SDガンダムGジェネレーションスピリッツ攻略スレ2
1 :
名無しさん@非公式ガイド:
2 :
本スレより:2007/11/30(金) 23:23:06 ID:gpm56Cti
Q: 質問が…。
A:つ
ttp://www41.atwiki.jp/ggeneration_spirits/ Q:どれから始めたらいい?
A:好きなのから。自信が無いなら、1stの1話でレベル上げ。
Q:ハロスコアって何?
A:敵を撃墜すると手に入るポイントで、OPや原作キャラクターの獲得に関係する。
支援攻撃の数、クリティカル、オーバーキルによって貰えるポイントが変化する。
今作ではOPパーツ、スカウトキャラ、CAPITALにしか関わってこない。
Pでウザったかった演出も飛ばせる。全体的に改善された。
Q:超一撃って何?
A:超強気状態で敵を4回連続撃破するとテンションが超一撃になる。
クリティカル以上のダメージを与えられるが、パイロットのMPが50%減少。
Q:そもそも8機同時攻撃ってどうやるんだ?
A:マスターユニットと呼ばれる特定機だけ最大7機からの支援が得られる。
支援範囲に居るユニットで射程が適正であれば支援できる。
Q:サイズって意味あるの?
A:S/M/L/2L/3L/4Lがあり、4Lの機体は回頭が必要になる。
4Lは火力が高い機体が多く、サイズが小さいと回避率上昇の補正がかかる。
搭載枠について、S/M/Lの機体は1、2Lの機体は2、3Lの機体は3、4Lの機体は4必要。
マスターユニットはサイズに関係無く搭載枠を1必要とする。
Q:○○がいないってなめてんの?
A:不満は専用スレでどうぞ。
1st3話稼ぎやすいね。
15分くらいで終わるし支援気にしないで普通にやってもプラチナいくし
全作品の1話を前哨戦でギブアップしてプロフの%を稼ぐと30%くらいになる
10% ジョニー・ライデン 高機動ザクU
15% マスター・P・レイヤー ジムスナイパーU
20% ベルトーチカ・イルマ アウドムラ
25% サラ・ザビアロフ ポリノーク・サーマン
30% リィナ・アーシタ コアファイターZZ
35% アルフレッド・イズルハ ザクU改
40% エイガー
45% 赤鼻 アッガイたん
機体は生産リストに載るだけなので金がないと作れない
5 :
4:2007/11/30(金) 23:28:21 ID:gpm56Cti
スマン間違えた
攻略になるかどうか分からないけど、F91のシナリオやるときはパーフェクトGみたいなフルアーマータイプで攻めると比較的にクリアしやすいかもしんない。
ショットランさーのダメージが抑えれるから序盤で避けられない人には良い機体かも
ポリノーク・サーマン
は無いわ
8 :
4:2007/11/30(金) 23:32:32 ID:gpm56Cti
10% ジョニー・ライデン 高機動ザクU
15% マスター・P・レイヤー ジムスナイパーU
20% ベルトーチカ・イルマ アウドムラ
25% サラ・ザビアロフ ポリノーク・サーマン
30% リィナ・アーシタ コアファイターZZ
35% アルフレッド・イズルハ ザクU改
40% アイナ・サハリン なし
45% エイガー マドロック
50% 赤鼻 アッガイたん
55% ギュネイ・ガス ヤクト・ドーガ
サーマンはハマーンとシャアの隠し子
とりあえず、始めたばかりのプレイヤーへのアドバイス
・能力低めなオリジナルキャラクターを育てるのは自軍の戦力が整ってから。
最初期はエルンストなどの初期能力値の高いキャラを使った方が無難。
・最初の開発目標はG-3。ガンダムから開発可能。
マグネットコーティングの効果が凄まじいし、発展形が豊富。
ザクと設計してアクトザクを作れば、そこからもまた広がる。
・戦力が整ってきたら、イグルーシナリオを最初に終わらせるとよい。
敵の主力がザクやドム等よりも弱いジムなので、それほど手こずらずに済む。
ハロランクを狙わずとも、高性能なパイロットが3人使えるようになるのも大きい。
アレックスはネティクスで打ち止めなのかあ
アウトザクって開発していくと何になるんですかね?
需要があるかわからんが
戦記のスカウト
1、ジオンメカニックの子(名前忘れた
2、ユウキ
3、ノエル
4、ケン
5、マット
閃光の果て
1、ミユ
2、ルース
3、?
4、?
08小隊
1、サンダース
2、カレン
3、シロー
ほかから拾った情報もあるので違うのもあるかもしれないが
Wikiつくりにでも役に立てばいいなぁ
ブルーデスティニーのスカウト
1、オペレーターの人
2、ニムバス
3、ユウ
4、マリオン
マリオンはパイロットスーツらしい。
16 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/01(土) 00:27:51 ID:FQrSml/I
アクトザクか・・・
ありゃLV20から開発したらザク50になるよ
17 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/01(土) 00:30:48 ID:FQrSml/I
>>1 「こ、これは・・・乙う!」
(´・ω・)「見てしまいましたね
あんなに中を覗かないでと言ったのに・・・・」
なんと乙うの正体は
>>1が昔助けた事のある鶴だったのです
(中略)
(´・ω・)「正体を見られたからにはここにはいられません
さようなら、おまえ様」
バッサバッサ
エンジン フルスロットル!!
ギュイイイイイイン
「乙う!待ってくれ乙ぅぅ!!!!」
60でデラーズ
62でプルツー
65でナナイ
68でザビーネ
70でチェーン
72でノリス
>>17 前スレで変なの沸いてるからageんなよ…
レビル使えるのか…
そういや、今回もMAP兵器で殺すと経験値もらえないんかな?
>>21 経験値はおろかハロポイントすら貰えんかった
ベルガ系を作るにはどうするのが楽かな?
>>22-23 なんということだ・・・でもまぁそうじゃないとあの攻撃力はないよね・・・orz
教えてくれてありがとう!
もしかしてパイロット能力以外のパラって15で打ち止め?
やっべ、昨日買ってやってるけど全然すすまねw
閃光一話だけやってξリストにいれたけど・・・お金・・・('A`)
最初でトルネード一機失ってそのままだから戦力がた落ちだわ。
今の所、フェニックス、ゼロ、ザクF、ザクJ(ザクはステージによって分ける)なんだけど、
やっぱりこの戦力だったら1stの2面が稼げるかなあ?
