻撃力と機動力が上がる
93 :
それも名無しだ:2005/10/25(火) 19:05:07 ID:synkzHGe
なんとなく書いてみるわ
RX-7ナウシカ、ジゼル、ミーシャ
コスト:☆半分
HP:340 ブースト:3sec
メイン射撃:専用ライフル
威力15 弾60 リロード可
サブ射撃:カリホルニウム核爆弾
威力130 弾1
通常格闘:プラズマビアンキ
威力40
ステップ格闘:プラズマランサー
威力50
空格:イナズマキック
威力80
特殊格闘:竜巻ビアンキ
ミーシャのみ
特殊格闘:ジャコビニ流星アタック
94 :
それも名無しだ:2005/10/25(火) 19:41:06 ID:zy5TvMcM
イデオン側が負けたら、作戦失敗とかの字が「その時であった」にしてほしいな。
95 :
それも名無しだ:2005/10/25(火) 20:00:11 ID:rFJqhYXj
ダイモス
メイン射撃:ダイモガン(60発)
サブ射撃:ファイブシューター(10発) ※5発同時発射
特殊射撃:クロスブーメラン
格闘:空手
特殊格闘:ダブルブリザード(1発)
レバー入れ格闘などで双竜剣や三竜昆やキックなどになる。
ダブルブリザードが命中すると、相手は身動き取れない状態で空中に放り出される。
そこへ格闘攻撃を当てると大ダメージ。
96 :
それも名無しだ:2005/10/27(木) 13:10:28 ID:k/6huDHv
エヴァ弐号機
メイン射撃:パレットライフル(15発)
ロケットランチャー(10発)
ポジトロンライフル改(6発) 【選択】
サブ射撃:ニードル発射装置(20発)
特殊射撃:A.T.フィールド(1発)
格闘:プログレッシブナイフ
特殊格闘:A.T.フィールド展開
特殊射撃は、ATFで攻撃する。
特殊格闘は、押してる間だけATFを展開。
展開中に敵の弾がヒットすると、相転移空間の描写が出て全ての攻撃を防ぐ。
97 :
それも名無しだ:2005/10/27(木) 14:29:57 ID:k/6huDHv
エヴァ零号機
メイン射撃1:パレットライフル(150発)
2:ポジトロンスナイパーライフル(3発)
3:デュアルソー 【選択】
サブ射撃:ニードル発射装置(20発)
特殊射撃:ロンギヌスの槍(1発)
格闘:プログレッシブナイフ / デュアルソー
特殊格闘:A.T.フィールド展開
メイン射撃をデュアルソーにすると、格闘武器もデュアルソーになる。
遠距離が弱くなるが、格闘攻撃力は極めて高い。
ロンギヌスはリロードが超遅く、1回の戦闘中にはリロードが終わらないと思ってよい。
その分威力も絶大。もちろん、わざと死ねばすぐにもう1発撃てる。
98 :
それも名無しだ:2005/10/28(金) 17:44:03 ID:xy3ODmg9
あげますよ〜。
ガーランド
コスト☆☆☆★
HP250 ブースト7SEC
変形はバイクになる。
メイン射撃 レーザーオーブガン 威力100 弾12
格闘 格闘 威力100
前ダッシュ格闘 格闘(キック)威力70
特殊格闘 格闘(アッパー)威力115
99 :
それも名無しだ:2005/10/28(金) 21:12:36 ID:xy3ODmg9
もういっちょ
テッカマンブレード
コスト★★★★
HP220 ブースト7SEC
メイン射撃 スローランサー 威力70×2 弾2
チャージ射撃 ボルテッカ(強) 威力160
格闘 テックランサー 威力100
前ダッシュ格闘 クラッシュイントルード 威力130
特殊格闘 テックランサー2刀流 威力80×2
サブ射撃 ボルテッカ(弱) 威力60×2 弾12
特殊能力 ブラスター化 覚醒するとブラスターテッカマンブレードになり、一部の武器が変化する
チャージ射撃 ブラスターボルテッカ 威力200
サブ射撃 ボルテッカランサー 威力130 弾1
エヴァ初号機
武装A 武装B 武装C
メイン射撃:パレットライフル(120発) : ポジトロンライフル(8発) : マステマ/大型機関砲(150発)
サブ射撃:ニードル発射装置(20発) : 同左 : マステマ/N2ミサイル(2発)
特殊射撃:マゴロク・E・ソード : 同左 : インパクトボルト(4発)
格闘:プログレッシブナイフ : 同左 : マステマ/プログレッシブソード
特殊格闘:A.T.フィールド : 同左 : 同左
鉄人28号
パンチ
キック
以上。
B・ブリガンディ
コスト:★★★☆
HP:450 ブースト:7SEC
メイン射撃:オルゴンラグナライフルB
サブ射撃:ホーミングレーザー
格闘:オルゴンラグナライフルN
ブーストダッシュでオルゴンバスターキャノン発射形態に(以降、MAと同じ扱い
チャージ射撃でバスターキャノン
103 :
それも名無しだ:2005/11/02(水) 18:13:17 ID:e4Z+xr+X
コンテニュー時
「まだ、まだ終わらんよ」
9、8、7・・・age〜
104 :
それも名無しだ:2005/11/03(木) 17:22:22 ID:8b6h5PQw
今日夢で「スーパーロボット大戦-ロンドベルvsエアロゲイター」っての出てきた。
ダイターン3のパイロット名をシンゴって入力すると隠し機体「ゴーショーグン」とか・・
むしろカプコン2D格闘の方のVSシリーズ出しとくれ。
106 :
それも名無しだ:2005/11/03(木) 17:28:37 ID:xpq/xx2s
>>1よ
それってPSのリアルロボットファイナルバトルという糞ゲーでつか?
