PSYCHOBREAK サイコブレイク攻略スレ Part3 [転載禁止]©2ch.net
1 :
名無しさん@非公式ガイド:
2 :
名無しさん@非公式ガイド:2014/12/21(日) 12:28:07.49 ID:ukygtQe1
4 :
名無しさん@非公式ガイド:2014/12/21(日) 17:10:37.16 ID:ukygtQe1
家庭用ゲーム板に立てたのは私です。
ごめんなさい。
許す。
透明さんのお上手な倒し方ってないの
フラッシュで一撃
フラッシュが一番楽
チャプ3のサディストを小屋から出してから
隠れてみたら一応隠れることはできるみたい
意味ないけど
>>10 戦わなきゃ・・・みたいなメッセージ出るよなw
隠れた後スニークキル出来るやろ
悪夢で40分以上かかってそれだけで倒したことあるけど効率悪すぎだわなw
ch3のサディストはマルセロが隠れてた家の罠で倒すのが楽でいいね
罠ハメれるもんな。
悪夢のトラウマ2匹出てくるところって効率的に倒すのどうすればいいだろうか
マインボルト4発とかしか思いつかない。
パーツ100個超あるけど後が怖いし
AkumuのCh.11まできたんだけどマッチを落としても燃えないバグとハープーンLv5なのに敵が燃えないバグあった
それのせいで反撃くらった...
悪夢の犬倒せない・・・
>>16 戦闘になった瞬間に犬の顔をショットガンで撃ちまくったら何かキョトンとしてウロウロしはじめた
もしかしてこのまま顔狙い続けたら倒せるかなと思ってやってたら本当にそのまま終わったよ
犬は距離を取ると突進してくるけど
ある程度距離詰めると飛び込んでくるからカウンターのショットガンでダウン取れるよね
それに気づくまで結構かかった
19 :
名無しさん@非公式ガイド:2014/12/23(火) 00:29:27.36 ID:IOyIznDo
>>14 パーツがそんなにあるなら普通に使って大丈夫ですよ
自分の場合はパーツ8個もなかったんですから
その後もパーツ拾えますし
>>15 マッチはしっかり体の上に落とさないと燃えない
ハープーンは攻撃当てた後等の無敵時間に当てると燃えない
なんでもすぐバグ言う前にプレイ見直せ
>>17 やってみたけど、2発くらいで犬が離れてしまった。
ショットガンの弾は10発無いので、この方法は厳しそう。
>>18 カウンターで撃ったつもりでも、そのまま飛び込んで来る事が多いね。
カウンター判定がシビア。
アドバイスありがとう。
>>23 ショックボルトで動き止めてマインと手榴弾投げてみれば?
サバイバルホラーぞうへいしょ?だかのトロフィーが取れない
セーブルームでアプグレードマックスを回数分こなしたのに
パッチ関係あるのかな?
>>25 造兵廠(ぞうへいしょう)
ボルト含めた全武器の最大強化だっけ?
メッセージないのにトロフィー獲得してた事はあるので、確認してみれば。
ところでお前ら、アホみたいな顔してトロフィートロフィー言ってるが、
トロフィーとったらゲーム内で何かメリットあるの?
あるのもあるで
自己満だけどゲームなんてそんなもんだろ
>>28 それ言いだすとゲームすること自体人生にメリットないし
それ以前にオマエが生きてること自体この世界にメリットないんだよ
>>31 やっぱりアホやなぁ。
単純にトロフィーとったら何か特典があるのかだけを聞いてるのに、
いきなり「人生が!」「世界が!」とか語りだして馬鹿じゃないの。
>>32 オレはトロフィー興味ないけど、ただの自己満足じゃね?
ゲームのやり込み要素なんて突き詰めたらそこなんだし
つかトロフィーなんてどのゲームでもそんなもんっしょ
34 :
名無しさん@非公式ガイド:2014/12/24(水) 22:17:46.98 ID:UUaOKDKD
アホが自分から煽っといて
煽り返されてファビョるとか
みっともねえなあ
ガキが。
お前らとかいってる時点でお察しだろ
犬戦で弾なくなって詰んだ
犬戦って弾どれくらい落ちてたっけ?
ショックとハンドガンとショットガンはあった記憶
CH10ボス連戦でキツすぎ
ラウラから逃げるやつと最後のアマルガム・アルファで30回以上は死んでる
低難易度カジュアルなのに初心者には難易度高いよこれ
アマルガムはゴリ押しでなんとかなるよ
カジュアルなら尚更
カラスからマグナム弾が
>>39 最後はゴリ押しで何とか勝てましたがね
いやもうヘトヘトですわ
アマルガムここまでで1番苦戦した
アマルガムは頭悪いから比較的楽だった記憶があるけどな
アマルガム第二形態は突進中攻撃判定無いから近寄れば楽
ナイトメア無双も飽きてきて悪夢に行きたいが、ここ見てると基本ミスりやすくあわてんぼな俺には無理とわかった...
アマルガムα先輩は、第二形態なら足止めして口の中の目玉をライフル射撃すると
あっけなく事切れる。
46 :
名無しさん@非公式ガイド:2014/12/26(金) 19:54:58.47 ID:5tcCmWd9
>>44 大丈夫ですよ!
自分はナイトメアを飛ばして悪夢クリア出来ましたから
死んだ後のロード時間に耐性ができたら大丈夫です
PC版とか見てると2〜3秒でロード終わってたりして羨ましいな
プレイ中は別にそんな気にならんかったけど
ssdだと変わるのかな
>>46 サンクス!ロードは休み時間になるから、あんま気にならない。ダメ元でやってみるわ
グロテスク表現の設定できねぇ
>>50 PSNがハッキングにあってるからね
復旧は年明けだと思う
PS3もできないのか
最初、俺の方の問題かと思って配線を抜き差ししたり、無駄に再起動しまくった。
ソニーはさっさと原因をメールで知らせろよ。ニュースで初めて知ったわ。
長らく積んでたけどようやくクリアした
途中ストーリーイミフでだれたけど終盤ストーリーがわかってきて面白かったわ
トロコンしようとは思わないけど新武器とか使ってもう少し楽しませてもらおうかな
>>55 2週目でストーリーを楽しむと
あの時のイミフなアレはこういうことだったのかっていう発見もあって楽しいぞ
悪夢のアマルガムアルファ、何回かやってたら車破壊中に足踏みして
バクったんで各部位を破壊。燃やして第2形態にあっさりいってそのまま倒せたけど、
部位破壊せずに第2形態に移行ってできるんだろうか
ライフル弾温存したくて、地面にマイン設置して走り回ったけどうまくいかなかったんだよなあ
出した目玉を撃てばいい
悪夢でも強化ライフルなら2、3発で第2形態までいける
威力LV5のハンドガンなら10発くらい
悪夢クリア
32:09:14
死亡回数772
当然実際は100時間超えてると思うけどな
俺オメ。
ありがとう同志。
しかしフルハウスが取れんのはなんでじゃ
>>62 フルハウスはフラッシュとショックで倒した数が足りないのかも
ch8のチビにフラッシュ撃ちこむ
あとは雑魚にショック撃って銃殺
64 :
名無しさん@非公式ガイド:2014/12/31(水) 18:05:09.23 ID:bdWXIxQJ
DCL発売いつかくらい発表してくれよ
予定立てられないから
悪夢ジョセフも殴られただけとかで死ぬ?
