【ヤパーリ】刻命館・影牢・蒼魔灯【ワナガスキ】6Ark

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952名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 00:27:38 ID:G3M/990a
おしおきコンボ作ってるのってひょっとして俺だけなのか?orz
他の人のも楽しみにしてるんだけど(・ω・

私室の次はどこにしようかな・・・希望ある?
953名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 00:29:26 ID:v6O+T271
>>950

でもDI大砲絡めたら適当に組んでも40万行くのが現実…
あと次スレよろ
954名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 00:31:24 ID:/kb2y9w/
>>952
14話。
955名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 00:32:54 ID:SPQ38zHS
14話激しく同意。出たり出なかったりの火柱操ってくれ。
956950:2005/07/08(金) 00:33:08 ID:738LEFzo
申し訳ない。端末が携帯オンリーなので、970氏に依頼していいですか?
957名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 00:33:39 ID:AEesrU4q
てかおいらが行ってこようか?
958950:2005/07/08(金) 00:37:47 ID:738LEFzo
連続投稿ゴメm(__)m
>>957氏お願いします。
959名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 00:39:23 ID:G3M/990a
すまん、14話のセーブデータ1週目で罠揃ってないんだ(・ω・
デスハンマーげっとしにいくついでに14章まで飛ばしていくか。
960名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 00:41:59 ID:AEesrU4q
【ヤパーリ】刻命館・影牢・蒼魔灯【ワナガスキ】7Ark
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1120750562/l50
961516:2005/07/08(金) 00:44:41 ID:OazN1AMK
デスハンマー入手記念

17hitオルゴール使用アラン限定
階段下から
クエイクボム(Co,Ju)→コールドアロー(Lo,Ex)→バナナ→イビルキック(Ex)→アブラカビン→柱→
シャンデリア→カビン→デルタホース→プレスウォール→デスハンマー(Do)→DI
ラピッド入れられるところは入れといて、44万〜9万ark
デスハンマーにダブルつけてると56万と、ちょっとだけ自己記録更新。

アランはいいですね。動きが単調でコンボを試しやすい
962名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 01:05:58 ID:Rl6O17pY
長いコンボやるときってその面最後の1人の敵にやるの?
なんか他のが生きてると邪魔でうまくいかないよ。。
963名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 01:08:29 ID:v6O+T271
>>962
組み合わせによる
遠距離攻撃する奴かダッシュ切りする奴がいたらそいつをまず殺す
近距離戦闘のみの奴なら2人居ても気にならない
むしろ気になる/邪魔されるのは自分の腕がまだまだなだけ
964名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 01:09:55 ID:AEesrU4q
たまにコールドアローの射線上に入ってこられたりしてムカつくときはあるけど。
965名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 01:36:49 ID:GfIW1jxe
>903
漏れも私室コンボ研究してますが〆はベットでと考えてたのでこんな感じ・・
タライ→バナナ→プッシュウォール→跳ね馬輪舞→デスサイズ→メガヨーヨー→メイデンハッグ→スマッシュ床→アブラカビン→コールドアロー→カタパルト→ベット

ダメージがイマイチなんでどーやったらフィネガン昇天させられるまで上げれるかを悩み中です (・ω・" )
966名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 01:44:57 ID:XJHC7FkN
鉄球→鐘→DIがつながらねぇ・・・

どの辺に敵を持っていけばいいんだろう
967965:2005/07/08(金) 01:58:46 ID:GfIW1jxe
訂正

メガヨーヨー→メガパズソー
アブラカビン→カビン

資料がごっちゃになってカキコミス・・・ハトにつつかれてくるorz
968名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 02:11:20 ID:Rl6O17pY
長いコンボやったことないから1面からやり直してみた。

まず花瓶入手してから実践開始!
一番体力ありそうな奴生き残してあと全員殺す。
その後ペンデュラムで燭台に明かりをつける。準備完了。

1 床から玄関入り口に向かって飛ばす
2 その場ですかさず花瓶かぶせる
3 フラフラ歩いているうちにプッシュウォール
4 1に戻る

ってな感じでいたぶり続けて体力なくなったら1の床の飛ばす方向を
逆(色つき絨毯のほう)に向けて飛ばしてオルゴール作動

ってなかんじでやってみたら16コンボもできたよ!
注意するのは飛ばしてるうちにずれてくるので花瓶かぶってるときに押して微調整。

こんな感じでいいんでしょうかマスター達。

っていうかこういう楽しみ方知らなかったorz
969名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 02:17:06 ID:mMwLRMEp
>>966
普通に鐘のあたる範囲にいればそのままDI発動すると思うが。
むしろ肝心なときに鉄球が上がった状態だったりするのが困る。
970名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 02:18:19 ID:VAyf1m4p
>>962
やり直しを考えるならサイドストーリーもオススメ。
偶数周12話が鐘楼の部屋の隣スタートで斧騎士1人とか、
場所によってセーブを取っておくと便利かも。
971名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 02:20:13 ID:zi5pIT2a
なんで地獄騎士がいないんだぁああ
972名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 02:33:46 ID:G3M/990a
>>966
■が鐘の真下で円形の魔方陣みたいなのあるマスで□マスの左端あたりで
鉄球あてればそのまま鐘→DIと繋がるよ。

■■
■■□  鉄
>>968
最初は花瓶の微調整うまくなるまでがんばって
その次は倒れてる間に1マスずらすとかを覚えていけばコンボの幅広がっていくよ。
(・ω・♭



