バーチャロン房vsアーマードコア厨vs連ジvsその他3

このエントリーをはてなブックマークに追加
932それも名無しだ:2005/06/30(木) 00:13:31 ID:t1H7/Yxx
チキン先方に特化すると、ライデンのLTLWとかネットにひっかかった瞬間に負けが確定しねーか?

「逃げれば楽勝」なんて対戦をするプレイヤーは普通口にしねーぞ?
相手が逃げるのが分かりきってるなら、それを追いつめるのが対戦だろ。(オラタン5.2時代はバランス崩壊の組み合わせがあったが)
933それも名無しだ:2005/06/30(木) 00:19:00 ID:iLVlXobW
ガンダムSEED7月15日稼動だってさ
どうするよおまいら?
934それも名無しだ:2005/06/30(木) 00:39:30 ID:lN09RmXA
>>932
その辺がアーケードとコンシューマーの違い
935それも名無しだ:2005/06/30(木) 00:47:10 ID:BzjE16AW
ACの弾速が早いから避けられないとか言ってる時点でVRやってないな。
936それも名無しだ:2005/06/30(木) 02:09:54 ID:OTPqASMH
ACの動画見ても弾速そんなに速くないしな。サイズ差考えるとさらに。

>935
VRやってないって何だ?
ロボの区分であって作品名じゃないぞw
937それも名無しだ:2005/06/30(木) 02:33:08 ID:XBpHfpy0
なんか>>934みたいな意見って一人が必死に叫んでる気がする。
938それも名無しだ:2005/06/30(木) 07:45:53 ID:eg5d2s79
>>936
VRだろうと茶論だろうとどっちでも良い希ガス

そういやAC2の頃は大会とかでリミッター解除(一定時間EN無限でブーストし放題)使用のOB逃げ勝ちが流行ったらしいな
それを逆に言えばACはそんくらいしないと逃げつづけられないわけで(ACと茶論の速度差はあると思うが)
何分間も死に物狂いで逃げるなら素直に攻撃した方が良いかな、と思った
939それも名無しだ:2005/06/30(木) 13:03:56 ID:C5WbOJfu
>>938
いや、その戦法が流行った理由は
逃げられるだけの広さがステージにあったことと
AC2は弾速が今よりもずっと遅かったから成り立った

ACの弾速が遅いから避けられるとか言ってるバカはでACやってないな。
940それも名無しだ:2005/06/30(木) 13:59:13 ID:lVvv9iQs
「AC2は弾速が今よりもずっと遅かったから」

ちょっと待て、聞いてないぞ。
そういう差があるならちゃんと作品ナンバーなんかを明らかにして話を進めてくれ。
ごちゃ混ぜにして多重スタンダードで話されちゃかなわん。
941それも名無しだ:2005/06/30(木) 14:12:44 ID:C5WbOJfu
ACはACNBかACSLだろうな
VRもアンダムもよろしく
942それも名無しだ:2005/06/30(木) 14:59:20 ID:eg5d2s79
ACはSLって事でほぼ確定だった希ガス。連ジは一番最近のGVSZG。茶論はシラネ。

>>939
AC2ってそんな弾速遅いか?SLと違ってカラサワとか避けられなくて泣いた記憶が
(最近のカラサワが弱体化してるせいもあるが)

後、ACの弾速遅いって言ってるのは恐らくサイズからみた相対的なもの
(ACの身長10〜14m)で実物大的に茶論やらガンダムから見たら遅いって事だと思う

この事話すと「システム変わらずに戦うんだから見た目でおkだろwwプゲラッ」
って言う香具師が出てきてまた話題ループだな
943それも名無しだ:2005/06/30(木) 15:23:22 ID:C5WbOJfu
>>942
厨スレなんだからループでもいいと思うけどな

あと以下はバランススレの話題になるが設定でのサイズ差考慮しても
やはりACの速度は圧倒的だろ
最終的に設定を持ち出すとガンダム>厨設定の壁>VR>自称硬派の壁>ACになる
ゲームシステムだけ取り出すとやはりあえて隙を作ってるガンダムとVRは不利
VRは相手の事故を待ち詰ませるタイプのゲームだから論外に早い相手には無理ぽ
ダメージとAPと速度を同等な基準を決めないといけない(カラサワ=ブリッツセイバー=ビームライフルとか)
944それも名無しだ:2005/06/30(木) 15:33:48 ID:lVvv9iQs
その辺はとりあえず>>131,405あたりでも見てみれば?

