エースコンバットシリーズ攻略スレ Mission47
1 :
(´・д・`)DOn'03 ◆7fNJkABek2 :
2006/03/25(土) 22:28:16 ID:5spMgUyU
2 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/25(土) 22:29:48 ID:5spMgUyU
--------------------------------!!Attention!!--------------------------------------
スレ建ては
>>950 の任務だ。任務を実行する際は申告すること。不可能な場合は
>>951 が建てる。
建てられなかった場合、
>>950 は責任を持って報告をすること。
また、次スレが確認されるまで
>>950 以降はむやみな書き込みは慎め。以上!!
--------------------------------!!Attention!!--------------------------------------
<< 本スレ144の520+542より転載 >>
HardもExpもあと1つで全部埋まる状態にして検証してみた。
@ X-02所持、ファルケン所持状態で……Hard埋め→X-02SP出た。
A X-02所持、ファルケン所持状態で……Exp埋め→Hard埋め→X-02SP出ず。
B X-02所持、ファルケン未所持状態で…Exp埋め→Hard埋め→X-02SP出ず。
やはりExpを先に埋めると出なかった。先にファルケンSPが出てるかどうかは関係なかった。
ちなみに
C X-02未所持状態で→Hard埋め→X-02購入→Hardのどれかをクリア→X-02SP出た。
X-02購入前にHardを先に埋めていても大丈夫。
D X-02未所持→Hard埋め→Exp埋め→X-02購入→Hardのどれかをクリア→X-02SP出ず。
埋める順番が良くても、Expを埋めてからX-02を購入したんじゃ遅いみたい。
やっぱりX-02SPの条件はHard全埋め(オールSでなくてもOK)でFAかと。
出ないのは単純にバグのような希ガス。
3 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/25(土) 22:31:08 ID:5spMgUyU
FOX:AAM発射コール FOX1:SARH(セミアクティブ誘導) FOX2:IIRH(赤外線誘導) FOX3:ARH(アクティブ誘導) ※U.S.NAVY FOX4:KAMIKAZE Attack FOX5:RADOME Attack FOX6:CALPIS Attack MAGNUM:ARM(対レーダーミサイル) RIFLE:戦術対地ミサイル(AGM-65) A:攻撃機 B:爆撃機 C:輸送機 E:電子戦機 F:戦闘機 H:回転翼機. K:給油機 P:哨戒機 R:偵察機 V:VTOL機 X:実験機 Y:試作機 MiG(МиГ)ミグ(ミコヤン&グレヴィッチ)設計局 Su(Су)スホーイ設計局 シェリーは04の酒場の娘(ここの住人公認、メーカー非公認・・) 第3メディセン娘はミッソン03の前半で粘っていれば出る ナガセのコクり(?)はミッソン27+のベルカW変態を速攻撃破で聴ける マッハとは? 音速に対し、その何倍の速度であるかを表すのに用いる 気温や気圧(≒高度)、湿度などにより多少変動する 1気圧/0℃/高度0m/乾燥した状態でのマッハ1は1225.058km/h ウィルコ = I will comply 了解、指示に従います タリホー = Tally ho 目標を視認(猟犬を獲物に嗾ける時の掛け声が由来)
4 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/25(土) 22:34:34 ID:5spMgUyU
熊探し・場所指定のお供に A B C D E F G H ┏─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┓ 1 A1 B1 C1 D1 E1 F1 G1 H1 ┣─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─┫ 2 A2 B2 C2 D2 E2 F2 G2 H2 ┣─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─┫ 3 A3 B3 C3 D3 E3 F3 G3 H3 ┣─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─┫ 4 A4 B4 C4 D4 E4 F4 G4 H4 ┣─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─┫ 5 A5 B5 C5 D5 E5 F5 G5 H5 ┣─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─┫ 6 A6 B6 C6 D6 E6 F6 G6 H6 ┣─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─┫ 7 A7 B7 C7 D7 E7 F7 G7 H7 ┣─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─┫ 8 A8 B8 C8 D8 E8 F8 G8 H8 ┗─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┛
5 :
(´・д・`)DOn'03 ◆7fNJkABek2 :2006/03/25(土) 22:36:15 ID:5spMgUyU
提供: _____________ | | | | | / | / | / , | / / | | / / | | / / | | / / | | / / | | / / | | < /^ ' | | " _ | .  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄. .  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ G R U N D E R North Osea Grunder Industries 2機のコストで3機生産 技術のグランダー社です
6 :
(´・д・`)DOn'03 ◆7fNJkABek2 :2006/03/25(土) 22:37:32 ID:5spMgUyU
ゼネラルは取締役以下がウロボロスと癒着していた為送検されました ここからは , ─、 / ノ _ / / ,.' \ i | | \ | .| | \| L─--、,,_ | |\ .| "'-、, "'-、 .| ノ \__ノ 1 '; / / ノ i ;' .,へ"-,,,_ ,,,,,,-'''" ノ ー " "ー,,, ''''''''' ̄ _,,,- '~ "'────'' '"" _ _ _ _ _ _ _ | |├┘| | | | | | | | | | | | _  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ Power for Life、 ニューコムの提供でお送りします
7 :
(´・д・`)DOn'03 ◆7fNJkABek2 :2006/03/25(土) 22:38:50 ID:5spMgUyU
8 :
(´・д・`)DOn'03 ◆7fNJkABek2 :2006/03/25(土) 22:39:22 ID:5spMgUyU
