1 :
それも名無しだ:
2 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:20:03 ID:cW60Mo31
万人がチンポしごきながらも納得する有名な糞ゲー一覧
どのゲームも似たりよったりの糞っぷりで本当に愉快ですね。
ゼノサーガEp1、Ep2
バウンサー
武蔵伝II
我が竜を見よ
天外魔境3
ラジアータストーリーズ
ドラッグオンドラグーン1、2
シャイニングティアーズ
レジェンドオブドラグーン
マグナカルタ
グランディア2、X
WA3、4
ポポロクロイス物語ピノン編
幻想水滸伝3、4
(^Д^)
アークザラッド3〜
サガフロンティア2
アンリミテッドサガ
FF8、X-2
SO3
3 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:20:27 ID:5uyv1SUM
不屈>>>>>>>>>>>>>>>
4 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:20:53 ID:4ELfXX3r
奇跡
5 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:22:18 ID:CXRFt37g
S魂
A加速 感応 覚醒
B期待 祝福 応援 脱力 熱血
Z偵察
6 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:24:31 ID:sCiynMt3
直撃って結構使えるじゃん?
7 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:27:34 ID:iCDiGFEk
>>5 おまえレギオンバスターの餌食になっただろ。
俺なったのよ。
ステータス知らずに並んでたらorz
8 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:29:22 ID:CXRFt37g
>>7 いやサルファだと偵察使わなくても敵の能力見れるし
9 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:32:00 ID:sCiynMt3
補給もいらんな。
バグ使えばEN戻るし
11 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:39:02 ID:LvXUN5s5
S :魂 覚醒 感応
A+:熱血 加速 不屈 直撃 期待
A :直感 集中 鉄壁 脱力 補給
A−:ひらめき 応援 祝福
B+:必中 気合 かく乱
B :勇気 愛 情熱 友情
B−:ド根性 激励 狙撃
C+:絆 信頼 士気
C :根性 気迫 てかげん
C−:偵察 幸運 努力
12 :
(^‥^) ◆04WSQ/Aj/6 :2005/08/06(土) 19:40:14 ID:t5BUsqw8
左にいくほど高評かだよー
S 魂 熱血
A 必中 祝福 加速 期待 感応 激励 直感 気迫 集中 愛 不屈 かく乱 覚醒 勇気 気合
B ひらめき 鉄壁 ド根性 補給 絆 友情 狙撃 幸運 応援
C 根性 努力 偵察 信頼 士気
D てかげん
13 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:41:47 ID:Pkh7eVyG
S 加速 覚醒 魂
A 熱血 期待 感応
B 祝福 直撃 脱力 補給
あとしらね
14 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:42:18 ID:cYN07Z4K
士気がいらんかったな。
熱血、魂と重複すれば神精神だったけど。
15 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:42:56 ID:LvXUN5s5
やっぱ訂正
幸運と努力、祝福と応援が同ランクなのはおかしいな
あとバグ技は抜きで考えてるから
S :魂 覚醒 感応
A+:熱血 加速 不屈 直撃 期待
A :直感 集中 鉄壁 脱力 補給
A−:ひらめき 祝福
B+:必中 気合 かく乱 応援
B :勇気 愛 情熱 友情
B−:ド根性 激励 狙撃
C+:絆 信頼 士気
C :幸運 根性 気迫 てかげん
C−:偵察 努力
16 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:44:18 ID:LvXUN5s5
結局時期と人によるんだよな
感応使えない序盤は必中無いと話にならないし
綾波使いたい人にとっては士気は超重要だろう
17 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:44:41 ID:wAcv42B+
魂がそんな上位なのは意味分からん。
18 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:45:28 ID:CXRFt37g
勇気と愛使うぐらいなら
熱血使って感応と祝福と応援かけてもらった方が
長い間熱血使えるよな
19 :
(^‥^) ◆04WSQ/Aj/6 :2005/08/06(土) 19:57:50 ID:t5BUsqw8
>>15 幸運低すぎ
小隊員に持ってるやついれば祝福の節約に使えるし
努力もそんなに低くは無いと思うよ
20 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:59:42 ID:0zTeuR3m
努力ってそんなに必要か?
せいぜい低レベルの連中を、一気にレベル上げする時にしか使わない。
21 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:00:56 ID:LpoNF4Wt
SSS奇跡
22 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:04:57 ID:caYo8TiL
第4次の奇跡>>>>>>それ以外の奇跡
だな。消費40は驚異
23 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:07:35 ID:0z17RsN2
24 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:18:29 ID:pjhBHBxU
熱血>魂だろ?