チャロンはオラタンが基準、ただしVer5.2〜5.66のどれかには特定していない。
各機体のバランス調整以外はほとんど変化してないので、別機体としてとらえれば問題はない。
実際「5.2スペ」みたいな言い方はここでもよくされてるしな。
945それも名無しだ:2005/06/30(木) 16:18:56 ID:nNtQy4/i
ACが速すぎて問題ならNBやFFを基準にしたらどうだ?
946それも名無しだ:2005/06/30(木) 20:12:10 ID:V49TZtii
>>945
それはバランススレ向きの意見だな。

正直こうやって水掛け論やってるのが楽しいんだから。
947それも名無しだ:2005/07/01(金) 00:54:25 ID:zW2FCACi
ACが圧倒的に速いっていうけど5.45でバトラーの前ダッシュ測ったら321.1m/sでてたぞ。

バトラー 前321.1m/s 斜前230.2m/s 横191.4m/s
テムジン 前243.6m/s 斜前215.2m/s 横182.8m/s
ドルドレイ 前216.1m/s 斜前185.3m/s 横176.7m/s ドリル特攻360m/s


HDDに録画して2フレームずつのコマ送りを30回(1秒間)で進んだ距離計に測ったから
1〜2フレーム分くらい誤差があるかもしれないけどかなり正確だと思う。
>>131は1.00カウント1秒のつもりで測った数値だろうけど実際1.00カウント1秒じゃないからな。
948それも名無しだ:2005/07/01(金) 01:06:50 ID:zW2FCACi
「進んだ距離計に測ったって」何だ・・・
「進んだ距離を測った」に訂正
949それも名無しだ:2005/07/01(金) 01:31:33 ID:IxjFX+ic
速い速いと言われているACの弾速と遅い遅いと言われているVRの弾速を誰か正確に計測してくれ
950それも名無しだ:2005/07/01(金) 01:55:05 ID:Grk9+CWn
やっぱりACってそんなに速く無いじゃないか…
前スレとかでVRが速く見えるのはカメラワークとアニメ的な走っている動作(前傾姿勢)のせいだとか言ってたけど
実際画面の定位置にずっといるわけだしむしろACの方がカメラワークに頼っているんじゃないのか?
「あー俺飛んでる」な爽快感は好きなんだが単に例の凄いバランサーによる自機の動きの地味さを誤魔化しているだけのように思えてきた。

まあ問題はVRのアタリ判定の大きさに移っただけかもしれんがな…
全高が約16メートル(VR)÷約12メートル(AC)で約1.3倍、投影面積にして2乗の約1.7〜1.8倍もある事になる。
さて、どう出る?
951それも名無しだ:2005/07/01(金) 02:04:18 ID:9ECzf7IX
当たり判定はACのほうがデカイ希ガス
理不尽な当たり方するし。
952それも名無しだ:2005/07/01(金) 02:04:27 ID:77V8Q0yV
>>950
やった作品と、(大雑把でいいから)組んだ機体教えれ。
953それも名無しだ:2005/07/01(金) 02:53:16 ID:Grk9+CWn
全部やってない

動画とスレ内容から判断した
かなり場違いですまん
954それも名無しだ:2005/07/01(金) 04:15:57 ID:xa5sNgBv
>>949
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3499/ac/sl_weapon.htm
ACの弾速データならこういうのがある

表の数値=時速と見ていいのかな
955それも名無しだ:2005/07/01(金) 04:56:34 ID://7rSZC3
>>947
乙。
…ドルドレイの横ダッシュですらヘタなOBより早い、って事になるな。
956それも名無しだ:2005/07/01(金) 07:14:45 ID:+1IGDaT9
やっぱ、オレの大好きなチャロンが最強だな
チャロン最強!
957それも名無しだ:2005/07/01(金) 07:31:20 ID:/abxzYVW
>>951
ACはでかい箱判定だからな、LRで改善されるらしいが
958それも名無しだ:2005/07/01(金) 09:57:40 ID:N5FDyOEh
V-ONの判定は、OMG(初代)から、ライデンの立ちレーザーの間は食らわないとかあったな。
まぁ…2本直撃しないってだけですが。

