FC2次でシュウをスルーし続けたのも私だ
>>951 シュウをスルーすれば意外に楽だったと思うが
ALLの強さ・PLAの弱さ・PP育成で
強いユニットと精神タンクゲーになってる
小隊組なら、ギャザビやGジェネA・DSをパクレ
寒い小ネタばかりパクリしてるなら他のゲームのいいとこパクれってか?
そりゃ無理ってもんじゃない?
まぁ戦闘アニメーションといろんな作品のキャラ同士の会話を楽しむゲームだからな
システムとかはどうでもいいよ
確かに一度ギャザビの小隊システムでスパロボやってみたいな。
モノアイガンダムでも出す事を条件にパクらせてくれないかなあ。
PP育成と資金引き継ぎ出来る最近のスパロボこそ無茶苦茶な難易度にして欲しい。
難易度高=改造不可
こっちの改造に応じて敵が改造される。
集中やひらめきを使用してくる。
積極的に修理装置を使ってくる(ノルスレイですでに通過してるか)
ヒント:FC第2次のザクレロ
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 23:55:21 ID:CnZf2x01
2週目以降専用のHARDモードなんてのはアリかもな
敵ユニットもこっちの改造に合わせて改造されてるとか
獲得経験値・資金が2割減少とか
2週目ならライトユーザーは関係ないから難易度上げても無問題
1週目はライトに合わせて、ニルファよりさらにぬるぽ
インターミッションメンドクセ
強化パーツ99個所持モードとかクレ
>>964 ゲームラボに言えよ。
とはいえ2週目以降は強化パーツ残してもらいたい。
それか外伝にあったショップ復活しれ。
PARでも使ってろ
難易度どうこういうやつは縛りでもすりゃいいのに
これがゆとり教育の(ry
縛ればいいってのは同意だが
バランスを洗練する余地はいくらでもあるのにそれを丸投げしてるバンプレはぬるぽ
熟練度なんてのを採用するんならせめて難を開発からの挑戦状的にする位の意欲はあってもいいんじゃないかと。
毎回毎回「今回は難易度は簡単に作らせてます」ってのが安易な逃げの発言にしか思えない。
バランス弄る必要無いし
ただでさえライトユーザーも買うような作品なのに
難しくしてどうするんだよ
だからこその熟練度じゃないのか?
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 07:36:54 ID:fxpKBNIA
強い隠しユニットの入手が熟練度「難」なのはどうかと思う。
外伝みたいに、コレクターアイテム的レアユニットこそ
「難」で入手にすべきだろう。
熟練度「難」が取れる段階で、強い隠しユニットは必要あるまい?
PP振り分けに限界値がありゃいいんじゃね?
合計○○ポイントまでとか
あとキャラ別に限界値が違うとかさ。
んで二周目以降に
「俺つええ!」できるモードとD40周なみの敵のモードを
追加すれば…
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 08:52:36 ID:2bMrBrds
うめ
>>969 毎回ある程度の売り上げが出てるのは一連托生のコアユーザーの心を掴んでいるからだと思うが・・・
しかし、インパクト・MXチームはホント足引っ張ってるな。
インパクトの悲惨な出来のおかげで出来の良かったニルファの売り上げが落ちて、
ニルファの出来が良かったからMXの売り上げが伸びて・・
今回はまた下がりそう・・・
MXのカットインはイイ出来だったんだが。
インパクト・MX自体ほとんどがαシリーズからのグラフィック
の使いまわしとしょぼいBGMで成り立っているからね。
新規をしっかり作る余裕があるなら使いまわしのも
少しいじってほしかった。
インパクト・MXとαシリーズは顔グラ以外使いわましてないぞ?
まず機体の投身が違うし、BGMも作ってるところ違うし
DCαからの顔グラの使いまわしはそろそろなんとかしてほしいな
インパクト・・・ザクシリーズはどうみてもαからのリサイクル
MX・・・・ν・ZZ・Zは動きは若干変えてあるがグラフィックが
ニルファからのリサイクル
俺はこのことが言いたかったのだが。ちなみにBGMはつかいまわしていると
はどこにもかいていないぞ。
>>967 無改造、極力精神コマンドを使用しない、途中セーブも多用しない。
これでも眠い難易度にしかならんが、これ以上何を縛ればいいんだ?
それに難易度が問題なんじゃなくて、システム上の構造が問題なだけ。
例えばFEの聖戦はやり方一つで歯応えは出せた。
はっきりいって、お前等との温度差があるのはしょうがないとして、それを
包括するよう最初に難易度を選択できるようにしてくれと。
何もスパロボを購入しているユーザーは、みんながみんな非ゲーマーのアニオタじゃない。
でも難易度を上げて欲しいと思う人も多くはないと思うよ。
俺は、母艦狙い、装甲薄い奴狙い、HP低い奴狙い
ぐらいはしてくれてもいいと思うけど。
>>980 不満スレの不満に突っ込むのはなんだが
スパロボは好きなロボが暴れるゲームだと思うのだよ
高難易度求めるならベルウィックでもやればいい
アニメにこだわり無いみたいだからロボじゃなくてもいいんだろ?
まぁ、最近のはぬるすぎるのは同意だが
>>980 >極力精神コマンドを使用しない
そりゃ自分勝手な温い縛りじゃ眠い難易度でもしょうがねーべw
精神コマンドなんて、わざわざ縛らなくてもほとんど使わないよな。
最近のバランスがぬるいのは同意だが。
>>980 >途中セーブも多用しない
これもだなw
結局、手に負えない敵が出てくると精神コマンド使うし、クイックセーブで
当たるまでやりなおしてるわけだ。たいそうな上級者だな
やったこと無いけど、
無改造&強化パーツ一切無使用&同じ面を二度やらない
これだけで、セーブあり、リセットあり、精神コマンドあり
でもそこそこ大変な気がする。
みんななんだかんだでぬるぽすぎなのは同意なんだなw
>>980 制限をかけるならトコトンやって欲しいんだけど。
無改造、無PP、無精神ででもやればMXだって難しくなるハズ。
これでも眠くなるなら、無強化パーツ、無修理・補給ユニット、無ゼオライマー、
無ワルキューレなどいくらでも制限はかけられる。
Fあたりまではそこそこ難易度があったからビルバインやガンバスターが入った時は
嬉しさの桁が違った。これで戦闘が楽になる。みたいな感じで。
今はもう・・・( ´_ゝ`)フーンて感じ。いや、戦闘アニメがどんなんだろう?って感じか。
1000!
1000!
エルガイムがGCだったのが不満
2Dで動くとこみたいなぁ
レッシィのカットインとかくれ
何が悲しくてたかがゲーム一つでそこまで縛らにゃならんのか。
そのゲームのシステムを残さない縛りをやってまでそのゲームをやる奴なんていない。
それに、ただただ苦行で得られる難しさと、システム上の奥行きを同一視してる
お前らのオツムが理解できない。
しかし、なんでゲームにゲーム性を求める当たり前の要望を書いただけで、
こんなに発狂する奴らが多いんだ?
自作自演ご苦労さんw
とりあえず難易度【難】の時にα外伝くらいの手ごたえにしてくれれば文句は言わん。
1000は目と鼻の先!
とっちゃうぞ?いいのか
いまだぁ!
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 13:18:54 ID:93huvkL1
1000
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。