107 :
それも名無しだ:2005/11/03(木) 17:32:03 ID:168yVmsb
ていうか、エステバリスとかとガンバスターが戦ったらどうなんだよ・・・・・
むしろスパロボで三国志大戦みたいなのを希望したい。
カードの絵柄にも色々なバリエーションを用意したりして。
スパロボのVSものはいっその事バンプレオリジナル機体だけでいいや。
>>107 プロならばどんなユニット(エステだろうが、ボスボロットだろうが)
でも使いこなして突き進むだろうさ。
戦略がカギだね。
この場合は戦術じゃないか?
112 :
それも名無しだ:2005/11/05(土) 21:30:53 ID:wGCG0V35
>>108 キッツイ描き手が起用されたらどうするんだ
114 :
それも名無しだ:2005/11/06(日) 22:40:36 ID:I0Eb5HwL
アルトはすでに出てるが、こんなんもどう?
アルト・アイゼン
コスト3
HP560
ブースト4SEC
備考:前進(突撃)は早いがそれ以外はちょい遅い。装甲はちょい硬め
メイン:三連マシンキャノン…威力はレイダーのやつくらい。弾数は30で、1回で6発発射
メインチャージ:クレイモア…威力はイージススキュラ・射程は短いが範囲がちょい広め
サブ射:スプリットミサイル…飛び方はACEのと同じ・威力はそこそこ
格闘:ヒートホーン
レバ入れでは出方やヒットの仕方が変わるだけ。威力は普通
特殊格闘:リボルビング・ステーク(動きは熊のアレ)…威力はやや高い
BD中特殊格闘:切り札(ヒートホーン当ててそのままいつもの動きを素早く)…威力は高いが当てづらくスキが大きい。
厨な書き方バリバリやな…(威力とかの数値しらんもんで)
こんなんでもOK?
OKならビルトシリーズ考えとくよ。
反対はしない。
アルテリオン
コスト:3.5
HP:480
ブースト時間:3.3秒くらい。速度は鬼。
備考:BDは自動的に変形になる。
メイン射撃「40mmGGキャノン」
:弾数72発。威力18×6。弾速は速いが射角は極狭。リロードも遅め。
チャージメイン射撃「Gアクセルドライバー」
:威力60×2。1HITで受け身不能。発射前、後共に隙は少ない。変形中に撃つとは強い誘導がかかる。
サブ射撃「プロミネンス」
:威力40×2。弾数4発。リロード遅い。2HITで受け身不能。誘導はいまいちだがBR感覚で撃てる。
※格闘全般はHITの有無に関わらずBDでキャンセル可能。
BD格闘:ソニックセイバー突撃。
117 :
それも名無しだ:2005/11/06(日) 23:31:08 ID:ldUCkDty
>>114 いいんでね?
考えてみた
R-GUN パワード
コスト:☆☆☆★ BD:3.4SEC
HP:630
メイン射:[マクナビームライフル] 2連射 6発(60x2)
CS :[HTBキャノン] ゲロビで横振り不可(240)
サブ射:[ハイ・ツイン・ランチャー] 2発同時発射 4発(80x2)
メイン格:[ビームカタールソード] 凪払い単発(100)
特格 :[T-LINKブーメラン] ブーメラン(55x2)
()内がダメージ
サーベルの名前があってるか不安orz
あぁ微妙ですか、そうですか
ハイペリオン
コスト:4
HP:580
ブースト:4.1秒。速度はアルテリオンに劣るが旋回性能が高い。変形不可。
メイン射撃「ツインGGキャノン」
:弾数136発。威力18×8。射角は狭いがバラ撒きに適する。覚醒中はフルオートで撃てる。
チャージメイン射撃「Xコンビネーション」
:威力32×4。3HITで受け身不能。隙は少ない。緑ロック中の距離でもある程度の誘導をする。
サブ射撃「プロミネンスW」
:弾数12発。威力26×4。直線的に飛ぶ四発ミサイル。設置〜発射まで僅かなタイムラグあり。全HITで受け身不能。
特殊射撃「セイファート」
:弾数4。威力44×2。1HITで受け身不能。直線的に飛ぶ2発ミサイル。発射は速いが弾速は遅い。リロード遅い。
特殊格闘「ブレイクターン」
:特殊格闘+レバー入力でブーストゲージを半分消費し一定距離を素早く移動。ただし相手の格闘誘導等は振り切れない。
119 :
アズール:2005/11/06(日) 23:59:59 ID:JpHW94HL
グルンガスト参式
HP750
コスト4
ブースト2.5
格闘:パンチ
50×3ぐらい
射撃:ドリルブーストナックル
80×2
弾数2
発生遅い
戻ってくるまでほとんどの武器が使用不可
サブ射撃:オメガブラスター
190×1
弾数1
発生遅い
回復遅い
BD格闘:斬艦刀
350×1
発生遅い
120 :
それも名無しだ:2005/11/07(月) 00:52:51 ID:sRnZKyde
>117
サンクス…
ビルトビルガー
コスト3.5
HP620
ブースト5.5sec
起動は高め、装甲はまぁそこそこ(ジャケットアーマーはパージ不能)
メイン:M90アサルトマシンガン…威力は普通よりちょい低い、弾数35発、1回で7発
メインチャージ:M90アサルトマシンガンのグレネード(?)(決闘のグレネードをASのシヴァのように射つ感じで)…威力は決闘のと同じくらい
格闘:コールドメタルソード(威力はちょい高)
特殊格闘:スタックビートルクラッシャー(まんま熊のアレ・威力は高い)
ヒュッケバイン
HP450
コスト3.5
ブースト3
格闘:プラズマソード
発生が速くて使い勝手が良い。
射撃:フォトンライフル
サブ:バルカン
チャージ格闘:リープスラッシャー
レバー入力方向により、相手の横や背後から飛ばす事も可能。
チャージ射撃:ブラックホールキャノン
チャージがかなり遅い。
122 :
それも名無しだ:2005/11/07(月) 01:29:40 ID:vC4g2ymn
2D格闘じゃないのか
「ロケットパンチは弾数制」とか「発射後すぐ戻ってくればいい」。
みたいなこと言ってるスパロボ厨に教えてやる。
発射後放置してすきあらば誘導でぶつける。それがマジンガーだ。
何故レバーとペダルだけでそんなことが出来るの?