悪夢ch6の遺跡のゴンドラのとこ、ジョセフにゴンドラ以外の敵を全員倒してもらうのが楽しい
うまく誘導できると嬉しい
明けましておめでとう御座います
>>63 ありがとう、クリアできた
その通りだったわ
後はクイック&デッドとありの〜ままの〜だけだ。
まずあるがままでやってるけど、スタミナないのがツラいな。
元旦にAKUMUクリア出来ました。
クリアタイム15:21:36
死亡回数 321
皆様のおかげです。
>>71 おめでとう
俺は昨年末に買って昨日やっとカジュアルをクリアしたよ
最低難易度なのに死亡回数61回w
初見カジュアル329死んだワイが通りますよ〜
今から始めるけどカジュアルでやろう。。オッサンなんで忍耐力ないし。
難易度の変更はいつでも出来るので最初はサバイバルがおススメです
最初に難しいのからやって後で難易度落とすと凄く負けた気になるから最初から潔く低難易度のほうが良い。
このゲーム初プレイカジュアルでも結構難しいよ
オマエラのおかげでプラチナ取れたよ。
今までありがとう。
>>75 わしゃもうバカボンのパパ超えたおっさんやけど
意外となんとかなるもんよ
>>73 俺は攻略サイトで情報を入れてもカジュアル61回死んだ
完全な初見なら俺も300回くらい死んでると思う
最低難易度でこれだけ死ぬゲームもそうそうないだろう
82 :
77:2015/01/04(日) 22:02:29.04 ID:/KfGqiT/
最低難易度でもバイオ4のプロぐらい難しいな。慎重に進めてるがゲームオーバーしまくり。
84 :
77:2015/01/05(月) 00:02:07.94 ID:ko922wcY
>>83 ch4まで進めたけどすでに10回以上ゲームオーバーしてるわ、、この先もっときつくなりそうだが行き詰ってにっちもさっちも行かなくなったら
このスレ過去ログとかみながらやってみるか。頑張る。
何かあったら聞けばいい
住人がいるなら答えてくれる
なんせアレを乗り切った連中だからな、連帯感は強い。
カジュアルクリアしてサバイバルやってるんだけどCH11の最初のほうの
柵に囲まれた所のホーンテッドの集団に襲われるところでもう10回以上死んでる
黒い霧みたいなので視界が悪いし敵の動きが機敏だし難易度の違いを実感してる
これじゃ悪夢とか無理だわ
ch11に黒い霧のところなんてあったっけ?
フェンス飛び越えて入るところ?
>>86 最初の4〜5体はスニークキルかショットガン&マッチで倒す
奥で鍵拾ったら手榴弾かフラッシュで倒さずスルー
鍵使って柵から出て少し走れば追ってこないよ
黒い霧ってどこのことだろ?
違うとこの攻略法書いちゃったかな
>>87-88 そうそこのところ
霧というか煙というかカジュアルの時は視界良好だった気がするんだけど
俺の目がおかしいのだろうか
それは置いといてそこはクリアしてタチアナの所で中断ですありがとう
91 :
名無しさん@非公式ガイド:2015/01/07(水) 09:28:08.32 ID:alVP5V8t
なんか未だにこんなの張る初心者がいることでまだまだ2ちゃんも安泰だなと安心できる。
ラウンジとかに入り浸って勇気スレで一喜一憂してる年頃なんだろうな
悪夢をクリアした人の動画を見てるとスルーすべき所はスルーしてるんだよね
自分はいちいち戦ってダメージくらう&弾消費しちゃうからああいうのは見習いたい
>>95 自分もそれだ。
立ち回りわからないし、ワザワザやられに行っちゃう。
1ミリずつ先を知って、死にまくりながら進んでる感じでやっとch13の救急車まできた。
すでに14時間越えてる。
そういう難易度だから成長してる自分を褒めたら良いんだよんなネガる事ない
まあ実際は14時間な訳ないんだがな
初悪夢でパーツ足りなくなって詰まないようにボルトやロッカーを極力使わないように貯めてたらcp15で150個ぐらい余り1個も開けてなくて損した気分
もう一回記憶消してやり直したいわ
>>99 お前は俺かw
ロッカーはch15の最初の所で全部開いたわ
おかげで楽にクリアできた
俺はch13辺りでもう行けると思って贅沢しだした
今考えるとラウラも倒せたよな
やっとサバイバルクリアしてナイトメアや悪夢が解禁され、
敵の攻撃力や敵数は増えるみたいですが、
敵のHPや、銃弾等の収得アイテムに変化はありますか?
初悪夢クリア!
20時間で156回死亡 思ったより死んでなかった 残りはトロコン狙いなので手始めに収集品と全改造かな
>>102 敵の体力は多くなってると思う でも目に見えるような硬さは感じなかった
銃弾やジェルの所得量に違いは無いけど、トラバサミが多いので結果的にパーツが多く手に入る
初悪夢クリア!
20時間で156回死亡 思ったより死んでなかった 残りはトロコン狙いなので手始めに収集品と全改造かな
>>102 敵の体力は多くなってると思う でも目に見えるような硬さは感じなかった
銃弾やジェルの所得量に違いは無いけど、トラバサミが多いので結果的にパーツが多く手に入る
すまない 多重してしまった
サバイバルクリアしたから試しにナイトメアやったらCH2で詰んだ
雑魚が増えてるし動きが高速化してるしダウンしてもすぐ起き上がるし糞むずい
カジュアル→ナイトメアでも詰まなかったから大丈夫だろ。
108 :
102:2015/01/11(日) 11:49:59.16 ID:qJgFkrDn
>>103 遅くなってすみません!ありがとうございます。
なるほど・・・、うん、気長にやろう。
確かにch2は最初に心折られる所だよな、その後どれだけ弾だのトラップパーツだのがいるかわからんし。
小屋の前で一人こっち見てるやつはリヤカーのところの瓶を頭に命中させてダッシュすればスニークできる
松明持ってるやつはくさむらから回り込んでスニークキル
トラバサミ解体するなら松明持って部屋の中から、解体しないならトラバサミ側から近づけば
1体がトラバサミに引っかかるから適当に殺す
燃えた部屋の1体をスニークキル
クランク回す前の2体は先に燃やす
そんな感じかな
実績の5時間以内クリアはNewGame+でやってもOKなの?
