††フロントミッションシリーズ@攻略板††

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>915
愛着がわく、とか。

機能が増えたりすることはない…はず。
ほかの仲間もそうでしょ?(HPがちょっと増えたりはするけど)
>912
ナックル(notハードナックル。メインウェポンの方)は使ってます?
918名無しさん@非公式ガイド:01/12/23 16:08
>>911
俺はやったことないけど、ガンハザで最大熟練度を180%まで上昇させることが出来るとか。
919名無しさん@非公式ガイド:01/12/23 18:04
ツール使わなきゃ無理では?
正規プレイでは120が限界。
920904:01/12/23 18:09
>>917
メインウェポンのナックルってあるんですか?
もしかして何も装備しないとナックルになるのかな・・・
って思って試したら、できました・・・
全く知りませんでしたよ。
熟練度はどこで表示されるんでしょうか?

>>918
マジですか!?めまいが・・・
921名無しさん@非公式ガイド:01/12/23 21:19
今日、ジャケットデザインに惹かれてFMオルタナティブを買ってきた。
まだ3ステージだけど面白いなこれ。カメラに難があるような気がするけど。
こういうゲームって他にある?
あったら誰か紹介してくれ。
カルネージハートはちょっと違うか・・・
923名無しさん@非公式ガイド:01/12/24 07:01
定番のジオニックフロント
ガンダム好きなら二倍面白いと思う。
>>920
習熟度180パーセントは雑誌か何かに載っていた気もする。
自分はその記事見たとき、あまりの現実味の無さに
笑い出したい衝動に駆られたよ。
正攻法でどーやって上げろって言うんだYO!

>>915
カゲミツは一応レベル40近くまで鍛えてみたけど、
特に機能が追加されることなし。
一体何のためのフレンドキャラクターなんだろ。
925ガゲミツ:01/12/24 07:57
>>916 924
ありがとう。
926名無しさん@非公式ガイド:01/12/24 09:20
>>922
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/zeus2/index.html
これか?おもしろそうだけど、ARTDINKが製作したのか?不安・・・
>>923
ガンダムってシャイニングフィンガーの奴しか知らない・・・
>>924
カゲミツは小さな盾になってくれる。
927名無しさん@非公式ガイド:01/12/24 10:04
ガンハザで、戦艦のステルス化施設を破壊せよというマップが難しすぎてクリアできません。
アドバイス求む。
928名無しさん@180%は無理だろ:01/12/24 11:12
>>927
あそこはもうひたすらバズーカなどの強力火器と大量の回復アイテムで
押し切れ。それ以外方法は無い。もちろん、弾切れに備えてハードナックルは
最低装備すること。ある意味ボス戦よりもきついので各種サポートアイテムも
ここで使っていい(全部、じゃ無いぞ。ある程度は残せ)。
大丈夫、極めればハービーGでもクリア可能だ。俺はあの機体で全ステージ
クリアできた。・・・もっとも、「ヴァンツァーなんかいらねーYO!」
という強者もいるようだが(´∀`;)
929927:01/12/24 11:29
どうも。
ちなみにハードナックルとグレネイドランチャ、アーマープレートのみで挑戦してました。
補助武器はハードナックルともう一つでないと切り替え時間違い多い・・・(今回は3つは搭載しよう)
930ガンハザ:01/12/24 15:43
投げたグレネードが坂で跳ね返って自分めがけて転がってきて
逃げるというギャグ漫画のようなシチュエーション多発中
今ガンハザードやってる人結構いるのね。

前から疑問だったけど、特殊な弾とか照準が勝手にあうアイテム
って非売品だよね?最大数集められないのが嫌だったな。
あとナパーム?の武器改造もできないのか?
なんか気持ち悪いんだけど・・・

そんなことよりエンディングは続編を意識させときながら
なんでださないのかがいちばん気になってるんだけどね。
やり直そうかな。
932名無しさん@非公式ガイド:01/12/24 16:12
>>931
売ってるよ。
ガーディアンと仲良くなってからマチュピチュ遺跡(南米マップ)に行くと
シドニーにあるガーディアン御用達武器ショップの場所を教えてもらえる

