ナムコで格ゲーかぁ
やっぱ3Dなのかな
316 :
それも名無しだ:2005/08/13(土) 21:22:30 ID:PAVWwQ1d
落ちすぎ。サルファ期待あげ
>>314 期待。ガンダムバトルマスターみたいなのを希望
これのシステムがわかったら参戦を妄想スレになんのかな?
骨太である事に期待
2Dだといいなぁ…
ナムコって2D格ゲーだしたことあったっけ?
320 :
それも名無しだ:2005/08/15(月) 00:55:40 ID:H6GunEfS
つナックルヘッズ
321 :
それも名無しだ:2005/08/15(月) 00:57:20 ID:z903KSO3
マジか…こりゃ久しぶりにゲーセン通いかな
とりあえずゼオラタンの乳揺れくまパンキボン
俺も
おぉ。こんなスレあったんだ。
俺みたいなこと考えてる人って結構いるんだなー。
コマンド表もよく妄想したもんだ。ボタン配置はここの主流と違うけど。
325 :
それも名無しだ:2005/08/19(金) 02:11:27 ID:owaQmlcG
うpうp!
ナックルヘッズか…音関係はかなり良かったんだよね。
BGMと声だけは…。
327 :
324:2005/08/20(土) 00:04:30 ID:EHSMul6F
>>325 ん。俺の妄想をうpするってことか?
基本設定も違うし、既出のキャラと被ってるけどいいのだろうか。
>>327 落ちまくってたから上げ(UP)したんだろ
なるほど。
>>327 参考になるかも知れんぞよ
ネタを持ってるのに投下しないのは勿体無い
331 :
324:2005/08/20(土) 15:28:47 ID:5Dtm8y9o
>>330 そうか。ではリーゼだけ投下してみよう。
俺の脳内では4ボタン、5ゲージ、アシスト攻撃も出来るマブカプ2的なシステム。
アルトアイゼン・リーゼ
・通常技(立ち状態)
弱A…左腕でパンチ
強A…バンカーで刺す
弱B…ローキック
強B…地面にチェーンガンで威嚇射撃(ホル・ホースの立ち強みたいな感じ)
・必殺技
5連チェーンガン…236+B
5ヒットする飛び道具。隙は少なめだが、威力は低く射程も短い。
弱より強のほうが射程が若干長く、隙も大きい。
プラズマホーン…623+A
弱なら首を振り上げる対空技。
強なら前方に突進して首を振り下ろし、それから振り上げる。
角の先は無敵で、ダメージうけない。
リボルビングバンカー…236+A
突進して捕獲、爆破する打撃投げ。(京の琴月陽みたいな感じ)
出が早く通常技からコンボに絡めれる。捕獲〜爆破の間にはスパキャン可能。
強弱で移動距離が変わる。ガードされたら若干隙が大きいのが玉に瑕。
アヴァランチクレイモア…63214+A
弱なら前方の一定範囲内を爆破する。ヒット数が多い。アシスト攻撃はこれ。
強ならコマンド投げになり、軽く放り投げてから爆破する。威力大。
・超必殺技
エリアルクレイモア…236+AA
非ロック系の乱舞技。ガードされても最後のアヴァランチクレイモアで距離を離せるから隙は少ない。
しかし回避されて背後に回られると致命的なので、過剰なぶっぱは危険。
リボルビングバンカーからのスパキャン狙いで。
ランページゴースト…236+BB(2ゲージ消費)
まず立ち強Aのような攻撃をする。それがヒットすれば相手が麻痺してヴァイスリッター登場、一緒に攻撃。
最初の一撃をミスorガードされると即終了。これもリボルビングバンカーからスパキャンすれば安定して入る。
ナムコの格ゲー、ただのガンダムゲーだったらしいな
236とかなに?
