ネタ武器
・スーパーボール
・パチンコ
・スティールボール
・ドラゴン花火(設置式)
・リボルケイン
リボルケインは敵を倒した後で陸戦兵がこちらを向いて後ろで敵が大爆発だな。モーションキャンセルとかなしで
もちろんカメラ演出付きで
振り向くのは自分でやるんだよね
リボルケインって…仮面ライダーブラックRXのバイオライダーだっけ?
あの頃は良かった…強化変身形態が色違いじゃなかったもの。
おもちゃ業界、端折り過ぎ。
陸夫に変身させるしかないな
ムーン・プリズムパワー
そろそろ次スレじゃね?
いや、まだまだだよ
このペースなら999でも平気とみた
セーブデータ消しちゃった\(^o^)/
残すはimpだけだったのに
うれしそうだなあ
みんなで胴上げだ!
ホッカイドノー
雨とか雷、嵐みたいな天気の演出も欲しいな
んでほふくとか伏せるとかあったら更に雰囲気でる
システム面ではとりあえず任意リロード位くれ。
全部弾撃つとか雰囲気出せないし
じゃあ、場所は北海道。
豪雪地帯+農道+猛吹雪のコンボ
見渡す限り白い世界
敵は黒か赤で
昔リアルで事故りそうになった。
1m先までしか見えないので常に時速30km/h
途中埋まりかけたがな
>>946任意リロードは欲しいな
雨の中瓦礫に身を潜めながらリロード
考えただけで脳汁もんだ
949 :
945:2006/11/03(金) 20:48:38 ID:i3tRrsar
>947
ミナサンハー
今更だがソラス(成体)のでかさに絶望した。
テラソラスにヘリコプターで挑みたい
突進で落ちる
ステージ前にヘリから兵士が降り立つ演出と欲しいな
あと激流の川に飛込んで脱出に使えるとか
マンホールで地下に行けるとかステージの個性増やして欲しい
あとネタ兵器は敵のプラズマ砲とか攻撃弾くブレードとか希望
>テラソラスにヘリコプターで挑みたい
まじで何であの面ヘリないの?そーだよねー。
>あと激流の川に飛込んで脱出に使えるとか
うわーこれいいな。こーゆー地の利とか起死回生みたいのいいなぁ。
でもゲームに単純に取りこむと何回も繰り返してバカっぽくなる可能性あるな。
工夫がいるよな…。河に入るのも命がけみたいにすればいいのかな。
このままじゃ確実に大群にやられる→河にはいったほうが今はマシ→
入ったはいいがはやく上がらないと死ぬ…みたいなのかな。うーん。
>敵のプラズマ砲とか攻撃弾くブレードとか希望
盾じゃなくてブレードなの?
剣じゃないけどブレード状のフレームがある武器とか?
プラズマアーク銃をレイピアと呼ぶような感覚?
ところで、個人的にはゲーム画面中は必ず操作可能にしてほしい。
ムービーシーンのような時間・操作がゲームと離れているものとか、
一連の技をコマンドか何かで出して、プレイヤーは見てるだけor連打…
みたいのはイヤだな。
現状EDFは、カメラ演出の時でも操作できるし、
ストーリーも、通信でリアルタイムに語られる。
しかも、字幕もボタン送り要求も一切無し。
プレイヤーが見る時間の流れは、ゲームの時間の流れに同じ。
(処理落ちですら、プレイヤーの恐怖が引き起こした現象と受け取れる人もいる)
あくまでもプレイヤーの操作するアクションゲームが主体であって、
あとはおまけ。そんな心意気は絶対外して欲しくない。
戦闘機 VS UFO をやりたい。敵のロックオンを外したり敵をロックオンしたり・・・
戦闘機ってどんな戦闘機?
もちろん零戦。
操縦次第で木の葉落としもなんのその
ステルス爆撃が出来たらわしは・・・わしは・・・
>959
面白そうだけど、ゲームが地学内?
