チョコボスタリオン

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1名無しさん@非公式ガイド
語ろうよ。
因みに漏れは未だにGTとってない…orz
2名無しさん@非公式ガイド:2006/12/09(土) 23:53:41 ID:J0i1wzYL
ごめん…持ってないんだ…(´・ω・`)
3名無しさん@非公式ガイド:2006/12/10(日) 02:42:29 ID:tQ3ktNX3
ごめん…持ってないんだ…(´・ω・`)
4名無しさん@非公式ガイド:2006/12/10(日) 04:08:33 ID:j/4BhqAA
今日もやってたよチョコスタ。

チョコボカワイイ
5名無しさん@非公式ガイド:2006/12/11(月) 16:54:20 ID:wSBQr/Zq
G1なんか適当に代重ねすれば勝てるよ。
61:2006/12/12(火) 22:45:02 ID:63/siEou
>>5
そうなのか?
もうちょっとやってみようかな…
7名無しさん@非公式ガイド:2006/12/12(火) 22:58:39 ID:AWZyJwy4
EXで遊ばないと140ギルできる頃には飽きてるな
コンビネーションでいいの生まれるまでリセット→ロードの繰り返し・・・
時間の無駄
8名無しさん@非公式ガイド:2006/12/13(水) 03:21:55 ID:Rx5xZzrb
》7
EXとは?コンビネーションとは何?
全種牡羽、自家にした強者いる?
9名無しさん@非公式ガイド:2006/12/13(水) 22:26:13 ID:wx2+he88
>>8
攻略サイト見ればわかる
始祖は気をつけないと種絶滅する可能性あるから俺はやってなかった
10名無しさん@非公式ガイド:2006/12/14(木) 02:21:31 ID:ylo1olV2
攻略サイト。何処?
まあ、自家にする必要ナイしね。ライバル強くなるし。

攻略本のホーク爺の配合でやってるが、何ギル位いくんだろう…。150ギルとか出るの?
11名無しさん@非公式ガイド:2006/12/14(木) 12:59:59 ID:0JHZb5DB
ググレ
12名無しさん@非公式ガイド:2006/12/16(土) 12:48:29 ID:MpVfVG1j
昔のプレイ記憶から飛んでるくらいほったらかしてたw
ちょっと最初からプレイしてみたが、
65ギルの1代目でも短距離G2なら取れるくらいだから
G1制覇する程度の仔なら適当に遊びつつ生産してればイケそうだなぁ
13名無しさん@非公式ガイド:2006/12/16(土) 18:21:37 ID:ItDn5EPO
くっそーーー何時間これに注ぎこんでるんだ自分…
14名無しさん@非公式ガイド:2006/12/17(日) 14:40:58 ID:jsdAzy1U
>>7
パスうpきぼn
15名無しさん@非公式ガイド:2006/12/20(水) 23:32:10 ID:y8luUw/3
簡単に検索してみたが
>>1
ttp://www.jttk.zaq.ne.jp/sada/choco/riron_f/r_wakaba.html
ttp://homepage2.nifty.com/tiqlia/games/choco_lab01.html
とりあえずこういうところとか参考にしてみたら?
ポイントは青字を増やす感じで余計な赤字は消すように。
そして渋い配合も同時に利用する。
ttp://www.aurora.dti.ne.jp/~weib3/stallion/data/ability.html
青字赤字の源流チョコボ一覧はここで。
繁殖牝馬セールに売られてるやつは親の源流と同じ青字赤字。
あと、基本的に瞬発力が青字のオスと赤字のメスの子供は相殺されて無字になるから
それを利用してもとからある赤字を消していって代を重ねるごとに7能力の青字を増やす