戦闘機のウザさは異常。
昔々のことじゃった・・・
最強のUCガンダム候補と呼ばれ、期待されていたにもかかわらず
ビームサーベル以外MAP兵器しかついてない子がいてのぅ
経験値キラーと呼ばれておったそうな・・・
前スレに書き込んでしまったのでこっちに書くが
ハロスコアとユニットレベルアップ時の振れるポイント数に相関がある気がするんだが
気のせいかな
レベルアップ時のポイントはユニットのLvに依存
ハロランクは経験地が増える
>>25 今回はそんなMAP兵器救済OPみたいなのでたけどな
必ずHP1残るってあんたどこの手加減ですか
1st2面のドップうぜぇ
しかしガンダムをSにするためにはライフルとバルカンでコツコツと・・・
>>30 パイロットのレベルでも補正がかかるぞ。
まあ詳しいことは改造スレの600あたりで検証結果がでとるよ。
今回攻撃力改造で実弾系って強くなる?
SEEDじゃ攻撃力改造しても実弾系のダメージが殆ど増えなかったんだよなぁ…
ハロランク上げたかったら支援攻撃使いまくれって事?
ディープストライカーの設計式忘れちまったよ。
デンドロ+何かなんだよなぁ、ファミ通にも書いてあったんだが・・・思い出せない。
>>36 そう言う事。
あとはオーバーキル関係で攻撃力強い奴の方がいいかもな。
ザニー>ザクUJ>グフ>グフフライトカスタム>ドム
ザニー>ジム>ジムコマンド>ジムU>ジムV>ジェガン>ヘビーガン>ジェムズガン(+ガンダム系でガンイージ設計)>ジャベリン
ドムとかジム気になる人多いみたいだから…。
俺のザニーちゃんの歴史は参考になりますか?
ガンイージからVガン作るぜー!
まだジャブロー前だけどな。
捕獲がうまく行かないorz
何かコツは無いのかな……
>>34 パイロットのレベルで補正がかかるのって振れるポイントじゃなくて
上昇する値じゃない?
+2とかポイント振ってからの
>>37 普通に考えればSあたりだが……。
高軌道ユニットヘイズルとなんか設計して作れないかな。
>>40 上手くいかないという言葉の意味がよくわからないが、とりあえず、一定距離まで近づかないとユニットを出してこない。
ユニットを出したら弱点に向かってピンポイントアタックを連打。1ターンで終わらせれば、あとはとり放題だぞ。
>>41 ああそっちか
すまん勘違いしてたわ。
たしかに振り分けの分は機体LVに依存だね。
ディープストライカーはEx-Sから開発できるらしいが
そういや今回飛んでファンネル使える機体って
ペーネロ、ξ、サイコハロ、フェニックス、ExSぐらいなのか。
リグ・コンティオの武器もFからファンネルじゃなくなったし……
前回のFで使ってたベルティゴが便利すぎた。
ジェガンって逆シャアの2話で捕獲できるってホント?
クロスボーンのヨナってキャラはどうしたら自軍に入る?
hitの確立ワロタwww
気にしたら負けだなwww
お金がたまらない…orz
一面クリアしても3000キャピタルしか・・・
>>50 3000ってこた無いだろw
1stの1面でも普通にやってりゃ4000以上、稼ぐ気になれば5000〜6000はいく。
とにかく支援をかけまくってやってみろ。
うーん・・・
シスの愛機として使っていたフェニックスがこうも弱体化しているとは・・・
ゼロを今回のフェニックス程度のステータスにして
本家フェニックスはFのステータスにしといてほしかったなぁ・・・
>>50 1st一話はミサイルを8機でオーバーキル×1,5で倒せば
後は適当でも9000くらい行くぞ
昨日BDの二話の攻略を教えてもらって見事一号機Sにしてクリアできて、
今日はファースト制覇。最終面の方が敵の量がハロスコア稼ごうと思ったら
もうやってらんねって感じになってくるな今回w
ところでEXAMって使ってるとなんかデメリットあるのかな?キャラの育成に
弊害があったらやだなと思って使ってないんだがなんか情報知ってる人いたら
おしえてください。
今回はFみたいにリーダー機に戦艦の支援射撃つかないから
戦艦クルーのLV上げしようと思ったら
戦艦自体で的倒さないとダメ?
>>54 攻略するので一派一杯だし、ハロスコアは戦力整ってからのお気楽プレイ推奨だぜ
EXAMは後引くデメリットは特に無いと思う。
けどエネルギー馬鹿食いするからあんま使えん。
現在時代縛りでプレイ中なんだけど
一年戦争の機体だけでNT専用機は作れない?
Fと同じ感覚でザク育ててたら出来なかった;;
>>57 NT専用って概念が今回ないからなぁ・・・
アレックスとかならガンダム育てれば作れる
>>56 情報トンクス。
そうか目立ったデメリットないのか。今回Ez8のカスタム機いねーからシローの
機体何にしようかと思ってたんだが3号機でいくわ。まだ08二話挑戦中だけどw
>>55 ファーストあたりクリアしたらそれなりのゲスト手に入るからそこらへん戦艦乗せといて
船で使いたいキャラ機体乗っけて育てた方が早いと思うな俺は
ムービー少な
61 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/01(土) 01:47:43 ID:RyvXqiE1
ちょっと聞きたいんだが、ファンネルとかの武器の威力ってどのステに関係する?
覚醒値が高い程ダメージが増える?
62 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/01(土) 01:49:21 ID:mmMdv3Tb
LV1で覚醒80のパイロットが入隊で手に入るよ
>>61 武器選ぶとき下に説明でなかったか?
覚醒値とかは命中率らしいぞ。威力は気力と機体の能力に
大きく左右されるらしい
wiki見たんだがVは1話クリアすればいいだけ?
Sまで育てる必要ないの?
65 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/01(土) 01:57:19 ID:RyvXqiE1
>>63 なるほどd。
かなりブレるからどういう計算になってるのかとおもた
ってことはテンション高い時に使った方がいいのかな…
>>56 しかしその戦力の1部である原作キャラがプラチナ取らないと使えないというこのジレンマ
そういやマット・ヒーリィ(笑)の顔書き直された?