そこで、ナパーム、勝手に照準合う武器が買える
>>932
シドニーショップの出現条件は、
エスポルテをクリアしてからアニタを連れて
マディオスに行く…が条件だったと思う。

ステージの最奥の兵士がいる場所で、
アニタと兵士が会話を始めて、情報を聞ければオケー。
>>928
シャミング破壊のときは、メインウェポンをレーザーにするのも
間断なく攻撃できていいかも。
ちなみに私はハービーGに愛着わいてアレしか使えない身体になったよ。
25mmバルカン+ハードナックルハァハァ。

>>931
F/Aの速攻クリアエンディングも続編意識してると思う。
家ゲ板の彼はもしや以前ここで話題になってた人でしょうか?
あんな信者がついていては和輝も気の毒です…
>935
だからネタだって。
937931:01/12/25 05:27
みなさんありがとう。
シドニーのショップなんて知らなかったよ。
そこにはAUTOAIMとかCHAFF、BOOSTなんかの
消費アイテムも売ってるのかな?
この際だから最初からやり直してみるよ。
938名無しさん@非公式ガイド:01/12/25 12:30
>>937
ぽえーーーーん
939931:01/12/25 13:21
>>938
どせいさん発見!

これから実家にかえらにゃいかんのでガンハザードやり直すのは
来年になってしまうな・・・持って帰るっていう手もあるけど。
940名無しさん@非公式ガイド:01/12/25 14:04
シドニーは、アニオタが仲間になっていればいつでも行けるようになるよ。
941名無しさん@非公式ガイド:01/12/25 17:16
>>936
そうだと信じたい・・・・・
>>940
アニオタかよ!
オタコン?
943名無しさん@非公式ガイド:01/12/26 16:41
コミケは、アニオタが仲間になっていればいつでも行けるようになるよ。
944名無しさん@非公式ガイド:01/12/27 13:06
久しぶりに誰か面白いネタをやってほしいです。
「カレンデバイスだけど何か質問ある?」とかですか?<ネタ
1.冬コミカタログp417以外にFM扱ってるトコロはあるのですか?
2.FAのWAWがバリバリなの紹介キボンヌ。2Dでも3Dでも。

<ネタ
電波はお好きですか?
948カレンデバイス:01/12/28 22:50
>947
トントンツーツートンツートントンツーツーツートンツー ピー
モールス信号かよ!
みなさんありがとう。
西−な74dなんて知らなかったよ。
そこにはカレンたんとかエマたんなんかの
18禁同人誌も売ってるのかな?
この際だから最初から見直してみるよ。

<ネタだかんな
951名無しさん@非公式ガイド:01/12/28 23:26
>>948
最後の「ピー」は天使のようにお優しいカレン様が電波のせいで壊れた音ですね(藁

このスレも950を突破したことだしそろそろ次スレに行きますか?
952950:01/12/28 23:34
あっ、950越えてたのに次スレの事忘れてたヨ…

立てましょうか?
953ロイド:01/12/28 23:47
…好きにしろ>950
954950:01/12/28 23:47
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1009550782/

立てました
大移動のお時間ですわよー
じゃ、あとは1000まで下げてハァハァだな!

とりあえず
反政府組織に参加して戦闘用ヴァンツァー乗り回しながら
メールで非戦を訴える電波なチャオホアたんにハァハァ
>955漏れも(;´Д`)ハァハァ
22世紀のネットなら、もっと早く切り替わって欲しいな。視覚的な
趣向ももっと加えればセールスポイント・アップかも?

あんだけ豊富なスキルがあるのに、付けたり外したり楽しもうと思えない。
一度外すと見つけるのに苦労する。下手すると30秒かかる。
兵器運用の合理性に見合わない。パーフェクトワークは勿論、
兵器フォーラムの異様な充実からみてとれるリアルを志向する雰囲気
とのギャップがあるかな?