ディアブロ
コスト:3
ブースト:1.7秒
HP:560
メイン射撃「ミサイル」
:弾数8発。威力50×2。弾速、誘導、リロード悪い。
チャージメイン射撃「リニアレールキャノン」
威力25×4。全弾HITで受け身不能。弾速に優れる。
サブ射撃「リボン」
:海ヘビ。レバー入力で振り回す。
特殊格闘
:ジャンプしながらリボンを頭上で回す。
BD格闘
:でかい剣でニコル斬り。
サイバスター
コスト☆☆☆★
HP520 ブースト5SEC
メイン射撃:ハイファミリア
サブ射撃:カロリックミサイル
チャージ射撃:コスモノヴァ
格闘:ディスカッター
特殊格闘:アカシックバスター
BD格闘:ディスカッター乱舞の太刀
これでいいか心配です・・・
VF-1A
コスト:2
ブースト:ファイター時、2.7秒。ガウォーク時、2.2秒。バトロイド時、1.8秒。
HP:520(形態によって装甲の固さが異なる)
メイン射撃「ガンポッド」
:弾数70発。威力17×5。オーソドックなマシンガン。覚醒中は威力17×10。
サブ射撃「頭部レーザー機銃」
:弾数42発。威力6×6。牽制にどうぞ。
特殊射撃※選択
「ホーミングミサイル」
:弾数12。威力35×3。名前の割に誘導悪い。
「反応弾」
:弾数4。威力65×2。誘導悪い。
特殊格闘:「変形」
ファイター←→ガウォーク←→バトロイド。隙が殆んど無い。
格闘性能は悪い。
>>120 ビルガーとファルケンにはBD格闘で羽アタックつけてくれよw
あとBD時間ってなにを基準につけてるんだ?自由よりブースト長い中コスって想像出来ないな
妄想スレでマジレスしても無粋だとは思うが、どうしても気になったんで
>>124 漫画版を知らない奴にはわからないだろうが、原作ではボタンもペダルもたくさんある。
それを駆使すれば可能だろう。
ヴァイスリッター
コスト:3.5
ブースト:3.1秒
HP:460
メイン射撃「三連ビームキャノン」
:弾数90発。威力7×5(三発同時発射)。射角が広い。
チャージメイン射撃「オクスタンランチャーE」
:威力120。細いゲロビ。ゲロビの例に漏れず、隙は膨大。BD中に撃つと、撃った時のBD方向に動きながら撃つ。
チャージ格闘「オクスタンランチャーB」
:威力40×3。一発毎に再補正。BD中に撃つと、撃った時のBD方向に動きながら撃つ。
サブ射撃「オクスタンランチャーW」
:弾数2。威力140。隙大。
アルトアイゼン・リーゼ
コスト:4
ブースト:2.3秒。旋回性能激悪。横、後ろステップ性能悪。
HP:780
備考:BDの始動がレバー前、且つそれを維持した時のみBD速度UP。実質的に前BD専用仕様。
前ステップが速く、距離が長い。
メイン射撃「五連チェーンガン」
:弾数165発。威力8×3(五発同時発射)。リロードが速い。覚醒中はフルオート可能。
チャージメイン射撃「アヴァランチ・クレイモア」
:威力3×60。構えてから撃つ為、隙大。前方のある程度の範囲を巻き込む。
サブ射撃「リボルビング・バンカー」
:弾数6。威力160+25×α。各種格闘をキャンセル可能。HIT時、格闘ボタン連打でHIT数UP。リロード遅い。
132 :
120:2005/11/09(水) 02:52:59 ID:cSG7nyNd
>128
見ての通りあんまり数値を憶えてないから半分目安やテキトーだったんだけど、自由でも5.5秒なかったんだ……指摘さんくす
4秒くらいが無難ですかね?
