レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 01

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905名無しさん@非公式ガイド:2006/09/12(火) 17:23:04 ID:kSWCgjF9
うちで初年度に獲得した1P市ヶ谷は1200も行かずに止まったところから推測するに
かなりの早熟体質なのかも。ていうか18歳から伸びるキャラもあまりいないが。
市ヶ谷自体は1Pも2Pもかなり育つ。1Pでも15歳で獲れれば1600は超えるね。
906名無しさん@非公式ガイド:2006/09/12(火) 17:36:57 ID:TNqpQ7Ec
2P市ヶ谷で17歳ならまだ全然伸びる
18で中々成長しなくなり19はもう衰退と紙一重(映画とか出たらまず下がるくらい)って感じ

ぶっちゃけ1200までしかいかないくらいなら、いっそ19で手放して再度雇用すれば
勝手に1390まで育ってるはず
907名無しさん@非公式ガイド:2006/09/12(火) 18:02:33 ID:wnRf0eI/
>>870ロープ際でも届かなくて落ちるってシチュエーションも実際たくさんなるしそういうの待って欲しかったが

ってか関節技そんないつよいのか?俺なんかほんとギブアップ取れないぞ
大体3回逃げる選択肢が出たら強制的に外れるしロープ際は100%逃げられるし根性が高い相手からはHPゼロにしても最低3回続けてかけなきゃギブを取れない
908名無しさん@非公式ガイド:2006/09/12(火) 18:20:18 ID:R1411heS
細かいことは知らんが
格上に勝てる割合は一番高いと思う
その代わりCOMに任せると格下にも負けることがある。
909名無しさん@非公式ガイド:2006/09/12(火) 18:39:30 ID:kSWCgjF9
1.ロープ際ではタップ取りにくい
2.相手のHPが残っていても勝つことがある
3.腕・足の耐久力はHPよりも減りやすい
4.対伊達最終兵器

要するに関節キャラ=一発逆転型(下克上型)って感じ。
910名無しさん@非公式ガイド:2006/09/12(火) 19:34:42 ID:MgiVWNGt
ある時点でセーブして、試合をせずに次の週に送ると4人レベルアップした。
次にそのデータで8回興行して全員150くらい評価値の低い外人レスラーと
試合をさせたら二人はレベルアップしなかった。
どの程度の評価値の差があるレスラーにどのくらい勝ち越せば
経験値が稼げるのか、もう少しデータがほしいね。
911名無しさん@非公式ガイド:2006/09/12(火) 22:37:42 ID:X0hwMVpV
>907
関節技を効果的に使うには
1、リング中央で仕掛けること
2、(できれば)関節技を仕掛ける前、相手をダウンさせていること
3、仕掛ける技はレベル5の物が最適であること。
  (※個人的に、一番良いのはサソリ固めLV5)
の3つの条件を満たしてることが必要。

流れとしては、リング中央に位置した際、LV5ドラゴンスクリューや裏拳、DDT、
もしくはいきなりサソリ固めを繰り出して相手をリング中央でダウンさせ、
もう一度サソリを繰り出せば、それだけで評価値1000以下の相手はKOできます。
この関節で瞬殺の味は覚えると癖になるのでやってみて(笑)

ちなみに、サバイバーでは、ロープ際では関節は全く役に立たないように
なってるし、レベルの低い関節技もさほど役に立たないように設定されてるので、
役に立たないと感じるのも無理はないです。要は使いどころ。
912名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 01:55:04 ID:KKZLAugC
>>910
いろいろやってみた感じ、評価±100が同格のラインな気がする。
150も下だと格下という扱いになり、勝っても経験値がうまくない。
で、問題なのは明らかに格下に負けた場合、経験値が減ること。
全勝できないなら、格下とはやらない方がマシっぽい。

>910の検証は戦績が載っていないので不明だが、格下相手なら
勝ち越しとかではなく全勝が求められると思う。逆に超格上相手は
全敗でもそれなりに経験値が入る。(初期の新人vsカオス全敗法)

超格上相手の勝利は八百長ブックを組まないとまず無理なので、
(6人タッグ法を使えば八百長自体は楽だが)、評価差100以上の
格上に勝ち越せる程度がCom任せのauto育成なら良いんでない?
913名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 01:55:30 ID:P+GB7YwY
流れぶったぎって申し訳ないが改造スレによると、
経験値の増え方、「彗星〜」は「リングのひまわり」の2倍らしいな。

エストとジェイガンみたいだ
914名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 01:58:12 ID:7JaKc9Zg
>>913
いつの間にジェイガンはそんなに成長できるようになったんだw
エストの半分、ってw
915名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 02:01:35 ID:KKZLAugC
>>913
素質の差は、能力UP率ではなく、取得経験値そのものが変わる、
というのが改造スレによる結論。ジェイガンはLvUP時の能力UP率が
低いので、その例えは適切ではないと思われる。(笑

