Gガンの弱体化について

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937自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/28(金) 22:10:56 ID:C6MMzIv4
シャッフル全員が強制出撃とかマジ死ねる。
難しいとかじゃなくてめんどくさい。
938自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/28(金) 22:30:40 ID:rhUGytDd
シナリオで浮くから
とってつけたような話にしかなれない
939自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/28(金) 22:38:23 ID:8UuXUvb8
>934マルチ死ねよ
940自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/28(金) 22:43:39 ID:8UuXUvb8
>934こいつまじで頭悪いな笑い
941自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/28(金) 22:51:14 ID:/6/dy2NQ
F、F完以外に

「バァァァルカン!」

を聞いてみたいw
942自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/28(金) 23:18:57 ID:j7Wv6XzG
>>941
つACE2
943自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/28(金) 23:39:50 ID:1D7h/jhd
本編でバァァァルカン!!っていったのって一話のときだっけ?
944自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/28(金) 23:44:41 ID:hTz4ToS9
確かゼウスガンダムと戦う時にも叫んでたような
945自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/29(土) 00:22:23 ID:Shuid5+h
ここはひとつ、1話で見せた煙幕グレネードに希望を見い出してみる
ステータス異常武器の有無だけでユニットの評価は大きく変わるんだ
946自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/29(土) 00:30:00 ID:fcDPWG/8
Gガンファンとしてはいらない
947自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/29(土) 01:17:25 ID:B6PYSnHd
>>943
正確には第4話の対ジョルジュ戦だけ。
ゼウスガンダム戦ではマシンキャノンを使ってるだけで「バルカン!」とか叫んでない。
948自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/29(土) 10:36:43 ID:KBuHS3Qx
弾数無制限でEN消費無しの武器がゴッドスラッシュだけってのは
なんかイメージ違うよなあ 原作ではたまにしか使わなかったと思うんだが・・・
Rまでは「格闘」有ったけど 結局スラッシュの方が強いんだよね
一発武器のスラッシュタイフーンが一番便利なF完と64はやっててかなり違和感あったw
949自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/29(土) 13:32:32 ID:7poetwAq
GフィンガーがSフィンガーと比べて威力据え置きで低燃費化、ってのはどうだ
950自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/29(土) 13:42:26 ID:RQ5SsqBV
現状MXみたいに、格闘とスラッシュがいっしょくたってのは気に入らないなぁ
次出るときはコンボ魔のMXチームじゃなくて別チーム担当してくれ
格闘とスラッシュ別々でフィールドダッシュも加えて
951自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/29(土) 17:43:04 ID:iwmrYoks
格闘えらぶと、パンチ連打・キック・スラッシュ とかがランダムで3つ組み合わされる
これだと、結構見栄えすると思うんだが、難しいのかな?
952自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/29(土) 19:08:49 ID:CYFTNxKz
ある程度まとめないと絶対に死に技でるしなぁ
953自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/29(土) 20:58:35 ID:H9O4lFjd
>>948
MXのドラゴンガンダムも酷いぞ
ドラゴンクローが無くて無影脚だもんな…
原作で1回以上使ったったっけかこの技
954自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/29(土) 23:56:09 ID:ULqTLgw9 BE:46981722-
1回は使った
対ゴッドガンダムのときに
955自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/30(日) 01:46:27 ID:ssZWk1L1
てゆーかドラゴンクローはスパロボでドラゴンファングみたいな使い方してるが現作あんな使い方してないから

×噛みつき

○巻き付き、火炎放射
956自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/30(日) 01:53:00 ID:IvAm5s1Y
…何言ってるんだお前は
957自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/30(日) 02:19:01 ID:ixHEArP7
死に武装とかあってもいいと思うんだけどねぇ
気分次第で使い分けられる遊びがないと、「使う武器」だけにされても味わいがない

サルファだったら、気分によってZのグレネードとライフル使い分けたり
958自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/30(日) 02:36:25 ID:Je8Drp5a
グレネードとライフルじゃ、十分状況によって使い分けのいる武器だろうが。
959自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/30(日) 02:38:17 ID:ixHEArP7
サルファにおいちゃあ、普段はビームしか使わないから、グレネードなんて気分でしか使いようがないけどな
960自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/30(日) 02:42:40 ID:aTdO3Fyp
ACE2での弱体化については?
961自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/30(日) 02:43:23 ID:XxVX2s/w
ACE2では元々弱かったので弱体化とは言いません
962自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/30(日) 02:50:54 ID:7jiG2OzF
むしろ思ったより強かった
963自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/30(日) 03:02:24 ID:mF68FgBw
ACEは今後に期待する
964自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/30(日) 06:42:24 ID:nUR7lQMg
スパロボじゃ武器の個性付けとかに関心はないようで

