1 :
それも名無しだ:
立てちゃったでござる
2 :
それも名無しだ:2005/07/14(木) 23:42:55 ID:NGyUp55K
アクロバンチ最強
3 :
それも名無しだ:2005/07/14(木) 23:43:03 ID:GixMjob1
↑あんまりでござる
4 :
それも名無しだ:2005/07/14(木) 23:44:13 ID:Cfd6VkZR
完でござる
5 :
それも名無しだ:2005/07/14(木) 23:44:49 ID:xHH8Wh7T
6 :
それも名無しだ:2005/07/14(木) 23:46:34 ID:mp/v7H0w
携帯機初そして版権作品初の乳揺れをした偉大な作品
7 :
それも名無しだ:2005/07/14(木) 23:48:48 ID:xHH8Wh7T
基本的にベターマンだけでござるがな
後、バグが多かったでござる
8 :
それも名無しだ:2005/07/14(木) 23:49:12 ID:AzNXSPl4
ワンダースワン持ってないんだけどベターマンとか強いの?
9 :
それも名無しだ:2005/07/14(木) 23:51:29 ID:xHH8Wh7T
ベターマンはNPCでござる
覚醒人とティランと言う機体だけ
自軍ユニットとして使えるでござる
中々に両機とも使えるでござる
10 :
それも名無しだ:2005/07/14(木) 23:52:27 ID:O0e1fmhS
>>8 修理と補給ができるからサポート向き。
ベターマン自体(NPC)は経験値泥棒。
11 :
それも名無しだ:2005/07/15(金) 00:03:35 ID:jVzgv7Eh
ぶっちゃけ覚醒人つかったことないな
12 :
それも名無しだ:2005/07/15(金) 00:08:03 ID:HttBcyjs
三人乗りで便利じゃん
13 :
それも名無しだ:2005/07/15(金) 00:35:40 ID:QuZjDe+u
ステルスマントやオーラバリアが射撃のみに反応っていう設定で、
格闘武器万歳なシステムのおかげで、
デスサイズやナタクがむやみに強かった思い出があるな。
あと、神 隼人、あれって意図的なバグ残しだよね、多分。
いろいろ問題点はあったけど、俺楽しかったよ。
ちゃっちゃちゃら、ちゃっちゃっちゃちゃ〜ら・・・
っていうヤルダバオトのテーマも好きだったし。
今でもふと口ずさんだりしてる。
OG3でフォルカでるよね。存在なかった事にされないよね・・・・
14 :
それも名無しだ:2005/07/15(金) 00:38:14 ID:HttBcyjs
何気にMSのビームサベルの威力が高かったしな
15 :
それも名無しだ:2005/07/15(金) 02:31:12 ID:aVq+LkQx
覚醒人の戦闘曲サイコーーー!!!神!!
16 :
それも名無しだ:2005/07/15(金) 14:22:46 ID:HttBcyjs
盛り上がりに欠けるスレだなageるぞ
17 :
それも名無しだ:2005/07/15(金) 16:40:19 ID:BA7hlVbn
珍しく胡蝶さんが活躍できたゲームだった
18 :
それも名無しだ:2005/07/15(金) 19:16:11 ID:cnvxguR5
早く据え置き機に移植してくれー。動きまくる覚醒人が見たいんだよ。
19 :
それも名無しだ:2005/07/15(金) 19:49:12 ID:BfXXIjmO
参戦作品が神だったな
メカンダーロボとグレートのBGMがきもかったw
20 :
それも名無しだ:2005/07/15(金) 20:39:19 ID:HttBcyjs
>>19 勇者はマジンガー
ジュ゛ジュ゛ッ゛ジュ゛バジュ゛バジュ゛ッ゛ジュ゛バジュ゛バジュ゛ジュ゛ジュ゛ジュ゛バ
21 :
それも名無しだ:2005/07/16(土) 12:24:42 ID:thYedHA6
C3をリメイクすれば異世界だから出しづらいやつらも出しやすくなるだろうな
22 :
それも名無しだ:2005/07/16(土) 13:54:14 ID:L2kY31Xl
バンプレオリジナルで異世界ものだとサイバスターもあるけど、
もうなんかイロイロ死んでるみたいだしね。
つーかぐりぐり動くヤルダバオトみたいよう
23 :
それも名無しだ:2005/07/16(土) 14:02:22 ID:r9rFRHAR
ヤルダバオ ヤルダバオ ヤルダバオトのバカヤロー
24 :
それも名無しだ:2005/07/16(土) 18:44:25 ID:geGq2PMi
エスカフローネよりシェラザードの方が
強い気がするんだけど、気のせい?
