ACが硬派なロボゲーとか言ってる奴、ひょっとしてギャグで言ってるのか?w
硬派硬派って騒いでる奴にかぎってACに痛い名前つけてたちすんのなw
ゲームごときで署名とか集めてるらしいしな、ほんとキモイ^^;
2 :
1:2005/05/07(土) 15:33:50 ID:Qo1BGGIC
すいません、自己解決しました。
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/07(土) 15:39:11 ID:tyFtMIvn
>>2 出たよ硬派なロボオタwID出てるの知らないんですか^^;
ほんとACオタは馬鹿ばっかりだな、フロムもお前らの事あきれてるぞw
そんなことより、2人でパーティ抜け出さない?
ドリル兵器は厨房ちっくだと思う。
茶論に喧嘩売ってますか
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/07(土) 16:43:09 ID:fA1GwMXI
ACに痛い名前つけてる奴がいることと
ACのゲーム内容が硬派か軟派かって事にはなんの関連性も無い。
でACの内容は無機質であって、硬派か軟派かどちらかと訊ねられれば硬派になるだろう。
問題なのは、一部の硬派至上主義とでも言うべき人々が
このゲームが自分たちのため「だけ」に存在してると勘違いしてるところで、
金だして買ったゲームなんだからどう楽しもうと買った人の勝手なのに、
ネタ機体組んでヌルく対戦してる人とか、いわゆる萌え絵をエンブレムに描いて喜んでる人とかを捕まえて、
「このゲームは硬派なゲームなんだ、お前らみたいなのは消えろ」と真顔で言ってる所。
何この必死なヒト
やっぱり茶論に喧嘩売ってますか
ACEが硬派に見えた
むしろACEはパイロットが喋りまくるくらい軟派な方が良かったディス…
チャロンとACは仲が良いんですね
ACのどの辺が硬派なのか説明してください^^;
最近のACなんか糞種のゲームと同レベルの糞さですよね^^;;
>ACのどの辺が硬派なのか説明してください^^;
嫌ですよ
硬派な所ねぇ。
登場人物が必要最低限しか出てこないところ。
特に、大概のゲームやら他のメディアの物語に出てくる、ヒロインに当たる人物が居ないのが大きい。
安易に世界の平和を取り戻して終わり、じゃないって所も挙げとく。
所で、お前が先に「ACは硬派じゃない」って言い出したんだから
お前が先に「ACが硬派じゃない所」を挙げるべきだと思うんだが。
さらに言っておくと、最近のACは糞種のゲームと同レベルの糞さかも知れんが
ゲームの出来不出来と、内容の硬派軟派は関係ないから。
よくわかりませんが貼っておきますね
こうは かう― 1 【硬派】
(1)強硬な主張・主義を持ち、激しい行動に出ようとする一派。強硬派。
「―の意見が通る」
(2)女性との交際やおしゃれなどを軟弱なこととして意識的に避け、腕力や男らしさなどを誇示する者。多く青少年についていう。
「―で鳴らす」
(3)新聞で、政治面や経済面を担当する記者。
(4)株式や商品市場で、相場が先行上昇すると見て買いに出るグループ。強気筋。
⇔軟派
なんぱ 0 1 【軟派】
(名)スル
(1)強硬な意見・主義をもたない一派。
(2)詩や小説を読みふけったり、異性との交際や流行の派手な服装を好む若い人々。
「―学生」
(3)新聞で、社会面や文化面などを担当する記者。
(4)株式や商品市場で、相場が先行下落すると見て、売りに出るグループ。弱気筋。
(5)遊びを目的に異性に交際を求めることをいう。
「かわいい子を―する」
⇔硬派
硬派って言っても
今時のゲームにかなり出てくる
美少女キャラが視覚的に登場しない
というだけのものでしょ。
視覚的に存在しないだけで
十分そういうのはあるけど。
つーか、ムラクモ、クロームオペレーター
は可愛らしいなぁ
ビルの上からランク一位のキャラが乗ったACが飛び降りて
雑魚に回転切りしたりしてかっこつけたりする所とか
オペレーターが必要以上に心配する所とか過去の火星人類とか
アリーナ一位な奴がいつも二脚(最近のなんか選択画面でかっこつけてる)
カッコつけると軟派なんだw
なんかこの
>>1って
ACを貶めるように見せかけて、遠まわしにチャロンを貶めているような気がする
>>19 うん、チャラチャラしやがってホント種と同LV
>>20 チャロンってバーチャロンって奴ですか?やった事すらありませんよw
>>17 今の世の中視覚的に存在しない事がデカイ訳だが。
女性が居るってだけで、全く美少女キャラの気配は無いし。
女性キャラってだけでハァハァとか行ってる奴は
単にそいつの妄想力が強いってだけの話。
>>23 じゃあ、なんでいっつもオペレーター女でやたらと心配するんですか?
