回避0だと敵が相手してくれないって・・・・

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1それも名無しだ
なにその糞仕様
2それも名無しだ:2005/10/03(月) 15:56:49 ID:6SRH9E95
鉄壁スーパー系の出番だな
3それも名無しだ:2005/10/03(月) 15:57:35 ID:5PlK6yAr
まあ敵も当りもしない攻撃するほど馬鹿じゃなくなったって事だな。
4それも名無しだ:2005/10/03(月) 15:57:44 ID:rD1VgBVN
>>1は100%勝てる相手にしか戦わないヘタレ
5それも名無しだ:2005/10/03(月) 16:03:42 ID:j0dJ8JI7
2ターン目でだいたいマップ兵器で全滅してる。
6それも名無しだ:2005/10/03(月) 16:06:48 ID:TjV+2YDe
むしろ今までがヌルすぎたんだ
次回作は雑魚がガンガン集中必中使ってくるくらいの勢いで
7それも名無しだ:2005/10/03(月) 16:13:23 ID:WS4dKy0y
>>6
それじゃこっちがヤバスwww
8それも名無しだ:2005/10/03(月) 16:27:25 ID:1exClrPQ
ファイヤーエムブレム仕様か…良いかも。
精神コマンドがランダムで決まって必中を持っている機械獣にガクブル…。
でもド・ズールが居ないとダメじゃね?
9それも名無しだ:2005/10/03(月) 16:28:55 ID:FVdcunHe
>>4
あやまれ!徳光支部長にあやまれ!
10それも名無しだ:2005/10/03(月) 16:49:48 ID:xXyhlXKT
もう雑魚からラスボスまで全員師匠(生身)でいいじゃん
11それも名無しだ:2005/10/03(月) 16:51:09 ID:XXbuo0Ha
獣士が精神コマンドを使ったぁ!?
12それも名無しだ:2005/10/03(月) 16:52:39 ID:7m2g0oQj
あの台詞はもはや意味不明だった
13それも名無しだ:2005/10/03(月) 16:54:21 ID:ikrI6z99
火力も低い、命中もスーパーは大抵必中持ってるし
使えねーな、リアル。
14それも名無しだ:2005/10/03(月) 16:56:00 ID:zg2tthXF
まぁ二回行動廃止がリアル系終焉の序曲だったのさ
15それも名無しだ:2005/10/03(月) 16:57:57 ID:7izGnypB
けどよく考えたらグラビティブラストとかいうやばい主砲とディストーションフィールドとかいう謎のバリアもってる戦艦に攻撃してくるのもアホだよな
16それも名無しだ:2005/10/03(月) 16:59:28 ID:90H3SjH/
移動してからP兵器でも他の味方機が狙えない時は0%でも攻撃してくるな
単機突入する時は思いっきり味方から離れれば大丈夫か
17それも名無しだ:2005/10/03(月) 17:01:06 ID:bJi9/DRt
あきらかにガンダムとかSPTよりやばそうなゼオラやカイザーに攻撃してくる雑魚キャラに敬礼
18それも名無しだ:2005/10/03(月) 17:01:07 ID:bhe8NnTl
例えばどこぞの生活において他人との会話を全く回避するじゃない
すると周りの人が全く相手してくれなくなるじゃない
そういうことだよ!
19それも名無しだ:2005/10/03(月) 17:01:30 ID:XXbuo0Ha
艦首回頭の一言で正面にしか撃てない主砲を機動兵器に当てられる世界ですから
20それも名無しだ:2005/10/03(月) 17:05:18 ID:aSvahsP4
>>17
100パーセント当てられない奴を狙うよりは、
どうせ死ぬんだし。
って事で…
21それも名無しだ:2005/10/03(月) 17:06:14 ID:/ZULs6Mw
「天使の名などと生意気な!」