成長限界の方は年齢によって制限されている事も確認されている。
つまり改造コードで年齢を15歳に固定してやると、ひまわりでも
最強キャラにまで成長する。時間はかかるけどね。無改造の場合は
成長の遅いキャラは能力がUPしきらないうちに年齢制限に引っかかるわけ。

若いうちに(6人タッグ法などで)効率よく経験値を稼がせれば、
ど根性ファイターでもそれなりの成長を見せるのはそのせい。
ジェイガンはどうやっても成長しない(w
916名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 02:31:31 ID:WBotEzfI
お前らどんだけジェイガン嫌いなんだよ

中堅以上の選手は18でも成長し19も映画等で衰退する一方、多少の成長もできるが
弱いとされる選手は軒並み早熟で17〜18が成長限度なのも原因だろうな
917名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 02:51:23 ID:ndQbXIXS
つ星のオーブ
つ闘技場
つついでにドーピング

ジェイガンさんじゃ(闘技場で)勝てない!
918名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 02:52:30 ID:LnzsFFqS
選手の成長率って年齢で変わるけど、年度の途中で変わるって事はある?
あと、能力をAからBに上げる労力と、BからCに上げる労力に違いってある?
919名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 03:15:28 ID:KKZLAugC
>>918
内部的にいうと、経験値16で能力1UP。なのでB→CもA→Bも同じ。
しかし、自分の評価値が高い方が取得経験値が減る傾向にある。
能力が上がっている方が成長が遅くなる気がするのはそのせい。

あと年齢しか見ていないっぽいので、年度の途中で成長率が
変わることはたぶんない、と思う。
920名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 03:38:36 ID:LnzsFFqS
AでもBでも取得する経験値に変化は無いのか。
年度途中の方も、言われてみれば200格上がいなくなるからかも。
あんがと。
921名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 04:13:43 ID:e+UT32dA
>>919
それ違う
ps2disで0019fb38から追えば解るけど
レベルごとに必要経験値は1増えてく
例外は1→2で、2→3の倍近く必要

ちなみに、E→Sの必要経験値も用意されてる
「[攻(or防)+1]<[基礎パラ+5]でなければレベルアップ中止」って条件があるから
基礎パラがB以上にならない限り、Sに上がる事はないけど
922名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 07:05:20 ID:gqypC/pV
基礎パラってB以上になるのか
今度早熟タイプでひたすら八百長とカテゴリってみるかな
八百長なしのドルフィンはひたすら打撃練習してもSにはなれなかったし
923名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 07:27:31 ID:g0fEvm70
俺は試合オート派なんだが、
20歳の南1320を8試合モーガン1360と試合させて、4勝4敗。レベルアップ無し。
このデータで試合させずに次の週に回すとレベルアップする。
オートだとあまり評価値の高い相手に勝ってくれるわけじゃないし、
格上がいなくなった後は試合に出すほど成長が遅くなる印象がある。
924896:2006/09/13(水) 07:51:48 ID:5R2czEDp
>>900
遅くなりましたが回答ありがとうございました。
925名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 10:53:18 ID:PnWtzhNA
基礎パラBって仮の話じゃなくて、内部データ的にありえるの?
926名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 13:13:49 ID:QAhLgyvc
さらに検証してみた。
試合に出さない、あるいは1試合出す程度ならレベルアップするデータで
8試合雑魚に勝ってみたがレベルアップはしなかった。
927名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 15:41:32 ID:E95U/yDY
>>925
私の南さんはいつのまにやら器B関攻Sになってた。
試合なんか全部みないですっとばしのてきとープレイだから詳細はワカンネ
928名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 18:46:25 ID:5V5bnhmL
>>927
SSうpよろ
929名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 19:23:01 ID:gqypC/pV
仮に嘘だったとしても改造すりゃいけるんだから無駄じゃね?
それとも基礎は改造してもBとかにならなかったりするのか?
930名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 20:38:37 ID:N6W/o1uY
>>929
改造スレでは基礎の成長はAでストップが仕様と報告がある。
931名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 20:38:54 ID:nHynG9ME
フリー選手ほっとくとSになることもあるらしいよ
932名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 20:54:36 ID:nHynG9ME
>>930
その報告も>921も月末レベルアップの話
フリー選手の自然成長は違うかもしれん


ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/gal/1157857961/958
958 名前:名無しくん、、、好きです。。。:2006/09/13(水) 02:39:01 ID:qa66AZ7D
フリー選手はほっとくとSに行ってることはあるけど真鍋はないよね
933名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 21:05:04 ID:WBotEzfI
フリーでSってのは市ヶ谷や武藤なんかのことじゃないか?
あいつらは21くらいになればデフォでSになってる
934名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 21:05:30 ID:N6W/o1uY
>>932
> >>930
> その報告も>921も月末レベルアップの話
> フリー選手の自然成長は違うかもしれん
多分そうだと思う。
団体に所属してでの成長は制限がかけられてるけど、フリーやひょっとしたら外国勢には制限が無いのかも知れない。
935名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 21:18:39 ID:KKZLAugC
あー、フリーや外国人は『成長しない』んだよ。
年齢ごとにあらかじめ決められている能力値になる。

