SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 攻略10
パーフェクトガンダムは書いてないけど脱出装置あるよな
ほかのフルアーマー系列も書いてないけど脱出できたりするんだろうか?
俺としては以前のようにガンダム→コアファイターの脱出も欲しかったな
そしたら、パーフェクト→ガンダム→コアファイターでレベル上げも可能だったのに
>>694 Ζラストならエマはあっさり撃墜されたけど普通にクリアできたぞ。
エマさんバグは第4話のことじゃないのか?
>>665,699
とりあえず直した。
ああいうのはきちんと移動距離も確認すべきだった・・・
●=発進場所
□■■■■■■■■■■□□□□
□■■■■■■■■■■□□□□
□□■■■■■■■■■□□□□
□□■■■■◆■■●■■□□□
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↑こうではなくて
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□□■■■■■■■●■□□□□
□□■■■■◆■●●●■□□□
□□■■■■■■■●■□□□□
□■■■■■■■■■■□□□□
□■■■■■■■■■■□□□□
↑こうでした。
戦艦購入画面でシリーズ別にソートすると、プロフィールにまだ載せてない艦でも
武装と値段以外のステータスだけは見れるんだな
また今日もザクTをレベル23まであげる作業が始まるお・・・
さー
さー
さー
1.パーフェクトガンダムとGP-02Aを用意し
Pガンダムに機動力ダウンOP、GP-02AにMAP兵器で必ず1残るOPをつける
2.ランクSにしたい敵以外を狩りつくし、できることならハロランクも高めにする
3.ランクSにしたい敵の前にPガンダム 少し後ろにGP-02A
4.おもむろに核でPガンダムに攻撃
5.Pガンダムは防御して相手の攻撃を迎え撃ち、やられる
6.出てきたガンダムとGP-02Aを回収
繰り返してランクSまで登録
Pガンダムなのはそこそこ経験値があるのと
シールドもちだから回避率上げず、反撃もせずに相手の攻撃を食らえること、
でもって中身がガンダムだから相手のボーナスステップでさらに攻撃されてもなんとか耐えうること
また、出撃可能なステージを選ばない事などから
というやり方をしているんだが
ほかにもっと経験値のあって使いやすい脱出ユニットいないかなあ
どのFAとかが脱出可能か調べてみるか
>>708 ファイバーとかダンディライアンは?
でかい=経験値があると言うわけでもないが
ふと思い立ってZ4面でエマさん落としてクリアしたらホントにフリーズした
見つけた人すごいな!
ちょいと質問
CCAのブライトのみ覚醒ってまぢすか?
ステータス合計値幾つになるんです?
他は覚醒以外キャップですけど、なんかやり直したくなってきた…
バグのとこにあるけど、アッシマーの格闘は仕様なんじゃないかな?
華麗に体当たりしてるし。
それバグ認定とか馬鹿じゃん
何を根拠にいてんだか
ビーム格闘持ちのキハールマンセーと言うことでその件は落着
>>706 俺もだ。まぁ、V3を一度クリアするだけで余裕で上がるがな。
>>715 wiki今見たら直ってたわ、スマン
前はもうちょっと書き方違ってたから・・・
>>713 念力で俺のデータやるからやりなおせよ。
基本的にV2面〜4面は初見じゃ絶対無理だろ。1面もかなりきついし
Vのカイラスギリー戦でガウンランドが勝手に奥面に移動していった時は
絶望と殺意が沸いたな、このゲームに
アッシマーはMA時限定とはいえ、格闘があるというのに
俺のバウンドドッグには、何故いつまでたっても格闘がつかないのか・・・
きっとこの先もつかないさ
格闘なんて飾りです
エロい人にはそれがわからんのです
最終ステージ行ったことないんだけど、どの機体でもクリアできる?
サイコミュ兵器ないと無理とか、実弾兵器ないと無理とかないよね?
