>>751 つうか、あんたの理屈だと愛だの勇気だのは悲惨な事になるぞ。
ちょっと聞いてもらいたいんだが、ヒイロ(とシンジ)は、引き合いに出すのはやめたほうがいいかも。
「また90年代厨か、お前の好きな奴が弱くて良かったなwww」みたいに考える人が必ず出るから。
「イサムとか甲児の消費が●●なのに〜」でも論旨は変わらないし。ちなみに俺自身はあなたの論旨に賛同している。
昔は直感というパラメータがあって、NT連中は異常に高かったなあ。その名残だろう
二次にあった直感はゴミだったがなw
>>751 能力が高いからこそ他人より直感の効果が薄いって分かんないかな
もう良いよ
自分で設定するのは勝手だが押しつけるな
759 :
コンプリートボックス風味:2005/11/15(火) 21:31:29 ID:wrlcRNaQ
アルトアイゼン
HP2800 EN160 装甲400 運動性28
3連マシンキャノン 550
ヒートホーン 650
リボルビングステーク 1000
スクエアクレイモア 1300
切り札 2400
ヴァイスリッター
HP2500 EN200 装甲220 運動性38
プラズマソード 550
スプリットミサイル 700
オクスタンランチャーE 1100
オクスタンランチャーB 1250
オクスタンランチャーW 1500
スレ違い
761 :
それも名無しだ:2005/11/16(水) 14:53:32 ID:e5ouRDYV
デスペラード《無頼》
出典:オーディアン
搭乗員:ウォルフ・エリクマイヤー
HP:6100
EN:150
運動:115
装甲:1150
移動:7
修理:4400
サイズ:S
タイプ:陸
作品名: 半熟英雄4
名前: アレクさんだ!
サイズ: L
パーツ: 2
HP: 6000→9000
EN: 180→300
運動性: 61→90
装甲値: 1200→1600
移動力: 6
移動タイプ:空陸
地形適応:空A 陸A 海- 宇-
コスト: 1.0
特殊能力:EN回復(中)
【タイプ】 【武器名称】
射撃 let be friends! 2000-3000 1-4 SS−− EN6 敵気力-10
射撃 聖なる審判 .2500-4200 2-6 SS−− EN30 気力110 命中率30%固定
射撃 native level 2700-4400 MAP .SS−− 1-6 EN60 気力145 周囲放射型
修理費用 1000
ALEX
性格:普通
格闘:100 射撃:159 回避:12
命中:150 防御:180 技量:1
SP:77
精神コマンド: 愛 友情 応援 根性 激励 期待
特殊技能: 気力+(ダメージ) 援護防御 ガード
小隊長能力:日本人への攻撃力+10%
備考: 英会話L9
正直スマンカッタ
作品:機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
機体:クロスボーンガンダムX1改・改
サイズ:M パーツ:2 コスト:1.5 剣:あり 盾:あり
HP:4000 EN:120 運動性:115 装甲値:900 移動力:7 移動タイプ:空陸
地形適応:空A 陸A 海C 宇S 修理装置:なし 補給装置:なし
特殊能力:なし
【タイプ】【武器名称】 【属性】【種別】【攻】【射】【命】【CT】【費】【気】【適応】【備考】
.格闘 ヒート・ダガー P 2100 1-2 +50 +55 B4 AABA 接・斬
.格闘 ブランド・マーカー . P .2700 1 +40 +30 AACA 接・斬
.射撃 ザンバスター B PLA 3200 1-5 +20 0 B6 AA-A
.格闘 スクリュー・ウェッブ P 3300 1-3 +60 +45 E5 AABA 接
.格闘 ビーム・ザンバー P B 3500 1 .+35 +25 E5 AACA 接・斬
.射撃 ピーコック・スマッシャー B .ALL .3700 1-5 +10 .-10 B4 105 .AA-A
.格闘 ビーム・ザンバー(連続)P B 4400 1-2 .+45 .+25 E55 125 AACA 接・斬
名前:トビア・アロナクス 性格:強気 地形適応:空A 陸A 海A 宇S
格闘:153 射撃:148 回避:174 命中:174 防御:102 技量:172 SP:51
精神コマンド:不屈(1/15) ド根性(1/30) 直感(13/20) 熱血(23/35) 覚醒(36/90) 魂(41/50)
特殊技能:NT(L9) 援護攻撃(L3) Eセーブ
小隊長能力:獲得資金+20% 回避率+5%
バルカンとサーベルは単行本で使われてないのでオミット。武器欄短縮したいし。
ウェッブは2本が1本になったので威力低下。そのかわりアンカーを買って命中などうp。
スマッシャーは…本当はGXディバイダーのアレを参考にすべきだったんだろうけど。
作品:機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
機体:ガンプ
サイズ:M パーツ:2 コスト:1.5 剣:なし 盾:なし
HP:7000 EN:170 運動性:80 装甲値:1600 移動力:5 移動タイプ:陸
地形適応:空B 陸A 海C 宇A 修理装置:なし 補給装置:なし
特殊能力:単分離(ガンプ→???)
