2 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/12/05(月) 18:19:47 ID:iiZrusRm
乙
乙
乙
5 :
EDF音声担当:2005/12/05(月) 20:24:17 ID:T3zW4gsr
乙
関係ないけど明日東京雪降るとか降らないとか・・・
関・係ないぜ〜!!
>>1 スレ立て乙
解析部追加どうもです。
こちらは今日の朝雪が積もりましたよ。関係ありませんが。
前スレ
>>977がよく解らない人へ
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1128158366/977 20264950 656A626F ejbo
20264951 675C7463 g\tc
20264952 746E6169 tnai
20264953 32746E61 2tna
20264954 626F762E bov.
e | j .| b | o |g | \ | t | c
65 .| 6A | 62 .| 6F .|67 | 5C | 74 .| 63
t .| n .| a | i |2 | t | n |a
74 .| 6E | 61 .| 69 |32 | 74 | 6E .| 61
b | o .| v |. ←【半角ピリオド】
62 | 6F .| 76 .| 2E
文字コードはgoogle先生に聞く事。
>>7 センシャ!関係ありませんが。
>>8 スレ立てに続いてGJ!
これで大体理解して頂けると思います。
10 :
43:2005/12/05(月) 21:12:13 ID:UlDx0Zxf
>>1 スレ立て乙です。
>>8 おお、分かりやすい解説乙です。
>>9 メール送っておきました。
前スレの>992
結城博士じゃないですが一応書いておきます。
・マザーからキングソラス
1CB1CA78 F76C457C
1CB1CA79 F8823B88
1CB1CA76 E56F417E
1CB1CA77 F6643A86
1CB1CA7C EA30487E
1CB1CA7D 1456457C
ちなみに試していないです。すいません。
同じく>994
・キャリアーからソラス
1CB1D7B8 F76C457C
1CB1D7BC F9823B88
1CB1D7C0 E870467E
1CB1D7C4 326A4186
1CB1D7C8 14744093
色々と凄いコードが出てきたから動画もそっちのけになってしまったなぁ。
公開は当分先かも・・・。
>>10 メール返信しました。回りくどい内容ですみません。
しかしこのコード、かなり動画に使えそうですよね。
大量にソラスが迫ってくるなんてもう…
乙&トン!
>>8 >20264950
>20264951
>20264952
>20264953
>20264954
本当は4とびですが乙です。
じゃ 今度コードまとめますね
>>17 GJ!
解析のときに役立たせていただきます。
いちいち入力する手間が省けて助かります。
EDF解析部隊員さんホームぺージのことについて質問があるっす
サンダーボタンっていつまで続くんですか?
>>18 改造コードのスレなので公開するか迷いましたが、
使ってもらえるようなので嬉しいです。
何か要望などありましたら遠慮なく言ってください。
>>20 要望があるとすれば暗号化・復号化機能に、変換したい敵の一覧があってそれを選択すれば
簡単に出来るとか… 出来れば変更元の一覧を…
ってさすがにそれはやりすぎですね。
現在のでも十分すぎるほど便利なのでこれでいいと思います。
それよりはプログラミングの知識があるとお見受けしましたので、
他に作っていただきたいものがあるのですが…
どうでしょう?
