今や2D格闘最後の砦といえる
カプコン VS SNK
について語りましょう
もちろんPRO、2などの話題もOK
攻略に限らず、何でも構いません
前スレはdat行きらしいので
こちらに立てました
とりあえずPROは
弾、ジョーの追加とバランス調整のみで
売れるのか
レシオ制廃止求ム
6ボタンに戻して
もう対戦格闘の時代は終わったかと
弾のレシオは0でもよいかと
どのチームにでも入れる挑発要員・・
エリアル追加しろゴルァ
弾でレシオを無駄消費する事自体が挑発なのでレシオ3希望。
家庭用だとデフォルト設定で挑発出しにくい。前転挑発や後転挑発で
跳び道具抜けるのが残ってればいいが・・・。
とりあえずロケテ版の情報
小技出しっぱなし不可、ワイプ、ローリング、
真昇竜、小昇竜、キング大足弱体化
レシオ3キャラ体力増加等、
ACロケテ版だから、DC製品版では
どうなるかわからんが
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/18(水) 12:59 ID:ozJ7MuRM
誰か暫烈拳が対空になるキャラまとめてくれ。
>>10 情報サンクス。
小足から大足は相変わらず繋がるの?
キングの大足より山崎の立大足弱体化希望。
他の情報としては・・
キャラを選択した時に
キャラが喋るようになったらしい
(キャラセレ画面で)弱攻撃数発から
目押し強攻撃もなくなったらしい(ギース以外?)
レシオ3の攻撃力が高い
下中K(くるぶしキック)が1,2入れ強Kに
下強Kが3入れ強Kに
あくまでロケテ版なので
>>11 暫烈拳でないといけないのか?
リョウなら下強P、強虎砲で対空は
安定かと
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/19(木) 00:54 ID:OM5/N61Q
カラーエディットで作成したカラーは、どうやれば使えるんですか?
どなたかマジで教えてください。
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/19(木) 01:31 ID:2mra0ZLw
家庭用のPROの発売って何時だっけ?確か6月だっけ???
>>15 カラー1 弱P+強K カラー2 強P+弱Kの同時押しで出るが、
タイミングがシビアなので
グルーヴ選択時から一方のボタンを
押しっぱなしにして、もう一方のボタンで
キャラ選択すると確実にできる
ロケテの情報、無断引用・・長文スマソ
山崎
・大匕首のヒット効果がのけぞりに
庵
・屑風後は大鬼焼きが安定
・小技→葵花が繋がらない
ナコルル
・やけにピヨるようになった
・今まで通り目押しが繋がる(イヤ)
ルガール
・小足→Lv1ギガンテックが繋がらなくなった。
・小ジェノサイドカッターが隙無く連発できるようになった。
・ルガールエクスキュージョンの移動速度が上がった
・ダークスマッシュが飛び道具を突き抜けるようになった。
共通
・弱のけぞり(小技やJ攻撃)の硬直時間が減った
これにより大半の目押しコンボが成立しなくなった。
・レシオ1の体力は少なくなり、逆に3は多くなった。
・ゲージが増えにくくなった。
・挑発を受けるとゲージが大幅に増える。
・リバサを出すと青く光る (前からあったような)
リュウ
・大足真昇竜がクリーンヒットしなくなった
ケン
・小昇竜の隙が増えた。が、追い打ちは可能。
ガイル
・ワイプガード後不利になるようになった。さらば、ワイプ連発。
ザンギエフ
・レシオ1キャラの体力が減ったため、スクリューが恐怖を与えられるようになった。
ブランカ
・小足→中足が動けば当たる連係になった。
・対めくりシャウトがカス当たりするようになった。
・大電撃の入力がシビアになった。ダッシュ電撃を出すのは厳しい
テリー
・動きが重くなった
・小技からゲイザー(Lv1&2)が繋がらなくなった
キングは相変わらず強そう
20 :
11 : 2001/04/19(木) 15:47 ID:js0RCqN6
>>14 俺は暫烈拳が好きなんだ.おねがいだから頼む。
あと、経験上キングには無理っぽいっていうのは
わかっているからそれ以外をよろしく。
「2D格闘の糞!!カプエス!!」に見えてしまった、鬱だ
22 :
16です : 2001/04/19(木) 16:13 ID:Ds5tUeMI
17さん、マジでたすかりました。
ありがとうございます。
アテナ使いたい
>>23 2では、覇王丸、アテナ、ユン、恭介
が使えるハズ(KOF何年版かは不明)
問題はDCで出るかどうか
>>11 リュウ、豪鬼の強K、春麗の弱Kには負けるっぽい
京とは相打ち多し、ザンギのボディプレスは吸えそうだが
反応キツイ、ガイルのジャンプ攻撃は防げそう
対空兵器としての実戦導入はキツそう
ただ意外とジャンプの出だしを吸ったり、
攻撃範囲は広めなので、読まれないように
遠めで相手が動きそうなところに
置いておく感じで使えばいいかと
足払い系に弱いな
2、DCで出してくれ
PROのロケテ、ガラガラらしいな
弾、ジョー追加とバランス調整だけじゃ
物足りないよ
隠しで、新キャラ、加えて欲しい
あぼーん
こんな少ない板にも荒らしが来るのか
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/21(土) 00:49 ID:N9cDSkVI
PROロケテ情報追加
ジョー
スクリューアッパーの威力がすごい(特にLV1)
下小足>小P>スクリューアッパーがすごい減る
レシオ1相手に2回決めればまず瀕死
弾
空中弱断空脚でめくれる
HJ直後に空中弱断空脚を出すと山なりの軌道になりめくりやすい?
レシオ1の体力低下はかなり深刻レシオ2,3との戦いは気を抜くと
あっと言う間にやられるレシオ1はかなりキツイ
エンディングは前作でジョー、ダンの優勝の場面が
使用キャラのインタビューになった
弾、ジョー強し?
>>20 暫烈拳は、前転や牽制に使うのがいい。
とくにダル、ザンギ、サガットなんかにいい。
対空になるのは、めくりは無理だけど、前からだと
大体吸える。でも、早く出すこと。
基本的にリュウケンタイプには出してはいけない。
ザンギ、ライデン、バイスなどのなげキャラや
本田の頭突きや、ブランカのローリングアタックなんかには非常に有効
33 :
25:2001/04/21(土) 17:19 ID:???