後、ウイング攻撃は
やるならアーマーパージが必要かなと思ったのであえてビルガーから外してました
ドローメ
コスト0.5 ブースト2.2 HP140
メイン射撃 マグマ弾(10発) 威力35
メイン格闘 触手攻撃 威力40
イデオン
コスト:全部
HP:1000
メイン射撃:グレンキャノン
三連ビームな感じ。そんな強い威力じゃない
格闘
旧ザクとアッシマーを融合したような拳格闘
HP100以下時
イデオンガン:広範囲にぶっぱなす。当たったやつは敵だろうが味方だろうが即死。弾1 リロード15秒
イデオンソード:直線に一振り。当たったやつは敵だろうが味方だろうが即死。硬直多め
備考
イデオンが落ちたら即ゲームオーバー。最初にイデオンガンとイデオンソードの選択。
イデオンガンは範囲が広いが、リロードと味方に当たるかもというのがネック。
イデオンソードは弾数関係ないが、範囲狭し。
なお、HPが101以上の時に致命傷を喰らった場合は強制で1残り、無敵ダウン回避。
敵もイデオンの場合のみガンorソード当てても、1残る。
デンジャラスな機体。味方はコストを気にせず選べるのが強み。
135 :
それも名無しだ:2005/11/09(水) 03:39:04 ID:PAlF3rd1
コンテニューネタもういっちょ
コンテニュー画面
「死んでたまるかよ。俺にはまだやりたいことがあるんだ」
9、8、7、6、5age〜
ゲームオーバーの画面ゼリフはどんなのが良いかな〜
ぶっちゃけガチャフォースの新作がやりたいんだろ、貴様たちは
オリロボで一番好きなビルガー妄想してみる
>>120がM90アサルトマシンガンでやってるからメイン射撃3連ガトリングバージョンで
メイン射撃:3連ガトリング
射角は広めで威力射程ともにマシンガンより更に低い
特殊格闘:クラッシャー構えて突っ込み、当たると挟んでガトリング叩き込んだ後潰すコンボ
ダブルビームライフルZZの特格みたいな感じ
性能的には手持ち武器を持ってないので射撃能力がやや下がってその分機動力がやや上がる
あと格闘のモーションが使いやすくなる。生デュエルとASの違いみたいな感じ
YF-19
コスト:3.5
ブースト:ファイター時、3.5秒。ガウォーク時、2.8秒。バトロイド時、2.6秒。
HP:580(形態によって装甲変動)
シールド:有り(盾を構えてピンポイントバリア)
メイン射撃「ガトリングガンポッド」
:弾数80発。威力8×10。特殊射撃でリロード可能。
チャージメイン射撃「マイクロミサイル」
:威力38×α。チャージゲージに応じ、発射数UP。最大で12発。
サブ射撃「集束エネルギー機銃」
:弾数15発。威力23。弾速が速い。再入力ごとに手動で連射可能。
特殊射撃「リロード」
:盾の裏から弾薬をリロード。バトロイド時はBD中にも可能。
特殊格闘「変形」
:ファイター←→ガウォーク←→バトロイド。隙は殆んど無し。
139 :
それも名無しだ:2005/11/11(金) 12:18:58 ID:DzfPV3JT
保守
SFCの格闘技を格闘系にしてウィングのvsシリーズ出ない・・・か
エピオン
コスト4
ブースト:3.5秒
HP650
シールド有り BDで変形 常に抜刀状態
メイン射撃:ヒートロッド(押す時間で長さが変わる+左右に振ることも可能)
格闘:ビームソード(デカイ、長い、威力も高め) 変形中はウィングで斬る
サブ:バルk(ry
特殊格闘:ムーンサルト
チャージショット:スパークウィンド
その・・・すまなかった。最後のは知ってる人いるだろうか
141 :
それも名無しだ:2005/11/14(月) 08:23:46 ID:AqI8SKAV
保守
源氏VS平氏を出すべき
ユニットは二落ち不可の高コストの義経、弁慶、頼朝、将門、清盛から低コストの農民まで
覚醒のタイプは
影武者…高コストの武将系ユニットにのみ使用可能、やられても復活できる
賄賂…商人系のユニットにのみ使用可能、敵のコストゲージが減る
農民一揆…農民などの低コストユニットのみ発動可能、能力は高くないがコストがゼロの援軍が出てくる
サーベラス
コスト3.5
ブースト:2秒
HP:620
メイン射撃「ラディカルレールガン」
:弾数6。威力100×1。弾速は速いが射角が狭い。
チャージメイン射撃「ターミナスキャノン」
:威力190。ゲロビ。発射速度が速い。発射後の隙はでかい。
サブ射撃「マシンガンポッド」
:弾数4。威力13×4。近距離限定のファンネル。遠距離時は近く停滞して撃つ。実弾だがリロードはBR式。
サーベラス・イグナイト(G)
コスト:4
ブースト:2.7秒
HP:640(形態により装甲変動)
シールド:TEスフィア。特定動作、格闘中、覚醒中に自動発動。発動中はダメージ軽減。
変形:サーベラス・イグナイト(S)←→(G)
メイン射撃「Hoミサイルランチャー」
:弾数12。威力52×2。誘導に優れる。2HITでダウン。
チャージメイン射撃「ターミナスキャノン」
:威力220。ゲロビ。発射中はTEスフィア展開。格闘からキャンセル可能。決めろ、ケルベロス・ファング!