続けるなら「スワップカップリング」とか
ttp://www.jttk.zaq.ne.jp/sada/choco/nOeOn/swap_k.htm
こっちは渋い配合を延々と続ける「×12コンボ」で、時間かかるのがたまにきずでやったことない
ttp://www.jttk.zaq.ne.jp/sada/choco/mk/x12_k.htm
161:2006/12/21(木) 20:57:42 ID:vC5ggZ5k
>>15
うおおお!!d!!!
なんか難しそうだけどやってみる。
17名無しさん@非公式ガイド:2006/12/21(木) 22:24:33 ID:EbFo3AP2
>>14
3年ほど前に言って欲しかった^^
>>16
スワップは絶対やめといたほうがいい
リセット→ロードでも110〜120で頭打ち
コンビなら140いける面倒だけどなw
7世代頃に牝が全青になると一世代毎に5〜15ギルはあげていけるぞ
だがコンビだと15世代頃G1超余裕になってやる事なくなると急激に飽きるw
18名無しさん@非公式ガイド:2006/12/22(金) 00:23:17 ID:7j1glDro
>>17
某サイトじゃあ、頭打ちは190位だって書いてあるけど
スワップで110〜120やコンビは140発言は低すぎだって叩かれるよ
コンビは×12コンビネーションと勝手に解釈
19名無しさん@非公式ガイド:2006/12/22(金) 03:34:38 ID:K072b6be
>>18
某サイトの人
ゲーヲタ乙としか言い様がないです。
140ギル作るのにあれほど時間かかったのにそれ以上とか暇人変態か改造です^^
ちょっと前にダイスDEチョコボクリアした後
チョコボスタリオン エミュ+PARで使ってみたが確かに193以上行かなかったよ
一世代で160〜コンスタントに出てくるからこれでコンビネーションやったらすげぇだろうなぁ
と思ってたが時間の無駄+むなしくなり終了www
スワップはギルの上がりが悪すぎる
20名無しさん@非公式ガイド:2006/12/25(月) 10:52:27 ID:O4VBIX0t
だれかMenuetのキャッシュもってる人いない?
あれはかなり役に立ったんだが・゚・(ノД`)・゚・。
21名無しさん@非公式ガイド:2006/12/27(水) 09:23:10 ID:/Pk2elFt
>>28〜31
22名無しさん@非公式ガイド:2006/12/28(木) 00:27:46 ID:VN+Q7egL
>>20
どんなことがしりたいの?
23名無しさん@非公式ガイド:2006/12/28(木) 23:12:36 ID:e3iJDPAe
>>22
主にパス解析ツールとか。
他の情報なら別サイトとか自分の記憶とかで何とかなるんだが、
あのツール稼動してるのがあのサイトしかなかったんだよ('A`)
24名無しさん@非公式ガイド:2006/12/29(金) 00:54:21 ID:vW91oebC
25名無しさん@非公式ガイド:2006/12/29(金) 10:46:39 ID:WeINFPB/
>>24
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
根っからのトーナメント配合派なので
生み分けでのステータス調整は死活問題だったのですよ。
マジサンクス。
26名無しさん@非公式ガイド:2006/12/30(土) 01:24:20 ID:kWjAWR3K
トーナメント配合派とか言ってる様だけど
血統を要素に用いるゲームでは
血統表を書くことは至って普通じゃないの?
27名無しさん@非公式ガイド:2006/12/30(土) 13:10:58 ID:s1K+DKGM
>>17-19の流れからしてスワップはやめたほうがよくて×12コンボがいいってこと?
あと、トーナメントとは?
28名無しさん@非公式ガイド:2006/12/30(土) 15:29:36 ID:idx39a8w
>>27
何がいいかは自分の好みで(ぉぃ。

トーナメントっていうのは、ただ血統表を書いてゲームを進めていく方法(ぉ
綿密な血統構成が必要だったりするウイニングポスト等では当たり前だったりする
わざわざチョコスタで言う『トーナメント配合をやってます』なんて言わない(ぉ

語源は、血統表の素人さんが、
『血統表を書いて、16羽から8羽→4羽→2羽→1羽と
どんどん数を減らしていく配合のことです。
これがトーナメント(勝ち抜き戦)に似ていることから、
名前が付きました。(付けたのは、たぶん僕です) 』
と言ってたことから。似てるってことだけ(ぉ

馬に例えると、2羽→1羽の箇所の場合、父馬と母馬(2頭)から子供(1頭)を作ること
4羽→2羽→1羽の箇所の場合、上でいう父馬と母馬にはそれぞれ親(父馬と母馬で両方合わせて4頭)がいる
8羽→4羽→2羽→1羽も以下略(ぉ
29名無しさん@非公式ガイド:2006/12/30(土) 15:31:09 ID:idx39a8w
有馬記念で引退したディープインパクト(1頭)では、親がサンデーとウインド(2頭)
その親がHalo、Wishing Well、Alzao、Burghclere(4頭)
さらにその親がHail to Reason、Cosmah、Understanding、Mountain Flower、Lyphard、Lady Rebecca、Busted、Highclere(8頭)
ディープインパクトは8頭→4頭→2頭→1頭となっている。
ディープインパクトはトーナメント配合馬なのかと思うかもしれないが、これは馬はおろか、全ての生物に当てはまる。

誰にも血統上の親は父親と母親が1人ずつの計2人いるでしょ?

