ノーマルピアーズ使ってる人って手榴弾4つで爆破FBして4回もオフェンスを爆上げできて
さらにスキルのフリシューでガンガン倒せるから
確かに敵の処理早そう 俺も爆破FB練習しようかなぁ
953 :
名無しさん@非公式ガイド:2013/03/26(火) 08:58:22.68 ID:b8SIzgYO
昨日知らん野良オンスロで点数が全く同じで引き分け。
初体験だった。
>>951 ピアーズ固定じゃなければいいんじゃないの?
個人的にはピアーズ固定でも気にしないけど
>>953 引き分けメダルってあるんだよなw
談合しなければほとんどとれない貴重なメダルだから糞うらやましい
爆破FBなんてあるのかマーセやらんから知らなかった
マーセでは壊れ技なんだろうけど29で爆破したいオンスロだと知っとけば得程度か
オンスロの採掘場は敵も送られた敵もダイナマイトで巻き込んで処理しまくってると敵が枯れて暫く周りがシーンとする時あるんだよなあ
いつもせわしい採掘場であれは妙に怖い
959 :
名無しさん@非公式ガイド:2013/03/26(火) 09:23:59.68 ID:b8SIzgYO
>>955 マジか。でもトロフィー出なかったと思うけど。
点数が25万くらいで残り時間も少なく誤差一万くらいでどうなるかなってお互いコンボ繋いでたら最後にDRAWって。
撃破数は向こうが3体くらい多かったんだけどね。
撃破数も関係あるのかな
採掘場で遠くのダイナマを爆破させたら誘爆しまくって
最終的に自分の近くにいたダイナマが爆発したとき、これだから採掘場は恐ろしいところだぜと思ったわ
>>956 オンスロでの爆破FBは攻撃力を一気に上げるのがもくてきだから29で処理してんのなら必要ないと思う
てか、オンスロ自体で爆破FB使わなくても問題ないし
>>959 引き分けのトロフィーは無いよ。メダルだけ
オンスロの29コンボ爆破ってあんま意味なくね?
30コンボのコンボボーナスって3万点でしょ?
つまり、29コンボで爆破しなくても、30コンボを続けてる限り、
3万点÷30匹=敵1匹につき1000点もらてるってことだよね
爆破しても1匹につき1000点だから結局同じだよね?
29コンボで無理に爆破すると敵枯れしやすくなるし、
いざというときに爆弾使えなくなるしで、
デメリットのほうがでかいと思うんだけどどうだろう?
もちろん、10分の時間切れがせまってきていて、これが最後の30コンボになりそうだな
ってときは有効だと思うけどね
なぜなら、30コンボにならなかった分のコンボボーナスは敵1匹当たり1000点未満になるから
シージで切断で離脱した味方の死体にAIの敵がひたすら追い打ち攻撃連打してて笑ったわww
なんか群がってると思ったらそう言うことかと考えてたらAIのアホさがよくわかった
>>951 隠し武器無し部屋に何度か入ったこと有るけど最終的にみんな入り乱れて格闘ゲームになるんだよな
もしかしたらロケランで狙われてるかもしれない…って緊張感が無いから移動中もピリピリした感じが無いし
カーラはフリーシューター安定
>>951 隠し武器を使わないと戦闘が単調でマンネリ化すると思います
>>966氏の言うように、遊びには何かしらのイレギュラーな要素(ドキドキ感)
がないと飽きるのが早いと思います
ゲーム以外でも、普段皆さんが遊びとして楽しんでいることでは
『必ず』この予期しないイレギュラーが発生していて、
歓喜の声をあげたり、ため息をついたり一喜一憂しているのです
6のDLCコンテンツでサバイバーズが最後まで飽きられないのは
この類の要因があるからだと認識しています
野球、マージャン、サッカー、パチスロ、将棋…思い当たりませんか?
ちなみに私は一喜一憂が無くつまらないので、そのような部屋からは抜けています
隠し武器無しにしたら結局初期武器が強いキャラが凄い有利になるだけじゃない?
>>951 君がホストでそういうルールでやりたいならプロフに一言書いておいてほしい
こないだチーサバ6人部屋に6番目に入ってレディーしたら、「じゃあQSハメなし、隠し武器なしでお願いしまーす」とかいきなり言われて困ったわ
しかもそのホスト同じチームで、「はい○○さん、こいつ倒してねー」みたいにいちいち指示してきてすげーウザかった
>>968の根拠と引用です。
引用: 遊びの定義 ロジェ=カイヨワ
遊びには次の四つの要素がある。
競争:
偶然:
模擬:
眩暈:
デスサバで例えると…
競争:一位を取る、99勝する、ランキングを競う
偶然:偶然マグナムを拾う、偶然ラッキーな場所にリスポーンした
模擬:上手い人のプレイや動画を観てまねをする
眩暈:ラスト1秒で相手を倒して一位になった、または倒されたorz
隠し武器を封じると『偶然』と『眩暈(めまい)』の要素が無くなって
つまんないと思います、如何でしょうか?
