>最強はアムロ&Hi-νで決まり
part3までに何度叩かれたことか
もう説明するのめんどくさ
そもそも別に強くないしなぁ、ハイν。
Hi-νは対雑魚戦なら最強クラス。
まぁボス戦となれば少々火力不足だが・・・それでも性能面では非のうち所が無い
しかし、いかんせん参入時期が遅すぎるって言う最大の欠点が・・・・
ぶっちゃけ射程と燃費よすぎる以外大したことないだろ・・・
改造アリならますます微妙
覚醒、期待等なんでもありならイデ最強で間違いないだろ。
仮にイデ抜きにしたらカイザーだな。
個人的にFダンは射撃と格闘の両方にPP欲しいところがマイナス。
ボス戦は精神コマンド天こ盛りのスーパー軍団で集団リンチしなくてもHi-νならタイマンで倒せるだろ
Hi-νだけで精神使わずに攻撃⇔反撃を適当に繰り返すだけでいいから効率がいいぞ
雑魚戦では論外だしボス戦でも熱血&必中&ひらめきか不屈が必須のスーパー系は邪魔なんだよ
Hi-νが入ったらアムロだけ突っ込ませれば反撃フィンファンネルで簡単に倒してくれるのに
命中回避燃費は劣るがアムロHi-νじゃなくてもゴキトラでも出来るしな
リアル系最強>>>>>>>>スーパー系最強(Fダンクーガ、カイザー)だろ
今回のスーパー系は素で避けまくる訳だが(^ω^;)
ダンクーガとか集中で下手なリアルより避ける
プルとプルツー、デンドロのメガビーム宝を撃つ時のセリフが萌え(ry
>>641 お前は一生
今遥か(ry
にたどり着けそうもないな
あ、PARがあったか( ´,_ゝ`)
もうユニットの強さと関係ないところでしか叩けてない件
ゴキもやばかったが真竜虎もやばいわけだが
威力7100のALLが便利すぎ
んでもって最強武器弾数だし
ボスは虎に変えれば援護つけられまくりだし
何気にマップがあるのもポイント
今回主人公みんな強いみたいね
竜虎は単体だと普通に最強だと思うよ二人乗りだし
虎の援護も龍のALLの燃費効率も宜しい
まあアラゼオorハイペリオン居ないんだからまっとうなバランスだが
アラゼオは完全な加速要員だったな
強いALLがないから雑魚退治にも使えないし
魂ないからボス戦にも使えん
まぁビルビル=飛べるごひ
ビルファル=ちょっと強いスーパーガンダム
使い勝手の悪いパイロットって
五飛、ベイト、エマ、アラド、イザーク
こんなもんか。
5飛はデスサイズ乗る分にはデュオとあんまり差ないけどね
ちょっと精神関係劣るけど。
アラドはTBSとビクティム普通に燃費いいし
コスト1であの堅さと運動性で飛べて移動7って普通に優秀
援護がデフォで4回付いてて加速に直撃で最下層扱いはちょっと可哀想だ。
能力半端で補助コマンド皆無のコウ・ウラキも相当使い勝手悪い気がする。
努力ある分エマのほうが良く見えるぜ
>>651 コウは小隊長能力がなぁ・・・・
まあ魂持ちのNT(つうかUCパイロット)が他に御三家しかいないから
使わざるを得ないが。
あと
>>650 アラドは周回PP引き継ぎの面では致命的に使い勝手悪いな
そういう意味では最下層か
五飛はトーラスに乗っければあっという間に空飛ぶ加速直撃要員に
ベイト・アラドも加速あるし、機体コスト1に乗るし
ごひは補助は加速と直撃、防御は不屈があるから小隊員として使うだけならそこまで使い勝手悪くないと思う。
カイザーって使いやすいと思うか?