特別扱いされている理由は、チョコスタは自由度の高いゲーム故、取っ掛かりが無いとやりにくい
あらかじめシナリオが用意されているRPGとは違って(ぉ
そこで、攻略本に載っているスワップや×12コンボがよく推される
最終的に、チョコスタ=スワップや×12コンボをしつづけるゲームになってしまう(ぉ
つまり、自分で配合を考えるという概念が最初から無いので、血統表を書くという行為自体が特別なものとされてしまう
スワップや×12コンボも最初は血統表を書いて、クロスの本数や渋い配合の有無を確かめられたはずなのにね(ぉ

長レススマソ(ぉ
30名無しさん@非公式ガイド:2006/12/30(土) 15:35:46 ID:idx39a8w
補足。どういう風に進めていいかっていうのは最初は誰でもぶち当たる壁で
>>27等を叩いたという意味では取らないで欲しい

顔真っ赤ですまそ
31名無しさん@非公式ガイド:2006/12/30(土) 23:16:52 ID:LtPkkcQR
コンボやスワップに頼らないで自分で考えて配合してるはずなのに、
渋いとかインブリードとか詰め込んで血統表作ると結局コンボに似てくる俺('A`)

コンボは渋いとか兄弟クロスとかが完璧に入ってるもんなあ。頑張ればオール父父ニトロも可能だし。
根気さえあればやっぱりコンボが一番いいんじゃないかと思う。
32名無しさん@非公式ガイド:2006/12/31(日) 01:14:51 ID:PxRLuieB
>>31
コンボって変に略さない方がいい
×12以外に×16・24・36(はあったか)やら他多数があるから

最初から×12をやってしまうと、上にもあるようだけど
チョコスタは永遠×12をしつづけるゲームと感じてしまい、
作業→すぐ飽きるコンボになるので、
最初はあれこれ好きなようにやればいいんでないの?

あるサイトのパクリだけど、
自分で手に入れたA3@120と他人のふんどしでのA3@120とでは
同じ数値であっても、中味の価値が違う。
スワップや×12コンビネーション、冷凍配合でいくら良い馬を出したとしても
それは自分でやったのではなく、やらされた上の産物だ

だったかな。
33名無しさん@非公式ガイド:2006/12/31(日) 01:16:17 ID:PxRLuieB
必死でごめn
34名無しさん@非公式ガイド:2006/12/31(日) 16:56:17 ID:X1+DiqhS
インブリード繰り返して168ギルまで上げた
オール青♂チョコボを始祖チョコボにしてみた。
もちろんインブリード特有の虚弱体質は取り除いた。
これやるのに三ヶ月くらいリセット繰り返したから感慨深かった。
スゲー楽にGTとれる。
最早敵なし。
35名無しさん@非公式ガイド:2006/12/31(日) 17:20:25 ID:XxHDTsry
32種全て始祖化してキスオブとかと戦ってみたいな。
どのくらいの強さになるんだろ?
36名無しさん@非公式ガイド:2006/12/31(日) 20:08:31 ID:2img4WEq
>>34 G1そのものならそれより安くても、瞬発力と持続力が高ければ楽勝だよ。

今でもエキシビジョン(EX)やってるサイトの掲示板とかあるからやってみ。
「チョコボスタリオン エキシビジョン」で検索してみ。
EXの場合はゲーム内と違って、先行力&瞬発力&加速力が高いと強い。
3つを平均した値をA3という。

エキシビジョン登録してそのパスワードを、パス解析ツールが置いてあるサイトにいって入力すれば
チョコボの能力もA3もわかるからやってみ。
エキシビジョンはA3別に条件付けされてるから(レース条件はサイトや掲示板に書いてある)
条件に合うレースとかに自分の羽を出してみ
37名無しさん@非公式ガイド:2007/01/01(月) 03:14:37 ID:OkftwBQC
>>34は素人の書き込みみたいだからスルー推奨

