【新しい】アーマード・コアを【考える】スレ2発

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1ジャック・O
君たちもレイヴンならば協力してくれるだろう。
2レイヴン名無し:2005/09/12(月) 02:43:38 ID:5cVcSiDa
2ゲット
3故アモー:2005/09/12(月) 13:22:26 ID:xwbi4Tac
ロケットパーツの新規追加を頼む。
4それも名無しだ:2005/09/13(火) 02:10:16 ID:HlxCRX/Y
ちゃんとしたジャミングパーツがほしい。
5それも名無しだ:2005/09/13(火) 02:27:26 ID:TFp1fsIB
下手なロボアニメに出るようなドリルが欲しいです!
6それも名無しだ:2005/09/13(火) 03:32:48 ID:EfMbtcBc
刀使いたい
7それも名無しだ:2005/09/13(火) 03:34:47 ID:+7mN2I0X
おっぱいミサイルを…
8それも名無しだ:2005/09/13(火) 03:43:25 ID:ORwv9y2X
重実EOコアの復活
9ストラグルの下っ端:2005/09/13(火) 14:35:35 ID:RZ0oS7Xz
うちのリーダーは実剣を愛用してるぜ。
10それも名無しだ:2005/09/16(金) 02:47:23 ID:H/CXoU9I
新しいACか・・・
ミッション毎に僚機選べて(条件満たすごとに連れて行けるレイヴンは増える)、
どんどん好感度を上げていって個別レイヴンエンド。
11それも名無しだ:2005/09/16(金) 08:40:24 ID:8hxFtoch
左銃は許されるのになぜ右ブレは許されない?
12それも名無しだ:2005/09/16(金) 08:43:07 ID:2VEhE1l8
単純に「腕積載計○○、左右制限なし」にしてしまえばいいじゃないか。
13それも名無しだ:2005/09/16(金) 09:48:57 ID:n0U0KhKX
ドリル出すにしても地味にすりゃいいんだよ
よくあるジェットモグラみたいなのじゃなくて小型削岩機みたいなのにするとか
14世界の愛人 ◆5w/ltvXP4c :2005/09/16(金) 21:02:59 ID:MCb4WmbD
次世代機で製作、×箱369とps3らしいですが…
15それも名無しだ:2005/09/17(土) 10:58:25 ID:sgCSR1wu
ああ、フロム必死。
次作ヤバそう・・。
16それも名無しだ:2005/09/17(土) 21:36:27 ID:SMehkaep
ttp://ruliweb.dreamwiz.com/data/rulinews/read.htm?num=13893 (海外サイト)
とりあえずこれでもみて考えようか
PFと同じ動画だけどな
17それも名無しだ:2005/09/18(日) 00:43:31 ID:ynArh5jv
18それも名無しだ:2005/09/18(日) 00:55:11 ID:33HKOqYe
つうか変化の無い続編乱発し過ぎ・・
もっと練ってからボリュームのある新作出せよ!
PS1やった頃の新鮮さが無くなった今、乱発はナンセンスだろ
19それも名無しだ:2005/09/18(日) 16:08:39 ID:77i1sABS
40人ぐらいの(CPU)レイブンと一緒にミッションしたい。
開始地点から一歩も動かずにいると、オペレータが次々とレイブンの死亡を伝えてくるような
20それも名無しだ:2005/09/19(月) 20:05:09 ID:EqHQe5bH
戦略ゲームの要素を取り入れる




21それも名無しだ:2005/09/19(月) 22:14:04 ID:cJ4+qyk0
とにかく
強化人間をプラス視点で考えないことには。
変化は、しないだろう。
意味もなくパーツが増えてもユーザーは満足しないだだろうし。
とりあえず。
ミッションの集団化ぐらいか。
時期を含めて4体のAC部隊を作り。
ミッションを進めていくなんてのはどうだろうか。
22それも名無しだ:2005/09/19(月) 22:19:54 ID:cJ4+qyk0
あげ
23それも名無しだ:2005/09/20(火) 00:57:40 ID:HWW8DPv3
age
24それも名無しだ:2005/09/20(火) 01:30:58 ID:5bj/NknJ
敵MTのあほさ加減をそろそろどうにかして欲しい
MTにもちゃんとレーダー範囲やロックサイトがあるような感じで
25それも名無しだ:2005/09/20(火) 17:58:12 ID:QLDaFXj5
>>24
これ以上強くするとヘタレが泣く
26それも名無しだ:2005/09/20(火) 19:59:21 ID:b3oUL8bC
ドリルは要望があるけどACの世界観には合わないとスタッフがいってた。
マシンガンで装甲に穴があくのがACの世界。