傭兵なんて使い捨てでしょ?名前も付ける必要ないですよね・・・
最近のは名無しで好感が持てますが、2のは最低でしたよ。
初代は硬派だったな。
時代が下るにつれて演出はロボットアニメ風味を徐々に取り入れた印象があるが。
「島本和彦が関わらなければ全部軟派」というふうに分類してしまえばいい。
硬派でも軟派でもどっちでもいーよ。
>>24 AC乗りは絶対数が少ない。使い捨てにするには高いって話がファンタズマのころにはあった。
じゃあ声優で考えればいい。
美少女キャラの声優が多ければ軟派だな。
つーかゲームは全部軟派
ACは初代から機体ナビゲーションにミサトさん使ってたりするんだがなあ
オペレーターを渋い声のオッサンにすればいいんですよ
>>30 最近のACはナビCOMに男声と女声の両方が選べる
若本希望
W大塚で
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/07(土) 21:53:10 ID:2OLC1zKr
ACを馬鹿にするなよ。
ドッ硬連と同じくらい硬派なんだからな。
>>24 オペレーターが女なのは女の声の方が聞き取りやすいから。
ウグイス嬢が女だったり電話の天気予報が女だったり時報の声が女だったりするのと同じ。
オペレーターがやたらと心配するのは、レイヴンを死なせたら査定に響くからだろ。
レイヴンが死ぬって事は、オペレーティングに問題があったって事だからな。
女が出てくるだけで軟派だとでも言うのか。
>>35 天気予報なんて男でもいますが?オペは女ばっかじゃん
それに名前必要ないでしょ?NXみたいに名無しでいいんだよ
別にレイヴンが死んだからってなんでオペに問題があるのさ?
ちゃんと仕事してるなら後はレイヴンの腕前で生死が決まるんだから・・・
それにレイヴンは失敗=死の使い捨ての傭兵でしょ。
軟派硬派とは関係ないけどACオタのサイトって変なヤツ多いよな
対戦会する前に相手に嫌がらせしたりするちょっとリアルレイヴン入ってる人とか
レイヴンをレイブンって間違えた奴にキレたりする奴とかネタとしか思えんw
硬派とか軟派なんて個人の主観なんだから何とでも言えるわな
俺はむしろ
>>1が硬派だと思うゲームが知りたいよ
まあ、それはそれとして・・・
これも主観の話で恐縮なんだが
ACってロボット感なくね?
3サイレントしかやったこと無いんだけどさ
プシューって感じの軽いフットワークがプラモデルみたいに思えた
オープニングムービーでは凄い轟音たてながら建物巻き込んで戦ってて
マシンガン一発々々にも反動と重みを感じる様な演出なのに
ACが硬派なのか軟派なのか知らんが光波なら飛ばせる。
・・・あれ?面白くなかった?あれ?
>>40 数千度の熱暴走も一瞬で回復できそうですな
>>39 それ言ったら、茶論なんて物理法則って何ですかと言わんばかりの超機動なんだが
>>39 ACはロボット「アニメ」シミュレーターみたいなもんだから。
重さのリアリティより俊敏に動く爽快感を選んだ、つーことでは。
鉄騎の重々しさも好きだけど、ACのスピーディさも好き。
リアルにするなら中途半端にせず徹底的にしてほしいな
AC、MTより戦闘機とか戦車のが強いとかは無しの方面で
ぶっちゃけ硬派でも軟派でもゲームが面白ければそれでいい
これを使え
つ[鉄騎]
硬派と言うよりリリーナを撃墜したくなる件について
>>37 電話の天気予報って言ってるだろ。書いてある文字ぐらいちゃんと読んでくれよ。
レイヴンの死がオペレーターに関係するってのは俺の想像に過ぎないからあまり詳しく書かないが
オペレーティングが上手い奴とヘタな奴、どっちに給料多く払うよ?
で、オペレーティングの上手いヘタってのはレイヴンが生還するかしないかって所で差がつくだろ?
本当に現場での戦果がレイヴンの腕のみに左右されるなら、そもそもオペレーターなんて要らないよな?
オペレーターって要素を無くせって言うなら別にそれでも構わんよ、俺は。
>オペレーティングの上手いヘタってのはレイヴンが生還するかしないかって所で差がつくだろ?