ハミ痛の画像かなんかだとやたら不健康そうな顔付きだった気がするんだが。
>>65 気力高いと総じて攻撃力が向上するけど、簡単に威力
上げるならやはり機体のレベルを上げて攻撃力を高くすることだな〜
家のハロはハロビットで簡単に15000叩くwしかも気力上げずに・・
ストーリー進めるのらくだわ〜ちなみに攻撃力57まで上げてある
要塞攻略しんど…
クスィーに逃げようかな
70 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/01(土) 02:08:42 ID:RyvXqiE1
>>68 マジかよ・・・(゚Д゚)
今までずっと機動ばっかり上げてた・・・orz
>>67 戦記のキャラ書き直されてる気がしたな
やつれマットが普通のマットになってるし、ノエルも可愛くなってた
プロフ60%
エギーユ・デラーズ
射撃25 格闘12 反応25 覚醒0 MP320
指揮14 通信5 操舵4 整備5 魅力9
MSは無し
さすがだなハゲ LV1でこの能力は鬼だw
>>70 機動も大事だぞ・・・回避と命中上がるし。
オレはいつもまず攻撃力上げて機動上げる感じで育ててる。
マスターで運用するユニットは特にな。
戦艦収納ユニットはEN上げて無双出来るようすると良いぞ。
しかし・・・サイコハロまであと20万とか・・バカだろ
ENとHPは上がり幅がしょっぱすぎてあげる気にならない
これ搭乗キャラのレベルが上がれば少しはマシになるのかね?
ちょいと質問なんだけど
OPでブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナにわかれてるけど
各のハロランクじゃないとそれぞれのOPは手に入らない?
それとも、ハロランク上位の時はハロランク下位の時に手に入るOPも
もらえたりする?
親切な人おながいします
ネオガン一号機使えないと聞いて
変わりに黒くて凶悪そうなガンダム教えてください
X2
サイコガンダム
ガンダムmk2
サイコな丸い悪魔
>>73 それなら安心したわ
今までENは上がり幅が2しか上がらなくて上げてなかったけど塵も積もれば山となるのか
サイコハロ高過ぎだろ!
まだハロすら生産出来てないのに…
立派な髭なんて生産費48万だとさ・・・もうね・・・・
がんばってがんばって初期ユニット+G-3程度の戦力でポケ戦をクリアして・・・
終わってみて登録されたグレイファントムのスペックと価格をみて・・・憤慨!!!!!
>>76 ハロランクが高いからって低いランクのOPは貰えんぞ。
下層ランクのOP欲しいならわざと支援せずにクリアとか・・・それでも
普通にシルバーまでは行くが・・・逆にむずいな
ってことはブロンズほしかったら、MAP兵器で殺しまくればいいってことか。
戦艦が増えんのだがどうやって増やすの?教えてください
>>86 ありがとうー!
シルバー以下のOP集め努力してみます・・・
>>88 シナリオを1つ丸ごとクリアすると一気に増えた。
それ以外は知らないなー。
ラフレシア設計でた。
グレート・ジオング+デナン・ゲー=ラフレシア
さて・・次はどのストーリーつぶすかなぁ〜
何かお勧め無い?Zでもやってジ・Oでも探すか・・・
百式の設計なんだったっけ?
リック・ディアス、Mk-2、Zまで揃ってるのに
そこからの作り方を忘れてしまった。
既出かもしれんが、21ステージクリアでOP品揃えの追加を確認
シルバーの取り尽くして毎回入手不可出てたのが、他のが初めて出た
外伝閃光の果てにの3面さ…
面移動すりゃ逃げ切れるのに護衛対象が敵に突っ込んでくんだが
本気でディスク割ってやろうか迷った
>>37 ちなみにディプストのデンドロとの設計は
SガンダムかEx-Sガンダム
>>91 ジ・Oはサラが持ってくる森のくまさんから開発出来るが
難易度たけぇわ
1stの1話しかクリアできない(´・ω・`)
ジムからずっと開発していって強い機体って何がある?
あとオリキャラのギルバートって強いの・
現在残金8万、アウドムラかグレイファントムか…
っていうか金貯まり難くて母艦買えねえよ
「失敗したなあ」とか思ったらもう一度貯めるのに半日仕事じゃねえかw
>>99 イグルーと08は簡単だった
しかしヅダばっかでクリアとか不可能だわ
時系列に逆らった機体は使わない主義の俺にはポケ戦と閃果ては地獄
>>99 1st2話
初期機体3機の連携をうまく使ってなるべくサーベルからのチャンスステップで移動しながら数を減らせ。
ホワイトベース隊はHP削られたら引っ込めてそれっきり出さなくていい。
ホワイトベースそのものはミノフスキーばら撒いてひたすら回避行動。
マゼラアタックを優先的に蹴散らしておけばドップの攻撃は再生が追いつく。
ガウが正面来たときだけ撹乱幕。
初期配置の敵が半分くらいまで減ったらガルマを落としてガンダムを呼び、ガンダムをSにする。
これでプラチナとガンダム登録両立できたぞ。
>>101 よく見るんだ。グレイファントムは値段とHPが高いだけで他はキャリーベースに劣っているんだぞ!!!
プロフ%での開放
>>18の通りみたいだね
62%でプルツーとキュベレイmkII(プルツーカラー)来た
プルツー
射撃21 格闘21 反応17 覚醒40 MP350
指揮8 通信6 操舵6 整備6 魅力9
キュベレイmkII cost33300
HP11800/EN90/size L/宇宙B 地上B 水中C
攻撃29 防御26 機動29 移動8
ビームサーベル/BEAM格闘/1〜1/POW 3900/EN16/MP0/HIT 100
連装ハンドランチャーx3/射撃BEAM1/2〜4/POW 2100/EN18/MP0/HIT 65
ファンネル/覚醒/2〜9/POW 4000/EN20/MP30
開発派生はLV2:量キュベ LV3:白キュベとプルキュベ LV8:クインマンサ
設計はゲルググ系とでリゲルグ
Vガン1話の暴走トラックどうにかしてくれ。戦艦で足止めったってすりぬけてくんですけど。
>104
ガザCを買ってしまうオレに撹乱幕とか使う発想なかったわ
1話で頑張ったらガザDになった^^
ナックルバスターが個人的にツボ
>>104 それってオリジナル自軍を出撃させたのか?