Q.04、5のデータが無くてもファルケン、X-02、モルガンが出てきますか?>< A.ファルケン、モルガンはエーススタイルを変えて全ミッションクリア。つまり3周汁。X-02は2周で出たとの情報アリ。 Q.エクスキャリバー避けられません>< A.一回目はスピード出さずにゆっくり行けば避けられる。焦るな。 二回めはレーザーに対して斜めor垂直に進め。こっちは急げ。 Q.エーススタイルによってストーリー変わりますか?>< A.ストーリーはほぼ変わらない。ミッションに出現する敵編隊、敵エースの証言VTRが変わる。 Q.僚機が撃墜したら金とかどうなりますか?>< A.金、スコアは入るらしい。エースを撃墜した場合はエーススタイルに反映されないとのこと。 でもロト編隊半分くらいピクシーが倒したけど全員登録されてたしなぁ・・・情報求む。 Q.ラストクリアできません>< A.一回目、二回目は特殊兵器に気をつけてがんばる。200〜300くらい距離詰めないと通常味噌はすぐ避けられる。 三回目はヘッドオン→すれ違った後A/Bふかして距離を開ける→相手が旋回し始めたらこっちも相手のほうを向く→ヘッドオンの繰り返し。がんがれ。
9 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/25(土) 22:40:53 ID:5spMgUyU
Q.フライトスティック使用時に手を離してもまっすぐ飛びますか?>< A.飛ぶ、安心しろ Q.隠しミッションの出現条件なんですか?>< A.ミッション名はガントレット。条件は全ての敵編隊撃破。つまり早くて3周目ミッション16クリア時。最後にメビウス1がいるから注意。 Q.メビウス1強すぎです?>< A。気合でがんばれ。XMAAが当りやすいらしい。XMAA4発当てれば撃破できるらしい。 Q.おやっさんとバートレットはどこにいますか?>< A.マーシナリーミッション10、シュヴァルツ隊のステージ。敵機でフッケバインがいる。機体はMig-21bis。 バートレットは味方オーシア軍でトムキャットに乗ってる。 Q.敵エース強いです>< A.気合。しっかり距離詰めてミッソー2発。 Q.難易度低いです>< A.そんなあなたに難易度ACEでA-10A超オヌヌヌ。
10 :
(´・д・`)DOn'03 ◆7fNJkABek2 :2006/03/25(土) 22:42:20 ID:5spMgUyU
AWACS戦記:スポンサー変更のお知らせ: グランダー社は不正取引が発見され、摘発されましたため ここからは _________________ .,.'" _______________ヽ, | ,-'" .,.,-──────────┐ | / , '" ; , | | / / ',-、 ; '; ,/,' | レ ' ,/ .'、 ' ,;_. | < -=ニ二 _  ̄"'-、 | i"ヽ, ヽ、 /,、 ;、,\"-、_ ~-、._ | | \ \ '"~ ': ,' "' :ゝ '::─┘ | \ ヽ、_ ' ,/ . /~ ̄ ̄| | 丶、,,____ '''───''' _,、-" | .'、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,ノ "ー─────────────── ''" G e n e r a l R e s o u r c e L T D . 今日もあなたと・・・あしたもきっとあなたと 皆様の生活を支えるゼネラルグループの提供でお送りします
11 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/25(土) 22:43:34 ID:5spMgUyU
☆新番組☆ ELECTRONIC WARFARE AIRCRAFT ┏━━┓ ┏━━┳━━┳━━┓ ┌─┬─┐┃┏━┛ ┃┏┓┃┏━┫┏┓┃ │電│子│┃┗━┳━━┫┃┃┃┗━┫┃┃┃ ├─┼─┤┃┏━┻━━┻┛┃┃┏┓┣┛┃┃ │戦│記│┃┗━┓ ┃┃┗┛┃ ┃┃ └─┴─┘┗━━┛ ┗┻━━┛ ┗┛ NEON GENESIS THUNDERHEAD 時に西暦2010年。 オーシア・ユークトバニア両国間に広がるセレス海の孤島、 「サンド島 飛行訓練空域A-7」に突如襲来する“国籍不明機”。彼らは その正体も目的も不明だが、 さまざまな戦闘・攻撃機でオーシア連邦に 戦いを挑んできた。この謎の敵“国籍不明機”にオーシアが対抗する 唯一の手段が「第108戦術戦闘飛行隊」である。マニアも納得の空中戦を 描いていく痛快恋愛フライトコンバットアニメが今ここに! 東日本放送 1月18日(火)より 毎週火曜日01:15〜01:42放送開始!! 見てくれないと私語厳禁だぜ!!
12 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/25(土) 22:45:26 ID:5spMgUyU
誤爆して天婦羅順が前後しました(´・д・`)
ACEのモビウス様をTLSであぼさせて来ますた。 QAAM使えネェェェェェェェェェェ!!!
ヽ / / | 、 、__,-─、 ヽ/ ./  ̄| ̄ヽヽ | (__ /ヘ_, ノ 、ノ .、_ノ m n _∩ + + ∩_ n m ⊂二⌒ __) + /\___/ヽ + ( _⌒二⊃ \ \ /'''''' '''''':::::::\ / / \ \ | ^, 、 ^ 、.:| / / \ \.| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| / / \ | ´トェェェイ` .:::::::| / \\ |,r-r-| .:::::// \`ー `ニニ´‐―´/ / / | ./ ヘ へ ,';,.、,、,..,、、.,、,、;', :| / / ,';;、、.:、:, :,.:', .;: ":;. ,';;、、.:、:, :',、.,、,、、.,';'、 :', ',;;、、.:、:, :,.:. .:、:, :,.: :,' '、;..: ,:. :.、.:.:: _;.;;..; :..‐'゙ ゙`"゙' ''`゙ ゙`´´
ガルム
>>1 みたいなのをなぁ 鬼神って(ry
そういや昨日のすぽるとでACE5のブリーフィングの時の曲が流れてた。ゼロやりながらチャンネル変えたら聞こえたんでビクーリ
>>1 、乙です。
しかし>7はテンプレじゃないと思うなぁ。
フジTVはよくACシリーズの曲流してる気がする
ベルカの基地をやきつくすところで ミッション終了後にパーツを手に入れたとか出てきた。
>>20 0の話。
4のセーブデータが無いからかな?
《相棒、俺は…
>>1 乙する理由を見つけた。》
何故かピクシーの行動にあまり腹が立たなかった
他のウスティオノヨーヘーたちは彼の事どう思ってる?
>>18 MGS3サントラ発売の時はよく使ってたしな。
BGM担当にゲーマーがいると見た
>>21 そういや、そんな事いってたな。
ベルカの新型機を接収した、研究班に解析させるみたいな話。
今更だけどさ ケツから撃てるミサイルでピクシーのエアインテーク狙えるんじゃね? まぁケツから撃てるかどうか知らないが
>>20 確かゲームを買ってきていきなりHardで始めて何面もしないうちに、
ベルかの新技術が倉庫から云々という話がミッション後に出て、
それでX-02出てきたけど。
まだ本当に初期でドラケンでやっていたころだから、
金なんかとてもじゃないが出せなかったけど。
鐘鳴のミッションで 鐘が鳴っている建物に近づく時と 離れるときとで音が変わるのな。 ドップラー効果だっけ? ちとビツクリ
>>28 それは
エルジア戦記より云々じゃなかったか?