サブ射撃「レイガンポッド」
:弾数6。威力60×1。近距離限定のファンネル。展開範囲はマシンガンポッドより広い。リロード速い。
特殊射撃「レイガンポッド・束ね撃ち」
:弾数サブと共有。威力130。
特殊格闘:変形。若干の隙有り。
サーベラス・イグナイト(G)
コスト:4
ブースト:2.4秒。
HP:640(形態により装甲変動)
シールド:TEスフィア。覚醒中、特定動作で自動発動。シールドコマンド入力で数秒間展開可。発動中はダメージ軽減。
備考:格闘性能悪い。
メイン射撃「ラディカルレールガン」
:弾数8。威力105×1。標準的なBR。
チャージメイン射撃「ケルベレイドバスター」
:威力270。ゲロビ。発射中はTEスフィア展開。着弾するまでに弾道が横に広がる。覚醒中は鬼威力。
サブ射撃「レイガンポッド」
:上記参照。
特殊射撃「ターミナススマッシャー」
:弾数3。威力165×1。横に広がる。隙はそれなり。
特殊格闘:変形。
今からちょっと妄想しますので無視してもかまいません
スーパーロボット大戦VSシリーズ(仮)
ジャンル:ロボットアクション 機種:アーケード
稼働日:未定・・・永遠にwww
参戦作品
超獣機神ダンクーガ
新世紀エヴァンゲリオン
THE END OF EVANGELION
重戦機エルガイム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動武道伝Gガンダム
機動戦士ガンダムSEED
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボ
ゲッターロボG
闘将ダイモス
勇者ライディーン
冥王計画ゼオライマー
ブレンパワード
バンプレストオリジナル
使用可能機体25体
登場機体約70体
使用可能機体
ダンクーガ
EVA初号機
EVA零号機
EVA弐号機
エルガイム
エルガイムMk=U
ヌーベルディザード
リ・ガズィ
νガンダム
シャイニングガンダム
ゴッドガンダム
エールストライクガンダム
フリーダムガンダム
ジャスティスガンダム
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッター1、2、3
ゲッタードラゴン、ライガー、ポセイドン
ダイモス
ライディーン
天のゼオライマー
ネリーブレン
ヒメブレン
グルンガスト弐式
ヒュッケバインMk=U
ちなみにサイズ再現はなし。(そんなのわかってはいますがwww)
エールストライクガンダムを基準にしてサイズの調整をしたらいいと思います。
148 :
それも名無しだ:2005/11/15(火) 11:50:19 ID:Z9e6ivYq
>>145うはwなに、そのスクランブルコマンダー
>>145 エヴァ
機動戦士ガンダムSEED
冥王計画ゼオライマー
ブレンパワード
こいつらいらないだろ
>>149 いや、ゼオライマーとブレンは絶対いる!!
スパロボJこいつらのために買ったwwww!!
152 :
それも名無しだ:2005/11/16(水) 13:21:33 ID:9bz0BuWj
エヴァだの種だのはどうでもいい…
ゲシュペンストが居ない理由を話してもらおうか
orz
チャロン出せやゴルァ
155 :
それも名無しだ:2005/11/16(水) 14:23:45 ID:yCJDGCH4
それにベミドバン追加で!
156 :
145:2005/11/16(水) 15:37:28 ID:wf10748f
ベミドバン
HP:700 コスト:3.5 ブースト:1.8秒
メイン射撃:ドバン・ハンマー(ガンダムハンマーのように前方に打ち出す)
チャージ射撃:ドバン・インパクト(鎖を大きく伸ばしながらの回転)
サブ射撃:ドバン・ハンマー(メイン射撃と同程度の射程で回転する)
特殊射撃:ドバン・ハンマー(打ち下ろす。周囲に衝撃波が発生し、それでもダメージ)
格闘:ドバン・クラッシュ(鉄球で殴る)
158 :
145:2005/11/16(水) 23:23:46 ID:wf10748f
基本操作
レバー前 前進 レバー後 後退 レバー左右 左右平行移動
A 射撃 B 格闘 C 特殊行動or攻撃 Dジャンプ E ロックオン
159 :
145:2005/11/16(水) 23:44:39 ID:wf10748f
↑AB同時押しでサブ射撃
↑ABC同時押しで必殺技
レバーを素早く2回倒す ダッシュ
161 :
それも名無しだ:2005/11/17(木) 09:46:19 ID:ENLiqRVu
まっ!書き込むなら一辺に書き込もうな
162 :
145:2005/11/17(木) 17:45:46 ID:z4CSA8WO
ルールはミッション、対戦モード、協力プレイモードの3つで
ミッションは全38ステージの中から8個のミッションを選択し、クリアーしていくモードです
対戦モードとは文字どうり対戦して相手のHPを0にしたほうが勝利です最大4人までです
協力プレイはミッションモードの内容を二人でこなしていくモードです
ダンクーガ
HP:600 コスト:3
【射撃】ダイガンor断空砲(どちらか選択)
【格闘】鉄拳
【サブ射撃】パルスレーザー
【特殊行動】ジャンプ中にCボタンで飛行
【必殺技】ダイガン選択→断空光牙剣 断空砲選択→断空砲フォーメーション
【特殊能力】野生化:一定以上の敵を倒し、HPが600以下なら発動→攻撃力、防御力上昇
パイロット:藤原忍 C.V:矢尾一樹
サブパイロット:結城沙羅 C.V:山本百合子 式部雅人 C.V:中原茂 司馬亮 C.V:塩沢兼人
オペレーター:葉月孝太郎 C.V:石丸博也
164 :