【タイプ】【武器名称】 【属性】【種別】【攻】【射】【命】【CT】【費】【気】【適応】【備考】
.格闘 大型クロー P .3500 1-2 +25 +5 .AABA 接・斬
.射撃 ダブル・ビーム・ライフル B PLA .3500 2-6 +15 -10 AA-A
名前:グレイ・ストーク 性格:超強気 地形適応:空A 陸A 海B 宇A
格闘:152 射撃:151 回避:171 命中:178 防御:104 技量:178 SP:51
精神コマンド:集中(1/15) 直感(1/15) 幸運(12/30) 熱血(26/35) 覚醒(35/85) 魂(41/60)
特殊技能:NT(L9) 切り払い(L5) シールド防御(L2) 社長
小隊長能力:獲得資金+20%
>>764 スマッシャーは射程6有っても良くない?
あと特殊能力にABCマントも有った方が
個人的にニルファのマントの換装は違うような気がしたな・・・
>>765 社長だったっけ?
俺の記憶違いだったらすまn
(以下、俺ガン)
作品:機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート?
機体:クロスボーンガンダムX3 改
サイズ:M パーツ:2 コスト:1.5 剣:あり 盾:なし
HP:4200 EN:140 運動性:120 装甲値:1200 移動力:7 移動タイプ:空陸
地形適応:空A 陸A 海C 宇S 修理装置:なし 補給装置:なし
特殊能力:Iフィールド(X3)
【タイプ】【武器名称】 【属性】【種別】【攻】【射】【命】【CT】【費】【気】【適応】【備考】
.格闘 ヒート・ダガー P 2400 1-2 +50 +35 B4 AABA 接・斬
.射撃 機銃一斉発射 P 2900 1-3 +40 .0 B5 AABA
.格闘 スクリュー・ウェッブ P 3300 1-3 +60 +45 E5 AABA 接
.射撃 ムラマサ・ブラスター(射撃) B PLA 3400 1-5 +20 +10 B8 .AA-A
.格闘 ムラマサ・ブラスター(斬撃) P B 3700 1 .+35 +25 E10 AABA 接・斬
.射撃 ピーコック・スマッシャー B ALL 3700 1-5 +10 -10 B4 105 AA-A
.格闘 ムラマサ・ブラスター(最大出力)P B 4500 1-3 .+45 +25 E60 125 .AABA 接・斬
黒本本編とスカルハートとが両方サルファに出ていたならたぶんこんな感じのX3が欲しかったかと。
(ニルファでX3ぶっ壊してないからねぇ。壊すわけにもいかなかったけど)
あるいはスマッシャー削除してムラマサ強化して、バランス型のX1改改に対してボスキラーのX3とか。
>766
ごめ、ABCマントバージョンを書くのが面倒だった。
単分離型の換装パーツにでもしとけばよかったかも。
装甲上がって、一部兵装の使用がニルファ同様に変わるけど。
スマッシャーの射程については5か6か迷ったが、
ニルファのザンバスターが5だからこれも5にしとけば無難かなぁ? と思った。
社長については…まるまるコピーもアレだから一応つけといた。
P105によれば「木星⇔地球のヘリウム船団リーダー」ってことになってますが。
服装も普通に大人のおっさんになってたしなぁ。
>>768 あ、いや、
>>766でも書いたがクロボンに換装システムは違うと思うんだ
マント付けると装甲が300上がるとか、武器が使えなくなったりとかおかしい気がして
スパロボだから無制限に使えるビーム軽減(小)能力がらしいと思う
>769
そういう違和感か。納得すた。
たしかにそんなカチカチの布(?)じゃなくて、
もっとふんわり柔らかな材質っぽいものね。
動きや兵装が制約されるのは確かにおかしいかも。
バナナを何とかスパロボの要素で表現できないかと1分ほど考えたのは内緒。
64式のダミーみたいな感じで。
(追伸)
スマッシャーのMAX射程を6にする場合、2-6とすると無難かも、と思った。
ABCマントはGジェネみたく一回コッキリの使い捨て、コマンドで分離可にすりゃいいんじゃね?