なんで?レイヴンの生死はレイヴン自身の問題でしょ
そりゃ敵の増援来たり核ミサ飛んできてるのに報告しないならオペの問題だが
オペレーターだって会社に戦闘データの提出やら報告くらいすらだろうよ
それで会社側にもオペに問題があるかないかくらいわかるでしょ。
文読んでなかったのはスマンかった、でも現実のオペレーターは女ばっかじゃないよ。
まあ、終わった話にゲーム中に出てない部分の想像ぶつけ合ってもしょうがないな
硬派でも軟派でもどっちでもいいって事で寝ますよ。
>>なんで?レイヴンの生死はレイヴン自身の問題でしょ
こういうのは連帯責任なんだよ。
逆に言えばオペレーティングがヘタでも、レイヴンが強くていつも生還してるってケースでは
そいつと組んでるオペレーターの給料も上がる。
あと、レイヴンは使い捨てって事がよく出てくるけど、これも半分間違いだと俺は思ってる。
依頼してくる企業にとっては、レイヴンが死んだら別のレイヴンに依頼すれば済むだけの話だから使い捨てだけど
レイヴンを取り仕切ってる企業からすれば、整備の手間を削減するためのシステムを構築したり、現場までの輸送をしたりと、
レイヴンに対して投資してる訳だから、元をとるまではちゃんと稼いでくれないと困るわけ。
現実で考えると、一般企業と派遣会社の関係かな。
一般企業としては、使えない人材を派遣されたら別の人材を代わりに派遣してもらえば済むけど
派遣会社としては教育費とかを投資してる訳だから元は取ってもらわないと困る。
オペレーターが実際は女ばかりじゃないって事は判るけど、企業としては
なるべく女にしたいと思ってるんじゃ無いかと思ってるんだけどな。
企業のサービスセンターとかに電話すると機械音声とかは間違いなく女だし。
ちなみに俺のオペレーたんは奥さんだよ^^
一応、同じ企業にいるんだけど・・・
僕の専属オペレーたんって感じかな?^^
正直オペレータまで男がいいとか言ってる奴はフォモなんじゃないかと思う。
軍隊だってその手の音声は女だし。
なんつーかその、必死なスレだな
今更だけど
>>2に言いたい
俺らのほうがあきれてい(ry
俺は
>>1ではないが答えてやろう
「Wizardry」だ!!
初期(?)のほうのやつを今やってるんですけど
クリアできません>< 難しい!!
難しい=光波じゃ無いけど、まぁなんとなくね
硬派だと思うゲームを書き込むスレになました
自分は「沙羅曼蛇」
あ?やったことねーよw
ただ名前が・・・名前がカッコイイじゃん・・・「沙羅曼蛇」だぜ?
「メタルジャケット」は硬いぜ
ぷよぷよ
>>52 >こういうのは連帯責任なんだよ
なんでそうなる?例えばだよ
飛行場で管制官がちゃんと指示したのにパイロットがミスったとしても
別に管制官の給料は減らされないよ、よっぽどの大惨事の時は知らんが。
オペの給料にレイヴンの強さなんて関係ないと思われ、レイヴンの出撃回数で増えるだろうが
レイヴンは使い捨てでしょ、じゃなきゃレイヴン同士がカチ会う斡旋なんてしない
死んでもすぐ補充くらいの存在でしょ、ミッションで殺したらすぐ新しいのくるし
元なんか試験と初期に買うパーツだけで取れてると思う、アリーナ最下位の奴も結構変えてるし。
>>58 ガンゲーやらアクションしかやらないから硬派なのはやった事無いかな
ただACはガンダムと同じくらいと見てる、ガンダムが硬派なら知らんが
軟派なガンダムの中でPS2で一番硬いのはジオニックフロントだと思う
ACはNXが最低かな、キャラが乗ったACが回転斬りしてから射撃するとこが最低
FFはやってないから知らん。
>>63 >飛行場で管制官がちゃんと〜
そりゃ、飛行場の管制官は飛行場の職員で、パイロットは航空会社の社員だからね。
>じゃなきゃレイヴン同士がカチ会う斡旋なんてしない
斡旋会社にとっても使い捨てだったとしても、
俺の考えで行くと、オペレーターにとっては金づるな訳だから心配ぐらいする事に矛盾は無いよ。
>>39 ACのグラフィックは初代シリーズ(PSで15フレームだったか?)、2シリーズ(60フレーム)、3以降(30フレーム)と別れてて、
3以降は全体的にプラモデルっぽいよ、そんで2シリーズが重厚感があり、ロボット動かしてるんだって思える。
ただし2シリーズは他のシリーズに比べて動きが重い。
フレームが増えれば増えるほど重くなるのは他のゲームにも言えるけど。
>>54-55 ニュー速+で前に「実験で戦闘機でオペレータを女にした場合、0.云秒反応が良くなった」ってスレは立ってたな。
