1 :
それも名無しだ:
ハイメガキャノン
2 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 18:49:27 ID:gBcPh5rT
アニメじゃない
3 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 18:50:01 ID:Xtv280E2
ホントのことさ
4 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 18:50:10 ID:GDCoKeVl
今回50機撃墜してから十度ーにラーニングつけて放置。
MXの色合い(純白ベース)の方が好みだし。
5 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 18:51:12 ID:XVXSrgNW
ジュドーの撃墜数490になっちゃった
6 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 18:52:33 ID:y7KA2vPR
だれか、あのジュドーのAA持ってきてー
7 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 18:54:02 ID:XVXSrgNW
_,.‐ '"´ ̄ ̄ `'丶 、
,. ‐'" `' 、
/ ヽ
. / ',
, ' !
. / |
' / i i |
i i| l i i ! ! |
| i ||i | | | jハ |
| !. { ハ、___」 r=マ;ヾ´ ヽ |
! { l、 」_ ヾ;ゾ | i |
ヽ、‐'ヘ='"マ;ヽ | i l |
ヽヽ‐゙ノ | | | リ
|.、 ヽ | | j _ノ
| ヽ -‐ '´ | | , イ_
. i 、 ´ , | | 」'"/ }
|. ヘ、_ ,. イ | | / ,.‐' ヽー- 、_
i ル ',....... 〈 |r'´ リ´ / `゙ 丶、
ヽ_// ヾ__ -‐ '" _,.-一-、
>>6これか?女装ジュドー
8 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:06:45 ID:9/fnWV1S
始めたばっかだけど異常に弱いような
9 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:13:29 ID:b+HmxLKh
悪い、F完結編以降こいつ使ってない
10 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:14:47 ID:y7KA2vPR
>>7 なんか「ゼロカス死ね」みたいなAAがあったんだよ
11 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:18:28 ID:Oas99rSO
>>7 いざーk・・・うわザフトめいつのまにうわぁぁぁsmん。あcん。なl
12 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:35:21 ID:CXRFt37g
運動性低いので倉庫行き
13 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:54:18 ID:4ELfXX3r
動く砲台
14 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:01:30 ID:v9S2Fi1U
第四次の頃は、よくアムロを乗せ換えてたな。
15 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:01:47 ID:Tf6itp8M
,,,...-=、,,_
_,,--‐''"´ `'ヽ、,,
/ `'、ヽ
/ ヽノ
ノ `'ヽ,
彡' i
/. / l
! ( , ,r'' ,,.. ハ |
`ゝi ,,(/' /´ , ,,. r'´i r ゝ 昔はMAP兵器といえば俺の
r'‐、-,_、ミ;;;、 iλィ'´ ヽ. 'i、 /´ ZZの事を言ってたんだぜ。
ヾt' ! 、r'_) ''`リ レ ,;二ニ_ミ ヽ〉ヽ丿
`i.l ` '´ _r'_}ヾ ./r '~ 「幸運持ちのジュドーさん」
. l i " ´ /./´ なんて言われてね。
,, -ヽ ,_ ` " /'´
/. ,,l \ ,, ~´ _/ノ_ 懐かしいなぁ・・・
/ l !, \ ,.. ィ'´/ `ヽ 、 羽の生えたガンダム死なねーかな
_」´ l ヽ、  ̄,; <=,,、 ヽ 、
_,,, --‐ '' ",, -‐L、 l ` 'ヽ,r -'"´ ,ヘ `ヽ `ゝ
/~ ̄,,.. --‐ '' ~´ ! \ l、 ' -、,,_ || _,, -'´ .ヽ /
!‐''~´ ヽ、 ! \ ハ `' Τ''´ λ 、 /ニ=、,_
/ ´ ` ! ヽ ! / | | /`l `ヽ、 `ヽ
./ ! . | ! / .l | `! l / |`l
! l ! 〈 l | ! l / l. |
! l ! `\ト、 | /. l / l |
16 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:03:47 ID:MXzjI3aY
歴代主人公の中でも異様に眉が太い
17 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:15:49 ID:FFqfHio7
ZZ使い勝手悪すぎる
せめて移動後にビームライフル撃てるようにしてくれ
18 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:34:59 ID:V4dCIXsK
それより弾数を増やしてほしいんだが
あの威力で6ってさー
19 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:46:42 ID:in2kHIK8
PS装甲をサーベルでブッたぎる係
20 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:49:06 ID:bsfK39+a
「序盤」のな
21 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:49:35 ID:M7oqFxBX
22 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:54:30 ID:rx0HVIg1
サイバスターがMAP係なのに
マサキに幸運がないクソ作品があった気がする
23 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:54:46 ID:7nA/IiR9
こいつとαシリーズのサイバスターほど微妙な機体はない
24 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:56:25 ID:/YX5WgBy
ZZは好きだが、ジュドーは嫌いなので
ルーをZZに乗せてる(ミノフスキークラフト装備)
というかウチでは撃墜数NO1のエースだw
もちろん真っ先にフル改造
ルーは数値自体は2軍レベルであまりパッとしないが、
NTレベルもカミーユ並に上がるからハイメガフルパワー余裕で使えるし、結構強い
フルアーマーになると更に強い
んで、回避と命中で気力上がるようにして
プル(キュベレイ)とプルツー(キュベレイ)とフォウ(メタス)で小隊を組む
ルーに必中がないのはフォウの感応を使いえば命中率なんで関係ねーしな
集中使ってプル&プルツーの覚醒や加速で一気に敵の真ん中まで移動して
反撃で避けて当ててれば1ターンでハイメガ使えるから超つえー!
