1 :
それも名無しだ:
なんでマイクロミサイルがALLじゃないんだよ・・・
2 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 03:34:56 ID:Ockwx2cr
に
3 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 03:45:15 ID:v/KRQ+m9
スカルフォーメーション便利じゃん。
4 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 05:33:39 ID:T8BBflSJ
>>1 同意
プラス勢なんかカワイソス
α>>>>>>>α外伝>>>>>>>>>>>>>>サルファ
こんぐらい差があるだろ
しかもガウォーグ形態ないし
5 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 06:11:01 ID:xSEcKDMo
素の移動上げとドッカーの脱力しか使ってなかった
6 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 06:35:02 ID:KBu/51vr
ほんと弱いな
ガンダム並の運動性とかありえね
7 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 07:33:36 ID:VcaZKlOC
原作の動き見てるとMSより強く見えて仕方ないんだけどな
8 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 07:56:20 ID:G9Qdq0fq
αの時はプラスの二人は鬼だったのにな。ガウォークでピンポイントバリアパンチだし格闘使いやすいし
9 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 08:09:05 ID:KvAIe0sQ
αの時はイサムのパイロット能力激強だったしな
10 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 08:31:24 ID:xSEcKDMo
サルファも1on1なら強いけど小隊システムでそれじゃなぁ
11 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 09:22:06 ID:xn8WFOKg
Sサイズだからガンダムより避ける。
それにピンポイントバリアはバリア貫通攻撃なんだぜ?ボスにジワジワ効く。
全体攻撃少ないけど、その分だけ援護しまくり。
必殺技の全弾発射とか妙に装弾数が多いから使いまくり。
弾丸使い切っても、EN消費のスカルフォーメーションで移動後全体攻撃しまくり。
変形のおかげで空も陸もイケる。しかもコスト1。小隊編成自由自在。
つまり柿崎 is GOD
12 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 09:29:58 ID:ZMgaRe03
α
・武器が全体的にMSより高威力
・反応弾に至ってはスーパーロボットの必殺技並み
・その上パイロットはほとんど魂持ち。
・運動性ヤバすぎ
・2回行動激早
外伝
・反応弾の威力は相変わらずだが必要気力が高くなった
サルファ
・ALL攻撃が少ない
・しかもその数少ないALL攻撃は合体攻撃と1発しか使えない反応弾
・HPはあがったものの運動性低下、MSとさほど大差なくなった
・ガウォーク形態なくなっちゃった(そんなにいらんかったけど)
・結果として劣化MS
13 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 09:40:06 ID:oX1ukgfI
ミサイルがALLじゃないのは板野サーカスの名が泣くわな。
ZZやビルトファルケンにすらALLミサイルついてるのにそれはないだろと。
あと運動性は種の参戦でMSからバルキリーまで既参戦のリアル系は
全般的にワリ食ってるな。α世界の新世代機の種MSよりは劣ってなければ
まずいってことなんだろう。
14 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 10:06:52 ID:s3XJEAhH
αは2回攻撃もあいまって鬼だったな フォッカーレベル50弱くらいで2回行動できたろ
15 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 10:56:06 ID:sJhcQ9RN
α外伝の頃のYF-21は鬼だったな…リミッター解除しまくりで
16 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 10:58:25 ID:F+rjnJW8
αDCではMSとドッコイドッコイだった気がする。
17 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 11:05:35 ID:N1Or4QKu
マクロス系って移動力高いけど、加速使えない人も多いから
小隊員としてもイマイチな感じ。
18 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 12:30:23 ID:N5DMGnNY
スタッフやデバッカーはは弱いと思わなかったんだろうか?
19 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 12:46:59 ID:C3Nb+PlS
サルファのバルキリー
【ザコ戦】ALL少なくてテラヨワス
【ボス戦】スーパーロボットに任せたほうが早い早い
まるで立場なし
20 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 13:01:56 ID:xS+jErjQ
小隊制には合わなかったなバルキリー
まぁミサイルALLじゃないのはある意味いたし方無い
他の奴だってミサイルALLじゃないのもいるんだし
21 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 13:05:26 ID:C3Nb+PlS
仕方ないのか?