ゴメン、無理なんだな。
>>113 おい早漏すぎだろw
引き継ぎで+でやってもOK
やっとクリアした
死亡回数カンストしたわ
つーか5時間クリアってヌーゲーム+でメリケンサック使わないとクリアできない気がする
それでも4時間超えたのに
悪夢ch2はそんなに難しいか?
例え見つかって追われてもある程度逃げれば定位置に戻ってくれる
それを利用して背後からスニークキル出来るし簡単だよ
ch2で銃使ったことは無いな
ch3も同じ、サディストだってドクターのいる建物の1階にあるトラップを使えば簡単に倒せる
ゲームの穴というか特徴を分かってればどうってことない
118 :
名無しさん@非公式ガイド:2015/01/13(火) 19:05:52.85 ID:q3YY7V86
はいはい
すごいすごい
悪夢ch2での俺の攻略方教えてやるよ
1、ムービー後その場で様子みる
2、1匹がゴール方向(T路側に歩きだす)に歩き出したらスニークキル
(ちなみにここはわざと見つかって藁を燃やしてまとめて2匹燃やしてもいい)
3、もう1匹は建物奥に移動したのを確認にしたらスニークキル
(倒したら建物のアイテムを拾いトラップ解除)
4、先に進むとT路のとこに1匹いるがこいつは無視
5、奥から1匹こっち向かってきて向かって左側(川側)にいくので壁に隠れて待機川側に行ったらスニークキル
6、T路に1匹いるので柵を乗り越えてスニークキル
7、奥の建物に行く
8、1匹徘徊、建物から1匹出てくるので壁で待機、1匹建物に入ったら徘徊してる奴をスニークキル
9、建物から出てくる奴に見つかると建物から増援してくるのでそのまま建物に入る
10、通路のトラップ解除、建物に出入りしてる奴を建物内でスニークキル、隠し部屋の敵はマッチで燃やす、アイテム回収
11、T路に戻り、建物近くに1匹いるのでスニークキル
12、建物の裏に周り、徘徊してる奴をスニークキル
13、周辺にあるトラップを解除
14、建物内にいる1匹をスニークキル
15、クランク扉周辺にいる敵2匹いるまず1匹をスニークキル、もう1匹倒してもいいが見つかった場合裏から逃げてT路まで行く
追いかけてきて敵が見失うと定位置に戻るのでそれを狙ってスニークキル
16、寝てる奴2匹がをマッチで燃やす
17、2匹燃やすと更に2匹が起きあがるのでしゃがんで距離を計る
しゃがむと見つからない
18、1匹ずつタイミングみてスニークキル
19、外にあるハサミトラップ3つ解除(リヤカー付近)、建物にあるトラップ解除しアイテム回収
20、終了
銃に頼りすぎてるからch2は難しいと思う奴多いんだよな
スニークキルで確実に1匹ずつ倒していけば簡単
またスニークキルをしよとしてもすぐ見つかるのは確実に真後ろにいないから見つかるんだよ
敵は歩くとき顔を正面に向いて歩いていない
左右体を振って歩いてるし顔の向きが左右斜め方向を向いて歩いてる
敵の視野に入れば見つかるので完全に真後ろに着くないと見つかる
それさえ分かってればスニークで見つかることもない
そのゲームの特徴を掴んでいないから難しく感じるんだよなー
CH2よりCH5の水槽バトルとCH6の爆弾解除バトルがクリア出来る気がしない
なんかスゲエキモチワルイ奴がいるな
吐きそう。
ぶっちゃけ煽ってくる奴っててめえがヘタレで悔しいから煽ってくるんだよなw
COOPなどで他力本願に頼りクリアしそれに甘えているからいざというときに難しく思えるだわw
悪夢なんざヌルいほうだぜw
俺からしてみれば悪夢の難易度はカジュアルレベルしか思えないヌルさだったわw
もっと難しくしてほしかったわw
悪夢のヌルさにガッカリw
ここでヘタレが一言w
↓
↓ ↑
└─→┘
はい、以後触れない様にね
↑
ここでヘタレが一言
↓
序盤はマッチが大活躍するけどサバイバルをごり押しで乗り切った経験があると頭の切り替えが難しいかもね
伸びてると思ったら自分語りに酔いしれちゃった地雷さんかよ...
つかゲーム事態が地雷ぽいよな
確かにスルメゲーだと思うがそこまで面白いとは思えんかった
展開がバイオ4+バイオリメイクぽいのでやってて何か体験した覚えがあるのなあというのが大杉た
三上が作ったゲームだからマンネリ化したのはしょうがないんかなあってね
初周にしてみれば新鮮じゃないから驚きも何も無かった
雰囲気はいいけど新鮮味が無い
それと走るときがカクついててPS2時代のゲームかと正直感じた
カクつきが静岡4みたいな感じ
この長文は
またお前かよ
なんかYouTubeでレビュー喋ってる人みたい
2chが狂い始めた 狂い始めた 狂い始めた
サーバーが落ちる…落ちる…落ちる!
大丈夫 大丈夫
大丈夫・・・大丈夫・・・大丈夫・・・
今、あるがままのトロの最中で、なんとかch10後半のラウラまできたが、何回やっても逃げ切れない
弾全然無いし走れないしで詰んだ。
みんなどうしてるの?
>>138 弾はハンドガンがあれば大丈夫
ダッシュは必要な時だけ使う
>>138 側面に回り込めばダルマみたいなもんだ
レバーを引く2箇所は直前にコックを撃って燃やせば時間は作れる
ラウラは手順さえ分かれば苦労しないな
俺はch14のタコが1番苦戦するし大嫌い
開幕したらショックかフリーズで足止めしてマインかマグナムぶち込むところまではいいんだけど
逃げられてヒル攻撃のダメージ受けまくりで注射器と弾薬の消費が激しい
穴に隠れてる時は分かるけどステルスの時はマジ腹が立つ
悪夢ch12うんこヘレシーが一番苦手だ。
あの強制上向きとか超絶イラつくし微妙に逃げ切れず死にまくる
タコまで来たらもうトラップパーツ使いまくりおk状態だから
マイン連打で終わるよな
穴に隠れさせる余裕は与えん
ヘルシーはただただ面倒だな
>>140 ありがとう
なんとか逃げれたよ。
しかし、脳汁アプデ無しのch10はキツイな
今は次のデカいのに苦戦してる。
Q.このゲームのステージが飛びまくって混乱しそう
A.複数の人物の精神の世界のゲームです。深く考えないこと。大本はレスリーの精神ですがルヴィクも大きく影響を与えています。
ジョセフが罠を解除するステージでは、ジョセフの記憶が生み出したものですし医師の記憶セバスチャンの記憶も影響を与えています。
Q.精神の世界なのはわかったが敵がなぜゾンビなのか?