973名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 02:39:25 ID:G3M/990a
同士にレスするの忘れてた
>>965
おしおきコンボにarkは不要だ!
そのタライとバナナを捨てるのだっ(・ω・

ベッドフィニッシュは敵が死んでるならそのままベッドで死んでほしいよね。
974名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 02:40:29 ID:vEC1WjQH
>>962
片方を瀕死にして、よたよた歩かせとけば邪魔にならない。
その間元気なほうに長いコンボ決めればいいジャマイカ。

たまに瀕死で逃げ出す奴もいるがなー。
975名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 02:48:23 ID:6jUrKLfN

ベルトラン戦でオルゴールのある部屋から鐘のある部屋(DIがある部屋)へ行こうとして

廊下に出たらフリーズするけど俺だけ? もう三回確かめたから確実だとおもうけど。


976名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 02:57:16 ID:x2jmhwu/
自分もベルトラン戦では針の部屋で2回フリーズ喰らったよ。
ただ、オルゴール部屋からそっちへ移動して固まったってのは無いなぁ。
977名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 04:31:07 ID:LLoY3yXC
>>912
んな事いってねーよwwwwww
わざと含みを持たせる言い方してるだろ
適当こくなハゲ
978名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 04:33:03 ID:8R5Itu+3
>>945
どうでもいいけどそれヒントじゃなくて答えだよ・・・
979名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 05:03:18 ID:j6p/vjDf
ベサトラニヴォス
980名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 07:22:52 ID:XuvMf5LI
>>944
機種依存文字つーても、見れないのはUNIXやMacの人でしょ?
利用者のほぼ全てがWindowsである現代において
配慮する必要があるのかなあ。
981名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 07:26:04 ID:5WIr3FJZ
>>980
お前のセリフは寒いものを感じるが、機種依存とかこだわる必要はないな
だったら半角カナはどうだとかなるしそもそもここは2chだ
982名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 07:38:22 ID:PFUfZPix
ローマ数字をIやVの組み合わせで書いておくのはごく普通のこと
(配慮してくれないと)困る
983名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 07:56:34 ID:IjD0Z3+p
>>912
影牢のエンディングの一つに「これからはアスタルテ」と名乗るがよい。
みたいの有った気がするな。
984名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 07:57:12 ID:IjD0Z3+p
括弧の位置がおかしかったが気にするな。
985名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 08:14:23 ID:mMwLRMEp
>>977
影牢の時代から相当の年月が経ってるんだろうし
その経た年月の期間にミレニアが魔神の力に深く侵食されて
悪魔のような能力を得たとしても不思議でもなんでもない。

というか影牢エンディング1は明らかに刻命館のアスタルテに繋げたもの。
特典DVDで確かに言ってたぞ。
おまいは頭が悪いのか?
986名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 08:21:41 ID:LLoY3yXC
>>985
言い方が悪かったな、すまん
まあおまいの言う前半部分ははっきりいって妄想だからどうでもいいとして

後半の「確かに言ってた」とお前が信じている部分を
もう一度よく聞いてみろ
影牢で魔神の存在が明らかにされるのはエンディング1だけ
と言うのも踏まえた上でな
987名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 08:52:45 ID:mMwLRMEp
>>986
858 :名無しさん@非公式ガイド:2005/07/07(木) 18:29:45 ID:qd+k5vYH
>>856
このシリーズの1作目にでてきた魔神の使い魔
魔神復活の為に魂集めるため1の主人公の手助け?をする。
アスタルテ=ミレニアと言われてるけどぶっちゃけ違うと思うが・・・
設定違いすぎだし殺しても殺しても復活するしw


お前の違うと言い切れる理由が笑える。
実はこれだけ言いたかっただけだ。

>>986のコメントも頭の悪さが滲み出てて笑える。
988名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 09:04:22 ID:LLoY3yXC
>>987
違う人だが・・・まあいいや
本よめよな
989名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 09:30:24 ID:gx0OAGAt
大砲で撃たれて天井から下に落ちてダメ100に対し、
上空にほうり投げられ雷に撃たれた後地面に叩きつけられダメ80って明らかにおかしいよな。
落ちる距離が明らかに違いすぎる。
990名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 09:32:32 ID:hZ6tpI6c
>>989 ちょまwwwそれを言い出すとキリないww
991名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 10:18:46 ID:aL8b1x6M
>>989
ヒント:ガラス
992名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 10:34:16 ID:TbGPKTmM
絶対あの演出だけで終わってるとは思えない>雷に打たれた後落下
もっと過激な演出があったハズ…
993名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 10:39:01 ID:s+c/RN7C
矢が刺さるダメージ:25
タライ1個分のダメージ:10

タライ2個半当たる≒矢が体に突き刺さる

芸人の罰ゲームは落ち武者製造ゲームですか
994名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 11:06:40 ID:JjdfJZBh
んで、次スレの話なんだが・・・
995名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 11:09:39 ID:s+c/RN7C
>>994
君もしかして盲目?
996名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 11:11:51 ID:TbGPKTmM
>>994にカタパルト設置
>>960まで飛ばす
997名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 11:25:37 ID:gnHl1UGu
__________
    <○√
     ‖ 
     くく
しまった!
俺が支えているうちに早く1000を!
998名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 11:27:52 ID:AEesrU4q
___________________
        <○√
         くく
早く! 早く1000を!
999名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 11:31:10 ID:JjdfJZBh
んで、次スレなんだが
1000名無しさん@非公式ガイド:2005/07/08(金) 11:31:28 ID:s+c/RN7C
1000ならレイチェル
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