それも名無しだ:2005/11/17(木) 22:55:00 ID:ENLiqRVu
↑追加 戦闘BGM:愛よファラウェイ
グレイターキンU
コスト:4.5 ブースト:2.0秒 HP:900
メイン射撃:メガビームライフル 弾数10
チャージ射撃:マスドライバーキャノン 弾数4
サブ射撃:連装ミサイル(ソードランチャー) 弾数10
特殊射撃:大口径ビーム砲 弾数4 隙大
メイン格闘:高周波ソード(メガビームソード)
特殊格闘:ネオサンダークラッシュ 円形広範囲 隙大
お気に入りのグレイターキンUを考えてみたが、もはや趣味
ベルゼルート
RW:オルゴンライフルN
TRW:オルゴンライフルB
LW:ショートランチャー
TLW:ミサイルランチャー
CW・TCW:オルゴンライフルA
すいませんゲーム間違えました
167 :
それも名無しだ:2005/11/18(金) 10:50:28 ID:VzOHx/UV
SEEDみたいな糞アニメがアーケード進出出来るならスパロボだって
イーグル号
HP:100 コスト:1.5
【射撃】バルカン
【格闘】なし
【サブ射撃】ミサイル
【特殊行動】Cボタンで離陸/着陸
【必殺技】なし
【特殊能力】他のプレイヤーがジャガー号&ベアー号を使用し、
なおかつ他のプレイヤーが同意した場合にのみ
ゲッター1に合体することができる。
※ただし、合体に失敗すると、3機とも破壊されコストが消費される。
ガンバスター
HP:800 コスト:4.5 ブースト:3秒 シールドあり
メイン射撃:バスタービーム 【1発】 (長射程のゲロビ。なぎ払い可能)
サブ射撃:バスターミサイル 【60発】 (弾速は速めで誘導性能が悪い)
特殊射撃:ホーミングレーザー 【1発】 (全ての敵を誘導し、誘導性能が非常に高いが、リロードが長い)
格闘:バスタートマホーク
特殊格闘:バスターホームラン (当たると敵を大きく吹っ飛ばす。また、敵の弾を打ち返せる)
空中特殊格闘:スーパーイナズマキック 【1発】 (威力も誘導も優れているが、リロードが長い)
スーパーイナズマキックは威力と誘導が優れてるんじゃなくて、威力と射程だったw
名前
HP 装甲
運動性 コスト
<武器>
メイン射撃:□
サブ武器:△
メイン格闘:○
特殊武器:R1+(□,△,○)
ジャンプ:×
ブースト:×押し続け
移動:十字キーorL3
合体攻撃or必殺技:L1
シールドガード、もしくはガード:L2
RRRっぽく簡単な操作設定を考えてみた。
アルトアイゼン・リーゼ
HP5500 装甲1800
運動性E コスト4/10
シールドなし
<武器>
メイン射撃:5連チェーンガン
[威力150×15 チャージ早 直線型]
サブ武器:プラズマホーン
[威力1500 隙大 近距離]
メイン格闘:リボルビング・バンカー
[威力400×6 チャージ早 近距離]
特殊武器:R1+△
アヴァランチ・クレイモア
[威力600 チャージ遅 扇形広範囲]
必殺技:エリアル・クレイモア
[威力2500 近距離]
合体攻撃:ランページ・ゴースト
[威力3400 中距離]
>>171に沿って考えてみたアルトアイゼン・リーゼ
EVA初号機
HP:650 コスト:4
【射撃】パレットライフルorポジトロンライフル(どちらか選択)
【格闘】プログレッシブナイフ
【サブ射撃】ポジトロンライフル選択時→チャージショット
【特殊行動】A.T.フィールド:すべての属性の攻撃をダメ−ジ90まで無効化
【必殺技】プログレッシブナイフ
【特殊能力】シンクロ率:A.T.フィールド使用時に攻撃があたると1%ずつ減っていき、15%以下になると
使用不可になる。 また一定以上の敵を倒すとシンクロ率は上昇していく
パイロット:碇シンジ C.V:緒方恵美
オペレーター:葛城ミサト C.V:三石琴乃 日向マコト C.V:結城比呂
↑追加 戦闘BGM:DECISIVE BATTLE
EVA零号機
HP:550 コスト:3
【射撃】パレットライフルorポジトロンスナイパーライフル(どちらか選択)
【格闘】プログレッシブナイフ
【サブ格闘】ポジトロンスナイパーライフル選択時→チャージショット
【特殊行動】A.T.フィールド:すべての属性の攻撃をダメ−ジ70まで無効化
【必殺技】N2爆弾(使用後残りHPは必ず10)
【特殊能力】シンクロ率:A.T.フィールド使用時に攻撃があたると1%ずつ減っていき、15%以下になると
使用不可になる。 また一定以上の敵を倒すとシンクロ率は上昇していく
パイロット:綾波レイ C.V:林原めぐみ
オペレーター:葛城ミサト C.V:三石琴乃 日向マコト C.V:結城比呂
戦闘BGM:DECISIVE BATTLE
EVA弐号機
HP:600 コスト:3.5
【射撃】プログレッシブナイフ選択時→パレットライフル
【格闘】プログレッシブナイフorソニックグレイブ(どちらか選択)
【サブ格闘】なし
【特殊行動】A.T.フィールド:すべての属性の攻撃をダメ−ジ80まで無効化
【必殺技】A.T.フィールド
【特殊能力】シンクロ率:A.T.フィールド使用時に攻撃があたると1%ずつ減っていき、15%以下になると
使用不可になる。 また一定以上の敵を倒すとシンクロ率は上昇していく
パイロット:惣流・アスカ・ラングレー C.V:宮村優子
オペレーター:葛城ミサト C.V:三石琴乃 日向マコト C.V:結城比呂
戦闘BGM:DECISIVE BATTLE
エルガイム
HP:450 コスト:2.5
【射撃】パワーランチャー
【格闘】セイバー
【サブ射撃】Sマイン
【特殊行動】シールド防御:Cボタンで使用50ダメージまで耐久可能それを超えるとシールドが破壊される
