1 :
それも名無しだ:
スパロボとナデシコについて語ろう。
2 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 14:22:42 ID:eluC8bFH
2げっと
3 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 14:31:37 ID:bUCtf6Gd
ユリカをエステバリスに乗せて出撃させる事が出来るスパロボってあったっけ?
エステバリスに乗せても強制出撃でナデシコに乗ってるイメージしか無いんだけど。
4 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 14:32:34 ID:I6aphtEQ
インパクト
5 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 14:45:24 ID:QLbvgxgj
たしかジュン君もエステに乗せれたね
6 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 15:07:18 ID:5RJA5B6l
毎日放送・TBS系のアニメ「機動戦士ガンダムSEED」による世界最悪の盗作問題。
被害者は「宇宙戦艦ヤマト」「機動戦艦ナデシコ」「ゾイド」「マクロス」「銀英伝」「エヴァ」その他多数。
抗議活動を行おうとしていた被害者の一つ及びその周囲に圧力の兆候アリ。
我々はこの暴挙に断固抗議する!
TBSが問題を隠蔽するためにキングレコードの株式を買い漁り、「機動戦艦ナデシコ」続編企画を潰し、
さらには既に広告まで出していたナデシコDVD−BOXまで発売中止させようと画策したこと、
各作品の古株ファンの抗議を三年間にわたって無視し続けたことに加え、あんな小さな会社に・・・
ガンダム企業社員を使った組織的な妨害工作といい、やり口が汚すぎる。
「毎日」だかバンダイだか知らないが、アニメに世論の目が届かないのをいいことに無茶苦茶をやっている。
右翼出身の富野監督を、「今後も全力でサポート」などと舌先三寸でだまくらかし、
数十億産業の権利関係を僅か三十万円で巻き上げたことといい、
人生をかけた作品を好き放題に歪められた富野監督が自殺寸前まで追い詰められたことといい、
今のガンダムは明らかにおかしい。
紆余曲折を経たZガンダムも、大ヒットしたからよかったものの・・・
ちなみに、先日の大阪・門真市長の盗作問題、脛に傷持つ毎日放送は関西で唯一報じず・・・
最高裁判所・引用基準
ナデシコ→パロディ(合法)
SEED→盗作(違法)
その他→オリジナル(論外)
一部の被害者は抗議しようとしている。(親告罪)
これ、れっきとした犯罪なんだが。
洗脳状態にある種厨は現実が直視できず。
この世に正義はないのか?
7 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 15:08:28 ID:5RJA5B6l
「機動戦艦ナデシコ」の版権・販売元はキングレコード・スターチャイルド、アニメーション制作はXEBEC社。
監督は佐藤竜雄。「ちびまる子ちゃん」「忍たま乱太郎」「赤ずきんチャチャ」等のスタッフを経て「飛べ!イサミ」でアニメ監督としてデビュー。
ストーリーエディターは會川昇(あいかわしょう)。アニメ「鋼の錬金術師」等数十本のアニメ作品に携わり(サンライズ作品を含む)、テレ朝の特撮「爆竜戦隊アバレンジャー」「仮面ライダー剣」では脚本で参加、「十二国記」では脚色を担当した業界屈指の実力派。
一方の「機動戦士ガンダムSEED」シリーズは版権元が創通エージェンシー、販売元はバンダイビジュアル、アニメーション制作はサンライズ。
監督は福田己津央。演出出身、「GEAR戦士電童」などの監督。アニメ監督にしては異様にメディアへの露出が多いが、言っていることが支離滅裂に聞こえるのは何故だ?