25 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:56:40 ID:bsfK39+a
α一応隠し武器の乱舞の太刀さえ覚えれば化け物と化したが、なければ微妙ユニットだったな。
消費無しであの威力。外伝でも消費少なく強かったけど。
26 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 21:01:26 ID:i2oCN/Ux
ニルファだったらゼロカスより活躍して撃墜数ダントツだったけどな、ZZ。
今回も愛着があるので小隊長一軍にさせてるが、もう限界を感じてきた。
27 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 21:03:38 ID:YjoS3/b6
ZZを三つにわけて小隊員として使いたかった
28 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 21:05:25 ID:uX8bqL/l
第4次のハイメガキャノンのデカさが懐かしいな。あのころはMAP兵器といえばこいつだったんだけど・・・。
最近じゃもっとイイMAP兵器積んでる奴がうじゃうじゃいるからなぁ・・・
ゼオライマーとかゼロカスとかゼオライマーとかゼロカスとか
29 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 21:08:57 ID:AAX3qKuz
昔はMAP兵器は超貴重で幸運持ちのジュドーも貴重だったが
いまやこの扱い。二回行動もないし。
30 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 21:12:15 ID:7nA/IiR9
31 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 21:14:19 ID:q0L+E2mi
祝福がある今 幸運持ちにこだわる必要ないしなぁ。
32 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 21:26:48 ID:ASlKXv6l
ゼロカスには範囲で水をあけられ
サイバスターとかの魔装系がやっと消えたと思ったら冥王計画。
まあゼオライマーはそんなに高頻度では参戦しないだろうし
W系もアルファ完結して出番が減るかもしれないから
もしかしたらZZ復権もあるかもね。
33 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 21:29:15 ID:q0L+E2mi
ゼオラとかゼロカスタムいなくても
あの糞燃費と通常兵器の弾数、糞な運動性・装甲の問題が解消されないとラーカイラムにすら劣るぞ
34 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 21:33:53 ID:uX8bqL/l
確かに。一番の原因はZZ自体の弱体化だわな。
35 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 21:41:03 ID:JPVT4aaC
なんというかハイメガキャノンフルパワーとか
ハイパーメガカノンとか装備され通常戦闘が強くなったのに対し
肝心のマップ兵器が弱体化してるなぁ。
せめて昔みたいに気力なし……とは言わないけど低気力で撃てれば……
第4次のハイメガは鬼。
36 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 21:55:19 ID:y+8K3ycv
バルシオン大量に倒してレベル100になった頃が懐かしいな
37 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 21:58:58 ID:ASlKXv6l
小隊制におけるMAPの有効性を考えればZZや戦艦程度が妥当だと思うのだが。
ゼロカスという異常機体があるからその辺が目立たないだけで。
あれは武装がマシンキャノン・サーベル・MAPツインだけでも充分最強の一角を担える。
非小隊制の場合はハイメガ自体の強化が無いとどうにもならんけど。
38 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 23:01:27 ID:hqGUM32Z
昔第四次でポセイダル軍増援壊滅技が攻略本に載ってたな・・・
実際に試したら本当に壊滅状態だからなぁ。
覚醒上手く組み合わせれれば面白いんだけどね。武器改造は必須だが。
ストライクダガーの群れ一掃した時は感動した
39 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 00:38:51 ID:RjoebS0Y
昔はガンダム系最強だったんだけど。
40 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 01:21:44 ID:nhbQ33o1
通常兵器とMAP兵器がENと弾数で分かれていて、しかも3発発射可能な上
範囲も広範囲、運動性も高く単機特攻ができるウイング
通常兵器とMAP兵器どちらもEN使用で、1発撃ったら完全に空になる
通常ハイメガ撃ってたらMAP兵器分のENが足りない事も。
範囲はウイングに劣り、運動性もそれほど高くない為単機特攻がやや不安なZZ
だめだこりゃw
41 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 01:24:55 ID:VkSaLFeW
ルー乗せて使いまくり
42 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 01:41:33 ID:mlzRSptc
MAP範囲がわかりやすいのでMAP兵器初心者の俺には使いやすい感じ
ってかZZは作品が好きだからつかってるぜ
43 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 01:45:30 ID:DBiZIIfZ
>>40 エネルギーをフル改造すれば300になるから1発撃ったら完全に空・・・ってことはないだろw
ウイングは正直ローリングバスターライフル使えるようになるまでALLもないからあまりパッとしない
マップ兵器の範囲では劣るが、ZZは気力なしてもALL使えるし120でハイメガALL使えるし
ミノフスキークラフト付ければ地上の移動も問題ない
移動後にビームライフル撃てないのも射程1〜3のハイパービームサーベルあるからあまり気にならんし
ウイングよりは使い勝手はいいと思うぞ
後半になればフルアーマー化して更に強くなりますよ
44 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 02:05:40 ID:QQ2Lqs2B
ZZが弱いんじゃなくてゼロのMAPが強すぎるんだって。
MAPハイメガキャノンも全武器の中では強い方だと思うよ。
ただあの広さのMAPがある時点でALLがどうこうって問題じゃない。
45 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 02:10:52 ID:tuXFqZfv
MAP兵器最強は第4次の頃のアトミックバズーカな希ガス
最終面で補給と激励と再動繰り返してこいつだけでほとんど全滅させた
46 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 02:11:03 ID:OcrHwkDJ
いや、ことごとくENを消費するユニットだから目茶苦茶使いにくい。
必要気力が低くてもゼロカスより燃費、威力、性能と3拍子劣るALL武器。
ゼロカスはお世辞にも使いやすいとは言えないが、ZZよりは使いやすいよ。
マップ兵器の為にENの残量を気にする必要もないしね。
47 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 02:30:06 ID:O45p6HOF
立ち上がりが早いのがZZ。ハイメガキャノンフルパワーは単体攻撃だから、ジゅドーに援護攻撃や連携攻撃でも付ければ?
48 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 02:37:05 ID:02lEEeTz
バーチャロンのが使いやすい
49 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 03:28:30 ID:EnBNHEVS
3次だとカミーユに、4次だとアムロに持っていかれるジュドー。
50 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 06:30:18 ID:0AJmriRx
>>45 入手が遅すぎ。
>49
ジュドー幸運持ってないからな。
4次のハイメガはほんと凄かった。
ハイメガゲー。
51 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 08:56:36 ID:bTE64yrz
ZZ避けないからな。スーパー系のように堅い訳でもないし。
幸運ケチってると集中もできないし。火力以前の問題。
52 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 10:13:12 ID:IEedXW/W
ジュドーは最近覚醒幸運のためだけに使ってるな
ZZを使う必要は全くなし
53 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 12:58:19 ID:aic6t/HN
撃墜数はクォヴレーキラカミーユで固定
54 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 13:24:43 ID:VaaDwqEs
>>51 Fではビームコートがあるお陰で耐久力は高かったな。
MAP兵器の範囲が第四次より小さくなってるけどね・・・
55 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 13:27:10 ID:e/11xFl/
2回行動なくなって一番苦しくなったユニットだと思う
56 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 13:28:24 ID:WYodAsvE
なんか普通に避けるぞ俺のΖΖ
しかもパイロットはルー
57 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 13:33:44 ID:Dike+hTr
フルアーマーになると改造値関係で運動性20以上も下がってウンコ
メガカノンがEN消費になって使いやすくなったけどな
その代わり通常メガカノンが弾数1ってアホか
58 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 13:38:07 ID:lH8HQdDj
ニルファじゃアホ堅い装甲のおかげでデンドロみたいな使い方ができたけど
今回は被弾したら死にかけるからな。それでもWアンチな俺はジュドーが撃墜ナンバー2。1位はセレーナ
補給激励覚醒で強引に稼いでる。
59 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 13:41:33 ID:GY417fDc
俺の撃墜数トップ3は
ジュドー 834
ヒイロ 375
洸 362
ですが?