俺も焼き尽くしたらパーツを抑えたみたいな事言われたな。 04と5のセーブデータは有ったし、X-02も既に出てた。 なんだろうなぁ…。
今回も地上絵はあるんすかねえ? まだ探し始めたばかりなんで見つかって無いんすけどね
>>26 他人のプレイ観るのもなかなか参考になるな
俺、1〜2回戦は後ろにひたすらくっついて味噌至近距離発射のチキンプレイばかりしてるから、
特に2回戦をヘッドオンで戦う視点は新鮮だった。つか後ろくっつくよりこっちの方が面白そうだなー
相手の味噌エフェクト拝めるし。危険を伴うけど
普段ノットでプレイしている俺はめちゃくちゃビビったのは内緒。
>>31 技術者「こいつをX-02の記録回路に取り付けろ。
ベルカの戦闘機の回路を参考に開発した」
PJ「こんな古い物を。酸素欠乏性にかかって・・・」
今ラスト突入前なんだけど、
>>26 の動画みたら不安になってきたぁあああ!
こんな華麗にミサイル避ける自信ねぇw
尚、放棄された工場から敵の新兵器と思われるサンプルを接収。脅威は未然に回避された。 取り合えずソルジャーミッション11「焔」のデブリーフィングで確認。 これなんだったんだろうなぁ…。
>>26 初めて日本語音声聞いたけどものすごくダサイな・・・
ピクシーがヘタレ声すぎ
>>26 第一、第二形態でもヘッドオンで倒せるのか
いや、中々参考になった。
>>33 ヘッドオンで長距離ミサイルって食らうのか?
俺は食らったことないからわからんけど、
どういう軌道飛んでくるか見えるからちょい自分の軌道ずらしてやれば簡単に避けれるし。
前回の8942もそうだったけど、1対多数のときはヘッドオンで一撃離脱、これに限るっしょ。
XLAMもしくはXMAMでヘッドオン同時斉射だとかなりの確率で敵がエースだろうと何だろうと当たるし。
俺のヘッドオン戦法は全速でまっすぐかっ飛んでレーダーで2目盛り半ぐらい離したら、
そのままA/B前回のままでインメルマンかまして敵群とヘッドオン、
1000位でXLMA一斉発射してそのまままっすぐ突っ込むかカウンター味噌の軌道見て、
軌道微調整してそのまま敵中突破。これの繰り返しで余裕でクリアできるが。
今までこの戦法繰り返してきたけど、多数機とヘッドオンしても
自分に当たる軌道飛んでくるのが2発以上あったためしがないから、
自分に当たりそうな1発だけ避けるだけで済んでるけど。
大体ヘッドオンで落とされるときは味噌と敵機が重なっていて、
味噌に気付くのが遅れたときぐらいかな。
>>26 を見た後、俺に何かが乗り移った。
おかげで2時間以上苦戦した18面がクリアできたよ。ありがとう。
>>40 バレルロール連発しながら敵の尻にへばりついてくのは中々かっこいいと思わないかね?
目が回るけど。
DOnさん、
>>7 はテンプレじゃないwww
前スレでそれ書いたの俺www
>>1 には相変わらず、wikiが2つかぶってるね
>>42 ノ
俺もバレルロール派だ。
しつこく敵の尻を追っかけまわしてFOX2!
3からこの戦い方だから変えられない。
そういやかなりご無沙汰だったがナガセに浣腸してぇ
>>26 の映像見たんだが、皆ロールで180旋回かましてる?
インメルマン(逆も含めて)のほうが早い気がするんだが。
俺の慣れの問題もあるんだろうけど、
基本的に近接戦で180°ロールはあんまり使わないからなぁ。
いい加減失速反転を実装してもらえると近接戦が大分楽になるんだけど、
片翼失速は再現無理か・・・。
バレルロール⇒片翼失速⇒ひねりこみ⇒尻取、が理想的なんだが。
No36、37のエースがいくら探しても出てこない。 運河突破まで粘ってみたけどだめだった。 まさかACE限定?
ガラム1の非情な機動、俺にもできる ちょっと民家焼き払ったりしただけなのに非情呼ばわりか
>>48 ちょっとっておま!
焼かれた人にとってはそれがすべてなんやで!!
>>46 ヘッドオンするときはインメルマン使うと高度が合わなくてやりにくいんですよね。
だからロールとヨーの併用です。
俺も尻に付く方があってるなー。紅の豚もひねり込みでアドリア海の英雄になったしな。
>>40 1対多数のときはヘッドオンで一撃離脱ってのは同意なんだけど、
1対1なら後ろに居れば一部状況除けば安置だからなぁ・・・
だからピクシー戦はいつもの癖で常に後ろくっついてた。距離〜300ぐらいで
昔はほとんどヘッドオンで落としてたんだが、
調子に乗ってヘッドオン時、特殊兵装で敵機複数を一気にやろうとする機会が増えてくると、
セレクトボタン押す時に指がスティックに引っかかって瞬間的に機体操作不可→そのまま敵機に落とされる
・・・なんてことがよくあって。以来チキンプレイに走ってる
バレルロールって… オーバーシュートするときに使うから、追尾には向いてなくね?
>>46 なる。俺の場合横軸線合わせにくいから縦旋回なんだけど、
これだけ当たるなら今度使ってみよう。
情報dクス
やべぇ、
>>26 の動画の日本語音声に萎えた。
いつも英語音声/字幕有りだから聞いた事なかったんだけど
あの声は俺の中でアリエネー・・・いやMGSは大好きですけれど
>>53 バレルロールは追尾のためじゃない。回避だ。
味噌が飛んできてもかまわず追い続けるスリルがたまんないんですよw
5の日本語はナガセの声も、コナンをほとんど見たことがなかったから気にならなかった。 ただ0のAWMSの声は・・・なんでも鑑定団がああああああああああ
英語音声のイーグルワンはスカイアイの中の人と同じような気がするが、どうか。
モルの第二段階でヘッドオン合戦は危険だね
>>26 みたいに散弾撃たれたらかわしきれない
>>53 いや、対Ace戦でケツにつかれたときに
結構バレルロール即応されること多いし、
下手すると距離200とかでバレルロール中に味噌打ってくるし。
それで何回落とされたことか。
最近はバレルロール半分で打ち切って
縦旋回入れると離れるんでそのままA/Bいれて離れて仕切りなおすこと多いな。
ひねり込み使えないのはマヂ辛いわぁ。
使えればF-5でも片羽ヘッドオン無しで落す自信はあるんだがなぁ。
MSCFS2でも久々に引っ張り出してやるかな・・・。
61 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 00:10:32 ID:0j7FEvrl
AWACS << 我等の愛するPJは死んだ!何故だ!? >>
>>61 ピクシー << 理想で空をとんだからさ >>
坊(ry
PJ<<謀ったなピクシー!>>
>>61 サイファー<< 死亡フラグをたてたからさ >>
すべてを超越した力は、時に鬼となり、神となる。 ― ウォフルガング・ブフナー ―
<<墜落までの一時を彼女と愛しあう事もできる。>>
>>48 もうなんていうか完全にマーセ思考になってしまっているな
人それぞれだろうけど 漏れは△押しっぱで敵を見ながらの方がやりやすいからな 動画見てなんてやりにくそうっておもた
俺のヘタレっぷりな飛行に比べりゃ・・・
ピクシーって被曝してないのかな?