ガンダム連中は捏造してまでALL持ってんのに
22 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 13:05:56 ID:bO8JjBA1
バルキリ以外にもウィング系とか確実に弱くなってますね
23 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 13:11:51 ID:IcgOYT9B
24 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 13:18:15 ID:C3Nb+PlS
サルファのゼロカスはやばかったな。
移動後ALLで威力糞高いローリング持ちだしな
25 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 13:22:39 ID:tzqOa4pI
ダイヤモンドフォースやスカル小隊で使わなきゃ激使えないね。
26 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 13:38:12 ID:IMi0ahmz
>>20 ALLがないと使えないユニットになるのはわかってるのに
仕方ないではおかしい。
>>21もガンダムは捏造されてまで持ってるのに。
オリユニットは当然のごとく、使えるALLもち。
27 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 13:41:35 ID:N5DMGnNY
VS−1S・SバルキリーF
HP:4000 EN:100 運動性:120 装甲:1000 コスト:2 パーツ:2 サイズ:S
移動力:8 移動タイプ:空 地形適応:空S陸B海C宇S
特殊能力:変形
ガンポッド:射 P 3300→4900 1〜5 弾20 AACA 弾数共通
ホーミングミサイル:射 PLA 3400→5000 1〜7 弾12 AACA
2連式ビームカノン砲:射 PB 3500→5100 2〜6 EN5 AADA
マイクロミサイルポッド:射 ALL 3700→5300 2〜8 弾4 気力110 AACA 弾数共通
ガンポッド(突撃):射 4600 P 4600→6200 1〜4 弾4 気力110 SACA
スカルフォーメーションアタック:射 P ALL 5400→7000 1〜5 弾3※ 気力115 SACS サイズ補正無視 合体攻撃
大型対艦反応弾:射 ALL 5900→7500 4〜9 弾2 気力130 SSSS サイズ補正無視
※・・・使用時は参加する他2機の弾数も消費
VS−1S・SバルキリーB
HP:4000 EN:100 運動性:110 装甲:1100 コスト:2 パーツ:2 サイズ:S
移動力:8 移動タイプ:陸 地形適応:空A陸A海B宇A
特殊能力:変形
ガンポッド:射 P PLA 3300→4900 1〜6 弾20 AACA 弾数共通
2連式ビームカノン砲:射 PB 3500→5100 1〜7 EN5 AADA
マイクロミサイルポッド:射 ALL 3700→5300 2〜8 弾4 気力110 AACA 弾数共通
一斉射撃:射 P 5000→6600 1〜4 弾3 気力115 SACA サイズ補正無視
※・・・使用時は参加する他2機の弾数も消費。
一条輝 性格:強気 SP:55
格闘:144 射撃:154 技量:182 防御95 命中176 回避175
地形適応:空A陸A海C宇A
特殊技能:援護攻撃 連携攻撃 強運※1
精神コマンド(習得Lv/消費SP):集中(1/10)、ひらめき(8/10)、必中(15/20)、熱血(26/40)、幸運(32/30)、魂(43/60)
小隊長能力:射撃武器の攻撃力+10%、回避率+10%
ロイ・フォッカー 性格:超強気 SP:50
格闘:147 射撃:157 技量:187 防御91 命中179 回避174
地形適応:空A陸A海C宇A
特殊技能:ガッツLv9※2 カウンターLv7 見切り
精神コマンド(習得Lv/消費SP):集中(1/10)、不屈(5/10)、加速(21/25)、熱血(24/40)、士気(35/40)、魂(42/60)
小隊長能力:小隊攻撃の攻撃力+40%
柿崎速雄 性格:強気 SP:57
格闘:145 射撃:146 技量:168 防御112 命中169 回避159
地形適応:空A陸A海C宇A
特殊技能:底力Lv7 援護防御Lv2 ガード
精神コマンド(習得Lv/消費SP):鉄壁(1/20)、ド根性(3/20)、必中(3/20)、不屈(4/15)、熱血(25/40)、友情(33/40)
小隊長能力:ダメージ−20%
※1・・・従来の効果を変更。HPが0になる攻撃を食らっても、一回だけHP10の状態で生き残る。
※2・・・底力の補正値に+10上乗せ。
このくらいの能力はあって欲しかった。
28 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 13:46:10 ID:0/Dqr08E
「ビームライフル連射」とか標準装備だしな。
29 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 13:51:00 ID:C3Nb+PlS
対抗して「ガンポッド乱れ撃ち」で
30 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 13:58:47 ID:Cn853Nnj
スカル小隊
ダイヤモンドフォース
サウンドフォース
とかで1ユニットにしようぜ
31 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 14:00:15 ID:IMi0ahmz
ガンポッドなぎ払い撃ち
32 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 14:02:07 ID:oKp8vLs4
むしろミサイルを通常版とALL版の二種類に
33 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 14:02:49 ID:F+rjnJW8
>30
そんなことしたら
あたしもがんばるもん
が聞けなくなるじゃないか。
34 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 14:11:30 ID:lbKEq35e
スカルフォーメーションアタックはエネルギー消費じゃなかった('A`) ?