脚本は両澤千晶。福田監督の嫁で、縁故採用の見本というのがもっぱらの評判。過去に脚本を担当した作品は評判が悪いが、何故か今回だけは評判がいいので本当に不思議。
「機動戦艦ナデシコ」と「機動戦士ガンダムSEED」のストーリーを比較すると、信じられないくらいにそっくりだ。
「機動戦艦ナデシコ」
・地球からの独立運動中の宇宙移民が核攻撃を受け、木星に逃れた後自らの遺伝子を操作して地球と戦争を始める。
・主人公たちの乗る宇宙戦艦「ナデシコ」は初期に地球側の戦艦として戦うがやがて離脱し、戦争を止めるためにただ一隻で地球・木星双方と渡り合う。
・地球側の同型艦「カキツバタ」とも戦い、最後は月面基地から出撃してきた地球側総戦力と、宇宙移民の住む都市船を含む木星本体との間で最終決戦が行われる直前、
「ナデシコ」が戦争の象徴であり、原因の一つでもあった火星の施設を廃棄するクライマックス。
・放映終了後の設定では宇宙移民の穏健派がクーデターを起こし、講和に持ち込む。
「機動戦士ガンダムSEED」
・遺伝子を操作した宇宙移民に独立機運が高まる中、地球側が核攻撃を行い、戦争が勃発。
・主人公たちの乗る宇宙戦艦「アークエンジェル」は初期の頃は地球側の戦艦として戦うがやがて離脱し、戦争を止めるために双方と戦う。
・地球側の同型艦「ドミニオン」とも戦い、最後は月面基地から出撃してきた地球軍と宇宙移民の住む宇宙コロニー守備隊との最終決戦の最中、
主人公たちが戦争の象徴的な施設を破壊。
・宇宙移民穏健派がクーデターを起こし、休戦してクライマックス。
8 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 15:09:29 ID:5RJA5B6l
この他にも、
・軍で冷遇され、独立部隊として扱われる主人公たち。
・望まぬうちに、民間人から軍人になった主人公たち。
・幼い少女を救えず、トラウマに苦しむナデシコの主人公「アキト」とガンダムSEEDの主人公「キラ」
・救命ポッドで漂流する少女、ナデシコの「ユキナ」、ガンダムSEEDの「ラクス」を巨大ロボットで回収する主人公。
・メインヒロイン以外の女性、ナデシコの「メグミ」、ガンダムSEEDの「フレイ」と交際し、破局する主人公。
・ナデシコのヒロイン「ユリカ」、ガンダムSEEDの「フレイ」と近い立場にあり、主人公に嫉妬し、
巨大ロボットに乗り込んで失敗するナデシコの「ジュン」とガンダムSEEDの「サイ」。
・想い人の乗った船、「ナデシコ」「アークエンジェル」を守るため、巨大ロボットで盾になろうとしたナデシコの「ジュン」、盾になったガンダムSEEDの「ムウ」。
・実は大国の王女だったナデシコの「ルリ」とガンダムSEEDの「カガリ」。
・ナデシコには「ウリバタケ」、ガンダムSEEDには「マードック」という整備員を束ねる優秀な中年の技術者が存在。
・戦争の象徴的な施設を破壊するため、内部で船を自爆させようとしたナデシコの「ユリカ」、巨大ロボットを自爆させたガンダムSEEDの「アスラン」。
・宇宙移民の軍人でありながら、地球の女性、ナデシコの「ミナミ」、ガンダムSEEDの「ミリアリア」に誑かされ、
戦争をとめようとするナデシコの「九十九」、ガンダムSEEDの「ディアッカ」。
・「九十九」「ディアッカ」と対立するかつての親友で強硬派ナデシコの「月臣」とガンダムSEEDの「イザーク」。
・「月臣」は地球の軍事工場と間違えて月都市を攻撃、「イザーク」は軍のシャトルと間違えて民間機を攻撃。
アキト「やめろ、そこにはみんなが、戦えないみんながいるんだ!」
キラ「やめろ、それには!」
・交際していた「ゴート」を振って「九十九」と付き合おうとしたら「九十九」がその親友の「月臣」に暗殺されたナデシコの「ミナミ」と、
交際していた「トール」が主人公の親友の「アスラン」に殺され、その後「ディアッカ」と付き合い始めたが続編で振ったガンダムSEEDの「ミリアリア」。
・戦争を陰で操り、人のエゴを主人公に語って聞かせるナデシコの「アカツキ」とガンダムSEEDの「クルーゼ」。
・大儀を掲げて戦争を推し進めたナデシコの「草壁」とガンダムSEEDの「パトリック」は外見もそっくり。
9 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 15:10:32 ID:5RJA5B6l
・途中から女性パイロット三人組が合流してくるが何故かガンダムSEEDでは全員死亡。