25 :
それも名無しだ:2005/07/16(土) 19:21:06 ID:3X8edtyP
気のせい
26 :
それも名無しだ:2005/07/16(土) 21:23:21 ID:SZFgC9s6
幸運姉妹のほうが強い
27 :
それも名無しだ:2005/07/16(土) 22:30:50 ID:3X8edtyP
気のせい
28 :
それも名無しだ:2005/07/17(日) 20:29:03 ID:fBh0w1JI
サーバインが弱い
のを気のせいにしておこう
29 :
それも名無しだ:2005/07/18(月) 01:45:43 ID:sVvnDgfl
曲はいいんだけどね
正直射程1武器しかないってのは厳しい
30 :
それも名無しだ:2005/07/22(金) 18:36:35 ID:/qsOufKW
メカンダーロボのBGMはすごかった。
あるサイトでGBAよりおとるBGMとか書いてあったが、そいつのWSは絶対おかしい。
31 :
それも名無しだ:2005/07/23(土) 12:00:59 ID:Z+7UWEV9
コンパクト3は戦闘曲が良いものが多くて素晴らしいね。
イヤホンで聴く。
32 :
それも名無しだ:2005/07/23(土) 12:04:37 ID:nQmSJY84
気のせい
33 :
それも名無しだ:2005/07/23(土) 15:15:09 ID:4mpVUVeH
メカンダーが強制出撃した面が笑える
今回はなんだか血が騒ぐんだとか言って
無理やりすぎw
34 :
それも名無しだ:2005/07/23(土) 16:07:06 ID:n6MVe8y7
>>33 お前はオーラバトラーとは関係ねぇだろとか言われる面かw
俺もワロタ
35 :
それも名無しだ:2005/07/23(土) 16:08:51 ID:GA8/kS29
未だに疑問なんだがバーンの突撃は何のためにあったんだ?
36 :
それも名無しだ:2005/07/23(土) 17:14:34 ID:H86nuQRS
ミス
37 :
それも名無しだ:2005/07/23(土) 17:17:21 ID:n6MVe8y7
ニアミス
38 :
それも名無しだ:2005/07/23(土) 18:53:17 ID:aBzamcya
ティランinヤナギの突撃も同様
ニューロノイドの参入遅すぎ
39 :
それも名無しだ:2005/07/31(日) 03:23:19 ID:h2x0+t/E
40 :
それも名無しだ:2005/08/01(月) 02:13:03 ID:4WjymXDt
精神コマンドとか細かい情報が載ってる攻略サイトってないんですか?
サポートとUCパイロットとユニットは、何使えばいいか凄い迷ってます
41 :
それも名無しだ:2005/08/01(月) 16:55:17 ID:iDKBzwC0
俺の知ってる限り無い。
ググっても見つからなかった。
c3はマニアックだから仕方ないと思う。
42 :
それも名無しだ:2005/08/02(火) 19:07:36 ID:dU1ACHMY
エンディングまでの流れが凄い好き
売らなきゃよかった・・・
43 :
それも名無しだ:2005/08/03(水) 03:55:55 ID:krcF0N1V
ラオウよ…天に帰る時がきたのだ…!!!
44 :
それも名無しだ:2005/08/04(木) 01:16:10 ID:1Kh1KQoV
拳を振り上げたら叩き込む相手がいなくなっちゃって途方に暮れちゃってる序盤のシャア萌え。
カミーユに散々罵倒されて返す言葉もない総帥萌え。
ジョッシュに諭されクェスにも振り向いてもらえたギュネイ萌え。
45 :
それも名無しだ:2005/08/04(木) 03:19:42 ID:usVFIxOf
それC3じゃなくてDだろ・・・。
46 :
それも名無しだ:2005/08/05(金) 21:51:00 ID:H/rrbtau
>>33 その後のメガンダー破壊されて修理するシーン
パイロットの4人が
『トライサー!』
しか言わないのにも爆笑したwww
47 :
それも名無しだ:2005/08/05(金) 23:10:23 ID:caPTT+3a
前半「エスカフローネつまんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」
後半「メカンダーロボつまんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」
48 :
それも名無しだ:2005/08/05(金) 23:15:40 ID:hsxJwrbY
スパロボ史上、シリアスな展開とEDそしてBGMの使い方はTOPだとおも
49 :
それも名無しだ:2005/08/05(金) 23:46:39 ID:+QKb6caJ
展開はシリアスなんだな。このゲーム最強ユニットはヤルダバオトだな。
50 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 01:37:08 ID:jpuM9ZiS
ダンバインの曲が他シリーズよりも多くて好き
51 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 10:08:06 ID:ug4GbVPv
ラス面で一瞬BGMが止まる演出とかマジで痺れた。
フォルカ格好良すぎ+良いこと言い過ぎ。
52 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:28:18 ID:V4dCIXsK
リィナとよく絡んでたなフォルカ・・・
53 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 20:43:58 ID:ug4GbVPv
ロリコンロリコンと言われていたが
フォルカはこっちの世界の事を何も知らないわけで
世話好き+お節介のリィナが自分から絡んでただけだろ
フォルカは悪くないお(;^ω^)
54 :
それも名無しだ:2005/08/06(土) 23:05:25 ID:V4dCIXsK
なんていうかエンディングが凄く印象に残ってる。
どの連中も何となく手を組んで、何となく敵と戦って
倒した後は「はい、お疲れでしたー」って感じで
アッサリ別れ別れになる感じが良い・・・w
しつこくなくて好き。
最近のは変に引っ張りすぎ
馴れ合いが酷いわ
55 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 00:10:54 ID:711TXfQV
おつかれワロスw
56 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 18:11:23 ID:8O+rHKEK
でもやっぱ真ゲッターに”不滅のマシンゲッターロボ”は違和感ありすぎたな
57 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 18:16:30 ID:QrIM+ajP
ルートによってはゲッターG
58 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 18:18:11 ID:QrIM+ajP
59 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 18:21:16 ID:+grvubiT
ヤルダバオトは見た目は初期のがかっこいいよな
神化は最強技の謎アッパーのせいでイマイチ
60 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 18:25:02 ID:QrIM+ajP
61 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 19:50:26 ID:LQGOhiIT
62 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 19:57:04 ID:q8IGfYhK
ジミーの母さんが(´・ω・) カワイソス
せっかく親子が再開できたのに・・・
63 :
それも名無しだ:2005/08/07(日) 20:10:32 ID:+grvubiT
なんというか謎アッパーが激しくかっこわるい
あとカットインももう一つの武器の使い回しってのも・・・
64 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 13:26:32 ID:ihOXa6w2
>>58 ツインオーラアタックヨワス。
合体技なのにフル改造で4500ってありえねぇ。
65 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 21:20:27 ID:IiitpABc
66 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 22:56:28 ID:CVbq7Ehp
メカンダーロボって弱いよね?