35 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 14:23:26 ID:BozvUmdi
しゃーぉぱーいろん
36 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 14:33:59 ID:IMi0ahmz
VF-0ゴーストブスターは、ミサイル搭載数200発以上を誇る機体だから
ミサイルはALL攻撃だ
37 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 14:49:55 ID:ZMgaRe03
アーマードバルキリー使いたかった
38 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 15:00:11 ID:IMi0ahmz
わかる。アーマードバルキリーとフルアーマードサンダーボルトを並べたかった。
スパロボシネ
39 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 16:10:28 ID:HuZ6RGMX
128発核ミサイルを忘れたか
40 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 18:51:38 ID:Mm1DH/sp
>>36 スレ違いなんだけどさ、なんでプラスの30年も前の世界に
ゴーストがあるの?ゼロ見てないからよくわからんのだけど。
41 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 18:55:46 ID:N5DMGnNY
>40
その前に、何でゴーストが誕生したのがプラスの時代だと思っている訳?
ちなみに、ゴーストは統合戦争時には既に存在します。
(ゴーストX−9はプラスの時代に生まれたと思うけど、詳しい人はよろ)
42 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 19:02:38 ID:Mm1DH/sp
>>41 あ、昔からあるって設定なんだ。ゼロのあれも無人機で運用されてたりするのかね。
初代から見てるけどゴースト見たのがプラスが初めてだったからさ。ちなみに当然ゼロは見てない。
こないだホビージャパンでハセガワのプラモ見たら背中にゴースト背負ってるVF0が
載ってたからなんなんだこれってずっと思ってた。
43 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 20:03:35 ID:IMi0ahmz
初代TVアニメにもゴーストはでてるわけだが・・・・・。
デザインはぜんぜん違うけど。
44 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 20:52:35 ID:xSEcKDMo
周回PPバグでドッカーマックスミリアがテラスゴス
4周目でミリアは全ステータス400いったし
援護専用として溜めておいてボス瞬殺
ドッカーもデストロイドモンスターに乗せて暴れさせた
45 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 22:37:39 ID:pRJJPe7z
脱力ドッカー>>>幸運持ってるので部隊分け時には便利な輝>>>>>>>その他のカスども。
かろうじて出撃枠の精神要員に入れるのがドッカーぐらい。
ただファイヤーボンバーがインチキ神ユニットなので
マクロスシリーズ全体で平均したら強さ(貢献度)は他のシリーズと同じだな。
46 :
それも名無しだ:2005/09/29(木) 22:56:24 ID:aLUEiQMB
フォッカー小隊長の小隊攻撃テラツヨス
合計で8万ぐらいケイサルエフェスに与えれる( ´_つ`)
47 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 01:46:01 ID:jMhNnhRc
スカルフォーメーション便利ス
ダイヤモンドフォースが著しく劣化ものなのは激励持ちがいるからか?