>>32 親切なフォロー
サンクス
リョウならLv3乱舞も対空になるな
覇王は出が遅すぎて話にならないし
ロケテは明日22日までだから
都内で興味のある人はどうぞ
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/21(土) 23:13 ID:4Grx9kUw
正直カプエス1をやったときはVSシリーズのイメージが強かった(好きだった)ので
ショックだったけど、どうよ?VSシリーズのシステムだとSNKキャラクターの
イメージと違うからあんなシステムになったのかな・・
カプエス2はシステムとか大幅変更みたいなことを聞いたんだけど、どうなんだろうか?
>>36 今作はVSシリーズとは別系統だな
読み合い重視のシンプル格ゲー、を目指してる感じ
VSシリーズは、エリアル等の爽快感がいいけど、
対戦となると調整が甘いような気がする
俺的には両方好きなんで
一人ではマブカプ2、対戦するときはカプエスと、
遊び分けてる
2はどうなるか、シンプル路線か、エリアル路線か
見当がつかん
DC版PROは6月、¥3800らし
39 :
NAME OVER:2001/04/22(日) 18:29 ID:DP0Hm4RE
age
>37
TGSでデモ映像見る限りではシンプル路線だと思う。
PROはレシオ3がやたら強いらしい。
42 :
カプエス2が欲しい:2001/04/24(火) 02:07 ID:vIgADcno
システム:基本的にマブカプ2を継承(SNKキャラも)。
新システム
【空中コンボチェンジ】(HC1消費)
エリアル発動中(自キャラ右向き時)、236(強P+強K)で画面反対方向から
待機キャラと空中でチェンジ。エリアルは高速上昇中キャラへのコンボ
に対し空中コンボチェンジ時は高速横スクロール状態となり相手に連続
技を入れられる。
【ジャンル】対戦格闘
【定 価】5800円(予価)
【発 売 日】明 日
ってソース、カプコンホームページに載らんかねぇ・・・
43 :
NAME OVER:2001/04/24(火) 02:20 ID:KzFoTreM
マブカプ2系はいらないよ…
44 :
42:2001/04/24(火) 02:56 ID:vIgADcno
大味だから?
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/24(火) 03:51 ID:BzckwCoM
ちゃんとバランスとってくれればねぇ
アシを使ったハメっぽい連携が
あるし、
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/24(火) 15:02 ID:KWy.1pyY
現時点でのカプエス2よりマブカプ2系のシステムがよいなぁ。
カプエス2はわかりやすいシステムだけど、マブカプ2は初心者を
寄せ付けにくいのは確かにあるかも・・でも、あの指のつりそうなくらい
の連続技とかがいいんだよな。ネット対戦は・・・まいいや。
マブカプ系は、エリアルにまったく楽しさを見出せないんだが。
49 :
47:2001/04/24(火) 16:53 ID:???
50 :
48:2001/04/24(火) 17:09 ID:???
楽しくない理由は、コマンドが簡単とか複雑とかじゃないんだが…
鉄拳の空中コンボと同じ理由。
覚えるまでは良いが、覚えた後は単なる作業。
状況中に駆け引きが無い。終わり際にはあるけど。
>>49 なんか、アシストででてくるのとかが嫌い。
あと、画面が激しく動きすぎ。
やたら判定がでかい飛び道具があるとかが
いやな理由です。
>>49 MSHからやってるけど
さすがにエリアル飽きてきた
あとアシは回数制限か、生ダメージになるように
してほしかった
アシは反対!なければマブカプ2もスキだけど
もし仲間が入るなら常時2on2の格ゲーとか
楽しそうでは?ただ一人負けた時点でそのチームは
負け決定かなw
2on2=人間での4人同時対戦って意味ね!
PRO発売日決定age
いや、54じゃないけど発売日は決定してなかったと思うが。
>>56 6月14日発売予定って、カプコンのホムペにかいてあるじゃん。
58 :
目薬:2001/04/27(金) 00:42 ID:???
京に光はあるのか、、、
むしろモリガンに光を……
60 :
なまえをいれてください:2001/04/27(金) 16:59 ID:H.8jfJeo
リリスとリムルルにも光を…
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/27(金) 17:44 ID:dqBFbkAE
エリアル付けろ!
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/27(金) 17:47 ID:KD3yHR8I
エリアル・・・と言うと、
X−MENのアイスマンの連続技で、
ダッシュ立大パンチ→キャンセル立大キック→キャンセル大パンチキック同時押しを思い浮かべるのは俺だけじゃないはずだ。
エリアル欲しい、キャラチェンジも付けろ
そーだよ地味でつまんねぇんじゃさいあーくだよ
エリアルマンセー
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/27(金) 21:46 ID:P8lRZh0A
カプエス2の新キャラって覇王丸の他に誰が出るか知ってるかい?
●白学ラン風紀委員
トロワバートンの兄
エリアル擁護派はどっか逝け!!
エリアルなんかいらない。
>>67 ユン
>>66 以外とエリアル人気あるんだねー
あれは、派手で面白いけどすぐあきるからちょっと…
何十HITもすぐいくし、なんか食らってる間
面白くない。
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/28(土) 00:56 ID:aIi8bFBM
エリアルはオナニー
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/28(土) 02:59 ID:jPC10qeg
エリアル6ヒットしかできないヘタレですけど何か?
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/28(土) 03:08 ID:6zc.Xl1E
いまのエリアルはオナニーだな。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/28(土) 04:19 ID:dlGDVRN.
え〜エリアル無いなんて今回も糞になるよぉ
エリアル叩いてる方はできない訳じゃないでしょ〜?
よく考えてみてよ〜
あのカプエスの糞システムにエリアル付けたら面白いよ〜。
【京】
ダッシュ屈弱K→屈強P(エリアル開始)→(弱P→弱K)×2→鬼焼き
とかやってみてぇえっぇぇぇぇぇえぇっぇえぇっぇえぇぇぇぇぇぇえっぇぇえぇっぇ!!!!!だろ?
別に。
エリアルはいんないんだからエリアルしたい奴はこのスレにいる必要ないだろ。
アーケード板のマブカプスレなりに行け
74のようなエリアルしかできないなら尚更いらん。
エリアル開始→弱P→弱鬼焼き→弱P弱K強P(ディレイ)強K→奈落→(ダウンしている相手に)奈落→弱P弱K→前転してMAX大蛇薙(連携)
とかならちょっとやってみたいかな?と思うが。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/28(土) 05:01 ID:jPC10qeg
エリアル6ヒットしかできない単細胞ですけど何か?
エリアルってなんですか?
FFZの女キャラですか?