ZZマンセー
60 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 13:45:16 ID:dPf3Bpe+
俺は
ルー
コスモ
セレーナ
61 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 15:21:49 ID:fg4BLB0x
俺のZZもパイロットはルー
ZZってある意味、リアル系スーパー型ユニットだからな
62 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 16:56:50 ID:z8aU3xzb
それは中途半端とも言う罠
63 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 17:14:50 ID:s5jNZvrM
つまり逆ジーグだな。
64 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 17:15:37 ID:zsfHKmVU
ダンクーガと組ませて亮で覚醒使って敗目がキャノン→ウマー
65 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 17:17:27 ID:n9vftqbJ
ジュドー「亮、ハイメガキャノンフォーメーションだ!」
亮「OK!忍!!」
66 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 17:20:30 ID:zsfHKmVU
おれの撃墜数トップ3は
1 セレーナ984機
2 ジュドー356機
3 ヒイロ 297機
ニルファより明らかに使いやすいよZZ
67 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 17:21:01 ID:cNfTSCkI
>>10 あれはワロタ。
羽の生えたガンダム死なねーかなってやつだね
68 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 17:42:38 ID:ZGZmz1O7
69 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 18:14:48 ID:8D3R77GX
改造とEセーブで補え
70 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 18:20:08 ID:x5CDPpgg
今回はZZも避けまくり
いっつも運動性フル改造にしてもバシバシあたってたんだけどなぁw
71 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 18:22:44 ID:QMa2Dq/i
フルアーマーになると移動力の低下と飛行不可能な点、燃費の悪さはいただけない。
補助GSライドとハロをつけて頑張っているが。
72 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 18:25:26 ID:Kgjy46Wx
インパクトのZZが好きだった
有り得ないくらいハイメガの範囲が狭かったもんなぁ・・・
ジュドー乗せたらまるで避けないからシールド必須
FA化するとシールド無くなるからさらに微妙に
73 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 18:33:59 ID:+grvubiT
ZとZZは本当限界が来てるよな
仲間だったνはhi-νとか出ちゃったお陰で益々影が薄くなってる
突撃とかハイメガフルパワーとかそろそろネタ切れだろ
ZZはもうすんごいビームサーベルしか残ってないな
Zはバイオフィールドでも展開してください・・・
74 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 18:38:28 ID:n9vftqbJ
すんごいビームサーベル P ALL 1〜4 攻撃力 5000 SSBS
バイオフィールド あらゆるダメージを2000軽減 EN消費0
75 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 19:01:47 ID:62lsReqq
まぁ悲惨悲惨と言われてるがZよりはまだ良いよな。
個人的にZZ大好きなんで意地でも
ジュドーinZZ、プルinZ、プルツーinニューで小隊組んでるけど。
76 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 19:06:16 ID:3/evBcci
>>73 次回作ではぜひ原作でやった
ZのMA変形で攻撃を避けるやつとか
ZZの分離して攻撃かわすとか
フルアーマーパーツ外してぶつける(実際にはやってないが、アストナージが出来ると言ってた)とか
分離して3機体で攻撃とか
ぜひやって頂きたい
あ、ZとZZの合体技とかも欲しいな
77 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 19:08:35 ID:FQFC68nN
Zは劇場版が始まってるから御大の演出次第ではまだ強くなりそうだけど
ZZは・・・
78 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 19:11:27 ID:3rErH4+s
ZZって、Z劇場版ではなかったことにされるとかいう噂があるけどマジっすか?
79 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 19:12:48 ID:EjqniBUu
>>76ZとZZの合体技はあるよ
つか、なんでサルファでUCガンダムの合体攻撃ないんだろ
MXじゃZとZZとかプルズの合体攻撃あったのに
80 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 19:12:54 ID:n9vftqbJ
カミーユが廃人にならないとジュドーがアーガマに乗る必要なくなるしな
それ以前に劇場Zでハマーンと決着つけられる恐れもある
81 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 19:17:13 ID:nhbQ33o1
>>76 むしろ次回作からZZの名が消えそうな気がするんですが
82 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 20:25:39 ID:cGQa7XMP
小隊で固まってる雑魚にハイメガ打ち込むならいいんだがEN痛いし他にイイの多いからな最近・・・
83 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 20:25:49 ID:VaaDwqEs
>>80 確か64ではZ⇒ZZの原作再現をやったがカミーユは廃人にならなくて
ジュドーをカミーユが助けたから手を貸すようになるとかそんな感じじゃ無いっけ
84 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 20:30:43 ID:3/evBcci
>>80 ジュドーはZガンダム盗むためにアーガマに乗ったんだぜ?
カミーユが居ようが大して関係ない
ZZの最初の頃ファがZ乗ってたが、あれをカミーユに置き換えればいい
あの頃のZはシロッコとの闘いでボロボロZだからカミーユが乗っても大した活躍は出来ないだろw
んで、カミーユが別任務でアムロと合流するためアーガマを降りたとかいうことにすれば
問題なし
85 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 20:36:41 ID:VaaDwqEs
>>84 そしてジュドーがピンチの時ZUで助っ人に駆けつけるカミーユ。
ちょっと燃えるな。
86 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 20:51:44 ID:n9vftqbJ
>>84 そりゃジュドー側の都合じゃん
マシュマー達ネオジオンが攻めてきたときファじゃ役者不足で
他にZ扱えるやつがいなかったからブライト艦長からジュドーがスカウトされたんだよ
カミーユが戦える状態で艦に残ってりゃジュドー洋梨
87 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 22:03:05 ID:DfONaJx6
ニルファでカミーユをZからF91に乗り換えて結構いい活躍してたのに
今回はカミーユの優秀な機体を乗り換えれるのは数少ない
F91がない代わりにZが普通に使えるようになったし、まぁいいか?
88 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 23:38:02 ID:buUizF60
>>87 カミーユにはサザビーでどうだろう?
入手遅いが
89 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 23:45:12 ID:Gi5jRRAp
俺はサザビー乗せてたよ
サザビー自体かこいいし、カミーユのファンネル聞きたさで
90 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 00:01:59 ID:I26kOuzt
俺はアムロが胚乳に乗り換えてからHWSνに乗せてた
ZZの覚醒要員に終始したけど
91 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 01:37:30 ID:nhlKj5Kv
別にUC系必要ないような。
92 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 10:45:30 ID:GA7x7p4u
なんだかんだ言ってないし、普通に使ってるし
93 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 18:32:10 ID:enlktI7v
94 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 21:33:59 ID:y9Vxpfb2
ニルファのZZは神だったよ…
雑魚掃討からボス戦まで何でもござれガス欠なんぞ見えやしねーって感じで
95 :
それも名無しだ:2005/08/09(火) 13:35:32 ID:r/76CII6
劇場版でZ君もパワーアップしちゃうのかな(´・ω・`)
96 :
それも名無しだ:2005/08/09(火) 13:51:52 ID:D6/yjKwR
ZZは別に使っても使わなくてもいいが
覚醒覚えているジュドーは普通に使う
97 :
それも名無しだ:2005/08/09(火) 14:04:57 ID:rMSksvTv
リア線ではなんでジュドーいなくてプルやグレミーだけいたんだろうな
98 :
それも名無しだ:2005/08/09(火) 14:16:37 ID:ZJfbcwyo
ちゃんとゼータともども小隊員として使ってますよ
99 :
それも名無しだ:2005/08/09(火) 14:25:13 ID:5gitWWjG
俺毎回ZZとジュドーが入ったら、資金全部つぎ込んでフル改造して全滅プレイしまくって真っ先にレベル99にしてるんだ
当然撃墜数トップ
クロボンのトビアやXのガロードみたいに明るいガンダム乗りの方が好きな俺は
毎回一軍かつνガンダムに乗せてますよ、と。
ついでにZZはプル、Zはプルツーで。
エル?ルー?ビーチャ?流石に無理…。
エルにはマークトゥーがあるじゃまいかビーチャには百式があるじゃまいか
103 :
それも名無しだ:2005/08/09(火) 17:27:02 ID:fTZfqqvu
Zガンダムはルー専用
百式からなんでMAP兵器無くなってるんだ・・・
ZZみたいに2つにわけてほしいな
ついでにいうとALLのほうEN食いすぎ、もっと安くしろ
107 :
それも名無しだ:2005/08/09(火) 21:50:39 ID:ZkzYz3bf
ヒント:Eセーブ
必中・気合・熱血&魂・・・
うちのZZにはコウが乗っている。
ジュドーは同じ小隊のメガライダーで固定。
109 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 07:13:12 ID:H8AnXzkQ
正直、スロット3つは欲しいね
フルアーマーで移動力減るし
作中で2年近く立ってるから新型の種MSよりかなり弱くする必要もあったんだろうな。
ねーよアホ
ZZは燃費悪い、ENなくなり易い、使い勝手もやや悪い
・・・が、そこが個性、欠点のあるほうが愛着も沸くってもんですよ
燃費の悪いハーレーとかアメ車が好きな奴がいるみたいにな
90年代の燃費は二の次でひたすら馬力を求めたGTRとかスープラみたいな自動車チックで好きだな
113 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 09:30:03 ID:JWZC7Y6d
UC系はZの時代設定を基本にする。
・・・をずっと続けてるからなー。限界も当然早いよな。
ガブスレイとかアッシマーとかカプールなんかの隠し
ユニット(誰がつかうの?っていう)を出すとかで延命
するしか無いかのう。
114 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 09:37:49 ID:Sa8jZ3iG
ZZメチャクチャ強いだろ
移動後ALLとMAP兵器二種類、さらにミサイルランチャーと全段発射の予備のALL攻撃、
UCMSでは最高の攻撃力のハイメガキャノンフルパワー。
補給持ちが大量に出てくる後半は鬼だぞ
115 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 09:39:59 ID:oFSPstSd
でも、気力も高いし、使いにくくねーか?