48 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 02:22:50 ID:2+ow4XV2
マクロス勢に加速もちがいないのは意図的なものを感じた
49 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 06:34:50 ID:WUVWFeSe
α、α外伝のときは加速持ちって居たっけ
50 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 07:15:31 ID:vpz6d9iM
>>49 αは知らないが、外伝の話な
近くにあった攻略本によると無いっぽい
そもそも小隊制だから、全機(小隊)に加速欲しいけど
普通だとない奴も居るに決まってるよな、と思った
あと単機なら移動力7とか8あるので加速無くても十分なんだろうな
余談だが、もし外伝の精神でそのまま3αに来てたら
ジーナス夫妻 ともに覚醒・愛
輝 幸運・努力
イサム 幸運
柿崎 脱力
という小隊員向けな事に…
まぁ、愛の効果が違う時だけどな
51 :
それも名無しだ:2005/09/30(金) 14:20:38 ID:t3ILCcfX
とりあえずALLミサイルがあるだけで化けると思う
52 :
それも名無しだ:2005/10/02(日) 05:41:21 ID:A6dowcYQ
27さんはよいバランスで構成しましたね
53 :
それも名無しだ:2005/10/05(水) 04:26:25 ID:o2OUlyxW
49
αはバルキリー加速持ちいないぞ
ちなみに141人中12、3人しか加速を覚えないのにビックリした
54 :
それも名無しだ:2005/10/05(水) 05:18:47 ID:SU51ANfe
バルキリーこそ小隊制で光る、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
55 :
それも名無しだ:2005/10/05(水) 05:23:00 ID:dH652rYg
ジーナスアタックくらい全体にしてくれと思う
バグの持ち腐れだよジーナス負債
56 :
それも名無しだ:2005/10/05(水) 07:42:57 ID:gIuONf4+
ガヴォークはちゃ強っ!
57 :
それも名無しだ:2005/10/05(水) 07:43:52 ID:CKE91oIn
なんかバルキリーよりデストロイドのほうが使える気もしなくもない。
58 :
それも名無しだ:2005/10/05(水) 07:58:42 ID:V1Srl/k5
>57
移動力とコストがなぁー
と、現実を突きつけてみる。
59 :
それも名無しだ:2005/10/05(水) 14:21:55 ID:pj8zgiaX
イサガルはダブルバリアパンチの掛け合いが好きなので少々無理しながら使ってる
60 :
それも名無しだ:2005/10/05(水) 18:02:28 ID:xlxdEtBK
夫妻は掛け合いが妙に寂しいので、
全然使う気にならない‥
61 :
それも名無しだ:2005/10/05(水) 18:51:12 ID:7hnS/MMt
Dフォースはもっとつまらんと思う
62 :
それも名無しだ:2005/10/05(水) 20:48:29 ID:y+aQkAPv
αの時はティターンズが尻尾を巻いて逃げ出すくらい強かったんだが
たしかに弱体化してるな、バルキリー。
単独ALLありでパイロットも加速持ちなら超使えたんだがねぇ。
63 :
それも名無しだ:2005/10/05(水) 20:52:29 ID:7eVynwOJ
>>62 それって普通に使えるユニットじゃん。w
結局、単体で強いALLもちじゃなきゃ、小隊制ではダメなんだよな・・・・。
64 :
それも名無しだ:2005/10/05(水) 21:26:03 ID:9qMpoZM0
αのバルキリー組はひらめきが無かったから対ボスとか肝心の時に使えなかった記憶が。
あと毎回弾数がいまいちこころもとない。
65 :
それも名無しだ:2005/10/05(水) 23:13:38 ID:WzvNeGdh
αはアーマードバルキリーが強かった記憶があるな
隠しだったけど攻撃力かなり高い
66 :
それも名無しだ:2005/10/06(木) 01:05:14 ID:JjdIgjAG
ジーナスアタックがALLだといきなりマクロス勢最強に躍り出ちゃうじゃないか。
67 :
それも名無しだ:2005/10/06(木) 16:20:36 ID:Ie45ewbu
骸骨小隊の掛け合いは面白いと思う
68 :
それも名無しだ:2005/10/07(金) 19:52:58 ID:RCq8xJdp
バーミリオンアタックも欲しかった‥
まぁ、愛おぼだけたから、しゃあないか。
69 :
それも名無しだ:2005/10/07(金) 19:57:50 ID:jwHa2YOg
ダブルピンバリパンチの使い勝手は勃起もの
70 :
それも名無しだ:2005/10/08(土) 16:49:21 ID:tPCBndk2
使い勝手は悪いがWPBパンチの掛け合いは
面白いのでたまに使ってしまうな。
71 :
それも名無しだ:2005/10/09(日) 00:48:22 ID:E0wTr7cQ
使い勝手っていうか燃費が○だな。
72 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 00:40:23 ID:MYT/8GB4
サイズ差補正無視だからバッフクランの重機動メカとも難無く張り合える(;´Д`)ハァハァ
73 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 10:02:59 ID:AONid5H5
パイロット二人とも優秀だし、
ボスキラーとしてなら十二分に機能するよな。
撃墜数稼ぎにくいから、目立てないけど‥
74 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 11:35:46 ID:83wsqVp5
マクロスってどんな順番でアニメ見ればいいの?