79 :
74:2001/04/28(土) 05:26 ID:30IR.40k
>>76 いいね、君。
同士だね、君。
エリアルあってもいいだろ?君。
>>78 知ってるだろ?君
そんなにエリアルしたいなら「MUGEN」でもやってろ。
>>76 >弱P弱K強P(ディレイ)強K→奈落
強Kから奈落は入らないだろ。
強キックだしたらその後は何も技が出せないと思われ。
ていうかエリアルやって喜ぶのは、リアル厨房ぐらいだろ?
カプコンもそんなことしないんじゃ?
83 :
まぁまぁ:2001/04/28(土) 14:43 ID:dlGDVRN.
>>82 厨房でも強い奴は強いと思うが。
でもカプエスのシステムをそのまま移植で面白いと思ってる奴いるのか?
今のカプエスはなかなかいいと思うけど?
バランス悪いけど、どうしようもないほど悪くないし。
エリアルつけるのは反対だ。ますますバランスが悪くなる。
>>83 だからといってエリアルだと芸がない。
もっと新機軸な物を出してくると思う。
ここは家庭用ゲームソフトの各タイトルごとの
情報交換及びネタ雑談を旨とした板です。
ネタ雑談専用スレッドを立てるのは禁止です。
大規模な議論も自粛してください。
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/28(土) 20:04 ID:gENVfh/E
>>86 しきってんじゃねぇよ、てめぇ!
おまえの方が場違いだ。
>>1の書いた文を目を開いて読め!
90 :
目薬:2001/04/28(土) 20:08 ID:???
基本的に対応ゲーだけんな。
ジャンプ弱攻撃が弱くなったらしいから益々待ちゲーに。
最近の格闘しかやってない人間には面白くないだろうな。
>>89 1人でキャンキャン吠える犬は逝って良し!!
>>92 そうやって人の足を引っ張り合うテメェも糞野郎。
カプエス2は何か新しいシステムとか入るのだろうか。
>>86-
>>93 おめぇら話題に沿ったネタ書けよな。邪魔。
空中ガードっていらんの?
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/29(日) 14:54 ID:In9HYrjA
>>95 今のシステムのままで空中G付けるとさらにガチガチな戦いになりそうな・・・
でも、欲しいけどね。なんか情報の書いてあるソースキボン
個人的にゼロカウンターあると助かる。
そうなるとSNKグルーブはカウンターふっとばしかな。
土日ってやっぱ厨房率たけぇ(笑
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/30(月) 03:22 ID:eq5WbGmo
質問です。
皆さんはカプエス2、
やたら簡単にコンボが入りヒット数が上がる系のシステムと、
ヒット数はあまり出ないけど一撃一撃入れるのが大切なシステム、
どっちがいいですか?
99 :
NAME OVER:2001/04/30(月) 12:15 ID:5PMn7FZc
どっちでも良いけど、GGXみたいに起き攻めが強すぎるとか、
発生早い中段がたくさんあったりはしてほしくない。
システムは適度に変える程度にして、キャラの調整・追加に力を入れてほしい。
がつんと10人くらい増えねーかなー。
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/30(月) 15:19 ID:bMKy0Wvk
ブロッキングはどうよ?あれ決まるとなんかうれしいんだよな。
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/30(月) 15:22 ID:QtaTwlJA
>>100 俺も同意
いかにダメージを与えるか、
読み合いと反射神経を使うタイプがいいな
スト2の足ばらい合戦のような、地味だけどハマるシステム希望
キャラ増えるのはいやだ。
アテナいらないよ・・
フェニックッスアローむかつく
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/01(火) 00:31 ID:HN7ZF4z6
てゆーかエリアル使えるようになったらカプエスじゃなくなっちゃうじゃん!
>>107 もうエリアル有無話は結構だよ。せっかく話が逸れてきたのに・・・。
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/01(火) 13:05 ID:7JcYUaoE
システムが大幅に変わるなんてありえない。
技ふえてキャラふえるだけ。
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/01(火) 16:53 ID:LJ5.J96U
誰が増えるのやら。
覇王○は出るんだっけか?
覇王丸、ユン、恭介、アテナは発表されてるな
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/01(火) 17:43 ID:7JcYUaoE
キャラ大量追加しろ〜。ちょこちょこ小出しすんなー。
キャラが増えていやなのは、似たキャラが増えること。
もっと違うキャラならいいよ。
だから、覇王丸はうれしい。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/01(火) 20:48 ID:uUKYh6es
きちんとストーリーとエンディングを付けて欲しいです。
>>115 それはいらないなあ。ってかできないだろ?
覇王丸とモリガンなんてどうすんのよ?
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/02(水) 00:16 ID:kACr89rU
>>116 大きなストーリーってことじゃないの?
ジョーダンズが優勝する意味無しEDを毎回見せられても。
ネオジオポケットみたいにタイムスリップしてくるのか?
覇王丸やナコルルって
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/02(水) 16:04 ID:q5Y1ABgs
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/03(木) 04:48 ID:O/ra/cRs
>>95 空中ガードはいらんでしょう。
でもブロッキングとか餓狼のジャストディフェンスみたいなものならいいけど。
>>120 そういやさ、「SNK、カプコングルーブでそれぞれジャストディフェンス、ブロッキングきぼーん」
って意見をよく見るけど、ほぼノーリスクのJDと、ミスが死に繋がるブロッキングを
並べるのはやや強引だよね。JD後の反撃は不可、とかならアリかも。
攻めのブロッキング、守りのジャストディフェンス、みたいな。
あ、空中ガードの話だっけ?スマソ。
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/04(金) 13:54 ID:RwQ4WDwg
スーパーキャンセルならいいだろ。
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/04(金) 16:48 ID:xBLyPtA2
オリコン欲しい。
かりんたん出て欲しい。
ブロッキング欲しい。
むしろペアマッチは交代化にしてくれ。
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/04(金) 23:08 ID:K4f1uV9w
タッグにするなら随時交代できるようにしてほしいです。
>>124 激しく
マヴカプに似てくるが、交代の要素は欲しい
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/06(日) 02:49 ID:d46dXFkM
飽きないエリアルを希望する。無理?
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/06(日) 04:36 ID:AgbqIlf6
SNK
・通常ジャンプ+ロングジャンプ+中ジャンプ
・ダッシュ(走行)
・ジャストディフェンス(空中不可)
・スーパーキャンセル
・通常技→特殊技→各種必殺技確定
CAPCOM
・通常ジャンプ+ハイジャンプ
・ダッシュ(フロントステップ)
・ブロッキング(空中可)
・チェーンコンボ
・浮かせ→ハイジャンプ→各種エリアル確定
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/06(日) 04:43 ID:AgbqIlf6
3対3に固定して、
最初の一人だけをオーダーで決定。
自分が勝った場合、選手の交代をしなければ、残りTIMEによるの体力回復ボーナスが加算。
選手の選択制限時間は3〜5秒以内が相手にとって快適プレイを邪魔しないものと思われる。
選手を交代させた場合、それは加算されない。パワーゲージは両方引継ぎ。
自分が負けた場合、同様に3〜5秒以内で2人目を決定。
だめかな?