67 :
それも名無しだ:2005/08/08(月) 23:27:58 ID:IiitpABc
ゲッターよりは強いよ
68 :
それも名無しだ:2005/08/09(火) 01:46:00 ID:7o5iZHEl
最初で最後なんだろうから使ってやれよ>メカンダー
アクロバンチやベターマンも然り。エスカもか?
まあJ見る限り、いつまた顔を出すかも分からんが
Nextとか言うのでメカンダー出るみたいだし(Next自体確定なのか知らないけど)
SEEDでNジャマーやらNジャマーキャンセラーやらがある中に
全身核兵器のメカンダー乱入させたら、SEEDキャラの反応が凄い事になりそうだが
69 :
それも名無しだ:2005/08/09(火) 02:27:33 ID:e+7wKQ4k
アクロバンチはSPの高さと人数の多さで十分補える
エスカは射程長くする代わりに弱体化したオーラバトラーみたいな感じだったな
ステルスマントが使えたらまた違っただろうに
メカンダーは・・・トライアタック!
70 :
それも名無しだ:2005/08/09(火) 02:28:49 ID:FoD/L1Wp
トライサー!!
71 :
それも名無しだ:2005/08/09(火) 03:06:53 ID:kZK+TQ8v
ツインオーラアタック4500じゃなくて7000越えてた筈だが
72 :
それも名無しだ:2005/08/10(水) 00:54:54 ID:CEsJpBrW
WSCなのにトライアタック!って声が入ってるだけで十分な気がしてきた
適当にフレイム撃ってりゃ何とかなる。それがC3クオリティ
73 :
それも名無しだ:2005/08/10(水) 08:07:14 ID:q8ulxzOX
修羅王ってラオウみたいなやつだったな。名前からして
74 :
それも名無しだ:2005/08/10(水) 21:43:30 ID:rRDEaDL7
死ぬ時に俺の人生に悔いはないとか言ってるしな。
75 :
それも名無しだ:2005/08/10(水) 22:08:04 ID:r+pXTmk3
死んだ強敵たちの力を借りる奥義って
無想転生だろ
76 :
それも名無しだ:2005/08/10(水) 22:33:01 ID:CXOgQolA
新規参戦はきっちり使っているが、
覚醒人改造するとベターマンより強くなってしまう件。
というか改造後の攻撃力だけなら1,2を争う筈。
なんであんなに強くなるんだ。
メカンダーは、もうトライサー
エスカフローネは幸運姉妹とアレンのほうが強い。
アクロバンチは精神使い放題卑怯すぎ
そして、武器が誤植だらけ素敵
77 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 02:01:44 ID:Wgn4Ee9n
修羅神の神化は搭乗する修羅の精神状態にリンクする、
なんていうおいしい設定があるんだから、
ゲーム中にいくつか選択肢を出してその結果でパワーアップの
形態が違う、とかやってくれたらおもしろかったんだけどなあ。
OG3登場時に期待。
78 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 08:45:24 ID:to8hKEUU
OG3何かに出ちゃったら他のキャラが薄くなりますよ。
濃すぎじゃん。あいつ等。全部気合で何とかする奴等だし。
79 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 09:31:36 ID:T3ojtYyK
次回PS2スパロボ(αとは別系統。インパクトやMXと同類)は
コンパクト3+D
だろう?
メカンダーもベターマンもエスカフローネもアクロバンチも出るし
真ゲッターロボ世界最後の日もビッグ・オーもメガゾーン23も出るし
ゴッドマーズもダルタニアスも出る。
そう考えると何だか凄い作品になりそうだ!世界観収集つくのか?
80 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 09:37:09 ID:7OEUgSmC
>>79 それメッチャ欲しい!Dがあるから、Vも出るじゃないか!