・ナデシコのメインヒロインで戦艦ナデシコの女性艦長である「ユリカ」と同じ声優が担当するガンダムSEEDの「フレイ」と「ナタル」は台詞もそっくりで一番悪質。
・「ユリカ」と同様に軍・政府高官である父親が部隊を連れて迎えに来るシーンで「フレイ」の父親は死に、「ユリカ」が主人公と結ばれるのに対して
「フレイ」は主人公と破局するナデシコの「メグミ」の役回り。「フレイ」は最後には何故か死亡。
・「ユリカ」が艦長の戦艦「ナデシコ」は宇宙空間にあらかじめミサイルを散布しておき、敵を誘い込んで点火するトラップ戦術を使うが、
ガンダムSEEDの「ナタル」が艦長の戦艦「ドミニオン」もほぼ同じ戦術を使う。
(違いといえばガンダムSEEDはミサイルを散布ではなく発射して慣性の法則を無視していたことぐらい。)
・「ユリカ」と同じ声優の「ナタル」の乗る「ドミニオン」はナデシコの「カキツバタ」の役回りで、「ナデシコ」と同じ役回りの「アークエンジェル」によって撃沈されてしまう。
・惑星・小惑星を丸ごと覆おう巨大バリアや、相転移というメカ設定。
この他にも、台詞などの細かな盗用を数え上げればきりがない。
現在放映中の続編、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」でも盗作が執拗に続けられているようだ。
・戦艦から巨大ロボットへのビームによるエネルギー供給。
・ロボットの機体部品の空中換装。
・敵の巨大長距離砲台を、巨大ロボットで山を越えて接近し破壊する任務。
・戦艦内部の大風呂でこれからのことを苦悩する女性陣。
・月の工廠に入った「ナデシコ」と「アークエンジェル」の隣で新型艦が建造されている。
・敵の脱走を手助けしたナデシコの「メグミ」とSEEDの「メイリン」。
・ナデシコの「イネス」「アイ」のエピソードとSEEDの「ラクス」「ミーシャ」のエピソードの構図、台詞。
何よりも、「劇場版 機動戦艦ナデシコ」のストーリーと瓜二つではないか?
・講和から数年後、テロリストによる宇宙コロニー破壊テロで政治情勢が不安定になり、その混乱に乗じて地球・宇宙両勢力を糾合し、
新たな世界秩序を築こうとする者が現れ、現在の政府や戦争で莫大な利益を得た巨大軍需企業に戦いを挑むストーリー。
・劇場版ナデシコでは「ヒサゴプラン」の陰で謀略が進められ、SEED DESTINYでは政治と戦争の陰で「ディスティニープラン」なる謀略が進められている模様。
・前作と比べて妙に暗くなった元主人公、「アキト」と「キラ」。
10 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 15:11:21 ID:5RJA5B6l
・敵の攻撃をかいくぐりながら、シャトルで地球を脱出し、宇宙戦艦の元に向かうシーン。
・かつての仲間も含めて、無差別攻撃を仕掛ける元主人公。
・引退し、それぞれの道を歩んでいた戦艦の旧クルーが復帰する。
・単独行動をとる主人公たちを、補給・整備等で支援する勢力が存在。
・死んだと思われていたキャラクターが戦艦を指揮して登場、その保護下に生体兵器の研究施設出身者がいるが、
ガンダムSEEDではナデシコの「ユリカ」と同じ声優が担当したキャラクターも含め全員死亡。
・新旧主人公たちが墓参りで鉢合わせするシーンがある。
等。
異常だ。
ディズニーのライオンキング盗作疑惑の比ではない。
派手な戦闘シーンばかりで、ストーリーが希釈されているせいで気づきにくいが、戦闘シーンを除いた、主要ストーリーの大半が盗用。
この他にも「新世紀エヴァンゲリオン」や「ゾイド」シリーズ、「マクロス」シリーズ、「宇宙戦艦ヤマト」、「銀河英雄伝説」等、
他社有名作品に対する盗用疑惑がよく知られているが、あまり知られていないガンダムSEEDの疑惑としては、
アニメ化もした人気小説、「フルメタル・パニック」と「スターシップ・オペレーターズ」に対しての盗用疑惑がある。
「フルメタル・パニック」に対しては、巨大ロボットの透明化関連の演出などが指摘されているが、
ガンダムSEEDの作中ではこれを「臆病者にはお似合い」とこき下ろしている。
諸説ある日本神話の神々の名がついた戦艦はという発想は、「スターシップ・オペレーターズ」からのものである可能性が高いようだ。
その証拠にガンダムSEEDの戦艦名に「スターシップオペレーターズ」の主役艦である「アマテラス」の名はなく、
アンチビーム爆雷なる兵器やプラズマ兵器の演出などは本当によく似ている。
まあ、両作品とも角川系なので、問題にはならないだろうけど。
これじゃあまるで盗作の見本市じゃないか?