>>128 それだとキャラ選択画面の把握が前提になるから難しいね。
オーダーがバレるのが嫌なんで六三四の剣やKOF99みたいな
相手側にわからないように選択できるシステムがいいな。
それと
>>128さんのシステムを併せて、選手交代時に
オーダー順を入れ替えることも可能ってのはどうでしょう。
試合開始直後に勝負が確定なんて事態も減らせて良いかも…?
(そんな事態にならない調整が望ましいけど)
いかが?
アケ板へGO
追加は
レオナ、ロバート、アンディ、ひなた、フェイロン、アレックス、らしい。
アケ板では
追加
レオナ、ロバート、アンディ、ひなた、ショーン、アレックス、
となっているな、
ファン倶楽部、公式板と情報が流れているらしい
まだソースが確定していないようだが
ユンとアレックス、ブロッキング可能?
更に、ひなた、恭介がエアバースト可能だったりしたら
CAPグルーヴは、どうまとめるんだ
>>134 いや、それはないと思うよ。
キャラによってシステム変えてたらマズイっしょ。
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/06(日) 14:28 ID:AgbqIlf6
差別化にこだわるから粗が目立つんだと思う。
キャラ一人一人の個性を際立たせた方が面白くなると思うんだけどな。
それに統一するならひとつにしたほうが・・・
下手に2つに分けると、方程式ができあがるというか、
どうしてもワンパターンになりがちに思える。
近今は勝利にこだわるゲーマーが多いからなおさらだ。
えらそうに言ったけど、これといってなにか案があるわけでもなし、
結局、1に満足できなかったから、根拠無しに似たようなシステムの継承は
まずい!と叫ぶやさぐれ坊主なのでした。
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/06(日) 19:08 ID:ckqTbQQg
レミー出ないの!?
かなり好きなんだけどなぁ
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/06(日) 23:36 ID:h4PbAZbs
ロバートは密かにうれしいよ
139 :
名無しさん@お腹いっぱい:2001/05/07(月) 02:13 ID:HkcyKAjY
>>136 んだな。
ガイルやリュウケンばかり強い調整はおかしいよ。
どのキャラも強くていいじゃん。
リョウ・テリー・ギース・ルガールなどのSNKキャラも
もとのゲームでの個性を継承しつつ、それなりに強くするべきだ。
140 :
NAME OVER:2001/05/07(月) 02:37 ID:6EoQIbXU
もとの個性を引き出すっていっても、
リョウと龍ケンなんかけっこうかぶってるじゃない。
俺は考えた。リュウとケン、片方しか要らない。だったらケンをけせば、
スタンダードキャラが減ることで、いろんな戦いかたを一度にまんきつできる。
せっかくのチーム戦なんだし。それにリョウともかぶらなくなるしね。
なにより、リュウのライバルは実質京もしくはテリーだけになるし、capcomVSsnkっぽさが出ると思う。
ルガールは毎度おなじみポチッとなやらないんだったら出る価値無し。
個人的趣味では、あのピッチリ全身タイツ+バンテージのクリザリッドきぼん
リュウのライバルが京だとしたら
大幅なパワーアップが必要だな
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/07(月) 23:42 ID:aIEH7fSc
公式サイト逝ってきたんだが、痛い奴らばかりだな(藁
>>143 だれにでもそうゆう時期(年齢)があるのさ。
SNK:避け+ふっとばし
CAP:ブロッキングORゼロカウンター+チェーンコンボ
ぐらいでいいんだけどなぁ
個人的にはおにいちゃんズ(リョウ・ダン)でやるんで
はじめっからペアマッチできるのきぼん。
ジョンクローリーきぼーん!!!!
147 :
あのさあ:2001/05/09(水) 17:42 ID:Z7Zu6lEY
かりんたん激キボーン。
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/09(水) 19:05 ID:avIKwLDU
システムはいろいろ変わっても全然OK
キャラさえ激増えてくれれば 無理
ひなたはキャラ的にさくらと被りそう
それ以前に3Dキャラを2Dにするのは
無理があるような
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/09(水) 20:23 ID:FY1tRMoE
151 :
あのさあ:2001/05/09(水) 23:34 ID:???
オマエガナー
公式板はさすがに削除はやいな
2の情報、すぐに消されてた
>>149 ジャス学のキャラを2Dで使いたいって思ってたから
願ったりかなったりだったヨ〜
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/12(土) 12:14 ID:lEilIo2k
age
age
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/12(土) 19:02 ID:CjxrGm32
スターグラディエーターの「hayato」は3Dから2Dへ成功だったと思うんだけど
どうよ?
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/12(土) 19:07 ID:lEilIo2k
カプコンはうまい事やってくれるだろう
アーケード版の方が情報いいよ。
>>158 こっちは基本的にコンシューマー版に
ついて語るスレなので
アケ板の方が情報はやいのは
確か
格ゲー人口も多いし
こっちはこっちで盛り上がるといいんだけどね
こっちはなぜか盛り上がりに欠けるな。
通信対戦のはなしするか?
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/13(日) 14:57 ID:EI0TVcF2
2ch杯開催きぼ〜ん
>>163 それって、可能なのか?
去年やったっきりで詳しくないんだけど
やるなら俺も参加希望
>>164 時間決めて対戦部屋に集まって皆でトーナメントに参加する。
ジャス学で何回かやってた。
そうだな、是非やろう。
前回2chの連中37人で幹事(?)やった者っす。
なんならセッティングするけど。
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/13(日) 22:52 ID:8B576WPQ
マジ!?俺もまぜて!
