SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略 25

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1名無しさん@非公式ガイド
公式
ttp://www.ggene.jp/
wiki
ttp://www41.atwiki.jp/ggeneration_spirits/
ユニット情報・設計・開発が検索できるサイト
ttp://1st.geocities.jp/hipopo0su/ggene_spirits.html

前スレ
SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ攻略 23
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1245559281/

こちらは攻略関係で使用して下さい
全般的な話題及び攻略に関係ない雑談はロボゲ板の該当スレで
SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 413魂目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1292585460/

質問するときは、最低限上記のwikiを読んでからにして下さい
2名無しさん@非公式ガイド:2011/01/29(土) 04:37:11 ID:vE7M7Ru5
おつ
3名無しさん@非公式ガイド:2011/01/29(土) 19:41:31 ID:vE7M7Ru5
保守
4名無しさん@非公式ガイド:2011/01/30(日) 15:40:41 ID:iDl58wiH
スピ
5名無しさん@非公式ガイド:2011/02/01(火) 18:17:17 ID:Q0kEyFlP
リッツ
6名無しさん@非公式ガイド:2011/02/02(水) 17:01:44 ID:b3+cyEyH
おつ、ウォーズも好きだが、
スピリッツのフルボイスは原作の雰囲気でててまた格別な楽しさ、ついついニヤケてしまう
7名無しさん@非公式ガイド:2011/02/02(水) 17:07:24 ID:p6cYiTcb
あれ、前スレ落ちた?
8名無しさん@非公式ガイド:2011/02/02(水) 18:30:08 ID:xrx7fLdD
>>980を超えて一定期間以内に>>1000いかないと勝手に落ちる仕様
9名無しさん@非公式ガイド:2011/02/03(木) 16:56:29 ID:vJhagI8G
3倍シチュエーションモードより3倍眠る日の方が稼ぎやすいどころか敵を倒しやすい不具合
10名無しさん@非公式ガイド:2011/02/05(土) 12:16:55 ID:0NjI7V0b
結局3倍でやってないわ俺
11名無しさん@非公式ガイド:2011/02/10(木) 16:56:18 ID:crXr5qj8
2倍から先は廃人モードだしな
12名無しさん@非公式ガイド:2011/02/13(日) 13:02:00 ID:P1U2V0PO
>>6
スピリッツはウォーズに比べて何がいいかといえば
戦艦のクルー全員がウザいくらいにしゃべってくれるトコだな
ウォーズは艦長以外ほとんど喋らんからクルー選ぶ基準が能力値くらいしかなくて駄目だ
13名無しさん@非公式ガイド:2011/02/19(土) 13:25:16 ID:cHBwLB/I
シャベルの艦長以外に通信と操舵だっけ?
14名無しさん@非公式ガイド:2011/02/19(土) 15:57:56 ID:zGlVfSy5
援護攻撃ぐらいしか通信手もしゃべらんからな
15名無しさん@非公式ガイド:2011/03/01(火) 17:51:31.17 ID:4NQvEjOM
形式番号RXシリーズの末路を見てみたら呪われ過ぎててワラタ
16名無しさん@非公式ガイド:2011/03/01(火) 23:23:53.73 ID:2FB/gkWU
閃光のハサウェイでブライトもなんか言ってたしな
17名無しさん@非公式ガイド:2011/03/02(水) 13:54:03.75 ID:QkLUEt/3
>>15
RX-75(ガンタンク)⇒基本お荷物
RX-77(ガンキャノン)⇒母艦を護るのが基本
RX-78(ガンダム)⇒ボロボロ
RX-79(G)Ez8(Ez8)⇒ボロボロ
RX-79BD(ブルーディスティニー)⇒兄弟機と激戦後ボロボロ
RX-78-NT1(ALEX)⇒ザクごときに(ry
RX-78GP01(ゼフィランサス)⇒兄弟機と激戦後ボロボロ
RX-78GP02(サイサリス)⇒兄弟機と激戦後ボロボロ
RX-78GP03(デンドロビウム)⇒鬼神のごとき活躍を見せたが(ry
RX-178(Mk-U)⇒所詮脇役
RX-107(ロゼット/ダンディライアン)⇒所詮試作機?よく知らない
RX-110(ガブスレイ)⇒恋人を護って(ry
RX-139(ハンブラビ)⇒ライバルには勝てない運命
RX-160(バイアラン)⇒印象薄い
RX-121(ヘイズル)⇒よく知らない
RX-93(ν)⇒ライバルと激戦後、アクシズを押し出し行方不明
RX-0(ユニコーン)⇒兄弟機と激戦後、コロニーレーザー?から何か護って(ry
RX-104FF(ペーネロペー)⇒所詮試作機
RX-105(Ξ)⇒たかがビームバリアーで(ry
RX-99(ネオガンダム)⇒兄弟機と激戦後(ry
RX-F91(シルエット)⇒サナリィに遅れをとるAE
確かに色々酷いね。
18名無しさん@非公式ガイド:2011/03/03(木) 15:33:18.86 ID:evFJ7Y3t
形式番号RXは残骸になる運命
ところで、EMS-05だか06だかがかぶってるんだけど
19名無しさん@非公式ガイド:2011/03/22(火) 23:31:51.22 ID:7lZVvOBW
全シナリオクリアしたのに隠しステージ出てこない
セーブフリーズ多かったからバグったのかな?
それとも何か必要何でしょうか?
20名無しさん@非公式ガイド:2011/03/24(木) 15:49:34.68 ID:STOzym7i
>18
EMS-04がアッグとヅダでかぶってる
21名無しさん@非公式ガイド:2011/03/24(木) 21:24:18.72 ID:VXOIi0z+
逆シャアまでいったらブライトさんしゃべらなくなっちゃった
こんな前だっけか
泣ける
22名無しさん@非公式ガイド:2011/03/25(金) 19:43:20.32 ID:WULSuyie
撮る前に死んでしまったので収録されていないのです
しかし、スタッフ以外誰も頼んでいない声の入れ直しが遺作となるとは・・・
23名無しさん@非公式ガイド:2011/04/23(土) 14:56:23.60 ID:v4RRgXbD
保守
24名無しさん@非公式ガイド:2011/05/01(日) 12:58:30.63 ID:h8wzR32z
MLRSのミサイルコスパ良いのに強すぎるな
どのステージもMLRS無双になって困るわ
25名無しさん@非公式ガイド:2011/05/03(火) 21:31:19.58 ID:x/mo/LzR
移動力があれば文句無いな
飛べとは言わないから(・ω・)
26名無しさん@非公式ガイド:2011/05/04(水) 12:26:23.43 ID:iKr4eTtl
しかし飛べないと一部ステージでストレスがマッハ