カオスの評価値が1380でモーガンが1360で市ヶ谷が1390なのは不変。
奴等は成長している訳じゃない。技も固有の決められた技を覚えてる。
既出だが、3月に解雇して4月に再雇用すると技が増えてるくらいだ。
936名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 21:43:25 ID:N6W/o1uY
>>935
確かにその方が処理は楽だなw
937名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 22:06:19 ID:nHynG9ME
> 3月に解雇して4月に再雇用すると技が増えてるくらいだ。
再雇用すると、技だけじゃなくパラも上書きされてるの?
938名無しさん@非公式ガイド:2006/09/13(水) 23:39:28 ID:oreZXPqI
年度や月を跨がなくても、解雇→雇用で技は上書きされる。
能力は年度を跨ぐかどうかで違ってきそうだが、それはわかんね
939名無しさん@非公式ガイド:2006/09/14(木) 00:09:20 ID:Qii2Wlrr
わかってると思うが、解雇したときに能力が高いと、
再雇用で能力(評価値)が下がってる場合もあるぞ?
あくまでその年齢で設定されてるパラにしかならん。
940名無しさん@非公式ガイド:2006/09/14(木) 00:25:17 ID:sUe3YgIN
>>939
げげ、そうなのか。19才3月で解雇して4月にやとったら
E→Sになるのかと、期待してたのに・・
941名無しさん@非公式ガイド:2006/09/14(木) 01:07:26 ID:xoJbVbh7
今回のSは本当に特別だな。
とは言え完全無個性化の代償にしては安すぎるが。
942名無しさん@非公式ガイド:2006/09/14(木) 03:24:57 ID:/5rEPmbY
試合モードは糞カードしか出ないしコンピューターにブックされてるからもうどっちも自分で操作できるようにした
他団体や外人はもう要らない完全に鎖国状態だ
943名無しさん@非公式ガイド:2006/09/14(木) 03:55:04 ID:xAiGf4F4
攻略サイトって存在しないんかな。
wiki見ても分からん事多くて、最初何やったらいいのかさっぱりだorz
944名無しさん@非公式ガイド:2006/09/14(木) 03:59:52 ID:t/mh2Hvd
>>943
本当に右も左も解らないなら、まずはこの辺でも読んでくるべし。

http://members2.jcom.home.ne.jp/creva/angels/angels.html
945名無しさん@非公式ガイド:2006/09/14(木) 04:05:45 ID:xAiGf4F4
>>944
ありがd
このシリーズ初めてだからほんと何も分からんかったよ…
見てきます〜
946名無しさん@非公式ガイド:2006/09/14(木) 04:11:39 ID:t/mh2Hvd
というかね、さんざん言われている事だが、解説書があまりに酷い。
『モラル:選手のモラルになります。』こんなんじゃ何も解らんってばw

良くある教えてクンには『マニュアル嫁』で済む質問も多いが、
このゲームの場合はマニュアル読んでも何一つ解らんからなぁ。
そういえばそろそろ別売りの公式マニュアルが発売されるんだっけ?
947名無しさん@非公式ガイド:2006/09/14(木) 04:45:02 ID:xAiGf4F4
こんな薄い解説書を何度も見たの始めてだったよw
ところで興行試合の時は自分で試合操作できないもの?
LRで切り替えてもCOMにしかならんのだけど
948名無しさん@非公式ガイド:2006/09/14(木) 05:19:14 ID:OesWJ7kT
>>947
COMのところにカーソル移動してさらにLRを押せばいいよ
949名無しさん@非公式ガイド:2006/09/14(木) 05:57:27 ID:xAiGf4F4
>>948
d、そんな簡単な事だったか…orz
吊ってきます
950名無しさん@非公式ガイド:2006/09/14(木) 07:51:06 ID:sHC1hc/T
あの程度の簡単な事も説明書にいちいち書かないと駄目なんだな・・・。
フールプルーフって奴か?
951名無しさん@非公式ガイド:2006/09/14(木) 08:08:08 ID:X1lXs243
説明書ってそういうもんだと思うよ。別にゲームに限った話じゃなくてさ。
952名無しさん@非公式ガイド:2006/09/14(木) 09:58:26 ID:M1ADcAg5
>>947
解説書12ページの試合進行に設定の仕方が書いてあるがな。
953927:2006/09/14(木) 11:51:41 ID:b920Vncc
PARで特訓必ず成功つかって毎月特訓してるから無改造ではないけど、
EXP直接もてあそぶとか毎月レベルアップ計のは趣味に合わんのでつかってない。
ちなみに南さん以上に強いんじゃないかと思ってるカレーの人の飛びはまだE
この差がわからん・・・
954名無しさん@非公式ガイド
試合を初日から最終日まで殆ど同じカードでやったらやっぱ害でるのかな
なんか客入りが減ったように感じた・・・