いいねぇ。
俺もさんかするぜ。
最近してねえぜ。
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/14(月) 01:03 ID:kQYDNtLg
俺も弱いけどやりたいっす
殺意を克服した(コントロール出来る様になった)リュウ
・殺意の波動で犠牲になった防御力/気絶値が標準以上になる
・真昇竜と滅昇龍の両方使え、真昇龍拳で拳が輝き出す
・阿修羅閃空はまだ使える。
・波動拳は空中から発射出来る、真空波動拳の他に電磁波動拳が使える
・新たに光波動拳という技が使えるi光の様に早く動きダメージは高い)
・瞬獄殺は殺意の波動克服により使えない
ゴウテツ
・ゴウケンとゴウキを足して二で割った様なキャラ
・灼熱波動拳、冷晶波動拳、真空波動拳、断土波動拳、電磁波動拳、光波動拳のすべて使える
ゴウケン
・斬空波動使用可
・真空竜巻は飛び道具をはじき飛ばせる(SC含む)
・瞬獄殺使用不可、替わりにに光昇天という似た技を使用
・双波動拳が使える(地上から二発撃てる)
・豪鬼とは対象的に技は光の性質がある(波動拳、竜巻旋風脚、昇龍拳)
・灼熱竜巻旋風脚を使用(強威力限定)
・SCは光波動拳、光波動線(カメハメみたいな技)、光波動連拳(連続光波動の後にラッシュ)
ゴウキ(殺意に目覚める前)
・攻撃力低下と同時に防御力上昇
・瞬獄殺は使用不可
殺意の波動に目覚めたケン
・すべての技が灼熱化と灼熱ダウン
殺意の波動に目覚めたダン
・波動拳の射程が無限に、昇龍拳が無敵に、挑発が使えなくなる。
・波動衝が(気孔掌の様な技)使用可能になる。
・断硫斬が(大地を切り裂く技)使用可能になる。
171 :
名無しさん@非公式ガイド :2001/05/15(火) 00:43 ID:QAx3sxrw
>>171 詳しくはゼロ3公式板の切り込み隊長様のレス見てください。
173 :
名無しさん@非公式ガイド :2001/05/16(水) 05:33 ID:djZvbX0k
アーケード板では住人同士で通信対戦をしたそうだ。
結構盛り上がったらしい。
PS2にCvsS2がでる……それよりもMvsC2だせよゴルァ
177 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/05/17(木) 09:22 ID:lgpEso3A
カプエスってなにがおもしろいの?(ピュア
いやマジで(ピュア
>>177 シンプルなシステムなのに
対戦相手との読み合いが熱い
って、その口調、もしかしてラヴィ?
179 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/05/17(木) 20:44 ID:lgpEso3A
>>175 マヴカプなんてやめとけよ、ただの厨房オナニゲーじゃんか。
180 :
名無しさん@非公式ガイド :2001/05/17(木) 21:50 ID:nR0FXujY
www.cloudchaser.com/cc/sony/gallery/mediacenter.cgi?direct=capcom_vs_snk_2
アケ板から転載。
燃えるよな?な!?
>>180 2の画像たっぷり!!さんきゅ
ロレント、藤堂竜白、チャン、金髪舞?、ヤン
までいるし
他にも新キャラが大量に・・・
こんなに増やしてバランス取れるのか?
アケ板からの情報
新キャラは
カプコン
ダン、マキ、恭介、ユン、イーグル、ロレントの6人
SNK
ジョー、アテナ、藤堂、覇王丸,ロック、
チャン、チョイ、月下の女の7人
カプエス1のキャラが14×2=28
ナコモリたして30それに上の6+7で43人
カプが1人たりないから前回のレシオ4から豪鬼を加えると
どっかに書いてあった44人になる
すごい数だな・・
システムは
カプコングルーブ1 : Level 1-3 , 空中ガード有り
カプコングルーブ2 : Level 1 only , 走り有り
カプコングルーブ3 : 空中ガード無し , ブロッキング有り ,
QuickStanding無し , ショートジャンプ
SNKグルーブ1 : ゲージ回りは初代のSNKグルーブに準拠,
避け , ショートジャンプ ,
ガードキャンセル無し
SNKグルーブ2 : 走り有り , ショートジャンプ ,
ガードキャンセル有り , 受身?
ゲージマックス時攻撃力20%上昇
SNKグルーブ3 : Level 3 only, JustDefense, ショートジャンプ,
受身? , ゲージマックス時の攻撃力防御力補正
ややこしいな
レシオシステム、チームバトルは
存続するか不明・・
本当に大幅変更だな
弾きを付ければいい
187 :
名無しさん@非公式ガイド :2001/05/26(土) 02:06 ID:1BFSVfb.
age
188 :
名無しさん@非公式ガイド :2001/05/26(土) 05:39 ID:jfLOqcHY
だからイーグルってだれだよ?
デビッドゴールデンイーグルかよ!?
189 :
名無しさん@非公式ガイド :2001/05/26(土) 05:39 ID:jfLOqcHY
190 :
名無しさん@非公式ガイド :2001/05/26(土) 05:40 ID:jfLOqcHY
キャ!はずかしい!
て、天然物だ…!
192 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/05/26(土) 13:01 ID:NlE637CI
188の無知につき晒しage
リリスとリムルルがでる〜、やった。
ナコ&リム&リリスチームでもつくろうか
194 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/05/28(月) 05:05
発売予定日とかわかってるの?
2はまだでしょ
PROなら6/14¥3800予定
カプエス1とGT3売れば買える値段
197 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/05/28(月) 10:46
イーグルとロレントって、カプコン新キャラ同士がいきなり棒持ちでかぶっとるな。
未だにMr.BIGがおらんのに不公平ではないか。
マキもトンファー持ってるから両手持ちのイーグルとイメージかぶるかも。
(それ以前にマキは舞とデザインがかぶってるが)
Mr.BIGは出して欲しいね。2-PRO(出るとすれば)か3あたりに期待するしかないのだろうけど。
超技は竜虎2テイクな投げ技で希望(w
199 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/05/28(月) 22:34
まじでイーグルってだれ?
|
| 先生!イーグルを知らない199は
| AC板に逝って良しですよね!??
\__ __________
V
∧_∧∩
( ´∀`)ノ
_(つ ノ_
\ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ||
カプエスは2でお終いなんで。
SNKキャラの版権は3作品までなんで。
___ _ メール欄にはsageを入れておいてくださいね
r'⌒';=〔X〕=:、
川_ノ从仆从)) ____________
| |_」O Oy /
| .人ひ − ノ| <
>>200 AC板だと無知な人はいじめられるかも知れないから
||||||ニ| 匸|||| \ レゲー板のスレ立てするまでもない質問スレッドの方がいいわね。
||||f´\〔X〕フ、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
||| !__j_》、___,》_)
|||〔>ヽヽっ./ /〕_____□||□
|\ ヽ⌒_⌒\ ̄\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| \ ⌒ ⌒ \
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.| | | ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| | |
いい加減古いから
そら知らん奴もいるじゃろうて
イーグルを知りたければ
ストリートファイターについて調べなはれ
あ、初代だからな、2以降じゃないぞ
>>201 版権買い取ったんじゃなかったのか……睦
PROのアーケード稼動が6月に延期かい
PROで夏もたせて、2は秋以降になりそ
206 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/05/30(水) 19:08
>>206 前回やったけど、人が集まりすぎて回線何度も切れたよ
208 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/05/30(水) 21:11
>>207 それは、単にプロバイダの問題じゃないかな?