スラスターユニット:ダッシュ時にレバーを左右に倒すとそのまま平行移動ができる
【必殺技】スペシャルアタック
【特殊能力】ビームコーティング:ビーム属性の攻撃を10軽減する
パイロット:ダバ・マイロード C.V:平松広和
オペレーター:ファンネリア・アム C.V:本多知恵子
戦闘BGM:エルガイム〜Time for L-GAIM〜
エルガイムMk=U
HP:500 コスト:3
【射撃】パワーランチャー
【格闘】セイバー
【サブ射撃】Sマイン
【特殊行動】シールド防御:Cボタンで使用50ダメージまで耐久可能それを超えるとシールドが破壊される
スラスターユニット:ダッシュ時にレバーを左右に倒すとそのまま平行移動ができる
ジャンプ中にCボタンで変形
【必殺技】バスターランチャー(チャージ可能)
【特殊能力】ビームコーティング:ビーム属性の攻撃を10軽減する
パイロット:ダバ・マイロード C.V:平松広和
オペレーター:ファンネリア・アム C.V:本多知恵子
戦闘BGM:エルガイム〜Time for L-GAIM〜
ヌーベルディザード
HP:400 コスト:2
【射撃】パワーランチャー
【格闘】セイバー
【サブ射撃】ダブルパワーランチャー
【特殊行動】スラスターユニット:ダッシュ時にレバーを左右に倒すとそのまま平行移動ができる
【必殺技】スペシャルアタック
【特殊能力】ビームコーティング:ビーム属性の攻撃を10軽減する
パイロット:ガウ・ハ・レッシィ C.V:川村万梨阿
オペレーター:ファンネリア・アム C.V:本多知恵子
戦闘BGM:エルガイム〜Time for L-GAIM〜
νガンダム
HP:500 コスト:3.5
【射撃】ビームライフルorハイパーバズーカ(どちらか選択)
【格闘】ビームサーベル
【サブ射撃】ビームキャノン
【特殊行動】ダミーバルーン:ロックオンを妨害することができ、誤って当ててしまうと爆発しダメージを受ける
【必殺技】フィン・ファンネル
【特殊能力】ニュータイプ:一定の確立で敵の攻撃を自動で完全回避する
パイロット:アムロ・レイ C.V古谷徹
オペレーター:チェーン・アギ C.V:弥生みつき
戦闘BGM:SALLY(出撃)
リ・ガズィ(BWS)
HP:400 コスト:2
【射撃】ビームキャノン
【格闘】なし
【サブ射撃】ミサイルランチャー
【特殊行動】換装:Cボタンを押すことによって戦闘機形態からMS形態へ変形する
【必殺技】メガ・ビームキャノン
【特殊能力】ニュータイプ:一定の確立で敵の攻撃を自動で完全回避する
なお、BWSは武装の弾をリロードすることはない
パイロット:アムロ・レイ C.V古谷徹
オペレーター:チェーン・アギ C.V:弥生みつき
戦闘BGM:SALLY(出撃)
リ・ガズィ
HP:400 コスト:2
【射撃】ビームライフル
【格闘】ビームサーベル
【サブ射撃】グレネードランチャー
【特殊行動】シールド防御:Cボタンで使用30ダメージまで耐久可能それを超えるとシールドが破壊される
【必殺技】 スペシャルアタック
【特殊能力】ニュータイプ:一定の確立で敵の攻撃を自動で完全回避する
パイロット:アムロ・レイ C.V古谷徹
オペレーター:チェーン・アギ C.V:弥生みつき
戦闘BGM:SALLY(出撃)
シャイニングガンダム
HP:500 コスト:3
【射撃】シャイニングショット
【格闘】格闘
【サブ射撃】バルカン
【特殊攻撃】シャイニングフィンガー:8秒間のチャージが必要となる
【必殺技】シャイニングフィンガーソード
【特殊能力】スーパーモード:一定の敵を倒すと命中率、攻撃力上昇
パイロット:ドモン・カッシュ C.V:関智一
オペレーター:レイン・ミカムラ C.V:天野由梨
戦闘BGM:最強の証〜キング・オブ・ハート
必殺技BGM:燃え上がれ闘志〜忌まわしき宿命を越えて
↑補足:なおシャイニングフィンガーとシャイニングフィンガーソードを使用するには
スーパーモードになっている必要がある
ゴッドガンダム
HP:550 コスト:3
【射撃】超級覇王電影弾(1発限り)
【格闘】格闘
【サブ射撃】バルカン
【特殊攻撃】爆裂ゴッドフィンガー:8秒間のチャージが必要となる
【必殺技】石破天驚ゴッドフィンガー
【特殊能力】ハイパーモード:一定の敵を倒すと命中率、攻撃力上昇
ゴッドシャドー: 一定の確立で敵の攻撃を自動で完全回避する
パイロット:ドモン・カッシュ C.V:関智一
オペレーター:レイン・ミカムラ C.V:天野由梨
戦闘BGM:最強の証〜キング・オブ・ハート
必殺技BGM:我が心 明鏡止水〜されどこの掌は烈火の如く
補足:なお超級覇王電影弾、爆裂ゴッドフィンガー、石破天驚ゴッドフィンガーを使用するには
ハイパーーモードになっている必要がある
186 :
それも名無しだ:2005/11/20(日) 22:37:19 ID:nixD5bj+
ここまで頑張った君にさちあれ
エールストライクガンダム
HP:400 コスト:2
【射撃】ビームライフル
【格闘】ビームサーベル
【サブ射撃】イーゲルシュテルン
【特殊行動】シールド防御:Cボタンで使用35ダメージまで耐久可能それを超えるとシールドが破壊される
【必殺技】スペシャルアタック
【特殊能力】フェイズシフト装甲:実弾、格闘系のダメージ10軽減
SEED:一定数の敵を倒すと発動→命中率、回避率上昇
パイロット:キラ・ヤマト C.V:保志総一朗
オペレーター:ミリアリア・ハウ C.V:豊口めぐみ
戦闘BGM:GUNDAM出撃
188 :
それも名無しだ:2005/11/21(月) 01:12:56 ID:Y2uYlIrT
スパロボの2次元格ゲーってないの?