・この盗作問題は社会問題化する可能性。アニメ業界としては隠蔽する方向の模様。
・加害者側に盗作の動機がある。人気作品ゆえの増長、縁故採用で実力のない脚本家。
11 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 15:12:55 ID:5RJA5B6l
・最大の被害作品「機動戦艦ナデシコ」は誰もがわかるパロディ要素を含み、放映中スタッフが何のパロディかを説明。
・加害作品「機動戦士ガンダムSEED」は完全な盗作。監督、スタッフが手柄を独占。他作品への言及は皆無。
・それどころか一部のスタッフは角川のガンダム系アニメ雑誌「ニュータイプ」等のインタビューやコラムで「監督が考えた」などと吹聴。
風呂場ネタについては過去の例としてまったく別の作品を例に挙げ「機動戦艦ナデシコ」から目を逸らさせようと画策。
・ガンダムSEEDは半分以上が戦闘シーンという異様な作品。長期の放映で盗用ストーリーを分割・希釈し、わかりづらくしているものの、
主要ストーリーが複数のパロディ・盗用を組み合わせただけという異常な作品。
・ガンダムSEEDは自社の他作品のパロディ要素を前面に押し出し、他社作品の盗用部分から目を逸らさせている。
・ガンダムSEEDのスタッフは、自社の別のスタッフが制作した他作品のパロディでさえ自分たちが考えたかの如く振舞っている。
・あちこちから盗用しまくっているため、被害者が単独では提訴しづらい状況。
・ガンダムSEEDは、被害作品を盗用するばかりか作中で被害作品を密かに冒?。
・ガンダムSEEDの放映初期には一部の出演声優や古株のファンが抗議したそうだが、しかし高い人気と業界内権力を背景に完全無視。
・見せしめのつもりか盗用したキャラクターを作中で意味もなく嬲り殺し。
・おそらく、叩けば埃がまだまだ降り積もることは間違いない。
・この問題は過去の盗作のいずれとも異なる。最大の被害者が泣き寝入りをしているため、他の盗作被害者が抗議しづらい状況になっている。
・相手が提訴できない状況に持っていくこの卑劣で薄汚い手口は一種の脱法行為か?
・日本の著作権史上最悪の汚点どころか巧妙さと悪質さは世界でも前例がない可能性。
・現在、「ガンダム」原作者富野由悠季(右翼出身)に原作権はなく、手出しできない状況。
・富野は数十億産業の権利を僅か三十万円で巻上げられた挙句、人生をかけた作品を漫画やアニメでしか物事を知らないオタクに好き放題歪められ、
自殺寸前まで追い詰められた。
・ガンダムSEEDはプラモデルなど特殊な関連商品を販売。経済規模はアニメというジャンルにおいて非常に大きい。
・ガンダム側は盗作疑惑を把握。社員が数少ないナデシコファンに成りすまし妨害工作?