まー、金曜の深夜といったら、一番混むかもね。
>>208 プロバイダのせいではないで〜。
マジで人多いんよ。
210 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/05/30(水) 22:10
このゲーム発売から随分経つけどまだ通信対戦やってる人多いの?
それとも2chねらーばかり?
211 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/05/30(水) 23:13
>>210 けっこうやってる人は多いと思いま。
とくに、週末の夜は大盛況。
ただ、マナーの悪いチンポ野郎が多いかも。
|先生!イーグルのプロフィールを教えます。
|スト1の設定では高級貴族の用心棒で必殺技は
|両腕を広げてその場で回転して攻撃する「スピンアタック」です。
\__ __________________________
V
∧_∧∩
( ´∀`)ノ
_(つ ノ_
\ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ||
___ _ メール欄にはsageを入れておいてくださいね
r'⌒';=〔X〕=:、
川_ノ从仆从)) ____________
| |_」O Oy /
>>212 はいよくできました。
| .人ひ − ノ| < あと両手に棍棒を持っていると言う最大特徴も忘れちゃダメよ。
||||||ニ| 匸|||| \ 口髭に頬傷という外見も要チェックね。
||||f´\〔X〕フ、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
||| !__j_》、___,》_)
|||〔>ヽヽっ./ /〕_____□||□
|\ ヽ⌒_⌒\ ̄\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| \ ⌒ ⌒ \
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.| | | ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| | |
214 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/05/31(木) 09:27
215 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/05/31(木) 12:00
イーグルステージの音楽はカッコえがった。
飛竜の拳3の二刀流タイプみたいな動きで復活きぼん。
2のシステム(アケ板より)・・オリコンでるのか?!
・C-GROOVE スーパーコンボレベルゲージシステム
(前作のカプコングルーブと同じ。)
・A-GROOVE オリジナルコンボゲージシステム
(ZERO3のオリコンと同じ。)
・P-GROOVE スーパーコンボゲージシステム
(ブロッキング使用可、ゲージをためるとLEVEL3のスーパーコンボが使用可)
・S-GROOVE エキストラゲージシステム
(前作のSNKグルーブと同じ。)
・N-GROOVE アドヴァンストパワーゲージシステム
(ゲージをためると、そのパワーはストックされて超必殺技が使える。)
・K-GROOVE 怒りゲージシステム
(MAXまでためると、一定時間攻撃力UPし、MAX超必殺技使用可。)
PRO発売目前age
219 :
黄金の踵すらなしか...:2001/06/05(火) 11:50
SNKの1キャラあたりの技の多さを再現してくれるといいのだが...。
>>219 2は技、多いよ。京の通常技は全部使えて、中攻撃の新グラフィック追加。
2は別物に近いほど
変化しているらしいので
(6ボタン、オリコン、BLなど)
1が好きな人用に調整版を出すのかな
>>221 CAPCOM VS SNK PRO
6月14日 3800円(税抜き)
>>222 さんきゅ
安いので買ってみるか
ギース強くなったらしいし・
今度はバソに勝てるかも・・
>>223 今日、明日辺りから
ゲーセンに出回るはずなので
一回やってみてから購入を検討しても
いいかも
PROかろうじてシルバー殿堂入り・・
もうすぐ発売age
ガイル弱体化下げ
228 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/11(月) 02:43
出てほしいキャラって他にもいるやろ?
アレックスとか出てほしい。K´とかも。(どっちも主役…)
229 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/11(月) 03:51
>>228 いっぱいいるけどもう無理だよね…
カプコン的なケンスウを使いたかったヨ
230 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/11(月) 13:11
今の2D格闘は複雑&CPU強すぎで、全くついていけないんですが、
PROはそんなおれにもやさしく接してくれますか?
>>230 カプエスならCPU弱いし、シンプルなので
大丈夫だと思う
PROのCPUアルゴは
まだ解らんので何ともいえんが・・
2になったら一気に複雑化しそうなので
1、できればPROをお勧めしたい
(安いし、隠し全開、ダンジョー付きだし)
232 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/11(月) 17:39
あんたらの予想では2はいつ頃出ると思う?
233 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/11(月) 22:21
今日ゲーセンでやってきたけど
キャラ選択時に声が出たりとか細かな変更点もあったな。
とりあえず、レベル3ギロチンで紅丸瞬殺したのが気分よかった。
8月確定
235 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/12(火) 01:43
236 :
おれって最高でしょ?:2001/06/12(火) 19:50
ウスターよりはちゅうのうかな
明後日、PRO発売だけど
盛り上がらんな・・
>>237 明日の間違い・・・鬱
FGした人いるのかな
あと1,000円安かったら買いにいこうかなって
思えるんだけど、3,800円かぁ………なんか微妙だ〜〜。
240 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/13(水) 17:51
だれもPRO買わんのか?
241 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/13(水) 18:01
買う!
ギース使いなので・・
1ではバソ、ユリに何度やられたことか・・
(しかもCPU戦・・鬱)
242 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/13(水) 20:18
じゃ、俺も買う。前作持ってないし。
SNKのキャラ全然使った事ないし。
243 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/13(水) 21:19
おし、俺もこのシリーズ初めてだけど
明日PRO買って練習するわ
PROの話題もここでいいの?
245 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/14(木) 00:24
PROって何人でてんの?
今 ゲームWAVEで映像出たけど 画像荒かったぞ
249 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/14(木) 07:50
250 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/14(木) 12:30
買ったけど上の記事見る限りだと買って失敗したのだろうか・・・。
>>250 格ゲー好きで
前作持ってないなら
損はしないんじゃない
前作を持ってたら、
個人の好みで決まるかと
(レシオ3強い方がいいとか
ダン、ジョーの大ファンとか)
252 :
397:2001/06/14(木) 15:25
そうそう。安いしね!
3800円ごとき、買い控えるほどのこともない。
253 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/14(木) 15:34
>>252 そのとうりだ!ほしいのに金をケチるのは馬鹿げてるよ!たかが3,800円だ!!
ダン、ギースでやってるけど
ダンが意外に健闘してくれるなー
CPUの暴れバソ、ユリも倒せるし
別人みたい
つかCPUはもともと弱いだろ。
バイソンは暴れまくるが。
>>255 確かにCPU弱いけど
ギースでやると
バソがつらいのよ・・
他キャラに倒してもらわんと
次のベガ戦がもたなくなる
257 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/14(木) 17:56
前作が1500円で売れた。
3500で買えるとして、2000円か。
ベストよりも安い。買うか。
258 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/14(木) 18:02
至急レス求む!
