1 :
里見義尭 :
2001/04/12(木) 17:19 ID:??? しんぱい 入りません
時のどうくつでワープするところまで進めたが・・・ このゲーム、同時攻撃すると普通に戦うより 二倍・三倍早く成長してしまうというのが謎。 敵の強さが自分の成長と関係ないのも謎。
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/13(金) 00:37 ID:IFM61/lE
>>2 殴った回数がそのまま経験値になるからレベルを上げたいなら
素手で戦うのが良いよ。
魔法も同様に弱い魔法を使えばOK。
4 :
2 : 2001/04/13(金) 00:57 ID:???
>>3 そう言われてみればごもっともでした。
まあこのゲームの売り「斬新」なシステムって
理屈から言えばそれぞれ理にかなってなくもないな
サクサク遊べるのはまあ事実だけど・・・
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/13(金) 05:19 ID:IFM61/lE
言われてるほどクソじゃ無いです。クリア可能だし。 生業が変わると露骨にパラメータが変わるのが好き。
6 :
(-_-)さん : 2001/04/13(金) 07:21 ID:gd.Op9QM
test
7 :
備中守 : 2001/04/13(金) 22:30 ID:Ju2AqjYs
っていうかこのゲーム道具の攻撃力が強すぎです。
同時押しばかりで右手の親指が疲れる。
デスクリと同じくオープニングの会社ロゴデモがスキップできない。短いけど。
ときのひとになりましたか?
まだちからもち
13 :
カラテカ : 2001/04/15(日) 00:15 ID:???
バランスタイプはHP、MPが高いが打たれ弱い。 専門職とどっちがいいだろう?
技がいいんじゃない? 敵がアイテムを落とす確率が高くなるよ。 しゅりけんあればこわいものなしだね。
15 :
名無しさん@お腹へった : 2001/04/15(日) 00:52 ID:S9sbJCDE
このゲーム、最早タイトル見るだけで笑える稀有なものとなりつつあるな。 なかなかないよ、そういうの。
デスクリムゾン>里見の謎>>>>>>>蚊>>>>>>エクスタ
17 :
ラスボステーマ曲「流星のティアラ」 : 2001/04/15(日) 01:02 ID:Rnj4fdck
夜空の向こうに光る流星のかなた 新しい星たちが息づく宇宙のファンタジー その耳すましてそっと聞いてごらんよ 星たちのささやきが優しく愛を奏でる 星を行き交う天使たちが かみに注ぐエンジェルティアラ Shooting Star 夢を写す翼 伝説の愛の髪飾り Shooting Star 星の狭間を揺れながら 銀色にきらめいた予感を 信じていたいの 遙かな銀河を語る魔法のルーフ 限りなく見渡した瞬く星座のディスティニー 遠くの記憶をそっと探してみれば 懐かしい星の声 全てをつつんで見てた 空に羽ばたく天使達が 遂に落とすエンジェルティアラ Shooting Star 髪にとめた秘密 伝説の時の髪飾り Shooting Star 星の祈り感じながら 銀色にときめいた願いを 叶えてほしいの Shooting Star 夢を写す翼 伝説の愛の髪飾り Shooting Star 星の狭間を揺れながら 銀色にきらめいた予感を 信じていたいの
遙かな銀河の時の中 あなたに I just fall in love 遙かな銀河の時の中 いつかは I just fall in love 夜空にそっと浮かぶ月は 今も昔も変わらないよ どんなに離れていても 見つめる心は一つだね きらめく星座が告げている 旅立つ時が来たことを もう少しだけこのまま あなたを抱きしめていたい 輝いた日々忘れない 時間を超えても愛し合える さよならなんて言いたくない 笑ってよいつもと同じに 瞳を閉じれば胸の奥 いつでも I just fall in love 眩しい日差しが似合ってた そばにいると元気になる ずっとそのままでいてね きっと乗り越えてゆけるハズ 夜明けが夢を運んでくる 果てしない旅は続くよ もういかなくちゃ あなたも私もそれぞれの道を あなたの笑顔忘れない 時間を超えても感じあえる 振り向かないよ悲しまない いつまでも心に生きてる 遙かな銀河の時の中 あなたに I just fall in love 遙かな銀河の時の中 いつかは I just fall in love
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/15(日) 18:19 ID:RzAY4DLQ
>>9 中に入るとイキナリ自社エロゲーのサントラを宣伝してるのは
如何なものか…
戦闘で使う「どうぐ」が高額だけど そのかわり使っても無くならないというのが いちばん斬新だと思う。
しゅりけんは、安くて命中率100%お買い得だ。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/15(日) 23:50 ID:zTxnu4Ps
>>22 「おすすめRPG」のシールが無いね。
俺が持ってるやつもそのシールが無いから
価値ないんだろうなあ。
24 :
カラテカ : 2001/04/16(月) 05:59 ID:???
