【THE IDOLM@STER2】 アイドルマスター2 攻略スレ17
すぐの意味がよくわからんが
スパブレ以外ならその週のランキングで反映
スパブレはリリース週反映
言葉足らずだったかすまん
>>952の通りですありがとう
>>954 よかったね
ハイスコアが6万目前なら、もうちょい覚える程度でHYPERもきっといける
次スレは?
958 :
944:2012/03/17(土) 07:48:53.86 ID:VHzkt0S3
初ハイパーなんですが4、5週目はちょーレッスン+レッスンしたほうがいいとありますが一つの能力を集中的に上げた方がいいのでしょうか?
またリリースした後もちょーレッスン+レッスンで10週目位までやった方がいいのでしょうか?
>>960 カンストするまで一つだけを伸ばした方がいい
あわんこ打法や特化打ちでググると良いよ
ハイスコアの鍵でもある
選曲にもよるけど1曲目39000点以上出せるからね
ハイスコア出ないと売り上げ伸びないから頑張って
>>962 レベル12になって2〜3回レッスンってとこね。
均等にやった方が伸びは早いけどハイパーだしランクアップ優先の方が良いだろね。
あんまりレッスンばかりだと団結伸びなくなるのとサボりやすくなる?からその点も気を付けて。
>>963 有り難う御座います。7週目から営業+レッスンに変えて一曲目50位入ったんで、2曲目以降も頑張ってみます
967 :
941:2012/03/18(日) 00:12:36.31 ID:tosChjjh
絵里のブログに書き込んでいた春香と思われる人物の出身地が
宮崎になってたのは有名な話。
wikiで一曲目で3万とか取れるとか書いてるけど、自分は15000点くらいしか取れないんですが、ノーミス意外でスコアの伸ばしかたが分かりません。
衣装は竜宮であわんこです。
思い出とかの使いどころがよく分からないんですよねー
レートが下がるから使わない方がいいんですか?
>>969 必要なのは装備とそのノーミスだけだよw
wikiおすすめコーディネートの特化装備にゲローンセンお守り装備して、
特化したイメージに合ったアピール数120以上の曲をフルコンボすれば超える筈。
例えばダンス特化ならDa145〜150を維持するようにVo叩いてDaで稼げばいい
思い出やバーストは使う必要ない。むしろ使うなくらいの感じ
>>969 なるべくミスすんな(出来ればノーミス)ってのが一番確実なんだがw
それ以外だと
・思い出は不要
・バーストは曲ラストに1回
・衣装、アクセ
・特化打ち
これぐらいじゃないかな、序盤だと
あとは打てるなら150打の曲の方がハイスコア稼げると思う
とにかくチェイン繋げられるようになるのが一番だと思うよ?
あ、一打目は思い出とVo一緒に押すと良いかもね。
ありがとうございます
やってみます
このカンストの打ち方って公開してよかったんかな?
それとももうどっかで公開されてた?
>>975 サークル隠したって上の得点見ればバーストの得点ばれるよ
>>969 打数150の曲を最後までフルチュンすれば、それだけでボーナス1万いく。
>>976 叩き方自体はこのシリーズの前の方で一曲まるまる公開されてたよ。
短縮って隠しAと一緒にボタンを押すってこと?
タイミング的に
>>980 グッドからパフェになる辺りで思い出。
ゲージ貯まる時の通常アピールを同じくらいのやや遅いとこ?で叩ければバースト短縮。
982 :
名無しさん@非公式ガイド:2012/03/19(月) 22:07:47.06 ID:XaBXTQSB
最近良くも悪くも解説動画多いね
ageてしまった
申し訳ない
箱の頃はこういうのバンナムの申請で消されてたから
タブー扱いだと思ってたんだがなー
>>984 営業とかステージ以外の部分は今も消されるっぽい
つべでコンテンツの一致が何〜〜
て来たけど消されなかった。
アイマス2てタグ付けたらチェックされやすいのか、通報厨?
初カキコ失礼します
当方、アイマス2で初アイマスデビューのニワカ也。(DS漫画読んだのが最初ですが)
とりあえず攻略wikiみながらずっとNormalで遊んでいましたが、本スレを読んでるうちに「Hyperいけんじゃね?」という気になり・・・ついに、初ハイパークリア!オールS達成、真アイマスランク取得、トロフィーコンプできました!