前作は秋葉原のラオックスで買ったらテレカ、ポストカード、ポスター付けてくれたが
今回はそういうのあるの?もしあるなら何処で付けてくれる?
259 :
:2001/06/14(木) 18:26
>>258 オマケにつられて買うような奴は逝け
メッセにでも
260 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/14(木) 18:39
261 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/14(木) 19:15
263 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/15(金) 12:54
質問なんだけど
カラーエディットで作ったキャラをアーケードとかで使うにはどうしたらいいの?
何か押すの?
>>263 コピペで申し訳ない、メモカ差して以下の操作で
良かったと思う
>カラー1 弱P+強K カラー2 強P+弱Kの同時押しで出るが、
>タイミングがシビアなので
>グルーヴ選択時から一方のボタンを
>押しっぱなしにして、もう一方のボタンで
>キャラ選択すると確実にできる
265 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/15(金) 13:09
266 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/15(金) 19:06
PROおもろいよ。ハメないし旧作とちがって、合性が調整されてて前より初心者も入りやすくなってる。
>>266 同意
目押しコンボが少なくなって
さらにシンプルになった感じ
前作を持ってない人は買いでしょ
持ってる人は・・
2への繋ぎで買ってもいいかも、程度か
268 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/17(日) 00:05
切り込み隊長 > ガンダムvsジオンでニュータイプのランクCゲット。でも相変わらず方法がわからん。 [12:46]
切り込み隊長 > 一度回避率97%で命中率も79%まで上げたんだがランクなかった。かなり命中力が影響している様だがそれだけじゃないらしい。 [12:47]
切り込み隊長 > やはり作戦所要時間も影響してるのかな。 [12:48]
切り込み隊長 > 地元のZERO3は虫の息だが、vsジオンは未だにやる人、絶えないね。ひにくなことにZERO3勢の大半もそっちにまわってるらしい。 [12:50]
切り込み隊長 > HN付けることひとつにしてもも熱い。俺の見た面白HNベスト5 [12:52]
切り込み隊長 > ルパン三星、チピスケ、白い・・・、連邦軍の白いヤツ、赤い彗星のシャケ [12:54]
切り込み隊長 > 赤い彗星のシャケ、「ア」と「ケ」の微妙な違いでここまで面白いのはない。おまけに赤いゲルググでいきがいい [12:56]
切り込み隊長 > 赤い彗星のシャケ、「ア」と「ケ」の微妙な違いでここまで面白いのはない。おまけに赤いゲルググでいきがいい [13:19]
切り込み隊長 > 赤い彗星のシャケ、「ア」と「ケ」の微妙な違いでここまで面白いのはない。おまけに赤いゲルググでいきがいい [13:22]
切り込み隊長 > 赤い彗星のシャケ、「ア」と「ケ」の微妙な違いでここまで面白いのはない。おまけに赤いゲルググでいきがいい [14:44]
切り込み隊長 > 赤い彗星のシャケ、「ア」と「ケ」の微妙な違いでここまで面白いのはない。おまけに赤いゲルググでいきがいい [15:58]
切り込み隊長 > 赤い彗星のシャケ、「ア」と「ケ」の微妙な違いでここまで面白いのはない。おまけに赤いゲルググでいきがいい [16:26]
切り込み隊長 > 任務完了。これより帰還します(落ち)。 [16:27]
濃 > 切り込みさんオモシロイッスね(笑) [17:15]
269 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/17(日) 00:12
1売ってPRO買いに行ったら…売ってねえ!!!
どこにも売ってねえ!!!!近場は全滅…。なぜ?
ところで、コンビニでPRO売ってるの?売ってるなら即、探しに行ってくる。(w
270 :
目薬:2001/06/17(日) 01:04
今日初めてやってきた。
キム、ジャンプ弱Pの飛翔脚キャンセルかかるようになってるね。
しかも強ならつながるし。
ノーマルキム使いが増えそう。
271 :
>269:2001/06/17(日) 06:29
コンビニでは売ってないよ
>>271 レスありがとう。
売ってないのか…。近場にないし、買いに行くとすれば
1時間近く車を飛ばさなきゃならんな〜。どうしよう。。。
……つーかどうせヒマだから買いにいってこようっと(w
テリーもかなりパワーアップしてるな
バーンナックル、速い・・
>>273 そうか?
前転の性能落ちたから相対的に弱くなってると思うが・・・
というと前転厨房と言われそうだが
反応できるくらいに遅くなった?テリーの前転。
超必、当て身で取れるようになったらしいけど
実際そう狙えるものじゃないような・・
MAX超必に合わせるのは、かなりリスキーだな
通信対戦やってる人いる?
279 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/20(水) 14:22
280 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/20(水) 17:08
おい!!!
前作売ってPRO買ったんだが・・・
ゲーム最初のロゴの部分、
前作は「カプコン、ヴァーサス、エス・エヌケイ ムゥーレニアム ファイ トゥーサウザン」
って声が入ってたんだが、
今回は「カプコン、ヴァーサス、エス・エヌケイ」としか喋らないぞ!
あとエンディング。
ニュースコンボ7の中で前作はダン&ジョーが抱き合ってたが、
今回はプレイヤーキャラのコメントだけじゃん!
281 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/20(水) 20:47
今回、乱入してくる豪鬼が、真・豪鬼になってたんだけど、誰か使えるようになった?
豪鬼のEXキャラで出そうなきがするんだけど。
282 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/20(水) 22:34
真豪鬼の使い方教えて。
1回、適当に2個ぐらいボタン押して決定したら真豪鬼になったんだけど。
(ザンクウゴウハドウが2発出た)
283 :
sine:2001/06/21(木) 00:14
削除人さんいつもありがとう。
感謝してます。お疲れ様です。
>>282 マジ!?
公式板でもアケ板でも使用不可の説が
強いけど・・
色々試してみるか
285 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/21(木) 17:22
俺のモリガン最強!