ACッて海外でも発売されてるの?
27それも名無しだ:2005/09/20(火) 20:19:01 ID:SaH3w2qg
>>21のミッションの集団化は面白いと思うけど、ACで
フロントミッションオンラインみたいに、それぞれの役割に専念し連携しない限り
勝てる見込みがないのは勘弁。

ミッションの集団化があるなら、
一騎当千のACで部隊も組めるよ、それでミッションも出られるよがいいな。
・・まぁクロムハウンズがあるから、AC一騎じゃ任務遂行なんて出来ないよなんてならないよな。
作品が被るし。
28それも名無しだ:2005/09/21(水) 13:44:18 ID:/3jJA7xZ
AC4のムビにはブレードが出てこないよな
なんか不安
次世代ACにブレはいらないんですか?フロムさん
ブレに進歩の余地無しですか?フロムさん
6連両肩レーザーがマルチロックじゃなかったのは良いんですが
29それも名無しだ:2005/09/21(水) 16:53:03 ID:1yS4aWYe
age
30それも名無しだ:2005/09/22(木) 02:32:50 ID:Sh+eoB+W
AC4にも部位破壊はあるのだろうか
31それも名無しだ:2005/09/22(木) 16:39:41 ID:BvYkk5sC
>>25
別に攻撃力上げろってわけじゃなくて、より「らしい」動きをして欲しいな
っつってもACでさえ壁に引っかかって動けなくなるくらいだから
MTにいい動きを求めるなんて無理かな
32それも名無しだ:2005/09/23(金) 14:26:28 ID:JEZdORfq
ムビにあったような球体バリアは
ブレードやとっつきには貫通される様な物であって欲しい
本当に出してくるかはわからんが
33それも名無しだ:2005/09/23(金) 20:10:53 ID:Frdtl2+1
>>32
あれ、セラフだろ?
専用に決まってんじゃん。池沼かお前?
34それも名無しだ:2005/09/23(金) 21:46:00 ID:FLYFWFip
しかし予想の斜め上を行くフロム
35それも名無しだ:2005/09/23(金) 22:38:01 ID:JEZdORfq
なぜあれをセラフだなどと言えるのか
似ても似つかないのに 変形もしないし
どうせなら特殊ACとかカスタムACとか言っとけよ
36それも名無しだ:2005/09/24(土) 06:05:50 ID:Fccb8Yhg
37それも名無しだ:2005/09/26(月) 13:04:54 ID:kcGkg6Uz
むしろアーマードコアオンラインでヒトツ。

いやJM+FMOで。結構面白そうな気がしなくもない。
38それも名無しだ:2005/09/30(金) 04:13:52 ID:hJu26JaL
中華キャノン撃ちたい。
39それも名無しだ:2005/10/02(日) 22:53:38 ID:Bcfr+XCK
ミッションもアリーナもいらんし、パーツも増やさなくていい。
グラフィックも前作・前々作のレベルで十分だから「オンライン機能のみ」で出しなさい。
もちボイチャ対応でな。

出来れば¥2800くらいで。

開発費もだいぶ浮くはずだからフロムも潤うぞ。

メタルギア3がROMのみオンライン対戦いけるんだから、ACでも可能だろーに。

・・・あぁ、乱戦やりてーなー(*´д`)・・・。
40それも名無しだ:2005/10/05(水) 17:10:04 ID:2yve20ZB
41それも名無しだ:2005/10/05(水) 17:14:23 ID:2yve20ZB
42それも名無しだ:2005/10/05(水) 17:17:19 ID:bJ+MBBqi
ヴァ
43それも名無しだ:2005/10/05(水) 17:20:28 ID:2yve20ZB
44それも名無しだ:2005/10/05(水) 17:38:36 ID:Z94nVfQ4
実物シールドが欲しい。機動隊が持ってるようなでかいやつ。
あと広範囲のブレード腕が欲しい。