PJ <<実は基地に彼女が居るんです。もどったらプロポーズしようかなって>> ピクシー<<彼女の居るやつは死ね。俺の前でのろけるんじゃねえ!>>
>>49 そんな所(戦地)に住んでる奴が民間人の訳ないだろう?
例え民間人に見えてもそいつはよく訓練されたベルカ野郎さ
>>74 ACEでオールS取るとこのメッセージが最後に流れる
あとメモリーカードのセーブデータのアイコンが変わる
80 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 00:22:39 ID:w+M163cz
皆さんのお気に入りの機体はなんですか!?
81 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 00:25:42 ID:YGl/3Uq6
男ならA-10に限る!
サイファーはフランカーに乗れていいよな。
グリペンだろうな
>>77 焼き払った時はベルカ軍の弾薬集積所であったとしても
接収される前は善良なベルカ市民の物だと・・・
血も涙もない。それがマーセナリー
>>82 Eagle Eye
<<おしゃべりしない>>
すべてを超越した力は、時に鬼となり、レッグトマホーク。 ― ウォフルガング・クラウザー ―
>>80 ベルクートのみで一周とかしました。
性能いいから大して苦労しないけども。
見逃したパイロットが次の出撃で再登場⇒味方を撃墜みたいなシナリオ希望 ところでエクスカリバーとこのジャミング施設、黄色だけ残したのにSAM撃ってくるんだが
>>89 攻撃を開始します。
っとさらにつられて(ry
F-14でAce一周なら今までのシリーズでもよくしてますが。 コクピット視点でやっているから視界が狭くて丁度いいハンデ。 F-4では流石にきついが。
>>90 スマソ((((;゜д゜)))今気づいたが、
>>68 で書いたときになんかウォルフじゃなくてウォフルになってた
ウォフルw
ワッフルだのシュークリームだの ここは本当に美味しそうなスレですね
うぉっふるうぉっふる
美味そうだなw この時間だと・・・
機体を先に買い揃えるか、兵装を先に買い揃えるか悩むな。
5の難易度エースでオールSランク取ったら誰のなんてメッセージがでたっけ?名前は確かベルツ?04にでてたような?
〜爆弾が落っこちる時 天使達は歌わないよ〜 −ブルー・ハーツ−
フンクラリン・ベルツか
>>91 そういえばゲームでも「ベルクート」ってあるけど、
何か前にwikiで見たらそれは誤った表記で、
正しい表記は「ベールクト」であるって書いてあった気ガス
しかしもう自分の中では「ベルクート」で定着してる(゚д゚)
>>101 ベルギーワッフルのことかー
>>105 つまりウォルフでもウォフルでも同じようなものってことだなw
エクスキャリバーに追撃を加えると折れるってゆうのは既出?
…あれ?ちょっと待て。もしかして。 …あのさ、もしかして。 エーススタイルをずっと通しでやらないと、インタビュームービー 抜けたりする? ミッション12以降のマシーナリールートムービー全部抜けてやがる…orz
3が初見だったから俺の中ではベルクト
>>107 破壊すると時間経過で勝手に折れる
偶々追撃のタイミングが折れるときと重なっただけじゃね?
>>109 ナカーマ(*・∀・)人(・∀・*)
同様にターミネーターはつい最近までフランカーだった
>>47 「エースで」、04C、北西から突っ込んでくるF-1を初っ端に撃墜すると、
運河の北端から36/37が南下してきます。
ターミネーターは非公式だから 正式なNATOコードだと派生全部ひっくるめてフランカーだった気がするけどな
やっと三週クリアしたんで、早速X-02でSPミッソンやってみたが 敵編隊動きぬるくなってるな、5分弱でメビウス撃墜出来た。
モビウス1が出て来ないんだが、一回ACEで一周する必要有りなのか? 一応無補給でウィザード隊まで辿り付いたが何も起こらず普通に終わってしまった。 時間かけすぎてもダメなのかな?
Fー2をなんとかゼロって言うようなものか
ああ・・・、アサルトレコードやっとコンプしたよ みんなありがとう。
AC3、PS2でもう一回出してくんねーかなー
>>112 >>115 俺もSu-37はただ単に「フランカー」って呼んでる。
ターミネーターって、Su-37の優雅なボディに全く似合わん名前だと思うのだが・・・俺だけか?
今回も敵機が地面に潜るバグは既出?
ディスク換えんのめんどしいなあれ 漏れもデジタルリマスター的な事して再販希望
>122 「タミさん」って呼んでるw
>>92 一番左のジャミングだよね
森の中からミサイル飛んでくる
>>122 確かに、何か「ターミネーター」ていうと、
どうしてもシュワちゃんのイメージが出てきてしまう
>>117 ACEは一つもクリアしてない状態でメビウス出てきたぞ
無補給、速攻でウィザード隊まで辿り着いたら出てきた
ウィザード隊哀れ
>>122 35 37のスリーサーフェイスになると優美というよりは獰猛という印象があるなあ
27は間違いなく優美なんだが「ジュラーヴリク」というロシア愛称がぴったりだ
まあ俺もターミネーターじゃなくフランカーと呼ぶ派だが
>>118 ヴァイパーゼロか
あれは日本の技術者の「平成の零戦」って発言と
零戦の米軍愛称が一緒になってそう呼ばれるようになったんだったかな
AC4『黄の14』→マルセイユ AC5『ブービー』→ハルトマン AC0『片羽』→イスラエル空軍で訓練中に味方機から味噌を誤射 されて片翼ののほとんどを失うも、無事帰還したF15 中の人の名前は知らん。
モデルになった人の事でしょ
>>129 F-2をそう呼んでるのはごく一部だけどな。
モルガンが初めて出てきたときに フォールドシステムくっつけたVF−19に見えたのは私だけ?
>>132 Σ(゚д゚)あぅち!俺が味噌を誤射してしまった
っていうかOVA雪風
137 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 01:23:18 ID:0j7FEvrl
A-4との空中接触事故だったと思うが・・・>F-15片翼帰還 A-4のほうは流石に落ちたそうだ
>>194 俺も見えたぞ
あのフォルムはC/D/E型だな
>>136 「そいつは味方だガルム2!!