>>334 十字キーの配置をテンキーの数字に直したもの
7 8 9 \↑/
4 5 6 → ← →
1 2 3 / ↓ \
236だと↓\→でいわゆる波動拳コマンドになる
>>335 うわ、ズレズレだ
慣れないことはするもんじゃないなorz
7 8 9 \↑/
4 5 6 → ← →
1 2 3 / ↓ \
べつに図を貼らんでもわかるわ
340 :
それも名無しだ:2005/08/26(金) 12:31:54 ID:scXWjDKt
だれか、ゴキブリでも投下して盛り上げておくれよ…
いやです
342 :
それも名無しだ:2005/08/26(金) 20:22:17 ID:z7f7A6AK
・通常技(立ち状態)
弱A… ZOカマで切りつける
強A… ショットガンで打つ (範囲狭)
弱B… ZOの刃を出さず棒の状態でなぐる 中段
強B… ZOできりつける 下段
・必殺技
ZOサイズ…236+A
その後 214+Aで ラァムショットガン
A連打で増える(最大3回)
ラァムショットガン…236+B
それほど飛ばない
ディスレブ回転…214+AorB
Aで攻撃力
Bで必殺ゲージUP
空中ZOサイズ…236+A
空中で切りつける
343 :
それも名無しだ:2005/08/26(金) 20:23:29 ID:z7f7A6AK
・超必殺技
THE GUN OF DIS 623+AB(1消費)
一定時間スーパーアーマー+攻速UP
ガンスレイブ…41236+A orB(1消費)
A相手の周りを攻撃
Bで距離をとって一斉射撃
メスアッシャー…236236+A(2消費)
貯められる
・一撃必殺技(ギルティと同じと思ってくれ)
アインソフオウル…4123641236+AB(全消費)
ZOサイズで切り付ける これがヒットしないと終わり
ヒットするとサルファと似たような演出で相手を一撃必殺
特殊 空中 2タメ8で一定時間飛行
sage忘れごめん (´・∀・)カクゲーナンテワカリマセン
サイバスターを妄想したら長くなった。こいつ武器多いな。
・通常技(立ち状態)
弱A…ジャブ
強A…ストレート
弱B…ディスカッターで横薙ぎ
強B…ディスカッターで縦斬り
・特殊能力
飛行…421+弱A
一定時間飛行。再度入力で着地。
精霊憑依…サイバスターがチームの最後の一人になり、なおかつ体力が25%以下で発生
若干のスピードアップと、通常攻撃のみに対するスーパーアーマーの効果。試合終了まで永続。
・必殺技
カロリックミサイル…236+A(空中可)
斜め下にミ2発サイルを発射。
主に空中から使って地上の相手を牽制。威力は低いが、隙は少ない。
ハイファミリア…214+B
弱で出すと自分の周りに装着され、プレイヤーの攻撃ボタンに反応して弾を数発発射。1回で消える。
強で出すと前方に飛びながら自動的に弾を発射。(ディズィーの「よく話し(略」みたいな感じ)
同時に2つまで出せる。いずれも発生が遅いが、使いこなせば強い。
バニティリッパー…623+B(空中可)
高速の突進斬り。根元から当てれば2ヒットする。
弱なら真っ直ぐ、強なら斜め上に。アシスト攻撃はこれ。
発生が早いが、ガードされると隙が大きめ。空中コンボの締めに使いやすい。
アカシックバスター…41236+A
巨大な火の鳥を放つ飛び道具。(スタンエッジCAみたいな感じ)
威力が高いが、発生がかなり遅い。硬直も長い。
アシストやハイファミリアと併用して相手を固めるとか。
・超必殺技
サイフラッシュ…63214+AA
自分を中心に攻撃判定を広げる。(VS版の気功掌みたいな感じ)
範囲が広く隙も少ないので使いやすいが、威力は超必にしてはあまり高くない。
アカシックバスター改…236+AA(空中可)
サイバードに変形してアカシックバスターを纏いながら突進。威力はそこそこ。
通常版より判定の発生早い。ヒット数も多く、コンボにも繋がる。
バニティリッパーをスパキャンした空中コンボが強い。
乱舞の太刀…623+BB
突進斬りをして、ヒットすれば斬りまくる。普通の乱舞技。
サイバスターの1ゲージ超必では一番威力が高い。
コスモノヴァ…41236+BB(2ゲージ消費)
自分の前方で4つの小さな弾が衝突。その後、強力な攻撃フィールドが発生。
最初の弾にも攻撃判定はあるが威力は極小。攻撃フィールドの威力は高い。削り量も多い。
かなり隙が大きいので回避されたらアウト。
サイバスターって意外と万能だな
サイバスターの潜在能力はユーゼスやイングラムが狙うほどだがパイロットがあれなのでゲーム上ではあの程度
