ウォーシップガンナー2 鋼鉄の咆哮 攻略スレ

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19名無しさん@非公式ガイド
戦闘
やっぱり敵が硬い。ザコもボスも硬すぎ。艦砲射撃に耐える魚雷艇とか見てられない。
砲兵装の装填速度が速すぎ。序盤のステージからバカみたいに大量の弾が飛んでくる。
装填速度を落とす代わりに、敵の耐久力も下げた方がいい。今のままだとボタン連打のごり押し削りゲー。
特殊弾頭もなんか弱い。フレーム毎にダメージ計算して欲しい。
自動兵装も序盤から乱射しすぎ。そんなに撃たなくていいから命中率を上げて。
自動兵装が役に立たないのに航空機やミサイルの攻撃が激しい。全然釣り合いが取れてない。
特に後半はチャフやデコイが必須な状況になりがち。このゲームは亡国のイージスじゃないんだから・・・
ミサイルと無誘導ロケットの区別が付きにくい。両方混ざってくると役に立たない自動兵装もありもうお手上げ。
潜水艦が対空攻撃するのはやめて欲しい。水中にいるはずなのにミサイルを迎撃したりヘリに対空ミサイルを撃ったり・・・
テムズみたいなWW2艦船系の敵が平然とミサイルを撃ってくるのはやめて欲しい。
全体的に敵の動きが速い。実在艦に則した速度にして欲しい。
敵航空機の命中率が高すぎ。自動兵装がまともに迎撃できなのに敵の攻撃は当りすぎ。
爆弾の当たり判定も変な感じ。明らかに外れてるのにダメージ判定される。無誘導爆弾なのに・・・
敵機にさり気なく機銃掃射をされただけで表示は真っ赤、画面も揺れる。鬱陶しいだけの嫌がらせです。
航空機自体もそれが発射するミサイルもなぜか無音で飛んできて爆発時も無音。音はちゃんとつけて欲しい。
飛行場や空母からの航空機無限湧きも萎える。
それに比べて自艦の空母は搭載数が少なく、働きも悪い。
さらに桁を一つ間違えてるとしか思えない弱すぎる攻撃力。
攻撃機は爆弾じゃなくて魚雷やミサイルで攻撃して。
航空機の兵装が変。40mmバルカンとかやめて実在機の装備に則したものに戻して欲しい。
潜水艦で全てのステージに出撃したい。
従属艦が欲しい。自分で設計できなくてもいいから。
20名無しさん@非公式ガイド:2006/02/28(火) 20:11:53 ID:MxyvI56z
近距離からも大きな放物線を描いて飛んできる敵の砲弾がなんか不自然。
爆雷の水中爆発や、艦船に当らずに海に落ちた爆弾は派手な水柱を上げて爆発して欲しい。魚雷の場合は改善されてたのに・・・
10cm砲と46cm砲の着水時の水柱が同じなのは萎え。魚雷が波間から水面に出てくるのも萎える。
航空戦艦が少なすぎ。超兵器よりも撃破数稼ぎがやり難いのは勘弁して欲しい。
L2はコマンダー視点への切り替えボタンにして欲しい。補助兵装による自動兵装縛りはやめて欲しいです。
近接信管は手動で撃っても効果を発揮して欲しい。直撃判定だけじゃ嫌。

設計
パーツの移動量が多い。セーブデータが大きくなってもいいから細かく指定したい。
艦橋に機銃や探照灯を設置したい。
雛壇が欲しい。ケースメイト砲も。
重力砲・・・
兵装の○○I、II、IIIみたいなパーツ数の水増しはやめて欲しい。
対艦ミサイル発射機や巡航ミサイル発射機の形が変。改善希望。
VLSの攻撃力が低すぎ。普通は発射機と同じミサイルを使ってるはずなのに。
防御設定の数値が意味不明。ダメージ減衰は%表示にして欲しい。
船体によって補助スロット数を増減するのは良いアイディアだけど、7個より少なくするのはやめて。他の作品と同じ設計が不可能になる。
現用潜水艦は水上より水中の方が速いです。WW2のやつとは速度計算を逆にした方がいいかも。

基本システム、インターフェース
勲章が貰えるシステムは面白い。でも30分、60分と放置プレイで取れるようなやつはやめて。時間の無駄。

その他
PS3で出してよ。そうすればグラフィックを強化しつつ、PC版に近いゲームバランスに出来るはず・・・
21名無しさん@非公式ガイド:2006/02/28(火) 20:16:19 ID:MxyvI56z
総合スレで見かけた批判要望をまとめたテンプレだ
みんなで↓に送りつけてやれ!物量作戦だ!
ttp://www.gamecity.ne.jp/products/qs/gunner2.htm


今回のプロデューサーは極めて有能だから対応してくれるはず