PS2が破壊されそうになるほど重いゼダンの門攻略戦と、
残骸だらけでどんなユニットでも4マス以上移動できなくなるダブリンは何とかならなかったのだろうか
27名無しさん@非公式ガイド:2011/05/06(金) 07:04:04.77 ID:uMBgoXVx
ダブリンはコロニー落ちる頃にはもうサイコ2囲んでるから問題なかった
28名無しさん@非公式ガイド:2011/05/07(土) 04:24:02.84 ID:L20yvXzE
カミオン特攻するし
シュラク隊弱いし
トムリアットのミサイルポッド×4ウザイし
トムリアット13機もいるし

何なのこのマゾステージ
誰が楽しめるんだよこのステージ考えた奴死ねよ
29名無しさん@非公式ガイド:2011/05/07(土) 11:34:55.39 ID:WM7ko8F4
ウッソ君の歩む茨の道を忠実に再現しようとしたらこうなりました
・・・無理やり詰め込もうとしなくていいからもっとステージをばらしてくれりゃいいのに
30名無しさん@非公式ガイド:2011/05/07(土) 12:11:49.76 ID:k3YJcHBL
Vは数の暴力以外出来ないのかってぐらい数の暴力
なけりゃないでVじゃねーよなぁと思い始めるから困る

でもNPCは勘弁な
31名無しさん@非公式ガイド:2011/05/08(日) 00:39:20.54 ID:yRu1ffYb
Vは難関でこそV
これを乗り越えてこそ新のヴィクトリー
32名無しさん@非公式ガイド:2011/05/08(日) 06:13:29.00 ID:fFU4gVkK
V中盤以降は敵の数が実質二倍になるから困る
プレイヤー軍はあまり困らないけどゲストが死ねる
33名無しさん@非公式ガイド:2011/05/21(土) 13:22:33.84 ID:hHZd4S7B
先週に買ってやってるんだけど、一話一話にかなり時間かかる上、金や経験値も溜まらない・・・
おまけにリセットしないとあっさり死んだりでしんどい。

オーバーキルについて一つ教えて頂きたいのですが
例えば敵のHPが最大20000だとして・・・

・残量HP20000のまま支援攻撃→全部ヒットして40000与えて撃破の場合
・敵のHPを残り1500くらいまでごっそり削って↑と全く同じ支援攻撃→全部ヒットして40000与えて撃破の場合
入手ハロポイントの差は出るのでしょうか?
34名無しさん@非公式ガイド:2011/05/21(土) 13:37:54.16 ID:hepRoEf6
最大HPから起算…だったはず
35名無しさん@非公式ガイド:2011/05/21(土) 13:38:42.74 ID:mA3Ro+to
>>33
1st2面から軽い初見殺しなんでまぁ……
クリアに3時間とか集中力が途切れがちになるのもある意味伝統、がんばれ

残りHPで差なんかでたっけ?
差が出るならクリティカルボーナスの数とかそういうことだと思う
セーブロードで確認すればすぐだろうし
36名無しさん@非公式ガイド:2011/05/21(土) 13:52:37.67 ID:TZO6LGvb
オーバーキルボーナスは最大HP依存だね
だからまぁ、ハロポイント稼ぎは魔改造ミサイル機を手に入れるまでは7機支援中心になるはず

ただ支援中心で攻略するとEXPも分散されるから道場通いしない縛りとか入れると戦力不足になるんだよな
37名無しさん@非公式ガイド:2011/05/21(土) 13:57:47.64 ID:hHZd4S7B
>>34>>35>>36
ありがとうございます。

今やってるステージが殆どが攻撃当たらんドップしか残ってなくてキツかった
攻撃当たらん敵は削ってから支援の一発目で倒して、戦艦は一気に倒す ってやればいいのか。

PSの初代以来のGジェネだけど、ハロポイントってシステムのおかげでホント時間もかかるし難しいわ
38名無しさん@非公式ガイド:2011/05/21(土) 14:38:52.68 ID:hepRoEf6
>>37
まずは慣れ、そして開発、そして育成
基本はどれか有望な機体を1機、開発せず残す事
初期ならフェニックスゼロをフェニックスに開発したら、それをそのまま残す
少しずつでも強くなっていくから、楽になる
他は有望な開発プランを目指して開発、ジム系開発を進めると最終的にはガンダムMk.II→(中略)→ガンダムMk.Vとか強力なミサイラーが出来るからこの辺目指すと楽かも
自軍が強くなったら、好きな機体が出るシリーズをプレイ
CCAとか閃光のハサウェイ辺りをプレイすると強力な機体が手に入るよ
シリーズ順にやるとか縛りなら最初に挙げたガンダムMk.V辺りを目指してみるといい
39名無しさん@非公式ガイド:2011/05/21(土) 17:22:45.69 ID:hHZd4S7B
>>38
わかりました
1stから順番にやるのは諦めて簡単なステージからやることにします。
40名無しさん@非公式ガイド:2011/05/21(土) 20:21:44.62 ID:hepRoEf6
>>39
キャピタルやスカウトポイントの為にスコア重視=経験値分散
経験値重視=強力な機体が育つ迄はスコアが低下、キャピタルやスカウトに影響