81 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 10:11:33 ID:1N5z67X/
CMにあったドラグエナジストシステムとリンカージェルシステムはドコーーーー?
82 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 11:20:55 ID:cIEbZa1U
>>79 それなら魔装の1つや2つまぎれても問題ないな
83 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 11:43:03 ID:mm19Rtlf
スパロボのオリキャラ&機体はC3が一番好感持てたんだがなぁ
黒歴史になってんのかな
エスカの弱さは泣けた
84 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 13:38:18 ID:p5KiFQSk
ν以外のUC系MSの使えなさにも泣けた。
85 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 13:50:12 ID:10HbR44M
声付きでエスカのディランドゥが見られるのなら
凶360でも買うかもしれんな。PS2が理想だけど。
>>79 C3とDのコラボを妄想してみる。
・モディワープの依頼で樺エ人同盟に出向くロジャー・スミス
(毎度の事ながら交渉決裂。ビッグ・オーでブラフマンと殴り合い)
・修羅に歌を聞かせるバサラ。喜ぶアリオン
・オメガミサイルを誘導してメタルビースト殲滅を狙う神隼人
・ザール皇帝ならクワスチカを知っているに違いないと言い出す蘭堂パパ
エスカが思いつかん・・・
86 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 14:08:25 ID:eNCPRffK
絵師はJに続投っぽいから好評だったのかも
まあJ自体が黒歴史一直線だけどな(´A`)
87 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 14:43:53 ID:Z0Oqqwc/
ってかどこにも売ってない…どっかに売ってないか?教えてください。東京限定で
88 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 15:58:05 ID:gyjwjksF
秋葉原行くべし。
恐ろしいプレミアがついてますが
89 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 17:30:32 ID:R1z1XdJT
ハードオフやブックオフ、ホビーオフを回れ。
都内中あさればでてくるはずだ。
90 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 19:12:21 ID:to8hKEUU
値段は定価以上だがな
91 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 19:58:37 ID:dpOOn8lr
田舎だとに箱とかなしで500円くらいで置いてあったりするけどな。
92 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 22:17:51 ID:Z0Oqqwc/
何?!そんなプレミアついてたのかorz 月姫じゃあるまいし…
93 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 22:45:32 ID:4qGr6K2X
なぜ、プレミアの基準が月姫なのかが分からない。
94 :
それも名無しだ:2005/08/11(木) 23:36:47 ID:10HbR44M
プレミアというより、オークション等で値段が高いのは
出品者が入手時に定価で購入した可能性が
高いからだと思われる。
プレイするのが楽しみで買った人は、おそらく売らずに墓まで
持っていくつもりだろう(そういう人は予約して買う)
品薄という話を聞き、転売で儲けようと考えた人間が
居たとしても早々簡単に中古が手に入るわけがない。
(購入意欲が低い人間が手に入れられるほど出荷数がない)
なので新品購入⇒高値でオクに出品⇒つられて一部の中古屋などでも
値段が上がる、という流れになっているのでは?
プレミアっつたらSFCの魔装機神が一時期酷かったな。
スパロボブーム(α辺り)の煽りで13,000円で置いてある店があった。
買い取り査定に出したら1,800円だったのに。
95 :
それも名無しだ:2005/08/12(金) 00:00:14 ID:5pA8X5OY
でもPS2次回作はコンパクト3+Dで決まり路線だろ?
PSPとXbox360で出る新作は判らないけど。
あのメンバーでどんな物語になるのか・・・・!!!
あと更なる追加メンバーっているのかな?(MXにおけるラーゼフォンとゼオライマーみたいに)
96 :
それも名無しだ:2005/08/12(金) 05:35:47 ID:wm+1mqJa
追加はきっとゴーダンナーかグラヴィオンだな。
97 :
それも名無しだ:2005/08/12(金) 08:55:13 ID:N91kMbzY
>>85 DもC3も好きだぜ!ってことで便乗。
・オーラバリアとステルスマントに手も足も出ないブランシュネージュ
・神化ヤルダバオトに殴り負けるフォルテギガス
・ペルフェクティオに壁パンチで挑む修羅王様
・修羅王の夢想転生にちゃっかり混じるルイーナのみなさん
あとメイシスとラキの氷結勝負とか・・・
オリキャラばっかりだが他にネタが出ないスマソ
98 :
それも名無しだ:2005/08/12(金) 09:08:37 ID:+WhpIucH
いつか宇宙を舞台とした第2部が出る・・・・。
そう考えた時期もありました(AA略)
99 :
それも名無しだ:2005/08/12(金) 09:38:19 ID:hZMWBrzQ
>>94 いや普通に数が少なくて人気があるからだと思うよ。
一万本しか出荷されてないし、何かとインパクトがある作品だったから
欲しいと思う人が結構いるんじゃないかな。
だがプレイして時の涙を流した人もいるはず
精神防壁システムいいな。
修羅王レベル8くらい持ってたら面白かったのに。
>>101 そんなことしたらフォルカとゲッター2以外みんな壁パンチの刑になります
リメイクするならパトレイバーを加えないとな
リメイクしてもコンパクト2→インパクトみたいにはなって欲しくない。
コンパクト2のリメイクはマジ最悪だったな。
絶妙なバランスだったのが完全に崩れて
携帯機でありながら出来の良いアレンジ曲は駄曲にリメイクされて
長すぎるから三つに分けてたのに三つにまとめるという狂気の沙汰を行なって
挙句の果てに糞長いローディング
期待の戦闘はほとんどが使いまわし
PS2版よりもWS版の方が良いなんて驚愕したよ。
信者の戯言とばかり思ってたのに。特に音楽面。
0080の曲のリメイクは最悪だったな。
キョウスケの曲もWSのが好きだった
コンパクト2からインパクトに移植して
一部の機体が無くなった、ってのも酷い。
ジオングとかサーバインとか
あと、ナデシコは追加すべきでは無かった。Gガンもかな?