75 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 11:40:28 ID:YAJOHNI0
愛・おぼえていますか→プラス→7
76 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 12:23:10 ID:apf6hvR9
ジャミングバーズを1ユニットにしてパイロット7人とかしてくれりゃ面白いのに
77 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 12:50:13 ID:3N1Goi7l
バルキリーしらんぷり
78 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 12:58:53 ID:eGlBsFHZ
みんなWPBイイ!って言うけどそんなにつかえるの?俺のイサムとガルドはイデオンと組ませてるだけだけど
79 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 13:04:24 ID:3LA49gqf
魂ありで威力そこそこ、燃費も良いので悪くない
80 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 13:29:53 ID:iskf4LYj
>>74 レンタル屋にいってパッケージを見て決める。
81 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 13:31:56 ID:rUk2NaID
サポートキャラとしてガルドは使いやすいが、イサムは技能を付けないと使いにくい
非協力的なやつだ
82 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 14:14:37 ID:2F8hXwQR
スタンドプレイヤーのイサムらしいがな(w
83 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 16:26:16 ID:ZClkysPD
84 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 17:21:20 ID:kToRwYnw
ボスはイサム&ガルドでトドメを刺す
それが俺のジャスティス
85 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 17:59:42 ID:ylogmX2Y
参入時期が遅かった。
もう主力が固まってる時期にこられても移動力増やせるだけじゃねぇか!
86 :
それも名無しだ:2005/10/10(月) 20:52:34 ID:AONid5H5
待たせた割にそんなに強い訳でも無いからなぁ。
反応弾要員として、余った隙間に入れるくらいか。
87 :
それも名無しだ:2005/10/11(火) 00:12:02 ID:Fn6Td8kz
熟練度獲得条件のほとんどが指定ターン以内でのクリアだからな。
前作以上にALL攻撃が重要視されるサルファだと
ほとんど単発でしか攻撃できないバルキリーは弱いと言うよりも使いにくい。
せいぜい小隊の移動力強化にしか使い道がないのが悲しい。
88 :
それも名無しだ:2005/10/11(火) 00:16:48 ID:AucOrKcV
今回のスカルとダイヤモンドは超電磁と組むためにある。
ガムリン以外のダイヤモンドは小隊員としても十分だけどナー。
89 :
それも名無しだ:2005/10/11(火) 01:29:39 ID:WA7ku1t4
その弔電時がボルテスなら承伏しかねる
覚醒持ち2人か3人つける方が速く長く戦えるからね
ドッカーだけ育てて精神要員に
90 :
名無し曰く、:2005/10/11(火) 11:20:48 ID:cMTYP4sr
>>1 マイクロだからだよw。
W0の無印ツインバスターやら
イデオンソード等も単体兵器なんだから
10段階改造した時点で
ジェガンライフル(連射)=ツインバスターライフルw。
運がなかったって事で。
反応弾は2発欲しかったけど。(>_<)
只、上昇値が非常に高いから15段階改造すると
バルキリー>>MS
には攻撃力はなるよ。
それとALLの設定甘くすると
マイクロミサイル ALL
全弾発射 ALL
合体攻撃 ALL
反応弾 ALL
ってなっちまうからねw。
91 :
それも名無しだ:2005/10/11(火) 13:48:56 ID:Q2X89Yao
むしろマイクロだからだろ。
マイクロ=数が多くいっぱい搭載できいっぱい発射できる
92 :
それも名無しだ:2005/10/11(火) 15:33:33 ID:lm0jb0Zm
マクロスだけ小隊攻撃を敵小隊の任意の敵に攻撃できる?ってすれば
よかったんじゃない
93 :
それも名無しだ:2005/10/11(火) 15:39:02 ID:Epm+0esC
マクロストリオ系は低燃費で合体全体攻撃が使えるじゃん
確かP兵器だったろが
コンビ系はシラネ
94 :
それも名無しだ:2005/10/11(火) 15:58:10 ID:zxB0HyFn
イサム&ガルドのダブルピンポイントはかなり使えると思うんだが・・
脱力ドッカーを除いて他のバルキリーはうんこだけど。
95 :
それも名無しだ:2005/10/11(火) 16:40:13 ID:AGdzM6UG
ジーナス負債も結構使えるぞ。回避率が尋常じゃないからな。
96 :
それも名無しだ:2005/10/11(火) 17:37:06 ID:lm0jb0Zm
ジーナス負債はバグによる異常な量のPPが魅力
97 :
それも名無しだ:2005/10/11(火) 17:38:26 ID:OMYp/+jN
ずっと気になってたんだけど設定では反応弾ってどういう武器なの?