気合持ってるカミーユとかウラキを序盤に使って終盤歌で気力上げるとか
覚醒要員に成り下がってるな
118 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 09:59:35 ID:Sa8jZ3iG
気力120で移動後ALLとMAP兵器使えるんだから
他のMAP兵器キャラよりはるかに使いやすいだろ?
ウィングは140ならなきゃALL攻撃使えない
後半は覚醒→移動後ALL→MAP兵器→残ったボスにフルパワー
で、オールラウンドに使える
UCキャラでPP稼ぎたかったらZZがベスト
119 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 10:02:55 ID:oFSPstSd
てか、ハイメガキャノンで助かったことが多々あったね。
でも、EM改造しないとな〜〜〜〜〜やっぱな・・・・
120 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 10:10:59 ID:oFSPstSd
やっぱさ、みんなZZのEMフル改造?
もちろん
ZZはニルファ同様優先的に改造するよ。
主にEM、運動性、武装だぁね
123 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 10:20:18 ID:oFSPstSd
確かに!!言うとうり!!あと、EM回復系の強化パーツとか、
あとは、パイロット次第!
俺も真っ先にEM全改造する
シャングリラ小隊を作ってもどーもジュドーが使いにくくてレベルが上がらん・・・・
気力あがるMAP後半ならいいんだがなぁ・・・ジュドーに気迫とか欲しいな・・・ディオと精神交換してくれ・・・・
ルーに量産νのインコム乗せると移動後攻撃が素敵にカバーできるんだが・・・
それよりジェガンの方が便利なのが泣けてくるなぁ・・・(;^_^A
ってか格安で改造できる筈のENが異常に高いから速攻でZZのEN改造とかできんしなぁ・・・
それならスーパー系(特にダンクーガとかGGG)をEN改造するしなぁ・・・
127 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 10:24:49 ID:oFSPstSd
次にパイロットについて考えようよ。やっぱ、ハイメガには、
射撃のプロ、アムロ・レイかな。
アムロは気合が無いから序盤きついんで俺はカミーユを押すかな。
>>127 ばっか!射撃の鬼とか言えよ!プロは鉄也さんだろっ!
130 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 10:46:30 ID:oFSPstSd
素人発言、すんません!!
131 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 10:53:35 ID:oFSPstSd
ていうか、鉄也さん乗れないじゃん!!
っていうか乗せ換えはしません
UCキャラの撃墜数上げるのに大活躍できるだろ
とくにGP02の入手条件はZZいないとだるすぎる
134 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 11:18:12 ID:oFSPstSd
第2次αとかでいうと、絶対ジュドーの射撃値300以上上げるね!!
135 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 11:34:54 ID:oFSPstSd
みなさんは、どうよ?
勝手に一人で盛り上がってるんじゃないよ
痛々しい奴だな
毎回ZZはフル改造で使うが、ジュドーは使わない、ルー専用
今回は合体するときの曲が追加されててカコイイ
ジュドーは量産乳ガンダム(F)
138 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 11:49:28 ID:oFSPstSd
マジ!?量産乳に乗せるの!?でもそれもいいかも・・・・・
139 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 11:55:47 ID:H8AnXzkQ
サルファのジュドーはSPアップつけたほうがいいな
覚醒+魂+直感かけられるだけは無いと、真価が発揮できないと思う
Gフォートレス形態が地味に小隊向きなのがいい
飛べるしPLAダブルビームライフル威力高いし射程長い
141 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 11:59:29 ID:oFSPstSd
サルファのジュドーって、直撃もってたっけ?
スパロボでのZZの扱いが気に食わない
本来ZZはZより高機動で装甲薄い筈なんだよ!
高機動高火力がウリのMSなのに…
まぁ燃費悪いのは原作通りだからいいけどさ
143 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 12:10:36 ID:oFSPstSd
でも、スパロボでいうとやはりZZはぶ厚いイメージがあるよ。
スペックだけなら本来νを上回るくらいなんだがなぁ…
そういや強化型ZZって今までスパロボで出てきたっけ?
145 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 13:11:21 ID:oFSPstSd
フルアーマーなら出てくるよね。
νを上回るって出力が高いだけじゃん。
そもそもν自体本体は大したこと無いしね。
確かに高機動に関しては移動力はZよりあっても良いと思う。
ZZは使い勝手悪い〜♪
P武器の射程〜♪低い回避力〜♪
テメー本当にリアル系か〜♪
トンチキトンチキトンチキトンチキトンチキトンチッキ
スパロボしか知らない連中はZZをヘビーアームズとかと同類だと思ってんだろうなぁ…
149 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 14:40:47 ID:oFSPstSd
ヘビーアームズは、射撃系の武器ばっかだけどマップ兵器は、あんまり
使えないね。
150 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 14:57:30 ID:oFSPstSd
ていうか、ZZだってやるときゃやるよ!!改造すりゃあなあ、
運動性と装甲のバランスの良さといったら!!
>>150そうですよねぇー改造したZZなら凄く頼りがいがあっていいんですよー
ただ・・・序盤がなぁ・・・運動性か装甲かですごく悩む・・・俺なんてジーグの運動性あげて満足してたら
ZZ忘れてて次のステージでヒドイ目にあった_| ̄|○
せめてMSの攻撃なんてビクともしないぜ、状態なら良かったんだが
スパロボでの敵リアル系はスーパーロボットクラスだしな。
四次Sのハイメガキャノンは範囲広かったなぁ
154 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 15:10:58 ID:oFSPstSd
でもな〜〜〜〜〜ダブルビームライフルとか頼りないよね〜〜〜
そこそこの強さってゆーのかな・・・・・
ダブルビームライフルは片方がZのメガランチャーと同等
ハイメガフルパワーはコロニーレーザーの20%
出力はウン十年後のミノフスキードライブ搭載したV2と同等だぜ!