>>36最高羽のぱすうpきぼn
38名無しさん@非公式ガイド:2007/01/02(火) 22:09:34 ID:6yGpxhqG
隠し源流を見つけて種牡馬にも存在するのに、繁殖牝馬セールでは
その系統のチョコボは売られてない?
トリュフが源流種牡馬にいるんだけど、それでも繁殖セールには売られない?
他の隠し源流の牝馬も売られてないんだけど(32源流全部そろってる)。
39 ◆96EF5LJ04I :2007/01/02(火) 22:12:11 ID:rAzu2zPz
>>38
隠し源流は基本的に市場と無関係だよ
40名無しさん@非公式ガイド:2007/01/02(火) 22:19:50 ID:6yGpxhqG
>>39するとカフェロワイヤルやトリュフを使って渋い配合をするには
野生で親がトリュフなどの子をみつけなくちゃならない?
41名無しさん@非公式ガイド:2007/01/02(火) 22:23:11 ID:0VdcMahm
流れぶった切ってわるいが、ここの人レベル高すぎるお…
自分、野生羽で3冠とって喜んでたw
42名無しさん@非公式ガイド:2007/01/02(火) 22:23:19 ID:6yGpxhqG
修正
カフェロワイヤルやトリュフ=隠し源流

野生で親がトリュフなどの子(♀)をみつけなくちゃならない?
43名無しさん@非公式ガイド:2007/01/02(火) 22:52:36 ID:0VdcMahm
えと…間違ってたらスマソ
>>40>>42自分がやった限りでは隠し源流の野生羽には出会ったことはないです(出たことある人、修正よろ)
だから、最初から血統つくる時は発祥地がレアな源流チョコボ(デザサパ、ポインセチア等、赤字少ないのは使いやすかったです)を購入したりして、隠し源流とカップリングしたりしました。
44名無しさん@非公式ガイド:2007/01/02(火) 22:59:55 ID:6yGpxhqG
>>43 すると、ここにかいてあることって実際にはできないんですかね?
ttp://youki.s15.xrea.com/chocobo2.html
カフェロワイヤル系♀とトリュフ系♀が必要みたい・・
45名無しさん@非公式ガイド:2007/01/02(火) 23:13:45 ID:0VdcMahm
>>44
攻略本では、カフェ、トリュフの♀がほしい場合は自分で何代か進めたものを使ったようです。
数字の同じチョコボの発祥地が同じ、又、最初に血量オーバーにならなければ大丈夫なようです。
46 ◆96EF5LJ04I :2007/01/02(火) 23:17:09 ID:rAzu2zPz
>>ID:6yGpxhqG
テキトウな繁殖買ってきて、それに隠しを配合(牝が出易くなる実)で
源流を父に持つ牝が出来る
それから、プラリネは早熟化が蔓延するから使わない方が良い
早熟+虚弱は超悲惨なくらい育成が面倒くさい


>>41
初期の状態での野生で三冠はある意味凄い
47 ◆96EF5LJ04I :2007/01/02(火) 23:18:27 ID:rAzu2zPz
かぶった
48名無しさん@非公式ガイド:2007/01/02(火) 23:22:12 ID:zUT7zrLH
早熟+貧弱はひどい目にあうな。

プールで泳ぐたびに絶望的な骨折とかどういう状況だよ。・゚・(ノД`)・゚・。
49名無しさん@非公式ガイド:2007/01/02(火) 23:25:43 ID:0VdcMahm
>>46でOKだと思います。(×12は牧場イパーイになるので自分はやってませんでした)
野生3冠は…今思い出しても奇跡ですw四天王いませんでしたし
50 ◆96EF5LJ04I :2007/01/02(火) 23:42:26 ID:rAzu2zPz
>>48
プールは疲労が無しだけど、
疲労現在値が怪我が起きる値に達していれば怪我する。
例えると、怪我する可能性が出て来る疲労値を60とする
疲労の現在値が65の場合にプール(疲労0)をする→65のまま
この状態だと、無調教でも怪我する可能性がある
(次週に疲労が59以下に回復していない場合

