ブリットは植物人間になってから復活するまで
竜虎王には乗ってて欲しくはなかったな。
アレだと「そのうち生き返るんでしょ?」って感じが有って
変な安心感が有った。
最後まで植物人間のままだったらそれはそれで衝撃的だったけどなw
>>929 サルファで「念動力なんて無ければよかったのに!!」って言った数話後に
リュウセイに「私、念動力を持ったことを後悔してないよ」ってヌカして
普通にビックリした記憶があるんだが、メチャクチャ掌返してんじゃん
あとゼンガーが「鰤が目覚めたら伝えて欲しい」とか「鰤、今こそ目覚めろ!」とか言って
露骨に「鰤どうせ生き返るんだろムード」を作ってるのがウザかった
>>930 久保が1番って言ってる人はたぶん楠ルートやってないと思う。
SP回復ある・反撃10%があるって言うけどそんなのわかってるよ。
あっても龍虎の方が強い。
楠鰤の場合二人にSPUP付けられるから、SP回復しなくてもさして困らないとか
鰤が援護要員、楠は援護しませんと割り切って鰤に援護攻撃Lv4と連携攻撃つけて楠には収束とか
色々育成の工夫しがいがあるってのが竜虎の一番のメリットだと思うんだがどうか。
久保の場合、俺一周目に選んだんでSP回復がありがたかったけど、
3周めくらいに選んで機体もキャラも鍛えまくれ人には、さほどありがたくないのかもしれないとふと思う。
前半と後半でも印象変わるだろうしなぁ。
今、二周目でクスハルートに入ったばかりだが、いまのとこ久保先生(前期)の方が便利だった印象。
後継機になったら違うんだろうけど、どうも使いづらいこの二人。
久保先生は後継機でもほとんど使い勝手かわらなかったが、こっちのばあい、二人乗りやMAP追加で便利にはなるのだろう。
ルートの半分は後継機ではないのだから、そういうところでもまた評価が違ってくるな。
どうやら、優遇主人公
久保か燻りに焦点が狭まってきたようでつね、たまにage
そうか、久保とか燻りはそんなに強いのか。
今、1周目トウマで59話、トウマも十分強いと思ってたが
こりゃあ2周目が楽しみだ。
久保はALLの射程大したことなかったりするし、P武器も弱いからな。
軽減バリアと魂無限光は誇れると思うけど。
燻りはまあ完璧な強さだな、クスハは覚醒付く誕生日がいいかも。
俺の体感だとセレーナ>燻り>久保>トウマ。
トウマ最弱は揺るがないんだなw
一応曲がりなりにもP-ALLあるのは評価したいが・・・>トウマ
まあデフォ誕生日で低消費覚醒なら小隊員として優秀ね。
ちょっとパソのROMいじって大無職の戦闘シーンを
を仮面ライダーアギトのOPに合わせた
やっべアジャスト。つかこっちのほうが盛り上がる。
もう一回無職ルートがんばってきますノシ
リョウトって声きもかった気がするんだが出なくてよかったんじゃね?