問題はV2自体対して強くないんだよな・・
156 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 15:23:07 ID:oFSPstSd
そりゃああああああああああああああああ、すごい!!!!!!
ダブルビームライフル見直したで〜〜〜〜〜〜〜!!
俺サルファでZZジュドーが一番つおくて撃墜数もトップ
ハイメガキャノン
ダブルビームライフルには、シンタとクムが乗っている
159 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 15:36:35 ID:oFSPstSd
や〜〜〜っぱ、ZZは、すごい!!みんなZZの力を少しみくびってるよ!!
僕今度から1軍に入れよう!!
>>158 構造にすごく疑問を感じるんだが。コックピットついてるってのが。
161 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 15:45:25 ID:oFSPstSd
危なくない?
162 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 15:52:18 ID:oFSPstSd
はっきり言って、ジュドーより命かけてるよ。
すまんあまりに使いにくいのでHI-ν加入と同時にジュドーはνに乗ってもらうことにしました
164 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 16:37:54 ID:oFSPstSd
なぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?おおおおおお前、ジュドーを
νに乗せたのか!!!ジュドーのフィン・ファンネル見たいかも・・・・・
実際にダブルビームライフルのコックピットに乗ってたのは1度だけだったっけ?
コアファイターと合体して操縦できるってついてる意味ねえし。
ジュドーに振り回されるネタやるためだけにこんなところにコックピットつけたんじゃないだろうな?
167 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 17:18:37 ID:oFSPstSd
ダ○ガイオーだろ?あれも相当危ないよね!!
敵に向かって女の子とばしてるよ!!何で腕に搭乗する必要が・・・・・
>>155 αのV2は神がかってただろ
MAP兵器の射程が8*9マスってもうアホかと
凄いを通り越してキモイくらいだ
GP03なんてものがあるからZZの立場が無くなるんだ・・・
171 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 22:35:49 ID:oFSPstSd
GP03を邪魔者扱いすんな!!
172 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 22:40:45 ID:E7f3FDoo
GP03はとても使えるユニットなんだよ、じゃまじゃない!!
懐かしいなあ
ドラム缶詰んだガンダム死なねーかなー
174 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 22:53:23 ID:E7f3FDoo
死なないだろ
175 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 22:55:42 ID:oFSPstSd
ドラム缶詰んだガンダム・・・・・・・なんかいい・・・・
心をくすぐるよ。
死んでもZZの出番が増えるかどうかは微妙な気が。
つかデンドロは強いんだけど性能が無難なスーパー系になっててつまらん。
あんな安定感はいらんから武器のお化けの極端さを表現して欲しい。
177 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 23:13:13 ID:oFSPstSd
ZZやっぱ微妙っすね・・・・ホンと改造しないと使う気にならん。
ま、ザコってワケでは、ないが・・・・・
178 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 23:18:22 ID:E7f3FDoo
みなさんに聞きますけど、ZZとテンドロとνガンダム、
どれがいいですか?
179 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 23:20:44 ID:twIMdldv
全部好きだが、あえて選ぶならνガンダム
Wゼロ最高
ν最高
Wゼロのマップ兵器はもはや神
いちいちZZのハイメガキャノンに頼る必要はない
183 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 23:35:23 ID:oFSPstSd
す〜〜〜ま〜〜〜ん!!
ν大好き!!ごめん!!ZZ!
こんな時こそダブルキャノンが欲しかったな。
射程1−4のPで装填数10発、威力は他MS系のビームライフルぐらいで。
あれがなくなったせいでダブルビームライフルの価値が落ちた('A`)
一番の問題は、ニルファの使いまわしであること
愛着も糞もねぇよ どこかで見たことのあるハイパービームサーベルを見た瞬間、即 小隊員逝きだったよ。
なにひとつ変わってない・・・ZZをなめてるのか
「始動!ダブルゼータ」の追加で半分許す。
プルプルのカットインなんか新作にしてる場合かボケェ
とマジで思ったのが何を隠そう俺
ZZはEN消費武器ばっかりだったから華麗にスルー。
つか、ジュドーにはオレンジがよく似合うよ…うん。
まぁ(最近のスパロボでは兄弟機扱いの)Zより使えるからいいじゃん
あれ乗ってたらカミーユをACE(これは俺だけでいい)に出来ないし、
プルツーを乗せて援護要員くらいにしか使い道ないもん
俺のヤオ声とZZ当てて避けまくる
Eセーブつけりゃ改造しなくても問題なし。
あえて幸運使わないで祝福かけてやる
そのかわりゼロカスはいつも弱い
武器がつまらん
マップの範囲からしてZZがよか。
まあ俺は高燃費高攻撃力が好きだからスパロボの中にちょこんと入るわけだが
MAP兵器要因としてはウイングに劣り
ALL要因としてはνやデスサイズ、ヘビーアームズに劣る。
中途半端 それが機体コンセプト ZZガンダム
MAP版ツインバスターライフルの、いかにも
「ゲームとして強くする為にこうしました」
みたいな手前3マスの攻撃範囲が逆に好きだ
ハイメガも横に広いんじゃなくて縦に長いイメージなんだけどなあ
MAP要員としてもALL攻撃要員としても強い。
運用方法がわかってないんじゃ話にならん。
W0に劣るったって実際あまり差はないから2機とも揃えてマップスィーパーとして出してる俺
F完結編の序盤のあるステージでは
大活躍だったんだけど、ZZ。
初期状態で弾数3発のゼロとENで1発撃てるかどうかのZZじゃ勝負にならんよ。
しかも範囲負けてるし。
使わない奴に何を言っても無駄だ
とはいうものの
ガンダム系使い始めたの最近でαでは乳すら使ってませんでした
スパロボに必中鉄壁でな
ゼロカスがそんな気力上がったことない
ゼロカスは気力140にならないとALL使えないし
マップ兵器は3発までの弾数制、使い切ると補給とか、パーツ使わないと駄目だが
ZZのハイメガALLは気力120で使えるし
MAP兵器はEN制でEN回復技使えば補給なしで何発も使えるから
MAP兵器云々以前に運動性低い時点でリアル系レギュラー失格だからなぁ。
もうそこでアウトだよZZは。
どんな運用法なのかと思ったら、バグ技必須かよ。
ガッカリさせるなよ。
つか、ゼロのMAP兵器は∞増殖ステージ以外で弾切れになったこと無いからな…正直3発あれば十分。
正直
W0≧ZZ>>>超えられないMAP兵器の壁>>ν・キュべレイ・サザビー
>>201 三発j程度しか使わない依存度ならウィング程度で良いだろう
というかあっちにはゼロシステムもある品…地味に強力だぞ、アレ。
ハイメガの範囲的には、4マス先が5列なんで実戦的に使い勝手が良い。
あと、ミサイルランチャーとミサイル全弾発射でALL攻撃の融通が効くのが何かと便利。
覚醒→移動後ハイメガ→MAPハイメガのコンボで雑魚を掃除したあと、フルパワーでボスに攻撃。
UCMS中心に戦いたいならZZは重要。
やっぱり二回行動がなくなったのがZZにとっては鬼門だな・・・
207 :
それも名無しだ:2005/08/12(金) 12:37:25 ID:9FYuVldd
もっと幸運の消費少なくしてやればいいのに。
集中:10 幸運:10くらい
>>204 射撃400まで上げても発動したらちゃんと10上がってくれるしな
209 :
それも名無しだ:2005/08/12(金) 12:52:25 ID:xfzaSk53
移動後にビームライフルが撃てないワナ
210 :
それも名無しだ:2005/08/12(金) 13:08:14 ID:akvvcPH+
燃費悪い!P武器弱い!運動性低!使い回し!
