【避難所】第3次スーパーロボット大戦a【マターリ】
811 :
それも名無しだ:2005/07/17(日) 18:52:47 ID:aoU0P69G
なんかサルファのエヴァのグラすらっとしててエヴァっぽくてイイナ
812 :
それも名無しだ:2005/07/17(日) 18:59:28 ID:PGCKiGYs
ジーグもそうだがマクロス勢もサイズ補正無視の特殊能力はありがたいところだね
813 :
それも名無しだ:2005/07/17(日) 19:04:26 ID:4YYmcML1
とりあえず新スレたててくるか?
だな。マターリ行くか
しかしムゲが来るとはな
てっきりDr.ヘルやジオン公国みたいに「いつの間にやら倒してた」って設定だと思ったぜ
なんかスレタイに避難所ってあるとあっちの住人が
次スレが立たなかった時に避難所としてここに流れ込んできそう。
そうなれば
>>18みたいに乗っ取られる可能性が高いと思う。
避難所ってのは外して
【スレ違い禁止】第3次スーパーロボット大戦a・第2話【マターリ】
とかにするのはどうでしょうかね?
>>816 悪くない。
【雑談禁止】第3次スーパーロボット大戦α【コテ禁止】
で行こう
あれ?コテも禁止にするの?コテがいてマズイ事があったのかな?
>>818 この板でコテ名乗ってる奴って、99%が雑談したい奴らだからな
情報を語る分にはコテを名乗る必要なんて無いし
820 :
ではでは:2005/07/17(日) 19:36:57 ID:5LXjQU2Q
821 :
訂正:2005/07/17(日) 19:39:24 ID:5LXjQU2Q
むしろこちらを本スレとしたほうがいいと思うがな
向こうはもはやサルファスレではない
>>822 確かにw
でもここを本スレにするとせっかくのマターリスレがあちらと同じになってしまう・・。
向こうは向こうで、こっちは全くの別の流れで進む別スレって事でよくないですかね?
ω・`)まとめスレに載ってない新情報(たいした事ないけど)をチラシの裏よろしく箇条書きでここに書いていい?
825 :
それも名無しだ:2005/07/17(日) 19:52:29 ID:aoU0P69G
新技能 気力UP(撃墜)…味方が敵を倒した際に気力が1上昇するけどそれが2上昇するようになる(もう少し詳しく書いてあった)
エルマの精神…SPは51くらいで偵察1、集中20(15?)を所持。
ソレアレスの能力…分身を確認
火力のインフレ…序盤から4000台の武器がたくさん。シシオウブレードはフル改造で6300あたりまでいく。
ジーグヘッド…コマンド「分離」か撃墜でなれる。武装は「格闘」と弱い射撃(名前失念)のみ。
BGM選択…まとめサイトにあるように機体ごとに別作品の曲も設定できる(ただし選曲数は少ない)。設定画面もしっかり作ってたし製品でもあるかと。
真ゲ1…ALL無し?
真ゲ2…武装に気力制限は無くドリルが4500、テンペスト?がALLで4000くらいあった。
真ゲ3…ALLでミサイル乱射っぽいのがあった。
GP03-D…メガビーム砲にデモのZZのハイメガカノンっぽいカットインあり(前から?)
ν…ビームライフルのアニメはその場で一発撃つだけ。ショボイ(前から?)
(;´Д`)ほとんどまとめサイトに書いてあったんで感想みたいになってスマン
ビームライフルがショボイのは小隊攻撃があるからしゃーない
>>828 いいや、気にするな。
新情報乙。
しかし真ゲ1は全体攻撃ないのか・・・・
まあボスキラーとして使うから何の問題も無いがな
なんかのイベントで体験があったみたいだからそれだろう
>>829 え?どう考えても昨日今日のKフェスでしょ?
>831
デモやCMだと真シャインスパークが全体だったから
やっぱり途中で「パワーアップさせるからGに乗っとけ」イベントが
あるんじゃないかな?
>810
クスハルートはクスハじゃなくて、ダイナミックが主役だと思えばいいのだ
つまり甲児とゲッターチームルート
>>831 ヒント:真シャインスパーク
真ゲッターとマジンカイザーはαや外伝並みに強化されてそうで楽しみだ…
よし、おまいらペダルを踏むタイミングを合わせるんだ
>>832 なるほど。実際にプレイできた人はいいなあ・・・。あと11日か。
発売日に買うつもりだけど仕事忙しいからなあ・・プレイする時間あるかな。
>>836 カイザーは相変わらず気力制限無しでALLファイヤーブラスターぶっぱなせてツヨス。気力130から威力1.25倍だしね。
>>835>>836 ああ真シャインがあったか。d
そういう区別か。
昔から真シャインは微妙な扱いだったからな
最強はストナーだし、ENは結構喰うし
>>827 乙
初期ロボで6000とかなら後継機は8000くらい行きそうだな
まあイデオンガンが5ケタいくらしいからなぁ
まとめサイト見てたが主人公機は残弾かEN消費武器ばっかだな
性能高いからって敵陣に突っ込んでもすぐにデクノボー化しそうだ
>>841 プロペラントタンクが渇望される時代が来たということだな
ここまで来たら更に延期ってことはないよな?
>>841 個人的にセレーナは射程短いし、人工知能トーラス相手に集中込みで回避率20%・一撃で半分持ってかれたので単機で切り込みずらかったです。
最強武器はアニメが地味だけど使い勝手はかなり良いっす(高威力・低気力制限・ALL・装甲減少・P兵器)。
レベル1から感応・不屈10の誕生日(恐らく寺田誕生日)があったのでこれを選んで、集中はエルマに任せれば安定するかな?
>>843 以前のあっちのテンプレを真似たんですがダメなら消してもらっていいですよ。
>>842 そういえばPタンク使ったことないな…貧乏性なもんで
>>845 小隊長能力+ジャミング能力+集中でもザコ敵から20%か…
あまり気安く突撃はできないぽいね
おっと、セレーナの小隊長能力は回避には関係ないのか
なるほど、Dみたく歌を使わないと苦労するぜ?
って感じか
>>847 消費アイテムはまともに使った事がないw
外伝のバザーみたいに売却できたらいいのに。
でもアイビスの第1話も回避率それくらいじゃなかった?
イン(ガン)ファイト、ヒット&アウェイ、リベンジ、アタッカー
このへんはMXでかなり強烈な技能だったと思うけど、サルファでもあるんだろうか
最近のスパロボはPPやら歌のせいか格闘射撃が10や20違うぐらいじゃ
あまり差が感じない気がする、流石に命中回避は目に見えて硬化出るけど
EVAのBGM設定は常に第九にして悦に浸ろう・・・
>>842 前から思ってたんだけど
装備系と消費系が別枠だったらな・・・
>>855 それはそれで、使い安すぎだけどな、今回は弾数が2倍になる強化パーツは
ないのかねぇ
>>852 アタッカーはマジンパワーや野生化とかぶるのでないと思う。
それ以外のやつはできればあってほしいな。
PPの能力振り分けはDみたいに本の数値がわかる様にしてほしいな
サルファのPLA武器はMXの支援攻撃みたく
戦闘アニメが違うのもあるってさ
BGM選択はSSX3みたいに試聴は出来るんだろうか…。