わ か ら な い の か ! !
」
流れぶった切って申し訳ないけど フリーミッションでアサルトレコードと勲章埋めることできる?
>>142 AGSが動かないから勲章が一部ムリでは?
あさると全部埋めたやつはいるのか? 埋めたら何があるんだ?
145 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 01:37:45 ID:HbN8FxpQ
>>143 ありがと
よくわからんけど一部のやつ以外は大丈夫ってことだな
>>145 多分スタイル系の勲章以外はとれると思う(´∀`)b
地下施設壊すの無理
>>148 3'40"まで見た。
もう少しサイトの中央で敵を捕らえて撃てば当たりやすいんじゃない?
後、旋回の時ブレ過ぎてると思う。それと旋回開始時に迷いがあるような感じ。
その辺スムーズにしたらもう少しすんなり落とせるんじゃない?
ターゲッティングはスタイルに寄るからノーコメント。
くるくる回って撃つのはリプレイだと格好良いかもしれないけど、
スマートに落とすには必要最小限のロールで良い。
ノーマルで、ファルケン使って2分10秒でガントレットクリアしても メビウス1でてこないなぁ
そりゃノーマルじゃなあ…
ノーマルじゃダメなのか
アブノーマルなら出てくるさ
154 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 01:59:39 ID:ZnRFBJWA
16、円卓の鬼神はどしたらクリアできますか?敵が多すぎで、こっちは二機だけだし。
155 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 02:00:06 ID:Q7umdAo2
Gault1に関してのムービー(墓の文字をなぞるやつ)、すっごく意味深なんだけど、 どういうことか分かる人いる?
SUPREME SOLDIERの条件はキャンペーンモードでソルジャー真ん中でクリア? それ以外で取れたヤシ居る?
>>148 ほとんど□ボタン押さなかったのが自分には不思議だった。
目に付いたやつばかり追いかけてるからロックオン状態になって追いかけてもすぐにアラートが
出るんじゃない?このやりかたするなら端っこから1対1で倒していった方がいい気がする。
>154 ガンバレ
>>148 何となく思ったのは、ひたすら横に回ってる。
ミサイルは横機動だけじゃなく縦機動でも回避できる。
ひたすらクルクル回ってても回避は出来るんだけど、レーダーを見ながらひきつけて振って交わすことも出来る。
>>156 自分はSOLDIERのDのほぼ上の状態でクリアしたときに取れたから、
やっぱりほぼ真ん中あたりじゃないと取れないカモ
>>148 自分なりの動きを確立した方がいいよ
後半はいっぱいいっぱいなんだろうけど
回避運動でもターゲットを追う動きでもない全く無駄なロール等が目に付いた
動画上げてる人ってやっぱPCにキャプチャーボードかチューナーボード付けてやってんのかな? 俺も試してみたけど描画が遅すぎてキャプチャー画面ではとても操作出来んかった
>>163 SCPH-10130を使う。
これで映像出力を2口にしてPCで録画。
166 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 02:17:58 ID:ZnRFBJWA
161 初めてやるんでどのルートか解らないけど最初のSOCERCER編隊が倒せないですわ。
旋回時の減速が甘いんじゃないか?
>>166 するとマーセナリーかな
ぶっちゃけ対空に優れた機体と特殊兵装で実力で勝つしかないと思うが。
Su−37あたりでXLAAで出会い頭にぶっぱなせ
ぶっちゃけくそウザイPJ撃ち落されて清々した って香具師挙手 ノ
ミッション16ってウィザードよりGaultの方が強くね?
シリーズ全部やってきたんだけど、Zeroは何かが違う… 今までのノリでドッグファイトやってると、やたらめったら被弾するし背後取れない(´・ω・`) そしてSu37使っておきながらNormalのZERO第三形態を倒せない罠orz そろそろアクションゲームが出来ない歳になってしまったのか、漏れ
流石ベルカ空軍、一般兵でも気が抜けないぜ
>148 旋回時は減速汁!
敵が全部04のトーネードになったと解釈すればいいんだ 気を抜くな 慣れれば自分の好きな機体で飛べるさ
オルガン最終携帯は ヘッドオン味噌→後ろとる→ケツ向けてダッシュ→せーのでも一回反転を繰り返せば以外とあっさり 機首ちょいっと上に向けると敵味噌避けられるし
>>163 MTV-1000・2000はPC画面上でゲームやりながら録画できる。
モルガン最終形態は ヘッドオン味噌2連>そのままAB全開で暫く直進>ある程度離れたら反転>最初に戻る・・・で簡単に勝てるよ
>>163 俺はキャプチャカード経由で PC画面でプレイしてるよ。
全く問題なくプレイできてるし、録画も可能。
ちなみに MTV1200FX
ソーサラー隊YABEEEEEEEE 真っ向勝負で勝てる気がしねえ@ノーマル モルガン使ってるっつーのに・・・
>>163 普通にテレビでプレイしてリプレイを録画するとか。
もしくは心眼で。
M14のマーキュリー方面で、敵全滅させてもミッションが終了しないバグに遭遇。 「あぁ、これバグってハニーだな」って思って、このままリセットするのも何だから トンネル格納庫の中でも探検してみっか、と入り口に接近。 お、思ったより狭いな、こりゃちくわの比じゃないな、とワクテカしながら突入! …黒い壁でした。ナムコに遊び心は無くなったのか!!
個人的に強いと思ったのは ゴルト≧ウィザード>ソーサラー の順かな。 ゴルトはフォーメーションが硬くてなかなか崩しにくい。 ウィザードはXLが戦力的に1ランク下でYF-23も単機で動くからやりやすい。 ただ、時々マップから消えるのが怖いかも。 ソーサラーは編隊戦闘だけどロングレンジのミッソーを撃つ隊と、接近戦をやる隊にわかれるから 実質2−2になりやすい&15S/MTDがステルスじゃないからわかりやすい。
俺も148とほとんど変わらない動き方してるわ。ひたすら尻おいかけてぐるぐる回る。自分の見てるみたいだった。 誰が自分にロックオンしてるとかいまいちわからないんだよな… ストール寸前まで速度落としながらロールするのが基本なんだがヘンかな? 26の動画みて目飛び出そうになった なんで相手の軌道読んでヘッドオンできるんだ レーダーみて相手が今どっち向いてるくらいはわかるんだが、 俺の尻をねらってるんだろうなって程度しかよめねえ。
ピクシーは特に軌道とか読まなくても向こうから向かってきてくれる
うまい人はエースのソーサラーA-10で落としたり、機銃で落としたりすんだろうなあ へんたいさんめ
>>148 ミサイルを撃つ間合いが遠すぎる気がする。今回の敵のAIは、ミサイルを撃たれたら思いっきり旋回するっぽいからな。
もっとぴったりケツに張り付いて、少しでも直線軌道した瞬間を噛み付く方が無駄弾撃たずに済みそう。
あと、残り1:30前後で、ヘッドオンした相手を落としているシーンがあるが、
あれを狙って出せるようになれば相当ラクになるはず。
>>182 さっきやってみたがゴルトの方がソーサラーより楽だったぞ?