こんなに悪いところだらけでつかえねぅよ
>>209 その代わりに移動後にALLが撃てる
それだけでもMSの中ではかなり有用
移動後ALLはもっと便利なのいるしなあ…
>>210 でも隠し以外でUCモビルスーツってZZ、乳、デンドロ以外パッとした奴ないんだよなぁ・・・
Zは弱いし、他は攻撃力低いし前線で使えない
ニルファならZZ使ってたがサルファは使ってない
バニングのせてEセーブ付ければ燃費良くなりまくりじゃね?
フル改造してENボーナスとってEセーブつけたパイロットのせてハロとGSライドつけて
補給メカ×3とコンビ組ませたらENと射程と低運動性もカバーできますよ!!
反撃ハイメガキャノンで敵も落しまくりです!!!!!
ハイメガキャノンの全体攻撃とMAP兵器を併用して使えないんじゃどうしようもないなZZは?
ウイングゼロがまだマシだと思うが
MAP兵器の弾数3発と使い辛い全体攻撃のEN消費、
ALLとMAPを併用して使える優秀な機体はこれしかないし
220 :
それも名無しだ:2005/08/12(金) 17:31:07 ID:QFDS67HC
ニルファやった後に久々にMXやった時、正直MAP兵器の範囲に驚いた。
まあ、ドラグナーの所では役に立つんだけどさ・・・・。
ニルファではニュータイプ補正が付くと低運動性も気になりませんから、
普通にレギュラー行き。
ジュドーに獲得資金+20%とEN消費-20%の小隊長能力をつけてください
まぁスパロボのスレだからしゃあないけどさ…
なんかスパロボ基準でZZを貶されるとすげぇ腹立つな
前半は良かったんだが後半はダンクーガの覚醒要因になってしまいましたorz
なんていうか、バンプレのMAP反則だな。セレーナも反則らしいが久保なんでワカラン
後ジュドーの小隊長能力は相変わらずヒドス。移動+1でも反撃+20でもいいからそっちをクレ
ハイパービームサーベルの威力のショボさもなんとかしてくれ
>>222 実際ZZがいくら化け物だからって、ウイングゼロには勝てねえと思うよ
フルアーマーZZはビーム兵器なら5秒間照射され続けなければビームコートで弾ける反則設定がある
>>224 それでもZZはエウーゴ最強のMSなんだよぉ・・・
バイオセンサー発動でツインバスターなぞ防いでや・・・・ぁdさfgれwgws
ここではゼロカスが目の敵にされ
ゼロカススレ見たら胚乳が目の敵にされててワラタ
MSオタの俺からしたらどっちもMAP兵器でパイロットACEにさせるための優秀な機体なんだが
まぁアニメの印象だけで言えばジュドー&ZZ>>>>>ヒイロ&ゼロカスって感じだけどな
最近ZZのイボルブ見たがあれはほとんどスーパーロボットだ
ハイメガキャノンフルパワー結構威力高いから援護攻撃もいけるし
ボス戦もOKで雑魚殺しのMAP兵器2個もついて
移動後ALL攻撃も強烈
これで弱いとか燃費悪いとかいってたら他のMSの立場がないぞ
ジュドーもヒイロも好きだからガンガン使ってるけどね。
むしろやたら使い勝手にイイMAP兵器そなえてるオリジナル死なねーかな。
オリジナルは気にならなんだけど唯一SRXだけは死んでほしい
俺は、リュウセイが天上天下とか一撃必殺砲とか言わなければSRXを許せる。
まぁ…つまり、許せないということになるんだが。
UCガンダム系ってパイロットは沢山いるけど、ZZと乳とデンドロ、辛うじてZ、あと隠しMS以外
小隊長任せられるようなグレイトなのないからなぁ〜全体的に火力が低すぎ
ボスキラーは沢山居るしハイメガフルパワーは蛇足だと思うんだ。
>227
Hi-νを目のカタキって事はMAP兵器は無視?
イデやらセレーナ後継機を、ってんなら分かるが。
>>230 援護攻撃はバスターガンダムがいるだけで十分だな
でも、ZZだってフリーダムやジャスティスよりは使える。
ぶっちゃけ今回強いユニット多すぎだからZZが霞むだけ。VRとSEE Dのエール二体とか優遇されすぎ
強くなりたかったらライフル連射しろ
ダブルビームライフル連射 弾数5 1〜7 ALL 4400
ミサイルランチャー 弾数8 1〜8 ALL 4000でいいじゃん
機体特性にハイパー化(気力140でダメージ2000軽減 攻撃力1,25倍)
MAP版ハイパーメガカノンは3発以上で横に2マス広げてくれ
ダブルビームライフルは1発撃てば敵が「すげー」って言うような武器なんだよ
それを連射てお前等
>>238 エールよりジェガンのほうが使い勝手いいんだけどな……
攻撃力が200低く射程が4になってるALLとか強化パーツが四つつくところとか
燃費が悪かったり弾数が少ないのはそういう機体だから仕方ない。
フォートレスの移動力を大幅アップして
現行のフルパワーを削除、MAPフルパワーの追加を希望する。
Wゼロのスレはえらい香ばしくなってるな
>>238 問題は、そのインフレに対抗できる程ZZの成長を期待する事ができないって事だ。
劇場版Zで颯爽とZZ登場して活躍してくんねえかな('A`)
>>244 ゼロカス好きの釣りで終わったようですが
>>245 ジオと戦ってボロボロになったZの横から現れて、
最後はジオにメガランチャーとハイメガ同時にぶちかまして終わりってか?w
「なんだかんだいって」スレで
ゼロの方は伸びて、1000を迎えた
ZZの方は伸びず、多分1000行かずにDat落ちするだろう
つまり、これが結論・・・
そりゃW直撃世代の方が多いんだから当たり前だ
普通は自分が多感な頃に見た物が好きなんだよ
W嫌いでX嫌いで種嫌いな俺は勝ち組
加えてG嫌いな漏れはもっと勝ち組
ニルファ→サルファでゼロカスは傾向の変化があったからな。
今まで通りの使い方ができなくなって弱くなったと感じる連中と、
ある面での強化と引き換えに別の部分が弱くなる事が
受け入れられない連中が居ればスレは伸びるだろう。
数年後には種直撃世代になるのかな。
>>252 それだけ、自分たち年をとるということか・・
ゲームすらやってないかもなぁ・・
俺も平成ガンダム世代だがWはピンとこんなぁ・・・
といってZZもUCじゃあんま好きじゃ無い方だけど
ZZは序盤はアレだけど終盤のvsクイン・マンサでのジュドーの啖呵や
最後のvsハマーン戦が良いので大好き。
>>16 80年代半ばのキャラだからな。当時の中山美穂の眉を見てみろ。
ジュドーそっくりだから。
飯島直子もハイメガキャノンぐらい眉毛ブッといぜ
258 :