ここをどうバランスを取るかなんだよね
パイロットレベルが上がると改造ボーナスがつくため、有能なパイロットを優先的に稼ぐ機体に乗せるGENEの基本を大事に
開発ルートを確認するのに抵抗が無ければ、wikiか攻略本のルート確認しながら最適化して稼ぐといい
因みに順番にやっても大丈夫
辛かったらギブアップあるし、楽な1stS1辺りを繰り返してOP集めに励むのもいいよ
目安は1stS1でプラチナが取れるか?で、取れる様になったら取れるOP揃えるとか最低限プラチナの増設ハンガー狙いをやってみるのはいい
41名無しさん@非公式ガイド:2011/05/21(土) 20:51:17.80 ID:mA3Ro+to
最初から数の暴力をしてくるZZ
色々と厳しい黒本およびスカルハート
プラチナ最大の壁になりかねないV

序盤にこの辺選ばなければどうにでもなる
漁夫乗りできる08やシルエットも楽な方、シルエットは戦艦がいいの手に入るしね
42名無しさん@非公式ガイド:2011/05/22(日) 11:57:05.22 ID:R0V0OGU9
閃光の果てにや83も序盤では割と・・・
43名無しさん@非公式ガイド:2011/05/22(日) 15:10:09.15 ID:MHE+guPn
ただでさえ強いのに最後は基地外マレットと護衛NPC
増援でしか出てこないザク

おおう……
44名無しさん@非公式ガイド:2011/05/22(日) 16:27:19.51 ID:w2zsnEKO
>>39>>40
大分慣れてきました。1stはソロモンまで5つプラチナ取れて赤い人も入った。
どこを重視しようか迷ったけど経験値は捨てて、金と人不足を補うことに。

ステージ序盤、マスターを軸に無理しまくりでポイント稼ぐ→余裕でプラチナに達する というパターンが多い。
先の見通しというか計画性が無いから時間食いまくってる。
だがかなり無理してるつもりだったのに、ギリギリでプラチナだった面もあった・・・難しいっす
45名無しさん@非公式ガイド:2011/05/23(月) 00:59:31.00 ID:ocs77qYQ
初期お薦めユニット(見にくいのは勘弁)
1.ジム→ジム・コマンド→ジムII→ジムIII[*1]→ジェガン→ヘビーガン[*2]→ジェムズガン(×ガンダム系=ガンイージ)
2.ガンイージ→Vガンダム→V2ガンダム[*3](→V2アサルトバスター)
3.(フェニックス)→ガンダム→G-3ガンダム→GP01→GP02→GP02(MLRS搭載)[*4]
4.GP01→GP01-Fb→GP03-S→GP03-D[*5]
5.ジム→ジム改(デザートカラー)→ジム・カスタム→ジム・クゥエル→ガンダム・ヘイズル→ガンダム・ヘイズル改[*6]
6.G-3ガンダム→ガンダムMk.II(エゥーゴ仕様)→ガンダムMk.III→ガンダムMk-IV→ガンダムMk-V[*7]→(ドーベンウルフ[*8])
7.セイバーフィッシュ→コア・ファイター→コア・ブースター→Gディフェンサー[*9](×ガンダムMkII(エゥーゴ仕様)=スーパーガンダム[*10])
* 1:ジムIII(連装ミサイルポッドx8)強力なミサイラー
* 2:ヘビーガン(グレネードランチャーx4)標準以上の連装グレネード持ち
* 3:V2ガンダム(HPSでV2バスターガンダム マイクロミサイルポッドx6)強力なミサイラーで空中適性B、移動力9と言う高機動機
* 4:GP02(MLRS搭載)(多連装ロケットシステムx6)強力なミサイラー
* 5:GP03-D(マイクロミサイルポッドx8)超強力なミサイラーでIフィールド機能(強)や脱出機能搭載、宇宙では背後以外に敵は無し
* 6:ガンダム・ヘイズル改(HPSでガンダム・ヘイズル改(イカロスユニット装備) ミサイル・ポッドx6)強力なミサイラーで空中適性B、移動力6
* 7:ガンダムMk-V(連装ミサイルポッドx8)超強力なミサイラー
* 8:ドーベンウルフ(ミサイルランチャーx8)超強力なミサイラーでインコムやMAP兵器まで完備
* 9:Gディフェンサー(連装ミサイルポッドx8)超強力なミサイラーで空中適性A、移動力8と言う高機動機
*10:スーパーガンダム(連装ミサイルポッドx8)超強力なミサイラーで空中適性C、移動力7と言う高機動機