>>110 そう。
フェニゼロとトルネード*2の計3機。
ドップ複数に張り付かれたときに限りマディアは機銃で削りを入れる。
時間はかかったが損失ゼロだ。
戦艦欲しくて逆シャアクリアしたけど値段がおかしいぜ
192800って・・・・あれ? おかしいな、涙が(ry
訂正、182800だった。
どっちにしても手が出ねー
>>112 逆シャアクリアできる程度に自軍強化できてるなら、1話ひたすら繰り返せば
比較的すぐ貯まるだろう。1回で23~4k増えるし。
パーフェクトGより、FAガンダムのがカッコいいから開発せずに育ててるんだが、ちょいと武装が少ないぜ(ノд`)
至近距離攻撃にパンチくらいあってもいいじゃん(´・ω・`)
>>112 おれも…エイジャックス182800…お金ぜんぜん足らん。
おかげでヨ−ツンヘイムのまま。
まあHPに気をつければ良い船なんだけどさ…油断すると艦砲射撃でアーボーン。
なんか安くてお勧めな戦艦ないかな・・・
117 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/01(土) 03:53:39 ID:PvlbdFIL
今気付いたんだがパイロットLEVEL30のやつ乗せてユニットのLEVELあがると攻撃力+3とかになってたんだけどこれについて詳しく分かる人教えてください!最高LEVELアップでどれくらいずつパラあがるんですか?
金貯めならお勧め場所がある。
もちろんクリア出来ればの話だが・・・
F91の2話目。ラフレシア瞬殺出来るなら無双で蹴散らし
捕獲すれば一回4万は貰える。オレはこれで金貯めてる。
まぁたまにウチのハロが戦艦に殺されそうになるが・・そこはセーブでw
戦記やってたらユウキが死んじゃったよぉヽ(`Д´)ノウワァァァン
敵だけど可愛かったのに・・・
1stやってたらドズルが死んじゃったよぉヽ(`Д´)ノウワァァァン
敵だけど可愛かったのに・・・
結構上位の生産出来たから公開してみる。
10万以上のユニットのみな。
ハロ、100000
GP03-D、105400
グレート・ジオング、113200
クィン・マンサ、123100
サイコガンダム、128800
ラフレシア、146000
サイコロガンダム、147000
サイコ・ハロ、294700
未確認
∀ガンダム、480000付近らしい
個人的にグレート・ジオングが値段に割に2Lサイズで使いやすく強いかな。
クィン・マンサとサイコガンダムは逆に微妙・・・
戦艦ってでかすぎると使えないステージとかあるんですか?
>>124 間違えた、修正
サイコロガンダム、247000。何で間違えたんだ・・・汗
閃ハサ1話ハードやなぁ・・・
毎ターンマディアが死に掛けてるぞ・・・w
Mk-IIを2機用意して壁にしてなかったら即死だった。
てかMk-IIとほぼ同等スペックの空飛ぶ量産機の群れとか恐ろしすぎる・・・
やっぱり戦艦は買い換えた方がいいのかー
最初の戦艦の次に買っといたほうがいい戦艦って何?
お勧めの戦艦に合わせて作品クリアしよう
戦艦の購入権を手に入れる前にキャリーベースを買う必要がありそうだ・・・
これから先ミデアモドキとゴキブリ輸送船で渡り合える気がしねぇ・・・w
そこでヨーツンへイムの出番ですよ。
ユニット3部隊に鹵獲も8すばらしい!!
うん、性能はきにするな。
キャリアベースはコストパフォーマンスが光ってるな
初期状態の自軍で逆シャアクリア&サザビーとνをSにしてやったぜ!
134 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/01(土) 04:29:33 ID:zvwIVL2N
テラブースターつけたリックディアスがやられちまったよ。
破壊されるとOPも一緒に跳んでいく・・・
135 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/01(土) 04:33:30 ID:GuJnOOe2
>>135 ザクUF型
→2 ザクT
→3 高機動型ザクU
→4 ザクU改
ザクUJ型
→2 ザクT
→4 ザクU改
→5 グフ
1stの一話敵全部アムロとマスターユニットの援護攻撃だけで倒したのに評価がゴールド止まりなんだが
オーバーキルって1万とか余分に食らわせないとだめ?
ドップのうざさに絶望した
攻撃あたらんorZ
それでお前ら結局MSは最終的に何を量産することにするんだ?
能力的にはV2アサルトバスターとかが強いと思うんだが
他にもっといいのあるかな
ジム。
>>139 当然髭だろ!・・・・・気力が持てばorz
MSと言って良いか分からないがグレートジオング使えるぞ。
普通のならハイニューとかフェニックスとかじゃね
144 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/01(土) 05:06:50 ID:pTfcxrn+
ちっともクリア出来ない…
閃ハサは最初からでもクリア出来ると聞いてやってみたけど2話マジ鬼畜
1stも2話クリア出来ねぇww フェニックスが大破しちまってorz
序盤でフェニックス大破はリセット決定じゃないか?w
トルネードとフェニックスゼロなしで序盤をプレーするのは難易度だいぶ違うぜ
146 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/01(土) 05:13:32 ID:pTfcxrn+
鬼畜ステージはZの2話目だろ・・ジャブロー脱出どれだけ
敵沸いて来るんだよ・・・残り3ターンでさらに増援とかバカとしかおもえねぇ・・
強キャラ居なきゃクリア不可能だろ・・
>>145 Fやってた時のノリでオリジナル機体速攻解体
↓
セイバーフィッシュとジムとザクで延々と1話をやり続ける
↓
ガンダムMK-UとリックドムとジムV完成
↓
自信満々でステージ2に乗り込んであっさりジムとガンダムを失う
こんな奴だって居るのさ…
三 三三
/;:"ゝ 三三 f;:二iュ なぜここまで放置したんだ!
三 _ゞ::.ニ! ,..'´ ̄`ヽノン
/.;: .:}^( <;:::::i:::::::.::: :}:} 三三
〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-=
>>148 . 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
};;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄l
プラチナでクリアしてOPもらったんだが
アストナージエンジン(攻撃/機動+40)
何、このバランスブレイカー・・・ここまであれだと逆に使いづらいわ
>>150 なんじゃそりゃ・・・それをサイコハロに付ければ・・・
いきなり攻撃・機動ともに90超えるってのwww
そりゃボロットやダンバインで宙間戦闘ができるようにしちゃうくらいの腕前だからな!