しかも、サターン版の黄色ライデンですがw
959それも名無しだ:2005/07/01(金) 10:32:09 ID:tg+02+0A
おれはずっと
ACはSL
VOはオラタン5.66
ガンダムはアッガイとGブル
だと思ってスレ読んでる
960それも名無しだ:2005/07/01(金) 12:45:20 ID:Grk9+CWn
>959
最後のはやめて
俺が萌え死ぬ
961それも名無しだ:2005/07/01(金) 14:24:53 ID:dQ9d7MrI
アッガイはGブルの上にぺたんと座って出撃
962それも名無しだ:2005/07/01(金) 15:45:55 ID:IxjFX+ic
>>954
時速?
お前馬鹿か
何で銃弾が音より遅いんだよwww
秒速だと思われ
963それも名無しだ:2005/07/01(金) 16:25:53 ID:ayjLcZm2
>>962
でもOBで逃げる奴にも追い付くしな
964それも名無しだ:2005/07/01(金) 17:11:53 ID:IxjFX+ic
現実的に考えてACの速度メーターが間違ってるんだろうな
弾丸かわせるんだからやばい速度が出てるんだろ
無論、ゲームにならないからそこまで早くしてないだけで
シャアザクも三倍といわれているがゲーム中では三倍なんてしたら
とてもゲームにならないからそこまで早くないし
965それも名無しだ:2005/07/01(金) 17:25:10 ID:1tgYEv1F
↓ガノタ乙
966それも名無しだ:2005/07/01(金) 18:04:58 ID:/abxzYVW
そういや連ジ改造でシャアザクを本当に緑ザクの3倍速にした奴があったな
早すぎてワロタww あんな速度じゃガンダム太刀打ち出来ねぇよww
967それも名無しだ:2005/07/01(金) 18:27:05 ID:yagYI7iN
OK、ガノタの俺が言うがシャアの3倍速は
「出力が大きくて3倍の速さ」じゃなくて「戦闘時の速度が3倍」なだけだ。
例えシャアザクに乗ってても一般兵がそんなことしたらすぐに推進剤切れてあぼんだ。
968それも名無しだ:2005/07/01(金) 18:33:20 ID:IxjFX+ic
>>967
あんな不思議パワーで飛んでるガンダムに推進剤なんて何をwww
969それも名無しだ:2005/07/01(金) 19:04:55 ID://7rSZC3
>>962-964
「弾速=100フレーム間に進む距離」って書いてあるだろうが!
お前らの目は節穴か。

で、SLの100フレームって何秒?
970それも名無しだ:2005/07/01(金) 19:50:14 ID:1tgYEv1F
物に関わらず1フレーム=1/60秒 じゃ無いの?
971それも名無しだ:2005/07/01(金) 20:18:55 ID://7rSZC3
いやそれはゲームによるはず。
まあアクションだからその可能性は高いと思うけど…

とりあえず次スレキボン
972それも名無しだ:2005/07/01(金) 20:45:28 ID:N5FDyOEh
シャア専用は実際には1.3倍の速度だって話…
973それも名無しだ:2005/07/01(金) 21:07:40 ID:/abxzYVW
>>972
スラスター出力が1.3倍なんじゃなかったけか?早さ3倍は戦艦蹴ったとか他の機体がマターリ進んでる所全速力で動いてたからとか…
とりあえず次スレ俺は無理ぽ
宜しく↓
974それも名無しだ:2005/07/02(土) 00:50:09 ID:3UpDrH15
ほれ
バーチャロン房vsアーマードコア厨vs連ジvsその他4
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1120232931/
975それも名無しだ:2005/07/02(土) 02:32:02 ID:l/uBe/ZH
>>974
976それも名無しだ:2005/07/03(日) 09:42:10 ID:bl5+ndEZ
埋め立て
977それも名無しだ:2005/07/03(日) 16:04:19 ID:YNATHUXn
ume
978それも名無しだ:2005/07/03(日) 21:36:02 ID:F78oyShe
なぜ埋まらないの!?なぜ埋まらないの!?
979それも名無しだ:2005/07/04(月) 19:10:47 ID:ieHad8m9
過疎ってるからって言い分けはなしだぜ、>>978!!
980それも名無しだ:2005/07/06(水) 00:56:23 ID:Lpn9f/pu
埋メルジェネレーター 出力全開!!
981それも名無しだ
|д・)ダレモイナイ