結局防衛軍のマップとゲーム内容に一番合う飛行機ってヘリなんだろうけど
それでもリアルのヘリの方が速いし小回り効いてそうな気がして困る
あのバカヘリ
初めて乗った時大爆笑した。
でもビルの上に乗れたときは感動した。
3でも
オンライン無いのか・・・
味方もAIだしなぁ・・・
でも買う
オンライン無しだろうが味方AIだろうがペイル居なかろうが防衛軍として買う。
だけど次はオンライン頑張って下さい。
処理落ちどうにかしないかぎりカワネ
あと視点移動もオプションで上下 左右逆転つけてくれ
処理落ちはしない方がまぁいいけど、
ゲームが面白いから処理落ちしてもやっちゃうけどな。
もはやストレスは感じない。
でも他のゲームには
やっぱ60フレームでてないゲームはだめだよなーとか
思ってしまうオレ
処理落ちは勘弁だな
イライラするし。
2の処理落ちは仕方が無い。
3なら処理落ちはほぼ無いと思われる。(スペック的に)
しかし場合によっては処理落ちが有利な方向に働くこともある。
例:式神の城とかでわざと処理落ちさせて弾を見切ってみたり
私としては
INF絶対包囲でホリラン撃ったらフリーズ→リセット
みたいなのが起こらないならそれでいい
例が防衛軍じゃねえじゃんwww
俺も処理落ちは嫌だな
協力プレイで処理落ちしなければ凄い嬉しいんだけど。
(今までどおり同一モニタでのだとして)
協力プレイで処理落ちなしはむりなんじゃない?
一人プレイできっと処理落ちギリギリまで作りこむだろうから、
それを二人プレイするんだから、画面半分の描画とはいえ
CPUなら2倍近くの負荷が、グラフィックまわりでも相当の負荷が
かかると思われる。
いっそのこと協力プレイをメインに考えて調整してくれてると嬉しかったり。
ところで、みんなの中での処理オチの範囲が異なってる気がする。
極端に感じる大群とかメガボマーとか大ソラスとかの時のガクガクを
いっているのか、それとも普段歩いてる時からしてる微妙な処理落ちのことを
いっているのか、人によって違うとみた。
971 :
名無しさん@非公式ガイド:2006/11/10(金) 19:01:04 ID:9EFVbrEL
携帯から失礼。今週のファミ痛にDVDついてて防衛の映像みたんだが…画質はかなり綺麗だった。ただ建物破壊する場面がなかったんだが…壊せないとかないよね…?
>>971 ゲーマガのDVDではちゃんと壊れてたから安心汁
ネタ武器の増加希望
刀とかナックルとか敵に通用しないのからジェノとかアルマゲみたいな超級兵器とか使って楽しい武器増やしてくれ。
究極の接待ゲーと聞いて購入を考えているんですが、
1から買ったほうがイイですかね。
それとも2があれば初代はいらない類のゲーム?
運送屋
>>971一応ストーリーは繋がってるから1からのほうがいいかと
ああ、ストーリーがちゃんとあるんですね。
協力プレイが面白ければOKなんだけど、
話も楽しむためには1から入った方がいいのかな。
俺は2からだが十分楽しいよ
2からのがオススメだな
ストーリーなんて有るようで無いようなもんだし、ボリューム・ペイル等2のが長く楽しめる。
1の良い所はサンダーが聞けるだな
オレは1からがおすすめ
うちは弟が1・2を同時に購入して、「やる?」といわれて二人プレイした。
そっからずーっと最後まで全難易度一気にやってしまった。
・とにかく楽しいものを出来るだけ長く楽しみたい。
オレは未だにメインでこのゲームばっかやってる。
・宇宙人が攻めてきたーの擬似体験を出来るだけ長く楽しみたい。
街の中で、見上げたらUFOの大群ガ…!みたい雰囲気。
うわー絶望だよこれ…みたいな。
そんで2の再来襲の絶望感も楽しみたい。
そんな人には1からがオススメ(結局長く楽しみたいってだけかよ)。
でも気合いれないなら2からでいいというのに酸性。
あー、でも一応1の完成度とかくっきりした臨場感みたいのも
個人的には知っといて欲しかったり。
つってもどのくらいはまるかはやる前からじゃわからないからねー。
2やってハマったからってその後からじゃ1はやれないからなぁ。正直。
はまることが分かりきってるなら1からなんだけど。絶対。
完璧防衛軍にのめり込みたいなら1から
別にこだわらないなら2からで良いよな
1→2の流れは驚き、感動とかあるけど2→1じゃ物足りなくてショボいとしか感じないしな。
大きな伏線とかないから2からで十分だと思う。
1はあの当時やったことに意味があるだけで、今からではそう感動もない。
それに今2を1のすぐ後にはじめるとやり直し感がすごいと思うぞ。
俺らは2発売まで時間があったから平気だったけど、2の前半ステージは1とほとんど違いがないから
今「1終わったー、さあ次は2だ」ってやると大変な疲労感におそわれそう。
あー
連続でできる人とできない人はいるだろうな
オレは連続で猿のようにやったけど