Ζの音楽が変更とか糞
プレイしはじめてあの森口曲が流れた時びっくりしたもんだ、F91も不意を突かれた
なんで分離するときに本当にいいのか聞いてくれないんだろう。
リガズィで何度か失敗した。
初代Gジェネで戦艦のマスに乗ると強制的に搭載されるのを思い出したよ。
分離 ← ピッ
待機
↓
(´・ω・`)ショボーン
アクロバンチの曲哀愁漂ってていい
C3って会話がきん肉マンとかそんな感じがして笑える。
トライサー連発も笑えるが、その他にも笑い所は満載だったぞ。
とりあえず今日やってみたがバァンが暴走するところで
「どうしたんだいきなり?」→「すまない」→「まぁいずれそういう事する奴だと思ってたから」
の一連の流れにワロタ。そりゃまぁ、確かにカットインじゃあ
血管ぶち切れそうな表情で戦ってるがそりゃあねぇだろw
エスカの機体、微妙な強さで後半なにか強引に強化すると思ったら微妙なままで終わるよな
終盤仲間になる覚醒人が強化されてエスカ放置とか寂しすぎ
しょうがないさ、本来ならドラグエナジストシステムによって
強化補正が掛かる可能性もあったキャラなんだから。
機体にも効果があったかもしれないけど、もしかすると
そのままの性能で出されたのかも。
ニューロノイドもリンカージェルをファイアーエムブレムの
疲労のように設定して、ヤルダバ異常の性能を誇るが
3マップ連戦は無理とかいうシステムの方が面白かった。
例のバァンの暴走イベントだけど、原作だとエスカフローネと
完全にリンクした上に、予知能力まで発動してしまったから
ディランドゥがちびりそうになっていたな。
たしかに直属の部下が次々と惨殺されていったら怖いが。
そういえばその後の「〜は!?」「死にました」「〜は!?」「死にました」「〜は!?」「死にました」
「うわぁぁぁぁぁ、お前は誰だ!?」→「新型が出来たんでアーガマ隊ヌッコロス!」
の流れにもワロタな。ディランドゥ情緒不安定すぎ。原作でもこうだったの?
>>114 確かそんなシーンがあった。
そういえばディランドゥの顔の傷に関するイベント無かったな。
あれがないと、あの狂いっぷりが分かりにくいような。
116 :
それも名無しだ:2005/08/16(火) 16:02:47 ID:kNg1bEoB
一番めんどくさいのはメカンダーロボ
いちいち”合身”なんて選ぶのめんどくさい。
まぁα外伝のブライガーもそうだけど・・・。
117 :
それも名無しだ:2005/08/16(火) 16:28:15 ID:oX2kCZSw
メカンダーは出撃時に戦闘機
ブライガーは出撃時に車で変形させるのが面倒ってことだろう
(ほとんどの人が落としたROMでやってんだろうなぁ…)
>>119 実際も凄いけどRomだと余計音が凄くなるから
音に関して言ってたらすぐわかる
エミュでトライアタック!ってちゃんと聞けるのか?
C3はあのサウンドがあってこそだ
まぁフィンファンネルの音には眼をつぶろうな
WSをエミュるのは阿呆のする事
音質が天と地の差があるからな。
特にC3は音楽面で素晴らしいので、より実機でやるべき。
エスカの姉妹の曲(敵全般?)、あれ聞いたときは驚愕したね
これは本当にWSかと
ハード的なことは分からないけど、GBAと比べて
明らかに優れても劣ってもいないが、C3の音楽が
素晴らしいと言われるのは選曲の巧みさとアレンジの
センスのよさ、あと適度にネタっぽいというのがある。
前述のEMUだが、唯一やっておいて欲しいのは
「トライサー」「ゼーット」などの音声サンプリング部分が
変な風になっているところ。
あれでちょっと許せる気分になるから不思議だ。
コンパクト2のスレってないんですかのう。探しておるのですが
携帯ゲー板にコンパクト総合スレならあったはず
トン
久々に起動してみるとコンテニュがラスト修羅囲んでる状態だったんでメンバー確認
チェーンinνガン
リムルinビルバイン
ノインinデスサイズ
カエデinティランAV
覚醒人inヒノキ
あとフォルカ
馬鹿だな・・・俺
ヒノキwithトウタの熱血とフォルカの奇跡しかないぜ
>覚醒人inヒノキ
こうなるバグってのは初めて聞くなあ。
俺も初耳
>>110 アクロバンチの曲『夢の狩人』は歌付きでもカコイイ(;´д`)
今日やったらジェリド久々に見たよ。
二年ぶりくらいに
137 :
それも名無しだ:2005/08/22(月) 03:34:58 ID:lj8LEK0o
ていうかサーバインは出てくるのん?