A.この世界の大本はレスリーの記憶です。レスリーはバイオハザードというゲームが大好きでした。なのでゾンビが敵として出てくるということになります。
バイオの世界ではなぜか武器弾薬が都合よく落ちてますよね?それもサイコブレイクでレスリーの記憶から生み出されてます。
今後出るDLCにおいてプラチナトロフィーを獲得している者は
初期装備に○○が使用可能とかしてくれたら結構みんな悪夢クリアに挑戦するだろう。
>>145 ホーンテッドってステムに繋がれたパンピーの成れの果てだろ
俺的嫌いなボス戦TOP3
1.クウェル
2.アマルガムアルファ
3.センティネル
サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】ってパッケージにはCERO Dって書いてあるのはどういうこと?
ゴアモードって奴にしたらZですよってことです?
そういうことです。
でももうゴアモードにはできないのです。
そうなんか
でも2000円ぽっちで買えるから尼でポチってくるゼ?
サントラ開けたときびっくらこいた
俺が苦手なところ
最後のロケランのラスボス戦
ナイトメアと悪夢で手こずる
赤表示のときよく狙って撃ってるけど当たらへん
それ以外は簡単なのに・・・
ナイトメアのch5水槽バトルで詰んだ
ジョセフすぐ死ぬしやってられん
>>154 少し待つと頭を下げて大人しくなるからそこを狙うんだ
皆様の教えのお陰で、やっとあるがままでのでch15まで来た。
マイン2.ハンドガン16.ショットガン8.ライフル6でキーパー2体とやりあってるんだけど、どうしても1体しか倒せない。
なんか、いい攻略法ってあるのかな?
心折れそうです。
・・・。
パーツないの?
俺なら無理。
>>159 一体はマイン4発の設置トラップの計6発にスナ6発、ハンドガン5発使ってノーダメでいけるんですよね。
もう1体がどうしても•••••。
しかし真ん中の仕切りを行ったり来たりしながらキーパーが仕掛けた設置トラップを何回か解除してマイン作ってなんとか倒せました。マグナムは残しておくべきだったよ。
お陰で20時間以上掛かってあるがままでのトロとプラチナ取れました。
GEO行ったら中古で3980円
ネットで2000円で新品買えるのにさすがに買う気にならなかったわw
>>160 乙、そしてオメ。
しかしなんでまたそこまでパーツ残さないかなあ
俺、ch13辺りから使いまくってまだ30くらい余ってたけど。
シャッター越しに殴るって手もあんだよね
地味な作業になるけど
キーパーが落とす罠を解除してパーツを溜める方法もあるな。
かなり大変そうだが。
あれって倒すと消えちゃうよな?
かなり難しそうだ
やった人いる?
166 :
名無しさん@非公式ガイド:2015/01/21(水) 18:55:26.87 ID:ixBwsRJL
何とか悪夢をクリアー出来た
時間15:47:31 死亡279
やっとブラスナックルで遊べるぜ!
みんな上手いな
俺なんてナイトメアのch6の最初の狭い部屋連戦のところがクリア出来ん
50回以上死んで心折れた・・・
>>165 片方だけならトラバサミは消えないです。
2体共倒すときえますが。
シャッター開けたり閉めたりしたのは4.5回やりました。
解除が若干長いから2個が限界でした。しかもキーパーさん足が早くなっててww
成功したのは3回目くらいだったです。
ジョセフが罠に掛かって即死とかまじ舐めてる糞AI修正しろカス
罠に引っかかるとかマヌケか
頭脳がマヌケか
悪夢に挑戦するけど、設置爆弾解体してでもパーツ集めるべき?
アガニが最重要武器って聞いたんで
>>174 序盤のセーブ場所やチェックポイントが近い所は解除した方がいい
慣れてくれば成功確立上がるよ
悪夢で大事なのは折れない心w
頑張ってね
悪夢の爆弾解除は慣れると楽だよな。針の回転速度が一定だから勘が狂うこともないし。
あとは瞬時にどの位置に青のメモリがあるかの確認だけ。
その速度に慣れた頃にサバイバルなどやってみると成功範囲の幅や、針の回転速度にばらつきがあるから
かえってこちら側のタイミングがずらされてしまい、しんどく感じる。
敵が近づいてきても足下に別の死体がある場合、斧や松明なんかの攻撃を
食らわそうにも死体に向かってキックしたりして攻撃できない糞仕様はマジでむかつく。
LT長押し+Yでもダメ?
>>178 あー、どうだろ。それならいけるかな・・・。
今度試してみる。
悪夢ヘレシー二回戦目で詰まってます。つか一回目に比べて
異様に硬すぎね?LV3マイン×3、MAXハープーン×3、
LV2マグナム×10以上、LV4ライフル×7はくらわしたはずなのに
倒せないぞ。
>>180 顔から出てるホースみたいなの狙ってる?
そうじゃなくて顔に当てるだけでもそんなに使わんと思うけど
それかジョセフの銃だけで撃退出来るから幼虫退治だけして避けに徹してみたら?
ホース狙って茶色のゲロ吐いてる。
やっぱりおかしいのか・・・無敵時間でもあるんかねー?
そんな報告見たことないけど。
やり方としてはサンダーくらわして固まってる間に攻撃、
動き出したらまたサンダーの繰り返し。
ヘレシー1回目ですでに攻略出来ないw
前足2本をバスの先頭方向へ突き立て、そこから床をガリガリとさせながら自分の方へ
引っ張り込む攻撃のよけ方ある?安全地帯がないようなんだが・・・。
185 :
183:2015/01/23(金) 21:32:34.55 ID:ptrP9wkh
>>184 悪夢。ゴメン、自己解決。
バス右列側のシートとシートの間の乗り降り口のような部分が安全地帯だった。
乗り降り口じゃないね。ただのスペースだw
とりあえず出し惜しみせずにさらにマグナム数発とマイン一発でなんとか倒せた。
が、ハンドガン以外完全弾切れで最後っ屁で置いてく子蟲を処分仕切れずに
やり直しにw
残弾とかに応じてHP変化でもしてんのか?