□PS2PAR用に暗号化する
とかチェックボックスつけて
出力時に暗号化するだけならできます。
>他に作っていただきたいもの
今回公開したぐらいのものなら多分できますが、
どんなものかわからなければ作れるとも作れないともいえません。
>>22 例えばパッドコード作成のために各ボタンにボックスを作りチェックを入れればその組み合わせ
で計算して出力してくれる、などです。
解析時の確認作業にパッドコードは良く使うため少しでも時間を短縮できないかなと
思った次第です。
他にもこれがあれば解析が楽になる、みたいなのはいくらかありそうなんですが…
>>23 そもそもパッドコードの作成方法がわからないです。
というか、PS2PARのコードの作成方法がよくわかってないです。
上の問題が解決できれば作れそうな気はします。
>>24 実際は電卓使えばいいんですけど、少しの時間でも短縮したいもので…
マイナス形式ボタン値表
ニュートラル=FFFF
L2=0100 R2=0200 L3=0002
L1=0400 R1=0800 R3=0004
△=1000 ○=2000 ×=4000 □=8000
セレクト=0001 スタート=0008
キー上=0010 キー右=0020
キー下=0040 キー左=0080
マイナス形式はニュートラルの数値から対応値を減算します
△とキー上を同時に押した場合はFFFF-1000-0010=EFEFとなります。
このFFFF-1000-0010=EFEFってのをボタンごとのボックスにチェックするだけで
組み合わせで計算してくれるってのがあったらなぁと思って…
無理そうならいいんですけど…
26 :
EDF開発局:2005/12/07(水) 15:23:06 ID:hRIlcZ2i
>>25 4桁だけでいいなら作れます。
ttp://roo.to/benatural/ を参考にしてプラス形式も同時に表示するように作ってみようと思います。
チェックボックスの配置などに要望があったら教えてください。
チェックボックスではなくプッシュボタン型もできます。
全ステージ乗り物でるコードって出てます?
>>26 どうもありがとうございます。
配置やボタンに特に要望はないです。
ただ、その4桁の結果の前に0000が付くようにしてくれると嬉しいです。
0000EFEFって感じで。
>>27 出てますよ。
29 :
EDF開発局:2005/12/07(水) 17:12:38 ID:hRIlcZ2i
>>29 はやっ!
どうもありがとうございます。使い心地抜群です。
これでいちいち計算する必要がなくなりました。
また何かあったらよろしくお願いします。
それとHPに載せたいのでできればメールをいただければと思います。
31 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/12/07(水) 18:21:10 ID:s/r7NtmV
ミニソラスを仲間にできるコードありますか?
32 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/12/07(水) 20:07:12 ID:QqphCsti
てすと・
過疎
前のスレにあったジェノ砲を止めるコードありますか?
過去ログわからんorz
過去ログわからんってなんだ?
過去ログを見にいけんと言う事ではないの?
>>34、これか?
・マザーのジェノ砲止まる
(複)201E5F14 3C020000
(暗)1C89E03C 2054E7A5
処理落ち対策に。
漏れに感謝せず発見者様に感謝せよ
まぁ、確かに
39 :
その1:2005/12/11(日) 21:05:03 ID:JFCAGeaZ
まだ倉庫に載ってないコード
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
474(43氏)2005/10/26
-カメラ固定padバージョン△on□off-
0CBE8CC4 1456C00C
1C8AB254 2054E7A5
0CBE8CC4 1456300C
1C8AB254 2054F025
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
507(43氏)2005/10/28
ゴリアス-1を戦車砲にリネーム
1CB44E58 48D0C235
1CB44E59 48D0C235
1CB44E56 48D0C235
1CB44E57 48D0C235
1CB44E5C D4D52433
1CB44E5D D4D52433
1CB44E5A D4D52433
1CB44E5B D4D52433
1CB44E60 D4D52726
1CB44E61 D4D52726
1CB44E5E D4D52726
1CB44E5F D4D52726
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
515(EDF解析部隊員氏)2005/10/29
元アドレス(暗)
サンダー 1CB50E04 3854E7A6
レーダー 1C8E6D44 0896E79D
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
40 :
その2:2005/12/11(日) 21:07:02 ID:JFCAGeaZ
