>>949 最初は弾が持たんから武器の弾数改造する時は敵を倒して弾数を0にしてから改造すべし
敵が強い厄介なフロアでは敵をある程度倒したら1度Loadingになるドアに戻ってまた入る
そうすればゲームオーバーになっても倒した敵は復活しない
セミショットガンを限定使用まで改造すれば最後の方は弾が余る
改造費が足りなけりゃハンドガンやマシピスはヘコキ島に入ったら武器屋に売っちまえ
アシュリー2度目の救出の後の鉄球フロアでは敵をショットガンで池ポチャ
サドラーはロケラン+改造マイン
金が無けりゃマグナム売っちまえ
これでOK
たぶん
953 :
名無しさん@非公式ガイド:2008/04/22(火) 18:17:24 ID:tDZJKUd7
俺も最初はプロなんて絶対無理だと思ってたが、
慣れてくるとプロ以外やる気しなくなるよ。
確かに難しいが無理ゲーな難易度ではない、絶妙のバランスなんだよな。
当時として活気的なシステムのゲームだが、今となってはモッサリゲー。
今更買ってきてやってるんだが、ベリートゥベリーって狙ってできるの?
ガナードひざまずかせてでいいんだよね?蹴り飛ばしばっかりでるんだ…
>>951-954 d
武器は売っちゃっても2週目で獲得可能?
コスは無難にAでやっとくべきかな
>>958 武器売ったらすぐに買えるようになってるのでは
コスはAにして悪いことは無い
>>958 武器は取得可能
コスは初めは2がいいよ
コス2で無限ロケラン買えばライフルも要らない
セミショットガン+無限ロケランで十分イエローハーブでHP上がってるし、残した武器は改造されてるだろうから強いだろうし2周目はなにかと楽だよ
因みに無限ロケランはボスクラスの相手は勿論、王カップ取ると動きだす鎧を3体まとめて倒せる
ダイナマイト取らずに岩破壊できる
アシュリー救出イベントでも役立つマイクの援護待たずにマシンガン兵を倒せる
爪男を正面から一撃
ファイヤーボール投げてくる奴らや龍に乗って炎吐く奴らも後ろの壁を狙えば倒せる、壁で死角になってるザコも壁を撃てば楽勝
接近戦はショットガンね
>>960 うるさいのが嫌いって人が多いんじゃね?あとは見た目とか
>>958 武器類はどんな手放し方をしても金さえ出せば買い直せる、
買えないのは銃弾と手榴弾、サーモスコープと特殊弾ロケットくらい。
PS2でプレイしていて、左ジョイスティク使いますか?
右ジョイスティクで、走りながら視点移動かっこいいっす。
マーセ上手くなりたい。
965 :
名無しさん@非公式ガイド:2008/04/22(火) 21:51:34 ID:FiG1snch
マシピス縛りのためにわざわざ1周して1700発も集めたけど、弾無くなるの速すぎる。
本編でマーセナリーズのハンクみたいに乱れ打ちしようと思ったけど、実際は
頭に1発打つ→蹴り→横になってる敵にナイフ
みたいな地味なプレイしてるわ
>>965 ハンクだと「処刑」があるから積極的に処刑していけばほぼ弾切れの心配なんて無いもんなぁ、
攻撃力200のキックがメインのレオンとじゃ条件が違いすぎるか。
アシュリーにアーマー装備させとけば良かった。
鎧たちからメッタ切りされてる。逃げきれねぇ。
思った方に行ってくれないんだよなぁ。
今日始めたばっかですが、途中で手に入る宝物とかは売っても問題無いですか?
問題ない。つーか売るためにあるようなもんだしw
ただいくつかのアイテムは組み合わせた方が高価になるよ。
>>965 トランク一杯集めて撃ちまくりプレイしたけど、何周もして敵の配置とか知ってると緊張感が持続しなくね?
集団だろうが盾だろうがお手軽に足止められる…のは元々そういう武器なんだけど
限定解除しないとか威力上げないならまた違うかなぁ
シカゴは威力があり過ぎてすぐ飽きるな。
マシンピストルが無限弾にできればよかったのに。
ハンドキャノンも最初はよかったが、今じゃハンドキャノンの弾拾って売る為だけにアイテムボックスにいれてるだけだし。
マグナムでも限定使用にすれば威力50にもなるからそれで間に合うし、マインスロアー無限弾にした方が楽しめそう。
誤爆多くて死にまくりそうだけど。
ナイフ無限はスマイル¥0みたいなもんか
どの武器も大金注ぎ込めば無限になるようにして欲しかったな
974 :
968:2008/04/23(水) 01:23:00 ID:QDira/I1
>>969 そうですか!実はすでにいくつか売ってしまった後だったので安心しました!
ありがとう!