ヘッドオンがバシバシ決まる。
ソーサラーは追っかけっこやってる最中にアラートうぜー。
なぜかヘッドオンにならないように軸ずらしてくるし。
>>185 昨日だったか一昨日だったかに、A-10のスコアがパックマンになってる
変態エースがいたな。
だからコテ消せよ俺orz
今エースのふつうのステージでひたすら敵の動きをアップでじっとみてるんだが よくわからないよママン どうしても前にまわれない 敵が何してんだかわからない みんないつもどんな軌道してるの?
>>192 レーダー画面と緑のロックオンマーカーと敵機の動き見て機動予測して回り込んでる
>>186 そこに喰いついたか。
ちなみに高橋名人逮捕説は都市伝説だったってつい最近知った。
A-10は気化爆弾持ってるから破壊数稼ぎやすい
>>192 というかピクシーは完全にパターンだからな
普通のステージの敵機なら、レーダーとマーカーで敵の動き予測して
喰らいつけそうなら追うし、他に狙い目の敵が居たらロックオン変えるし
>>192 狙われてる、と思ったら、とりあえず高度を取って(1万も要らんが)、
機体を水平に戻してアフターバーナー全開で引き離す。
当然、敵も追っかけてくるので、ある程度距離を取ったらインメルマルターンで方向反転し、
敵を正面に捉えて再びバーナー全開。
□が赤くなった瞬間にミサイル二発連打して即上昇(敵のミサイルを避けるため)。
対モルガン戦法だが、他のエースにも有効だぞ。
Su-37キター 安いのから買ってったら こんなかかってしまった どれその反則級の機動を見せてみぃ
>>187 俺と近い腕、近い戦い方だなぁ。
自分のプレイ見てるようで妙に親近感が…。
5とかであった 敵に後ろ取らせる→急に速度落とす→機銃で撃破 を敵エースにやってみたらそれはそれは素敵なことに。
オーバーシュートは今作でも使ってるけどなぁ。 モルガン(散弾味噌)相手にシュートできたのはびっくりしたけど。
エキスパート辺りだとミサイルが怖くてオーバーシュートが出来ない俺チキン エース編隊は徒党で襲ってくるから尚更タチが悪いし
>>200 オーバーシュートか
今2周目ソルジャーでやってるが維持するのしんどいな
これくらいで大丈夫だろと思ってやってるとどっちか片方にハミ出てしまうんだが
前方近距離の敵機にミサイル撃とうとして、距離が近すぎたんで急減速して ミサイル撃ったら後方の敵機がオーバーシュートしてミサイルに突っ込んできた事があったなぁ。
>>200 ソーサラーでそれやろうとしたら
味噌4発一気に食らってノーマルにもかかわらず瞬殺された
脳汁でた
今回はバレルロールが有効だと思う。 ぐるぐる回りながら相対速度調節してちょうどいい距離でFOX2!
Su-37も気化爆弾のおかげでキルマーク稼ぎまくりでパックマンに・・・
夜更かししてクリアしました PJがかわいそうです(´・ω・`)
そうだ、その後のピクシーとのドッグファイトですっかり忘れてたが、PJって死んだんだよな カワイソス
210 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 03:42:25 ID:Q7umdAo2
目立たなくて、死に損だよなPJ。
でも目立たなかったから別にどうでもいいよな
<<趣味は死亡フラグ立て、あの馬に乗ってする奴>>
むしろアレだけ死亡フラグ立てて最後の最後でアレするわけだから 物凄く美味しいとこ取り
初めて出てきたときからフラグ立てまくりな台詞で思わず吹いたからな 最後は多分、サイファーを庇ったんだろうけどあれヘタすりゃ巻き込まれるっての
PJって何の略だっけ? ぱとっりくじぇーむずだっけ? ってか、XO醤が遅いし弱いし・・・ ステージ1終了時でX−02が入手できた事にビックリ でも、金欠で2週目まで買えなかった・・・・・・ フランカーシリーズを売るなんて俺には出来ましぇん
あの台詞が画面に出てきた瞬間 「ああ!それ言っちゃダメだ!」 ↓ PJあぼーん 戦場で死亡フラグだけは気をつけないとwww
サイファー「攻撃を避けようとしたPJにぶつけられて、片翼失いました」
219 :
218 :2006/03/26(日) 04:07:54 ID:dY8K2weq
書き忘れましたが,パスはさっきと同じacezeroです。
アサルトレコーズの戦死・存命ってこっちの行動とは関係ないよな? 落とすつもりなかったのに落としたとかが数回あったもんでさ
>>207 Su-37の気化爆弾で大型爆撃機落とせないかなと思ってやったら当たった。
当たり判定わかんないし移動する敵に使ったことなんてないから2発しか当たんなかったけど
当たったら機銃やらSAMやらほとんど吹っ飛んだ。
SOLGも気化爆弾落とすと一気に破壊出来たよな。 大量に飛んできた破片に当たって死んだのも良い思い出。
>>222 トンクス
で、今日やり始めてノーマルはとりあえず全S抜けしたんだけど
難易度ACEの場合SPの彼は今までのシリーズが即ぬるく感じるようになってしまう漏れでも
衝撃を受ける強さと期待していいんだろうか?
ちなみにシリーズで一番きつかったのは3のオーロラ
電脳空間以外で出た奴。ジオフロントだったかな
エキスパートで三週目クリア。ナイトとスプリームナイトの勲章を獲得。 そしてACEのガントレットへ。ゲルプ、グリューン、シュネー、エスパーダと突破。 ちょいと時間かかったが、大丈夫かと思いつつウィザードにXMAA。 着弾前に一瞬でウィザード全滅。何かと思ったらモビウスキター!! 遅れて自機のXMAA着弾。味噌のサンドウィッチで哀れウィザード。 まぁ一応初戦でメビウス落せたわけだが、弾幕凄いな。 それよりも驚いたのは報酬。7分そこそこで60万弱って・・・
一機なのに弾幕って・・・ これは期待してよさそうだな
エクスカリバーにヌッコロされたorz 一回青い光に包まれた後離脱できんのか?