・ガンダムSEEDを放映した毎日放送のプロデューサーがナデシコの脚本家の一人を別の作品で厚遇。その見返りに口止めを図った可能性。
・ナデシコを放映したテレビ東京はガンダムSEEDの制作会社サンライズが制作したアニメ作品を数多く放映。
12 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 15:13:36 ID:5RJA5B6l
・またスポンサーとしてガンダムSEED関連商品を販売する玩具会社バンダイ等は魅力。
・過去にこの問題の投書を無視しておきながらガンダムSEED関連記事が消え始めた日経新聞は、テレビ東京の筆頭株主であり、
「毎日」「朝日」と並ぶ「左翼トライアングル」。
・ガンダムSEEDとナデシコの版権は別々の会社が所持するが、ガンダムSEEDの版権を保持する企画会社創通エージェンシーは、
ナデシコの下請け制作会社XEBEC社が制作し、現在放映中のアニメ「エレメンタルジェレイド」の版権を持ち、影響力を有する。
・アニメ部門スターチャイルドを抱えるキングレコードは制作会社XEBEC社の生命線。TBS系とも関係があり、今年に入ってTBSが資本参加。
・「毎日」は過去に他メディアの盗作を厳しく批判、毎日コラム盗用問題で打撃を受けた。
・この九月にバンダイとナムコは経営統合。しかしバンダイはナムコにこの問題を隠蔽。
・毎日・角川・SONY・NTT・バンダイ連合と聞けば大抵の企業は竦んでしまう。
・ガンダムSEEDの放映初期は最大の被害企業XEBEC社側もガンダムSEEDを少しだけパロった作品を制作するなど、せこい対抗意識を見せていた。
・被害作品公式サイトで提訴すべしとの書き込みが突如として削除されたのと同時期に、
ナデシコの続編、及びほぼ同じスタッフの「宇宙のステルヴィア」の続編企画が中止発表。
別々の時期にスタートした二つの人気企画が同時に中止されるなど異例。
・佐藤竜雄監督自身が、二年間の準備をしたのにただ働きになったと嘆いた。
・既に広告を出していたナデシコDVD−BOXの発売まで中止になるところだった。
・他の盗用被害者は不快感を示す者、完全にあきらめムードの企業、世論を日和見の所も。
・アニメオタクは盗作とパロディの区別もつかず、盗作が犯罪だということさえ知らない。
・おまけにそのことを伝えても受け入れられない現実を直視できない特殊な精神構造。
・ガンダムSEEDのファンは誇張抜きで一種の洗脳状態にある。
・仲間内で行ったとある質問に対する回答結果がその証拠。
日常生活のなかで、作品の戦闘シーンが突如として脳裏に浮かびエンドレスで流れつづける者が続出。かなりの重症。
・新興宗教がPRビデオを信者に見せ続けたり、教祖の説教テープを流し続けたりするのと同じ原理。
・倫理・道徳のない異常な演出ばかりが続く作品を合計二年間(間隔期の再放送も含めれば三年)視聴させ続けることで作品が脳に刷り込まれ、高い洗脳効果を発揮。
・視聴者は自覚がないため洗脳に無抵抗。
・まっとうなナデシコのファンの間では、ガンダムSEEDの二番手脚本家森田がラノベ好きというのは有名な噂。「ドラグーン」は「スクラップドプリンセス」、
小説版の「テスタメント」は「終わりのクロニクル」から名前だけ盗用。決して提訴されないところから少しだけ持ってくる姑息な手口。
13 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 15:14:36 ID:5RJA5B6l
・俗に「種厨」と呼ばれる頭の可哀想な腐苦堕負債の信者たちは、他人の名前騙って罠に嵌めたり、リンク貼って仲間呼び込んだり、
ナデシコファンの振りして各サイトを占領したりと姑息で卑劣な手口が得意。それを手引きしているものが複数いる様子。
・「毎日」は対立する石原都知事の発言を捏造して罠に嵌め、宮崎勤事件の折にはコミケ参加者全て、ぶっちゃけ日本中のオタクを堂々と殺人鬼呼ばわりした世界最悪のマスゴミ。
・哀皮少は金と名誉とゴールデン枠欲しさに砂糖監督を見捨て、脚本家としてのプライドとファンの信頼を嶽駄に売り渡した欲ボケの裏切り者。
・なお、我々はSEEDをファースト、Zのオマージュや二番煎じではなく、冒涜目的のタチの悪いパロディであると主張している。
あれは悪い冗談だ。
http://hobby.2log.net/char/archives/blog122.html
14 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 15:15:39 ID:5RJA5B6l
あげ
15 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 15:21:49 ID:dyGINYzw
はいご苦労様。
SEEDの脚本やバンクの使い回しがひどいのは認めるけど、そこまでやると逆に痛いよ?