無限閃光が欲しかった…
敵いぢめまくりたかったのに
PRLはダメなんだよ
バイオ3みたいにどんな武器でも弾数無限にできるアイテムとか出してくれればよかったのに
それでマシピス無限にしたい
シカゴは強すぎる
無限武器が欲しいとかいう奴はPARでもやってなよw
というか他ハードと比較した場合の
今のPS2版ならではの特徴ってば
改造コードぐらいじゃないか。
>>977 改造(チート)と正規仕様では気分的に越えられない壁があるんだよ。
979 :
名無しさん@非公式ガイド:2008/04/23(水) 02:15:33 ID:VfkDUORO
>>968 すっげ初々しいな…
俺なんて最初スピネルをステインに填めようとしてたからなw
確かいくつか前のスレでスピネルを売っていいんだと誰かが教えてくれた
そんな俺も今やナイフのプロ
オレは肥溜めに落とした宝石を
そのうち綺麗にふき取るアイテムが出るんだろう、と
思ってずっと持ち歩いてた。
アマで死んでもうた
>>978 気分の問題かよw
俺は無限弾とかイラネ
益々ヌルゲー化するしな
あとは気分の問題w
984 :
名無しさん@非公式ガイド:2008/04/23(水) 10:03:20 ID:VfkDUORO
>>980 同じくww
バイオ4で一番グロいシーンは デルラゴを倒す前の広場(エルヒと戦うとこ)で カラスが大量にしんでる場面だと思う
個人的にはベロニカのアイアンメイデンに剣刺したら出てくるゾンビが一番怖がったな
ピアノロール取って前のフロアに逃げたらドアの開く音して剣刺さりながら迫って来るのアレ本当にびびった
まさか別フロアに逃げても剣刺さったままとは…
バイオ4はホラーって感じがしないよな。
ヒガンテは恐いってゆうよりスゲーだし。
見た目が恐いのはチェン姉妹くらいかな。
ホラー度の高いバイオ1の洋館にチェン姉妹が登場してたら目茶苦茶恐いだろうけどね
正しくはコメディ
笑えないね
ファンタジーアクションムービー
正しくはシリアス
ファンタジーシリアスムービー
正しくはおっぱいファンタジームービーだと思われるが?
993 :
名無しさん@非公式ガイド:2008/04/23(水) 17:12:00 ID:1dwnj3AH
パンティーファンタジームービーとも言えるぞ
>>986 同意。バイオ4もゲームとしては面白いんだけどね。
なんかこうもっと絶望的な状況でのサバイバルみたいなものを表現してほしい。
ジョージ・A・ロメロ監督のゾンビ映画よろしく
ゾンビがうようよしてる市街地やショッピングモール篭城戦とかでのサバイバルみたいな。
今までみたいに武器持ちプレイヤー>ゾンビではなく、圧倒的に逆のパワーバランス(数・力とも)で、
基本的に弾薬が全然足りなく設定されていて無駄撃ちしてると速攻詰むとか(クリア特典の無限弾とかで俺tueeeeはおk)、
武器ではなくオブジェクト(箱・障害物)とかでゾンビの侵攻を食い止めるとか。
ライフが攻撃ダメージだけじゃなく定期的な食料・水補給がないと減っていくとか、
で、その食料とかは武器無しか最弱装備でゾンビがたくさん居るエリアを通って何かして来なきゃいけないとかさ。
なんつーか、敵をオラオラ倒して先進むんじゃなくて絶望的状況からの撤退戦みたいなのがしたい。
バイオ4の最初の村の村人全員がミギー・チェン婆・雄三・目が見える柄ドールみたいな状況を
ハンドガン10発とかナイフのみで、なんかミッションこなさなきゃいかんとかw
爽快感ないからゲームとして駄目かな…
OBと絶望都市を足して2で割りました的なノリだなw
>>994 なんかMGSとかどっかのFPSみたいじゃないか。
面白そうなのは確かだけど、ガンアクション系をリアルに追求した挙句
全部システムが似通ってきてるような気がする。
かといって俺に代案があるわけじゃないけどね。
「武器ではなくオブジェクト(箱・障害物)とかでゾンビの侵攻を食い止めるとか」
こういうのいいよね。バイオは謎解きもメインだから、
知恵とアイデア次第でどんどん状況が改善されていくってのは大賛成。
997 :
名無しさん@非公式ガイド:2008/04/23(水) 20:59:18 ID:bL4L5E2I
あ
999 :
名無しさん@非公式ガイド:2008/04/23(水) 21:04:02 ID:bL4L5E2I
愛知
1000 :
名無しさん@非公式ガイド:2008/04/23(水) 21:04:48 ID:bL4L5E2I
(^^)v1000(°д°;)
1001 :
1001:
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