138 :
それも名無しだ:2005/08/22(月) 03:37:28 ID:NPQYlgAj
これほしいんだけど、どこにも売ってないんだよなぁ。
139 :
それも名無しだ:2005/08/22(月) 04:28:51 ID:trwLtx9l
<<137
出るよ、シオン付きで
弱いけど
サーバインBGMも付いてる?ダンバインと一緒?
HP回復があるからHPと装甲改造すれば十分使えるよ。
敵からも狙われなくなるし。
ただし合体攻撃があるのはダンバインと
ビルバインの組み合わせのみ。
よってどちらかにシオンを乗せるので結局
サーバインはお留守番。
それどころか、サーバインは原作のシナリオ付だよ。
2話使ってほぼ全部再現。
ラバーンとかレムルまで出てくるよ。
やりすぎ
ああ、そういえばショット・ウェポンの業の話もやってたな。
バイストンウェルに戦闘兵器をもたらしたために
輪廻転生の輪から外されて永遠に生きることに
なったっていう話。
原作OVAでどうなったのかは知らないけど、C3だと
ミザルが開いたゲートを利用して転生できた様にも見えた。
147 :
139:2005/08/22(月) 14:17:27 ID:trwLtx9l
>>142 その射程1がキツいんだが…
能力的にもショウとマーベルの中間(マーベル寄り)だからびみょうだし。まぁダンバイン系はゼラーナで簡単にLv.UPできるから問題ないけど
サーバイン>当てない、避けない、届かない
サーバインのキャラってダンバインのキャラの名前に似てるね。
ショウザマ
シオンザバ
原作知らないから理由は分かりません
そもそも、魂魄3は装甲重視ゲーだからな。大抵装甲あげた方が楽。
戦艦6人乗りの為に、オーラバトラーは皆留守番だったなぁ。
>>149 設定としては未来の話なんで、ダンバインのキャラが
転生した設定の人物は多い。
その中で、前述のショットウェポンだけは転生せずに
そのまま生き続けている。
で、ショウ=シオンに転生
バーン=ラバーン
リムル=レムル
あと、シルキー=シルキー(フェラリオ)
ショットは転生できず生きつづけてる。
問題はニーとマーベルを差し置いて
転生したらリムルとショウが仲良くなっちゃってる事なんだが。
原作知ってるだけに、
未来のショットが、アーガマ隊がいるだと!とか驚いたり、
ダンバインの決着話で、ショット倒した後
ショウが「今ならわかる。あのショットは罰を受けたんだ…
バイストンウェルに戦乱を持ち込んだ…」
ってシーンは良かったと思う。
クロスオーバーここにありって感じだな。
Rのタイムスリップとは大違いだ。
なんでリィナなんかがヒロインなんだ
Cシリーズのダンバインにはホント愛を感じるな。
絶対製作者はファンだろ。
修羅王とサルファのラスボスって何となく似てる。
パイロットじゃなくて機体がね。
>>154 Rのタイムスリップだと
最初から4話までシオンがつかえる
↓
過去に戻って二度とシオンが出ないでサーバインは
ショウが乗る
って感じだっただろうな、きっと。
159 :
それも名無しだ:2005/08/22(月) 23:27:03 ID:lj8LEK0o
>>158 言いたく無いんだが・・・・サーバインイラネ
キャー言っちゃった言っちゃった
>>160 馬鹿ニャ郎!!
サーバインはなあ!装甲とHP改造すれば
無敵なんだよ!
攻撃力もフル改造すると最終的にビルバインより高くなる!!
BGMのためだけに使う身になれ!!
本当はダンバインにシオンのせてツインオーラアタックした方が
楽なんだよ!!
(フル改造で攻撃力が最高の7250)
さて、携帯機のスパロボをやったことがないオレが来ましたよ
OVA版ダンバインの話で盛り上がってるトコ悪いんだけど、
C3のベターマン系のBGMが気になるオレに優しく教えてくれないかな?
鎮〜requiem〜
嵐〜turbo〜
の2曲。
覚醒人が鎮で、ベターマンが出てくると嵐だったっけ。
なんかすごく場面にあってて好きだった。
ベターマンキター!!って感じで。
覚醒人とティランの合体攻撃8が無かったのが非常に悔やまれる
っていうかC3に合体攻撃があったこと事態驚きなのだが
>>165 合体攻撃あるっていってもWマジンガーとビル&ダンバインとエスカ姉妹だけだけどな。
それよりもウイングキャリバーにダンバイン乗せられる(合体)できるのにビックリしたよ、俺は。実用性皆無だけど
>>165 覚醒人とティランは、なぜかフル改造時の最大攻撃力が
5000越えで、C3中一番つよいから、合体攻撃付けちゃうと
イデぐらい強くなっちゃうからな。
少なくともベターマンより強い…ん?