>>771 回避しやすいから意味無いとはいえ、一回コッキリだとあまり有り難味が無いし
普通に使える特殊能力で良いと思うんだけど
ABCマントはビーム五回くらい無効がいいんだが強すぎだろうか
流石に一回だけってのはちょっと違う気がする
累積ダメージが一定以上で外れるってのが一番かなぁ
猿の乗ったザク書いてくれ。
MS-06-MSだっけ。
作品名:VF-X2
名前:VB-6ケーニッヒモンスターS サイズ:M 剣:無 盾:無
HP:7500→9500 EN:180→330 運動性:105→165 装甲:1550→2200
移動力:7 移動タイプ:空 地形適応:空A 陸B 海C 宇A スロット:3 コスト:1.5
特殊能力: 変形
【タイプ】【武器名称】 【属性】【種別】 【威力】 【射程】【命中】【CT】【弾】【EN】【気力】【適応】【特防】【備考】
射撃 30oバルカン砲. P 2600→4200 1〜4 +35 +20. 20 SBBA
射撃 ミサイルランチャー. PLA 3800→5400 1〜6 +15 +15. 12 ABCA. 斬・撃
射撃 爆弾. P ALL 4100→5700 1〜2 +25 +10 4 BSAB
名前:VB-6ケーニッヒモンスターG サイズ:M 剣:無 盾:無
HP:7500→9500 EN:180→330 運動性:75→135 装甲:1700→2350
移動力:4 移動タイプ:陸 地形適応:空C 陸S 海C 宇B スロット:3 コスト:1.5
特殊能力: 変形
【タイプ】【武器名称】 【属性】【種別】 【威力】 【射程】【命中】【CT】【弾】【EN】【気力】【適応】【特防】【備考】
射撃 30oバルカン砲. P 2600→4200 1〜2 +25 ±0. 20 AABA
射撃 ミサイルランチャー. PLA 4000→5600 2〜7 +15 +15. 12 ASBA. 斬・撃
射撃 4連レールガン ALL 4600→6200 4〜9 +10 +25 8 ASBA
射撃 一斉射撃. ALL 5100→6700 5~11.. ±0 +25 3 115 ASBS
名前:VB-6ケーニッヒモンスターD サイズ:M 剣:無 盾:無
HP:7500→9500 EN:180→330 運動性:90→150 装甲:1550→2200
移動力:5 移動タイプ:陸 地形適応:空B 陸A 海B 宇A スロット:3 コスト:1.5
特殊能力: 変形
【タイプ】【武器名称】 【属性】【種別】 【威力】 【射程】【命中】【CT】【弾】【EN】【気力】【適応】【特防】【備考】
射撃 30oバルカン砲. P 2600→4200 1〜3 +30 +10. 20 AABA
射撃 格闘. P 3100→4700 1〜1 +25 +25. DACA
射撃 ミサイルランチャー. PLA 4000→5600 2〜6 +15 +15. 12 AABA. 斬・撃
射撃 4連レールガン ALL 4600→6200 3〜8 +10 +20 8 AABA
名前:カットグラ(改)
(出典:オーラバトラー戦記)
HP:3500 EN:140
運動性:120 装甲値:1050 移動力:7
パーツ:3 サイズ:M コスト:1.5 剣:有 盾:有
移動タイプ:空陸 地形適応:空S 陸A 海C 宇B
修理装置:無 補給装置:無
特殊能力:分身 オーラバリア(EN10で1200軽減)
オーラバッテリー(EN回復小、地球上だとEN回復中、地球上だと攻撃力400UP)
射撃 フレイボムライフル PLA 3200 1〜5 弾10 AA-A
射撃 ロケット弾 ALL 3600 2〜3 弾4 AACA
格闘 オーラソード P 3900 1〜2 AAAA
格射 分身攻撃 P 4300 1〜4 EN10 SA-A 115 ※1