俺的には士気よりどうでもいい。
士気は小隊員が放出する分にはいい味だと思うんだけど…
プレイにもよるのか?
25 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:33:42 ID:FFqfHio7
魂やら奇跡って効果はそりゃSS級だろうけどさ
ほっとんど使わなくないか?リアル系は集中でSP持ってかれるし
SS応援 祝福
S 集中 気合 必中 熱血
とかじゃね?
26 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:35:53 ID:CXRFt37g
ここで誘爆について語ろうか
1回も使ったことない
27 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:42:27 ID:YTgIOaxz
歴代精神だと、やっぱ探索ははずせない
メモとってリセット
28 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:43:35 ID:M22D5cJ/
脱力イイカンジ
29 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:45:05 ID:ZGGvr4iJ
塊は昔は3倍だったんだけどな。
今じゃ消費SPの高さが目立つ
30 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:46:11 ID:riqvTwqF
夢>テレポート>奇跡(4次Sの)>激怒>威圧>その他
31 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:47:27 ID:tQlDcy+w
早くクリアしたいときは
SSS期待、覚醒、加速
SS気合、気迫、熱血、魂
S補給、勇気、愛
A激励、集中、直撃、かく乱
B感応、鉄壁、狙撃
C友情、絆
残りはいらない
32 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:48:38 ID:uX8bqL/l
加速ってショボいように見えて重要な場面ですごくありがたかったりするんだよなぁ
33 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:50:00 ID:in2kHIK8
SSS 加速
SS 直感 官能
S 熱血 魂 必中
A 覚醒 不屈 気合
B 集中 応援 祝福
C 偵察 脱力 友情
34 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:51:28 ID:B/BGNwF2
もろもろの精神コマンド>>>>>>越えられない壁>>>>>>激怒
消費SP70てw
しかも倒しても資金・経験値手にはいらん
35 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:55:11 ID:bsfK39+a
S:覚醒、感応
A+:魂、加速、熱血、期待
A:不屈 ひらめき 努力 祝福 補給
B:応援 必中 勇気 愛 友情
C:信頼 鉄壁 気合 気迫 偵察
D:かく乱 根性 士気 直撃 絆
E:狙撃 てかげん 情熱
なんかもっとありそうだけど覚えてたのだけ。
D、Eなんて一度も使った事ないや
36 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:55:40 ID:caYo8TiL
激怒の真価はダメージじゃなくて挑発全体化だよ。
ターン短縮には効果的。
37 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:55:57 ID:riqvTwqF
>>34 何を言ってるんだ
敵全体に挑発の効果だぞ
しかも3次だったら馬鹿にならないダメージを与えるのに
38 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:56:12 ID:ZGGvr4iJ
硬直と吸収もなにげによく使った。
あと閃光とかも
39 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:56:48 ID:uX8bqL/l
S 奇跡 覚醒
A 魂 補給 激励 期待
B 熱血 愛 ひらめき 不屈 必中 加速 集中 気合 脱力 祝福 応援 ・・・など、その他多数
C 狙撃 幸運 努力 友情 ド根性 鉄壁 信頼
D てかげん 根性 かく乱
40 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:59:07 ID:uX8bqL/l
あ・・・そういえば、昔は再動ってのがなかったか?
どういう効果だっけ?
隣接してる行動終了した奴をもっかい行動させるんだっけか?
41 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:59:14 ID:B/BGNwF2
42 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 21:02:07 ID:riqvTwqF
>>40 初期は隣接している行動終了済みユニット1体の行動回数を+1
後期は指定した行動終了済みユニットの行動回数+1
43 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 21:15:35 ID:uX8bqL/l
>>42 うはwww後期便利杉wwwww
隣接と指定じゃえらい違いだわな
44 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 21:15:57 ID:ZGGvr4iJ
45 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 21:48:18 ID:H9THyyGw
S 必中 応援 祝福 加速 覚醒 感応 期待
A 熱血 魂 激励 鉄壁 愛 気迫
B 集中 ひらめき 脱力 不屈
こいつらがあれば充分
46 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 22:02:38 ID:tucbw5xg
そういえば「威圧」なんてのもあったな
47 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 22:51:05 ID:LpoNF4Wt
援護回数0にするんだっけ?