それも名無しだ:2005/08/16(火) 22:55:13 ID:MjZj2ACh
ジュドーさんが居てくれたおかげで1ターン節約する事ができました( ´∀`)
259 :
それも名無しだ:2005/08/16(火) 22:58:22 ID:f3R3K6/n
OK!忍
敵が多いからってすぐにウィングゼロとZZに頼るのは良くないなぁ〜
すみません。俺のことですorz
ちょっと上に強くなりたければ連射だ、ってあるけど、
ハイメガキャノン(連射)とかダブルビームライフル(連射)とかマジありえねぇんだけどw
スパロボだけのやつじゃわからんと思うが、ダブルだけでもハイメガ×2を連射するんだものな、
ホントはとんでもな性能でいいはずなんだよな、ダブル6000あたり、ハイメガ6800とかw連射でももっとあがるw
「子供はみ〜んなニュータイプ!」
ハイメガキャノンの範囲を第4次仕様に戻すだけで随分変わると思う。
Z、ZZ、νの3大ガンダムで一番ゲームバランスの調整に振り回されてるのがZZだよな
見た目と火力のイメージのせいで運動性は低い割に、実際の攻撃力は微妙なラインで抑えられる
フル改造したハイメガが同じくフル改造したアルブレードカスタムのトンファーより弱いとか笑う
改造で1300しか増えんのがイラツク
リアル系なんだからあと300よこせ
結局リアル系はスーパー系に火力は絶対超えられないって所にジレンマがあると思う
結果的により便利なユニットがリアルでは好まれる
ZZはゲーム内の扱いはスーパー系に近くて良いのに。
火力強い、装甲厚い、運動性は低い みたいな。
結局はリアル系としてもスーパー系としても中途半端な感じにされてしまう。
269 :
それも名無しだ:2005/08/17(水) 12:58:11 ID:EhSWTIpm
でも精神要員一人のスーパー系って、
本人の精神ラインナップと機体が神性能じゃないと微妙なんだよな・・・
ヒイロとジュドーと両方使ってるんだが
あれFA取れないよ・・・・^^;
272 :
それも名無しだ:2005/08/17(水) 13:20:11 ID:8g3xCGQ7
ZZって本来3人乗りだろ?
スパロボもそういう仕様にすりゃーいいんだよ。
俺はジュドー&プル&プルツー乗せてニヤニヤする。
合体時には1人になった気がするんだが。
コクピット部分が分離して。
>>273 コアトップのコクピットに乗ってれば二人は可能。
ただし、コアトップのコクピット=ダブルビームライフルのだから
振り回されてかなり大変なことになる
一回だけコアファイターが付いたまま戦ってたけど
あれは合体失敗みたいなもんだしな。
ダイターンもZZも提造で多人数乗りユニットにすれば良かったんだ。
オリジナル系のMAP兵器とか
ガンバスターとかジェネシックとか
さらに戦艦にさえMAP兵器が常備されて
ZZカナシス
277 :
それも名無しだ:2005/08/17(水) 16:44:35 ID:TFIdyiOS
まあ、どのMSも無理すれば2、3人くらいなら乗れるんだよな
リアルっぽいライディーンとスーパーっぽいZZはなんとも微妙なイメージ。
居れば役には立つんだけど、微妙。
サルファはクスハ編だけどZZ使い勝手よかったな。
ALL武器あったし範囲広いMAP兵器あったしで
燃費の問題も小隊員に補給もってるやついれればなんとかなったしで
まぁニルファのWの代わりにと使ってみただけなんですけどね
279 :
それも名無しだ:2005/08/17(水) 17:01:26 ID:QvXRxqLL
アルファで一番イケてる誕生日は?!
ZZも移動後MAP兵器使わせろよ
オリジナルのうんこちゃん贔屓は気持ち悪いからやめてください
281 :
それも名無しだ:2005/08/17(水) 19:01:20 ID:PYEEQ1tZ
正直。ZZなんかよりウラキ少尉の方がよっぽど微妙だと思う。
オーキスのオマケだよヤツは
昔はともかく最近のウラキは結構強いぞ。
つーかデンドロがサイズ補正で数値以上に強い。
…まぁ反撃で攻撃力+20%のカミーユ乗せた方が強いんだけど
そういやカミーユは機体が弱いけど、反撃+20%のおかげで
ニルファ、サルファではアムロ、ジュドーよりも使えたな
デンドロ?サルファじゃメガビーム砲の燃費が悪くなっとりますがな('A`)
小隊システムってあんま燃費気にならなくね?
反撃で殺しまくる機体ならすごく気になる
よってダンクーガはクソ、VRとハイニューは神
>>287 キュベレイ、Bセーブ・ソロシップ、ペミドバンも神だよな
289 :
それも名無しだ:2005/08/18(木) 19:35:33 ID:cfsR2ZkY
UCリアルは乗り換え可能だから、キャラやらユニットの強さが露骨に表れるよね。
幸運持ちのジュドーはMAP兵器持ちのZZと相性抜群で稼ぎ頭になってたんだけど。
祝福なんてもんが出てきちゃったからな
金必要無い段階になると幸運が逆に邪魔になるし。
コウなんて思い入れ有る人以外毎回デンドロ取られてそうで、やっぱりジュドーより不幸そう
ニルファまでは必中でブイブイ言わせてたんだがサルファになって
ニュータイプどもが揃いも揃って直感とか覚えるせいで立場無くすウラキっちゃん…(´・ω・`)
官能まででてきたからな
>>290 ニルファまでっつかニルファだけじゃない?MXは知らず。
アルファまでしかコウ見てないけど、少なくともアルファまでもヘタレてたと思うけど。
アルファのコウって底力なかったっけ?
外伝でなくなっててショボスだったけど必中持ちだったからそこそこ使えた。
294 :
それも名無しだ:2005/08/19(金) 16:36:25 ID:rWZIjaYb
ウラキが強いのはα外伝、A、ニルファ。
ジュドーが強いのは〜第四次、R、α、ニルファ
ジュドーはリアルで不屈もってるからな。
それにマップ兵器はあるし。だが移動が遅い!
消費が激しい
燃費悪すぎて話にならない強化パーツ2つだし初期EN値もアホみたいに低いし
>>296 中盤で息切れする
ZZや乳みたいに終盤でテコ入れされる訳でもないし
キュベレイに神湯乗せてるけど、手に入るの遅すぎ
ZZ弱かったな。νシリーズはどれも強かったのに。
やっぱ燃費か?
MAP持ってるだけでハイニューより強いよ
補助GSライドをひとつ割くほどのスペックでもないしなぁ
補給つかえ
パラメータと武装フル改造しましたが何か?