16 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 15:26:34 ID:JZTdd01W
つか板違いだろ。ロボゲー関係無いし
17 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 15:42:54 ID:NoLRXfzU
箇条書きマジックここに極まれりだな
しかし長すぎてテンプレには適さないんだが、これ書いた人間はマジなのか?
18 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 15:43:38 ID:a2BX2W8E
こじつけは痛いな
つーかほとんどの作品は無理矢理こじつければ何でも○○のパクリといえるし
後は微妙には同意できるかな
19 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 15:45:27 ID:JZTdd01W
ところで「ラクス」「ミーシャ」ってなってるとこあんだけどミーシャってだれだ?ミハエル・カミンスキーじゃないよな…
20 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 15:52:35 ID:a2BX2W8E
ミーアのタイプミスだろ
21 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 16:08:17 ID:Q/ubuivA
民間人がロボットに乗るとかなんて、ロボットもののお約束みたいなもんなのにな
22 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 16:16:00 ID:arX2IK6S
毎日は対立する〜とかって欄の事件てどういうの?
23 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 16:16:50 ID:wTgA+via
言ってることが支離滅裂だな
種は嫌いだけど、こういうのはちょっとな
24 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 16:17:25 ID:WCzVmSk6
ナデシコ放送時も上からルリを綾波みたいなキャラにしろって命令が下ってたしなぁ
25 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 16:17:52 ID:0Ox/mnlW
そういえば版権だかなんだかの問題の副産物として、
ナデシコとステルヴィアがスパロボに出れなくなるって話はどうなったんだ?
26 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 16:18:36 ID:y5Y6I8rC
SEEDがファーストを色々パクっているのは
オマージュって言うか、インスパイアって言うか
そんなようなもの?
>>6-13 ガンダムオタの痛さがよくわかるコピペだな。
これを本気で主張してる奴が居たとしたら、頭がおかしいとしか思えん。
28 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 16:22:28 ID:sOkw7jL3
いや
あれはオマージュではないと思う
監督やスタッフの言動にはガンダムシリーズに対する敬意の欠片も見られない
しかしこのスレの種の叩き方はいちゃもんにした思えないな
29 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 16:22:48 ID:WCzVmSk6
30 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 16:22:49 ID:20kPw75+
31 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 16:23:45 ID:5I5mVVmT
好意的に見れば、そんなもん。
ロボットアニメのお約束をなぞってるとも言える。
だが、他作品の構図や演出をそのまんま使ってるのは正直いただけない。
32 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 16:24:10 ID:sOkw7jL3
6ー13はすべてのアニメは鉄腕アトムのパクリと言ってるようなものじゃないか
33 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 16:24:55 ID:y5Y6I8rC
みんさんそんなに釣られないでくださいよ
34 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 16:26:22 ID:WCzVmSk6
35 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 16:27:30 ID:HduvB2wk
>>31 よっぽど、斬新でも無い限り
どっかで見た演出になるのは仕方がないんじゃね?