>>39
気持ちは分かるがトラブルが起きすぎるぞ。「お前セコイ」だの何だの。
オンラインミッションは楽しそうだな… 
45それも名無しだ:2005/10/05(水) 18:57:28 ID:q0jYkRWC
アーマードコアでロイヤルランブルか…
46それも名無しだ:2005/10/05(水) 19:46:51 ID:2Yw0rLJP
>>44
対戦動画とか見ても、確実な削り狙いとE回復待ちが多いしょっぱいプレイ多いもんな。
「ミッションプレーヤーと対戦プレーヤーの腕とじゃ天地」って表現よく見るけど、どうかと思うよ。
いや、実際前後者が対戦したら天地だろうけど、ただ単に慣れの問題がするんだよな。
47それも名無しだ:2005/10/05(水) 20:32:45 ID:lSXujWyf
「タンク系で両腕、両肩武器の同時発射」を夢見るのは俺だけでいい。
48それも名無しだ:2005/10/05(水) 21:00:00 ID:2yve20ZB
ついでに頭部も飛んでったら禿藁
49それも名無しだ:2005/10/06(木) 08:02:46 ID:k+XKMHX2
操作面。

R1=右平行移動
R2=右肩武器発射(自動ロック追尾)
L1=左平行移動
L2=左肩武器発射(自動ロック追尾)
スタート=一時停止
セレクト=使わない
○=左武器 ブレードは押しっぱなしでチャージ
△=インサイド、右手武器の切り替え
□=発射 
×=ブースト
R3=EO,OB使用
L3=エクステンション

↑対戦では肩武器仕様が鬼になる。
50それも名無しだ:2005/10/06(木) 10:25:13 ID:HSOBUgUG
・・・ラストレイヴン買ってきたんだが、お前らみんなアリーナの中量ランカーみたいな
飛んだり跳ねたりしながら確実に相手補足して射撃できてんのか?俺にはむりぽ・・・。

ブースト+操舵+射撃かブースト+サイト操作+射撃しかできねーよ・・歳か俺も・。
51それも名無しだ:2005/10/06(木) 10:29:09 ID:Diy+E/1k
飛びっぱなしの奴はたまに歩行モード入るから狙い撃ち
ホッピングさんは着地時を狙い撃ち
サイティングしにくけりゃ機動力高めた機体で引いて引いて狙い撃ち
それでも倒せなけりゃガチタン高火力で近づかれる前にやるか、
マイクロ連動撃ちまくって終わり。
52それも名無しだ:2005/10/06(木) 10:42:19 ID:HSOBUgUG
いやいや、例えばネット対戦してる様な奴等はジャックOみたいな高機動戦闘を
ガチでやってるのかと思ってな。

>>51みたいな局地戦機体作って相手の弱点突いて辛勝、って感じが俺の限界なんだが
スレに居る様な猛者は皆「高機動中装甲高火力機体」でギュンギュン飛び回って
ニュータイプみたいな戦闘してんのかなと。
53それも名無しだ:2005/10/06(木) 10:48:20 ID:Diy+E/1k
あぁ、自分が、か。読み違えてたな。
日本語難しいな。
54それも名無しだ:2005/10/06(木) 11:01:17 ID:HSOBUgUG
うむ、新しいACシリーズは中量級強化人間相手にドッグファイトできる様な奴対象で
俺みたいなライトユーザー(単にヘタレなだけだが)を完全に切り捨てていくのかと思ってな