普通のミサイルとは何か違うの?
98 :
それも名無しだ:2005/10/11(火) 17:40:48 ID:Q2X89Yao
反応弾=核ミサイルでOK
99 :
それも名無しだ:2005/10/11(火) 17:41:14 ID:j0sEwNTU
>>97 細かい設定は忘れたが、放射能汚染の無い核ミサイルって言えば分かる?
汚染が無くても破壊力が凄まじいので、使用には許可が必要な代物
いや、放射能はある。
マクロスのTV版で放射能の影響でどうたらこうたら、
マクロスゼロでは放射能の影響とはっきりいってる。
>>100 そうだったがスマソ
やっぱり聞きかじりで曖昧な記憶だと駄目だね・・・orz
>>101 いや、俺もかなり前、反応弾は放射能のない核ミサイルだと言いまくってた。w
スカル小隊とDフォースの合体攻撃は気力115なのが個人的に使いづらいと思う
気力110だったら、多少は違ったんじゃ・・・?
あと反応弾が2発有ればBセーブで3発に・・・・
>>100 元々の反応弾は放射能無いミサイルだぞ。
マクロスZEROの設定だけがおかしい。
バルキリー程度の大きさで広範囲にミサイルを撃っても
大型機相手では手の平程度にしか拡散されて無いってことか?
>>104 でもマクロスのTVアニメだと放射能の影響でどうとかいうセリフがある。
宮武が書いた同人誌では反核団体からクレームを受けないために
反応弾にしたとか。
どうなんだろうね。設定も作品毎にあってもいいと河森もいってるし。
俺は反応弾=放射能のない核ミサイルと書いてある本を持ってないし
アニメから判断した。
ビンポイントバリアパンチ持ちは格闘と射撃に両方PP振らなきゃならんから
そこもマイナスだろ。
ボーゲルとかカリバーのピンバリは出番無いなあ。
プラスコンビはそっちがメインになるから格闘にばっかり振ってるけど。
>>106 あれだ
劇中劇だから、作品によって変わる
YF−19と21に反応弾は何か違う気がする
>110
どっちも試作機で本来対艦戦は想定してないからな。
でも、スパロボ世界ではしょうがないような気もする。
マイクロミサイルをALLにしとけば全部解決したものを
大量に撃ってALLなミサイルと、数発だけ撃って単体なミサイルで使い分けれたらなぁ
他のアニメでこういう事すると手抜きだとか叩かれるけど
マクロスのミサイルに関してならOKだと思うんだ
実際、ストライクバルキリーのミサイルはそんな感じだしねぇ。
Vf-1Jには欲しい>>ALLミサイル
他はちゃんと役割できてるからなくても食ってける
116 :
それも名無しだ:2005/10/15(土) 07:38:09 ID:c3tip2fN
117 :
それも名無しだ:2005/10/15(土) 08:29:15 ID:HI5AMaNj
時々でいいから、捏造でないバルキリーの本編登場修理装置のこと思い出してあげてください
というか、小隊制イラネ
ALL攻撃マンセーで作業っぷりに拍車がかかった
しかし小隊にしないとハブられるヤシが大量に出るぞ
>>110 単体でフォールド→反応弾撃って逃げる
みたいな戦法も想定されてたらしいがAVFには。
マクロス7
フォールドで宇宙に出て下降して星へ→侵入して反応弾発射
→ゲペルニッチのテレポート能力で、反応弾がのってきた宇宙艦に・・・
そしてアボーン→帰れなくなってつかまる
というのがあった
あのブルーゲイザー初登場エピソードは燃えたな。
>>116 作ろうとしたが腕製作途中で挫折・・・素人にはいささか難しい