◆ アークザラッドシリーズを語ろう Part1◆

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@非公式ガイド
アークザラッドって、意外に面白くない?
2とかやりこみ要素が強いし、ストーリーがいい。
3も新システムが盛り込んであり、楽しめた。
一応今再プレイしているんで、スレを立ち上げてみた。よろしく。
2名無しさん@非公式ガイド:2001/07/15(日) 14:45
ARC THE LAD U
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=gameover&key=993004695

こっちでいいと思うんだが
3名無しさん@非公式ガイド:2001/07/15(日) 14:49
俺3やってねー。2は1のデータを引き継いでっていうのが良かった。
2はレベル上げ途中で飽きた(230ぐらいだったかな?)。ロボットで
経験値ひたすら稼いでそれを仲間に振り分けるっていうのが効率良かった。
4名無しさん@非公式ガイド:2001/07/15(日) 15:02
1:10時間掛からない。お試し版を5800円で売るな。
  ハード黎明期には必ず出るクソRPGの典型。   3点
2:1の10倍以上のボリューム。遊び要素が多いし
  プレイ感覚はいいけど、無意味に残虐で
  シナリオライターの品性を疑う要素大いにアリ。 70点
3:2のシステムが全てにおいて退化。何故?
  キャラのセリフも頭悪すぎ。育てすぎると
  バグで成長しなくなった。なんだコレは?    40点
 
1は発売時期だけ考えて、とりあえず仕上げて、
2は1で叩かれた反動で詰め込みまくった。
3はネタ無しでとりあえず作ったらやはりカス。
2以外遊ぶ価値無し(でも1ないとアイテム揃わない)
5名無しさん@非公式ガイド:2001/07/15(日) 15:07
1と2を2枚組みにして売った方が売れたと思う(藁
6名無しさん@非公式ガイド:2001/07/15(日) 15:39
ロマンシングストーンがある場所がわからねぇ。
良いサイト知らない?
7名無しさん@非公式ガイド:2001/07/15(日) 16:31
3の武器合成システムやカードシステムって
明らかにその場しのぎで作ったって感じ。全てにおいて薄い。
ギルドに重点を置いたのもダメ。早く話を進めたくても必ず足枷になる。
2の武器成長システムは良かったのに何故無くしたのか分らない。
3で良かったのはキャラぐらい。1は論外以前の問題。
81:2001/07/15(日) 16:41
>2
お。すまん。
よく確認せずにスレ立ち上げてしまった。

>6
ttp://ww1.enjoy.ne.jp/~lemonedian/
1と2だったら、ここなんかどうよ?管理人が少しイタイが。
9うんこ:2001/07/15(日) 17:47
3が一番面白いしクオリティも高いと思うな。
従来のファンは不満だろうけど。
俺にとって1,2は共にクソゲーだった。
10名無しさん@非公式ガイド:2001/07/15(日) 18:48
3ってさぁ、2でアークとククルが命を捨ててまで
世界を救った意味がない気がするじゃん。
なんか新しい「アーク」作ってラスボス封印する訳でしょ。
「なんでやねん!それじゃアークが死んだ意味ないやん!」
と思わず絶叫しそうになったよ、俺は。
アークは1・2で完結してていいと思ったよ。3はまさに蛇足!
11アシュトン:2001/07/15(日) 22:54
>うんこ
3のどういう所が面白かったの?
俺も1と2が良かった。10の言う通り3は蛇足!
12名無しさん@非公式ガイド
123全部駄作。