アーケードレベル8で乱入してきた真豪鬼を一人で倒した。
にしても豪鬼エンディングはカッコイイけど短いな・・・
まだ信号機倒してないや・・
ところでトレーニングでCPUを豪鬼に
すると斬空2発出してくるんだが・・
CPUだけ使えるのか・・ズルイ
287 :
285:2001/06/22(金) 17:43
>>286 グルーヴポイント100.00で最終ステージ行くと、
カプコンキャラ使っててもギースステージに行かずにベガステージに行く。
普段ならバイソンが出てくるんだけど、その条件で行くとベガが立ってる。
「フッフッフ・・・その首、かっ切(ズシャ)・・・・」
ベガが喋っている途中に豪鬼が上から降ってきてベガを両断。
そして豪鬼が喋った後に試合突入。(滅茶苦茶強い)
コンティニュー可。やりなおしてもちゃんと豪鬼が乱入。
倒すと豪鬼エンディング。そしてスタッフロール。
グルーヴポイント100.00にする方法
まずカプコングルーヴのモリガンを選択。
1、2戦目をファイネストKOする。(グルーヴポイント50〜60ぐらいまで上げる)
そして後はソウルフィスト連発。1回当たるごとに0.5〜1.0ポイント溜まるので、
最終ステージ行く頃にはポイントMAXになってる。
288 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/06/23(土) 11:23
100もいらねぇ。85で十分だ。
真豪鬼って前作の豪気並ぐらいじゃない?(CPUの強さ)
回り込み投げだけでも十分倒せる。
↑それは単にロジックに穴があっただけ。
クラックシュートだけでべガに勝てるのと同じ。
291 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/07/06(金) 16:14
age
292 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/07/06(金) 21:09
以前のザ・キンでジョーを使って女性キャラのアソコを蹴りまくっていた奴はオマエだ!
293 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/07/06(金) 23:28
画面端 ルガール パンチ投げ→ジェノサイドへブンってPROでしか入らないの?
294 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/07/07(土) 17:40
ドリキャスのカプコンの格ゲーはいっぱいありすぎて
どれが一番新しいのかわからん
だれか時系列で並べてくれまいか
295 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/07/07(土) 18:25
>>294 むう
1スレで複数のタイトルを
扱うとローカルルールに
触れちまうな・・
とりあえずカプコンの公式Pで
DCソフトを探せばどうか
DCの格ゲー、カプコンが多いので・・
>>294 セガのソフトウェアDBで探してみたよ
http://www.sega.co.jp/dreamcast/DB/ パワーストーン[FHT] 1999年2月25日CAPCOM
MARVEL VS. CAPCOM CLASH OF SUPER HEROES[FHT] 1999年3月25日CAPCOM
ストリートファイターZERO3 サイキョー流道場[FHT] 1999年7月8日CAPCOM
ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産[FHT] 1999年11月25日CAPCOM
スターグラディエイター2 ナイトメア オブ ビルシュタイン[FHT] 1999年12月9日CAPCOM
ストリートファイターIII Wインパクト[FHT] 1999年12月16日CAPCOM
鋼戦紀キカイオー[FHT] 2000年1月13日CAPCOM
MARVEL VS. CAPCOM 2 New Age of Heroes[FHT] 2000年3月30日CAPCOM
パワーストーン2[FHT] 2000年4月27日CAPCOM
STREET FIGHTER III 3rd STRIKE Fight for the Future[FHT] 2000年6月29日CAPCOM
VAMPIRE CHRONICLE for Matching Service[FHT] 2000年8月10日CAPCOM
CAPCOM VS. SNK MILLENIUM FIGHT 200[FHT] 2000年9月6日CAPCOM
ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 for Matching Service[FHT] 2000年10月26日CAPCOM
燃えろ! ジャスティス学園[FHT] 2000年12月7日CAPCOM
スーパーストリートファイターIIX for Matching Service[FHT] 2000年12月22日CAPCOM
超鋼戦紀キカイオー for Matching Service[FHT] 2001年1月18日CAPCOM
ストリートファイターZERO3 for Matching Service[FHT] 2001年2月15日CAPCOM
CAPCOM VS. SNK MILLENIUM FIGHT 2000 PRO[FHT] 2001年6月14日CAPCOM
297 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/07/09(月) 11:07
おつかれ様
カプの格ゲーは
外れが少ないから
安心
298 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/07/09(月) 18:13
ウメに会うまでおれは対戦とはその場その場の1試合の結果で、強さの評価もよく勝っている者=強者、何回か対戦しても全然勝てない者=自分より強者という認識をしていた。 しかしその認識でウメと話をしているとヤツはおれとは違う対戦観をもち強者の識別をしているようなので聞いてみた。
するとウメはまず野試合でよく勝っているものを強者かもしれないと疑い対戦を挑む、そして何回かやってお互いの手の内が全てバレ、読み合いになる、そこからの何十戦もが本当の対戦であるという。 ポイントは何十戦であるという点でこの中で色々な駆け引きが生じ最終的に勝ち越せるかどうかで自分より強者かどうか見定め、勝ち越しても充分戦った相手はちゃんと評価するらしい。
実際は手の内が全てバレる前にヒヨって入ってこなくなるやつが多く、そんなやつは個人的に強者とは認めないといった感じであった。 知り合った当初「〜〜さん強いよなー」といってると横から一言「いや、ないでしょ」といっていたウメはこういうことを踏まえて発言していたのだろう、おそるべし!
でもウメと何十戦もやって勝ち越すって・・・
一応ニュアンス的なものだけわかってください(笑)
299 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/07/09(月) 22:55
300 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/07/10(火) 15:00
300Get
301 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/07/14(土) 13:37
ちょっとお前らー
すげ−へるコンボできるやつと、立ち回りできるやつどっちがつえーとおもってるの?
前者がAつかってて後者がPつかう。
どう考えたって後者のPの勝ちでしょ。
オリコンが入らないんだから。
あとたとえば立ちまわりと高難易度コンボできる奴が2人いて
AとPで対戦させたら、Aが不利。なせならAは攻められない。
小ジャンプ、空中ガードないし。
しかも相手ブロッキング出来るわけだし。
オリコンが一発でもあたれば逆転可能だが博打みてーなもんで安定して勝てないだろう。
303 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/07/18(水) 13:44
アケ板の同様スレで議論されてるね
まだ2やったことないので
わからないけど・・
即死コンボでも無い限り
立ち回りの上手い方が強いだろうな
なんにせよ
きっちり調整して
出して欲しい
304 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/07/25(水) 12:35
age
305 :
名無しさん@非公式ガイド:2001/07/25(水) 12:52
カプエス2
アーケードで稼働中age
2発売目前age
1ヶ月以上レスなしか・・
よく倉庫逝きしなかったな
308 :
名無しさん@非公式ガイド:01/09/10 15:41
店頭デモはイイ!魅せられまくりだよ!ハッケン×Nマンセー
ageスリフレクター
311 :
名無しさん@非公式ガイド: