自分で確かめてみればいいじゃん
わざわざ書いてあることなんだから意味があるんだよ
932 :
名無しさん@非公式ガイド:2006/06/11(日) 06:16:51 ID:rHYZUTGU
テンプレの
DF=デラーズフリート、AX=アクシズ、T=ティターンズ 、NZ=ネオ・ジオン(シャア)、LB=ロンド・ベル、XB=クロスボーンの略
ってどこのステージのこと言ってんだ?
しかしこのムービー作ったやつってセンスねえな
ラストシューティング時のガンダムの肩アーマーは下に向けるなって
あれほど言ってんのに
ho
震える山だけどうしてもD以上取れない。
SUCCESSボーナスも1回も出たこと無いし。なんで?
>>936 過去レスに書いて無かったけ?
確かクリアタイムとかの早さでなく、敵の増援を待って、撃破数でどうにか、評価を上げるみたい。
俺はまどろっこしいの嫌いなんで、さっさとクリアするがの。
しかも、評価は残らないし、Sを取ったとこで、出ないカードがあるわけじゃないしな。
>>937 サンクス
確かにコレで評価が残るようになれば言うこと無かったんだけどな
なんでやらなかったんだろ?
前作といい、こないだのギレンの野望といい、
やっぱりバンダイはちょっと抜けてるんだろうか?
前作って何だ?
オリジナルパッケージのベスト版ガンダムゲーとかガンプラとか・・・
おまけ要素のほーが満倍価値のあるOYWガンダムのことじゃないか?
このスレで言ってるからには同系列アクションゲーの
「ガンダム一年戦争」に決まってるだろ?バカ?
>バンダイはちょっと抜けてるんだろうか?
一年戦争作ったのはナムコだが
>>942 は?共同開発だろ?
それともナムコが版権だけ買って勝手に作ったとでも思ってんの?
開発の主導権は完全にナムコ
公式のVOICEを読めば誰でもわかること
なぜそんなに喧嘩腰?
>>944 お前の愚問に答えてるだけだよ
で、主導権!?
なんでお前がバンダイとナムコのプロジェクトの主導権を
知ってるわけ?是非そのヘンを聞きたいね。
それにそもそも主導権を持ってるほうがゲームシステムを決定する
っていう決まりごとでもあるのかな?
それとも一年戦争に限ってそういうことになった経緯でも知ってるの?
キミは関係者?
「公式のVOICEを読めば誰でもわかること 」
と書いたけど、「誰でも」の部分を訂正した方がいい?
>>946 わりーがそんなものを読む暇はない。
仮にそこにナムコ主導権を握ったのがナムコであると書いてあると
仮定しよう。で、
>>945の下半分に答えてくれ
スルーして煽り文句で返さないでちゃんと全部答えてくれよ
喧嘩腰じゃない情報通さんw
人はいつ分かり合えるのだろう
読めばわかるのに
公式のVOICEって言ってもけっこうな量があるのね、
12番まで番号振ってあるのを見て挫折した。
主導権というかシステムはナムコが作ってたんだね。
ゲームに不満があるのはわかるがもう少し穏やかにいこうや。
ここで「一年戦争」が面白かった俺が登場!
エルメスの超絶的な動きとFPS風の操作方法はかなり好きだな
まぁボリューム不足とバランスの悪さはどうかと思うけどw
ID:2rY3GYXaが低脳だということはよくわかった
>>948 このスレ見たら無理だということが分かった
>>951 なんというか・・・ あんたは上手いなw
『一年戦争』に欠けているのはボリュームとサービス精神と永く楽しますセンスだけだわー 操作方法とグラフィックは良い感じだね
プログレスモードを期待して勝ったのに9話しかないなんて・・・
正直がっかりする中途半端なゲームだな・・・
>>955 10話ある。つうか、ランクA以上をずっと取ってればでるんだが。頑張れっつうことだ。
9話で終れる事を知らなかった俺ガイル
月曜に買って火曜水曜でプログレス以外は一通り終わった
ジ・Oってこんなに弱かったか?と思うくらいZのハイメガランチャーが凶悪だった。
しばらくはプログレスでのみ取れるカード以外のカードを集めるとしよう
>>958 ガンガレ。
テンプレを有効活用するのら。
>>958 そうそう、このゲームって、ジ・Oがめちゃくちゃ弱い。
なんかデザインだけ奇怪な普通のMSw
キャラモードクリアしたのも、シロッコが一番最後だった。
そのZと同様な理由で対F91戦のザビーネも嫌だった
中距離で油断するとヴェスパーの餌食
あと殴り合い地球は当然のようにアッシマーで挑戦したが、結局νでクリアした
確実性とかを考慮するとファンネル持ちはホント強いな
>>961 そうかな。ハイメガランチャーやヴェスパーなんてよけやすい方だと思うけどな。
それよりファンネルの方が相手にしたくない。
>962
ファンネルは避けにくいのは確かだけど、一発辺りのダメージはそれほど高くないと思う
結果として大量に当たれば別だけど
だったら、肉を切らせての考えで突っ込んだ方が最終的なダメージは少ないと思う。
ダッシュ使えば命中率も多少は下がるし
逆にハイメガランチャーとかは1発がでかい上に、連発で撃ってくる中で1発でも当たればその後は全部喰らう
あとチャージ格闘とビームライフル1発ぐらいって時にそれで覆された
ある意味心理的プレッシャーを感じる
もっとも隠し腕防御とか使えれば良いんだけど、まだ溜めながらスキル使えるほど器用になってないし
被弾硬直はレバガチャとボタン連打でかなり回復が早くなる
慣れれば連続で食らうことはほとんどなくなるよ
対コンピュータ戦か対人戦かでもかわるんだよね。
対人戦で相手がファンネル持ちだと常にファンネル射出されるから着実に削られてかなりうっとうしい。
それに比べりゃイメガランチャーやヴェスパーは相当接近されなければ慣れればほぼ100%かわせる。
しかし
>>964 > 被弾硬直はレバガチャとボタン連打でかなり回復が早くなる
というのは初耳だ。
>初耳だ
シロッコ編で試してみればわかるさー
つまり…
「ジ・O、動けジ・O!何故動かん!?うぉーーーーー!」
ガチャ ガチャ ガチャ
ガチャ
「勝てると思うな、小僧!」
で( ゚Д゚)ウマーというわけだな
968 :
965:2006/06/24(土) 14:21:49 ID:1O7yc7dv
>>966 ありがとう、やってみた。でも結局ハイメガランチャー一発もくらわずに勝ててしまった。
ho
970 :
889:2006/07/02(日) 14:32:49 ID:ANiJf/Zx
Sランク取れたよー!
ジムじゃなくてガンダムで(´・ω・`)
妥協はしたけどアドバイスは実に役にたったです
助言くれたみんなthx!
ho
ハゲ
ho
fo
ho
fofo
977 :
名無しさん@非公式ガイド:2006/07/25(火) 21:59:14 ID:QyoE+f0v
このゲームの最強機体ってどれ?
>>977 バランスならν
機動性ならF91
攻撃力ならサイコ
固さならMA系?
骨はあんま好きじゃない
>>977 使い易さ=最強というなら、やはりνをおすすめします。
ファンネルといい、マルチロックオンといい、その機体に満足することでしょう。
>>978 >>979 レスどうもです。
amazonで60%OFFだから、さっき買っちゃったw
じゃあ、最初はνから使ってみるよ
個人的にはF91が好きだけど