この辺を目指してみるとあとが楽だよ
46名無しさん@非公式ガイド:2011/05/24(火) 11:27:15.85 ID:8DRX6JuW
GPシリーズのミサイル持ちはものすごく癖があるのがな
47名無しさん@非公式ガイド:2011/06/07(火) 01:45:16.98 ID:7espr6AX
V2アサルトバスターの存在意義
アサルトにあるメガビームシールドが消え、バスターにあったミサイルポッドが消え・・・
48名無しさん@非公式ガイド:2011/06/08(水) 15:27:23.78 ID:+CRDD0Yv
詰め込みすぎたら枠が足りなくなりました^^
飾りです^^
49名無しさん@非公式ガイド:2011/06/10(金) 23:04:39.61 ID:bMzqyMMW
NEOは6種類持たせる事ができたが・・・
スプレービームポッドやヴェズバーを取っ払ってミサイルやメガビームシールド付けてくれよ
50名無しさん@非公式ガイド:2011/06/11(土) 20:15:37.25 ID:KeU6f+g5
ヴェズバーではなくヴェスバーである!と私は声を大にして伝えたい
ヴァリアブル・スピード・ビーム・ライフル
V.S.B.R.
51名無しさん@非公式ガイド:2011/06/12(日) 00:49:21.23 ID:RRX+koL7
F91本編では強力すぎる事以外いまいちよく分からなかった謎武器
52名無しさん@非公式ガイド:2011/06/13(月) 23:05:41.49 ID:rWIxcf1O
そう言えば、結局ヴェスバーが派生も含めて普及しなかった原因は何だ
53名無しさん@非公式ガイド:2011/06/14(火) 10:57:30.74 ID:D3qpxASD
>>52
コストが高かったんじゃないか?
装備されているのは隊長クラスの専用機系のみだし
F91以降はシルエット、ビギナ・ゼラ(盗用)、V2位だよね
廉価版V.S.B.R.とも言える装備ならGキャノン・マグナのビームキャノン、強化発展型のG-B.R.D装備のネオも入るのかな
54名無しさん@非公式ガイド:2011/06/14(火) 13:09:04.38 ID:bRcfL78r
運用を考えたら、コストが高いのはかなりリスキーだもんね
落ちないパイロットなんてほとんどいないから

一人でいろいろできる武器を持たせるより、特化させた奴同士・異種特化で組ませて運用した方が作戦立てやすいし
戦術的にもあれもこれもしなきゃ!ってのはパイロットに負担が大きい
55名無しさん@非公式ガイド:2011/06/14(火) 21:59:38.81 ID:dXskZbMz
量産機にホイホイついてるヴェスバーとか怖いわ
56名無しさん@非公式ガイド:2011/06/15(水) 01:32:17.20 ID:ZI83G3xu
まぁ量産型F91なんて機体もあるんだがな
隊長向け少数量産だけど
57名無しさん@非公式ガイド:2011/06/15(水) 07:22:24.62 ID:PydG6i2h
ロリソンのこと、普通に忘れてたw
58名無しさん@非公式ガイド:2011/06/16(木) 02:11:17.67 ID:USLJEhD/
ペズ・バタラにはミサイル・ランチャーが付いているのにただの飾りだなんて・・・
59名無しさん@非公式ガイド:2011/06/17(金) 13:48:45.45 ID:PIJCTRAf
あのミサイルランチャーは戦艦に突っ込んだ上で無防備な内部にぶちまけて自爆するための物ですし
運用から考えると誘導能力などはなさそうだよ
60名無しさん@非公式ガイド:2011/06/17(金) 22:28:35.94 ID:dy6k9BTj
ペズ・バタラの運用コンセプトをそう考えると何だか昔の日本の神風特攻隊みたいだな、木星帝国があの頃の日本に見えなくもない
61名無しさん@非公式ガイド:2011/06/18(土) 02:10:35.76 ID:QwwDuPNg
あそこは中破したMSの腕に爆弾くっつけて特攻かけてくるような所ですし
無理やりやらされてるって感じでもない、盲信に近い物があるのがまた何とも

どうでもいいけど、特攻兵器みたいな物は0079の時点であった
代表例がパブリック突撃艇
62名無しさん@非公式ガイド:2011/06/20(月) 17:01:03.88 ID:V+ivpVqg
ギャロップのカーゴは特攻のうちに入りますか?
63名無しさん@非公式ガイド:2011/06/20(月) 19:58:24.32 ID:ZyjN6tk4
>>62
マジレスするとカーゴは入らない。

作中で偶々特攻に使われただけで本来の運用ではない。
逆にカーゴが入ってしまうとガウやコアブースターorGファイターも、
特攻兵器になってしまうw
64名無しさん@非公式ガイド:2011/06/23(木) 23:56:21.89 ID:WRf80rhM
下手するとディビニダドまで特攻兵器になりかねないな
65名無しさん@非公式ガイド:2011/06/25(土) 22:25:18.76 ID:BMLsBO3j
最近購入したので、ロボゲ板のスレを見に行ったら
みんな何か呪文唱えてるみたいなんだが・・・
スパロボのサルファやMXスレみたいに雑談スレになってるのかな
66名無しさん@非公式ガイド:2011/06/26(日) 01:35:16.69 ID:nJsy4r0Y
エトアヤウか?ググれ いや、ググるな
あそこは昔からあんな感じだ
67名無しさん@非公式ガイド:2011/06/26(日) 02:59:20.52 ID:HPvvXzIK
発売日に買った身としてもなに言ってるかさっぱりだったからな
68名無しさん@非公式ガイド:2011/06/26(日) 23:26:54.09 ID:irG7P60u
やっぱりみなさんもそう思ってたのか
ここはかなりまともそうで安心したよ
69名無しさん@非公式ガイド:2011/06/26(日) 23:43:09.73 ID:LzcSCqbb
その分過疎だがね^^
70名無しさん@非公式ガイド:2011/06/27(月) 00:11:41.41 ID:6Sws+wtX
カラス先生はパイロット能力高すぎじゃね?
71名無しさん@非公式ガイド:2011/06/27(月) 12:40:28.58 ID:WJLuuNQL
>>68
ここは「攻略」スレだからな
攻略につまったり、制限プレイで困った人がくるのみだから
中古で興味持った人が買って、わからず聞けば二日以内に何かしら反応してもらえるスレと思うべし
72名無しさん@非公式ガイド:2011/06/27(月) 13:11:03.18 ID:57mnMum7
最近買ってきました。
PSの以来だけど、ラビニア・クォーツとかっていうドSっぽいオリキャラはいなくなっちゃったの?