スパロボでならともかく、この人劇中でそんなに凄い事してたか?w
ブルー2面のミサイル破壊ミッション失敗したぜ
ターンに余裕があったからギリギリまで遊んでたら
ラストターンで敵殲滅後にミサイル追加\(^o^)/
まだあるんなら前もって言っとけよwwww
整備士としては優秀じゃなかったか?アストナージ・・・
まぁそれでも攻撃・機動50プラスは壊れすぎだがw
ああ・・+40か間違えた。
てかほかにOPでふざけた性能の取った人居る?
MAP兵器で1残すどこぞの手加減風パーツはあるの分かったが・・
こんなもんMSに乗せれるはずもないし・・・いっその事戦闘機専用パーツとして使ってみるか
MSを華麗に撃破していく戦闘ヘリコとかw
>>157 僕が持ってるのは手加減と威力+30%だけだな
威力+30かぁ〜
こりゃ全プラチナ狙うならそれ系統のOPが必要だなぁ・・
プラチナめんどくせぇ〜〜早くサイコハロ作って超無双してぇ〜〜
>>150 すごすぎw
俺はテラ・ブースター(移動力+5)w
テラワロス
閃ハサ1話でΞをSにするには何体倒せばいいんだろうか
クスィSなら閃ハサ二話目の方が楽だぞ〜
1話目なら全部クスィで倒すつもりでやるのだ
1話目なら左側に寄ってる連中はほぼ無視していい。
てかそいつらを撃墜できるような戦力はまずないはずだから逃げの一手になるんだがな・・・w
とりあえず母艦は南側へ出撃させて島へ直行して部隊を展開、できることも大してないが次のターンで南へ転回しておくと逃げが楽。
なにぶん敵の機動力も火力も自軍序盤の戦力の数段上なので生き残るだけでも大変だ。
あとうまく調整して超一撃サーベルをペーネロペーに撃ち込めると楽。
周りのグスタフが邪魔で届かないときは自軍ユニットでクスイーのための血路を開け。
3機か4機くらいはクスイー以外で倒してしまっても大丈夫。
全部Ξで倒そうとしたら戦艦フルボッコ/(^o^)\
大人しく二話に行くか……
>>8 40%の時の生産リスト入りは宇宙用高機動試験型ザク
初代Gジェネからやってるけど難しいなぁ
ポケ戦クリアして逆シャア逝ったけど返り討ちにww
いちよスレには目を通しているんだけど
どこかお勧めなステージあったら教えて下さい。
G-3をアレックスかGP01のどちらにしたほうが良い?
クスィーは1話で楽勝だったが
なんというか、マフティー登場までのしんどさから解放されて爽快ですらあったな
2話も簡単なのか
弱いユニットやキャラを育てるならZZの1話は個人的にオススメ
フェニックスが居るなら閃ハサの2話目楽だぞ。敵の増援瞬殺すると
二度目の増援無いから終わるの早いし、経験値とりやすい
戦記の4話、廃墟クリアした人いたら
クリアするコツを教えてくだされ・・・
敵大杉、MSトラップ怖すぎで詰まっております
>>171 来る敵だけやっつけていったら勝手に敵が罠にはまって行ったぞ
何このギブアップゲームwwwwwwwwww
>>172 ありゃ、ここも待ちでよかったのか
ってことは、このステージで敵側の
原作キャラ2人はさっさと殺しちゃってもおk?
なんかイベントが起きるのかと思って、逃げ回って苦労してた^^;
>>174 イベントとかはわからんが名有りの二人は鬱陶しいから自軍でさっさと片付けた
そのとき2発爆発もらったがスナイパー以外雑魚だし待ちで良いと思う
>>175 どもども
では、俺もサクっと片付けてやってみますわ
後に言うすぃと・うぉたー宣言であるwwww
プラチナで
・ミノフスキー粒子散布ユニット(リーダー機のみミノフスキー粒子散布できるやつ
・サイコフレーム・改(覚醒値+50
ってのが手に入った
俺はテラブースターだったwww
180 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/01(土) 07:12:12 ID:im2PgodJ
TR作りたいんだが誰か作ったやついるか?
つか誰でもいい、ギラ・ドーガの設計の仕方がわかったら教えてほしい
これができないせいでサザビーが作れない。
正直相手のサザビーをSにするとか俺には無理だぜw
今回辛めで面白いわ。NEOから入ったけど、あれは優しいね
にしてもファースト3面はしんどいな…
そう言えば、銀か金でテム・レイの手製パーツが手に入ったよー\(^o^)/
一年戦争外伝の閃光3話の攻略が本気でわからん
突撃チベ君をどうすればいいんだか…ぼさっとしてるとペガサス級まで敵ACEにふるぼっこにされるし…
自軍育つまでお預けしたほうがいいんだろうか。
ブライト・・・って感じでアムロが喋ってる
クリア数21突破後、プラチナでも出るOP増えたわけだが
全ステ+15は良いものだ。ステ低いパイロットの命中不足補える
>>182 わざわざ設計しなくても逆シャア1話で捕獲出来る上に
2話のサザビー相当強いから普通にやってりゃLvSになりそうなもんだが
>>188 できるだけ捕獲からってのをしたくないんじゃね
>>182 今回の逆襲のシャアは二話目がシャア操作だから簡単にSに出来るぞ。
ギラドーガはサザビー化しないし・・・
でだ、クスィーガンダムを一話でSにする方法を教えてくれ
MKUとGP01とNT1どれにするかまようぜ・・・
どれお勧めかな?
逆シャアのシナリオはまだやってないんだ
むしろやらずにどこまで開発できるかに挑戦してる
一年戦争のみクリアの状態でユニット61%まできたが
サイコミュ系のMSとかMAはサザビーがないとどうにもならんぽくてな
あきらめて逆シャアいってくるか…λ...