48 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 23:22:42 ID:sq0d9Xr1
「かく乱」地味に役立つと思ってたら結構みんなの評価低いのね・・・
49 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 23:33:17 ID:aOF9mkfN
>>48 俺も使うよ撹乱。ALL持ちの敵がいっぱいいるような乱戦で役に立つよな
50 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 00:19:11 ID:Bb6n4I/R
ボルフォッグが毎ターンかく乱かけるだけで戦局が激変しますが何か?
51 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 00:20:41 ID:RFUMEqdw
大激励もあったな
>>24 士気は熱血より消費高い時点で終わってる。だって、熱血+小隊のほうが強いし
小隊長機武器無改造、小隊全員武器フル改造+支援攻撃なら上回るだろうが
熱血or魂乗れば恐らく最高クラスだったと思う
52 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 01:34:14 ID:5zSZN/80
士気は隊長のSP減らないところにメリットがあるんだろ
53 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 02:56:36 ID:5ilIpsNh
>>47 最近ではそう
昔だと自分より技量の低い相手の行動を完全に封じる
行動不能中の敵はエネミーフェイズになると男女ラスボスハロ顔AI悪霊問わず
「何だ、このプレッシャーは!?」とつぶやいてくれるステキ精神
54 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 07:23:39 ID:sa/MgZTw
せめて1ターン持続だったらなぁ。
55 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 18:18:23 ID:AoVBi03B
ニルファでキースやカツの地位が向上したのは有名だけど、
サルファではMAP使う敵が多いから脱力使い、とくに40でつかえる
モンシアが役に立つ。
56 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 23:20:40 ID:sCgGtnN3
閃きって、Sランクだと思うんだが。
57 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 11:24:36 ID:kH/i3AXQ
ひらめきは確かにすごく便利だが、不屈や鉄壁で代用できるからな。
どれかひとつは大体みんな持ってるし。
奇跡や覚醒には及ばんよ。
58 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 11:45:05 ID:FN2pkJu5
ひらめき、必ず消費するのがな・・・
不屈は避ければ消費しないからランクは不屈の方が上。
サルファではなんで奇跡無くなっちゃったんだろ。
バランス調整にしても愛やら勇気が有っちゃあんまり変わらない気がするのに。
59 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 11:49:19 ID:YxYcxRKA
不屈はステ異常は防げないからなぁ
60 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 11:51:57 ID:Zqz8+XEZ
GGGに勇気付けるくらいならガンバスターに奇跡つけろよな
61 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 12:01:26 ID:osQKsDRv
SPT 激怒 誘爆
D 再動 威圧 激闘
A 隠れ身 復活 身代わり 奇襲
T 夢 探索 献身
I 足かせ 見極め
62 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 12:07:27 ID:5FrXfzJh
S 戦慄
63 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 12:31:23 ID:CQ6h9fp1
64 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 12:32:15 ID:hTN26cnI
夢ってどんな効果だっけ?
65 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 12:48:58 ID:HvpnXg3Q
今回も万丈は魂覚えるの?
66 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 12:57:03 ID:JW0I/k+6
>>64 消費精神ポイント2倍で、MAPに出てるパイロットの精神コマンドから好きなのを使える。
マサキや綾波なんかが持ってたな。使いにくかったけど。
67 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 13:37:56 ID:dvY8kzVo
>>66 もしサルファで使えたとしたら、
ロンギヌスやらN2爆雷やら合体攻撃やら強力な武器が
ありつつも攻撃力系精神を使えないサルファの綾波には
例え消費2倍でも便利な精神だったと思う
68 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 13:43:58 ID:+LouDaLC
綾波に熱血はありえないもんなぁ…
ってか、今回魂は覚えないのか。
69 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 13:44:29 ID:R/0wGciN
夢は精神無限に使える裏技があったから重宝した気がする。
70 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 13:50:56 ID:dvY8kzVo
>>68 今回のレイの精神。
集中(15)
鉄壁(25)
感応(35)
脱力(55)
直感(20)
絆(55)
71 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 14:18:52 ID:xEXMYrFl
ちゃんと細かくランク付けしてみようぜ
AとかBとか大まかなランクじゃなくてちゃんと順位付けよう
評価基準も設けなきゃいけない
消費SPの多さとかは当然考慮するけど「便利だけど誰でも持ってる」コマンドの評価をどうするかとか
ひらめきとか熱血みたいな
72 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 15:45:26 ID:bfPBAFeS
ひらめき→対抗呪文
直撃→解呪
加速→暗黒の儀式
補給→ネクロポーテンス
73 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 18:03:13 ID:8QVavVVb
ひらめき→必須
直撃→必須
加速→必須
補給→いらね
74 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 18:31:01 ID:Cv6tFnny
リアル系は加速集中必須。スーパー系はあんま使わないけど鉄壁必中が必須かな。ランクSってことで。
75 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 18:36:08 ID:4AXISpsk
ガンダム系小隊員でこれは最低もって無いと話にならんランキング
1閃き 全体攻撃で反撃されて撃墜されるのは嫌すぎ
2不屈 ターンまたぐ時は必須
3鉄壁 集中かけるより確実だと思う
4集中 二流パイロットが持ってても意味無し
76 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 18:42:47 ID:1YKCPht8
(サルファ)
すごく使える!