ショックかフリーズあると楽なんだけどね
ショットガン数発あるなら幼虫用に最適なんだけど
ハンドガン無改造ならキツいかもな
>>187 自分の時はショック等は使わずに、ライフルとショットガンを
連射せず頭が揺れていない時だけ狙うようにして、子供はマインで潰す
という流れでやってたら10発も使わずに終わったけど(威力は全て3)
ホーンテッドやキーパー同様一部のモーション中はダメージ無効では?
自分はショットガンが好きだからレベル上げてたからショットガン10連発くらいで隠れる暇も与えず倒せたよ
>一部のモーション中はダメージ無効では?
それかも。残してった子蟲にやられたの三回くらいあったし、
出産中が怪しいな。
ch10貞子戦ラストの上段、リスタートすると炎消えてるんだけど仕様か?
全部消えてるの?
なったことないな
うん。で、レバー撃つと火が出てクリア不能になるw
しかしうちだけってのもおかしな話だなぁ。
確か初回サバイバルプレイ時はリスタートしても炎出てたけど、
サバ二週目、悪夢初回とも炎消えちゃった。
あそこリスタート時に真後ろいくと貞子が壁の向こうに消えちゃう
バグがあるけど、それやってたせいかな?
昨日買ってきたんだけど、バイオ+サイレン+サイレントヒルだよなこれ・・・w
所見殺しが酷すぎて、石橋を叩いて渡るようにやるとストレスマッハですわ。
雰囲気的にOUTLAST要素もあるね
仮面被ってるザコ敵ってハンドガンやマグナム弾なんかは弾くけど
ライフル弾ならヘッドショットいけるな。
AKUMUって全てのミスが即死でしょ
つまりノーミスでないとクリア出来ないって事だよね
ナイトメアやってるけどAKUMUは無理だわ
199 :
名無しさん@非公式ガイド:2015/01/26(月) 04:58:46.32 ID:xIOFmvKc
>>197 一応ハンドガン等でも近い距離で撃つと仮面が少しずつ割れてヘッドショットできるようになる
ただ3〜4発かかった気がするからやる意味ないがw
結局いつDLC配信されるんだ?
201 :
名無しさん@非公式ガイド:2015/01/26(月) 10:57:29.34 ID:xpHFJ9by
悪夢、ようやくCH13の殺人ルンバキッチンを抜けた!
ここは他の難易度で散々死にまくったせいか案外楽だった。
後この先苦労しそうなのはCH14のタコチューとCH15の雑魚軍団との大乱闘くらいか?
タコチュー用にはマグナムレベル4まで上げてあるのでこいつでぶち殺してやる!
>>198 無理じゃないよ、死んだらクリアするまでひたすらコンテするだけ
それに耐えれるか耐えられないかだな
>>201 同じくマグナムレベル4でタコと対戦したけど、
マグナム6発とショットガンレベル3を数発くらい倒したと思う。
ラストのキーパー2体もそのマグナムなら3〜4発でいけるから楽だね。
ナイトメアでチャプター6籠城戦
フラッシュないと無理かな?
>>204 無理ではないけど下手な人はフラッシュないとかなりキツい
上手い人の動画だと2階は最初の2体だけ倒してあとは逃げ回る
1階は5体だけ倒して逃げ回れば増援が来なくて楽みたい
フラッシュがなければショック使えばいいじゃなーい
あー、ところでナックル取得できたんで二周目挑戦中なんだが、
>>194のバグを利用した貞子最終戦の簡単な終わらせ方があったんで
キシュツかもしれないがいちおう書いとく。
まず天井レバー撃って脱出したとこ(セーブポイント。貞子が正面の金網を
よじ登ってくるとこ)で、出たら真後ろに進んで閉まった扉に密着する。
すると貞子は天井を這ってセバスチャンを通り越して壁もすり抜けて
扉の向こうに落下する。腕だけ扉から突き出してくるが当たり判定はない
らしく、しかしこちらのナックル攻撃はなぜか当たるので、あとは連打するだけの
お仕事です。
ただし、たまーに壁を通り抜けずに落ちたりさらに極まれに金網を登ったあと
消滅してしまう場合がある。消滅した場合や扉の向こうに落ちた場合でも
倒さずに下段に行くと死体から復活するので注意。
一周目の時は殴っても当たり判定なかったっぽいんで必死に逃げ回ってたんだが
ナックルは当たり判定広いんかね。
ナックルって実は素手モーションの透明斧?
209 :
名無しさん@非公式ガイド:2015/01/28(水) 18:58:11.39 ID:jP16w6LB
最大強化ナックルって一発の威力はマグナムレベル4と同じくらい?
>>197 脚撃って倒して焼いた方がよくね、巻き添え焼きできればもうけもん
集めてフラッシュ一発一匹ナイフで刺して巻き添え焼きもいいな
>>202 一撃死じゃないナイトメアですら死にまくってる俺には無理
あの長いロード時間を含めて耐えられん
>>207 悪夢二周目も終わったんで念のためナックル以外本当に当たらないか
試したところ、他の武器でも(恐らく素手でも)当たることを確認。
ただし扉から一歩くらい下がったところからでないと当たらないようで
扉に密着してるとたぶん当たってない(ナックルは密着状態でも当たる)。
だからナックル未取得でも貞子をハメ殺せるはずだが、殴ると勝手に
一歩前に出てしまい扉に密着するため、その都度後ろにいかないと
いけないのでかなり面倒。
あ、ナックル強制着用で素手は試してないからもしかしたら素手なら密着状態でも殴れるかも。
って、素手攻撃できたっけ?
>>211 いけるって、俺だってナイトメアで300回くらい死んだけど
悪夢で350回くらいでクリア出来た
一撃死ってわかってるから尚更慎重になるから時間は結構かかったけどね
ただやる前からロード無理とかならクリア出来る出来ない以前の問題だな
ナイトメアは雑魚がやたら強いのにボスがそれほど強化されてなくて助かるよ
>>212 最初からレバーを下にいれとくと貞子消えちゃうバグになっちゃうね
貞子が天井に貼り付いたくらいでレバー下に入れて扉側に貼り付くと上手くいった
判定のタイミングは分からんけど銃系の武器も当たるのね
LV5ハープーン刺さって叫び声だけ聴こえてきたりしたわw
画面揺れとキャラが近すぎるのはどうにもならないの?
>>217 どうにもならんよ
つーかそんなにキャラ近すぎるか?