攻撃高い機体ないと源繭がきつそうだな
∀は大したことない
>>726 ディープストライカーやサイコガンダム単機だと割りと絶望的
>>721 ダンディライオンを赤と黒で塗るんだ
オリキャラは全員覚醒するのかな?
成長限界値が457から100以上低いキャラなんかは覚醒しないと考えておk?
本スレは夜はダメだ
>>726 本スレのふいんきからして鬼改造してないとキツそう
ミンミスミスが覚醒するとか聞いた記憶がある、やつはカンスト合計値から100以上下のはず
>>708 1.アレックス(装甲+ジオン勲章)とGP-02A(HP残尿1)を用意し
主はアレックス装甲付、現在防御は40+5
アビリティ、マグネ攻守起動+5、脱出、・・
作業ならジオン勲章、ガチならIフィールドの相互交換
改造引継ぎって、最初に攻撃を35段階アップ後、開発し
その機体のHPを35段階開発後に別機体に開発と続けると
攻撃&HPも引き継がれていくのでしょうか?
その辺がよく判らんのですが…。
>>736 wiki見て理解できないようなら、このゲーム売って小学校国語から勉強したほうがいい。
>>725 この時間に、このレスを見た俺は糞ワロタ
うーんと、あらかた核で吹き飛ばした
わかったことは
やっぱりコアブロックシステムはない
脱出できると書いてないのに脱出できるのはパーフェクトガンダムだけ
FAはだいたい中身があるけどFAガンダムだけなかった FAZZは…当たり前か
フルアーマーZZの中身のZZは変形できなかった
リ・ガズィはBWSだろうと死ぬと中身ごと死ぬ
ゼーゴックが破壊されて出てくるのはズゴックではなく、ゼーゴック(なんかひっついてるズゴックの部分 飛べる)
このあとちょっと大量にデータ書き込むんで、ウザいかもしれないがごめんな
>>732-733 d
マジか
じゃあ100以上低いキャラはどちらかというとブリッジ要員向けという事か
しかし、マークギルダーとエリスクロードの成長が鈍いわ…
どっかでスパートかかるのかしら
コアブロックありそうなのやFA装備してるユニット、なんか中身ありそうなのに核をかました結果
5年ぐらいガンダムから離れてたんで忘れてたり、よく知らないのは妙なのまで消し飛ばしてるけどご愛嬌
おまけに脱出するユニットがどんなのが飛び出るか
サイコMk-IIはまだ作ってない マゼラはみんなしってるだろうからマンドクセ
ガンタンク ×
ガンキャノン ×
ガンダム ×
FAガンダム ×
パーフェクトガンダム ○ガンダム(バルカン、サーベル アビリティなし)
G-3ガンダム ×
ガンダム4号機 ×
ガンダム4号機(Bst) ×
ガンダム5号機 ×
ガンダム5号機(Bst) ×
ガンダム6号機 ×
NT-1・FA ○ ガンダムNT-1(サーベル、バルカン、ガトリング マグネットコーティング)
GP-01 ×
GP-01Fb ×
GP-03D ○ GP-03S(サーベル、ライフル、バズーカ シールド)
ヘイズル-FA ○ ガンダム・ヘイズル(サーベル アビリティなし)
ヘイズル・ラー ×
ヘイズル第2Bst装備×
スーパーガンダム ×
ZZガンダム ×
フルアーマーZZ ○ ZZガンダム(ビームサーベル、バルカン、ハイメガキャノン アビリティなし)
ガンプ ×
エリスの役に立たなさは異常
まだレベル10くらいだからかもしれんが
Sガンダム ×
Ex-Sガンダム ×
FAZZ ×
ディープストライカー ×
リ・ガズィBWS ×
Vガンダム ×
V2ガンダム ×
V2アサルトバスター ×
X1 ×
X1改 ×
X1フルクロス ×
X2 ×
X2改 ×
X3 ×
スカルハート ×
アマクサ ×
フェニックスガンダム ×