ココを見てなんとなくサイバーボッツを思い出したな。
どっかで売ってないものか・・・。
349 :
それも名無しだ:2005/09/02(金) 13:36:44 ID:drkp1e5f
ほっしゅ
>>350 いいなぁ・・・サターン版なら見つかるんだが。
サイバーボッツ…俺サターン版しか持ってないよ。
グルンガスト
・通常技(立ち状態)
弱A…張り手。
強A…振りかぶって強力なパンチ
弱B…ローキック
強B…オメガレーザー。画面端まで届くが、威力低い。硬直長い。
・必殺技
ブレイククロス…236+B(発射後2or8)(空中可)
手裏剣を放つ飛び道具。画面端まで届き、数ヒットする。
弱で真っ直ぐ、強で斜めに発射。発射後に2or8入力で、ある程度の方向修正可能。
隙はやや大きめ。素早いキャラに避けられ踏み込まれると厳しい。せめてガードさせたい。
ブーストナックル…236+A(ヒット後4+A)
拳を放つ飛び道具。拳はミス、ガード、ヒット、どの場合でも自動的に復元する。
強弱で威力、隙、射程に差がある。拳が戻ってくるまで動けない。
ヒット後、追加入力で相手をこちらに引き寄せる事ができる。
ファイナルビーム…63214+A
投げ技。掴んでからファイナルビームを零距離射撃する。威力大。
ブーストナックルで引き寄せれば使いやすさアップ。
計都羅喉剣…4ため6+B
突進斬り。発生は早めで根元から当たれば3ヒット。強だと遠くまで移動する。
判定は強めだが、ガードされたら隙が大きい。
・超必殺技
ウイングガスト・スパイラルアタック…623+AA(空中可)
ウイングガストに変形して突進。(サイロックのサイブラストみたいな感じ)
威力はあまり高くない。途中で1度だけ方向転換可能。
ガストランダー・ドリルアタック…236+AA
ガストランダーに変形して前方に突進。(VS版ロックマンのラッシュドリルみたいな感じ)
隙がやや大きいが、発動してしまえば前方は無敵。削り量も多い。
計都羅喉剣・暗剣殺…236+BB
突進してすれ違いざまに斬る。(チャカの次元斬みたいな感じ)
発生は割と早めで、コンボに組み込める。
グルンは凄い馴染みそう
ヴァイスリッター
・通常技(立ち状態)
弱A…チョップ
強A…その場で宙返りキック
弱B…プラズマカッターで横薙ぎ
強B…手元でライフルをくるっと回転させて殴る
・特殊能力
飛行…214+AA
一定時間飛行。再度入力で着地。
ビームコート…ビーム系の削り無効。
・必殺技
スプリットミサイル…63214+A
一定距離を進んでから拡散、爆発する飛び道具。
爆発は多段ヒット。強のほうが長距離を進んでから爆発する。
隙が大きいので援護攻撃と組み合わせて使いたい。
3連ビームキャノン…236+A(空中可)
射程距離は短いが、隙の少ない飛び道具。
3WAYで放つので範囲は広い。空中だと斜め下に発射。
オクスタンライフルE…236+B(空中可)
多段ヒットするビーム。(アイアンマンのユニビームみたいな感じ)
弱なら3ヒット。援護攻撃はこれ。強なら5ヒットする。
空中可。弱を低空で出せば強力な牽制技になる。
オクスタンライフルB…41236+B(空中可)
3発連続で弾丸を放つ。(ウォーマシンのショルダーキャノンみたいな感じ)
弱なら真っ直ぐ、強なら斜めに発射。空中可。
Eよりも威力はあるが、硬直が長いので若干使いにくい。
・超必殺技
オクスタンライフルW…236+BB(空中可)
スプリットミサイル、オクスタンライフルE、オクスタンライフルBを一斉に放つ技。
ヒット数が多く、ガードさせても結構削れる。
ラインヴァイスリッター変身…63214+AA(2ゲージ消費)
ラインヴァイスリッターになり、全性能が少しずつアップ。
発動時は一瞬無敵で、隙は少ない。
ランページゴースト…41236+AA(2ゲージ消費)
まず立ち強Aのような攻撃をする。それがヒットすれば相手が麻痺してリーゼ登場、一緒に攻撃。
最初の一撃をミスorガードされると即終了。
魔装機神系の妄想もしたいなー。
…でもα外伝を持ってないから奴らの動きがわからんorz
356 :
それも名無しだ:2005/09/14(水) 07:30:27 ID:IXzTcrSt
保守
格ゲツクールで挑戦する神はおらんのか
格ゲツクール持ってる人少ないみたいだし
359 :
それも名無しだ:2005/09/15(木) 09:07:20 ID:5OZXDMzU
つMUGEN
つKFX
360 :
それも名無しだ:2005/09/17(土) 17:37:13 ID:Cd6hSHw/