528(結城博士氏)2005/10/29
敵基本HPアドレス
1C8C0CC8 2053xxxx 蟻・赤蟻・羽蟻・女王
1C8C577C 2054xxxx キャリアー
1C8C65D8 2053xxxx UFO・鏡面・精鋭
1C89A0D4 2053xxxx ダロガ
1C89DB64 2053xxxx 母艦のジェノサイド砲
1C89EF04 2053xxxx 母艦のリング
1C890E30 2053xxxx 母艦
1C895184 2053xxxx ソラス・メカ・ミニ・テラ
1CB7FCB8 2053xxxx ムカデ
1CB885C4 2053xxxx インセクトヒル・巣穴
1CB833E0 2059xxxx 蜘蛛・大蜘蛛
1CB5BCE4 2053xxxx 新型戦車
1CB55440 2053xxxx 新型UFO・爆撃機・大型爆撃機
1CB6A91C 2053xxxx 皇帝都市 中心部
1CB6D6EC 2054xxxx 皇帝都市 他パーツ
1CB38724 2053xxxx ダンゴムシ・重装
初期値は
UFO・新型UFOが20=2645 キャリアが15=2695 他が10=26C5です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
41 :
その3:2005/12/11(日) 21:08:59 ID:JFCAGeaZ
534(とうこそ氏)2005/10/29
全ステージ乗り物出現
(生)
A0201508 080802B8
A0200BF0 08080544
(暗)
9CB79630 0C4EE54D
9CB78C18 0C4EEA61
機獣 でしか動作確認してないです。
前作の乗り物が無いステージ同様、洞窟ステージでは乗り物出ないです。
皇帝都市では始めた瞬間ミッション失敗、絶対包囲ではフリーズとなりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
42 :
その4:2005/12/11(日) 21:09:58 ID:JFCAGeaZ
559(EDF解析部隊員氏)2005/10/31
PW
1C8A1C5C 205AF08A 上昇速度
1C8A1AA8 20532725 水平移動速度
1C8DF544 5892E7D1 全方向攻撃
蜘蛛味方化
1CB785DC 3857E7A6
巨大化コード
1C87D8B4 2053F045 主人公・市民・一部UFO 横幅?
1C87DB34 2053xxxx 主人公・ヘリ・市民・戦車の砲塔・ダロガ・ソラス 高さ?
1C87DBB4 2053xxxx バイク・道路・建物等 奥行き?
xxxx=
2=27A5
5=2745
10=26C5
0.8=F059
0.5=F0A5
横幅だけは数値を変えないでください。やたら敏感なもんで。
あと2番目のソラス・市民 3番目の建物はそれだけでちゃんと巨大化されるようです。
ただ2番目は主人公が見難くやたら画面が揺れるし、3番目はありとあらゆる足場が
落とし穴に化します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
43 :
その5:2005/12/11(日) 21:11:12 ID:JFCAGeaZ
578(EDF解析部隊員氏)2005/11/01
PW
1C8A1C5C 205A26C5 上昇速度アップ
1C8A1AA8 205326C5 水平移動速度アップ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
585(43氏)2005/11/02
-遠隔操作式ジェノサイド砲 ×チャージ○発射-
0CBE8CC4 1456700C
1C903664 2054E7A5
0CBE8CC4 1456900C
1C903664 205426C5
マザー・浮遊都市アダンのジェノ砲もコントロールできます。
使い方によっては時限ジェノ爆弾もできます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
636 2005/11/05
乗り物の敵味方識別
(生)A01FE4E0 2405000X
(暗)9C8A6708 3859E7Ax
味方(動きませんが、市民と同様に敵の攻撃目標になります。)*乗れません
(生)X=0
(暗)x=5
敵(動きませんが、破壊しないとステージが終わりません。)*乗れません
(生)X=1
(暗)x=6
乗り物(初期値です。)
(生)X=3
(暗)x=8
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
44 :
その6:2005/12/11(日) 21:12:48 ID:JFCAGeaZ
676(EDF解析部隊員氏)2005/11/07
(復)
201FED8C 2405000x 蟻・蜘蛛・ダンゴ虫の敵味方識別(赤蟻・羽蟻・ダンゴ虫2色含む)
201FF3E8 2405000x UFO・近衛兵の敵味方識別(鮮鋭・空爆含む)
20231254 24050000x 皇帝都市の砲台の敵味方識別(中央ハッチ以外全て)
(暗)
1C8A6EB4 3859E7Ax
1C8A7410 3859E7Ax
1CB6957C 3859E7Ax
xは
>>636のでいいと思います。
ある程度グループ分けされているようです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
678(EDF解析部隊員氏)2005/11/07
BigObjの敵味方識別(今まで出てない敵全てです)
(復)201FE8A0 2405000x
(暗)1C8A6BC8 3859E7Ax
もう少しバラけてて欲しかったんですけどねぇ…
それと
母艦から投下されるUFOの敵味方識別
(復)201e9ba4 2405000x
(暗)1C891CCC 3859E7Ax
残りは百足だけだけど見つからん…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
696(とうこそ氏)2005/11/07
蟻キャリアー投下数変更
(生)A0200418 3411xxxx
(暗)9CB78740 2845xxxx
xxxx=任意の数値
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
45 :
その7:2005/12/11(日) 21:14:19 ID:JFCAGeaZ
698(とうこそ氏)2005/11/07
蜘蛛キャリアー投下数(空母で蟻落としてるヤツはこっちに該当)
(生)A0200270 3412xxxx
(暗)9CB78598 2844xxxx
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
703(43氏)2005/11/08(火)
・ドラゴンセンチピード動かず
(生)20207D40 24050000
(暗)1CB7FE68 3859E7A5
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
706 2005/11/08
ダロガの思考停止
(生)201E289C 24030000
(暗)1C89ABC4 3853E7A5
「火炎放射器F6」を「性欲をもてあます」にリネーム
(生)
2025E8C0 7E97AB90
2025E8C4 E082F082
2025E8C8 A082C482
2025E8CC B782DC82
(暗)
1CB46BE8 E2C77C35
1CB46BEC 74D4B727
1CB46BF0 B4D4AB27
1CB46BF4 A9D49327
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
46 :
その8:2005/12/11(日) 21:15:42 ID:JFCAGeaZ
740(とうこそ氏)2005/11/09
敵の投下数2倍
(生)
A0200270 00089040 蜘蛛キャリア&巣
A0200418 00078840 蟻キャリア&ヒル 皇帝のも変化。
(暗)
9CB78598 144E5765
9CB78740 14575F65
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
748(結城博士氏)2005/11/10
大きさ変更
皇帝都市 周辺ハッチ
1CB65220 2054xxxx
蟻系・蜘蛛系 死体
1C87E52C 2054xxxx 横幅?
1C87E5A4 2054xxxx 高さ?
1C87E5B4 2054xxxx 奥行き?
0.2=F159にすると女王・大蜘蛛が死んだときに普通と同じ位のサイズに
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
47 :
その9:2005/12/11(日) 21:18:00 ID:JFCAGeaZ
835(EDF解析部隊員氏)2005/11/18
・ペイルエナジーゲージ関係
(復)
201F3270 3C02xxxx ゲージ回復速度 基本0.1
201F3230 3c02xxxx 緊急チャージ時の回復速度 基本0.2
201F3220 24020000 緊急モードに入らず(ゲージがなくなっても緊急モードになりません)
201F3258 3C023F80 緊急チャージ時にもゲージ使える(溜まったのがすぐに使えます)
201F3288 24030000 緊急チャージ時のアラームがいつでも鳴ってる(アホコードw)
(暗)
1C8AB558 2054xxxx
1C8AB598 2054xxxx
1C8AB548 3854E7A5
1C8AB580 2054F025
1C8AB5B0 3853E7A5
xxxx=
(復) (暗)
0.2=3E4C F159
0.4=3ECC F1D9
0.8=3F4C F059
1=3F80 F025
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
48 :
その10:2005/12/11(日) 21:19:09 ID:JFCAGeaZ
837(EDF解析部隊員氏)2005/11/18
・レイピア・ランス射程無限
(復)20236D10 00000000
(暗)1CB6EE38 1456E7A5
陸戦の時と同じく画面外に残るのであまり空中に撃つと処理落ちしたり止まったりします。
ついでに
・レイピア消えない
(復)20236d44 00000000
(暗)1CB6EE6C 1456E7A5
レイピア射程無限元アドレス
(暗)1CB6EE38 0836E799