コンバトラーとか泣いてます
965自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/30(日) 09:50:10 ID:TzS/5rCw
Jも攻撃力だけは高いんだがなぁ
機体性能は低いとまではいかんけど、もう一歩という感じ。
966自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/30(日) 11:02:26 ID:NUNY2URa
てかフィールドダッシュって攻撃であるのすげー違和感感じる。
ボルト戦でも攻撃って感じじゃなかったし。
そんなのつけるなら超球覇王電影弾通常版とMAP版とかにしてくれ。
一応、格闘アニメが元なんだからやっぱり格闘を主力武器で使いたい。
ゴッドスラッシュとかタイフーンはもういいよ・・
あとやっぱりゴッド・シャイニングフィンガーの時の
「俺のこの手が〜、いくぞ!(砕け!)ゴッド(シャイニング)フィンガー!」
ってすげーイライラしてくる。
普通に再現しろよって思う。
あとスーパーモードになってんだから常時金ぴかになってくれ・・
967自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/30(日) 11:15:35 ID:XO0ZyN0r
日本語で話せ
968自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/30(日) 15:56:05 ID:f4BGHaNM
確かヴァァルカン!は対ゼウス戦と、対ゼブラ戦。
969自治スレにてローカルルール検討中:2006/04/30(日) 15:57:05 ID:5hdab5CK
>>965
スーパーの運動性にリアルの装甲と揶揄されるくらいだからな
970自治スレにてローカルルール検討中:2006/05/01(月) 00:01:55 ID:KFMjqNg5
問題も色々あるけど、GはIMPACTでは第一部でラストまで務めたし、
一番好きだな。東方不敗戦で気が抜けるFと違って、戦闘向きの音楽になるし。

しかし、ゴッドよりシャイニングフィンガーが強いのだけは容認できんけど。
最大3850はないだろ。
971自治スレにてローカルルール検討中:2006/05/01(月) 01:49:59 ID:romNCmZG
ドモンが初めてゴッド乗ってパワー不足〜のところを
スタッフがトンデモナイ勘違いしたんじゃね?…だとすりゃスタッフアホすぎるな
972自治スレにてローカルルール検討中:2006/05/01(月) 02:31:18 ID:QvIUNUW0
でも改造段階違うスパロボだとよくあることだ
ビームライフルの方がツインバスターより強かったり
あの時期の「弱いユニットはフル改造するとエース機より攻撃力高くなる」
の法則が適用されたんだろう
973自治スレにてローカルルール検討中:2006/05/01(月) 04:29:16 ID:ifBbYkjN
ACEのゴッドはシステムに負けた
合体攻撃以外は時間止まらないから、基本的に演出に凝れば凝るほど隙が増えて弱くなる仕様だ
974自治スレにてローカルルール検討中:2006/05/01(月) 06:27:59 ID:utv06rso
必殺技の決めポーズや変身、合体中は攻撃しちゃいけないのは
普遍の真理じゃなかったのか。
975自治スレにてローカルルール検討中:2006/05/01(月) 07:29:16 ID:fViazism
>>970
無改造ならゴッドフィンガーが3100、シャイニングフィンガーが2800でゴッドの方が強いってことだな。
300ぐらいの差じゃ大したことはないけど、攻撃力以外の面でゴッドはシャイニングよりそこそこ優秀だしな。
976それも名無しだ:2006/05/01(月) 13:45:30 ID:t0QqXoo5
インパクトもLVで攻撃力上がってくんだっけ?
977それも名無しだ:2006/05/01(月) 21:59:42 ID:KZDeFm6N
攻撃力はもう普通に改造出来てそれに加えて
モビルトレースシステム補正とかそんな名前でいいから
ファイターのレベルに応じて攻撃力が上乗せされるみたいな
かんじにすればいいと思う。
978それも名無しだ:2006/05/02(火) 00:32:50 ID:/ogfRjfY
>>973
あれは弱いというかネタになる機体だから強くしちゃあいけないと思うんだ…
寧ろ弱いからこそそれを使って格好良く決めれば絵になるよ!
………まぁ無理だけども(´・ω・`)
979それも名無しだ:2006/05/02(火) 01:01:21 ID:5bgRzP6X
石破天驚拳はあれでいい
ボスキャラ相手に賭けで狙うのがすごく楽しいw

ただ他の技は使いやすくしてくれ
980それも名無しだ:2006/05/02(火) 02:29:29 ID:TYbuX4SD
>>973
ん?
必殺技とハイパーモードの前演出中って敵の攻撃止まらない?

>>979
格闘だけでも攻撃力は十分足りてるけどなー
…何気にバァルカン!が結構威力あって吹いたがwww
981それも名無しだ:2006/05/02(火) 02:50:19 ID:5bgRzP6X
通常格闘はガードカウンターがウザイ
使いやすい技は必要
982それも名無しだ:2006/05/02(火) 07:15:12 ID:RXn+ZF+N
>>980
ハイパーモードと明鏡止水はともかく、必殺技は前演出のことを考えてもその後の動きで結局隙だらけ。
983それも名無しだ:2006/05/02(火) 07:40:15 ID:/4TNmXzG
新スパロボのときは最強といってもいい性能だったのに
今では凡ロボか。
984それも名無しだ:2006/05/02(火) 15:50:56 ID:M7mL4+a+
>>983
いや、ゴッドが弱くなったんじゃなくて
周りの扱いが酷かった機体&キャラが
やっとゴッドくらいまで使いやすくなってきたってことでしょ。
あとは計算式とかの変更で攻撃力馬鹿だったのが変更されたくらいか?
985それも名無しだ:2006/05/02(火) 16:41:55 ID:TYbuX4SD
>>982
そっちか
いいんじゃね?どうせ100発くらい喰らっても死なないんだし
986それも名無しだ
隙はあっても良いが
あまりに発動速度が遅すぎるのはねぇ
相手よろけさせてから速攻つかったのに
発動した頃には相手はよろけから復活してて意味ないとかもうね
もう少しぐらい早くしてよ