ダイゼンガー
・通常技(立ち状態)
弱A…斬艦刀の柄頭で突く
強A…縦斬り
弱B…上段突き
強B…横斬り
・必殺技
斬艦刀・電光石火…4ため6+A
かなり発生の早い突き技。弱ならオーラを帯びた突き。リーチ長い。
強なら同時に射程の短い飛び道具発射。強のほうが硬直が長い。
地上チェーンコンボがガードされたら、これをキャンセルで出して隙を消していく。
斬艦刀・大車輪…236+A(空中可)
巨大化させた斬艦刀をブーメランのように投げる(サイバーボッツのワーロックのフォービトントゥースみたいに)
弱だと画面の4割程、強だと画面の6割程まで進む。
多段ヒットし、判定が相当強いが、隙は結構大きめ。
斬艦刀・雷光斬り…623+A(追加入力…214+A)
弱なら斬艦刀を巨大化させながらその場で上昇斬り。強なら突進斬りしてから上昇斬り。
ヒット後に追加入力すれば、さらに空中で横に斬る。
弱は対空技として使いやすい。援護攻撃もこれの弱。強は主にコンボ用。
・超必殺技
斬艦刀・雲耀の太刀…236+AA
画面から消える程高く上昇斬り、その後に急降下してチェスト(ハルクのガンマクラッシュみたいに)
チェストは中段判定。
雷光斬り(強)の突進斬り部分からスパキャンして繋ぐとか。
竜巻斬艦刀・逸騎刀閃…236+BB(2ゲージ消費)
入力後の暗転中にトロンベ出現、合体。トロンベに乗りながら突進斬り。
ヒットすれば相手を竜巻で高く吹き飛ばす。突進斬りが失敗すると即終了。
竜巻で吹き飛ばした相手には追い討ち可能。雲耀の太刀で追い討ちすれば鬼っぽい。
竜巻斬艦刀・逸騎刀閃(EX)…214+BB(2ゲージ消費)
OG2版。突進斬りヒット後は竜巻じゃなくて直接斬り上げ、トロンベに乗りながらチェスト。
こちらは追い討ち不可能だが、通常版より威力がでかい。
追い討ち用の残りゲージが少ない場合はこっちを使用していくといいかも。
361 :
それも名無しだ:2005/09/17(土) 17:40:42 ID:WaP/YYiK
確かナムコとバンプレでスパロボの格ゲを開発中とかなかったっけ?
sage忘れスマソ
続けてトロンベ。強キャラになってしまった感がある。
アウセンザイター
・通常技(立ち状態)
弱A…パンチ
強A…プラッテを持って殴る
弱B…キック
強B…カノーネでトンファーっぽく殴る
・特殊技
フェルゼ・ラート…214+A
ダメージは与えれないが、一定距離を素早く移動する。
弱で前方、強で後方にダッシュ。通常技からキャンセル可能。
・必殺技
シュルター・プラッテ…236+A(空中可)
プレートを投げつける。左右合わせて2連射まで可能。プレートは跳ね返って自分の元へ帰って来る。
もし落とした場合は自分で拾わなければならない(キャプテンアメリカのシールドスラッシュみたいに)
片方しかプレートが無い場合は連射不可。弱なら正面。強なら斜めに発射。
ランツェ・カノーネ…236+B(空中可)
弾速の速い飛び道具。発生も相当早く、隙も少ない。
威力はやや低い。強で出せば2連射。
ランツェ・カノーネW…41236+B
カノーネを二丁拳銃で持ち、正面に連射。弱で4ヒット、強で6ヒットする。
通常のカノーネよりも発生・硬直の隙が大きい。援護攻撃はこれの弱。
・超必殺技
シュツルム・アングリフ…236+AA
猛スピードで突進、ヒットすると銃撃と格闘を駆使した乱舞開始。ガン=カタ。
突進をガードorミスすると即終了。発生が早いので決めやすい。
シュツルム・アングリフ(EX)…214+AA
OG2版。カノーネを二丁拳銃で連射しながら突進する。
撃ち終わると打撃投げを発生させる。投げが成功すると砲身で敵を刺して、零距離射撃。
銃撃と最後の投げが全部決まれば、通常版よりダメージが大きい。
竜巻斬艦刀・逸騎刀閃…236+BB(2ゲージ消費)
入力後の暗転中にダイゼンガー出現、合体。トロンベに乗りながら突進斬り。
ヒットすれば相手を竜巻で高く吹き飛ばす。突進斬りが失敗すると即終了。
竜巻で吹き飛ばした相手には追い討ち可能。空中コンボなりで、適当に。
竜巻斬艦刀・逸騎刀閃(EX)…214+BB(2ゲージ消費)
OG2版。突進斬りヒット後は竜巻じゃなくて直接斬り上げ、トロンベに乗りながらチェスト。
こちらは追い討ち不可能だが、通常版より威力がでかい。
ダイゼンガーと比べ簡単で強力な追い討ちの無いトロンベは、こっちを使用していくといいかも。
>>363 ガンダムゲーかどうかはしらないが
もっとうえにスパロボカクゲーのソースがあったぞ