ウスタナクの裏拳がHITして倒れた相手を、さらに裏拳でダイイングにするコツってないかな?
何度やってもスカる。。最近じゃ蹴りをゴロゴロして回避する相手が多くて多くて
てかVCの音量オフってる人がいるとか想像できないのかそういうアホストはw
俺もオフってるからそんなん言われても知らんわって感じになるけど
スレ立て完了
武器はあってもいいけどターチィが構造も武器もクソステージなのは間違いない
サバやシージでホストやったことある人に聞きたいんだけど、味方にしろ敵にしろ、勝ち負け関係なく最後に挑発いれる人ってスルーして続けてる?
それともキックしてる?部屋閉じてる?
>>977 死体前ならともかく終了時なら気にしないな
無敵バグ使うやつは蹴る挑発も蹴る
挑発で不快になって人がいなくなるのが駄目だから
終わり際に挑発してドヤ顔するやつなんて芋って逃げ回るしかみたことねーよ
挑発入れる人がいてもどちらのチームも勝ったり負けたりしてれば放っておく
戦力が偏ってて強いチームに挑発がいるときは組替え促すか部屋閉じる
シージで同じチームに居た最後勝ち挑発した奴が次readyした直後に消えたから蹴られてたっぽいな
外人ホストだったけど外人でも挑発行為を良く思わんのも居るんだな
勝ち確定じゃない時でも挑発して負けたりするから笑えるんだが
>>977 挑発に限らず、不快に思ったら蹴る。
例えばまだ二〜三人しか集まっていないのに
バッキュン♪バッキュン♪Readyしちゃう人とかw
よりによって他プレイヤーキャラの目前で挑発を誤爆させて
蹴られた事がある俺の悪口はそこまでだ
986 :
名無しさん@非公式ガイド:2013/03/26(火) 17:57:43.28 ID:b8SIzgYO
挑発とか別に気にせんなぁ。瀕死で一度挑発して止めさしてくる奴も放置。
それよりデス鯖でフレンド同士なのか協力して戦ってる方がイラつくわ。
>>985 そういや前に武器チェンジしようと思って間違って挑発てぼこられたのは恥ずかしかったわww
焦って押す位置が大幅にずれたw
協力してるどちらも一位になれずに終わったことあったな
哀れ
>>977 ハハッコヤツめ…って思ってスルーしてる
俺サンクス誤爆で挑発してる時に砂でヘッドショットされたときあったわw
しかも自分が相手ヘッドショットした直後に仲間がタブレットで回復してくれたからスコープ構えたままサンクス言おうとしてしくったwww
俺サンクス誤爆挑発の時は挑発中も喋れるからサンクスで上書きしてる。
でも相手からしたら最悪な相手だと思われたかも。かなり距離離れてたから絶対声なんて届かないしww
>>986 個人戦でチーム組んでる奴の方がクズだわな
初めてサバイバーズやった
クイックショットだけで殺された
同じ事したら勝った
調子乗ってジェイク使って1対2の状況で素手で吹っ飛ばしてやった
仲間に俺ごとグレランで撃たれ相手2人死んだ
勝った
>>968 野球なんて糞レジャーを最初に持ってくるってどんだけジジイだよ?
なんどでもいおうターチィは一喜一憂どころではないクソゲーだと
武器は合ってもいい
だが減らせ
つーかサバ久しぶりにやろうかと部屋入ってみたらフレとの狩り部屋やらそんなんしかねーじゃねーかwwwwww
純粋な野良部屋がほとんどねーのはどういうこったwwwwwww
普通な野良部屋立ててくれやwwwww
同じステージが3回以上続くとストレスがマッハ
もうターチィ見たくない
デスサバのジュアボマップで
地上、地下、二階、三階があって
近くも無く遠すぎもせず、程よい距離で戦えるのは空母とイドニア内戦後
検索するとズラりと並ぶターチィにはウンザリだw
999 :
名無しさん@非公式ガイド:2013/03/26(火) 19:46:35.91 ID:H2YjS+QG
1000 :
名無しさん@非公式ガイド:2013/03/26(火) 19:47:59.33 ID:H2YjS+QG
1000GETwwwwwwwwwwwwwwwww
俺最強wwwwwwwwwwwwwww
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。