フェニックス・ゼロ ×
コアブースター ×
ゼーゴック(第一種) ○ ゼーゴック(クローバイスビーム アビリティなし)
ジオング ○ ジオングヘッド(メガ粒子砲)
パーフェクトジオング ○ ジオングヘッド(メガ粒子砲)
グレートジオング ×
クインマンサ ×
ファイバー ○ ギャプランTR-5 (ヒートブレード、ライフル、変形)
ダンディライアン ○ ロゼット(サーベル、バルカン アビリティなし)
キハール(重力下) ×
ズサ ×
これ○のやつと特殊なやつ(Pガンダムみたいなの)だけ書けばよくね
ジオングヘッドの性能は
メガ粒子砲 リーチ2〜5 POW2500 EN26 MP0
HP6460 EN64 攻14 防御12 機19 移7 SIZES 宇宙A 空中A
アビリティなし
ゼーゴックは空飛ぶズゴックの部分だけ脱出
クローバイスビーム リーチ2〜3 POW2600 EN16 MP0
HP7660 EN56 攻19 防御18 機18 移7 SIZEL 宇宙B 空中B
グオングは頭だけ飛んでいったりはしない
クインマンサの首も飛ばない
ディープストライカーはアーガマ砲と心中
ガンプは中身のZZが飛び出てきたりはしなかったなあ…残念
超強気で分離攻撃したりしねえかなあ
NT-1は外れた後にマグネットコーティングつくし強め
シールドとビームライフルが外れるだけだし、そこそこやられてもいけるんじゃね
せっかくそれっぽいのを核で吹き飛ばしていたであろうにwww
>>743 ユニットのアビリティの欄に脱出機能って書いてあるけど
書いてないのに脱出できるやつとかいるのか?
それを検証してるんだよな?
中身が脱出できるだろうって勝手な思い込みだけじゃないよね?
>>746 試してないユニットとか、まだ持ってないユニットあるから、
ほかの人がやるとき「これはやっても無駄」って省略できる価値があるかな、と
wikiに転載しておくかなあ
>>741 FAガンダムとパーフェクトガンダム間違えてるってことか・・・さすがトムクリ
>>749 パーフェクトガンダムが
どうもパーフェクトガンダムだけっぽいけど
>>749 パーフェクトガンダムが脱出書いてないのにできたらしいので他にもいないかという検証です
>>749 Pガンダムが書いてないのに脱出できるから、他にもいるかもと探してくれてるんだろう
それ以外にも割と表記ミスとかあるからな。適応Cなのに内部でAとか
>>742 その二人は成長型が普通型S
爆発的に伸びないけど伸び悩むことも無い。
wiki見て来た。なんだ?35段階じゃなくて、Lv35って書いてあるじゃん
俺のトルネードはLv45だ。早く開発するわ。
とりあえず味方のムサイ吹っ飛ばしたら中からコムサイ出てきたりしないかなーと思って核
やっぱり中身ごと消し飛んだ
ごめんよバーニィ
だれかサイコMk-IIやクロスボーン以降やオリジナルで脱出できそうなのよろしく
まだ入手できてないんで
パーフェクトガンダムはイワンが戦闘デモでガトーに落とされて脱皮してるのに
記述モレとか600体を一気にやるのはつらかったのかな
>>757 どう読んだらそういう結論に行き着いたのか、全く理解できない。
>>759 サイコMk-Uに核ぶちこんだらそのままお亡くなりになりました
最終面クリアのアビリティボーナスって初回クリア時の1回のみ?
それともクリアするたびに何回でも貰えるの?
馬鹿という言葉の見本 →
>>757 >このボーナスは一代限りのもので、更に開発をおこなったとしても直前の改造段階の影響しか受けない。
>ユニットを一定回数以上改造(合計15回/ 25回/ 35回)してから開発した場合
これが見えないのか?