……ええと、お前等頭大丈夫?
22それも名無しだ:2005/10/03(月) 17:18:42 ID:5PlK6yAr
昔は生身の師匠にザクで挑む奴もいたけどな。
23それも名無しだ:2005/10/03(月) 17:37:16 ID:xJbwufaS
>>18
超納得した
24それも名無しだ:2005/10/03(月) 17:41:12 ID:yh+9wRug
ゲッターやゴーショーグンはいつも的にされる
25それも名無しだ:2005/10/03(月) 18:52:03 ID:X7I1Wls9
いつから回避率低いやつをねらいはじめたんだろ
26それも名無しだ:2005/10/03(月) 18:54:40 ID:wUXHMDZ7
別に0%狙わないこと自体には問題ないけど
改造養成引継ぎだから何も知らずにあげるとウボァになるんだよなぁ
27それも名無しだ:2005/10/03(月) 18:57:26 ID:Je3QmVTL
つーか機会獣とか獣士はそれでいいから
STPぐらいは狙ってくれよ…
28それも名無しだ:2005/10/03(月) 19:00:42 ID:pqLwJueH
Jやってないからよくわからんのだが単機でいても0%だとスルーされてそのターン敵はなにもせずに終わるの?
29それも名無しだ:2005/10/03(月) 19:03:13 ID:vQLtnzoa
当たらない攻撃はしない雑魚の選択は正しいだろw
3027:2005/10/03(月) 19:04:01 ID:Je3QmVTL
うおっ、何か間違いすぎだ