バイオ4、バイオ5、リべ1、ラスアス、と変わらない近さだと思うが
↑のゲームやってたら気にならん
けどタチアナがいるところエリア(セーブ)は近いな
>>218 どうにもなら仕方ない
まだチャプ2終わったとこだけどバイオ6の初期くらい邪魔でアイテムや敵が見にくい
あげたのどれもやったけどスニーク必須でカメラ近いのと狭い場所でスニーク中にキャラどアップの箇所があるのは厳しいよ
チャプ2でスニークでそんな狭いとこあったっけ?
チェーンソーさんじゃね
キャラが近いんじゃない、上下の黒帯が視界を奪っているから近く感じるんだ
ゲームのコンセプト的に言えば快適さを求めるのは間違いで
バイオ1時代のように自分が上達していって快適さを勝ち取る、的なゲームだからな
カジュアルクリアして乳ゲームプラスで地図のかけらとか集め終わったんだけど
これってもしかしてプラスではなくまた最初からやり直さないと難易度選べない?
>>216 扉からハミ出してる手に当たってるんだろね。
ナックル攻撃が密着しててもあたるのはなんだろ?
>>224 サバイバルはできるかもしれないけど
ナイトメアと悪夢は最初からやり直し
やっとトロコン出来た
サバイバル→悪夢→ クイック&デッド→ありのまま
この順でやったけど悪夢クリアーしてからだと残り2つは簡単すぎた
犬戦って中盤さしかかってる?
30%くらいかな
>>214 ようやくナイトメアクリアした
思ったより死亡回数少なくて114回だった
300回死んでるおまいさんがクリア出来たのなら俺も挑戦してみる
自分は、サバイバル→カジュアル(あるがままで)→ナイトメア→カジュアル(全能力MAX、収集関連)とやった
ナイトメアを攻略したのは、悪夢クリアの予行演習みたいな感じ
敵の構成と配置が同じだからね
今後はカジュアル(クイック&デッド)→悪夢とやってトロコンするつもり
鏡触れてる間は無敵なんだな
たまに鏡部屋に敵もついて来るよね
バイオもそうだけど、
がんばって強い武器を手に入れたころには
そんな武器要らないくらい自分の腕も上達してるし、
強武器で敵を一撃で倒しながら進むプレイもすぐに飽きちゃうんだよね…
ふーん、ですぐ満足して終わりあるある
ちょっとした達成感がほしいんだ
>>229 クリア乙
なによナイトメアで死にまくってるとか言うから同じ感じと思いきや
全然少ないじゃんw
俺なんか最初の貞子とch6の籠城の2ヶ所だけで既に100回くらい死んだからなw
それなら尚更全然いけるよ
207をもうちょっと検証したが、とりあえず扉からハミ出してる手に
当たり判定があり、各種銃弾やパンチは当たる。クロスボウで殴るのが
一番当たりやすかった。でもカジュアル近接無強化で100発くらい
必要だたw
爆発系、範囲攻撃系はすべて無効臭い。手に直撃させればわからんが。
マインボルトやショックボルトは扉につけておいて手が近くに出ても
反応せず。
ということで各種銃弾やハプーンをぶち込んであまり無駄撃ちが
多いようならリスタート、ある程度ヒットして倒せなかったら
あとはクロスボウかかえてぶん殴るのが最善か。
ふーん
今度やってみるか
カジュアルの雑魚もパンチ16発?
それ考えると100発で沈むラウラは打撃耐性低いのかな
DLCまだー?
悪夢ch10のアマルガムα前まで来たが、
敵とドンパチやってつまらなくなるch11〜12がこれから来ると思うと、別の意味で気が重くなるw
悪夢クリアで、ようやくトロコンした
クリアタイム 20:49:46
死亡回数 354
ch6のセンティネルで60回、ch12のヘレシーで40回ぐらい
ch5の敵ラッシュ、ch6の籠城・ゴンドラ落とし、
ch10の回転刃メリーゴーランド、ch11の敵ラッシュが難所だった
アガニクロスボウ関連全部MAX、マグナムの威力MAXまで出来るだけ早く上げるのがコツ
ロッカー全部開ける勢いで行かないと、ジェル稼ぎはしにくいな
ゴンドラとメリーゴーランドはそんな死ぬようなもんじゃないでしょ
普通にやればどこもそこまで難所じゃない
だけど節約しようとするとどうしても死にまくるのよねw
>>242 悪夢でもすごい死んでるな
悪夢初周のときは7回くらいしか死ななかったぞ
犬戦もそんなに死ぬもんか?
犬戦は操作ミスで1回死んだだけ
籠城戦は2回やられた、逃げまわって横すり抜けようとしたらトーキックが当たって死んだだけw
ゴンドラ?に乗り左右から攻撃してくるときに1回
ルンバで1回
ハシゴあがってる最中に後ろからルンバきて触れて死んだw
最後のロケランのとこで1回
ここは苦手なのでメチャ死ぬかと思ったが運が良かった
あと1回どこかで死んでるんだよなw
どこか忘れた
思い出した
洋館のルビク
2階のハシゴ登ってから円形のとこにあるダイヤルのキー?取ったらルビク現れてハシゴ途中のとこなら一撃死くらわんだろうと思ったらやられたw
次のチェックポイントまでの道のりが長い所が難所
ジョセフと合流してすぐの病室のとこ、床の油につけた火は
自分もダメージ入ると気付かなくて4、5回死んだなw
>>248 あそこ一人でうろついてる看護婦的な女をスニークキルしたら他の敵も起き上がってこないよな。
ただし、その女に一瞬でも振り返られるタイミングに入ってしまうとアウトになるが。
あそこのホーンテッド爆弾解除してる間律儀に待ってくれるよね
ch7の石版外してる間もそうだけど
でも終わったら即襲い掛かってくるw
あそこ爆弾解除あった?
ベッドに寝てるやつらが起きてくるとこだよね?
悪夢で敵の攻撃で即死、HPと注射がかざりなのはいい。
けどさ、トラバサミで即死って酷くね?
毒でも塗ってんの?
なんかもう心折れた。
何を?
悪夢トラバサミキツいって人は、せっかち過ぎるんじゃない。
犬戦の時の悪夢トラバサミだけは、絶対に許さない
ところで、パーツとジェルのカンスト値って、いくらなの?
デブや金庫に即死なのはいいが、
トラバサミで即死するのはなんか納得いかないんだよー。
トラバサミもだけどインプのバシっでも死ぬのもねw
DLCいつくるんだろう
バイオはともかくブラッドボーンにかぶるとなあ
悪夢初周犬戦のトラバサミはひっかかって死ぬこともなかった
つーかその場で速攻倒してたのでトラバサミの存在すら分からなかった
2周目も同じだけど速攻で倒した後ありがたく解除してパーツ使わせてもらた
ch3のサディスト撃破後に出てくるカラスを倒したら、
一周目序盤からハープーンLV5とか作れるんじゃね?