ただ、何度もでているけど、怪我はリセットで消すことが出来るので
怪我しなくなるまでのリセットは基本

4月辺りで絶望的な骨折はテラ萎えス
51名無しさん@非公式ガイド:2007/01/02(火) 23:45:13 ID:0VdcMahm
>>48
そーとー濃ゆい血統っすね(自分が薄いだけかw) 早熟は自分の牧場でも栄えました。
52名無しさん@非公式ガイド:2007/01/02(火) 23:48:39 ID:0VdcMahm
>>50 Σ( ̄□ ̄;)シラナカッタデス
53 ◆96EF5LJ04I :2007/01/02(火) 23:56:01 ID:rAzu2zPz
>>ID:0VdcMahm
同配合でも丈夫から虚弱まで幅広く出たりする
ただ、確率分布はしらね

>>早熟化
全書かそれを丸写ししたサイトを参考にしたことがある方は
大概早熟化が蔓延してるはず
54名無しさん@非公式ガイド:2007/01/02(火) 23:58:47 ID:zUT7zrLH
>>50
それそれ。
疲労値がそのまま怪我の酷さに影響してくるから、
セーブロードを繰り返し、疲労値が溜まりに溜まったら
プールでも絶望的骨折を連発するようになったww

回復力3だからまだ育てやすかったほうかもしれない。
55名無しさん@非公式ガイド:2007/01/03(水) 00:21:12 ID:M7/Uu8lQ
>>53、>>全書…
当たりです。その後牧場きれいにしてやり直したら晩成&ピンクが栄えますた(´〜`;)
>>54
自分はCRA〜バハムのローテで、CRA後2週間後にポッキリ逝きました。セーブシテナスorz
56名無しさん@非公式ガイド:2007/01/03(水) 15:24:50 ID:TUHNWkq3
セーブロードを繰り返しゲー
57名無しさん@非公式ガイド:2007/01/03(水) 18:08:32 ID:PAqQ+DKj
最近やってないけど、オール青で超晩成の
始祖チョコボつくるの大変だったの覚えてる。
ところでみんなはどの形のチョコボが好き?
俺はデブチョコボが好きで
今までつくった始祖チョコボはみんなデブ。
58名無しさん@非公式ガイド:2007/01/03(水) 19:02:56 ID:M7/Uu8lQ
>>57
キスオブみたいな痩せチョコボ
59名無しさん@非公式ガイド:2007/01/03(水) 19:13:10 ID:idbr+PVZ
やせ+黒羽+赤額、これが一番好きだな。
次点でやせ+白。

でも実際には始祖の半分以上がデブ緑になっているという惨状('A`)
60名無しさん@非公式ガイド:2007/01/03(水) 23:00:45 ID:GvMbbW/H
みなさんはどのように訓練してますか?
どんな風にやればいいのか解らないので適当にやってますが・・・
61名無しさん@非公式ガイド:2007/01/03(水) 23:30:56 ID:M7/Uu8lQ
>>60
自分はデビュー前は芝・併・一とプールを2:1位(チョコボの体力、特徴で変える)でやる。(…訓練したら思いっきり強くなる、って感じはしないけど)
デビューした後は、その2つを使ってひたすら調子合わせをしてます。
あとは訓練のタイムでチョコボの速さ比べたりですね。
62 ◆96EF5LJ04I :2007/01/04(木) 04:18:00 ID:AtB7egyn
>>59
身長はどちらがいいの?

>>60-61
サイトのコピペ
3歳時点での能力は、最大値からみて、長は−65、瞬持自加は−75

自然成長は長に+34、瞬持自加に+40
それを自然成長+調教で最大値まで上げる

自然成長を考慮に入れない場合
  長 瞬 持 底 自 加
プ 2    2           ×33
芝   3  1  3  2  2     ×25
坂   2       2  2   ×13
計 66 101 91 75 76 76

自然成長を考慮に入れる場合
  長 瞬 持 底 自 加
プ 2    2           ×16
芝   3  1  3  2  2     ×25
計 32  75 57 75 50 50

長は+34されるので66、持は+40されるので97、自加も+40されるので90
63 ◆96EF5LJ04I :2007/01/04(木) 04:18:43 ID:AtB7egyn
芝は芝併せ一杯のこと。
疲労による怪我はリセットで消せるので、
休養は疲労回復重視の診療所ではなくHP重視回復の温泉で。
(怪我中は自然成長が止まるので必ずリセットすること。
3歳時の能力から最大値が予測できるので、メモをとるなりしておく。
成長しきったと思ったらパスワード解析する。
最大値が75(65)以下の場合は3歳時で推測できないため、
パスを取ってから一回調教して数値が変わらなかったら完了。