何だよ機会獣にSTPって…orz
31それも名無しだ:2005/10/03(月) 19:15:25 ID:gU7C6OYP
当たらないなら最初から攻撃しない。
敵も少しは賢しくなったんだ。クソ仕様なんて言うんじゃねぇ。
32それも名無しだ:2005/10/03(月) 19:21:59 ID:Tcn1TDOu
サルファは小隊攻撃されると20%確定だったからな
運が悪いと結構落とされた
33それも名無しだ:2005/10/03(月) 20:29:11 ID:gDN1coJV
攻撃が絶対当たらないなんて普通はわかんないよ?
AIならともかく、その辺のザコ兵士なら、がむしゃらに攻撃してきてもおかしくないんじゃねーの?
34それも名無しだ:2005/10/03(月) 20:34:47 ID:rD1VgBVN
つーか回避率100%の機体がいるのがいるのが一番おかしいんだよ
1機から攻撃されても20機から攻撃されても回避率は同じなんてありえないから
35それも名無しだ:2005/10/03(月) 21:48:33 ID:zMRv6P16
そうだよな
完全回避のやつがいたらそれだけで全滅させられないんだからな
だったらできるだけ被害を与えようとするんじゃないか
36それも名無しだ:2005/10/03(月) 22:17:28 ID:qeNnbY6w
人工知能なんかに精神も糞もないだろ
なのに何故か精神コマンド設定されてる人工知能はもはや神www
37それも名無しだ:2005/10/03(月) 22:22:50 ID:bVZkwPCM
一撃で落とせそうな耐久力低そうな奴を狙うって意識もわからんでもないんだけどな
38それも名無しだ:2005/10/03(月) 22:35:07 ID:s8rvvGB+
とうとうボロットが狙われなくなった。
39それも名無しだ:2005/10/03(月) 22:36:19 ID:S7ZvXFfi
この仕様は理不尽だよな。
俯瞰で見てるプレイヤーだから命中率0%だってわかるわけで、
ゲーム内の人物が0%だなんてわかるわけがないのに。
40それも名無しだ:2005/10/03(月) 22:41:38 ID:s8rvvGB+
簡単な話さ。
回避運動ってのは、攻撃されてから行っているんではないんだ。
常に敵の的にならないように動き続けている。
回避が高い奴のソレはスゴすぎて雑兵の目には影も映らないんだ。
存在を認識出来ない以上、狙えるわけがないんだ。
41それも名無しだ:2005/10/03(月) 22:47:43 ID:iliB5HMM
鉄壁かけたときに限って狙いが他に向く
42それも名無しだ:2005/10/03(月) 22:49:48 ID:/iEyiNWf
しかしだからと言って、自陣に単騎で殴りこんで来た敵のエースを放置するってのも不自然すぎる話だ。
43それも名無しだ:2005/10/03(月) 23:04:22 ID:vLf3+s6y
あまりにも回避機動が凄すぎて照準が合わせられないんじゃないの?
44それも名無しだ:2005/10/03(月) 23:06:30 ID:S7ZvXFfi
そもそも今の反撃システムがおかしいんだと思うが・・・
1ターン(=1分)に何回攻撃してるんだよ
45それも名無しだ:2005/10/03(月) 23:18:36 ID:4uvb5xll
1秒も無限大ですから
46それも名無しだ:2005/10/03(月) 23:27:11 ID:9UEbskbJ
>>43
それだ
47それも名無しだ:2005/10/04(火) 01:23:27 ID:U0oZwdHr
>>1-46>>48-1000
人のいないトコで勝手な事言いやがって。
むかつくからてめぇらみんな抹殺決定な
48それも名無しだ:2005/10/04(火) 01:33:20 ID:4W6S1ciq
>>47
サベージ乙
49それも名無しだ:2005/10/04(火) 02:09:56 ID:76kLN4C1
>>47
通報されちゃうよ?
50それも名無しだ:2005/10/04(火) 06:25:01 ID:O+qdg1y0
>>47に瞬殺のファイナルブリット
51それも名無しだ:2005/10/04(火) 12:25:25 ID:6xEmDDDF
J、やったことないんだけど、ひらめきかけてても無視されるの?
隠れ身状態?
52それも名無しだ:2005/10/04(火) 12:56:57 ID:zTr7kiiR
ひらめき、集中など精神コマンドの分は無視されるっぽい
よって、リアル系を何とか活躍させたい場合は、
改造と育成の段階、地形効果、指揮、友情補正なんかを計算して
「素の命中率を1〜30%の範囲に抑える」という
謎の思考遊戯を楽しむ羽目になる
53それも名無しだ:2005/10/04(火) 12:57:23 ID:xBhJ6ECv
ひらめきや集中による補正は無視されない。
素で回避100%だと無視されちゃう。
54それも名無しだ:2005/10/04(火) 15:27:08 ID:YUpXSe71
でもまあ理屈は合ってるよな。命中率0という事はとても狙える相手じゃないわけで、
ならばこっちのデカブツを、と戦艦やスーパー系に目を向けるのも当然だ。
俺はこの仕様は好きだけどな。回避を極めると攻撃すらされなくなるってのは
辻褄が合ってるな気がしないでもない。面白いかどうかは人によるが。
55それも名無しだ:2005/10/04(火) 16:35:30 ID:VVBH/wPG
理屈はおいといてもリアルがスーパーの劣化品になってるのはゲームとしてなんとかすべき
運動性に意味を持たせないならスーパーより火力上げてアタッカーとかに路線変更する方がいい気がする。

ゼロカスだのゴキトラだの火力高いのはリアルでも生きてるし。
56それも名無しだ:2005/10/04(火) 16:46:36 ID:XxvLagTb
運動性に意味あるじゃん。反撃くらわないし。リアル系は信頼補正と指揮補正で
集中すらいらなくなるし。
「リアル系の反撃で敵一掃」戦術がやりにくくなっただけで、むしろろくに
改造しなくてもリアル系ユニットが使えるから使い勝手いいけどな。今回チーム組んでる
リアル系多いし。
57それも名無しだ:2005/10/04(火) 18:08:12 ID:aMVFoikU
スーパー系の装甲のありがたみをよく感じられる仕様じゃないか。


