Hi-νが殆んど必殺技しか使わないからアムロが全然成長しなかったな
訂正 ×Hi-ν
○νガン
187 :
名無しさん@:2007/07/26(木) 13:12:29 ID:Aoc0wSmU
age
sage
189 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 14:35:33 ID:RNzEiDYX
地球の光と影がクリアできない・・・
だれかヒントを
192 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/08/22(水) 20:21:58 ID:sF1lFiPJ
まさかの新作あげ
スクコマの新作出すくらいなら普通の版権スパロボの新作出せよ・・・
194 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/08/28(火) 12:11:38 ID:sW79uD9k
この夏休みにこのソフトで遊んだ。
おもしろかった。かなりハマったよ。
2の為に久々に引っ張り出したが難しい
良くクリアしたな、俺と誉めたくなった
196 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/09/29(土) 16:51:20 ID:nlNv+ahF
俺も2に煽られプレイしてたら(改造コード有りで)
ボーナスポイントがカンストしないのか10億とか超えて・・・
197 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/10/08(月) 18:49:50 ID:YTaCGrOq
これって、改造コード既出だっけ?
198 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/10/11(木) 12:50:09 ID:9lzFU1KY
結構面白いよ、これ。
特にエヴァと殴りあい出来る面が、面白かった。
199 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/10/29(月) 08:24:26 ID:ZDi/rYhw
50円でゲットしました
MS出したら初号機に秒殺されるんだよな
201 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/13(木) 00:08:14 ID:hNEe6DiO
シュミレーションやりたくて刈ってきましたって
自分でうごかすのかよ
でもいまのところ前に3次αと間違えて買った第二次αよりおもしろいぜ
202 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/15(土) 19:27:51 ID:of96P4vn
対シャピロステージクリア直後のイベントシーンで進まなくなるんだが、既出バグ?
穴を映しながらゴゴゴゴ…から全然進まん。
スタートでイベントスキップすることは出来るのだが。
203 :
名無しさん@非公式ガイド:2007/12/16(日) 07:13:32 ID:ODMgvBdc
2が発売された途端上がってやんの
お前らミーハーだな
>>202 「ライガーに変形だ!」の台詞あたりから、読み進めるスピード(ボタン押してメッセージを進めるスピード)を
ゆっくりにすると止まらずに済む。
>>203 むしろ2発表時くらいから書き込みペース落ちてるだろ。
1ヵ月くらい前に他のゲームと一緒に買って他ゲーム飽きたらたまにコレってサイクルでやってる
で、さっきアプサラスのステージで久しぶりにゲームやって心が折れてスレ検索してここの存在を知ったよ
ここのヒント見て頑張ろうと思いなんとか勝てた
3機ほど大破したけど\(^O^)/
206 :
名無しさん@非公式ガイド:2008/04/08(火) 11:24:11 ID:OXMeOtJq
ダンクーガ必殺技のBGM,「愛よファラウェイ」のHR/HM風アレンジは本作オリジナル?
カッコイイと思って検索したら、思いっきり昭和B級アイドル歌謡でガッカリしたw
他の曲も、このゲームのアレンジってかなりカッコ良くない?
さて・・・・・・・
スクコマ2を買ってきたがマニュアル操作モードとシュミレーションモードは、
どっちがやりやすいかね?