調子は厳密に言うとタイムに影響あるが、
持続力に余裕があって、勝つだけなら気にしなくても良いレベル。
調教のタイムはあんまり当てにならないよ。
64名無しさん@非公式ガイド:2007/01/04(木) 08:51:18 ID:ggFJaKf8
>>62>>63
ナルホド(o・∀・)φ回数メモシナキャ
65名無しさん@非公式ガイド:2007/01/04(木) 09:34:01 ID:8XqmZOQa
>>61-63丁寧に教えて頂きありがとうございます。
この調教方法で頑張って見ます。
66@EFEFEF@!omikuji!uptime!power:2007/01/04(木) 11:20:19 ID:+npGQX/x
このゲームそんな面白い?
67名無しさん@非公式ガイド:2007/01/04(木) 12:59:56 ID:MWKRq1rz
例えば、瞬発力のシロマコメントで

A 走るために生まれてきたというカンジですよ
B かなり走るのが楽しいようですね
C 走るのは好きみたいですね
D んー、良く言えばのんびり走ってますね

ABCDって能力どれくらいの範囲だったかをどこかのサイトに乗ってたはずだけどなくなってるみたい
どれくらいの範囲だったか教えて欲しい。
Aって128以上だっけ?
68 ◆96EF5LJ04I :2007/01/04(木) 18:02:20 ID:AtB7egyn
>>67
先行力(2歳1〜6月)
A(121〜) 自分が先頭でないとイヤみたいですね
B(86〜120) 前へ前へ行きたがるところがありますね
C(51〜85) 後からジリジリくるような走りをしますね
D(〜50) じっくりかまえて走るようなところがあります

長距離(1歳)
A(121〜) んー、いつまででも走りそうなくらいタフですね
B(86〜120) なかなかバテませんね スタミナは十分ありそうです
C(51〜85) それなりに走ってそれなりに休みますね
D(〜50) ちょっと走ると休んじゃうところがあります

瞬発力(1歳)
A(121〜) 走るために生まれてきたというカンジですよ
B(86〜120) かなり走るのが楽しいようです
C(51〜85) 走るのはすきみたいですね
D(〜50) んー、良く言えばのんびり走っていますね
69 ◆96EF5LJ04I :2007/01/04(木) 18:04:45 ID:AtB7egyn
持続力(2歳1〜6月)
A(121〜) ものすごい脚を持っていそうです
B(86〜120) 長くいい脚を使えそうです
C(51〜85) そこそこのびる脚を持っていそうです
D(〜50) 一瞬の切れはありそうですね

底力(2歳7〜12月)
A(121〜) 訓練でも絶対に抜かせませんね いい根性をもっていますよ
B(86〜120) なかなかねばり強いところがあります
C(51〜85) 競り合いになるとちょっともろそうですね
D(〜50) ならばれると弱いところがあります

自在性(2歳7〜12月)
A(121〜) ポジション取りのセンスはなかなかのものですね
B(86〜120) 走りを見ているとすかさず好位置をとりますね
C(51〜85) なかなかスピードにのらないタイプみたいですね
D(〜50) 走りをみていると位置取りはヘタそうですね

加速力(2歳7〜12月)
A(121〜) すごい瞬発力をみせる時がありますね
B(86〜120) いい加速力を持っていそうですね
C(51〜85) どうやら後方からじわじわとのびてくるタイプのようです
D(〜50) んー、エンジンがかかるのはおそいですね
70名無しさん@非公式ガイド:2007/01/04(木) 19:12:31 ID:MWKRq1rz
>>68-69ありがd!
71 ◆96EF5LJ04I :2007/01/04(木) 21:40:13 ID:AtB7egyn
72名無しさん@非公式ガイド:2007/01/05(金) 02:29:50 ID:S1eU7y0P
G2勝った野性で調子こいてラムウS挑戦してみたら
メ、メテオブライアンきたー…
73名無しさん@非公式ガイド:2007/01/05(金) 11:34:29 ID:IE4mE1Fc
>>71
不覚にも見過ごした・・・
74名無しさん@非公式ガイド:2007/01/05(金) 15:53:11 ID:isQXzqCY
メテオブライアンとか出てくると勝手にテンション上がり惨敗する俺
75名無しさん@非公式ガイド:2007/01/05(金) 16:00:24 ID:4kHU0bPw
10歳のスリプルボーイを見た時の感動
76 ◆96EF5LJ04I :2007/01/05(金) 18:44:18 ID:fJiNzQaH
>>73
ttp://www.uploda.org/uporg643229.png.html
パス-fJiNzQaH