・加速、熱血、直感、直撃、必中、ひらめき、鉄壁、不屈、感応
使える
・集中、信頼、友情、愛、魂、期待、補給、ド根性
どうでもいい
・絆、激励、補給、幸運、祝福、気合、気迫、士気、覚醒、偵察、脱力、根性、祝福
その他多数
これから新規に出てきて欲しいのは
任意の味方に加速の効果の精神がホスィ
77 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 18:45:04 ID:4AXISpsk
正直小隊制なら祝福応援感応等はいらないと思うんだ
78 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 20:28:06 ID:t7+zc/ZZ
こちらスネーク、必中が小隊全員に効果があると思っている人を発見した
指示をくれ、大佐
79 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 20:49:15 ID:4nvLdMIO
覚醒は使えるだろ
80 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 21:24:59 ID:TecT7fZD
>>78 よし、そいつに一発ぶちこめ・・・特大のをな・・・・・
81 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 22:42:52 ID:fSfYAISK
>>76 脱力が無いとえらいことになるステージがたまにあるぞ。
あと個人的に直撃の価値がわからん。
50話位まで来たけど、多分一回も使ってない。
82 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 23:02:21 ID:2crNqsvn
>>810 ズフィールドとかな。ヘルモーズ撃破→ズフィルド登場→とりあえず殴ってたらエネミーフェイズで地獄絵図
83 :
それも名無しだ:2005/08/09(火) 02:00:23 ID:OpiOp/2h
A 挑発
84 :
それも名無しだ:2005/08/09(火) 03:07:16 ID:gtOdBK8y
>>72 ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwww
熱血→ラースの灼熱洞
85 :
それも名無しだ:2005/08/09(火) 03:54:28 ID:pLUxvz9P
精神に関する愚痴。
バルキリー乗りが誰も加速を覚えないのはなぜだ。
さらに直撃を覚えるのがマックスとミリアだけって、、、
せめてスカル小隊とDフォースの一人くらい覚えろ。
86 :
それも名無しだ:2005/08/09(火) 10:32:05 ID:KVj5rAGj
87 :
それも名無しだ:2005/08/09(火) 12:20:25 ID:eeo2rKgt
>>59 デュオとか大抵の攻撃は自力で避けてくれるやつが保険で使う分にはやはり不屈が優れてると思う。
88 :
それも名無しだ:2005/08/09(火) 12:31:08 ID:eeo2rKgt
まあ状態異常の存在でひらめきがただの劣化版不屈にならなかったのはよかった。
89 :
それも名無しだ:2005/08/09(火) 20:05:01 ID:Oy9qVXaL
プロトデビルンなんかは脱力ないとやっとれん
90 :
それも名無しだ:2005/08/10(水) 07:08:19 ID:X71exlJA
〉78
スマン書き方が中途半端だった
感応を自分の小隊にしろってこと。
もう誰も見てない気がするけど一応
91 :
それも名無しだ:2005/08/10(水) 07:17:09 ID:Z4/UGnob
92 :
それも名無しだ:2005/08/10(水) 08:27:34 ID:z1nOOkBe
S…熱血、ひらめき、集中、加撃
A…復活、不屈、狙撃、根性、努力
B…幸運、必中、加速、てかげん、射撃
あとは糞
あとは糞
95 :
それも名無しだ:2005/08/10(水) 16:05:14 ID:Hr5wJmFP
突っ込んだら負け
96 :
それも名無しだ:
ヌケは脱力先生と化し、非常に頼りになった。脱力消費10は便利すぎ。