>>65 >飛行場の管制官は飛行場の職員で、パイロットは航空会社の社員だからね。
例えが悪かったかな、んじゃ戦闘機のオペがちゃんと指示したのにヘタレが撃破
されてもオペの給料は減らされない、オペレーターに問題がなければね
>オペレーターにとっては金づるな訳だから心配ぐらいする
別にレイヴン死んでも次のがくるから関係ないでしょ
それに金なんか余ってる大企業の一人娘が心配するのはおかしいよね。
オペレータは作品によって違うよね
初代だと契約マネージャーって感じだけど
3だとグローバルコーテックスから斡旋されてるみたいだし
>>67 それは陸軍と海軍って所属が違うからね。
軍ってのは隊で分けられてるけど、隊の中では連帯責任だよ。
それに少なくともレイヴンを受け持ってるオペレーターとレイヴンを受け持ってないオペレーターとでは
給料に差があるはずだから。それが罰に依るものでなくても。
で、レイヴンは死んでもすぐに次のが来るから問題ないってのがそもそも間違いで
命にかかわる仕事であるレイヴンにあこがれる人は居てもなろうとする人間自体がそんなに多く無いだろうし
レイヴンになるには実戦のテストもある。少なくとも実際の軍隊の戦闘機乗りぐらいの希少価値はある。
また派遣会社としてはあまり失敗が続くと依頼者からの信用に関わってくる訳だから
頻繁に失敗されると困るわけ。
「それは依頼を承諾したレイヴンの責任であって、我々の責任では有りません」なんて言い訳は
通用しないでしょ。
そもそもレイヴンが本当に使い捨てでいくらでも替えが効き、斡旋会社に対して何の責任も問われないなら、
レイヴンの実力に応じて依頼を選別して提示するシステムがある事に説明が付かない。
大企業の一人娘〜のくだりは申し訳ない、ぱっとそのシーンが思いつかない。
でもそのワンシーンだけでACすべてを「硬派じゃねーよ」と切るのはちと乱暴だと思う。
ギャルゲーの中にワンシーンだけ硬派なシーンがあったとしても、そのゲームが軟派じゃなくなるわけじゃないと思うから。
異性の専属オペレータがつくんだよ派
>>69 >死んでもすぐに次のが来るから問題ないってのがそもそも間違いで
いや、実際すぐ補充されてるでしょ、実戦テストも初期でもACの戦闘力
からすれば成功率はほぼ100%だし、ヤマト運送の面接みたいなもんだな
俺の想像だけどあのテストすら企業の依頼なんだろうな、斡旋会社は中立だし
>レイヴンにあこがれる人は居てもなろうとする人間自体がそんなに多く無い
これはどうかな・・アリーナで活躍しててカッコよくてしかも高収入ときたら
なりたい人はいっぱいいると思うよ、あんな世界じゃ企業やレイヴンに復讐するために
レイヴンになりたい奴なんて後を絶たないと思う、実際ランカーに結構いるでしょ?
つーか
お前らクロームオペとムラクモオペどっちがすき?
めがねっ娘ポニーテルのクロームもいいけど
ショートカットでジャケット脱ぐと看護婦さんみたいな
ムラクモもいいよね。
コスチュームだけならクロームの軍服っぽさもいいけど。
>頻繁に失敗されると困るわけ
そりゃ新米レイヴンにいきなり難易度高いミッションやらせる訳には行かないでしょ
毎日実戦テストに合う依頼はないだろうし、やるわけにもいかないだろうし
企業だって使い捨てだからって無駄に消費はしないでしょ
ACの戦闘力からすれば斡旋会社の信用が極端に下がることはないよ
それにある程度は会社に責任があるにしても、後はレイヴンの腕の問題でしょ
レイヴンがカチ合う依頼なんてしょっちゅうだし片方は失敗するからね
レイヴンの紹介文を見たら企業の目はレイヴン自身にいってるようだったし
直接依頼するような事もあるようだしね、「レイヴン、緊急の依頼だ」ってね
>大企業の娘〜
これは2のオペレーターだな、あいつはやたらと語りかけてくるし
特別軟派って事も考えられるな、というか2自体が軟派だな・・。
>>72 女のオペレーターってあんまり好きじゃないんだよな別にホモじゃないけど
試験の時に渋いオッサンに「失敗すればその時は死ぬだけだ」とか言われるのがイイ
民間人をターゲットとした依頼とか、
政府に対するテロ活動だとか、
依頼されたミッションが実は企業の罠だったりとか、
こう言うハードな設定が「硬派」と言わせてるんじゃなかろうか。
もう食傷気味ではあるけど。
>>71 俺初代ACのテストで死んだ事あるんだよな・・・orz
他にも初めに操作説明もないのにいきなり実戦投入されて
挫折するユーザーは居るみたいだしこの辺は腕の差としか言いようがないですよ。
>ランカーに結構いるでしょ?