>>192 何を求めているかによって答えは違ってくるな。
強さだけ求めればGP01からデンドロ目指すのがいいが・・ダルイゾ
>>192 全部つくっとけ mk2はZの元だしGP01も種になる NT1はしらん
196 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/01(土) 07:46:08 ID:Xc7ExcdF
>>191 方法もクソもサーベル無双だとwikiに…
あ、あとどうでもいいことだが
クロスボーンX1は
F91+コアファイターXで作れる。
Z、ZZのパターンみりゃあきらかだな…wikiには載ってないようなので一応
>>192 マークU→省略→ドーベンウルフ→ハンマ→ゲーマルク
GP01→省略→デンドロ
NT1はシラネ
NT-1はFAで止めてZZ設計用にするのがいいんじゃね
ネティクスはサーベルさえあれば全然違ったんだろうがなあ
NT1FAは序盤使えると思うけどなぁ
実弾、通常格闘70%もカットしてくれるし
中盤くらいになると火力に難があるからな
今なんとなくクリア数21以上で開放されるプラチナのパーツ調べてるけど、シルバーと違ってだいぶ多いのな
っても21話以上で開放されたのか微妙なラインではあるが。
上に出てたアストナージエンジンも確認
あれ・・タイタニアから開発進化なしかよ・・・
Lでナイチンゲール級能力ってのは使えるが、少し残念。
クリア数でプラチナパーツ解放って事は各年代の序盤だけクリアしてから適当な面でプラチナ獲得したらいいパーツ出るの?
オウフwwwクスィー7万っすかwww
>>206 さっぱりクリアしてない状態でプラチナ・シルバー同じ面で延々パーツ揃えてたら
一定量取ったあたりから既に持ってるのが報酬で出て「既に所持しているため(ry」って
出るようになった。
んでステージ順次クリアしてったらクリア数21でいきなり見たことないのが出たから
再度クリア済みんとこでパーツ集めしてるが、今迄出なかったのが続々出てる
ので多分クリア数で解禁・・・のはず
>>206 追記。
クリアしてるとこ相当バラバラだから適当に序盤だけクリアして数揃えても問題ないとは思う
黒の部隊カラーのなんとかつかえんもんかのう・・・
>>208-209 初期の次の開放枠がいきなり21?
それなら楽していいパーツゲットは無理っぽいかな
全作品の1話だけクリアしても21届かないしそもそも3部とかになると1話から難しい
まぁ逆に1部はそれなりに慣れれば簡単だからこだわり無い場合はパーツ目当てで一気に短い作品終わらすのもいいかもね
何にせよ検証乙
>>211 21個クリアするまでは既に(ryの繰り返しだったから恐らく合ってるハズ
ちなみに21クリア後延々OP取ってるが、これでもまだ出てこないのあるから
更にもう1~2段階ぐらい解禁条件ありそうな悪寒
全ステージクリアで解禁とかはやっぱあるのかなあ
>>11 ありがとうございます
なんなもっとこういう初心者向けのアドバイスあったら
もっと教えてください
最初に全作品の第一話をギブアップするとかw
シロー・アマダの声に偉い聞き覚えg他あるんだけど誰だっけ
前スレで戦艦は1隻しか出せないのか・・・('A`)
ってなってたのに前スレ終盤で2隻出せるって言い出した奴が居たんだけどどっちが本当なんだ
>>215 普通にやっていれば、最も簡単なガンダムの最初のステージでシルバーランクが取れるはずだから、
そこでガンダリリウムβを入手しておくと、耐久性能が馬鹿みたいに上がる(防御力+15)
やっとクリア数21以上で解禁されるプラチナOP確認済んだぜ
欲しかったのが軒並みまだ未解禁で涙目
224 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/01(土) 09:18:32 ID:FQrSml/I
あなるほどGAOGAIGA=だったのか
ガンダリウムβは便利だね
もやしっ子のフェニックスがかなり硬くなるからHP回復と相まって
序盤のマスターユニットにいいと思う
>>218 戦艦はステージに1隻しか出撃できません。
ってメーセージが出るな
ステージによっては違うのかもしれないが
全部試した訳じゃないのでわかんね
がんばってセイバーフィッシュ育てたのにGディフェンサーで止まりやがった\(^o^)/
百式はどうすればたどり着くんだ
228 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/01(土) 09:33:53 ID:dZLEHORU
説明書のP35みると戦艦二隻出せるみたいだけど
30%か・・・余裕だなwwww
↓
クリティカル\(^o^)/
そもそも戦艦二隻も買えない
資金不足がキツ杉
お金は1.5倍くらいで丁度いい気がするんだ
延々OP回収してるけど1個あたり5分とはいえ流石にダレてくるな・・・
ところで誰かゴールドで序盤で取れるOPわかる奴いないか?
ゴールドは揃え損ねてたから何増えたかわからんので教えてくれると嬉しいんだが
金が異様にたまり難いのを除けばFの正当進化としてよく出来てると思うんだけどね
まあ、金も手駒が揃ってくると大分溜めやすくはなるんだけど・・・
234 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/01(土) 09:46:39 ID:0Nl/dR+U
BDどうやって作るの
BDはS登録
BDの2面やれ
>232
5分ってどこやればそんな短いのか教えてクレクレ
イフリート→イフリート改+陸戦ガンダム
>>237 相当Lv上げてる機体がある事が前提だが、1stの3話
俺はテラブースターつけたファイバーで左から反時計回りに延々CSで殲滅
2ターンありゃ終わる上に増援出すかどうかでプラチナ/ゴールド切り替えられるから良い感じ
金が貯まりにくいって言ってるけど、
時代順にやってると、設計も鹵獲も至極真っ当なバランスだ
ドラクエで言うところの最初の村で「はじゃのけん」買おうと必死にスライム倒しまくってる感じだな。
シルバー
・耐衝撃性強化回路2(最大HP+15%)
・ラーニングマシン1(パイロット取得経験値5%増)
・作業ポッド(捕獲範囲+3 戦艦用)
ゴールド
・耐衝撃性強化回3(最大HP+20%)
・出力リミッター解除ユニット3(攻撃+15 EN消費15%増)
・ギガブースター(移動力+4)
・近接戦闘用プログラム3(格闘+15)
・サイコフレーム(覚醒+30)
・バリアフィールド(MAP兵器無効 永続)
・ビームジェネレーターγガンマ(ビーム系攻撃力+15%)
・フィールドジェネレーター2(マップ兵器威力+20%)
・ALICE機能(HP20%以下時、防御+20%)
・ビームフラッグ搭載(チーム範囲+3 戦艦用)
・リングサイコミュβ(ブループ全体のMP変動値10up 戦艦用)
マゼラアタック一機撃墜で30000だったあの頃は甘すぎたのかもしれない
オリキャラ追加コストが高いなぁ
ブロンズ集めが一番面倒臭そうだ
ゴールド戦艦用をキャリーベースに付けただけで変わったことが実感できる
プラチナ
・テラブースター(移動力+5)
・サイコフレーム改(覚醒値+50)
・フィールドジェネレーター3(MAP兵器の威力+30%)
・フィールドリミッター(MAP兵器攻撃時、敵HPを1残す)
・ミノフスキー粒子散布ユニット(散布コマンド使用可能。リーダーのみ)
・高性能火薬(実弾武装攻撃力+20%)
・大容量弾薬カードリッジ(実弾武装EN消費50%減少)
・増設ハンガー1(戦艦のチーム数+1 戦艦用)
とりあえずおいらの取得済みリスト。
リセットしながらもっと上手く収集してればよかった(´・ω・`)
1st二面のガルマより 1st3面ラルをやるほうが短時間でプラチナホークの評価がもらえます
とりあえず、ラルグふ+ザク2機は動かないのであとまわし、(グフ方面に自軍を動かすとマゼラトップ6機でるので後にする)
まず黄色い戦艦方面に自軍を動かすと戦艦周辺にザク2が加算しますがマスターと自軍でオーバキル
しましょう。そのうちガンダムがでてきます、さきにラルザク2機撃破
フィールド下が一層できれば、ラル方面に進めます。木馬付近に3+3のマゼランタンがでてきますが
先にグフをやりましょう。
ノエルアンダーソンごちょうかわいいお!