36 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 16:30:02 ID:sOkw7jL3
もう話題を元に戻す
ナデシコを当時小学生の俺は見ていたけど、何故かあまり印象に残らなかった。
37 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 16:32:31 ID:a2BX2W8E
福田の言動はなんであんなに挑発的なんだろう
アレがなければもう少し素直に見れていた俺がいる
38 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 16:33:12 ID:sOkw7jL3
エヴァやらナデシコやらはあまり印象残らんでしょう
キャラクターがメインだから
39 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 16:34:44 ID:WCzVmSk6
俺は見てたら母親から変なアニメ見るなって叱られた
恋愛シミュレーションの話の時だったか
40 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 16:44:46 ID:sOkw7jL3
ガンダムXなんか存在自体知らなかった
41 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 16:50:42 ID:bQw4DWXt
スパロボの話はどこ行った
42 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 17:42:43 ID:v5q0cn5/
種なんかと比べないでくれ・・・ナデシコが汚れる
43 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 17:49:30 ID:e4MBsC02
もともとヨゴレみたいなもんだけどな。
好きだけど。
44 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 18:20:52 ID:dyGINYzw
ビデオ借りて6巻まで見た。今月厳しいから7巻は来月だな…。
45 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 19:45:54 ID:jdQEYSol
やってないエピソードは白熊救出とムネタケちゃん自爆とルリルリの生まれの話と記憶マージャンくらい?
46 :
それも名無しだ:2005/10/01(土) 00:45:03 ID:RHMtWHOj
>>45 記憶喪失の男が何故かナデシコに乗ってた話。
47 :
それも名無しだ:2005/10/01(土) 00:50:06 ID:evJvMLDi
だいたいそんなもんだな。あとはゲキガンガーを、ナデシコ原作を
知らない奴のために是非CGの1枚も用意して欲しかったかな。
ところでJのアクアの目が正視できなかった件について
48 :
それも名無しだ:2005/10/01(土) 06:47:14 ID:z9zK4KJt
>>47 そうなるとゲキガンガーの版権が必要になるから無理
49 :
それも名無しだ:2005/10/01(土) 10:58:35 ID:rnNRurRO
50 :
それも名無しだ:2005/10/03(月) 14:32:23 ID:n390lAwv
>48
ゲキガンガーってナデシコの作中作なのに版権は別途に存在するの?
51 :
それも名無しだ:2005/10/03(月) 14:41:12 ID:dPnWdTAQ
>>50 OVAで「ゲキ・ガンガー3 熱血大作戦」が存在する。
そっちの版権が必要なんじゃないかな
52 :
それも名無しだ:2005/10/03(月) 18:17:44 ID:o5ZxXn5P
サターン版を参戦させるとしたら、
火星の遺跡編かミカヅチ編ラビオルートのどっちかだろうな。
53 :
それも名無しだ:2005/10/03(月) 23:15:11 ID:JprurGlI
ヌイグルミぐらいは出して欲しかった。
顔グラで。
54 :
それも名無しだ:2005/10/03(月) 23:53:22 ID:Za6lSncI
55 :
それも名無しだ:2005/10/04(火) 07:10:20 ID:TwGhPYME
>>50 >>51の通り、OVAで出しちゃったからゲキガンガーとしてはOVAの版権が必要になる
だから今まで一度も出たことない
56 :
それも名無しだ:2005/10/08(土) 00:09:52 ID:5jeoXiAl
度々シルエットで登場するけどな>ゲキガン
Jはホントに凄く使われてる。
アキトと山田のゲキガンフレアはゲキガンガー3のシルエットになって突撃
ダブルゲキガンフレアはアキトがゲキガン3、山田がゲキガンVになるし
57 :
それも名無しだ:2005/10/14(金) 09:41:12 ID:wIzRVDoi
インパクトではゲキガンガーのアクションをエステが真似ていたね。
58 :
それも名無しだ:2005/10/14(金) 09:55:03 ID:wIzRVDoi
ナデシコはもうスパロボにでれない!