俺は50人ほど「しか」居ない、と感じるけどなぁ。
初代に至っては10人ほどしか居なかったし。
あの世界がどれほどの規模で、依頼が日にどれ位有って、レイヴンが日にどれぐらい働くのか
想像できないからこの辺の説明は出来ないけど。申し訳ない。
でも、どの道失敗が続けば、いくらレイヴンの替わりがたくさん居ても
斡旋会社の信用度が下がって、企業側から「もういい。こちらで専属レイヴンを見つける」と
言われてしまいかねない訳だから、レイヴンが死なないようにする配慮はしてる筈。
実際に、企業が契約違反してレイヴンごと施設をミサイル攻撃した企業に対して抗議するシチュエーションがあったし。
文章がおかしいな
>実際に、契約違反してレイヴンごと施設をミサイル攻撃した企業に対して抗議するシチュエーションがあったし。
が正しい。
なんか「MT乗り」とか「踏み潰されるために出てくる戦車・装甲車」とかの存在を抜いて話してるな。
>そりゃ新米レイヴンにいきなり難易度高いミッションやらせる訳には行かないでしょ
本当に使い捨てで、すべてがレイヴンの責任で済むなら、
いきなり難しいミッション「も」選択できるようにしておいて
「あとは自己責任で」と言ったって良いわけだから。
それをしないって事は、ある程度(あくまである程度!)レイヴンが失敗しないように配慮してるって事じゃないですか。
無論それはレイヴンのためではなくて、あくまで企業利益のためだけど。
>それにある程度は会社に責任があるにしても、後はレイヴンの腕の問題でしょ
>レイヴンの紹介文を見たら企業の目はレイヴン自身にいってるようだったし
確かにそうだけど、死んだ人間には文句を言えないからね。
斡旋会社に対して「もっと使えるレイヴンをよこせ」と文句がいくのは当然。
2は特別ってのは同意。
でもあれは初代が「実はレイヴンズネストはコンピューターが運営してたのでした」って話の後で
斡旋業務を人間がやるって設定になった記念すべき1作品であったわけで
そのせいで過剰に人間味が前面に出されてしまった結果だと思っている。
まぁ評判は良くなかったんだろうね。
だからその反動でAC2AAが、ひたすら傭兵家業を満喫するゲームになってる。
もしかしてFFの所為?
まああれだ、このスレを見てDQ1は軟派なゲームって事が分った。
ロボゲー自体が軟派。
そんなん言い出したらゲーム自体軟派だろ
というか娯楽って時点である意味軟派というか
まぁ確かにそうなんだが
>>76 テストで死ぬなんて珍しいね、別にレイヴン候補生だってマニュアル読んだり
テストプレイくらいはさせてもらってると思うが、説明書読まないプレイヤーとは違う
ある程度操作知ってて序盤から死ぬプレイヤーは知らんがw
>ランカー50人〜
俺は50人もだと思うな一機で戦局を変えれるACの戦闘力考えれば
それにアリーナに参加してないレイヴンもいるしね
あとランカー結構いるって書いたのは復讐のためやら夢のためにレイヴンに〜
って奴がって事ね、レイヴンの数は一定に保つように会社がしてるくさいが
>確かにそうだけど、死んだ人間には文句を言えないからね
嫌なら使わなくてもいいんじゃよ?って感じでしょ
大企業はどこもレイヴン使ってるからね、それを使えないってだけで他の遅れをとるでしょ
アークの連中なんか不正してミラージュにばっかいいレイヴン送ってたほどだからね
>本当に使い捨てで、すべてがレイヴンの責任で済むなら
いや、だから73にも書いたけど使い捨てでも無駄に消費するようなことはしないでしょ
新米にいきなり難易度高い任務なんて達成できる訳ないんだから
敵のレイヴンや新兵器、お約束の巨大兵器だって出てくるかもしれない
そんな所に新米で機体もヘボなの行かせたって捨てるようなもんでしょ
ファンサイトの小説の主役みたいな新米は実際はいないだろうしな
>AC2AAが、ひたすら傭兵家業を満喫するゲームになってる。
あれはよかったな、AAのオペが一番硬派だったかも
あいつはあんたの言う金のために心配してそうな奴だったw
うわ・・長くてすげー読みにくくなったな、スマソ
ACはたった一機で戦況を逆転させるような兵器なんだから
現代だと最新型の戦闘機、無論レイヴンはある程度の実績のある香具師なんだろ
>>84 えぇ〜。説明書読んでからやっても指が動かなかったんだよ。
R1/2・L1/2を同時に使うゲームなんてこれが初めてだったんだから。
>嫌なら使わなくてもいいんじゃよ?って感じでしょ
>大企業はどこもレイヴン使ってるからね、それを使えないってだけで他の遅れをとるでしょ
それは専属レイヴンって存在があるからどうかと。
斡旋企業は結局のところ中間マージンで儲けるしかないわけだから
どこかの企業が専属レイヴンを頻繁に使うようになったらそれだけ損する訳で、
優秀なレイヴンが引き抜かれたりしないように気を使ってると思う。
実際のゲーム中で所属を変えたり出来る要素が有ると良いんだけどね。
>いや、だから73にも書いたけど使い捨てでも無駄に消費するようなことはしないでしょ
それはなぜさ。
本当にレイヴンの代わりが幾らでも入ってくるなら無駄に消費したって問題ないじゃない。
本当に斡旋企業が何の責任も問われない、もしくは責任を問われても「嫌なら使わなくていい」と突っぱねられるなら
新米レイヴンが分不相応な依頼を勝手に受けて一人でくたばったって関係無いじゃない。
途中で送ってしまった。
>いや、だから73にも書いたけど使い捨てでも無駄に消費するようなことはしないでしょ
それはなぜかというと
>>73の
>毎日実戦テストに合う依頼はないだろうし、やるわけにもいかないだろうし
って事なんだけど、それはつまり、使い捨てとは言っても補充は簡単ではないって事じゃないですか。
斡旋企業がある程度レイヴンが失敗しないように配慮してるって言う俺の意見にも矛盾しないし。
他の作品に比べたら重厚なストーリーは硬派な部類に入ると思うが
大きな目で見れば結局ゲームという時点で軟派だろ
千歩譲って世界観は硬派と認めてやる
ゲーム自体がゲーム性を重視して至る所で設定無視してるのはどうよ
それって男らしさのない軟派なゲームじゃね?
