952 :
名無しさん@非公式ガイド:2006/04/18(火) 12:52:28 ID:0xFg2QHg
ジオにサイコミュしきビームソードついてて欲しいと思うのはおれだけ?
一番重要なのはリガズィのBWS
>>948 凄く無駄がある感じだよな
陸だと使い勝手悪いし
地上じゃファンネル使えないんだし外した方が絶対いと思う。
ファンネルは使えないけどショットクローは使えると言うのが原作をちゃんと意識してくれてうれしい
あの時代のMSはデカいしな。
サザビーなんてジオに火力とサイフレ足したようなもんだ。
NEOで、チキンオブチキンのエンブレムがどうも取れないんですが
誰かいい組み合わせとか方法ないですかね?
2周め以降にステージ2でとれないかな?
アムロに「不敗」とか「カメレオン」とかつけて、V2で回避しまくればいいんじゃない?(NEOは回避、seedは防御だよ)
20回だっけ?25回だっけ?
たったの15回だ。そのうち取れる
NEOはオリジナルストーリーだから仕方ないかも知れんが何でミノフスキークラフトやビームシールド装備のVが序盤で存在するのに、その後実体シールドや変形でやっと飛べるMSが出てくるんだろう?
サナリィの特許ってことにしとけ
後は脳内補完で
NEO、2週目以降で覚醒値を荒稼ぎするには
・自分よりレベルが3以上高い一般兵を虐殺する
・覚醒値を上げたいパイロット達を戦艦のクルーにしてNTの思念(緑〜紫)を取る
しかないか?
とりあえず覚醒値120のキャラを14人位は作れたが、
覚醒値稼ぎばかりに気を取られてレベルが敵一般兵より少し高い位の
レベルにしか出来なかった。
何か他にコツがあったら教えてくれ。
サイコにビームライフルでプレシャー待ち
ちなみに俺はカミーユしか覚醒値最高にしないこだわり派
やはりもうそれくらいしか手は残ってないか…
ちなみに俺は覚醒値120のキャラをとにかく作りたがる節操無し。
感謝。
どうせ初期化されるんだから、覚醒120までしなくてもと思う俺がいる。
覚醒値120は狙ってもそんなにおかしくない
オリキャラの戦闘能力値50狙いにこだわるやつはキチガイ(俺ね。もうクリアしたくないです)
アムロとシャアよか強いと萎える
ガロードは毎回DXのSA使えるようにしてあげてる
他のキャラは放って置いても勝手に100越えてくし アムロやカミーユとか
969 :
名無しさん@非公式ガイド:2006/04/21(金) 15:50:29 ID:wrgHofVG
俺は成長タイプが超晩年型のティファをそだてる ガロードよりティファのほうがツインサテライトキャノンは似合う
ガロードにはブロンドガール
>>969 ティファはいつも、東西南北で即戦力にしてるよ
てかDXもXも1体ずつしか用意してない訳じゃないし
でも、ティファはキュベレイとかに乗せる事も多い。射撃が難ながらも
機体とエンブレムは引き継がれるが自軍のパイロットのレベルは一周目と同じで、
敵軍のパイロットはレベルが+8されている。
ハードモードとしてそんなモードがあったらいいなと妄想する俺。
2週目以降は、Vルートのハマーン部隊がやたら怖い
あとプルツー
改造しない、同じ機体は使わない縛りで
2週目以降のエンジェルハイロゥやってごらん。
鬼だよw
ティファ+東西南北=ベルフェゴール
次スレはどうしよう?そろそろ立てるか?
980以降でよかろう
リミットブロック的にジOよりZZの方が弱い件
SAでしか隠し腕出ないジO(´・ω・`)
リミットブロックは、自分で色んな武器を一度の戦闘に演出できるのが好きだのに
ヤクト・ドーガのミサイルとかSAでしか使われない武器は他にもいくつかあったな。
しかしナイチンゲールはSAでも隠し腕使ってなくなかった?
宇宙を駆けるのサイコMK2はハロ(パイロット)とGP02と
オルバ(エンブレム)と強壮剤で楽していた俺がいる。
とりあえずアムロ・クワトロ・カミーユを主力として使わないプレイに挑戦してみようか。
それだと、次点の主力はガロード・ハリー・プル姉妹・フォウぐらいか・・・?
ヒイロやウッソも最後の最後に近いし
ロラン・シロー・コウ・不死身正小隊>エマ・ルー
シーブックとセシリーもなかなか
ジュドー>シーブックって事は特にないか
どっちも参入後半だし、アムロ達とは分けてカウントするか
手応え的には、
NT>ガロード・W・プル・プルツー>フォウ・ハリー>コウ・ロラン>シロー・不死身04>08
くらいだったような記憶
ドモンは強いだろうけど、ロリコンな俺はルート的にあんま使用した記憶がないw
>>984 むしろドモンがビームライフルだのメガ粒子撃ってる姿は想像できねw
キラきゅんは強くないのか
>>985 バァルカンッ!
ま、ライフルは無いわな
>>986 NEOの話
キラは・・・強い部類だとは思うが、システム的には
覚醒上げないとNTとは比にならないと思う
キラの種>>>ムウ・ラウのキュピーン、な覚醒値が今後どう変わるか解らないけど
ってか、種割れの設定をもっと生かしてほしかった
SAの演出のためとかつまらん
だって、設定もなにもないしアレ
ただの火事場の馬鹿力だから
991 :
名無しさん@非公式ガイド:2006/04/26(水) 21:49:39 ID:TM0T/5Xt
NEO購入記念
1200円も出して買った負け組age
田舎じゃ妥当?
田舎でも1000円以上は負け組みだと思う。
780円が標準かな
まぁでも、1000円切ってたら贅沢な作品に思うけどなコレ
俺は
あ
い
う
え
お
999
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。