やりぃ! てな気分ですw・・・まさかここまではまるとは思いませんでしたが。
wikiでは書かれていないヒントも多く、大きな助けになりました、本スレ住民に感謝します。
まあ多分理解できているのは3割程度ですがw
Normal世界からHyper世界に移ったとき、物価の変動に戸惑いましたw Normalクリア数回で蓄財したものが瞬く間に消費(資金営業)されたかと思えば、終わりではそれ以上に蓄財されていたw
988 :
名無しさん@非公式ガイド:2012/03/20(火) 13:57:23.41 ID:gSOce+f3
>>987 おめ
DS漫画から2ってのも珍しいなw
ハイパーといえば昨日終わったユニットが適当にやってたら
5曲目8位で止まってブレークもリバイバルも起こらず
墜落エンドになったでござる。
真先生だったが墜落エンドのメール面白いなw
>>988 某動画で偶々見てしまった涼ちんのダズリンMAD動画をキッカケに涼ちんを調べていく内に黒瀬PのNGが面白い、という情報を拾い・・・という流れでした。全く涼ちんは魔性の女(=男の娘)やでぇ・・・w
次はDSでもやりますかねw
ちなみにアイマス2は、部門賞のみエンドとアカペラエンドはまだ見たことなかったりします
部門賞のみはともかく、アカペラエンドって見るの怖いんですけど・・・どうしたものかw
初プレイでアカペラ回避出来ちゃうと確かに勇気いるかもね。
でも一度は見ておくといいかな、と個人的には思う。
Pランク上がり切る前に精神的余裕があればぜひ。
自分の場合はトロフィー取得後のほうが
降格は気にならなくなったけどな。
別に大きなデメリットがあるわけでもなし、
降格気にせず楽しんだほうがいいで。
>>991,992
まあ私もトロフィーコンプできたのでランク維持とかにあまりこだわりはないんですけどね。
むしろわざと降格してHyperSで二段階昇格(Lv8→Lv10以外で)を味わいたいw
初回はグダグダプレイだったのだけど、当時はそうとは知らずブレイクが発生した結果、売上1位、IA大賞取得してしまったため、アカペラエンドの機会を逸してしまいました。
その後Normalでは「歌姫王子フェス勝つ人がどないしてIA大賞回避できるねん?」という感じで部門賞エンドも経験していないのですが・・・墜落エンド?何それハリウッド行の飛行機落ちてP星になるん?それ見たいわ(違?
Hyperではブレイク起きなければ普通に見れそうですねw
今日起動したらデータ初期化されてた‥‥‥しにたい
>>990 DSは攻略情報無しでプレイする事をオススメする
まあさすがにオデがリセットゲーだという事くらいは知っておいたほうがいいけど
スレも残り少ないですが一つ質問です
いま箱○版の4周目だけど、このスレで色々とお世話になったお陰で
PランクSクリアはかなり安定してきたので、改めてお礼をば
ただ、プレイしてて気になったのが、通常アンコール後の再アンコール(?)の意味
あれやっちゃうと疲れが溜まって、サボられやすくなるとwikiで見掛けたので
今まで一度も再アンコールした事ないんだけど(厳密には再アンコールみてリセットは1度アリ)
そういうリスクがあるって事は、例えば3人ライブの再アンコールやるとキープが発生し易くなる、みたいに
状態変化が起き易くなったりするメリットがあるのかな?
日頃は一切お任せ使ってなくて、資金営業もちょくちょく挟んで活動してて、一度もサボられた事はないので
疲労度に問題なければ、再アンコールが出た時は一回くらいやっといた方がいいのかな、と
もしくは、単にファン向けのお楽しみ要素でしかないなら、以後安心してスルー出来るしw
>>993 IA以外完全制覇に挑戦だ!
売り上げコントロールすれば難しくないよ。
やって面白いかは…
>>996 アンコールについては、よくわかってないってのが実状かなぁ
サボられやすくなる?も体感だし、本当にサボりやすくなるのかも不明
実際、俺は毎回再アンコールやってるけどサボりは見たことない
というわけでメリット・デメリット両方ともに、存在しているのかわからない
デュオ・ソロが見れるお楽しみぐらいに思っておいた方が正しいと思う
わからんけどwiki表記で親密度にあたるものが上がるんじゃね?
通常のパフォーマンス成功時にも上がるけど、
それの上がり幅が大きくなるんじゃないのかなぁと思ってる。
状態変化は多分ないんじゃないかなぁ。
>>996 多分ただのおまけだと思うよ。
今以上に情報まとまってない頃の記事だから、たまたまアンコールの次週にサボりが続いたとかじゃないのかな。
夜会話も毎回やってるけどサボらないし。
親愛度とか親密度とかはよくわからんね。
贔屓、ネガ否定、レッスン漬けや全力おまかせがサボり要因になるのは間違ないとは思うけど。
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