これって結局はゲスト逃げ回らせて、一刻も早くマスターと戦艦合流させてオリ軍団で7機支援を繰り返すしかないの?
あと艦砲射撃ってナニ?自軍に戦艦1隻しかないのに・・・。
73名無しさん@非公式ガイド:2011/06/27(月) 14:31:04.31 ID:26td3nHL
>>72
いないよ、あのドSはなかなかよかったのになぁ

最初からプラチナ欲しいなら7機支援
原作キャラ使わない、OPどうでもいいならやらなくていいし

戦艦二隻だせないから、ゲストの戦艦を使う
ゲスト戦艦が複数いるならそいつらだけでもできる
74名無しさん@非公式ガイド:2011/06/27(月) 17:39:19.74 ID:mglsc+lQ
わざとでも各色のランクをある程度以上取らないとOPをコンプリートできない
他が残ってる状態でプラチナパーツコンプリートしてからプラチナとっても何ももらえない、
金銀銅に取り残しがある場合はそれぞれのランクでクリアしなければならない、そういう仕様
そう考えると序盤は育成重視で割とでたらめやるのも効率的であると言えない事もない

結局最後は特定のステージ回すか眠る日でもやらないと戦艦や∀が買えないけどね
高い戦艦は一隻数十万の超リアル価格に驚け
75名無しさん@非公式ガイド:2011/06/27(月) 21:15:02.48 ID:nCyTWaHW
7機支援は経験値も分散されるからなぁ

最悪プラチナは攻撃200以上の強ユニットでオーバーキル無双の方がらくだと思うわ
76名無しさん@非公式ガイド:2011/06/27(月) 22:03:29.75 ID:26td3nHL
>>75
序盤のペーネロペー+アストナージ無双思い出した
77名無しさん@非公式ガイド:2011/07/05(火) 23:04:41.19 ID:vhqO/nA1
ガトーがロゼットに乗った初出撃のシャクティを執拗に狙ってきよる
近くに15機近く密集してるし、大好きなウラキさんもいるのに・・・
78名無しさん@非公式ガイド:2011/07/06(水) 00:08:28.27 ID:gHQP4uTe
ガトー「とりあえず落としやすそうな奴から倒しとくか」
79名無しさん@非公式ガイド:2011/07/06(水) 16:36:18.07 ID:i4pw7RI5
ガトー「私は(その少女が出撃するまで)3年待ったのだ!」
80名無しさん@非公式ガイド:2011/07/12(火) 10:30:44.15 ID:RbyflT9L
ギャンやギャン改でも隠し面を単機クリアできるというのにRFギャンときたら・・・
RFドムを筆頭に素晴らしい性能アップをした他のRFシリーズを見習えと
81名無しさん@非公式ガイド:2011/07/12(火) 21:26:00.69 ID:q4qKqqid
あれRFギャンってそんなにだめだったっけ?
82名無しさん@非公式ガイド:2011/07/12(火) 22:14:58.86 ID:ci6jhoNK
シールドミサイルが消えてヒートロッドが取り付けられたので、
眠る日大繭の相手は少し厳しくなるかな?そんなに影響が出るのか分からないけど
83名無しさん@非公式ガイド:2011/07/12(火) 22:17:50.34 ID:PXlCbhKz
低予算でRFドムは支援攻撃で役に立った
84名無しさん@非公式ガイド:2011/07/13(水) 00:28:49.80 ID:wjMNIY5d
大繭の最初の状態って射程3以下は攻撃できないんじゃなかったけ?
85名無しさん@非公式ガイド:2011/07/29(金) 13:57:08.53 ID:IKGNkGmO
攻撃できてもヒートロッドじゃどうしようもなさそうだな
86名無しさん@非公式ガイド:2011/07/29(金) 21:15:15.12 ID:AIVNCjJq
電撃武器は敵が使ってくるとすごくウザイのにな
味方ではたまにほどよく削りたい時ぐらいにしか使わない
87名無しさん@非公式ガイド:2011/07/30(土) 01:06:00.27 ID:vCWChJy9
電撃でENが減らされると援護連打による敵機の掃討計画があっさり破綻する
マスター無双では当たれば1ターンに減らせる数が減るので結構致命的 当てられる事はあまりないけど
88名無しさん@非公式ガイド:2011/07/30(土) 10:26:29.89 ID:pvAM8aij
ガンダムクラスでも育成途中だとあたるときはボコボコあたるからなぁ

