>>922 サルファです。
まだ買ってないんですけど全部フル改造できるんですよね。
モードによって。参考に教えてください
>>923 灰乳の運動性は185
小隊攻撃以外はほぼ確実に0%になるよ
>>924 どうもサンクスです。
15段階増の割りに意外と普通ですねw
今までのシリーズの定番の数値みたい。
>>925ユニットスレより転載(特殊はイデ、エヴァ、ジーグ)
【機体性能上昇値】
<10段階>
|..HP. | EN. |装甲 |運動性
リアル.... |+2500|+150|+600 | +60
特殊スーパー|+3000|+150|+650 | +60
スーパー |+3500|+150|+750 | +50
戦艦 |+5000|+200|+700 | +50
<15段階>
|..HP. | EN. |装甲 |運動性
リアル.... |+3750|+225|+900 | +90
特殊スーパー|+4500|+225|+975 | +90
スーパー |+5250|+225|+1125.| +75
戦艦 |+7500|+300|+1050.| +75
ニルファはENは10%、EN以外は5%ずつ上昇でしたが
サルファは機体の系統で上昇率は同じのようです
>>926 ということはHI-νの初期運動値は15段改造値の185であるから
185-90=95ですか?
遅くないですか?それともサルファだと普通なの
928 :
924:2005/10/23(日) 01:53:30 ID:MNHkH2Bt
>>927 ごめん、俺が勘違いして10段階のを書き込んでしまったorz
185にさらに+40してやってくれ
40じゃなくて30か…
つまり215ってことですな
>>928 フル改造で225ですかー。スゲェーさすが信愛するHI-νだぜ!
これにハロとか付けたら化け物だね。
この数値なら他のユニットも楽しみだよ。エマ中尉とか脇役も十分活躍できそうだね。
でもEXハード限定ですよね。そもそもEXハードってどういうのなんですか?
敵のパラメーターが高いの?
>>930 EXHをクリアすると出来るようになるスペシャルモードで15段階改造が出来るようになる
EXHは武器改造不可、養成に必要なPP2倍、敵の改造段階が常に+3
>>930 いや、EXハードじゃ15段改造は無理
・EXハード
ユニットは最大10段階改造で武器は改造不可
PPでの技能習得や能力値上昇がノーマルの2倍
敵が3段階改造で難易度はハード固定
クリアするとスペシャルモード出現
・スペシャル
機体・武器とも15段改造可能
全機体のコスト−0.5されている(始めから0.5のユニットは除く)
全強化パーツをある程度所持
そうだったんですか。どうもです。
難しそうですね。でも精神の制限ないから
ある程度いけそう。
精神にリミっター設けてほしかったなぁ。
コスモに援護攻撃つけると楽だぞ
スパロボC3のスレがどこにあるのか教えてくださいm(_ _)m
936 :
それも名無しだ:2005/10/23(日) 13:27:40 ID:RsUIyxry
ヒミカの呪文ってどんなだっけ?
937 :
それも名無しだ:2005/10/23(日) 13:46:06 ID:m7qVy1G6
>>936 メキメキヌ〜ダラダラ〜だっけ?詳しい人キボンヌ
>>937 メキヌメキヌヌダラ〜ダラ〜かと
俺も自信ない・・・
メキニメキニヌダラダラーだろ
942 :
ジーグ:2005/10/23(日) 18:18:38 ID:QQVzYhc0
ヒミカの一族全滅だ!
943 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 15:02:15 ID:3p6qMzqU
ゲッターの改造ってワンを改造すれば同時にツースリーの改造もされてるの?
>>943 ウィンキースパロボは個別でα以降は全部一括だったと思う
>>943 シリーズによって違ったと思う
とりあえずゲーム名をいえ
946 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 15:07:02 ID:3p6qMzqU
インパクトです。
>>946 じゃあα以降の作品だから一括だわ
というか改造するときにゲッター2とか3選べないだろ?
948 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 15:22:22 ID:3p6qMzqU
そうです。選べないから聞きました。
つーかインパクトやっててしんどくない?
100話あるんでしょ。
面白い?
最後までやった人は諦めないで良かったって言ってる人がそれなりにいる
ビヨンドザタイムが始めてスパロボで使われたしムービーもいいらしいし
○最後までやった人で諦めないで良かったって言ってる人がそれなりにいる
×最後までやった人は諦めないで良かったって言ってる人がそれなりにいる
ところでインパクトって機動戦士ガンダム〜逆襲のシャア出てますよね?
アムロは初めから大尉のアムロですか?