軟派でいいですよ?
あ・な・た(はあと)
フライトシミュレーター:硬派
エースコンバット:軟派
つまりこういうことだな!フライトシミュレーターをゲームにカウントするかは知らんがこういうことだな!
萌えだのなんだのを攻撃することで硬派を気取る。
そんなクソどもを去勢してやればいいってこと。
ロボゲーにはほぼ必ず湧くのでウザい。
べつに硬派は気取ってないけど萌えとかいってるやつはどうかと思うよ
>>90 >ゲーム自体がゲーム性を重視して至る所で設定無視してるのはどうよ
サイズの事か?3以降は比較的安定してるぞ
ただ明らかにどの建造物も天井が恐ろしく高いが
1サンが軟派だと思ってる部分の殆どが佃というオタクプロデューサーが作ったものですわょ
因みACに萌えを強烈に結び付けようとしているカナメというキモヲタが狂信的佃信者
必死に言い合ってる人たちが笑えるw
俺鉄騎初プレイの時、動かし方が全く分からなくて
倉庫の中で殉職したことがあった。
かなめって佃信者なの?
一応断っておくけど、かなめがウザイのはキモオタだからではなく
あまりに痛い性格だからだが
硬派だろうと軟派だろうと、どうでもいい。
漏れは黙々とACをやるだけだ。
基準がないのに延々と言い合ってるヤシらは
要するに馴れ合いたいだけだろ。
こんなとこで駄弁ってる暇があったらゲームしろ。
頭と指先を鍛えよう。
結論
101が硬派
別にACが硬派だと思う人が居たって良いけど
それを人に押し付けるのは止めてもらいたい。
AC信者にはそういう輩が多い気がする。
硬派を軟派に、信者をアンチに変えても内容が通じるんじゃ、説得力に欠ける。
もう一ひねり欲しい。
意味通るかな?
硬派を軟派に、信者をアンチに代えると
「ACアンチが、ACは軟派であると人に押し付ける」
といった意味になるんだけど、そんなことありうるの?
ACアンチってACが嫌いな人な訳だから、ACが硬派とか軟派とか関係なく「ACは駄目ゲー」
と叫ぶんじゃないの?
とりあえず俺はACと言うゲームは好きなんだけど
一部信者が「ACはリアル、ACは硬派」と言う根拠の無い主張を振りかざして
他のロボットゲーやらロボアニメやらを馬鹿にしてるのが嫌だったから書き込んだんだけど。
相手の言葉をオウム返ししたり、意味をきちんと理解せずに言葉を入れ替えるのは
自分が賢いつもりのバカがやることだからな。
>>37 >天気予報なんて男でもいますが?
『電話の』天気予報
こんなことで熱くなれるなんて
お前ら幸せですね
/(`・ω・´)/
オウム返し
ピカチュウは内蔵とかが飛び散って死んでしまった。
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 07:00:30 ID:uvd4mvgg
俺の機体は誰にも倒せない・・・
そう・・・そうだ・・・
最強なのだ
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 10:01:08 ID:qxG/qM/M
…これは…面倒なことに…なった…
ACは光波
ってのはガイシュツ?
ゲームに硬派も糞もあるか
よって終了
ACが硬派じゃなかったらどんなゲームが硬派になるんだ
熱血硬派くにおくん
今日の0時か24時までこの板の名無しアンケートを実施中。
最も多かった名無し名がこの板の名無しとなります
(一人一票)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1115315770/ | / 投 住
な そ | ,' . 票 民
い り l | し な
だ ゃ 〈 ̄ ̄ ̄\ . | な の
ろ あ L ノ ̄\__) | い に
. う 厂三 | , -, - 、 | だ
? / .. | ,、 ,、 ,イ!〃 , ='‐ \__ト,__i、〉 と
\ /. | | ニニニ| .l T! Tl'lT_-r-、ィ_‐_7´ l l! l|. .? .