169 :
それも名無しだ:2005/08/23(火) 01:02:34 ID:AJiAFfVJ
ヒノキの苗字がなんて読むのかわからんのだが
ガッツ技能がなければもっとオメガミサイルで色々遊べたよな
フォルテやオルトスは修羅王とタイマン張っても勝てる強さだからな
もしベターマンが再参戦してラミアが正式参入したらものすごく弱体化されそう
終盤に参入すれば、神聖ラーゼフォンとかブラックサレナみたいに強いままでもいい気がする。
でも、ストーリー的にフォルテ・オルトスは制限されそう。ネブラでも十分強いけど。
>>172 フォルカも修羅王とタイマン張っても勝てるぜ。
もちろん精神コマンド未使用でも。
だが最強は神隼人
175 :
それも名無しだ:2005/08/23(火) 18:59:27 ID:P++e2zjT
蒼斧=アオノ
なんかこのスレだけ読んでると名作に思えてくるから不思議
BGMの事よく書かれてるけど…
ガンダム系の曲教えて下さい。
フォルテの実を増やす為に、他作品のキャラおよびオリキャラを
ダイブンインスペクションの参加者にする超展開
えー
>>178 おおむねいつも通りの音楽
Zガン=モビルスーツ襲来?
νガン=メインテーマ?とにかくいつものアレ
W系=ラストインプッレッション
ZZだけよくわかんね。アニメ〜でもサイレント〜でもない他の曲
ZZはMXと同じ「宇宙のジュドー」のはず
C3は稼げなくて苦労した覚えがある
184 :
181:2005/08/23(火) 19:51:05 ID:KuR+hwW7
>>182 補足サンクス
MXのZZは戦闘シーンほとんどとばしてたから忘れてた…
マップ兵器とか使うのが面倒だったな。
フォルカが一人で全ての敵を倒してくれるんで、前半でマップ兵器やらで稼ぐことは諦めたよ。
稼ぎとか考えずにガンガン突っ込ませるのは、これはこれで楽しかったし。
強運である程度は稼いでくれるしね。
MAP兵器しょぼいのしかないしな
ゼロカスなんかMAP兵器ですら居場所が無い
サンクス^^
C3欲しいけど、手に…
装甲フル改造で、なんとかなるスパロボだからね。
オメガミサイルが飛んできて、装甲フル改造軍団の中心で
爆発した。(ヤルダバオト、メカンダーロボ、アクロバンチ、サーバイン)
結果、平均ダメージ1360
オメガミサイル全然怖くない。
オメガミサイルにはリ・ガズィ
ガッツ持ちでもいいよな。
大体はゲッター2で出現地点近くまで移動しておいて
ゲッター3でやり過ごす。
上手く誘導すれば敵を巻き込めるが、ジェリドが
落とされたときにはちょっと慌てた。
>>179 そういえばアサミが死ななかったのにどうやって
フォルテの実を用意したんだろうな?
・ベヘモトの洞窟で使った分
・対ブラフマン戦
・対カンケル戦
・オルトスの実の原料
で最少でも6つ要るのに。彩博士(ヒノキの父)、オフィサー、魔門、カクタス、
梅崎博士、これ以外にフォルテ実を宿すのはアサミだけのはずだが・・・
α以降のスパロボは原作再現を積極的に取り入れてこれには賛否両論色々あるが
ベターマンは変に原作再現したおかげで他作品から完全に浮いてた
アーガマ隊参入の展開もかなり無理があったし
梅崎博士の助力を求めるショットウェポンとか
アルジャーノンを敵の新兵器だと疑うブライト艦長とか
イベント無かったらベヘモットに普通に勝ってただろネブラとか
実の数はまあ言ってやるな
しかもわけわからん専門用語で話されてもなんの問題なく会話進めてるブライトとかな
ベターマンは無理ありすぎたな
でもメカンダーとアクロバンチは原作表現を積極的にしたらとんでもない事に。
メカンダーは打ち切りに合い、アクロは全員別次元に吹っ飛ばされる。
194 :
それも名無しだ:2005/08/24(水) 00:37:38 ID:GTwdpHbI
トライアターック!
結局これは原作で技なの?
196 :
それも名無しだ:2005/08/24(水) 03:20:56 ID:GTwdpHbI
ヤルダバオトって、強化イベントとかある?
ブライト「26発の核弾頭で、26分以内に、26隻の戦艦を撃沈して、26体のジムに・・・26・・・26・・・」
>>135 前どこかのスパロボスレでうpされてた主題歌集の画像かなんかで聴いた、
EDの「・・・ジュンよ走れ〜♪振り向けば〜ジュン♪」って
サビ部分もかっこ良くて鳥肌たったよw
据え置き機で参入して流れないかなぁ
別のカメルーン想像しちまった(´д`)
>>195 ゲッターガッツとかゲッターパンチみたいな物です。
今、シーン3に入ったばっかだけどさ、なんか新規の原作知らないとツマラン気がする
あとアムロは出ないの?MSは何手に入るの?