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
843(結城博士氏)2005/11/18
全攻撃ではありませんが
破壊能力
1CB8484C 3854xxxx 糸
1C907834 3853xxxx 固体弾
1CB5051C 3854xxxx 粒子砲
1C906B9C 3853xxxx 蟻酸 百足酸
1CB6ECD0 3853xxxx レーザー
1C8D5848 3854xxxx UFOビーム 皇帝都市ハードまで
0=E7A5 破壊できない
1=E7A6 木・ポール等のみ
2=E7A7 壊せるもの全て
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
49 :
その11:2005/12/11(日) 21:20:38 ID:JFCAGeaZ
844(EDF解析部隊員氏)2005/11/18
・ダロガ強化
(復)
201E1FAC 3C034080 HP
201E2088 3C023D0F ビームスピード
201E2214 3C034248 バルカン精度
201E2218 3C024120 バルカンスピード
201E22EC 3C033FC0 ミサイル 爆破範囲
201E2334 3C034120 ミサイル威力
201E23D8 3C035120 ビーム威力
201E223C 3C0341A0 バルカン威力
201E3328 3C024120 ビーム爆破範囲
201E3FEC 2402FFFF ミサイル射程距離
201E40D8 3C023E4C ミサイル追尾力1
201E40F0 3C0242C8 ミサイル追尾力2
201E4108 3C0240A0 ミサイル速度
201E4114 24020001 即追跡開始
(暗)
1C89A0D4 20532725
1C89A3B0 2054F29C
1C89A53C 2053255D
1C89A540 205426C5
1C89A514 2053F0E5
1C89A45C 205326C5
1C89A400 205326C5
1C89A564 20532645
1C89B450 205426C5
1C89C014 3854B00C
1C89C300 2054F159
1C89C318 205425DD
1C89C230 20542745
1C89C23C 3854E7A6
50 :
その12:2005/12/11(日) 21:21:49 ID:JFCAGeaZ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
858(EDF解析部隊員氏)2005/11/21
多段ジャンプの元 (暗)
1C8AD820 0476E7D3
1C8ADB2C 0476E7D8
1C8ADA64 0476E762
1C8ADA70 0476E767
吹っ飛ばないコードの元 (暗)
1C8AB904 2054F3C8
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
870(EDF解析部隊員氏)2005/11/23
火炎放射器系やスプレー類の放出する色を変えられるコード
1C8E8664 38B9D1E5
とか
1C8E8664 38B907BD
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
880(43氏)2005/11/24
・武器発射方向逆
1C87D580 1456E7A5
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
884(結城博士氏)2005/11/25
火炎放射器
△で逆噴射、□で通常
0CBE8CC4 1456C00C
1C8E84B8 2053xxxx 逆噴射
0CBE8CC4 1456300C
1C8E84B8 2053F0A5 通常
逆噴射のスピード(xxxx)
遅72D9→7159→712E→71D9→70A5速
スピードを弄っただけです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
51 :
その13:2005/12/11(日) 21:23:05 ID:JFCAGeaZ
895(EDF解析部隊員氏)2005/11/27
アーマー5千
1CBBBFE8 1DBCD41D
1CBBBFEC 1DBCD41D
ダロガバルカン攻撃変更
(復)201E3CA4 24C6XXXX
(暗)1C89BFCC 3818XXXX
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
899(EDF解析部隊員氏)2005/11/27
・ランス、レーザー着弾エフェクトカット
(復)20246260 3C030000
(暗)1CB3E588 2053E7A5
着弾したときのツンツンしたエフェクトをカットします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
917(EDF解析部隊員氏)2005/11/30
・ソラスグレネード爆発時間変更 基本300(浮動小数点ではなく普通の16進数)
(復)201EE794 2403xxxx
(暗)1C8968BC 3853xxxx
xxxx=
好きな数字を16進数にして暗号化すればOK