特に群れでなおかつエリア進入で増援登場するゾロアットさんとかかなり厄介者だわ
89名無しさん@非公式ガイド:2011/09/06(火) 20:24:27.16 ID:JHlH3YkL
GP02AのMAP兵器とフィールドリミッター使ってレベル上げたいんだけど
いい感じに敵が密集してるオススメステージとかある?
順番に進めてF91までクリアしてる
90名無しさん@非公式ガイド:2011/09/30(金) 20:51:26.06 ID:V4HY9+IS
>>89
ZZ最終とかは?
91名無しさん@非公式ガイド:2011/09/30(金) 21:16:22.69 ID:lUIafHoT
Vの3面だっけ、タイヤのところ
ゲストもひき逃げできるし
92名無しさん@非公式ガイド:2011/10/03(月) 16:41:39.07 ID:u5fZpZ2K
バイク戦艦に轢き殺される飛行戦艦
ホワイトアークで無闇に近づきすぎると・・・
93名無しさん@非公式ガイド:2011/10/21(金) 18:07:39.32 ID:a89Ox3BQ
メコメコメコっとね
94名無しさん@非公式ガイド:2011/11/01(火) 03:18:14.67 ID:z9W9EkoA
結局Gジェネ楽しむならFまで戻るしかないのかな
95名無しさん@非公式ガイド:2011/11/14(月) 08:54:27.51 ID:NtEjTZNn
t
96名無しさん@非公式ガイド:2011/11/18(金) 12:11:04.07 ID:CWmklNhZ
s
97名無しさん@非公式ガイド:2011/11/21(月) 13:47:50.94 ID:dAGi0mqM
t
98名無しさん@非公式ガイド:2011/12/20(火) 14:32:23.14 ID:sZ1GFPZd
まだやってる人いるかな?
Wiki読んだうえでVやってるんだけど2面がクリア出来ない…
いつもウッソがクロノクルとカテジナにフルボッコくらってしまう
99名無しさん@非公式ガイド:2011/12/20(火) 16:05:29.33 ID:uo+7wczE
>>98
ウッソがマスターっぽいな、あえて自軍マスターで墜ちてもいいようにする手もあるが
その二人はミサイラーとかでさっさとつぶす方がいい
ただでさえ護衛イベントがあったりしてめんどくさいし
100名無しさん@非公式ガイド:2011/12/20(火) 21:33:27.99 ID:sZ1GFPZd
>>99
ありがとう。
Gディフェンサーですぐ倒したらかなり楽になった
101名無しさん@非公式ガイド:2011/12/21(水) 14:58:54.07 ID:lMDFXNY1
Vは初プレイにとっては鬼門
もっとも、できなけりゃ他で鍛えればいいんだけど

ただ、紙オン特攻は勘弁な 誰だよ、カミオンをNPCにしやがった奴は
102名無しさん@非公式ガイド:2011/12/22(木) 00:23:12.17 ID:YLRGPkk6
結構鍛えないと楽にクリア出来ないのがV
あと黒本のディビニダド×何体だったか忘れたのステージも厳しい

カミオンは周り塞いで移動出来ないようにすればいいじゃない
それより輸送機のガードをドダイ付きガンイージでさせられるのが納得いかない
あれじゃすぐやられる
103名無しさん@非公式ガイド:2012/01/08(日) 18:06:20.36 ID:4ZIVWb9L
SFSがつくとキャパ2つ取られるのは納得できるけど、
サイズまで2Lになるのは納得がいかん そんなに大きくないだろあれ
104名無しさん@非公式ガイド:2012/01/08(日) 19:19:09.50 ID:EOTaQlaj
あのサイズのせいでカミーユやアムロですら落ちる可能性があるんだよな。
何で大きくしたのか
あとペネロペとクスィーも2Lってほどじゃないのでは…。


ようやくターンエーに勝てた。
次は全ステージプラチナ目指そうと思うがやる気が起きない…。
105名無しさん@非公式ガイド:2012/01/08(日) 19:56:00.57 ID:6DUrfaEi
やる気起きないか。正常だぞ
106名無しさん@非公式ガイド:2012/01/12(木) 01:16:45.79 ID:HZ6Xbcuu
特に護衛ステージの面倒くささが一級品
無能兵士や戦闘不能のHLVの護衛をしつつプラチナ取るべくタコ殴りって想像しただけでうんざりするな
他には厳しい時間制限の中あっちこっちから出てくる増援を迎え撃ったりとか、
指定ポイントへ到達しないで敵全滅だとステージ終わっちゃうのでしかたなくノロノロ戦艦進ませるとか
107名無しさん@非公式ガイド:2012/01/29(日) 21:31:56.22 ID:HvJqiz9E
イグルー三話とハモン道場まで進めて
ハモン道場で開発してたら、カスペン、艦長、ワシヤがNT能力以外LV40越えで自軍最強になってた

そろそろLV1のレイヤー、ライデン、サラ、リィナ、アルを育てるか
リセットしてもオペレーターを全力で推して来るオリジナルを雇うか悩む
108名無しさん@非公式ガイド:2012/01/29(日) 21:42:30.43 ID:Y03jCMvG
お気に入りキャラはレベル30越え40越えはあっというまで笑える
109名無しさん@非公式ガイド:2012/01/30(月) 07:21:25.06 ID:bUuM9C3F
ハモン道場とドレン道場で後は捕獲が必要なルート以外は開発出来るから困る
俺もEN104、攻撃100のGディフェンサーと魔改造ZZ用意出来たそろそろΞ取るかシルエット、黒本、Vで量産系捕獲しに行くとする
110名無しさん@非公式ガイド:2012/01/31(火) 08:07:50.48 ID:OG2RFMXY
最序盤、どうしてもビルギットが欲しくて死にそうになりながらF91面をクリアしたらシルバーだった思い出
111名無しさん@非公式ガイド:2012/01/31(火) 22:09:09.00 ID:BqEFlkWv
ミサイル×6持ちは攻撃力幾らぐらいで3機攻撃より多くハロポイントが貰えますか?
112名無しさん@非公式ガイド:2012/02/01(水) 08:51:28.48 ID:jwq1iWDK
>>111
いくら強化しても2.0とクリティカル止まりだからプラチナは難しいよ
MSはミサイルで撃墜して点数の高い名有り、戦艦はフルボッコが正解
113名無しさん@非公式ガイド:2012/02/01(水) 11:30:14.74 ID:zkhidj89
ターン制限食らうところは馬鹿火力ミサイル持ちをマスターだな
ないならいくらでもフル支援とか出来るが
114名無しさん@非公式ガイド:2012/02/01(水) 13:22:24.45 ID:CtUbe3nT
ジャブローの風とかはめんどくさくて、V2バスターを魔改造してブースターつけて無双したわ手っ取り早く
115名無しさん@非公式ガイド:2012/02/01(水) 20:38:34.62 ID:jwq1iWDK
0080の機動戦士ジムコマンドー以外はGフォートレス部隊でなんとかなる
116名無しさん@非公式ガイド:2012/02/01(水) 20:53:22.10 ID:RX38yz4H
攻撃力の高い機体の連装ミサイルさえあればなんとかなる
117名無しさん@非公式ガイド:2012/02/01(水) 22:02:20.23 ID:jwq1iWDK
だけどドムトロ地獄だけは勘弁な!
118名無しさん@非公式ガイド:2012/02/02(木) 17:51:42.41 ID:yJoGWQsu
一回の出撃で6機ハロポイント二倍で撃墜出来るミサイラーが数体居たらキンバライトも楽勝だろうに
119名無しさん@非公式ガイド:2012/02/03(金) 09:09:14.40 ID:frU0fun9
一方コウ達は別室に取り残されていた
120名無しさん@非公式ガイド:2012/02/03(金) 09:41:05.20 ID:f7HEhOsN
居残りMAP

