エースコンバットシリーズ攻略スレ Mission58
>>900 貴方は優しいエースだ・・・サンク!
エスコンの為ならPS3買うことが可能だが箱はなぁ。
オイラは暫らくエスコンから放れる。しかし、サントラが発売したら買うことになるなぁ。キミ達は買う?買わない?
箱もゲームもサントラも全て買う
本当に欲しいと思った物にケチる金はない
買いたい奴は買え。買いたく無い奴は買うな。
いつまでもスレ違いを引っ張るな。
あまりに故障率が高いんでBBCだかで特集組まれちゃうハードでしょ、360?
さすがになぁ。一部の開発室では30%以上の360に故障が出たって話もあるし。
何よりMicrosoft製品はVer.3になるまで使い物にならないっていうジンクスが・・・。
そんなわけで
1年以内にでるであろうベスト版に焦点を合わせつつ
次世代ハードも様子見。
6が独占となったとたんネガキャンが加速してきたな
良くシリーズ間でのトンネルの難易度が話題になるけど
アレって結局、みんな最初にやったのを1番難しいと感じてるだけのような気もするな
俺の中でのトンネル難しかった度は
メガリス>親父トンネル>ハミルトンネル>ジオフロント=>ゼロのダム
ゼロ以外はほぼやった順になってる
今でもなんかメガリスが1番緊張する。
俺はそういうのはゲーセンのアフターバーナー2できたえたからなんてことない。
>>915 俺的には3から順にやって
ジオフロ>>>>>>>ハミルトンネル>>>メガリス=親父=ダム
下3つはさほど急がないでいいから楽
>>915 確かに最初プレイした作品で技術が身に付くと、その後はそんなに苦労しないね
2で地形スレスレ飛んだりして遊んでたせいか、3のトンネルも楽しいくらいだったし
ただ、その後プレイした1のトンネルは遠近感掴めなくて死にまくったw
4 5 ZEROの順でやったけどハミル>親父>ダム>メガリスって感じた。
前者2つはトンネル自体の難易度よりも
失敗→再チャレンジ時にトンネルまでが長い事の方が厄介だったが。
トンネルはどれも一発クリアしたがちくわはダメだわ
1からずっと、予約して発売日に買って遊んでるクチだが、3のトンネルがいちばんきつい。
チクワ、あれは無理だろ・・・
上手く入ることが出来ても、壁にぶつかって死ぬ
すげー、あのパイロット、落ちながら戦ってる・・・
って感じで、移動する目標の中で動くのは至難の業
水平の状態で高度だけ下がってるから
くぐるのムズイらしいな
久々に3をやってみたが、ジオフロンdネルそれほど難しくなかったよ
ハミルdネルの方が難しいような気がしました
しかし漫画のエリア88の渓谷を飛ぶミッションに比べたら
エスコンシリーズの渓谷やトンネルは数十倍の広さだ。
チクワ…最も小型のHAWKでなら、何回か通過してるが…
それ以上の大きさの機体になると、呪われたように壁にぶつかりまくる…。
1のトンネルもどきや2の司令要塞のほうが難しかった気がするなあ。
メガリスは簡単、ダムは油断してると死ぬ。
1や2の頃は壁とかの立体感がアレすぎて進行方向見失って墜ちまくったなぁ…
親父トンネルでミスるやつなんているの?あんなのチンタラチンタラ親父についていけばいいだけじゃん。
どう考えても2とかの峡谷ミッションの方が難しいだろ。
おお、すげえ真のエース様だ
さて風呂入るか
5の「ラーズグリーズの亡霊」、ZEROの「王の谷」は難しかったな。
余裕コいてたら不覚にもストーンヘンジ喰らった
上空のTyphoonと橋架地点のSAMが鬱陶しいよな。
ハマリループに入るとなかなか抜け出せなくなる。
やがて一番鬱陶しいのはアリョーシャとグリムということに気付く。
「危ない!手が滑った!落ちる!」
普通だったらもうこの間に落っこってるわドあほ!
ア
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_| ̄|○ <し
―――― ―――――
| |
| |
| |
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―――- Oノ ―――――
ノ\_
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―――― ――――――
こういう状況だったんだろ
渓谷を飛び回る「ラーズグリーズの亡霊」で何が鬱陶しいって
ゲームを中断して入る作戦画面とMission開始/終了時の長い会話。
5はこういう冗長でセンスのかけらもない演出が多くていらいらする。
続くZEROの演出はスマートにまとめられていたので、
5の演出が非難ごうごうだったであろうことは想像に難くない。
さよか
>>937 後半はスルーするとして
前半に関してはあながち的外れじゃないな
ちょっとゲーム性よりストーリーを優先させすぎだったという気はする
ミッション始まってからの作戦説明は、緊迫感を出す為だったとしたら
馬鹿丸出しだよな
時間止まっちゃってノンビリ見てるだけだし
アレは演出だとしても意図がわからん
どうでも良いけどはやく6のトレーラー公開しないかな。
ゲームそのものよりトレーラーが楽しみ。
5のアーケードって途中でセーブ出来ないんですね^^;
セーブ出来なきゃクリア出来ないってゆとりには出来ないのがアーケードですから
途中でセーブいるほど長くないだろ
後なんでキレてんだ
初心者はコースDとか慣れない内は何度もリトライするだろうから
セーブが欲しいという気持ちもわからなくもないな。
ここのエースは俺も含めてどのコースも初見一発クリアできなければ
書き込む権利なしだから、セーブが必要だとは感じてないけど。
セーブに頼るな。根気を生かせ。
>>947 撃墜されたナイトレーベンの上で、「おーい、おーい」と手を振ってる。
スタッフのすね毛をガムテープではがした臨場感のある効果音が最大の見所。
>>948 空中停止する輸送機に何度落とされたことか・・・(ぼそ
>>950 >スタッフのすね毛をガムテープではがした臨場感のある効果音が最大の見所。
そういや攻略本でそんなこと言ってたな
ところで次スレって
>>950だっけ?
>>951 俺もあれが5でトラウマになってる。
砂漠の矢のE-767の周りをウロウロしてたら下降してきて2回連続で当てられたときは笑うしかなかった。
それ以来離れてミサイルと僚機まかせ。
ゲームする時間がまとまって取れないとセーブ無しはつらい
ワンダと巨像なんて攻略本見ずにプレイすると
巨像1体あたり4時間とか戦う羽目になる。
それのせいか、15万本しか売れなかったそうな。
>>954 そういう場合は、ポーズかけて放っておいてる俺
しかしそうすると、次回はじめたときに、なぜかうまくいかない罠。
電気代が勿体ないと思う俺貧乏人