例 2倍
600(10進数)⇒258(16進数)⇒201EE794 24030258(当てはめる)⇒1C8968BC 3853E56D(暗号化)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
924(EDF解析部隊員氏)2005/12/01
・各種ゲージ消滅
(復)201BE9A0 00000000
(暗)1C8E6AC8 1456E7A5
体力・弾数・エネルギー・リロードゲージ全て消えます。
レーダー消滅と組み合わせれば画面はかなりすっきり。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
52 :
その14:2005/12/11(日) 21:24:09 ID:JFCAGeaZ
929(結城博士氏)2005/12/01
1CB3CE7C 1456E7A5 洞窟の白い壁解除
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952(結城博士氏)2005/12/04
マザーシップ強化(生)
20264950 656A626F
20264954 645C7463
20264958 6C706D75
2026495C 6D676E69
20264960 2E686365
20264964 00626F76
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960(EDF解析部隊員氏)2005/12/04
・2Pの敵味方識別
(復)201FE374 2405000x
(暗)1C8A649C 3859E7Ax
敵にすると1Pの画面にゲージ・レーダーがダブります。
操作も可能・1Pのミサイルは誘導はしません。
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53 :
その15:2005/12/11(日) 21:25:23 ID:JFCAGeaZ
976(EDF解析部隊員氏)2005/12/04
今実験していた対戦でヘリをソラスキングにするコード
1CB1D898 F76C457C
1CB1D89C F8823B88
1CB1D8A0 E56F417E
1CB1D8A4 F6643A86
1CB1D8A8 EA30487E
1CB1D8AC 1456457C
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983(結城博士氏)2005/12/04
マザーシップからソラス
1CB1CA78 F76C457C
1CB1CA7C F8823B88
1CB1CA80 E56F417E
1CB1CA84 32643A86
1CB1CA88 14744093
54 :
おまけ:2005/12/11(日) 21:26:04 ID:JFCAGeaZ
赤蟻 object\giantant2.vob
羽蟻 object\giantantfly.vob
女王蟻 object\giantantqueen.vob
精鋭 object\ufo-small2.vob
近衛兵 object\ufo-small3.vob
鏡面 object\ufo-mirror.vob
キャリア object\ufo-middle.vob
ダロガ object\ufo-tank.vob
ディロイ object\ufo-tank2.vob
蜘蛛 object\Giantspider.Vob
大蜘蛛 object\Giantspiderlord.vob
ソラス object\dinosaur.vob
メカソラス object\dinosaurMech.vob
テラソラス object\dinosaurbig.vob
鉄球 object\dumplingmech.vob
ムカデ object\centipede.vob
ミニソラス object\dinosaurMini.vob
蟻塚 object\giantanthill.vob
空爆 object\ufo-small3-2.vob
巣穴 object\giantanthill.vob
超爆 object\ufo-bomber.vob
対戦でヘリをソラスキングにするコードでは乗るとフリーズします。
超乙!
ライサンダー乙!
言っとくぜ・・・乙!
>>39-54 本当にありがとうございます。
近日まとめさせていただきます・・・
>>59 そこは超有名な無断転載サイトですが何か?
とはいえ探す手間が省けてラッきーだけd(ry
漏れもたまに利用しているけどな、っと
終了
EDF解析部に行けないんだけど、なぜ?
行けたよ。
66 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/12/15(木) 21:34:19 ID:64rIhKW2
67 :
66:2005/12/15(木) 21:35:11 ID:64rIhKW2
sage忘れた
スマソ
ソラス大量発生のコード使えますか?
全滅なんですけど
>>29 便利なソフトを作ってくれてありがとうございます。ありがたく使わせてもらっています。
このs2cですがマザーシップから他の敵を投下させるにはアドレスに00264950を入力すればいいのですが
キャリアーから他の敵を投下させるにはどのように入力すればよいのでしょか?