敵の改造段階上げたらF並に役に立たなかったけど・・・
58それも名無しだ:2005/10/04(火) 18:10:20 ID:xBhJ6ECv
全キャラに回避MAXまで振って、運動性もMAXにすると
一切攻撃されなくなる?
59それも名無しだ:2005/10/04(火) 18:18:44 ID:2orm+ip8
>58 YES
ただし、特定のキャラを狙ってくるケースは除く。
60それも名無しだ:2005/10/04(火) 19:35:04 ID:LbFuuuxw
こういう仕様にするなら改造費や養成に使った分払い戻しにしてほしかった。
何周もして最強にしたいって人にとっては全て引継ぎ+命中0スルーという仕様の組み合わせは最悪。
61それも名無しだ:2005/10/04(火) 19:49:15 ID:W5/20nYP
このスレとか見てると、最近のスパロボユーザーが

運動性フル改造してハロ二個着けた○○(リアルロボ)が最強。
こいつを突っ込ませるだけで敵が全滅する。

ってプレイをして、俺TUEEEEEしてるのが良く判る。
62それも名無しだ:2005/10/04(火) 20:07:49 ID:/CNDd2Mm
どんなに運動性高くても絶対避けられるってのはおかしいから
最高でも99%、最低でも1%にしてほしいな
ただしひらめきと必中だけは例外で
63それも名無しだ:2005/10/04(火) 20:10:29 ID:x6bR2wSk
99%を10回外し1%を10回喰らうスパロボ世界じゃそれはちょっと、ねぇ…
64それも名無しだ:2005/10/04(火) 20:23:49 ID:W5/20nYP
まぁ、実際に試してみると、ほぼ見えてる確率どおりなんだけどね。
65それも名無しだ:2005/10/04(火) 20:27:42 ID:PzNYyIpH
「くぅッ…! アイツ、まったく何てスピードだい!」
「照準が全然追いつかないよ!」
「機動性では圧倒的に奴が上か…ならば!」
「ああ、あんなの相手にチンタラやってらんねぇ。あっちの母艦を一気に叩くぜ!」
「OK! 忍!」

ってな事を敵側もやってるんだろう。認めてやろうよ。

>>61
確かに、「アイツら被弾率0じゃなきゃやらないらしいからな」と言われるのも無理はないな。
66それも名無しだ:2005/10/04(火) 21:04:59 ID:qTbgLJKW
>>65
それで戦艦が脆ければ、防衛の楽しみも生まれたかも知れんのにな
ナデのDフィールドで無効化&Gブラストで撃墜される敵カワイソス
67それも名無しだ:2005/10/04(火) 21:38:09 ID:f3xM8Toj
敵にコンボ狙わせるのはダメ?
68それも名無しだ:2005/10/04(火) 21:41:06 ID:XxvLagTb
>>66
確かに、バランスとか思考はともかく、戦艦を守れといわれるステージも多いのに
その戦艦が最前線で一番活躍してるのはちとアレだよな。
69それも名無しだ:2005/10/04(火) 21:42:40 ID:XxvLagTb
と書いてから思ったが、今回の思考で戦艦がもろかったら、リアル系反撃殲滅マンセーの
人たちの精神は破綻してしまったに違いないな。
70それも名無しだ:2005/10/04(火) 21:44:05 ID:nrThPYwX
まあ、臨終を迎えたナデシコ@スパロボへの香典だと思おう。
AAの方はそこまでアホ強くもないしな。
71それも名無しだ:2005/10/04(火) 23:19:14 ID:/hk2Gm51
やたら戦艦周りに群がってくるから覚醒→GブラストMAPWが大活躍
72それも名無しだ:2005/10/06(木) 01:44:07 ID:nEgbV5A2
IMPACT第3部も、こういう傾向があったな。
飛影を突っ込ますと、射程内に他に誰もいないのに、思いっきり無視して
遠く離れた戦艦狙いにきたことがある。