ガンダムMk-IIIって地味に優秀だな。
こいつビームライフルの射程が2からだ。
mk系の開発は優秀なのが多いな 某ハンマさん以外は
Sガンダム設計するのに必要なネロはどうすればだせますか?
ゴールドはまだ回収途中なんで、取り合えずプラチナの初期で取れるのと21以上クリア時獲得した奴まとめ
何個かミスってる可能性があるがそのへんは勘弁してくれ
初期
テラ・ブースター(移動力+5 MS用)
サイコフレーム改(覚醒値+50 MS用)
フィールドジェネレーターIII(MAP兵器威力+30%)
フィールドリミッター(MAP兵器攻撃時、相手HPを必ず1残す)
ミノフスキー粒子散布ユニット(散布コマンド使用可能。リーダー限定)
増設ハンガー(戦艦のチーム数+1 戦艦限定)
クリア数21以上
レア・ガンダリウム(防御+30 機動-10)
オーバーロードチップ(攻撃・防御・機動+10)
超高感度ディスクレドームIII(EWAC範囲+5 MS用)
A.Rチップ搭載(防御・機動・反応+10 MS用)
C.Aチップ搭載(攻撃・格闘・射撃+10 MS用)
ビーム撹乱幕散布ポッド(撹乱幕コマンド使用可能。MSはリーダーのみ)
アストナージ・エンジン(攻撃・機動+40 MS用)
高性能火薬(実弾武装の攻撃力+20% MS用)
大容量弾薬カートリッジ(実弾武装の消費EN50%減少 MS用)
wikiみたら解析されてね?^p^
>>257 能力と取れるランクは書いてたが解禁タイミング載ってたっけ?
グレートジオングの作り方は?
1st2話、クリア直前でセーブして、何回もプラチナクリアをやり直したけど、
ハンガー増設だけが出なんだ……
それ以外は全部出たのに。
獲得OPに関連する要素ってある?
>>260 特定クリア数で解禁だとは思うが、増設は普通に出たぞ
記憶が確かならクリア数3の時点で出た記憶があるし
>>257 解析かどうかわからんがOPパーツがすごい数出てるな
Z苦労して作ったものの、フェニックスが強すぎていまいち
影薄いな
>>261 てーことは、俺のリアルラックが足りないみたいですね。
気持ちを新たに、別のマップで再度挑戦してみます。
>>264 フェニックスそんなに強いか?
あまりにも装甲が貧弱すぎて危なっかしくて戦艦の周りうろつけないんだが。
クリア直前にセーブしてリセットとロード繰り返してれば
狙ったオプションパーツ取れるってことか
GP01からFb経由でGP03−Sに開発出来るってのはガイシュツですか?
GP03−Sから、GP01−Fb、GP02、ガーベラテトラ、デンドロビウムが開発可ってのもガイシュツ?
>>266 やっぱ燃費の良さと移動力がかなりでかい
支援付で連続で倒すとき重宝する
ギブアップゲー
GP02とGP03ってどっちがいいかな
01の開発で悩み中
>>266 ポケモンで初めに獲ったポッポを四天王までつれてく感じ
>>272 d
GP02にした ってサーベルとバルカンしかねぇwww
>>271 多分GP02のがいいかも・・・俺はやってないけど
マップ兵器はイザという時使えるしね
ちなみに俺はGP03-Dまで俺育てたけど正直使ってないな・・・これ使いにくくないか?
てかL2までが使いやすくてよくない?
276 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/01(土) 10:50:12 ID:0Nl/dR+U
一面で取れたよ
>>259 開発ならブラウ・ブロからコツコツ作るとそのうちグレートになる
GP02はOPのHP1残す奴さえ取れば育成に便利だからな
GP03は強いっちゃ強いがデカいから暗礁に引っかかって移動ウザい上に燃費悪いからなぁ・・・
同じデカいのならディープストライカーとかのがまだ使いやすい
小さくて強いのはタイタニスかな・・・こいつがLサイズなのは
ビックリした。あとは2Lの癖に強すぎるグレートジオングとか
ゲームはじめて真っ先に閃ハサいってΞS登録してきたが
クスィーよりペーネロペーのが圧倒的に強くね?燃費よすぎだぜ
マスターにして綺麗なカテ公のせてみたら一年戦争で超無双すぐる
タイタニス?タイタニアのことか?
ファンネルの威力上がったHiν強すぎだろ、空飛べないからマスターはクスィーになっちゃうけど
タイタニスだった・・すまん。
タイタニアか・・・何で間違えたんだろ・・・重ねてゴメン
ちなみにサイコガンダムは3Lでした
ようやく解禁1回目時点でのゴールドOP揃え終わった・・・
ゴールドは未解禁状態揃えてなかったからどれが増えたかわからんが、一応リストアップしといたほうがいいかね?