例
波動コマンドでロケットパンチ
昇竜コマンドでブレストファイヤー
MUGENならマジンガー対真ゲッターとかできる
一定数倒さなきゃ発動しないなんて、
vsシリーズじゃさっぱり使えない糞システムでつね
VSシリーズでもちょっとACEよりになっています
1(2)機対複数機みたいな感じです
また今度フリーダムからヒメブレンまで囲うと思います
192 :
それも名無しだ:2005/11/23(水) 22:14:30 ID:l1T2B9/T
ハニワ幻人出してよ〜
ゼオライマーのメイオウ攻撃とか一撃必殺だろwww
195 :
それも名無しだ:2005/11/23(水) 23:33:57 ID:C06UeFzU
ボスボロット
HP:200 コスト:0、5
【射撃】なし
【格闘】ボロットパンチ
【サブ射撃】なし
【特殊行動】自爆:Cボタンで使用 周囲に残りHPだけダメージ
【必殺技】なし
【特殊能力】飛行不可
パイロット:ボス
196 :
それも名無しだ:2005/11/24(木) 00:20:36 ID:GsIZmU2r
ガンバスターやイデオンがステップしながら戦うゲームなんて嫌すぎる。
197 :
それも名無しだ:2005/11/24(木) 02:59:44 ID:ObDlKlmB
しかし思ったんだが、リアル等身だと例の創通問題でガンダムは種類を出せないんじゃないかね
それこそファースト、Ζ、種くらい
まぁその分スーパーロボット系を沢山だしてほしいなぁ
>>188 今日64のスパロボの格ゲ見つけたよ
ダンバインとかGガンとかダイタ〜ンとかダンクーガとかが参戦してた
500円だったけどあまりにもクソゲ臭がして買う勇気は無かった
199 :
それも名無しだ:2005/11/26(土) 20:29:54 ID:90fwMGKP
そーいやスレ違いだが、スパロボでエロゲ作ろうみたいなスレはどこへ消えたんだろう…
1の日本語がやたら笑えて好きだったんだが…
ヒメ・ブレン HP420
メイン射撃:ブレンバー(射撃)
サブ射撃:ミサイルランチャー
格闘:ブレンバー(格闘)
特殊格闘:ブレンバーニ刀流
>>198 どう見てもスーパーロボットスピリッツです本当に(ry
だけど三次元だな、あれは
普通の格ゲーのノリで使おうとしたらシャイニングしか使えなくなってしまったわ
202 :
それも名無しだ:2005/11/28(月) 20:03:04 ID:iGNU4bmS
ビッグ・オー
コスト300
HP 580
メイン射撃
アークライン
サブ射撃(選択)
クロムバスター
キャノンパーティー
格闘
格闘
特殊格闘
サドン・インパクト
↑
追加
特殊射撃
アンカー
バンプレオリジナルだけで充分ゲームになりそうだな
仮にこのスレが1000までいって次スレ立ったら
テンプレとかどうなんだろ
>>204 オリだけだとお金もそんなにかからないし充分作れるんだけど
知名度と人気がネックになってるよな。
是非作ってもらいたいんだけど
VSシリーズのテーマとしては
「劇中のシーンの忠実再現」っていう面があるから
オリジナルはそもそも規格外
・・・って思ったらOVAがあるのね
それでもジャブローや光子力研究所をドカドカ走り回るのが楽しそうなんだよなぁ
オリジナルは添え物みたいなもんだからなぁ。
ステーキの横についてる野菜だけ食っても嬉しくない。
俺にとってはね。
それでも…それでもカプンコなら…!
どう考えても無理です。本当にありがとうございました。
こうなりゃ俺がバンプレかカプンコに就職して実現させてやる。
210 :
それも名無しだ:2005/12/02(金) 21:41:35 ID:bqmlYvkj
>>209 ガンガレ
もし出るとしたら、ゲストの機体つかってみたいな。
ライグゲイオスとかバランシュナイルとか…
211 :
それも名無しだ:2005/12/03(土) 15:14:56 ID:M+OtpZe5
ジャイアントロボも忘れるな
メイン射撃:スポンソン砲
格闘:パンチ
サブ射撃:ミサイル
つーか版権作品だけでゲーム作ったとしても連ジシリーズみたいな
人気はでないだろうな
オリジナルだけよりは人気でると思うけど。
まぁ、版権+オリジナルが一番イイのだろうけどね。
214 :
それも名無しだ:2005/12/04(日) 14:23:06 ID:bOQvGVqD
>>213 リアルロボットレジメントというゲームを思い出した。
215 :
それも名無しだ:2005/12/04(日) 18:04:20 ID:RUxB5ZW/
ガンバスターVSバルキリー小隊をお忘れなく
とりあえずACEだな