・・・難易度設定あるだけで随分助かるんだが
55それも名無しだ:2005/10/06(木) 12:20:10 ID:CEqXWxNA
旋回スピードが上がるだけで難易度が下がるんじゃないか?
対戦の場合、軽量高機動の方が強いんだが俺は超重量級が使いたいんだ…
56それも名無しだ:2005/10/06(木) 14:53:53 ID:14zMPah/
まぁ 操作面で言えば、簡易キーボード的なモノとマウスが使えれば完璧だな。
57それも名無しだ:2005/10/07(金) 00:51:27 ID:4HA079SQ
俺は自分が動くのではなく敵が動けばいいという思想だ。
>>51みたいに狙い射ちで一歩も動かず仕留めるのが美学だな。

帝王は動かぬ 動くのは下郎のみとか かっこいいこと考えながら闘っている。
もちろんアリーナで王者になってからだけどな。
58それも名無しだ:2005/10/07(金) 01:15:42 ID:mgPtuIQL
>>54 俺もドムみたいな機体が好きなんだよう
59それも名無しだ:2005/10/08(土) 00:01:38 ID:fkY0Ve64
>49

上下のカメラワークはどうすれば…
60それも名無しだ:2005/10/08(土) 14:28:33 ID:e0M6wZ5q
もうロックオンは連ジ方式で・・
61それも名無しだ:2005/10/08(土) 18:50:49 ID:ak4qwKBR
あの操作感覚は変えない方が良いと思うぞ。
>>60
でも、あのままキャラを出さない方面だとどうかと思う。
自分はキャラ出さない方面がすきなのだが。
あの、ブラックな雰囲気を崩さないキャラを作るのが難しいのか?
62それも名無しだ:2005/10/08(土) 22:06:54 ID:yQ0mp7Mx
PSPで普通のAC作って欲しい。
左右平行移動はLRで、上下視点移動はアナログスティックでやればキーは足りるし。
63それも名無しだ:2005/10/08(土) 23:29:48 ID:pw3cqBQs
あんな小さい画面で3Dアクションやったら目 悪くなるぞ?
64それも名無しだ:2005/10/09(日) 08:21:13 ID:r7F7h+PV
>>63
いや、俺はもうバトルタクティクスとか平気でやってるし手遅れだから大丈夫。
65それも名無しだ:2005/10/09(日) 12:17:06 ID:TR8JHl3i
ストーリーをしっかり作って欲しいかな
キャラクターも顔グラも無いんだから
もう少しストーリーを重視して欲しい。対戦ツール
として優秀であればそれでいいってのもあるけどね……
66それも名無しだ:2005/10/09(日) 12:59:26 ID:xgPy1uKn
いまさらふと思ったんだが
LRのVRアリーナで生き残ってるレイヴンと
対戦できたら良かったんじゃないかな
でミッションで遭遇したときに
「VRでの借りを返してやる」とか「今度はほんとに死ぬぞw」とか
言ってくるの
67それも名無しだ:2005/10/10(月) 00:26:43 ID:/lVNAF4N
一回だけAC3みたいな番外やってくれないものか

フォーミュラみたいな大ファールじゃなく
68それも名無しだ:2005/10/12(水) 19:56:52 ID:XjbhwjS0
>>54
これだけシリーズ化してる作品で、
常連とそれ以外を一定の難易度でプレイさせようってのが狂ってる
初代シリーズや3くらいの難易度にしておいて、マゾ専用のハードモードを別に用意するくらいの努力をしろ、と
69それも名無しだ:2005/10/14(金) 18:14:49 ID:bzqDGGow
ラストレイブンひいひいしながらやってたが
ネクサス買ってみたらえらい簡単に感じるのはなんでだろ
敵ACがお馬鹿だからかなあ
70それも名無しだ:2005/10/14(金) 21:55:11 ID:N9Fx6iMQ
最上級レベルのプレイヤーが開発者の想定範囲を簡単に超えるゲーム。
71それも名無しだ:2005/10/16(日) 11:20:43 ID:DsjbWB7G
age
72それも名無しだ:2005/10/17(月) 13:34:24 ID:rBAnRP/D
LRクリアした後はやる事が無いという意見をよく見るが
ではやりこみ要素とかおまけとかは何があればいいのだろうか
強化人間さえあればいいのだろうか
73それも名無しだ
MTやなんかを操作してみたい。無論、紙装甲なのでACの攻撃を受ければ即あぼーん。