しかしこの作品だとコア・ブースターという便利な存在があるので問題なかったり。
73それも名無しだ:2005/10/06(木) 09:53:39 ID:gk+QuIlk
挑発復活させれば全て解決。
74それも名無しだ:2005/10/06(木) 09:59:21 ID:j6lKDNKy
ブレン系はむしろ集中かけない方がいいな
っていうかカイザーと比べて微妙にやわらかいグレートや超電磁を狙うのやめてくれw
75それも名無しだ:2005/10/06(木) 09:59:55 ID:AS+gCAUg
効果:撃墜されるまで
対象:ボス敵以外全部
基本消費値:100

これぐらいかな?
76それも名無しだ:2005/10/06(木) 10:10:26 ID:eHbCEk8f
撃墜数が絶対0にならない仕様にすればいいだろ
指数関数的に
77それも名無しだ:2005/10/06(木) 10:15:56 ID:gk+QuIlk
でも精神欄一つ埋まるのって多人数騎乗のスーパーだからこそ許せる余裕な気もするな。
リアルが弱くなりがちの原因の一つは間違い無く精神要員の数だし。
78それも名無しだ:2005/10/06(木) 10:17:45 ID:WB9y3ZHR
>>76
? 「命中率が」の間違いか?

>>74
今回、リアル系に援護レベル高くてバリア持ってるのが多いから、
コンVやボルテス、ダンクーガを
エステバリスやブレンが取り囲んで庇ってあげるという謎スタイルが有効。
79それも名無しだ:2005/10/06(木) 10:43:03 ID:scVXoKLk
むしろダンクーガはさっさとHP減らして底力発動させた方が良いな
80それも名無しだ:2005/10/06(木) 15:25:08 ID:Iob4mN59
>>60
でもJで金の払い戻しやると今の最高額じゃ戻しきれないんだよなぁ・・・
ナデシコ系全員15段改造するだけでも資金カンストじゃ足りない・・・
81それも名無しだ:2005/10/07(金) 14:17:23 ID:dQ434VO8
>>61
最近の、っつーけど
リアル系エース級の地雷戦法は
第4次の頃からの伝統っしょ。
これができないのは2次、3次だけだ。
82それも名無しだ:2005/10/07(金) 18:04:50 ID:PwZN6lwG
まあ一番問題なのは命中率0%になっちまう事なんだろうな。
前はニュータイプでも完全回避ではなかった気がする。
83それも名無しだ:2005/10/07(金) 18:09:04 ID:BotIlXEx
>>80
というか、払い戻し形式じゃないからカンストがあの額なんだろうな。
サルファなんかは1千万の桁まで行くし。
まあサルファも、全ユニット15段改造しようとしたら資金カンストでも足りないけどな。
84それも名無しだ:2005/10/07(金) 20:53:40 ID:qNFhQpjK
>>81
最近になってそういう輩が増えた、と言いたいんじゃないのかな。
85それも名無しだ:2005/10/08(土) 11:19:47 ID:hZt0RdKS
ていうか、次周への引き継ぎなんてものがあるゲームは
少なからず俺TUEEEEEなプレイをする事を前提としてると思う
86それも名無しだ:2005/10/08(土) 16:18:04 ID:rQ2+ja55
運動性MAX改造のアーバレスト&ベルゼルートを敵陣に突っ込ませる消防弟に
このスレを見せたくなってきた
87それも名無しだ:2005/10/08(土) 16:20:02 ID:VYLGADLJ
突っ込ませるユニットがリアル系からスーパー系(っていうかゼオライマー)
に変わっただけじゃん。
88それも名無しだ:2005/10/08(土) 16:22:06 ID:Gs+D6cak
>>61
つーかそれが一番楽にすすめる
89それも名無しだ:2005/10/08(土) 17:02:11 ID:Z/8IP9as
俺は第四次の頃から、面制圧でのプレイしてたなぁ。
ていうか、好きな機体を突っ込ませて俺つええ、はキャラゲーとして理解できるけど、
好きでもない、強いだけの機体をつっこませての俺つええプレイはスパロボやる意味がないと思う。
90それも名無しだ:2005/10/08(土) 17:59:04 ID:TV7Xi7eC
俺は圧倒的硬さの機体が攻撃を全てバリアで弾き
反撃で蹴散らす方が楽しいな。Dでもラーカイラムが突っ込んで核撃ちまくってた。
91それも名無しだ:2005/10/08(土) 18:10:25 ID:eJwqbPOe
>>1は間違いなく相当なヘタレでヌルゲーマー
92それも名無しだ:2005/10/08(土) 18:23:44 ID:XrumVPRn
一周目はいいんだよ。
二周目からも回避高い奴狙わんからまんどいのよ。
93それも名無しだ:2005/10/08(土) 18:54:12 ID:i/eIg81w
あーーーーーーーーーーーーどうしよっかなー
リアルでさえ運動性0防御MAXBP防御全振りでやりなおそっかなあああああああああああああああ
これはくまった。ここまでとは
94それも名無しだ:2005/10/08(土) 20:03:14 ID:Bz4TOaK5
運動性や回避を上げてしまうと取り戻しようがない、ってのが辛いな。
せめて資金やBPの払い戻しがあれば、叩きも少しは大人しくなってた気がする。
95それも名無しだ:2005/10/08(土) 20:16:51 ID:T/OrTLbo
全く避けないからアークエンジェル、ナデシコが相当狙われるな