技技って・・・
もしかして、技メインのパーティーが常識だったのか?
俺は心技体が必ず一人ずついる構成でやってたぞ・・・
確かに技タイプは便利だ。しゅりけん攻撃は頼りになるし、
アイテム発見で資金調達が楽になるし。
アイテムといえば、道端を調べてると見つかることがあったな。
○ボタン連打しながら歩いてたから、発見しても何があったか確認できなかったことがしばしば。
>>23 シールは多分包装フィルムについてたんじゃないか?たぶん。
25 :
島紘子FAN : 2001/04/16(月) 12:55 ID:26vhC2AI
やはり技よりも力だろう。 全員武器外して耐久力のある敵にボタン連打してたらすぐ最強になるし。 技タイプはアイテムがすぐいっぱいになって面倒。
里見の謎をまじめに攻略しているのをはじめてみた
このゲーム、クソって聞いたけど… 楽しそうだから買っちゃおうかな。
>>27 ネットで情報知っちゃうといまいちネタをあじわえないかもしれない。
ファミコンの並レベルのRPGって感じ。
>>19 自社じゃないでしょ。サントラを売ってるだけで。
30 :
カラテカ : 2001/04/18(水) 01:21 ID:???
結局、キャラの強化方法さえ掴めば詰まることはないからね。 クリアするのは楽だよ。 だから、中盤〜終盤の話はネットではほとんど見かけることは無いでしょう。
31 :
原。 : 2001/04/19(木) 03:00 ID:8nc53Tfg
>>29 アレって自社なんすよ
「knight」ってブランド分けてエロゲ作ってるみたいです。
32 :
原。 : 2001/04/19(木) 03:01 ID:???
sage忘れ・・・ 鬱山車濃
>>32 へえ、そうなんだ、知らなかった。勘違いスマソ(赤面
でも自社製品とカップリングで新人を売り出すあたり、
かつてと発想が一緒なのが情けないやら笑えるやら。
34 :
NAME OVER : 2001/04/20(金) 01:53 ID:Y0t18Gu6
「さよならの微笑み」って昔持ってた記憶があるぞ。 同一のメーカーだったんかい・・・。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/20(金) 02:47 ID:jJnajPQc
しんぱい 入りません、てなによ。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/20(金) 03:28 ID:1okOSpgU
ヒロイン選ぶやつ、あれどうちがうの?
38 :
カラテカ : 2001/04/20(金) 10:37 ID:sSrr0UTs
HP回復用の食品名が普通じゃない。 「いさき」「しったか」なんてこのゲームで初めて知ったぞ。 あと、楽器はなんか意味あったっけ? 極上の音質。
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/04/21(土) 12:29 ID:uv3pmbpg
>>22 「パネル型貼り付けスステム使用」
スステムってなんだ〜!(藁
言われるほどクソではないみたいだな、このゲーム。 買って後悔するのは確かだろうけど。
子供の頃、親に連れられて のこぎり山でロープーウェイにのったなあ。 ひょっとして実在しない山と思われてる・・・?
42 :
名無しさん@お腹いっぱい :2001/05/02(水) 23:46 ID:6fRxUdB2
>>36 OPのナレーションが変わるだけデス。
>>37 「ムームー」じゃなくて「ヌーヌー」だYO!
すげえ。このスレまだあったんだ。感動。
44 :
名無しさん@非公式ガイド :2001/07/12(木) 02:06
次回作は3Dだよ。 奥のみに移動可能。
45 :
名無しさん@非公式ガイド :2001/07/12(木) 09:23
PS2の感圧式ボタンに対応 押す強さで攻撃力が変わる!
47 :
q :
2001/07/30(月) 14:06 デスクリと双璧と言われてるからな最後はどうなるんだ?