ここで結構カイザーの名前が出てくるけど、俺には使いづらいユニットだ。
致命的にALL射程が短いのが痛い。射程外から狙われると、反撃出来なくて効率悪いんだよな。
味方と一緒には、とても進軍はさせられない。ボス戦のときの攻撃力は魅力だけどSPを考えると
ゲッターやダンクーガにはるかに劣る。
俺には今回のカイザーは万能というより中途半端の気がしてならん。
単体火力最高の機体を持ち出して中途半端もないもんだ。
ボス戦は2ターンもあれば終わるから
SPの少なさは問題にならないと思うけど。援護させてもいいし。
射程はフル改造のボーナスで伸ばして、強化パーツでさらに+1すればほとんど気にならないな
マジンパワー発動すれば、反撃ALLで雑魚殺しまくりだし、
ボスにはカイザーノヴァが鬼威力
EN消費も48と省エネ、感応と歌で補えば自分で使うのは熱血ぐらいしか無いからSPも気にならない
>>657 カイザーはフル改造で射程延ばしたら、パーツのほうはレーダー系よりスラスターかSアダプターで
適応Sにするほうがよくね?特に宇宙マップ。
そうすりゃルストトルネードもあるからALLの射程不足には困らないしファイヤーブラスターの攻撃力も底上げできるし
659 :
655:2005/08/21(日) 12:33:10 ID:inOC/aBX
>>656 つまりは一発の火力に頼るということか。
外伝の印象があったから、どうしてもオールマイティを望んでしまうんだよな。
援護は俺は結局つけなかった。射程1というので躊躇した。
しかし、あったほうがよかったかもしれん。
>>657 俺のひとつの間違いはたぶんボーナスをENにふったことだろうな。射程にしときゃよかった。
ただ、ボーナス射程と高性能レーダーでも射程イマイチのような気がする。
スラスターモジュールを使ってルストの方がいいのかもしれん。
あと、反撃ALLで雑魚殺しまくりというところまではハードだと厳しかった。
収束つければよかったのかもしれんが。
俺も運用が下手だったかもしれんが、カイザーは今回何も考えないで使うと難しいな。
改造ボーナスはコスト・移動力・射程が鉄板かな
俺は大抵コストに振っちゃうけど
移動力はいらんだろ。小隊制のおかげで他のでいくらでもフォローが利くし、最悪0.25分しか上がらないと思うと空しい。
>>661 戦艦とかコスト0.5系の機体には悪くないぜ、移動力
>>634 アムロが精神使わずに突撃したら、敵の小隊攻撃付きの攻撃が10%の確率で当たるんだが……
見切りつけても気力130まで効果無いし
>>663 まあ赤バルシェムの小隊攻撃(これは見切り発動してもアウトのはず)とか、
食らいうるシチュエーションは山ほどあるけどそこは生暖かい目でスルーしてやるのが優しさってもんよ
>>662 ああ、戦艦があったか。
でも0.5系ならだいたいパーツスロット余ってるから、パーツで補えるっしょ。
まぁそいつらクラスだと他にあげるものもないかもしれんが……つか、そこまでまだ金に余裕がないんで思考の外だったw
小隊員はいつもフル改造したら移動力上げるな
小隊長は大体射程だけど、元から高いゴキとかにはいらないかも試練
エマが努力持ってるからって実際「努力要員」でエマを使う人がいるのだろうか
>>665 まぁ、ハードで武器改造出来なくて金余りまくりんぐ とか
(まだハードやってないので予想だけど)
後はメビゼロから引き継いだスカイグラスパーには移動力+1か宇宙適応ってのが多そうだ
>>667 1周目何となく使ってたよ
バニング(GP03)、エマ、モンシア、ベイト
で小隊組んでて、一括で努力・幸運・加速・直撃できちゃう便利!!
と使ってた、冷静に考えると別にエマである必要はなかった
赤バルシェムはリアル系の鬼門だな
さっきノインさんが落とされそうになったよ
うちのブルーガーは気がつくと落とされてる。
怖くて前線に出せない
ひらめきかけろよ。
ブルーガーとかコスト0,5で移動力8の香具師は一度も落とされた事無いな
毎周必ず小隊に入れるから回避がどんどん上がってくし
バルキリーの合体攻撃って
スカル、ダイヤ、エメラルドでそれぞれ性能違ったっけ?
サンクス
ライディーンのお供にでもするかな
ミーティア使用はどっちも同じ性能かと思ったら微妙に違うのな
MAP兵器フリーダムが宇宙Aでジャスティス宇宙Sって
嫌がらせもここまできたら凄いなw
ライディーンは少なくとも覚醒が無いとカス
歌が無いなら激励も必須だな
バルキリーをお供と考えるなら、通常戦闘は微妙な複数乗りスーパーがベターだろうな
エネルギーが切れたら交代すればいいし
スカル小隊を小隊にまとめて運用する場合
あと1枠には加速を持ってる奴が欲しい
歌がないなら激励も欲しい
更に言うならEN補給も欲しい
しかも空も飛んでいて欲しい
ミノクラ+バゾラーって事か
ラァァァァァァイ
じゃなかったレイでいいんじゃまいかん
マクロス系はどうせファイアーボンバーと同行するから
激励はいらないんじゃないか。
俺はフラガinグラスパーと組ませてた。意外と違和感がない。
ある意味バランス取れてるな
歌があるからバルキリーでもどうにかなる
てか、イデの攻撃力9999のマスク外すコードで見たら
非MAP版イデオンガン16000超とかありやがる。
殆ど常時熱血F断空砲状態なのな。反撃で使ってる分にはゲージ殆ど下がらないし
685 :
それも名無しだ:
俺のランク
伝道 イデ
S ダンクーガ、セレーナ機、久保機
AAA 魔神、ウィング、Hiν、ライディーン
ごめんここからめんどくなった
クスブリとトウマはやってないから強さが
分からないんだけどどのくらいなのですか??
頑張って二週終えたとこなので