947 :
それも名無しだ:2006/01/27(金) 11:39:12 ID:vn+ZFQAz
>>944まあとりあえず言えるのは世間と2chの認識は全然違うって事だな。
ガイシュツだろうがMXで、ルリ・ナデシコがピンチの際に現れるブラックサレナ。・・・イイ!!
ナデシコといえば、オモイカネを説得するイベントが好きだ。
Aのロペットによる説得、IMPACTのバーチャル空間での戦い、Jのテッサと協力して説得などどれもいい。
IMPACTのバーチャルでの戦いは嫌いだな…再現してくれたのは嬉しいんだが
出てきた敵が敵組織の機体っていうのが納得いかなかった。原作では自分を
守ってくれる存在として、正義のロボットゲキガンガーを出現させてたのに
なんでよりにもよって敵勢力…まぁ偽自軍機のパラ設定する手間省くためだろうが
>>690 「傷だらけの〜(キミノオモイデとかのMAP)」と
「我が望むは〜(遥か久遠の彼方等)」はかなり好き
特に後者は
>>70でも言われてるけどルフランのテンションのまま来るから
絶妙なふいんき(なぜか変換できない)を出してる
最初に戦うのが量産機でルフラン固定なのもまた・・・(*´Д`)
感動、というか震えたのは
・Aのラミア自爆シーン(OG2はAの記憶があったせいで感動はなかった。初見ならどうだったかはわからんが…)
・OG1の洗脳エクセレンとキョウスケの会話→イングラムへの「…喋るな」の流れ
・魔装機神のポゼッションイベント
・FC版第2次でのサイバスター初登場シーン
・C2でロム兄さん初登場
かな? なんかオリ系ばっかだが…
>>948 原作知らんけどインパクトのは感動したなあ
台詞がそのままマップタイトルになる初めてのやつじゃないかな
原作で結局和解してない甲児と鉄也が外伝で和解した時。
サルファのイデ関連全部
最初はアフロのニヤケ顔がムカついたが今ではアフロの虜
>>950 感動スレで余計なネタするのは無粋だぜ、兄貴
957 :
それも名無しだ:2006/01/28(土) 23:01:34 ID:kaFc/8zz
MX44話。
北斗の記憶が戻ってガデスと決着つけて…とイベントがかなりあって
いい感じだった。
だけどさらわれて洗脳された北斗がスバルのことを覚えてるって事は
ガルファにいたときの記憶はあるってことか…
>>955 そうか。雰囲気と来たらあれやるしかないと思ったんだが。
αのマジンガーZ対暗黒大将軍のステージかな
甲児テラカッコヨスで、初めてスパロボで涙出た
αの甲児関連のイベントとは全部秀逸だと思う
αのフラグ全部たてた状態でのAir
ミサトやアスカのピンチに助けにいくことを決意し、随分たくましくなったと言われ
「きっと、甲児さん達の影響ですよ」と言うシンジ
前向きになったシンジはもちろんだが
作品を超えた絡みでキャラが成長するというのに感動した
ニルファのガオガイガー関連のイベント
当時ガオガイガーを名前しか知らなかった
漏れにとって衝撃の連続だった。
どうしようもない最悪の状況から
決死の思いで立ち上がるヒーロー。
勇気ある心が可能にした熱い奇跡。
全てが新鮮で懐かしくて・・・・泣いた。
SFC時代の第三次か第四次で
ラス面のBGMに鳥肌立ったのを覚えてる
クラシック調の厳かな感じのやつ
敵の強さと相俟ってかなり緊張感高められた
今でもメロディ思い出すとテンション上がる
最近はスパロボもBGMのクオリティは昔ほどじゃないな
イベントはグレイターキン特攻とかかなぁ
OG2→ニルファ→サルファの流れでアイビス関連のイベントは涙ぐんでしまう
964 :
それも名無しだ:2006/01/29(日) 11:56:38 ID:BiGjGEPC
MXで虹を超えてが流れるとなんか感動した
>>925亀レスだが、ニルファのそのシーンは俺も好きだな。Zファンとしてはグッとくるものがある。
カミーユ「何でこんな事するんだ!俺は、俺は・・・」
シャア「カミーユ・・・」
正確じゃないがこんな感じだった希ガス
後は、散々ガイシュツだろうが、サルファのラスト。ゴングが流れて、主役級のキャラがケイサルに一気に畳み掛けるのがマジに熱すぎ。
IMPACTだったかGガンのラブ天シナリオのタイトルが「君の中の永遠」だったのが凄く嬉しかった。
大好きな曲だった…
>966マジで!?それなら早くゲーム進めよっと
やさしさだけじゃ愛は奪いきれない♪って曲だよね?