>>228 高難易度じゃなければ即死はしない。
光の中に完全に入っちゃうと難しいけど、かすったくらいなら離脱できるよ。
230 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 04:50:00 ID:42wrrX7e
「・・・そうだなワインをもらおうか。シュタインベルガーと言う名のワインはありますか?」
そういえばPJが撃墜されたときプレイヤーのこと庇ったんだよな?
>>228 ダメージは難易度に依存する。
低ければ速攻離脱すると死なずに抜け出せるが、高いと即死、もしくは離脱前に死ぬ。
>>228 対処はテンプレ読め
多少ならダメージ受けても生還する場合はある、けど突っ込んだら生還は不可能
>>227 まぁ、旋回してれば当たらないわけだが。ノーダメだったし。
ただ、運もあったろうなぁ。相手が加速して味噌の射程を抜けるギリギリくらいに
FOX2すると意外に当たる。ある程度距離が開くと単調な飛行をするからだと思われ。
237 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 04:59:54 ID:rZhBYXZB
すまん。教えてくれ。 最初NOMALのマーセナリでクリアして、今HARDのナイトで半分までクリアした。 そんで調べたら >「全ての」ミッションをそれぞれのエーススタイルでクリアしなければ ならない(複数の作戦があるミッションは全ての作戦をクリア)。 って書いてある。 複数の作戦があるミッションはそれぞれ1コずつしかマーセナリでクリアしてないから 今のナイトの状態からまたマーセナリまでゲージ戻して改めて残りの2コずつクリアしないと 「全ての」ミッションクリアしたことにならないわけか? それとも今ゲージがナイト状態でもフリーモードで残りの2コずつだけ マーセナリっぽくやればマーセナリで全部クリアしたことになんのか?
>>237 >それとも今ゲージがナイト状態でもフリーモードで残りの2コずつだけ
>マーセナリっぽくやればマーセナリで全部クリアしたことになんのか?
ダメ。
エーススタイルはストーリーモードじゃないと反映されない。
だからSPを出すのに3周する必要があるんだ。
>>237 フリーモードにはエーススタイルは反映されない
ただ、複数の作戦のあるミッションはナイトでA、マーセナリーでB、ソルジャーでCと
三周でやってもちゃんと埋まるので心配ない
241 :
237 :2006/03/26(日) 05:25:32 ID:rZhBYXZB
>>239 じゃ残り2周でそれぞれやってない2こずつをやればいいわけか。
ダブらないように。
やっとりかいしたよ。
239大謝。
>>237 「作戦分岐ミッションはそれぞれのエーススタイルで全部で9回やらなきゃダメ?」
と言いたいのか?だったら答えはNO!だ。
とりあえずフリーミッションをよく眺めてみれば解決すると思うぞ。
早い話、フリーミッションのデータロックをっ全てはずせばいいわけだ。
244 :
237 :2006/03/26(日) 05:29:51 ID:rZhBYXZB
>242 うほ。なるほどね。 240 242 こんな時間にありがとうと言わせてくれ。
245 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 05:57:01 ID:42wrrX7e
赤いファルケンが、どう見ても「熱気バサラ」の愛機にしか見えません
>>241 それでミスって、3周したけどフリーフライトの欄が1個ロックされたままな俺ナゲッツ
10面でマーセナリーのゲージ1/3位からソルジャーまでいかねぇ… 4周目確定か
248 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 06:13:51 ID:7FMJrcPC
週末にうなぎを食べないか?
食べない
251 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 06:25:22 ID:7FMJrcPC
>>250 メスに決まってる
脂ものって、卵も持ってる
252 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 06:28:20 ID:RUZtaphH
機体を選ぶ時にFIGHTERとか機体種類の下に表示される ◆みたいなマークって何なのかね?
同じ事言ってる奴が過去スレに何人もいるけど、こんな考えなくてもすぐ 類推できそうなことを考えても理解できないバカがいることが信じがたい
Mission13 LYING IN DECEIT でSとれねー・・・ 多分、敵エースを倒してないせいだろうけど Wikiでは難易度Normalだと敵エースは4匹らしいが、F15Cしか見当たらん・・・
つーか次あたりでテンプレから5のはずしてよくある質問まとめようぜー
ミッション7、13、15あたりはSランクの条件がタイムです
257 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 07:06:10 ID:c7YAJnzu
Su-37で出撃し続けてたら機体名の下のFIGHTERって奴の下に 気付いたらパックマンみたいなの並んでるんだけど あれって何なんでしょうか・・・
この流れワロスw
>>245 なんで違いがわかりやがらねえんだ!!
赤くて前進翼くらいしか共通点ねぇよ
>>257 ACE開発チーム特有の「センスの良い茶目っ気」
特に何も無いから気にするなブービー
撃つと黄色くなる敵は黄色くしたら撃墜されたことになる? また、黄色いのを落しても撃墜になる? 両方なるなら1粒で2度美味しいのかね 機銃で黄色くして落しても一向に勲章もらえないんだがorz
最高速度はミグ31、耐久力はA10、安定性と攻撃力と運動性と弾数は架 空機体が。 今回、実在機体で最強なのはF/A−22なんだな。
空戦に限ってはSu-37だろ。ラプたんよりも機動性が僅かながら良い
>>263 運動性は実在機体最強だな
実在機で安定性最強はF23
実在機体で対空攻撃力最強はSu37とベルクトとF22(弾数も)
対地攻撃力が実在機で最強なのはストライクフランカー
ZEROのトリビア
アーケードモードのBGMはF22
アーケードモードの2ステージは前作のキャンペーンモードのステージも使
用。7ステージのF14はラーズグリーズカラーでパイロットはサンド島中
隊。
シーンビュワーから見れる、エンディングムービーで主人公が乗ってる機体
はF15
らぷたーたんはマルチロールだしぃ 殺戮者と同じじゃないやい
ラプターはファイター
主人公が乗ってる機体=パッケージ絵の機体でしょ。 で、F22、F14、F15と来て次は何だろう…
そろそろ勢い落ちてきたな
ミッション13のネームドMiG-31はどの辺に出ますか?
バルカンだけでエース部隊の隊長倒せたら上手いほうかな?
地下道の核サイロ上空から破壊できるFAEBってなんて魔法? おかげで楽々全目標破壊できたが
吸気口なり隙間から燃料が入り込んで中で燃えたんだろ、きっと
274 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 09:55:02 ID:TCpDUvye
後報告 1週目前半ソルジャー・後半マーシナリーALLSハード 2週目ALLナイトALLSエキスパート でX2でますた。クリアデータなし
>>274 マジ
ていうか昔からそうじゃね?