サディスト撃破後にカラス出現?
出現場所を詳しく
>>261 サディストのいる小屋の屋根裏部屋(女神像あるとこ)の窓からカラスを見るとイベント始まるよ
>>262 へえーっ!全然知らなかったわ。
今日早速やってみる。ありがとう。
ド下手なんだけどいきなり悪夢だっけ?最高難易度やるのは無謀?
出来ないのかな?
>サディスト撃破後にカラス出現
これやってみたけど訳ワカメ
カラス撃ってイベントのムービー流れたあとカラス3匹倒して終了なん?
なんの報酬もらえなかった
YouTubeで「サイコブレイク ジェル 稼ぎ」で検索して見つけた
この裏技(サディスト戦後のカラス)で10万ジェル稼いでいる動画がある
その動画では、ch3の時点でスナイパーライフルを使っているので、
二周目以降である事が分かる
てか2分とか表示も出ないのになぜ2分って分かったんだろう
カラスイベントって2周目からだよね?
全然有り難みがないのだが
初周だったら有り難みのあるイベントじゃった
つーかこんなの初周だろうが2周だろうがカラスイベントの存在事態が分からなかっただろうけど
>>268,270
2分以内だったのか・・・。
どうりでカラス探してるのに途中から鳴き声が聞こえなくなりおかしいと思った・・・。
カラスイベントはステータス全MAXの実績orトロフィー取るのに大いに役に立った
ナックルあればサディスト瞬殺して数分で終わるし
10万はでかい
ハンドガンの弾のケースが初代バイオのそれと同じとか
ほんとどうでもいい要素が満載だよな
クリアしたんですがNEWゲームで悪夢―AKUMU―が出ないんです。
カジュアルでクリアすると悪夢は出ないんでしょうか?
>>275 カジュアルクリアならナイトメアまでしか出ない
悪夢を出したいならノーマルかナイトメアクリア
チャプター13のホテル内の床が抜けたとこにある女神像
いつもハンドガンで壊すと階下にキーが落ちて見つけられなくなる
仕方ないからラウラぶっ殺した分で補填してるけど真下はキーパーのいる部屋だよね?
なんで見つからないんだろ
>>278 キーパーの部屋で壊せば真下に落ちてくるよ
下から狙うのか
スマソ助かった
>真下はキーパーのいる部屋だよね?
そうそう。ショットガンの弾が置いてある前あたりの床の上に落ちてるけど、
たぶんあそこ、上の階から撃ち落としても鍵をゲットするまでにオートセーブのポイントを再びロードしてしまうと
消えてしまうような気がする…。
だから上の階で撃たずにキーパーのいる階層に下りてから上を見上げて撃ち落とす方が確実。
ここに限らずオートセーブ後に戻るところと言えば、チャプター6のゴンドラ撃ち落としの建物の上の方にある
女神像も撃ち落としても鍵を入手するまでにロードしてしまうと、女神像が復活して再び撃ち落とす必要があったり。
スナイパーライフルの弾だけ消費したことになるので、あそこはサディスト撃破後に入手するようにしてる。
俺はいつも空き瓶をぶん投げて鍵拾ってる
>>281 チェックポイント通るだけなら消えないよね?
途中で死ぬか中断→ロードした場合?
>>283 そうそう。やり直しせず進めたら大丈夫。
工場の窓を出たところでクレーンの先にある女神像が見えたんで
撃ったら爆発したでござる
爆発?
そんなことあるの?
何が爆発したんだろ
ガスに引火したんだろ
あの爆発シーンは結構好きだな
ああ工場の話か
クレーンの女神はいつも橋渡ってから落としてたわ
工場のザコ殺すと殺したはずなのにダイナマイトに火をつけるのな
マネキン工場の充満した可燃性ガスは、カードキーの取れる所のバルブハンドルで止められる(=銃使用可能になる)はずだけど
止めても爆発する事ってあるの?
ほぉ・・・そんなのあったのか。
いつもカードキー取ったらダッシュで扉に向かうことしか考えなかった。
ガス止めずに工場脱出して離れた所から
工場にロケランぶっ放しても爆発しないのは納得出来ない
バルブなんてあったのか??
カジュアルサバイバルナイトメア二周ずつしてそれに気づかないとは…orz
バルブ閉めるとフェンス外のホーンデッド入って来ちゃうから個人的には閉めない方が楽
>>295 なるほど。そのためにあいつらいたのか。
こうゆう系のゲームってついアイテム温存してしまうわ
悪夢初クリア時もロッカーの弾使わずトラップツールも150以上余ってた
爆弾解除で死にまくったわ
600回も死んでたw
ボス系はあんま死ななかったけどチャプター6の籠城が一番きつかった
目眩まし使えばまだ余裕だったのにな・・・序盤てことであんま使いたくなくて
フラッシュ改造してたら計10発も行かないで逃げられないか?
このゲームのドロップ率って所持弾数で変化するように思える
まだ序盤なんだけどリロードの仕方がわからない
弾使い切ったら自動でリロードはするけど、任意でリロードできるの?
普通にリロードはボタン操作でできる
箱ならXボタンとか
nightmareクリアしたが206回死んでた…悪夢とか出来る気しないわ
>>302 ナイトメアクリアできたら悪夢もいけるよ
>>302 俺も最初はクリア出来る気がしなかったけど何とか悪夢クリア出来たよ
ナイトメアとそんな違いがなかった気した
違うのは一撃死と爆弾解体がシビアなとこだけ
そこまで難しいとは思わなかった
苦しいのはボルトとショットガン入手までだからな
後はチャプター6とか鬼門に向けてボルトの配分間違えなければ
おまえらドMだな
一番簡単なのでも四苦八苦しとるよ
>>301 ありがとう、PS3だけど四角ボタンでできた
>>308 バルブ締めるとこ?