君の中の永遠が流れるわけじゃないぞ、
と一応言っておこう。
969 :
それも名無しだ:2006/01/30(月) 05:29:20 ID:jAvNJQM5
≫964
同士よ!!
970 :
それも名無しだ:2006/01/30(月) 18:06:19 ID:pJp+D/UH
GガンってEDの雰囲気がちょと違うよね
971 :
それも名無しだ:2006/01/30(月) 18:19:00 ID:ti/M6gl2
IMPACTのGガンのBGMに感動した
いつもどおり前期OPだろうと思っていたが
後期OP使うとは思わんかったw
MX以降のGガン通常状態戦闘曲はしょぼすぎて盛り上がらない
GガンにこそBGM選択が欲しいのも私だ。
主題歌意外にも使いたい曲が結構あるんだよなぁ。
と言うわけで、MXで「勝利者達の挽歌」が流れたとき。
シナリオは個人的にいまいちだったが、あの曲が使われたのが。
嗚呼・・・ガンダム・・・。
>>974 原作見るまではそんなにいい曲だと思わなかったがギアナ高地脱出の話を見て大好きになりました
しかしなんでハイパーモードは音楽固定なんだか・・・
α外伝の「マジンカイザー・・・おまえはぁ、俺が来るのを待ってくれていたのかぁ」
は感動した!
その後ファイヤーブラスター見て鼻血出た。三連爆破派手すぎ!
>>976 それに確か、外伝のマジンカイザー、ゴーゴン搭乗だとαそのままの
ファイヤーブラスター演出だったけど、甲児が搭乗すると三連爆破の
演出に変化するのが細かくて驚いた。
だな。
「なんだよファイヤーブラスターはαのままかー。まぁ出来よかったしな」
削除搭乗
「おおおおおっ!?違うっ!なんか違うよママン!」
orz←真ゲッター
>>979 ゲッターチームのリーダーは俺だ!
リーダーの意見には従うんだ!!
>>879 それはグランダッシャー兼ダイモタンク(名前しらん)
今日はやけにリーダー風吹かすじゃないか、
え、
>>980さんよ!
984 :
それも名無しだ:2006/01/31(火) 22:34:04 ID:mQrm8phs
>>981 人それをトランザーという(ダイモスのトレーラー形態)。
スパロボ的には第4次の初登場場面で出たっけ?
そんな事は無い!私は超電磁ボール打ち込まれた後グランライトウエーブに乗って正拳づきしてたんだぞ!
早とちりすぎな967が可愛いな。
>>974-975 そんなブラザー達にMXP
そこしか奨められるポイントがねぇ… orz
>>978 ファミ通で新規アニメは公開されてたから二重に吹いた
>>924 どう考えても最近のスパロボは酷すぎだろう。
そんな中外伝は最近のにしては珍しく出来が良かったから
評価されてるのだろうな
外伝以前がそこまで良かったかというとそれもまた微妙。
つまりスパロボ自体が(ry
992 :
それも名無しだ:2006/02/02(木) 23:40:57 ID:pFSc+anN
つか外伝すら良作なんて言えない。バグ多すぎる。スパロボで、これは最高!っていうゲームあんまないな。強いていえばサルファ。ロボット好きなら戦闘見るだけで腹一杯〜
とりあえずさらわれたティファが普通に会話に参加してたのには笑ったw
外伝のストーリーはザブングル嫌いだとつらくないか?ザブングルメカしか出て来ない面が多いし、会話シーンも長い。俺はそんなに嫌いじゃなかったが。
>>994 MS厨だった俺は未来世界に行った直後の
プロご一行とザブングル連中しか暫く使えなかった状況に
気が狂いそうになったよ。
戦闘の曲がバカみたいにカッコいいんで乗り切れた>ザブングル勢