コウ君 優等生だがすぐ頭に血が昇る
モンシア君 人格に問題有り
チャック君 落ちこぼれ
121名無しさん@非公式ガイド:2012/02/03(金) 15:00:26.51 ID:f7HEhOsN
このゲーム、ハロランク低い方が明らかに優秀な成績だよな
ハロランクが低い理由はおおざっぱに

・支援攻撃なし
・超強気・超一撃によるクリティカルがない
・残存勢力を残したまま勝利条件を満たしクリア
・敵HPを上回りすぎる攻撃によるオーバーキルを発生させない

つまりハロランクが低ければ低いほどプレイヤーの苦労がうかがい知れる
122名無しさん@非公式ガイド:2012/02/03(金) 16:23:16.42 ID:ragQS0Zl
プラチナ取り残した所のほとんどが難関で二度とやりたく無いMAPで泣けて来る

まだイグルーのヅダや最終話は取り逃しててもシャークマウスのLV上げのために通う理由があるからいいけど
チベとカミオン!お前はダメだ!!
123名無しさん@非公式ガイド:2012/02/04(土) 09:26:13.30 ID:T75etvTd
>>122
俺はチベやカミオンのNPC護衛よりゼーゴックのような合流無しのMAPをプラチナにするのが難しいと思う
124名無しさん@非公式ガイド:2012/02/05(日) 00:07:00.76 ID:6gR0TB95
L以内でミサイル×8の条件で優秀なのはリゲルググ、パラス、Gフォートレス辺り?
125名無しさん@非公式ガイド:2012/02/05(日) 01:15:28.94 ID:u/HCPER+
リゲルグであると声を大にして言いたい
126名無しさん@非公式ガイド:2012/02/05(日) 01:44:36.91 ID:6gR0TB95
>>125
orz
127名無しさん@非公式ガイド:2012/02/06(月) 13:55:05.15 ID:5ZwT1b/9
VのMSで一番不遇なのはシャイターン
128名無しさん@非公式ガイド:2012/02/06(月) 16:11:38.01 ID:OGSz1U84
>>123
ゼーゴッグ無双はそんなに難しくないけど、
バーニィ隔離MAPを考えたスタッフはバーニィに何かうらみでもあるのか?と思ってしまう

>>127
学徒兵が乗ってるんだからしょうがない
あれはハゲノの設定がおかしい
129名無しさん@非公式ガイド:2012/02/06(月) 21:34:31.25 ID:5ZwT1b/9
ここでジムコマンドー!こと魔改造ジムコマンドを含めて全部撃墜してたら
本当に怖じ気づいて戦果0だと言い出したように聞こえるからな…



シャイターンは当時のザンスカール系のキットでかなり好きだったのに最後にロボゲーに出たの何時だよ!?と思ってしまう
130名無しさん@非公式ガイド:2012/02/08(水) 11:07:25.64 ID:Fg0r2PIw
グラブロさんに比べれば何という事はない
131名無しさん@非公式ガイド:2012/03/20(火) 10:31:02.00 ID:JJgoJXPp
本来出番がないはずだったのに使ってもらえたザクレロは優遇されてる方
132名無しさん@非公式ガイド:2012/03/24(土) 05:45:29.54 ID:49R8dI0b
Gジェネシリーズを今日初めてコレでやったんだけどめちゃむず(´・ω・`)1stの3面で早くもつまづいた
133名無しさん@非公式ガイド:2012/03/24(土) 12:12:56.75 ID:sL6X1Dmu
同じステージ繰り返しても、別のステージ行ってもいいんじゃぞ?
134名無しさん@非公式ガイド:2012/03/24(土) 13:56:15.32 ID:/qbCDNcY
おいおいステージ5に行ってもやめないでがんばれよ?
もっとひどいぞ
135名無しさん@非公式ガイド:2012/04/03(火) 10:26:07.86 ID:VzsJ08qx
ステージ5?ソロモンがそんなに難しいか?
136名無しさん@非公式ガイド:2012/04/11(水) 11:45:56.37 ID:BjeTKofD
機体補正、パーツ補正無し状態での「実質ステータスカンスト値」って調べた人いる?
ようするに最強の回避値(機体補正と反応と覚醒によって決まる。CCAのアムロかな?)
相手の敵に100パーセントの命中率を出せる値。
クルー能力を上げないようにしていたら失敗してしまい、やり直しはいやなので
考え方を変えてみたのだけど…
137名無しさん@非公式ガイド:2012/04/13(金) 16:21:37.18 ID:JXyNAwnl
機体と覚醒武器と覚醒値とテンション次第でいくらでもぶれる数値なんて探しようがない
突き詰めりゃ結局戦闘ステータスカンストを目指すしかない
138名無しさん@非公式ガイド:2012/04/13(金) 16:27:42.00 ID:nPlrUHD9
カンストしないキャラはその数値が個性だと割り切った方がいい
こっちの考え方を変えるべき
139名無しさん@非公式ガイド:2012/04/13(金) 20:35:08.35 ID:sQW5VlsQ
魂なら何をどう育ててもマックスになる連中がいっぱいじゃないか
140名無しさん@非公式ガイド:2012/04/13(金) 20:46:19.61 ID:Mspw+mOC
あー元に戻ってる
と思ったら攻略スレだった
141名無しさん@非公式ガイド:2012/04/14(土) 00:22:49.02 ID:fvKZUtsR
ちょっと質問、Wikiに経験値補正の計算は載ってるけど
そこに書いてある"基本値"って何?