もち鉄壁必中闘志でカウンター食らわせる
96それも名無しだ:2005/10/08(土) 20:19:19 ID:rQ2+ja55
こうなったら何周もして全機体運動性フル改しようと思った俺は破廉(ry
97それも名無しだ:2005/10/08(土) 20:47:14 ID:57Gqr31r
>>96
それだ!是非全員0lにしてだれを狙うのかやってみてくれ
98それも名無しだ:2005/10/08(土) 21:07:58 ID:b/PF8ufs
これ0%だけを出してたらどうなるの?
みんな戦艦を狙いに来るのか?
99それも名無しだ:2005/10/08(土) 21:09:33 ID:Z4s5Ihlv
手近なユニットに近付いてきて隣接して終わり→別のユニットに(ry
だけで終わりそうな希ガス
100それも名無しだ:2005/10/08(土) 21:11:04 ID:57Gqr31r
あわわ・・・そんなスパロボやる意味ねえな。

ついでに百げっとお
101それも名無しだ:2005/10/08(土) 22:49:48 ID:Z/8IP9as
てか、ウィンキー時代の手癖で
敵射程ギリで固まって待つ>次ターンで一気に制圧。
ってやってたから敵ターンスルーが気にならんかったのかだな。と今気付いた。
102それも名無しだ:2005/10/08(土) 22:56:16 ID:gnrzK/P0
そもそもスルーされるほど強化をしてなくて
足りない分はパーツで補えばいい!
な俺は勝ち組?
103それも名無しだ:2005/10/08(土) 22:58:13 ID:rQ2+ja55
>>102
超勝ち組('A`)
104それも名無しだ:2005/10/08(土) 23:04:32 ID:Z/8IP9as
基本的に、リアル系は無改造(しても運動性3段階。120前後)と信頼補正と指揮補正で常に被命中率10〜20%くらいにならね?
ボス戦はひらめきか不屈で。

時々敵のコンボで死ぬけどな。
105それも名無しだ:2005/10/08(土) 23:04:33 ID:JV5ITf8l
敵の改造段階を上げていくとF完並みに自軍が落ちるから回避重視のユニットも必要。
生半可な装甲の機体を出すより命中0%のブレンを置いといた方が安心できる。