. ..|`ー一 <) l(⌒)o .l、` ` lヽ_lー〈!_,. - ´j _|
. (6 'ーz r__」  ̄ | . \`丶!、l  ̄ l /,ィ ´ \
. | ヽZ ,-= =-、 | \ i、!  ̄ l´ ,ィ ヽ/ \ /
ノ ,──、 | _」 ヽ‐_7´/ ヽ 、  ̄ ̄)厂 ̄ ̄
ヘv|_\ ヽ __,,、-‐''"´ |i , ′ `ー- 、..__
_,、‐7 \:_;_;_;_;_;_;_;_;_:ノl / `‐- _ ′! / ! _,..、 ''"´ ``丶、
ツ ::::::i ̄__/ _ ヾ  ̄`` r┴'''"´ ̄ -''゙ ヽ.
_、-''| / >'´, ,`´  ̄\へ ,i i′ ゙;
=ニ´_ j i / i′/ / / ィ‐-L.._\ ,! :l i
`ー 、_' _,,⊥-ヽl'' { j= r′ `ヽ、 l ' 、 .::|
ヽ '´ \ヽノ .ノ ヽ|
オペレーターの絶対数が女の方が圧倒的に多い
故に毎回たまたま女だった
加えてなぜ心配するか普通の人間だったら死んでさよならかもしれないのに心配しないとか唯の機械と同じだろ
人間味を持たせるため
心配してくるのは最後の方
つまり長い間パートナーとして戦ってきたんだから信頼みたいのが生まれないほうが異常
>>120 確かオペは女の方が反応がいいとかなかったっけ
どっかでそんなの見た覚えがあるんだけど既出かな?
それと死んでもトラウマにならないようになるべく機械的に
対応するとか言う設定があった気がする
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 11:07:58 ID:qbpaw7jz
>>17、
>>75 ムラクモのミッソンコンプリートとかって言ってるのって
CPUだって思ってたんだけどオペレーターがいたんだっけ?
どうでもいいけどAC叩いてる人って
ガンホーのネトゲやってそうな言動の人が多い気がする。
AC信者だけどACを硬派だとは一度も思った事のない俺が来ましたよ
AC大好きな俺が言ってみる
ロボゲー≠硬派
これ真理。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 23:09:05 ID:zMqPHnrO
穀物穀物穀物穀物穀物穀物穀物穀物穀物穀物穀物穀物穀物
螺旋状螺旋状螺旋状螺旋状螺旋状螺旋状螺旋状螺旋状螺旋
隔離隔離隔離隔離隔離隔離隔離隔離隔離隔離隔離隔離隔離隔離隔
饂飩饅頭核饂飩饅頭核饂飩饅頭核饂飩饅頭核饂飩饅頭
gggggg溺死gggggg溺死gggggg溺死g
混戦策前科同例混戦策前科同例離隔離隔離隔離隔
混戦策前科同錯乱受胎精子構造同例混戦策前科同例
家計三図頭こらいめし混戦策前科同例離隔離隔離隔離隔
jdabfjdabfjdabfjdabfjdabf
穀物穀物穀物穀物穀物穀物穀物穀物穀物穀物穀物穀物穀
螺旋状螺仮説状螺旋状螺旋状螺旋状螺旋状螺旋状螺
饂飩饅頭核饂飩饅頭核饂飩饅頭核饂飩饅頭核饂飩饅頭
gggggg溺死gggggg溺死gggggg溺死
混戦策前科同例混戦策前科同例離隔離隔離隔離
混戦策前科同例混戦策前科同例混戦策前科同
家計三図頭こらいめし混戦策前科同例離隔離隔離隔離
jdabfjdabfjdabfjdabfjda
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 23:22:11 ID:TLJoPcHj
そんなに硬派が好きならホモが出てくるフロントミッションでもやってなさい。
>1はACやったこと無いって事で締めるか
Jフェニックスは硬派な戦争ゲーム。
ACと聞くと
どーしてもアーマークラスだと思ってしまう俺ガイル
132 :
?Q?[???D??s?1/4?3??E^?3?n:2005/06/01(水) 23:41:36 ID:IDP2OxkA
>>1
ACを硬派だと思ってる俺が来ましたよ。で、ACにつけた名前は『巨乳』。
だってほんとに胸が膨らんでるからな。
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 20:12:26 ID:dKzKYB4Z
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 20:30:07 ID:tnS3OUAT
>>128 オルタナティブは引くよなwwwwwwwwwwwwwww
ゲイにニューハーフとか出てきてwwwwwwwwwwwww
>>42 超遅レスで悪いがANUBISのが超機動なんだが。
俺はACは硬派だと思うよ!AC以外のロボゲーやったことないけど
ACは硬派っていえるとおもうよ!