>>74
あるあr

>>75
高年齢だとテラ酔わす

>>63
>調子は厳密に言うとタイムに影響あるが、
>持続力に余裕があって、勝つだけなら気にしなくても良いレベル
これは最初から・続きからのレースであって、
エキシビジョンに調子(HP残量も)は関係ない。
77名無しさん@非公式ガイド:2007/01/06(土) 02:10:53 ID:CLppfIi3
メテオブライアンとキスオブファイア、両方のレースを何回か見たんだが
キスオブファイアの方が強くね?あのスパートはありえん
78名無しさん@非公式ガイド:2007/01/06(土) 13:17:35 ID:4KZVwsdQ
どっちも強くてわからん
メテオブライアンとはなかなか会えなくて唯一勝ったのがメテオブライアンが衰えている時

スリプルボーイに先行争いで勝ったときは感動したw負けたけどw
79名無しさん@非公式ガイド:2007/01/06(土) 13:18:48 ID:4KZVwsdQ
あと四天王でもなんでもないけどミニマムルーリー(?)がかなり強かった印象があるな
始祖のせいかな
80名無しさん@非公式ガイド:2007/01/06(土) 15:18:24 ID:6X1nG1Fd
俺はメテオの方が強い印象があるな〜
G1で大差で負けたのはビビッタ。
81名無しさん@非公式ガイド:2007/01/06(土) 20:28:59 ID:ico7FaUg
>>79 そう!ミニマムルーリー!
四天王でもないし、全書のライバル牧場の一部羽紹介にもなぜか載ってないけど追い込み開始とか早いよね!

14年目に3歳で登場する♀だよ。
82名無しさん@非公式ガイド:2007/01/06(土) 20:30:31 ID:ico7FaUg
あと、始祖してないときでもルーリーはつよかったよ
83名無しさん@非公式ガイド:2007/01/06(土) 20:56:58 ID:pTj7H/qO
ドレイン牧場のチョコボにGTまけた俺orz
84名無しさん@非公式ガイド:2007/01/06(土) 22:53:29 ID:mqdimQFb
始祖にしたら、敵の強さって変わるの?ウチのは11羽以上始祖にしてるけど、
G1でも終始先頭で、最終的に大差つけて帰ってくるよ。
そのくせどういうわけか、G2で負けるけど。
あと、いつの頃からか、四天王がまったく出現しなくなった・・・
まだメテオブライアンと戦ってないのに。
85名無しさん@非公式ガイド:2007/01/06(土) 22:55:48 ID:4KZVwsdQ
やっぱり俺んとこだけ強いんじゃなかったのかミニマムルーリー
たぶん持続は敵ではトップレベルっぽいな。

ドレインは…一世一代の大駆けにあったんじゃないか?w
86名無しさん@非公式ガイド:2007/01/06(土) 23:01:10 ID:XzBKmeeK
>>84
100G以上オール青ばっかり始祖にしてると強くなるらしいが、
GT連中はあらかじめステータスが決まってるのかな?
ちなみにその状態だと野生のチョコボで100G超える?
いまんところ始祖7羽で90G超える野生が出てきたんだが。

あと、四天王は出場年が決まってるので狙ってれば簡単に会えるぞ。
87 ◆96EF5LJ04I :2007/01/07(日) 01:43:35 ID:5aYiYzwC
>>77-86
枠とか調子がバラバラだけど、ミニマムルーリーのタイム測定してみた

デフォ箱庭
ミスリル    2000m 調子―まだまだ本調子 12枠 1’56”9(32”1
フェニックス 2000m 調子―バカによく     7枠  1’57”2(30”6(レコ
オークス   2400m 調子―まずまず      7枠  2’23”4(33”0
ダービー   2400m 調子―?          8枠  2’25”8(34”3
CRAWC   2400m 調子―バカによく     10枠 2’23”9(32”4

自分の箱庭
オークス   2400m 調子―まずまず     11枠  2’22”7(31”6
ダービー   2400m 調子―?         7枠   2’23”1(32”1