>>765 何度でもじゃなかったら
終盤は改造を簡単に出来るとは言わんよw
で、いけにえにささげられそうな脱出ユニットのレベルアップに必要な経験値
(たしか撃破して入手できる経験値は、レベルアップに必要な経験値に比例していたような)
経験値の後ろの数字は回避にかかわる機動力
パーフェクトガンダム 600 26 シールド有り 宇宙、地上、水中可能
NT-1・FA 460 20+5 宇宙、地上可能 水中不可
GP-03D 850 19 宇宙のみ Iフィールドによるビーム無効化注意 脱出後も戦闘力有り
ヘイズル-FA 410 17 シールド有り 宇宙、地上可能 水中不可
フルアーマーZZ 920 22 宇宙、地上可能 水中不可
ゼーゴック 400 16 宇宙、空中可能
ジオング 530 24 宇宙のみ 脱出したジオングヘッドは空中も可だが…
パーフェクトジオング 640 21 宇宙、地上可能 水中不可
ファイバー 500 27・29 MSのときだけシールド可能 また、MAのときはIフィールド装備
脱出前後で変形可能 宇宙、空中、地上可能 水中不可
ダンディライアン 460 20・23 変形で宇宙、地上、空中、水中どこでも可能
結論としてはいけにえにささげるならフルアーマーZZが効率的、
その次がGP-03Dだが、Iフィールドで無効化したり宇宙のみで微妙
その次がパーフェクトジオング、パーフェクトガンダム…のようだ
>>764 ありがとう
wikiの小ネタにでも表を作るかな
NT-1・FAは作りやすいから序盤でも入手可能で、
1stのジオングS狙いに使う場合、一番手軽そうだ
フルアーマー系は硬くてなかなか倒してもらえないとかないのかな
そこでふぇにっくすがんだむ
771 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/20(木) 01:33:22 ID:Vy+hwZLD
髭面終わった後のポイントってAPなの??
皆がいろいろ凄い検証をやっている最中なので
ザニーからやっとF90まで来た、もう一息だ、って感動を伝えづらくて
ひっそりと今日のスレを後にする俺
俺も髭を倒した感動を伝えられないのでおあいこだ
お気に入りでも鍛えて未達成ステージ単機プラチナを目指すぜ…
今回、ブーツすっ飛ばしてもブーツが消えないから、
EN鍛えていると母艦に帰らずとも何度でもぶつけられるわけだけど
これは仕様の範囲ということで小ネタに書くべきだろうか
それともバグのほうに書くべきだろうか
ユニットデータにブーツが消えた後のグラフィックがないみたいだし、仕様の範囲かな
どうみても仕様だろ
カーゴに比べたらかわいいもんだ
>>772 俺がいるwww
こっちはエビル・Sが今やっとビギナ・ギナになったとこ
あと少しでビギナ・ロナだぁ
WBを連続で強襲するカーゴマジ怖い
そういえばカーゴの嵐で1stやれば誰でも気づくか
書くのやめとこう
>>775 バウ・ナッターと
ボトムリムもだっ!