何度倒しても蘇ってワープしてくるやつ
311 :
名無しさん@非公式ガイド:2015/02/23(月) 11:56:18.72 ID:pKvho3BX
>>309 バルブは閉めてる途中で中断してもok。
また最初から締めなおしなんてことはないから、締めて危なくなったら離れてまた締めて〜みたいにやってもいいのよ
カジュアルだったら金庫頭ぶち殺してもっぺん締めりゃええがや
314 :
名無しさん@非公式ガイド:2015/02/25(水) 14:03:35.32 ID:ewAbKrgR
ナックルがあれば稼ぎ場なんだけど。
10日だったw
高い
ボリュームがどれくらいあるかだな
良くてチャプター5つ
悪いと3つくらいか
「フラッシュライトとスニーキングを駆使しながら・・」
って、そんなのじゃボス戦などは無く、ボリュームも無さそうな・・・。
321 :
名無しさん@非公式ガイド:2015/02/28(土) 16:44:40.97 ID:9bkUARnf
nightmareでロッカーリセマラしてるんだが、3つ連続で開けると必ず3つ目にジェルが出る
1発目でジェルがベストなんだけど根気で待つしかないんかな
ロッカーの中身って全部ジェルにしてほしかった
>>321 ボルト→弾丸→ジェルみたいにローテーションだから前に取ったのが何かによるよ
324 :
名無しさん@非公式ガイド:2015/02/28(土) 17:27:19.35 ID:9bkUARnf
>>323 話聞いたことはあったけどやっぱローテなのか
ありがとうもうちょっと実験してみる
3つ目は必ず脳汁だけど、それとは別の汁がいくつか出るはず。
半年近く立つけどやっとナイトメアクリアして地図も集めてジェルも全て取った。
ロケットランチャーの弾が補充出来ないのを知って絶望した。
一周目で今チャプター10ぐらいなんだけど、HPMAX、注射器の所持数と回復量MAX、あとスタミナちょっと上げただけでこの4項目以外は多分いじってない
なんか振り分け失敗してる感否めないんだけどこの先大丈夫ですかね
>>327 大丈夫 余裕でクリアできる
ナイトメアや悪夢チャレンジする時はよく考えて振り分けないとキツイ
逆に弾のストック増やさずに上手くやってるなと感心するわ
HPMAXにする必要性はないよなw
ま、そっからならショットガンとライフルかマグナム強化
してきゃ十分でしょ。
ラウラ終わったら難所無いしな
カジュアルならシャッターもゴンドラも温いし
ラウラは逃げりゃええだけやん
DLCどんな感じなんですかね あんまり情報は仕入れてないですけども、強化とかは予告ではあるのか無いのかよく分かんなかった
無いなら無いでいいけども、歯応えは求む。
334 :
名無しさん@非公式ガイド:2015/03/03(火) 14:15:38.59 ID:3yuYXxeu
キッドの所持武器?がライトくらいしかないって聞いたから逃げ隠れが基本になる感じかと思っている
顔がライトの新キャラもいたし前編はかくれんぼ中心か
ドンパチだと思ってたから楽しみになったよ、あーりがーとさーん
ライトだけってサイレンかよ。
せめてハンディカムくらいくれ。
337 :
名無しさん@非公式ガイド:2015/03/03(火) 22:36:00.09 ID:197l6kJZ
nightmareようやくクリア!
死亡回数53回と意外と死んでなかった
エイムが下手くそだからラストバトル結構手こずったわ
機銃とロケランは特に問題ないでしょ。最後の最後は下手にあわせようとせずに
手前で止めて向こうから照準に入ってくれるのを待つ感じで。
って今さら書いてもしょうがないな
死ぬ直前とか死亡演出見てる最中にロードしてるから死亡回数カウントされないわ
キッドの次はオダか? オダの闇をまだ見てない
カスとベスト着てるっていう共通点があるが性格正反対できっちり着るタイプとヨレヨレにしてるタイプ
なんか色々妄想してんだから、DL出すなり続編出すなりしてほしいけど、やらなそうに思える
あと一週間だな
342 :
名無しさん@非公式ガイド:2015/03/04(水) 09:37:20.58 ID:qs7GI6Fs
ジョセフは生存してると信じてるんだけどなー
キッドのDLC出るならジョセフ編かやっぱり続編出してほしいわ
メガネ愛の理由明かされてないしね
オダは紳士の皮を被って、裏では殺人鬼という最強のサイコ野郎であって欲しかった
現実は良い奴だった。このままじゃそれだけだ。絶対にオダは誰よりも危険な人物のハズなんだ・・・!そういうフラグなんだ!
連投すまぬ そんで長文すまぬ
思えば「サイコ」ってタイトルに入れてるが持ち腐れやんけ!精神破壊・崩壊みたいなことだろうけど
俺はサイコって単語に多大な期待を抱き、どんな異常な世界が描かれるのかと期待したのにルヴィクの都合の良い世界なだけやんけ!
俺は章毎に違う殺人鬼の脳内に潜らされる、というような世界を想像してたんだ。そこでチェーンソーや殺人医者に襲われるような。
Z指定はただのスプラッタなだけじゃねぇか。エログロの表面的なことじゃなくて、やばい世界を描いてくれりょ
オダちゃんの裏の顔を主人公視点で描けば面白いと思うけどな〜。オダは絶対何人も殺してる。そういうフラグだ!
何このマンコ臭いスレ
小田のDLCはノーサンキューだわ
面白い物になりそうにない
現在悪夢チャプ14
後少しで終わるううううけどパーツがなーい
チャプ15が不安だわ
悪夢でそれはキツイな。
対金庫用に強化したマグナムの弾を残していれば苦労はしないだろうが。
350 :
名無しさん@非公式ガイド:2015/03/06(金) 00:49:52.14 ID:0egu3psb
トロフィー「安定の爆発オチ」がゲットできない…
明らかにロケランで10体倒してると思うんだけど、数え間違いか?
みんな普通に回収できてんのかな
自分も10発じゃ無理だったような。
気にしないでそのまま倒し続けてたらそのうち取れるよ。
352 :
名無しさん@非公式ガイド:2015/03/06(金) 01:11:33.98 ID:0egu3psb
ちゃんとやったら取れたわ爆発オチ
すまん
ボルトで足止めした敵を倒したやつはカウントされないのね
ロケランの弾って補充なしなんだっけ?
354 :
名無しさん@非公式ガイド:2015/03/06(金) 12:18:43.58 ID:0egu3psb
2周目で色んなとこ回ってるけど
マシンガンの弾は落ちてもロケランの弾は見たことねーな…
カジュアルサバイバルナイトメアそれぞれ二周以上やったがロケランの弾は一発も入手できず
マシンガンの弾は別に要らないのによく手に入る
ラウラも一撃で倒せないし勿体無くて使えないしで残念すぎるな
ブラスナックルあるけど、無限弾も欲しかったわ…
>>348 血の池とかけっこうアイテム落ちてるからそんなに焦ることないかと
悪夢ようやくクリア。DLC前にクリアできてよかった
タイム 16:07:30
死亡回数 49
実際にはこの5倍は死んでる。そしてパーツが200個以上余った
悪夢に挑戦する人にはくれぐれもケチる必要は無いと言いたい