59 :
それも名無しだ:2005/10/14(金) 10:23:03 ID:8WC+9+0g
ナデシコといえば漏れが高校生の頃、
夏休みの深夜に5日位で全話放送するという無茶をやってたな。
ローカル地域ならではかもしれんがw
60 :
それも名無しだ:2005/10/14(金) 13:57:47 ID:YEdgHc9n
ヤマダ(・∀・)カコイイ
61 :
それも名無しだ:2005/10/14(金) 21:26:41 ID:VKPZwwVL
ナデシコが出れないくらいでさわがんでも・・・。ストーリーにもキャラにもロボにも魅力ないから
62 :
それも名無しだ:2005/10/14(金) 22:02:59 ID:sEjKKPQg
63 :
それも名無しだ:2005/10/14(金) 22:22:15 ID:wVNwCKDE
ハメ外しすぎて何がやりたいのかさっぱりだったもんな
64 :
それも名無しだ:2005/10/15(土) 00:56:00 ID:lfEEZKGV
EVA終わった直後かなんかで見た時はひいたけど
今見たらおもしろかったな
次にPS2とかで出るならマクロス系との絡みがほしい
統合軍つながりで
65 :
それも名無しだ:2005/10/15(土) 10:22:07 ID:F5DEu2cu
では東郷つながりでゴルゴ13も
66 :
それも名無しだ:2005/10/17(月) 13:08:56 ID:sUedPDce
>>65 ゴート出せばそれで解決するじゃまいか。
しっかし、Jは笑いながら突っ込みたくなるところがいくつかあったな。
木連式戦艦の
「ちょwwwwそれ重力波砲じゃなくてレールキャノンwwwww」
とか相転移砲が
「ちょwwwww2本でてる2本wwwwwtu-ka範囲狭すぎwwwwww」
とか極めつけは
「うはwwwwwwそこでその人ぬっ転がしてどうするんだよwwwwww」
とか。
本格的に残念だったのはやっぱりミナトの「遊びで戦争やってんじゃないの?」
発言だなぁ。
あの人だって現場で頑張ってて、必死なみんなの姿を見てる
お姉さんキャラなのに。
67 :
それも名無しだ:2005/10/17(月) 21:27:04 ID:0qqjx1Dq
ガイが復活してくれたイベントでかなり感動した・・・・・
68 :
それも名無しだ:2005/10/18(火) 17:23:04 ID:vR7boNOs
アキトはMXがステキ。
ナデシコが落とされそうな時に
「ユリカの愛した艦を沈めさせはしない・・・!」
で増援だもんな。
黒アキトかっこいいよ黒アキト。
69 :
それも名無しだ:2005/10/19(水) 12:34:08 ID:u4aeyWKD
エステバリス毎回つかえねえし
70 :
それも名無しだ:2005/10/19(水) 12:46:16 ID:iv1+NsZg
>>69 MXは未プレイか?
換装不要の標準宇宙S、合体攻撃を援護に使えるとあって
EVAと並ぶ援護の鬼として暴れまくれるんだが。
合体攻撃ない奴(サブロウタ)がイマイチなのは、まあ毎回の仕様なので置いておく。
71 :
それも名無しだ:2005/10/19(水) 18:25:30 ID:KCHfGLv6
Jも使えるぞ
72 :
それも名無しだ:2005/10/19(水) 20:34:50 ID:3Xta7znQ
アキト&ガイがいればあとはイラネ
73 :
それも名無しだ:2005/10/20(木) 11:34:38 ID:NHa7hBMw
ナデシコって本当にスパロボ出れなくなったん?
原作の記憶は薄いが、スパロボでは結構気に入っているんだが
74 :
それも名無しだ:2005/10/20(木) 14:43:11 ID:aC95tfC+
>>73 アニメの続編を作ることができなくなった、ってだけで
スパロボについて公式な発表はされてない。
個人的には、たぶんまだなんとか出れる範囲だと思うけど……。
75 :
それも名無しだ:2005/10/20(木) 16:03:40 ID:yiTa3aKS
スタチャとジーベックが半分ずつ版権持ったまま分かれちゃったから
難しいってことだろ
ウィンキーみたいにキャラ、世界観だけわけてってわけじゃないし
76 :
それも名無しだ:2005/10/20(木) 16:41:09 ID:NHa7hBMw
するとこれからはナデシコを使うのに2箇所に著作権料を払わないといけないのか
77 :
それも名無しだ:
GRみたいに出しにくくなったってこと