純粋なパイロット能力で比較したら燻りがトップかな。
機体の能力で言うと移動後MAPWでアレグリも一位候補。
つか、運用次第で燻り、久保、セレーナは一位になれると思うよ。
トウマは…残念ですがw
その分シナリオが高評価っぽいから、その辺でドローということで。
シナリオの評価なんて個人の好みによるだろ
熱い王道的なシナリオが苦手な人だっているだろうし
数値やスキルで比較すりゃ久保や楠鰤優遇なんだろうけど
何でも出来ます・・・だからどう使うのがいいのよ?って感じだ。
運用のしやすさというか部隊の中でオンリーワンのポジション確保してるのはセレーナだな。
昔のサイバスターや元祖ヒュッケに近い。
トウマは来月あたり始める予定。
949 :
それも名無しだ:2005/08/24(水) 11:21:13 ID:8o3mOM4r
EXハードはクスハが一番使いやすいと思う
特攻→反撃ALLで撃破、削り→撃ち漏らしをMAPWで掃除
撃ち漏らしが多くなるからこういう戦い方できるのが強い
>>946 評価が分かれるのは当たり前だろ。
王道的な分高い評価をする人が多く、実際にスレでも人気だっていう事実を述べただけ。
またトウマt(ry
( ´_ゝ`)フーン
953 :
それも名無しだ:2005/08/24(水) 11:32:52 ID:yQXBZ1Gm
セレーナ編のオリキャラの構図って種死を彷彿させて仕方ないんだが
セレーナ:主人公だけど影薄い、前作主人公に美味しいとこ全て奪われる、良い所何一つナシ
スレイ:最初は現主人公より主人公っぽかったけど前作主人公が出てきた途端に空気以下
アイビス:結局今作でも主人公
種死もちゃんと見てないな
セレーナのイルイ復活のとこ鼻水吹いた
なんだあの「うぁあああああ」「うぇえええ」ってw
でもそんなセレーナ編が大好きです
上から個人的な重要度順
-重要-
MAP セレ>燻り
反撃ALL 燻り>久保>セレ>トウマ
SP 燻り>久保=セレーナ>トウマ
-割と重要-
瞬間破壊力 久保>トウマ>セレ=燻り
燃費 燻り>久保>セレ>トウマ
-それなりに重要-
耐久力 燻り=久保>セレ>トウマ
移動後攻撃 セレ(MAP)>トウマ>燻り>久保
>>958 燻りとセレーナは精神2人分
久保はSP回復可能
トウマは…w
ミナキが「セーフティディバイス リリーヴ!」の人と同じような役割しかしてないのが痛いところ
ミッテ先生みたいにとりあえず乗り込んでてくれれば良かったのだが
>>959 なるほど。燻りはともかく後の二人は忘れてた
962 :
それも名無しだ:2005/08/24(水) 16:13:31 ID:EYNb8d5E
今からサルファやろうと思うんですが
主人公選択で迷ってます
とりあえず、一番イルイに萌えることができるルートってどれですか?
一番真っ先に出てくるのはクスハルート
イルイならセレーナ一択
965 :
それも名無しだ:2005/08/24(水) 16:16:17 ID:EYNb8d5E
途中からはどのルートもイルイタソの出演率は変わらないんですか?
というかぶっちゃけどのルートでも同じ時期にしか出てこないのでどこでもいい
ニルファの時に馴染みのある主人公が出るルートでいんじゃね?
>>965 「うえぇぇぇ」があるのはセレーナルートだけ
衣類とか活躍しないよ、ちょい役
ゴキトラにGSスライドに2つ付けたんだが、
ちゃんと2つ分効果重複するんだな。
EN180ぐらい回復してびびったよ
何を今更
クスハだと小隊長能力で回復力がさらに増すんだよな
逆にEN回復無いと死に技能だけど
あっても死にg(ry
973 :
それも名無しだ:2005/08/24(水) 21:54:38 ID:9QlWvPYw
とりあえず、4人の一話だけ
一通りやってみたら
クスハルートのイルイがかわいかったので、そのまま続けることにしました
ゼオラも捨てがたいんだけど……
まだクスハとセレーナにおけるイルイしか見てないんだが、トウマルートにおける親分とイルイの絡みはどうなんだ?
>>975 寺田的ギャルゲちっくな15歳年の差カップルを妄想してたのに……_| ̄|○
>>976 一応最後の方で、無職がイルイにゼンガーお父さんが(ry
なんて台詞は言うが
イルイ自体がアイビス専用のキャラっぽくなってしまったな
アルマナは意外とどこでも馴染んだ気がする
最強の主人公は本編とは別の場所で頑張ってたマサキ
まあ色々頑張ってはいただろうな。
妻は2人までOKだし。
・・・またいつでるのやら
自らも悪を断つ剣になりますなんて言っちゃうイルイきゃわいい