>>86
ミニルーに限って言えば、1時間半やって上の7回しか会えなかった
野生で100G超えはフツーに出ている
88 ◆96EF5LJ04I :2007/01/07(日) 01:44:46 ID:5aYiYzwC
>>84氏は
相当のツワモノの予感
89名無しさん@非公式ガイド:2007/01/07(日) 11:40:48 ID:gI17e/oS
ドレイン牧場は名前がおもろい。
ドレインオトコマエとかオヒメサマとかヤッタルデとか
90名無しさん@非公式ガイド:2007/01/07(日) 13:47:29 ID:gI17e/oS
ところで>>1がG1とれたかどうか気になったりする。
91名無しさん@非公式ガイド:2007/01/07(日) 13:54:43 ID:/aBOMRb9
エキシビジョンで瞬発160持続115のチョコボが瞬発135持続135のチョコボに負ける悲劇('A`)
もしかして持続力って結構大事だったりするのかな?
ちなみに他ステータスはほぼ一緒です。

>>87
俺チョコボはバハムート(神殿2400m)で2'23''9(32''5)
・・・負けるっぽいな。
92 ◆96EF5LJ04I :2007/01/07(日) 15:00:00 ID:5aYiYzwC
>>89
ドレイン牧場の元ネタはマチカネだったはず
マチカネの中の人
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E5%B7%9D%E7%9B%8A%E7%94%B7

>>90
もう辞めた予感

>>91
持続は驚くほど要らない
スパート時の位置が
瞬160持115 外・瞬135持135 内
だったり、他の要因も考えられる

>>87の殆どが中〜外枠だったので、もし内枠だった場合、
1〜1.5秒くらい短縮してるかもしれん
93名無しさん@非公式ガイド:2007/01/07(日) 17:31:08 ID:MRRzmEv9
四天王他強力ライバル羽とエキシビジョンやってみたいな
94名無しさん@非公式ガイド:2007/01/07(日) 22:15:45 ID:zbUrFOtU
自家生産のチョコボを始祖入りさせた場合って
そのチョコボの先祖の血統効果は現れるんですか?

たとえばある始祖がオール青でその父が先行力の赤字を持ってたとして
始祖の子供に先行力のマイナス効果が現れたりっていう
95名無しさん@非公式ガイド:2007/01/07(日) 22:52:39 ID:laKu6qDe
カワイさではウチのチョコボが最強だ。
1歳の頃は手ぇ振ってくれるんだぞ!!
まぁ、2歳になるとため息ばかりついてるがな。
96名無しさん@非公式ガイド:2007/01/07(日) 23:15:54 ID:gvrU8vOT
そうだ、チョコボの行動パターソで[もみ手]ていうの全書にあるけど、実際に見たことある人います?
97 ◆96EF5LJ04I :2007/01/07(日) 23:15:55 ID:5aYiYzwC
>>94
隔世遺伝的なことかな?
赤字青字の影響が子供に影響があるのは
クロスがある場合だと、クロスされた羽の能力で
無い場合だと、父か母のパターンを受け継ぐ(んだったような

>たとえばある始祖がオール青でその父が先行力の赤字を持ってたとして
>始祖の子供に先行力のマイナス効果が現れたりっていう
仔の先が青でその父の先が赤、子供に先赤が遺伝する場合は、
端的に言って強烈な先赤のクロスがあり、かつ父の先行を下回っている場合
だけと思う
青字赤字のクロスは、同時に発生した場合、相殺されるやらで
(濃い方、本数の多い方の影響が出やすい(んだったような

((源流×自家製全青)×自家製全青)×自家製全青〜以下略
とやってると最終的には青字(赤字)は固定されるのであんまり気にしてない

細かいようだけど、
オール青は血統中に先〜加があれば、持続が上がるっていう配合効果のことだから
この場合に使うのは適してないよ

>>95
だれでもそんなもんヨ
98 ◆96EF5LJ04I :2007/01/07(日) 23:21:55 ID:5aYiYzwC
>>96
素振りは基本的に見ないので
99名無しさん@非公式ガイド:2007/01/07(日) 23:29:17 ID:gvrU8vOT
>>98
レス(・∀・)サンクス
でも気になるな お祭り好きチョコボ
100名無しさん@非公式ガイド:2007/01/07(日) 23:51:41 ID:gI17e/oS
>>92 マチカネワラウカド ←うけるww フクキタルは知ってたけど。