カーゴチェーンマインは
正直焦った
まぁ・・・ ふぇにっくすにてらぶーすたーのおぷしょんつけて
ますたーゆにっとにせっていして
すてーじかいしそうそうにとっかんさせればかーごこうげきのそんざいすら
きづかないまますてーじくりあしかねないけどなー
まぁ・・・ ふぇにっくすにてらぶーすたーのおぷしょんつけて
ますたーゆにっとにせっていして
すてーじかいしそうそうにとっかんさせればかーごこうげきのそんざいすら
きづかないまますてーじくりあしかねないけどなー
まぁ・・・ ふ ぇにっくすにてらぶーすたーのおぷしょんつけて
ますたー ゆ にっとにせっていして
すてーじ か いしそうそうにとっかんさせればかーごこうげきのそんざいすら
きづかな い まますてーじくりあしかねないけどなー
いし
まま
786 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/20(木) 02:47:22 ID:RZt6olOr
ナイチンゲールに乗ってから常勝無敗のルナ・シーンが落とされた
ZZラストでクインマンサを二回とも一撃で殺して
雑魚と艦隊を無双しまくって
「強い相手と戦いたいンスけどwサーセンw」
な余裕をかまして単機でキュベレイ潰しにかかったら
ナイチンゲール ファンネル
キュベレイ ファンネル
80%避けられ4450ダメージ
敵フェイズ
キュベレイ ファンネル
ナイチンゲール ファンネル
80%避けられ4450ダメージ
サダラーン メガリュウしほう×2 命中率22%
ナイチンゲール 回避
二発ともヒットで7000ダメージ 「すまない」
サダラーンの時にNT能力発揮して危機感感じてONにしたら案の定w
マスターじゃなかったけどリセットした
ロードしたらドーベンウルフ隊が生きてた
ジュナスに次ぐエースのルナが撃破された事によって心折れた
敗因はハマーン様を見くびってたことに尽きる
プルツー+クインマンサよりはるかに強かったですorz
命中率おかしすぎ
てか命中率だって20%あるんだろ。
誰かが言ってたけど、野球じゃ3割打者は超凄い奴なんだしな、
2割バッターがたまたま連打してもおかしくはない。
てか見方もほんとあっけなく死ぬよな。
特に戦艦の射程内に余裕かまして置き去りにした時とか。
ミサイルが恐いわ、マジで。
俺の愛機のヘイズルラーLv12が30%ミサイルを
ついつい4HIT喰らって14400も喰らってあっけなく落ちた。
たんたんとしてたね、画面からは何の悲しみも感じない。
そう、Gジェネは自分の大切な機体が殺される時、非常に淡々としている、
それがGジェネの闇の部分
>>786 あなたはベルウィック・サーガというゲームを知らないから
そんな悠長な事を言える。
俺はあのゲームをして「命中率」というものが如何に
信じられないものかを知ったつもりだ。
命中率なんてものは目安に過ぎない
あとはセーブ&ロードで補えばいい
ベルウィックやったことないけど信頼できんのか
まあトラキア乱数ほどじゃないだろうけど
命中1%の必殺で死ぬなよ、と
>>713 CCAのブライトも覚醒しない。
勿論1stもしない。
Zはシラネ。
アレ先が長いからちょっとお試しでは調べられないwww
Zだと6番目のスカウトだから全部プラチナ取っていっても、3ステージとか4ステージ辺りにならないと取れないだろ?
所詮ブライトなんてどうでもいいんじゃね?
命中率20%の攻撃→5回中4回ははずさないとおかしい
命中率99%の攻撃→100回中99回は当たらないとおかしい
数字は絶対だと思い込みやすいよね。確率は予言ではないということを
認識すべき。
>>788 ベルサガの命中率のアテにならなさは異常だよなw
スパロボ並に%を体感させろとは言わないけど少しは直して欲しいねw
Gジェネはやった事あるシリーズは全部命中回避率の信頼度なんてこんなもんだし、
もう慣れてるからどうでもいい。
795 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/20(木) 04:00:04 ID:gt6BFiR5
ってかこのゲームは表示にサイズ補正が入ってないだけだろ
796 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/20(木) 04:02:35 ID:gt6BFiR5
戦車もやたら避けるしな
計算すっとばしてんだよ
目安にもならねぇ
797 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/20(木) 04:07:47 ID:srUA8Etw
>>789 がいい事言った
このゲームはそれが全て
この頃ベルサガの事がちょこちょこ出てるが
あれは初期の命中が低めなのと攻撃食らうと反撃できない仕様で
空振り一回が致命傷になる事が多いから、常に最悪の事態も考えなきゃいけないだけで表示正しかったはず
使うキャラ変えつつ3回クリアーしたがあれはいいゲームだ
が、とても人には薦められないけどな(w
ちょっと聞きたいんだが、覚醒対象のキャラの覚醒って必ず起こる?
覚醒するレベルに到達したのに能力が足りてないとかで、LV99まで覚醒が起こらない場合ってあるの?
>>799 セーブ&ロードで調整しないとまずならないな
条件がたいしたものじゃないから