第2次スーパーロボット大戦α 総合スレpart6

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933それも名無しだ:2006/01/14(土) 19:10:49 ID:EnrS1RhU
お お え 
 い ま ら

そ   し
 ろ   ん
  そ   だ
   ろ   ら





934それも名無しだ:2006/01/14(土) 22:37:34 ID:ccQpoAZV
よーやく最終話まで来た。
1 イルイを説得してクリア
2 最初の選択でイルイを説得するを選択して説得せずにクリア
3 最初の選択でイルイを説得しないを選んでクリア
の3パターンエンディングあるんですか?
2と3は同じような気がしますが・・
935それも名無しだ:2006/01/14(土) 23:29:41 ID:a/k4al19
>>934
ぶっちゃけ全部一緒。
936それも名無しだ:2006/01/14(土) 23:39:18 ID:C0yLit8t
>>934
何をしてもエンディングは変わらない。
選択肢によって戦闘前会話が変わるぐらい。
937それも名無しだ:2006/01/15(日) 11:51:37 ID:yHow6/B8
>>934
エンディング分岐の条件は「誰を主人公にして始めるか」。
938それも名無しだ:2006/01/15(日) 14:51:39 ID:ENowzh0I
>>935-936
同じなのか・・
>>937
どういうこと?
939それも名無しだ:2006/01/15(日) 17:32:22 ID:QR0Oh3Fe
>938
最終話のタイトル名は各主人公によって変化する。内容は一緒だけどね。
940それも名無しだ:2006/01/15(日) 19:02:02 ID:zpXLkabo
最初の分岐は1話でシャアを説得するかだな
941それも名無しだ:2006/01/15(日) 23:41:15 ID:DfzLmiO1
>>940
お前もしかしてスーファミでニルファやってない?
942それも名無しだ:2006/01/16(月) 09:06:39 ID:5wyJ2Bj3
>>934
2はできない
943それも名無しだ:2006/01/17(火) 01:19:01 ID:STKWR0h7
☆ガガガ取れなかった・・・
EI-01の攻撃どころか魂+WゼロのMAPでもノーダメージ。
むしろその前にマーグが沈んだ。

2週目頑張ります・・・
944それも名無しだ:2006/01/17(火) 01:31:26 ID:N20eLU83
回避されたらリセットだろ
945それも名無しだ:2006/01/17(火) 02:22:33 ID:2vrUWivK
Mサイズと勇者技能でかなり避ける。改造は運動性とENのみに。
HPや装甲を改造して泣いた奴は数知れない。
一周目でHPや装甲を改造していたら諦めるくらいのつもりで。

夢のてかげん+魂コンボが可能なゼクスinゼロカスの小隊員に直撃持ちを。
レベルが離れすぎていない限りゼクスの技量は鍛える必要はない。ゼロシステムで底上げできる。
ちなみにEI-01の攻撃によるHP調節は確実性がないのでオススメできない。

当然のことながら凱の技量や防御を鍛えていてもアウト。
全地形S→技能取得のあとは大人しく格闘でも鍛えるべし。
946それも名無しだ:2006/01/17(火) 02:28:09 ID:UUGkgXQH
1週目スターガオガイガーイベント知らず
2週目HP装甲鍛えすぎて無理
3週目MAP後半で条件充たさなければならないことに気付かず取れず
今4週目次は取れるかなぁ・・
947それも名無しだ:2006/01/17(火) 09:49:33 ID:iQ44Ycqu
1周目、装甲フル改造してたけど闇の帝王の攻撃でなんとか調整できた。
2周目は気力低下後、EI-01のレンジ外で雑魚の攻撃で調整。