ニュータイプなだけマシだろ、UC系は。
オールドタイプなんてよっぽど所持精神か機体が神性能じゃないと
307 :
それも名無しだ:2005/08/21(日) 16:36:16 ID:lfqMN7sF
ZZもゼロカスも使うけどジュドーの幸運は一長一短に見える。
祝福がある以上幸運なんて邪魔以外なにものでもないな。
おまけに金自体、1周目から余る
P武器のあまりのヘボさにぶちきれてフル改造ボーナスは射程+1にしますた
ぶち切れてもフル改造はするのなw
俺は射程はリニアシートで補ってボーナスは移動力+1にしたな。
FA化したら移動力5ってもうアホかと。
312 :
それも名無しだ:2005/08/22(月) 20:09:12 ID:y5HHkpKT
トロいMSなんて要らぬ
本来はトロくないんだけどね
かなり強いと思うけどな。
>>311 俺は射程+1にした
ハイパービームサーベルがビームライフル感覚で使えるから良いよ
FA単体なら移動力5だろうけど、残りの小隊員で補えばどうにでもなるだろ
俺の場合はFA(ルー)クイン・マンサ(プル2)とサザビー(プル)とノイエジール(ファ)で小隊組んでたけど
FA がハロ×2
ノイエジール がコストダウン×2
サザビー がメガブースター
クイン・マンサがメガブースター
後半殆どZZだけで戦ってたようなもんだったが
適当にパーツ付けただけで小隊の移動力8になったから移動力は全然困らなかったぞ
316 :
それも名無しだ:2005/08/22(月) 21:30:51 ID:tEYf7RhU
こんな燃費の悪くよけない機体は出てからずっと倉庫です(´・ω・`)
>>315 おもいっきり移動力強化してるじゃんwww
MXのハイパービームサーベルはクソかっこよかった記憶がある。
MXのZZはス−ロボ史上最高にカッコいいな
最低はダントツでα・外伝
カミーユをACEにするためだけにZZ使ってる
あのタンクトップ男に負けないように
322 :
それも名無しだ:2005/08/23(火) 15:31:06 ID:O0ht/N3n
改造コードで頭がくるくる回るようにした状態で、ZZのサブ武器発射すると360゜うぃぃぃぃん………どどどかああああん
神になれる。(敵味方関係なしに)
>>320 カミーユはν乗せて単機突撃の方が撃墜数もふえるだろ
小隊長能力で今回ガンダム系最強のパイロットはカミーユだろうし、小隊長能力いかしてやれ
カミーユで撃墜数増やす意味無いだろ。
愛ですよ
劇中カミーユがシャア化しそうになってたし、一番シャアに近いから
サザビーにのせた
カミーユはZZ(とにかく気合い)
ジュドーはZ
だろう
カミーユの「ZZの火力をなめるな!!」「ハイメガキャノン、いけぇぇぇぇぇ!! 」が好きだ
フル改はしたんだがもう一線で使えそうにないZZを小隊員にしてルーを乗せてみた
ハイメガキャノン撃つ時に「気持ちイイ・・・」とかいってて少しおかしかった
>>328 ハロ2コ付ければZZは第一線で使えるだろ
実際俺はZZだけでラスボス倒したし
ラスボスの攻撃も精神使わないで命中率20%くらいくらいだったからノーダメージだし
そこまでしないとZZは使えないという結論ですね
FA化すると移動力が5と死んでるので、ハロ付けてたな
射程ボーナス+ハロで移動後6のALLは強いぜ
UC系では貴重な移動後ALLなので重宝しました
332 :
329:2005/08/27(土) 17:34:10 ID:sKtxSq4C
移動力の低さは小隊員で補えるから問題なし
移動力8+射程ボーナスのハイメガALLはかなり使った
ハロはつけなかったが、
55話後半の1ターン目で覚醒連打したZZが、MAP兵器花を一掃した時はマジ神に見えた。
どうでも良いけどZZってZに比べてデザインのインフレが酷すぎる
こいつに限らずZZの機体はインフレし過ぎ
>>334 おー、俺も今そこやってたが全く禿堂。
ZZ小隊が見事に一掃してくれましたよ。正に神。
でもこの面のジュドーさんはMAP2発で
お仕事終了。
>>336 そのお仕事は1周目ラーイ、2周目ガガガだったな
3週目はジュドーさんにお願いするか
すまん 全部ヒイロにやらせた
うちもZZ、W0、ライディーンが主力。時々イデオン。
さっさとクリアしてスペシャルステージ出したい〜
>>336 俺覚醒要員にFダンクーガという勿体無い使いかたしてたから、その後も元気にダンクーガが仮面親子殴ってた。
341 :
それも名無しだ:2005/08/31(水) 08:03:24 ID:5H4kv6fk
ageとく
ZZ最後まで使ったのスーファミのシリーズぐらいしかねぇや
343 :
それも名無しだ:2005/08/31(水) 08:29:39 ID:BEApfPBi
ダンクーガ、ZZ、ミチル、ノインの小隊これ最強
344 :
それも名無しだ:2005/08/31(水) 08:38:37 ID:O6r1zd0/
だね
まさに無限力
結局2週目も使わなかった
>>343 フルアーマーにすると飛べないので、その小隊は躊躇するなあ。
最終的にはFA−ZZ、プルツー、零号機、バゾラーだった。
フルアーマーにしてなんかいいことあんのか?
たいして使わない武器増えるだけ。デメリットの方が大きい
縦長い範囲を持つMAP兵器(弾数制)と
ハイメガ並の威力をもつALL攻撃(弾数制)が追加されるなど
ENを使わない武装が増えるので
敵のど真ん中に一機で突っ込ませるときなど持久力が上がる
>>348 59話後半のでかい宇宙怪獣に、延々とMAP叩き込み続けるのが最高に気持ち良かった。
まぁ強さはニルファの時点で充分あったしな
今回は広範囲&強力MAP持ち多すぎで霞んでるけど
ハイメガP兵器MAPなら良かったのにwwwww
ZZ自体は悪くない
ただ、ALL攻撃としてはνに劣り、MAP兵器としてはウイングゼロに劣ってるだけだ。
移動PALLじゃデスサイズに劣ってる
なんか各機体を集めて4で割ったような性能だな。
劣っててもPALLもMAPも便利なんだよなぁ…。
大体がデスサイズは基本的に火力不足だし
ゼロカスはMAPはともかくALL使い勝手も燃費も悪いし
νは…特に無いか。
まぁ十分にZZは使えるさ。
ZZの一番のネックは射程や威力よりも移動力だと思う。
MS形態のまま先行できれば器用貧乏も隙の無さに変わるはず。
FAパーツつけると移動力5だもんなぁ・・・
もうイデオンでいいじゃん
ルーに「気持ちイイ・・・」って言わせるだけのMS
フル改造して移動力+1、ハロ二個つけりゃ移動力の不満はない。
ぶっちゃけピンクハロでもつけときゃ充分だよ。
移動力なんて、小隊全体では6〜7なんてのはざらにあるだろ。加速で9。充分だと思う。
P武器が乏しいから他よりも速く動けないと餌にありつけない。
で、気力が溜まる頃にはMAPもALLも必要無くなってる。
後半1ターン目から気力を溜められるようになればそうでもないけど
宇宙以外だと変形するかミノつけないと飛べないのはやっぱり痛い。
>>363 フル改造ボーナスで射程+1付ければ
ハイパービームサーベルが他のMSのビームライフル的な使い方が出来るようになるから
P兵器はこいつだけで充分