285 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/01(土) 11:10:49 ID:RyYENoyJ
プレミアムブースター移動+10ktkr
ズゴックが作れません
設計の仕方や開発・設計を駆使したルート教えて下さい
>>287 レスthxです
ですがそのズゴックEすらいないのです
ザクやゲルググなど系統から設計で繋がっていないのでしょうか
解禁1段階目までで取れるゴールドOP
耐衝撃性強化回路III(最大HP+20%)
ハイパワーバッテリー(最大EN+20%)
プロペラント・タンク(EN消費15%減少)
出力リミッター解除ユニットIII(攻撃+15 EN消費15%増加)
シェルフノズル(機動+10 防御-3)
マグネットコーティング(攻撃・防御・機動+5)
ギガ・ブースター(移動+4 MS用)
超高感度ディスクレドームII(EWAC範囲+4 MS用)
スナイパーセンサーIII(射撃+15 MS用)
近接戦闘用プログラムIII(格闘+15 MS用)
簡易OS(射撃・格闘・反応+5 MS用)
サイコフレーム(覚醒値+30 MS用)
バイオ・センサー(覚醒値+20 反応+10 MS用)
Iフィールド(弱)(BEAM1無効 BEAM2半減)
バリア・フィールド(MAP兵器無効 永続)
ビーム・ジェネレーターγ(BEAM兵器の攻撃力+15%)
フィールドジェネレーターII(MAP兵器の威力+20%)
ALICE機能(HP20%以下で発動 防御+20 MS用)
ビームフラッグ搭載(チーム範囲+3 戦艦用)
ネオ・サイコミュシステム(命中・回避+10% MS用)
リング・サイコミュβ(グループ全体のMP変動値+10 戦艦用)
アッグあたりからなんじゃないの?
>>284 テラおつかれ。
「手間かけてもその時点で手に入れられる最高の装備をとっとかないと気が収まらない」派
(ドラクエで言うとその町で買える最高の装備を全部買わないと次に進まない派)からすると
ぶっちゃけ一番助かる情報だよ。
>>285 なんか今回はバランスブレイクどんとこいなオプションパーツ結構あるねw
まー、Gジェネ自体どうしても「俺TUEEEEEE」か趣味に走って好きなMS徹底強化プレイに
収束していくわけだし、こういう開き直りはある意味嬉しいわ。
>>292 取り合えず残るはブロンズだけだから、今ブロンズのOP回収中
揃ったらまた載せたほうがいいだろうか
にしてもブロンズが一番面倒くさいなw
>>292 俺TUEEEしたいやつは使えばいいし。
後半は単調作業になるからOPでさくっとやっちゃえるからいいと思う。
こんなん邪道! ってヤツは使わなきゃいいんだし。
ブロンズ向けのMAPって何処がいいかな・・・
普通にやるとシルバー超えてしまうね
296 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/01(土) 11:32:04 ID:5sbez+1v
俺旧ザクをレベル5にしてヅダ作るんだ…
レベルさえあげれば最後まで使えるよね?
>>295 イグルー一話はどう?
戦艦潰すだけだし
>>295 IGLOOの1話オススメ
支援なしでサラミス2、マゼラン1、サラミスに入ってるセイバーフィッシュ何機か倒すと
多分丁度ブロンズになる
>>291 アッグもいないです。
手詰まりなのか。。。
>>293 とりあえずMAP兵器で落とせばいいって話だけど、そうすると経験値溜まらないから
なんか割に合わないんだよね…
セイバーフィッシュで調整して戦艦落せばいい感じだね
やってみるよー
>>295 試してないからわからんが、1st1話でミサイル自爆でポイント取らないようにすれば調整できないかな?
304 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/01(土) 11:37:43 ID:cY2g0hSx
ちょっとずれていてスマンが、ガンダムしかよく知らない自分でもシナリオ
やっていけばその他の作品のストーリー・シナリオ分かりますかね?
それともウィキでストーリー調べないと面白くないですか?
いまだに艦砲射撃が使えないんだが
これどうやってつかうんだ?
>>274 隣接攻撃専用機と割り切ってがんがん突貫しろw
GP02AもGP02から核バズ増えただけだし。
MLRS装備GP02の方がかなり使えるよ。
>>260 がんばるしかないw
ゲットできればキャリーベースにくっつけて12機運用できるぜ( ´∀`)
>>299 アッグは初期生産リストに入ってるよ
とりあえず今0080イベントバトルで
ズゴックSに出来るかやってるけど、これいけるのかな
>>292 「アストナージエンジン」凶悪杉。
おかげでザクT大活躍w
>>295 イグルーラストで指定ポイントに移動させずにクリアすればブロンズ。
敵機多いから経験値稼ぎもできる。
OP強いの多いんだが副作用が心配でブースター程度しかまともにつけてなかったりする・・・
サイコフレームとか成長に悪影響出なきゃいいんだがなぁ・・・
>>312 サイコフレームつけっぱだと覚醒値が50でとまるらしい。
逆を言えば覚醒を抑えながら、別のステータスに割り振れるんじゃね?
閃光の果ての2話で4号機発射早すぎw
ターン制限で援護フルボッコできないんだがこれは
マスター援護抜きでサクサク倒したほうがいいのか?
覚醒が55のキャラにサイフレ改つけたら覚醒が50+50で下がったw
一年戦争編でZG系,GPシリーズやヘイズル系らまで発展させたんですが、ちょいジオニズムが感じられない編成なのが悲しいです。
何か雑魚い同士からで面白い設計とかあります?
年代を順番ずつやりたいんだけど
昔のみたいに一年戦争の間に08小隊とかブルーディスティニーとかはさんでくれるの?
320 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/01(土) 12:04:40 ID:oRJZA3rE
>>299 >>309 水陸両用MS開発の流れ
アッグLV3→アッガイ、アッグLV5→ゴック
アッガイLV5→ゴック
ゴックLV4→ズゴック、ゴックLV5→ハイゴック
>>317 G3とザクを設計してアクトザクを作ると割合簡単にザク系を発展させられる。
閃光ラストでビグロを捕獲してMAを充実させるのも良し
>>313 外したら本来の値に戻るべ
つまり成長してる