正直、ミケーネルートの方が簡単に取れた。
装甲よりも運動性を改造してた場合の方が難しいように思った。
948それも名無しだ:2006/01/17(火) 10:58:01 ID:hGRvshTt
一応1周目で装甲HPフル改済みだったとしても取れる、っていうか取れたぞ。
基本的にやってることは>>945と同じだけど。
…まあ削りのためにゼクスどころかHi-νのアムロやらウイングアーリ−のヒイロやらまで総動員してたが。
949sage:2006/01/17(火) 15:11:34 ID:ugEcLpXq
空気読まずに一人でハリソン好きを訴える
950タナ中:2006/01/17(火) 17:19:10 ID:04pdhAYI
ガンダムの機動性ってWに出てくるガンダムが一番でいいんだよね?
だってトールギスですら普通の人には耐えられない機動性なわけでしょ?(てことはゼロカスとかも)
アムロやウッソ、ロランとか体は普通の人間なんだからトールギスにすら乗れないわけだよね
ってことは半化け物のWの連中が乗ってる機体は機動性だけならナンバー1だよね?
なのになんでトールギスやゼロカスよりHiνのが運動性高いの?納得できない
951それも名無しだ:2006/01/17(火) 17:38:11 ID:DoOz0YHA
>>950
機動性と運動性の違いじゃねぇの?
952それも名無しだ:2006/01/17(火) 18:45:38 ID:THXDCacp
>>950
機動性=加速力、最大速度等々、いかに速く動けるか
運動性=切り返し、旋回半径等々、いかに機敏に動けるか

と考えればいいんじゃない?
ならなんで移動力も低いんだという疑問が出るが
953それも名無しだ:2006/01/17(火) 18:51:59 ID:nT1MAeGf
W世界の人間が虚弱体質ってことでいいじゃん
954それも名無しだ:2006/01/17(火) 19:06:33 ID:THXDCacp
でも飛び降りや爆発でも死なない連中だしなあ
955それも名無しだ:2006/01/17(火) 19:20:21 ID:nnEMBhJn
W世界は重力が弱いんだよ。
だから他と比べて身体能力も弱くなる。
956それも名無しだ:2006/01/17(火) 19:50:42 ID:XlhKPlQo
スパロボの移動力は明らかに見た目のイメージだからな。光速の99%だせる機体と地上をボテボテ歩く機体の移動力が一緒なぐらいだし。考えてもしかたない
957それも名無しだ:2006/01/17(火) 22:56:21 ID:0QRtvSzQ
量産νってインコム装備だとイマイチ役に立たないなあ。
バニング大尉乗せようと思ったのに。
958それも名無しだ:2006/01/17(火) 23:40:43 ID:bHk9dlpf
>>957
特にこだわりが無いなら、百式かドーベンウルフに乗せなされ。
X2って手もあるな。
959957:2006/01/17(火) 23:46:57 ID:0QRtvSzQ
>>958
今はフルバーニアンに乗せとります。
ビームライフル(連射)が便利なんで。
960それも名無しだ:2006/01/17(火) 23:51:20 ID:aFaAB8MF
他人の組んだ小隊って使いにくいな
友だちのセーブでやってみたら難易度上がったような気すらした
961それも名無しだ:2006/01/18(水) 01:54:55 ID:WKj4jAp2
ようやく4週目アイビスルートクリアで全主人公コンプリートした。
しかしアイビスシナリオって他と比べて明らかに濃いな・・・
リアル、スーパー、古参、新規の区別無く他の作品キャラとよくからむし。
やっぱりこのルートで最後に逆襲持ってくるのが正史なのかなあ。
(話の展開は最後にゾンダー持ってくるルートが一番つじつまが合うと思うけど。)
962それも名無しだ:2006/01/18(水) 09:23:58 ID:LxM4Nb5H
確かにサウス大尉は乗せる機体に迷う。
そもそもサウスは能力高いの?あまりエースとしては使わないから分からん。
963それも名無しだ:2006/01/18(水) 09:57:40 ID:IWo3qkcM
初期能力と指揮官技能は優秀だと思うんだけどあまり能力値が伸びない
後半は他に優秀な機体・キャラが増えて小隊長からあぶれる
かといって精神は小隊員向きじゃない