格射 聖戦士の剣 ALL 4700 3〜7 EN25 SABA 125 バリア無効化 サイズ補正無視 聖戦士Lv4 ※2
格闘 聖戦士の剣 P 5300 1〜2 EN45 SSAA 135 バリア無効化 サイズ補正無視 聖戦士Lv4 ※3
ジョク 性格:慎重 SP:41
格闘:155 射撃:143 技量:180 防御98 回避176 命中175
地形適応:空A陸A海B宇B
特殊技能:聖戦士Lv9 切り払いLv7 シールド防御Lv5 援護攻撃Lv2
精神コマンド(習得Lv/消費SP):集中(1/15) 努力(1/20) 直感(13/25)熱血(20/35) 士気(32/40) 魂(42/65)
小隊長能力:小隊員の空中適応をSにする
※1……十数体に分身し、フレイボムライフルを取り囲むように発射してから一斉に斬る
※2……掲げた剣からオーラ光が伸び、敵全体を薙払う
※3……機体と剣がオーラ光を帯びてから突撃して乱舞
聖戦士はFのあれでいいかと。
サルファ未プレイのため士気はどれくらいか相場かわからんのでこんなもんにしといた。
小隊長能力かえんの忘れてたorz
いくらなんでも消費ENが低すぎるだろ。
+400されることを考えると最大攻撃力もグレーゾーンだ。
んじゃ攻撃力を200くらい引き下げて、分身をEN消費10+、
聖戦士の剣EN消費20+くらいでちょうどよくなるかね?
そんなもんかね。
ところでこいつサイズMでいいの?
Fだと聖戦士Lvで攻撃力補正があったような気がするので
基本をもう少し下げて、バッテリーを600upの地球特化にする方が面白そう
宇宙はBなわけだしね
ロケット弾は反撃専用だな、こりゃ
>>780 小説だと剣だけで9mのモビルスーツサイズだからMにしといた。
>>781 400くらい下げて、オーラバッテリーで600UPかー。それもいいなー
>>774 本気?
作品:機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
機体:MS-06MS(Monkey Special) バルブス
サイズ:M パーツ:2 コスト:1 剣:なし 盾:なし
HP:12000 EN:180 運動性:100 装甲値:1500 移動力:6 移動タイプ:空
地形適応:空A 陸B 海D 宇S 修理装置:なし 補給装置:なし
特殊能力:なし
【タイプ】【武器名称】 【属性】【種別】【攻】【射】【命】【CT】【費】【気】【適応】【備考】
.射撃 ビーム・ライフル P B PLA 3000 1-4 +40 +5 B20 AA-A
.射撃 ビーム・ライフル一斉射撃. . .P B ALL 3100 1-4 +30 0 . B10 AA-A
名前:アンソニー 性格:超強気 地形適応:空B 陸A 海C 宇S
格闘:150 射撃:150 回避:175 命中:175 防御:95 技量:160 SP:45
精神コマンド:おたけび(1/1) しょくじ(1/1) ふん(1/1)
. よだれをまきちらす(1/1) はくしゅ(10/30) こうび(20/50)
特殊技能:NT(L9) 見切り 闘争心 戦意高揚 気力+(撃破)
小隊長能力:射撃武器の攻撃力+10%
「一斉射撃」系が嫌われがちなのは百も承知だが…あの機体を見た人は納得してくれるはず。
一見してすぐに敵バージョンだと納得してもらえるとは思うが、
ビームライフルの攻撃力はそれでも少し下げすぎたかもしれない。まあUC0080程度の技術だし。
パイロットのほうは、一応ハリソンには勝てるくらいの能力にしておいた。
なお、同パラメータの名前違いにセガール君がいるとかいないとか。
>>783 うはwww超dクス!
たまたま立ち読みした時にこのみょうちくりんなザクが出てくる話が載ってて、一目で気に入った。
両脚も腕になってて、両手両脚に全部で4丁のビームライフルを持ってるんだよな。