どの敵を倒しても一定の経験値が貰えるって事?
違うんなら、何基準で決まってるの?
142名無しさん@非公式ガイド:2012/04/14(土) 10:31:57.84 ID:zqGqB5y5
ユニット種類ごとに固定
グフなら100、ドムなら110といった感じ(数字はイメージです)
143名無しさん@非公式ガイド:2012/04/14(土) 15:32:26.47 ID:zSdhjlYt
>>141
GEOとか古本屋みたいなところで公式コンプリートガイドでも買ってみるのは?
500円しないんじゃないの?
魂は両方新品買ったが、ウォーズの時はソフトも含めて中古で済ませちゃった

公式にはアウトポイントっていう計算の基本になる値がある、それの事だから
144名無しさん@非公式ガイド:2012/04/14(土) 23:38:06.47 ID:fvKZUtsR
回答サンクス
機体ごと固有ね、じゃあ雑魚すぎるの相手に単騎無双するより
戦艦とか独り占めしたほうがEN的に楽そうだのう
攻略本購入も検討してみるよ
145名無しさん@非公式ガイド:2012/04/15(日) 18:56:21.88 ID:o3d/LT4Z
まー、下手に考えるより
クリア前ならVの3面4面でタイヤ狩り
クリア後なら繭狩り
でいいよね!
146名無しさん@非公式ガイド:2012/04/20(金) 13:28:38.69 ID:kg25AE3V
0083の一話でドムトロさんにフルボッコにされて涙目でござるの巻
話の展開的に、急いで前進しなきゃならないような気にさせられたのは罠だったのか
147名無しさん@非公式ガイド:2012/04/20(金) 16:47:31.41 ID:uOb00n83
>>146
時間制限は無かった気がする
じっくりやればいいんじゃないの
148名無しさん@非公式ガイド:2012/04/20(金) 17:06:53.48 ID:6R0e55u0
増援出現ポイントを連発で踏まない限りは対応は楽
急いで進めないといけないのは2面
二度とやりたくないから一発プラチナ西田井からどうしても後回しになるなぁ
149名無しさん@非公式ガイド:2012/04/20(金) 19:35:02.70 ID:gCzTk5+C
熱砂はプラチナだけじゃなく図鑑にも影響するのがまた大変だったよな・・・
150名無しさん@非公式ガイド:2012/04/28(土) 11:09:38.16 ID:0x2dzh9F
熱砂でありがちなこと
・ゲストが別MAPで孤立したまま時間切れ
・ゲストが別MAPで爆死してGAME OVER
・敵増援が意表を突く出現位置であわてる
・敵機が何機か残る ビッターが残っていて勝利宣言される
・マスター無双しようにも敵機が全域に散らばっていてやりにくい
151名無しさん@非公式ガイド:2012/04/28(土) 19:49:12.71 ID:4fGjzxQ9
ドムトローペンのバズーカがとにかくキツイ
0083勢はジムキャU除いて射程4しか無い
しかも断崖の上にドム多数、マジ死ぬ
152名無しさん@非公式ガイド:2012/05/03(木) 02:03:56.91 ID:6Tmm4n9V
わざと射程2まで寄ってマシンガンを食らわせると他の奴がバズーカを!
超強気のウラキが射程3で削ってキース辺りで倒していくしかない
モンシアは下でうごめくザクの相手でもさせてればいい
153名無しさん@非公式ガイド:2012/05/05(土) 03:04:53.34 ID:m4G6Wb1C
wiki見たけどVガンダムを開発でV2ガンダム出来ませんでした・・
V2ガンダムはどの機体から開発出来ますか?
154名無しさん@非公式ガイド:2012/05/05(土) 09:04:25.14 ID:BWmYJu7B
出来るぞ
レベルが足りないとかじゃないか?
155名無しさん@非公式ガイド:2012/05/05(土) 13:52:51.21 ID:+vNq8nAM
>>153
VガンダムがLv6迄はシルエットだが、
Lv6になればシルエットが解除されて開発出来る
156名無しさん@非公式ガイド:2012/05/23(水) 04:13:06.15 ID:/ZNVNMNI
ジェリドって覚醒しないのか…主力で使って育ててたのに…ちくしょう
157名無しさん@非公式ガイド:2012/05/23(水) 07:23:09.46 ID:1TLoYru5
サイコフレームでもつけとけ
158名無しさん@非公式ガイド:2012/12/24(月) 22:01:21.74 ID:Mr+WesK/
tes
159名無しさん@非公式ガイド:2014/05/26(月) 22:21:25.79 ID:IZOAXtXO
ザクUやドムでもLv上げれば最後まで戦力になりますか?
160名無しさん@非公式ガイド:2014/06/13(金) 03:20:45.22 ID:bVTW7319
初代Gジェネの攻略ないの?
3面がきつい
161名無しさん@非公式ガイド:2014/06/20(金) 04:40:24.45 ID:YwWNDmAc
無印から晒しスレ常連のattmark_zaまだ生きてたのかよ。

クソキモオタ死ね
二コカス夜中までガキが起きてんじゃねーよゴミクズが
は や く し ね
かにちゃっとにでも引きこもってろ
162名無しさん@非公式ガイド
イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/6609090.html