それだけ気になる
953 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 16:29:36 ID:3p6qMzqU
今のところ面白いが一話終わるごとに疲れる。
>>952 インパクトで参戦作品に機動戦士ガンダムがあるのは
G-3、シャアザク、隠しでガンダムが出てくるから
アムロは逆シャア仕様
というかほとんどの作品がそうなってる
64では中盤までZのアムロで後半に逆シャアのアムロになる(服装が変わるだけだがw)
昔のスパロボでは
第二次:FGのアムロ
第三次:Zのアムロ
EX以降:逆シャアのアムロ
らしい…
955 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 16:44:58 ID:t3ojwtL8
OGに出てるキャラ達のネタ元を教えて?
>>954 サンクスです。
64だけですか、変わるの。
しかも服装だけとはお粗末ですね。
64はZからでZZはZの終盤と被って
ZZ編が完結するといきなり半年後に飛ぶんだよ
半年間地球に残ってた部隊と
ムゲ宇宙に行った部隊(向こうじゃ三ヶ月そこらしか経ってない)
に分かれてるし
尚シャアは中盤行方不明になる。
ニューはZアムロから乗るけどね
おかしな質問すいません
やっとリアル系男を今遥か遠い彼方でクリアしたんですが。
終焉の銀河でクリアしたらエンディングも変わりますか?単にルートが違うだけ?
>>955多すぎてかけません。
とりあえず、
・スーパーヒーロー作戦
・ヒーロー戦記
・FC第2次
・SFC第3次
・α
・αドラマCD
・α外伝
・ニルファ
・コンパクト2(インパクト)
・A
・PSのチャロンタイプのスパロボゲー(タイトル忘れた)
・N64のスパロボの格ゲー(タイトル忘れた)
・魔装機神
これぐらいは最低でも遊んどきなさい。
>・PSのチャロンタイプのスパロボゲー(タイトル忘れた)
これがリアルロボッツファイナルアタックで
>・N64のスパロボの格ゲー(タイトル忘れた)
これがスーパーロボットスピリッツですな
今でこそSRXの曲となった鋼の魂だけど
最初はスーパーロボットスピリッツのCM曲だったんだよね
>>955 OG出演キャラの初出を聞いてるのかな?
だったら
第2次:マサキ、シュウ、ビアン
第3次:リューネ
第4次:イルム、リン
魔装機神:トーマス
ヒーロー戦記:ギリアム、クロ、シロ
新:リュウセイ、ライ、アヤ
スーパーロボットスピリッツ:レビ
スーパーロボットスピリッツ(小説):エルザム、カイ
COMPACT2:キョウスケ、エクセレン
IMPACT:アルフィミィ
スーパーヒーロ−作戦:イングラム、ヴィレッタ、ブリット、クスハ、リョウト、レオナ
α:タスク、リオ、ユウ、カーラ
αドラマCD:ダイテツ、テツヤ
α外伝:ゼンガー、ソフィア、ウルズ、アンサズ、スリサズ
第2次α:アラド、ゼオラ、アイビス、ツグミ、スレイ、フィリオ
A:アクセル、ラミア、ヴィンデル、レモン
スクランブルギャザー:カチーナ
後はほとんどOGが初出のはず。
初心者ではありませんが質問です。
Jでたかだか一般傭兵ごときがベヘモスに乗る、ここまでは許せます。
でも、ラムダドライバをいとも簡単に発動させるのは納得できません。
コンボでザビーネがニュータイプでファンネルを撃ちまくってるぐらい、納得できません。
納得できる回答をお願いします。
そもそも原作ではあのソースケですら、ラムダドライバを発動するのにやたらと時間が(ry
>962
タクマと同じようにラムダドライバ発動させるために薬打ってる
マジレスすると原作信者は巣に帰れ
964 :
それも名無しだ:2005/10/24(月) 23:28:07 ID:t3ojwtL8
>>962 ザビーネに関してなら不明だ
ニルファじゃNT扱いだったが、F91と漫画クロスボーンにおいては
直感能力に優れた場面はあったが、「NT的なピキーン!」は無かったと記憶している
強化人間になったんじゃないのか?
今攻略本で調べたがザビーネはコンプリートボックス、αでもニュータイプになっていた
ファがニュータイプになっているようなものだと割り切った方がよさげ
>>966 木星帝国に行ってから処置を受けて強化された可能性は高いな
>>962 そんな事気にしてたらスパロボできませんよ
Dでザンネックやゲンガオゾの大群が出てきた時は反吐が出た
>>962 マジレスすると、原作でもラムダ積んだ量産ベヘモスにミスリル潰されたし
コダールも量産されてラムダ連発してる。
972 :
それも名無しだ:
Jのツメスパ32ステージがどうしてもこせません↓↓どうすればこせるのでしょうか??