208 :
名無しさん@非公式ガイド:2008/12/04(木) 02:08:45 ID:UJe+O8Sw
アプサラス退治死ぬ程苦労した
209 :
名無しさん@非公式ガイド:2008/12/05(金) 16:03:46 ID:kUi3b9Lz
神ゲーだよな・・・しかし、初号機の必殺技はチート
昔投げ出してたのを再開したんだが面白いなこれ
購入当時にはわからなかった
アプサラスで苦戦中
このスレ見たら攻略できそうなので頑張る
愛よファラウェイのアレンジいいね
212 :
名無しさん@非公式ガイド:2009/08/24(月) 21:53:51 ID:2ynud0iJ
今日280ゲット
結構おもろいですよ
使徒がめんどくさい
214 :
名無しさん@非公式ガイド:2009/09/11(金) 18:34:45 ID:eYZRtM/V
エヴァエネルギー回復しないからってバックアップしかしてない俺涙目ww
215 :
名無しさん@非公式ガイド:2009/10/12(月) 15:02:05 ID:ab+1IWW7
弐号機の勇姿をみてないのか
これ面白いと思うんだけどなあ
続編つくって欲しい
量産機に勝てない人はジオ先に潰すと回復しないから
それで頑張ってみてね
217 :
名無しさん@非公式ガイド:2010/10/18(月) 12:06:34 ID:vIMDBXyB
SC2、480円でゲト
面白い、ぜひ3を出してもらいたい
218 :
名無しさん@非公式ガイド:2010/11/20(土) 08:53:53 ID:oRVP3qHB
自分もSC2買ってきた
1は途中で投げたが2はEASYで遊べてる
デモ長め、セーブが頻繁に入る、ロード時間長めと色々辛い部分はあるが
UI改善、チーム分けにより出撃数の少なさをカバー
リアルスケール再現と他には無い魅力もある
でも続編は厳しいだろうな…
ACERとかポリゴンスパロボとデータ共用出来れば望みはあるかも知れんが
RTSの需要自体が少ないからな
2クリアしたら1リトライしてみるか…
219 :
名無しさん@非公式ガイド:2011/06/13(月) 02:27:50.70 ID:uhCw7/Uc
ガンダムの改造はνに引き継がれるのか?
突撃高電圧初号機最強滅多差しジャコビニ
四時間くらいで終わる悲しさ
自分もアプサラスと
素直にNewアイテムは買って使うべきだね、コレwww
インバーター使うとアプサラスが一気に弱体化する。
それでも必殺技が辛くて撃墜されまくったけど。
↑同意
224 :
名無しさん@非公式ガイド:2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:mTlKWDWM
胴囲
これって戦闘中じっくり見てられないからリプレイ鑑賞できるように
してほしかったな
やれやれなんのためのリアル等身なんだか・・・
そういえばエヴァはATフィールド防御を新たに必殺技でおぼえるらしいけど
どんな性能なの?敵ボスの必殺技を軽減とか?
それともどのダメージも一分間だけダメージ30%カットとか?
このゲームは誤射の危険があるし 格闘機体や味方にあたっても補正も
まるでなくダメージになるようだから格闘機体の利用価値ってあるの?
四方から囲んで射撃のほうが低リスクな用な気がするけど・・・
あとそれと近接必殺技も必要? これもチャージ中は歩きになるしたまるの
遅いこと多いからその間射撃するダメージ力や くらうダメージに見合う
価値か不安
直線型なら敵がいそうなところで事前にためておいてみつけてすぐあてれば
範囲攻撃のような効率よい当て方はできない単体相手だけど
その後無駄な時間なく射撃攻撃に移行できるし
ゆっくりため歩きしないぶん的にもならず みんなで四方から射撃できる
と思う・・・
一応すきな機体のなかに格闘機体がいるけど システム的に
ほんとに必要なのかが不安・・・
足止めをしてもらえばためる間のダメージは軽減できるだろうけど
足止めする機体は攻撃力低下する&チャージ中は攻撃できない
ことをかんがえると やはり近接の必要性を疑う
というか敵の格闘攻撃ってたいてい射撃より痛いイメージだから
そこも不安・・・わざわざでかいダメージくらいにいくなら
やはり攻撃高いからといって近接にいっていいべきか・・・
格闘機体にくわしい方いたらおしえて
すげぇ ATフィールド防御の効果時間がわからなくてはかってみたら
9秒〜1分14秒あたりまでの間だった
切れたあともガードであの模様がみえないとわからないからその時間差も
かんがえるとたぶん「一分」
(;゚ Д゚)そんなに?!