137 :
?Q?[???D??s?1/4?3??E^?3?n:2005/06/08(水) 22:37:17 ID:s1wGH68x
ホモがでてくるやつってのは2のことだな。あれはよかった。
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 18:08:00 ID:FoZr9En5
どうでもいいうえに遅すぎだが
>>2を叩いてるな
ネタにマジレスかっこよすぎ
まあ少なくともプレイしてる人たちは硬派ではないな
ゲームしてて硬派な奴なんていないだろw
いや、軍事練習用とかは別かな
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 19:50:59 ID:elGsz3n8
>>140 軍のシミュレーターを指してるなら、それは遊びじゃないぞ。仕事だ。
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 20:11:06 ID:yVkeVOhp
>>142 人間を指してるのかゲームを指してるのか
はっきりせいw
んじゃーACより硬派なロボゲーというのを上げてみてくれ。
もしなかったらロボゲーのなかじゃ硬派ってことでここは一つ。
クルーズチェイサーブラスティー
レイノス
アトミックロボキッド
ロボクラッシュ
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 22:35:58 ID:cIErwbEP
>>144 んなもんいくらでもある
ただAC自体は硬派な雰囲気ではあると思う
でも硬派とはちょっと違うな
>>144 ガングリフォン知らないなんてモグリだな
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 14:59:26 ID:xkzdVJ7e
フロントミッションオルタナティブ。
そこ、オノサイ先生はどうなるとか言わない。
ロボットな時点で硬派とは決して言えないってかむしろ(ワラ なんだけどガングリフォンだけは同意。
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/17(金) 16:06:43 ID:K7zA5TcK
最初のチャロンも内容的には決して軟派ではなかったなぁ、と。
今は酷いが。
内容的にであって、メカデザインのことじゃないよな・・・?
フェイ・イェンなんぞが存在する世界観で、硬派も何も無い。
チャロンの硬派気取りどもはフェイとかの都合の悪いものを見ないようにしながら
硬派だメスロボだとウザいんだよ。
どんなにわめいたってフェイもエンジェもガラヤカもオフィシャルだし、ゲーム内に存在するものだし、
そんなメスロボの出るゲームをやっている事実は変わらないってのにな。
ACってエースコンバットじゃないのか
,i' ,i / i ヽ、 、 ヽヽ- 、
| | l ''''i'''" i─--.,,_ ヽ, \` `ヽ、
i レ'iヽ,l / ,i `'''- ヽ、 ヽ、 ゙、
ヽ、 | ヽ `' / \ `ヽ、ヽ、__
`''i_,,.-─''''''"""''''''''''┬-, ,,__ \  ̄ _ヽ
(,.-‐'''''"フ ̄/ ̄ _,l,.-'''i-(_)ー-、 ̄iヽ二,,_ノ
/ __,,∠ --─‐i'''''"i !  ̄ヽ ̄
/,.-''i''"ヽ、 ノ ノ ゙、 、゙、
`''''" | (ニiー、ヽ _,.-- .,,,__ | i l、_
r'| `' " i ''´ r.,ー 、_ヽ, / ー=-
i;i l `' '''"` i ,.-、 ∠´
ノ゙i l ノ i'/ i、_/
< | ヽ_,,,ノ i´ ノr'i ノ__,ノ 悲しいけどこれ、名無し投票なのよね
ヽ,i ヽ、___., / i ` /i、ヽ
| ゙、  ̄ ̄ 、,.-''" ,/‐'゙i'''"´ これが本選なのよね。投票を頼むぜ
| `''- `--i,/ |
゙、 ,,.-''" _,,l` 、
r_ゝ、_ _,,.-''" _,,-'''" |
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///、_ | | i / / | |_,.-'" i
ロボゲー板の名無し決定版
http://www.37vote.net/game/1119413335/ (関連スレ)さて早速だがこの板の名無しを考えようか2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1116854406/l50
フェイか確かに硬派じゃねーな。
内容も、外周ライニングや、ミゾ落ちとかが
当たり前の戦いが硬派だったのかなー。
キリーク・ザ・ブラッドの名前が見当たらないがどういうことかな。
159 :
?Q?[???D??s?1/4?3??E^?3?n:2005/07/08(金) 19:51:23 ID:AmkDMlg2
硬派というより正統派かな?ゲームとしては微妙だが。
会社のためにフェイエンなんてものをデザインしたチャロン世界の設計者は硬派だな
3は結構、現実的な世界観だと思う
災害により地上環境が再生するまで地下に潜ったり全員の行動にも一貫性があるし
兵器もあの限定された空間内での凡庸性を考えたらあんな感じになるだろうし
不可解なテクノロジーも管理者が限定して与えたと考えれば納得がいく
まぁ、ゲーム性の為に仕方ない部分が多いのも事実
(レイヴンが多すぎるし機体が硬いし弾速が遅いしその他色々)
まだあったかこのスレ