クリアするだけならオススメ
だが地下道に入る
うーむ、試してみたがなかなか上手くいかないなぁ
地下道で散弾ミサイルマジオススメ
最後のミッション『ZERO』でSが取れない…
>>279 前にどこかで言ってた人がいるけど、敵戦闘機を落とせば良いらしいよ
トンネルに潜って出た後に飛んでたりするからさ
281 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 10:14:16 ID:JRAiOPxf
は?
282 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 10:15:15 ID:TCpDUvye
ひ?
283 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 10:15:52 ID:JRAiOPxf
ふ?
284 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 10:16:34 ID:JRAiOPxf
へ?
ZEROは多分クリア時間でランクが決まるんだろうな
286 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 10:17:01 ID:TCpDUvye
ふぉー!!!
エキスパートでダメージ10%前後?で即効撃墜したらSでたよ
ドはドーラケンのド
Su-47とX-23が落とせるね
ミッション16のクリアタイム2′20″だと遅いのか?
遅すぎ
レはレモラのレ
ミはミーーーグのミ
ミッション18はタイムっぽいな
いくら何でもステージ数少なくない? ボリュームのあるステージもないし
あ!
>288 即レス、dクス て事は、やぱダメージ喰らわないようにして速攻で倒すのか… 頑張ります(`・ω・´)
ファはファルケンのファー
wikiのガントレットでメビウス1はACEで出ると書いてあるが多分違う ACEでも出ない時はある。 何回かやったところ5分以内にスパーダまで倒すだと思われ。
難易度ACE モルガン A-10Aで撃破 しかし、さらに強いメビウスをどうやって撃破すればいいのやら A-10Aでメビウス倒せた人いる?
>>301 倒す以前に出せん
出れば倒せるだろうけど
今回サウンドテストある?発売日辺りのレスにクリアしたら出るとか言ってた奴が居たけど。
304 :
300 :2006/03/26(日) 10:44:13 ID:X9ehSl/x
編集しなおしていいのか? いいならするけど・・・・
>>303 あるよ。暇があればモルガン戦の音楽流してニヤニヤしてる俺。
禿外かもしれないけどSUPREME MERCENARYって ナイトでクリアした後のSPNEWGAMEじゃ取れなくないか・・・?
>>304 編集しなおすというか、付け加えておけばいいさ
5分以内に撃破で出現を確認したとな
あ、wiki見たら序盤中に振り子戻せばいいのね
>>307 わかった。
じゃあ暇な奴検証よろってことでいいか
>>310 ACESTYLEのGALLARYにあるぞ
エース動画各種を見て、思った …メビウス撃墜までずっとノービス操作な俺って変なのかなぁ
やっぱ味噌3がネックだな ナイトからのSPだとグリューンが限界だ もう一回SPやってここだけロト隊→ソルジャーでソルジャー勲章が取れるかどうかが重要だ
>>313 最強の素人と、敬意を持って賞賛しよう。
つか、ノービスでメビウスまでいくところが既に凄い。
このゲーム最後のやりこみは、ノービスでメビウスか?
できない機動が山ほどあるよなノービス・・・
ミッション12後半のピクシーむかつくぅ〜 こっちのミサイルアラートが鳴ってるから 向こうからはロックオンできるように細工してあるんだろうなぁ こっちからはロックオンできないし、 機銃あててもミサイルを誘導無しであてても落ちないし… ハミルトンみたいに一時撤退してくれれば良かったのに。
>>322 味噌をノーロックで当てたのか。すげぇな。
>>319 SPコンティニュで、ある程度ミッションこなして希望のスタイルにする。
したら、その状態で再びSPコンティニュすればミッション1から好みのスタイルでやれる。
つーか、スプリーム系の勲章じゃなければ、最終的にどのスタイルだったかで十分なはず。
今回トムキャットないのな。スーパートムキャットってのはあるらしいけど・・ まだそれ見てないからなんとも・・
>>324 取りたいのはスプリームだからさ
いい方法教えてくれてありがとう。それでやってみます
今一週目終わった PJ・・・・ (゚Д゚)シンダ?
>>325 まあ・・・見た目にそこまで差があるわけじゃないからな・・・・
>>323 エクスキャリバーのジャミング施設とかにもミサイル当てられるしねぇ〜
モルガンの散弾ミサイル当てると時間節約にもなるw
もうやることなくなったので改造してみたが 散弾味噌連射ハゲツヨス ガントレット1分切ったw
これも禿害だろうけど PJと聞いたら某下着の桃太郎しか思いつかない漏れ
トンネルでは天井じゃなくて進路閉じてほしかったなぁ ぎりぎり感を堪能したかった。
333 :
313 :2006/03/26(日) 11:21:20 ID:9MzQfkTW
ありがとう でもやはり俺は変なのな… シリーズ全編ノービスで来ちゃったからねぇ… とりあえずノーマル操作で、大地に背面キスしないように飛ぶとこから 練習してみます
まだX-02までしか出てないんだけど、今回の最強機体ってなに? バランス狂うくらい強いと、クリア後の遊びとして面白いんだけど あと、X-02SPってなんでしょ?
そういや、モリガン=XFA23のプロトタイプと考えていいのかな?
ナイトにするには黄色を残してクリアすれば良いのですか? それとも、赤だけ倒してクリア? 前者だと思うほどゲージが変わらないので教えてください
両方試してみればいいんじゃね?
後者だとS取れなくないか?
>337 超高速でカッ飛びつつTGTだけ破壊する。 あっという間にナイト。
黄色の撃墜数で決まる 少なければナイト、多ければマセナリ 真ん中ならソルジヤ
>>336 モリガンの型番をみれば、たぶんファルケンのプロトタイプだと思うんだが・・・。
FF12まだ中盤なんだけどこっちの方が面白いですか
FF12は面白いうちにやめて売るんだ
345 :
名無しさん@非公式ガイド :2006/03/26(日) 11:41:26 ID:7E9s+FYP
very easy で、頑張ってます。
X-02だけ使い続けてたら いつのまにか機体タイプの下に パックマン7匹お化け?9匹が居座ってた
難易度ACEのF-1でピクシー撃破してきました
>>347 かっこいいIDだな
それも含めておめでと
まとめwikiに3つのエーススタイル全制覇でモルガン買えるってあるけど、エーススタイル全制覇って同じ難易度でスプリーム全部獲ればいいの?
>>348 おお!!IDが666になってる
散弾味噌にちょい手こずったけど割と早く倒せた。次はF-1でソーサラー隊に挑んできますノシ