てっきり数秒かとおもってたからつかったら速ダッシュで近づいて
防御か臨機にしてたわ・・・
こんなもつのか・・・
あとAT防御つかうとENへってたのでおおざっぱにしらべてみたら
ゲージの約8分の一くらいだった(正確にはすこし余りがあるので
もう少しだけ低燃費なので8.5分の1?)
100÷の8.5としてAT防御のEN消費率一回はだいたい11程度の消費と思われる
必殺技使用率最高9回できるけどこれじゃーAT防御全部つかうだけでEN切れ・・・
AT防御がつかえるかわりにプロペラントタンクをもう一個もってく必要が
でてしまう・・・このことを考えると初号機の必殺回数改造は最大にしたら
地雷なのでは・・・戦闘後せいぜいあまるENってせいぜい3ないし4割なんだし
その40ENのうち
AT防御のほかに戦闘のENも含むとなると 必殺回数のうわのせは4回でなく
せいぜい二回といったところだろう
9回連続でナイフ技なんてAT防御ないんじゃ自殺行為だし
必殺の回数を無理にあげるべきじゃないのかも
むしろそれであまったぶんを貝比率にあげるべき
(エヴァのなかではめずらしく回避角が40度と高めに設定されてるのは
初号機だけ 通常のそこらのボンクラスーパー系なんかは20度
逆に百式やウィングは70、65度)
プロペラントタンクを常に2個もってゆくんならこんなことしなくていいが
他の機体の回復にやはり最低4個はほしい
(常に全面 同じ四機だしたいので 常に次面までに全回復させたいので)
これって射程分たりない視界をむりに改造であげなくてもいいね
索敵レベル1ごとに視界が1あがるから
視界改造は3でいい 索敵レベル2くらいまでは序盤ですぐにあがるから
(策敵レベル3からは必要経験が多すぎてちょっとつらい)
まちがえた
味方の被弾は1/5におさえられるし
索敵レベルで1ポイントごとに広がる視界は索敵時だけのものっぽい
やはりデフォルトで射程よりたりない視界は
自力であげないとだめみたい
すまん 視界はまるで改造いらないわ
まるでってことはないけど・・・
視界=長射程武器をうつとき必須と思っていたが
なんと「味方が発見した敵なら自分の視界をとびこえていても撃てる」
ことが判明
ためしに視界30射程40の零号機をだしてZに敵発見させてみたところ
あきらかに零の視界の外なのに撃ってた
つまり視界は仲間と共有化できるというわけだ
であるからして
視界の改造の必要性は 二人タッグで視界を確保できていれば必要ない
どうしても視界改造が必要なのなら一人で早期発見してぶっぱしたい人だけ
ということになる
どうせ敵の視界は40ばかりなので(おそらく長射程武器で索敵後
うつだけでクリアというぬるプレイを防止するためだろう)
相手より先に発見は「100%」ありえないわけだし
せいぜい敵が近づくまでにチクチク撃てる時間が稼げるだけ
まーそれも広大なステージばかりで Zのようにタイマン限定なら回避高い
機体であるなら
回避120なので射撃指示でも回避100%のまま射撃ダメ100%でうてるなど
かなりおいしい展開もタイマンで可能だが・・・
しょせんタイマンだと相手の回避角やガード角にも入りダメージや命中も
あまりのぞめずENのむだづかいであるし
なによりも「そんな広いステージばかりじゃない」
あらゆる苦難を想定すると
一瞬 一局部だけの取り柄のために改造ポイントを浪費するわけにはいかない
やはり
後半のいじわるな展開にそなえてHPや装甲など手堅い強化も必要だろう
2ndはストーリーに繋がり無いし、無印よりかなりいつものスパロボに近い気がしたので2じゃなくもっと違う名前にすれば良かったのにオモタ。
無印スクコマとスクコマ2ってバトルロボット列伝とリアルロボット戦線より更にかけ離れてるし、無印は一般評価低かったみたいだし。
2の3Dは引っかかりが気になったけど今の技術でやればもっと良作になりそうだけどやんないんだろうな、残念。