けど好きなキャラなんで最後までデンドロに乗っけて使ってました
964それも名無しだ:2006/01/18(水) 12:30:25 ID:ZIwUzQon
気合からのハイメガなりEセーブな小隊能力
戦闘になるまで指揮官技能(戦闘は隊長変更される)と
そしてスターガオガオガーを取る為にいるが
数値が負けてるので使えない手加減

思いだせ クラインや弓教授を助ける為に彼の手加減を使った事を
965それも名無しだ:2006/01/18(水) 19:47:14 ID:x83daIii
そういや百式なんて機体あったんだよな
強制出撃以外で見たことないや
966それも名無しだ:2006/01/18(水) 20:34:41 ID:ksp3IK4U
>>965
MAPランチャーははALLにされたし、フルアーマーどころか改にもならないもんな。
クワトロの百式かビーチャのかで扱いが全然違う
967それも名無しだ:2006/01/18(水) 23:21:32 ID:NzL+qh2V
F91以上のALLの射程が一番のウリだな、ニルファの百式は。
968それも名無しだ:2006/01/18(水) 23:49:09 ID:rs9LmWXP
>>967
一番にして唯一のウリだな。
969それも名無しだ:2006/01/18(水) 23:55:33 ID:4NPfv/Fx
もう一つあるじゃないか
コストが0.5低い
970それも名無しだ:2006/01/19(木) 00:08:26 ID:eAVaQXah
数値弄ってないビーチャで強制出撃登場されてもなかなかALL当たらん
971それも名無しだ:2006/01/19(木) 00:18:33 ID:rXEkG9W6
そして反撃で沈んでいくんだよな
なんとなくウインキー風味
972それも名無しだ:2006/01/20(金) 03:56:33 ID:vBSwvJK2
遊戯は精神が二人分使えるしゲージ調整ハンパじゃないけど、エグゾディアコンボとか神カードとか武装強化されてくから、マジ使える。 海馬説得後、合体技も強力だな。
973それも名無しだ:2006/01/20(金) 04:06:13 ID:vBSwvJK2
>>972 です。間違ってここに書き込んでしまったのでスルーしてください。ハハWWスマソ。
974それも名無しだ:2006/01/20(金) 13:43:19 ID:n+LBV3iu
ニルファで全パイロット♀プレイって可能かなぁ。
数足りねぇか('A`)
975それも名無しだ:2006/01/20(金) 18:09:39 ID:i93ppjZy
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1135991030/l100

誰かガイキング拾え!
ニルファの初期型のイメージが強いので3軍にされがちな機体に愛の手を・・・
976それも名無しだ:2006/01/20(金) 18:23:39 ID:dEvEn2ZK
拾いに行こうとしたらすでにいっぱいいたw
977それも名無しだ:2006/01/20(金) 19:28:24 ID:EL5MuiI3
>>974
ゼロカスにノイン乗せてプルプルお供にしてればどうにでもなる。
978それも名無しだ:2006/01/20(金) 21:16:47 ID:VFTiy0Z4
戦艦はマザーバンガード固定
エマ、ファ、フォウ、ルー、エル、プル、プルツー、ハマーン、ケーラ、アンナマリー
ノイン、ヒメ、カナン、ビギンズ、さやか、ジュン、ミチル、ミッチー、ヴィレッタ

ゼロカス、カイザー、グレートが使えるから充分いけるな
979それも名無しだ:2006/01/21(土) 00:59:26 ID:8X/4L67w
ガンダム系だけでも十分いけそうだ
980それも名無しだ:2006/01/21(土) 01:20:02 ID:gii9kkM9
>>978
ビギンズはバットマンだ
981それも名無しだ:2006/01/21(土) 02:05:03 ID:glIiLYm/
>>980
ヒンギスならテニス、ビギニングなら1stガンダムだな。
982それも名無しだ
♀だけでプレイしてるとギメリアが倒せない罠。


ところで、そろそろ次スレの季節だな。
って言うか、>>970はどこ行った。