つーか、カイザーがメビウスごときに落とされるとは思わなかったぜーヽ(`∀´)/
106それも名無しだ:2005/10/08(土) 23:08:39 ID:gCt8OdY4
>>97-98
>>99の言うとおり、誰にも攻撃してこなくなる。
(寄ってはくるけど)
敵がこちらの周りをウロウロするだけ。
107それも名無しだ:2005/10/09(日) 01:26:13 ID:vc57rtiJ
ゲーム破綻してね?
108それも名無しだ:2005/10/09(日) 04:40:15 ID:vAw3mAFc
スーパー鉄の城大戦しようかな
109それも名無しだ:2005/10/09(日) 07:18:25 ID:KJCROgPU
誰一人まともに攻撃すらできなくてアタフタしてる敵軍が目に浮かぶな。
110それも名無しだ:2005/10/09(日) 07:21:33 ID:KJCROgPU
あっ、そうか、命中0まで仕立て上げたユニットを並べて「壁」にもできるって事か。
面制圧っぽくってカッコイイかも知れんな。積極的に考えれば、だが。
しかしGBAのスパロボは最後の最後までシステム実験作だったな。
111それも名無しだ:2005/10/09(日) 07:23:43 ID:Jk9LOiRz
勇に攻撃当たらなくてあたふたしてるいいこ姉さん萌え
112それも名無しだ:2005/10/09(日) 08:19:02 ID:KIQWrnUk
もうリアルとかスーパーとかの概念無くなってもいい気がする。
113それも名無しだ:2005/10/09(日) 09:06:04 ID:6BkTVqZq
回避0だと・・・・、って今初めて知った。
俺はまだ3週目だから助かったよ。
あまり回避を上げすぎないようにしよう。
114それも名無しだ:2005/10/09(日) 09:10:09 ID:MBl6JFuM
運動性も改造しないとボーナスつけられない件についてはどうしてる?
115それも名無しだ:2005/10/09(日) 09:12:48 ID:X9PfCS29
運動性フル改造したくらいじゃ回避0にならんと思うけど
116それも名無しだ:2005/10/09(日) 09:25:44 ID:5nV0jwuB
お気に入りを除いた初期値の改造くらいじゃ、命中0%にはならないからフル改ボーナスにはあまり影響無いね。
回避重視の機体は運動性の改造限界が低く設定されてるし。
117それも名無しだ:2005/10/09(日) 09:57:31 ID:vAw3mAFc
考えてみたら、突出した一機のために敵の進軍がストップしないのは良いかもしれない
ズカズカ本陣にやってきてくれる
でも主振った回避BPポイントが悔やんでも悔やみきれません、どうみても精子です
118それも名無しだ:2005/10/09(日) 10:00:04 ID:vAw3mAFc
主人公に振った、だ
119それも名無しだ:2005/10/09(日) 10:43:32 ID:hoMAOXXI
結局格闘とかにふってればいいのかな。
120それも名無しだ:2005/10/09(日) 10:47:32 ID:9DSx9yp1
いくら回避低い敵を狙うからってゼオライマーに向かっていくとは正気とは思えない。
121それも名無しだ:2005/10/09(日) 10:54:51 ID:PL3RRXj+
シャッフル同盟に立ち向かう木連兵士の心境
122それも名無しだ:2005/10/09(日) 13:30:53 ID:KHc+TotB
リアル系のおとり作戦が出来なくなったくらいで喚くなよ・・・
こういう奴に限っていつものスパロボでは
「リアル系突っ込ませば余裕でクリアできんじゃん、何このヌルゲーテラツマラナスwwww」
とか言ってそう
123それも名無しだ:2005/10/09(日) 14:04:23 ID:3JmUo/Cp
そもそもリアル系の特徴を「回避しやすい」にするのが間違いなんだよ
なんか新しい特色を持たせたほうがいいんじゃないの、みんな回避し辛くさせて
124それも名無しだ:2005/10/09(日) 14:05:37 ID:napz+4Aq
回避低いのを優先して狙うのはいいけど、
最終的に誰にも攻撃しなくなるってのはわけがわからんね。
(よほどやり込まなきゃそこまでの状況にはならないとはいえ)