>>10の
・キャリアーからソラス
1CB1D7B8 F76C457C
1CB1D7BC F9823B88
1CB1D7C0 E870467E
1CB1D7C4 326A4186
1CB1D7C8 14744093
は何も変化がありませんでした。
もしくはs2cではマザーシップの投下物しか変更できないのでしょうか
>>69の
>>29は
>>17+
>>29+
>>66に訂正
s2cは
>>17のものです。
>>68 前スレの983の
マザーシップからソラス
1CB1CA78 F76C457C
1CB1CA7C F8823B88
1CB1CA80 E56F417E
1CB1CA84 32643A86
1CB1CA88 14744093
は 侵略者再び や 審判の日 で確認できましたよ。
71 :
66:2005/12/17(土) 14:50:21 ID:pQPLmHxX
使ってる人いるのか分からないけど
ttp://viploader.net/index.html 小物コモノ
viploader1616.zip
微修正&コード追加版
武器コード一覧完成&マスターコードの表示&パッドコード(合ってるか不明)
ペリ子のバトル・ラムだけコードかぶってるんで排除したけど
バトル・ラムはC2D5じゃなくてC295ですかね・・・?
d!
いただきますた
>>69 アドレス00264950はもともとUFO(object\Ufo-Small.Vob)の部分で、
それをソラス(object\dinosaur.vob)に書き換えてます。
キャリア投下物変更コードと組み合わせてUFOを投下させるか、
キャリア投下物変更コードの{xxxxの値}を参考にアドレスに0026xxxx
を指定したらどうでしょうか?
UFOを投下させる方は自分で試したけどアドレスを変えるほうは試してません!!
先日PARを買った者ですが、例えばジェノサイドのコードを入れただけでは
いけないんですよね?どうすればいいんですか
せめて何したいか書いてくれ・・・
武器そのものをだしたいんです……
武器全部、じゃなくて「ジェノだけ欲しい」ということ?
武器個別出現コードはまだ出てないと思う
>>73 情報ありがとうございます。
倉庫のキャリアー投下物変更には蟻とUFO以外の敵を投下させるコードがなかったので探していました。
今まで使ったことのないps2disを使ってSlpm_626.52の中を眺めていたら
object\giantant.vobを見つけたのでこのアドレス00265490を
>>17のs2cの アドレス に入力しobject\dinosaur.vobを 文字列 に入力して変換したら
蟻投下キャリアーからソラス投下(一部のキャリアーを除く)
1CB1D7B8 F76C457C
1CB1D7BC F8823B88
1CB1D7C0 E56F417E
1CB1D7C4 32643A86
1CB1D7C8 14744093
ができました。
投下された蟻味方化
1CB7840C 3857E7A5
を使えば味方にすることもできました。
試してませんがs2cの アドレス をそのままにして 文字列(前スレ参照) を変えることで
さまざまな敵をキャリアーから投下してさらに味方につけることができると思います。
前スレで成功していた解析者の方々がみえたようですが、コードが出てなかったので報告しときます。
ソラスも味方かする世の中か・・・
それにしてもエリクールUnlimitedほすぃ
蟻投下キャリアーからソラス投下(一部のキャリアーを除く)
1CB1D7B8 F76C457C
1CB1D7BC F8823B88
1CB1D7C0 E56F417E
1CB1D7C4 32643A86
1CB1D7C8 14744093
でソラスが出るんだよな?