お前はアムロがいるのか?シーン3以降で?
は?いないから聞いてるんだけど
は?要るのかって聞いてるんだけど
必要って事か、そりゃ必要、ダサい機体は要らんMSだけで十分
なんでスパロボやってるンだろうか
Gジェネでいいじゃん。
νとオメガミサイルにぶつけるのに非常に有効なリガズィが手に入る
ちなみにその面以降オメガミサイルの出番無し
>>209 MSだけだと素で辛いぞ。
W系で頑張れば何とかなるかもしれんが。
覚醒人って強いのか。原作も知らんし、放置してたよ。
今再プレイ中だから使ってみるかな。
覚醒人もティランも飛行ユニットが手に入るまでは
足が遅いので置いてけぼりを食らうけど、攻撃力に
関しては両者ともトップクラス。
強化されるのが遅めなので使わない人が多いのかも。
原作の組み合わせを気にしないのなら、覚醒人(アクティブ)には
ヤナギを乗せて、ケータはティランに乗せるといい。
(「突撃」を持っているのがヤナギだけだから)
修理補給ができて、攻撃力もそれなりにあるから、サポート役として便利
<覚醒人
まぁおれはトライサー!のためだけにメッカンダー改造しまくってたから覚醒人は殆んど改造しなかったが。
メッカンダー原作厨としては次回参戦の暁には
メカンダーライチャックと強化型シャークコバンザムを追加して欲しいですわ
というかちゃんと強化して欲しかったw<メッカンダー
エスカフローネにもいえるんだけどさ。
エナジスト発動エスカがユニットとして用意されていれば、突撃役に立ったかもしれないのに。
220 :
それも名無しだ:2005/08/31(水) 17:14:23 ID:RhEXwjte
覚醒人って何?ベターマンって何?正義って…何?
全ての答えがCOMPACT3にある!
といいなぁ・・・
>>覚醒人
モーディワープが人間では活動できない厳しい環境の中でも
調査を行うために開発したロボットをニューロノイドと呼び、
主なパーツを与えられたアカマツ工業が組み上げた第1号が
覚醒人1号。
デュアルカインドと呼ばれる、2人揃うことで特殊な脳波を発生する
パイロット2人の脳波を拡張させ、発生する電磁パルスを
全身に張り巡らしたリンカージェルという液体に流すことで動いている。
生体コンピューターとしてイルカの大脳新皮質が使用されている。
>>ベターマン
その場の環境に最も適した形状に変異することが可能な生命体。
外見的特長から哺乳類に近い種族と予測されているが、詳細は不明。
遥か太古の昔、人類が誕生したときからすでに存在していたのでは
ないかとも言われている。
自らの種を「ソムニウム」と呼び、これは人が自分たちを「ホモサピエンス」と
呼ぶ言葉と同義ではないかといわれている。
>>正義
ソフトバンクの社長。
ガンエデンの使者とは関係ありません。
ガンダムってなに?アフロってなに?クワスチカって…なに?
近所の中古屋でクリスタルと一緒に買ったが全然面白くなかった。
J出るの待とう・・・
>223
メカンダーのBGMでしびれろ。
ゲームバランスは、ぶっちゃけぬるいから無茶な遊びかたも出来る
ラスボスにタイマンはったりとか。
確かに、コンパクト1からこれやってぬるさにビビッタ
リンクした64よりもぬるいからね。
でもクワトロのあの弱さは少しいただけない。
第1話で雑魚の攻撃すらかわせずろくにダメージすら与えられない。
おもわずWSCをぶん投げそうになったよ。
最近やり始めて浮遊要塞×4の所で延々と全滅プレイ中
評判通り音楽が秀逸だ
隼人バグの詳細キボンヌ
ググッたらすぐ見つかった
PP9999ってゴイスー
なぜか俺のC3はドラゴンとるとPP9999にならないから、いつも真ゲとってる
同じく。
加入次期によってレベルが異なり、それによって
技能欄も変化してくるからだと思われる。
ある意味ルート限定の隠しキャラか・・・
>>230 あれ?俺のC3だとライガーでもPP9999になるよ。
そんな裏技があったのか…知らなんだ
個人的にはダンバイン系の戦闘BGMは「ダンバイン翔ぶ」がよかったなぁ。
聴き飽きたし
俺もダンバインの曲は詰まらなかったな。
聞き飽きたとしてもダンバイン翔ぶが良かった。
サーバインの曲は良いんだけどねぇ。
増援の曲の方が原作だと戦闘曲って感じだよ
保守age
240 :
それも名無しだ:2005/09/04(日) 16:02:41 ID:s4vyp+zK
覚醒人の戦闘BGMが少し音がずれてる気がする
「いのちくーだけー」
噂の壁パンチ見た
我が人生に一片の悔い無し
なぜbmpなの!?
なぜbmpなの!?