敵は何しに戦場に来てるんだ。戦いたくないなら撤退しろよ。
125それも名無しだ:2005/10/09(日) 14:09:15 ID:67QnOQpN
よし、ここで必中閃き直撃使わない限り上99%、下1%にすればこんな論争だって起ころうはずがない!
126それも名無しだ:2005/10/09(日) 14:15:48 ID:tEU9s+iq
>>125
漏れのやってた頃のGジェネは最低でも10%だった。
まあ、10%のわりには当たったことないけど
127それも名無しだ:2005/10/09(日) 14:17:13 ID:3JmUo/Cp
90%10%なら面白そうだな、別の苦情が出るだろうけど
128それも名無しだ:2005/10/09(日) 14:57:24 ID:ys7QMrPi
俺は最初にやったのがFだったから、アムロが軒並み0%をたたき出すのを見て
「おおお!さすがはアムロだ。雑魚程度の攻撃にはかすりもせんな」って感動してたな。
逆にスーパー系が敵に攻撃して30%ぐらいでも「あいつらにぶそうだからしょうがないな」
みたいに当然の事だと思っていた。
129それも名無しだ:2005/10/09(日) 15:47:45 ID:Jk9LOiRz
必中かけたマジンカイザー突っ込ませてグラドス兵をボコボコ落としまくるのが快感
グラドス兵かわいそすw
130それも名無しだ:2005/10/09(日) 15:50:16 ID:67QnOQpN
「母艦を狙え!動きの速い小さい奴など、狙うだけ無駄だ!機動兵器は敵主力の大型機だけ相手にしろ!
 装甲が厚い? 強力なバリアに遮られるだと?馬鹿な、どちらとて有限だ、まずは俺が手本を見せてやうわぁぁぁぁぁ!!!!!」
131それも名無しだ:2005/10/09(日) 16:02:47 ID:rk/Eluz/
最近はフル改造ボーナスでバリアのEN消費無くせるし
132それも名無しだ:2005/10/09(日) 16:18:51 ID:vc57rtiJ
結果的にはヌルゲーのまんまだし、
いつもとやり方がちょっと変わるだけじゃん。

ってか、変わったほうがいいだろ?
お前らはそんなに同じゲームばかりやりたいの?
133それも名無しだ:2005/10/09(日) 16:31:00 ID:2Z9zCCL6
おいおいナデシコって戦艦早すぎね?あれじゃ何してもあたらねぇよ
だな。怒られないように適当に動いてようぜ



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    |      ● (__人_) ●   | キングカワイソス・・・
    !                   ノ
    丶_              ノ
134それも名無しだ:2005/10/09(日) 19:16:21 ID:mLKTo1iH
>>124
攻撃もしないでまったりしてるんじゃなくて、回避性能があまりにも高いと
攻撃の機会すら与えない、という解釈のシステムだと思われる。
敵だって頑張ってるんだよ。たぶん。
135それも名無しだ:2005/10/09(日) 20:46:14 ID:epXmTXOL
あれは早いけどあいつなら・・・
136それも名無しだ:2005/10/09(日) 22:00:32 ID:Gfe0RvNr
回避命中の前にアドバンスも持ってない件についてはどーすればいいんだ?
137それも名無しだ:2005/10/09(日) 22:11:18 ID:7iQnb+0i
買えばいいじゃん
138それも名無しだ:2005/10/10(月) 00:37:06 ID:JLdwqUZ5
ナデシコに突っ込んできて勝手に爆散していく敵が哀れだった。
で、敵の改造段階ぐーんと上げてやってみたら数機に狙われる度に危機的状況に陥った。
ダンクーガとか何回も落とされた。やってくれる。
139それも名無しだ:2005/10/10(月) 07:14:23 ID:M+Bvp6Tx
なあ、敵の改造段階20くらいにすると、カイザー装甲20段階改造で甲児の防御+255にしても
あっさり落ちる?
140それも名無しだ:2005/10/10(月) 12:09:29 ID:g8ki51EU
攻撃力の上昇率>防御力の上昇率
が、スパロボの基本。
141それも名無しだ
>>140
そっか・・・
それだけで理解できた、サンクス。