82 :
EDF開発局:2005/12/20(火) 17:27:43 ID:IfHEgnMs
NOW LOADINGの画像固定(仮)
解析はじめたばっかりなので無駄がありそう
(復)
40265204 00070008
003x3067 00000000
(暗)
7CB1D52C 1457E79D
3CAxB38B 1456E7A5
x=
0 陸戦とソラス
1 ペイルと蟻
2 蟻とロンドン
3 マザーとキャリア
4 ダロガと円盤
5 ペイルと交差点
6 陸戦と赤蟻
83 :
EDF開発局:2005/12/20(火) 17:30:07 ID:IfHEgnMs
無駄にパッドコード化
固定しない SERECT、0 SERECT+L2、1 SERECT+R2、2 SERECT+L1、3 SERECT+R1
4 SERECT+L2+R2、5 SERECT+L1+R1、6 SERECT+L2+R2+L1+R1
DC958122 142BDC29
7CB1D52C 1457E79D
3CA7B38B 1456E7A5
DC957E22 142BDC29
7CB1D52C 1457E79D
3CA8B38B 1456E7A5
DC957C22 142BDC29
7CB1D52C 1457E79D
3CA5B38B 1456E7A5
DC957822 142BDC29
7CB1D52C 1457E79D
3CA6B38B 1456E7A5
DC957F22 142BDC29
7CB1D52C 1457E79D
3CA3B38B 1456E7A5
DC957422 142BDC29
7CB1D52C 1457E79D
3CA4B38B 1456E7A5
DC957322 142BDC29
7CB1D52C 1457E79D
3CA1B38B 1456E7A5
DC928022 142BDC29
3CB1D52A 1456E7D5
3CB1D54A 1456E7D6
3CB1D56A 1456E7D7
3CB1D58A 1456E7D8
3CB1D5AA 1456E7D1
3CB1D5CA 1456E7D2
3CB1D5EA 1456E7D3
84 :
EDF開発局:2005/12/20(火) 19:22:40 ID:IfHEgnMs
UFOをソラスにするのと同じ方法で武器変更してみた
85 :
EDF開発局:2005/12/20(火) 20:30:20 ID:IfHEgnMs
ペイルのレイピア(近距離兵器)がジェノサイド砲(近距離兵器)になるコード
1CB44E68 E4754A74
1CB44E6C D982417C
1CB44E70 EA6D3561
1CB44E74 23263582
1CB44E78 F66F19BB
1CB44E7C 1456E7A5
1CB44E88 DAD31828
1CB44E8C C8D34228
1CB44E90 ECD32428
1CB44E94 14562433
武器は実行ファイルに文字列あるからコピーコード使えば数行でまとまらね?
そうもいかん?
87 :
EDF開発局:2005/12/20(火) 22:57:20 ID:IfHEgnMs
初めはコピーでやってみたが、文字列が3行(16文字×3)だったり
4行だったり5行だったりして、その判別がめんどいのでやめた
>>85神!!
ペリ子がジェノサイド砲かついどる……
武器そのままで陸男でもペリ子でも行けるコードじゃ駄目なの?
そのコードだと
武器1:ジェノサイド砲
武器2:サイ・ブレードα
が出来なかったから
ペイルで男の武器選択ってできたっけ?
92 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/12/23(金) 09:38:55 ID:U/Q373ws
これでできるお( ^ω^)
0CBE8CC4 1456B114
1C8A65F0 3854E7A5
0CBE8CC4 1456B214
1C8A65F0 3854E7A6
ミッション選択画面でL2+スタートで陸戦兵に
R2+スタートでペイルに
EDF2.DATを普通のバイナリエディタで見たらMISSION001\〜MISSION071\のほかに
MISSION044B\
MISSION101\〜MISSION131\
MISSION134\
MISSION137\〜MISSION140\
MISSION143\
MISSION144\
MISSION146\〜MISSION153\
MISSION999\
があった。
>>94 ミッション固定コードみたいなのでステージセレクト出来んかな?
>>95 文字列があっただけでステージがあるとは限らない罠
97 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/12/25(日) 08:36:05 ID:jCJU8yey
無印でも2でもいいけど
爆発物系の爆発範囲を広くするコードないかな
98 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/12/25(日) 12:30:32 ID:jCJU8yey
2は攻撃力X倍とかできるんだね
1はありますか?
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