地雷はなくなったでありますか?

USNのWAW運搬飛行機はよかった。2ndの大型輸送飛行機もよかった。

主人公を身近にしたなら、システムも も少し身近にして欲しかった。
つまり、次回作を・・・。キボンヌ。
958亞型人間:02/01/04 02:11
主人公もシステムも 身近なのかアレなのか、どっちつかずの観が。洗練されてきたとは言え、
パーツ管理、アイテム管理、スキル管理など、まだま先があるのではなかろうか。

パーツ管理:なんのルールもなくただ並んでいるパーツを上下スクロールさせるだけでは
軽快に進まない。改造で大抵のWAPなら終盤まで使えるから尚更。ましてやFMを
はじめてやる人はどう思うのだろう。

アイテム管理:前作と違い、バックパックの重量条件さえ満たしていればいいのか。
いいのだとは思うけれど、戦略が・・・FMをはじめてやる人は便利だからいいとして、
バックパック換えたとたん積んでたアイテムが消えるのはなぜ?

スキル管理:スキルを次に持ち越せるのなら、やりこみのためにスキルを延々
上下スクロールして捜すのはホント苦痛。FMをはじめてやる人でやりこんでくれる人は
はどう思うのだろう。

ロードは速くなった。明らかに。しかし2と同じ轍は踏まなかったろうか。
新規ユーザーに身近なつもりだったのだろうか。次回作はどうなるのか。
ヒソーリ語られる殿方に萌え
確かにパーツ管理は煩わしかった所があるな。
自分が未改造パーツばっかり放っておくからだろうが…
ステータスをもう少し見やすくして欲しかった。
スキルは…タイプ別に複数ウィンドウへ分けるとか…

アフォなこと書いてスマソ
こういうシム要素のあるゲームはステータス表示に解像度があったほうが楽だね。
あとソートはしっかりできないと面倒になる。この辺松野作品以外は結構ずさんだ。
というわけでPS2の4th(あったら)に期待。
962たく:02/01/04 19:17
誰かFM2のインターゲーン社製ヴァンツァーの詳しい入手方法わかりませんか?
OCUF→INANE→IEENREEHで良いはずなのに出ないッスけど・・・
9633から始めた人:02/01/04 23:08
フォーラムの煩雑さに参ったよ俺は

あとスキルに関してだけど
攻略本見ないと全然わからんやん
パーツ付け替えて試行錯誤なんかしてたらいつまで経っても終わらないし

ゲーム内容どかーんと大盛りにしてくれるのは良いけど
情報量が多すぎて何をしたらいいのか分からないのだけは勘弁して欲しい
>962
正確な答えはかえせないが、スレの556以降に関連する情報あり。検索一発。

ムービーだらけは閉口だけれども、FM3のムービーはポリゴンの演技ができないところを
要所要所で補っているのが良かったかな…でもWAPの出てくるムービーがあんまり無いのにはポカン。
あればデモに入れて(スタート画面で何にもしないでいると流れるヤツ)店頭宣伝に使えるハズなのに。
FMっていったらヴァンツァーでしょ…。激しい動きのあるWAPムービーが見たかった。映像処理の
コンピューターはFFと競合してたのかな? FM3の定価の何lかはFFに払ってることになるのかな?

高低差と命中率補正はいいけれども、グレネードは放物線を描くものだから(相対的に)高い位置にいる
ユニットは射程が延びるとかしても(FFT)いいとも思う。ミリタリー好きにアピールできるし。

…なんか真面目に語ってしまった
スキルがパーツに依存しているせいか、スキル、パーツ両方の管理がどちらも
把握しにくいのには同意。むしろ互いがマイナスに噛み合ってる気もするし。
嫌なダブルパムチU。

次回作、ムービー入れてもソフトがワリ喰ったりおろそかにされてなければ良いよ。