【ナムカプ】NAMCO × CAPCOM 攻略スレ第七話
>>948 ダメージUPのHITから数秒効果が続くんだと思う
落としたあとも効果続いてるし
>>949 俺が練習してるのって、ハガーとアマキンなんだが、
耐性関係ないような
>>952 うお、本当だ、落としたあともダメアップしてる!
>>948 ごめん、数秒説でお願い。
じゃあ、ダメUP意味ないかもしれないね。
それでもブランチUPのがダメージ高い・・
なんでだろ
955 :
948:2005/06/15(水) 02:19:54 ID:3QxBIBCK
おお・・・ そうだったのか
ダメUP出た直後に最大ダメージ出せるコンボ構成とか
必死に考えてた。
阿呆だ俺 OTZ
アイコン出てからも一定時間ダメージアップしてると思うんだけど…。
って言っても1秒とか2秒とかそんなもんだけど。
ブランチアップとそんなにダメージ違うかなぁ…
木人相手じゃなくてストーリー上での印象だからまた違ってくるかもしれない。
>>946 いや・・・っ!俺が・・・っ!悪かった・・・・っ!!
その構成が・・・・っ!
正しい・・・・っ!!!
ダメUP数秒説だとすると同じ多段攻撃でも
短時間で攻撃できる奴の方が有利という事になるな。
スモークボム>>(越えられない壁)>>ブラッディローズ
ということになるが
ダメUP後数秒説なら、短い時間間隔のブランチアップコンボ
繋げてれば納得いくな。ダメUP+(クリティカルxα/1branch)の
効率がいい飛竜とかモリとか。
>>959 ダめUPが出てから、
何発かは恩恵が得られるかも、という回数説を打ち立ててみたが
実践したところ、数秒説が正しかった。
どうりでチュンリーが強いわけだ。
シルフィーとか、チュンリーとか、ガイとか
あそこらへん全部、常にダメージUPで闘える。
ブランチUP型でやると、ダメージUPの恩恵を受けやすいので
やっぱり、クリティカル狙いでやるより、ダメUPのが大ダメージをだせるかもしれない。
説っていうか…
青文字
ちなみに木人トレの時はダメアップ時間が長いような
あと、気になるのは、必殺のカットインとかで画面が止まってるときは
ダメUP効果のカウントも止まってるのかどうかということ。
さすがに処理してあるとは思うけど
>>961 そう考えるとダメUP後には
短時間で、かつタイミングも計る必要なく連発できる技が向いてる、と。
意外と奥が深いな。
仁とかだと最初からひたすら真空右回し狙うより
五連撃等でまず7HITさせてダメージUPさせてから
胴回しや真空右回し連発するのがいいと。
Wikiのオススメコンボかなり意味なくね・・・
なんでLv40オーバーのキャラで理論値とか書くかな・・・
オススメって、
「オラ、今さっきそのキャラ仲間になったんだけんども、使い方見当もつかねーだ」
って人向けなんじゃw
普通、Lv40オーバーに育てるまでに独自のコンボ思いつくっつーの・・・
これ、好意で書いた内容じゃねーだろ。自己満足のために書くなや。
駄目だ、ちょっとアタマキタ。モウネル。
>>966 難しい所だなぁ、最初から右回しをクリティカルで放つのと
ダメUP後に右回し連打するのと、ダメージ的には全く変わらないと思う。
多分どちらも20%UPだべ。
ダメUP後に、早い技でクリティカルを狙うのがいいんじゃないかな。
でも、仁の場合、右回し>五連×2>羅刹門弐を繰り返す方がダメージ高かったりする。
>>967 いや・・LV40になっても、キャラのコンボって千差万別よ?
今だって、クリティカル派とか、ダメUP後コンボ収束派とか、ブランチUP派とか
結構多いし。
そんな中で、自分のお勧めのコンボを書いて、見た人がそれを参考にする。普通だろ
てか、キャラによっては、低レベル時のコンボとかも書いてあるし
そんなに不満なら、お前が低LV時のコンボ書けよ・・
>>965 必殺カット時も、時間は流れてるくさい・・
必殺の途中で、青文字途切れる・・
>>528 随分亀レスだが、「さくら、いっきまーす」じゃなくて「さくら、がんばります」 なのは、
さくらがんばる!(漫画)を意識してんだろうなと今更思った。確かRYU-FINALからのネタもあったよな?
>>969 マダオキテル!
・・・まさにその低レベルの構成を書こうかなとWikiを見たら、
おんやまぁヨ?
マジで書く気失せた。攻略本に任せるw
どうでもいいけど、次スレってどうなってるのか
>>970 つーことは、必殺技発動直後にダメUP獲得するように調整すると効率的って事か
ノーマルタイプやダメージタイプのキャラだと6HIT時に必殺発動がベスト、と。
>>972 いや、好意じゃなくて、自己満だ!とか言うのは、いくらなんでも疑いすぎだろw
まぁほら、wikiできた当初とか、もうすでに中盤終盤の人達だったりとかだったししょうがないじゃん。
モリリスとか、シャイニングブレイド>メリーターン コンボとか書いてあるし
主人公だって、攻撃エクストラコンボとか書いてあるし、良いジャマイカ
>>972 そうみたい。仁なんかだと、必殺>五連 より
五連>必殺 の方が、良い感じだった。
次スレは・・
>>980くらい?
次スレは
もう全て攻略本に任せ(ry)
>>974 909に書いてあるw
>>975 ナムカプ挫折スレとか眺めた後だと
悪意を感じる・・・
というか構成千差万別まではいってないと思う。
攻撃回数増やせる人は「落とす」で安定。
ガントレットなんて掘れない、掘ってない、
1話あたりにそんなに時間費やせないって人とか
無理に進めて、「そんなコンボあんのかよ。」、
「いつになったら、できんだよ。」、「二周目やるしかねーじゃん」、
「かったりー」みたいな人もぎょうさんおるよ・・・
テンプレ貼る前に荒らさ(ry
マジホントネル・・・
物凄いネガティブオーラを検知しました。
導入第3話、ノーダメージ攻略成功
長いので、詳しくは寝てから書きますわ
寝る
Wikiのおすすめコンボ、意味ないってより痛いよ。
FAから落とすまでの流れだけじゃなくて、ブランチアップのところも
前に書かれたの丸写ししてるだけじゃん。
全技覚えてるのに、地上エリアルできる技使ってないのも多い。
コピペじゃない構成は酷い出来だわ。
他の部分更新してる奴らの気分害すなよ。
どうでもいいことだけど
落下速度99でカンスト
カンスト時その下の小さい三角がなくなる
>>984 寝たら、仕事間に合わない時間を越えたのよw
wikiのフーバーのコメント、
「天才児の洞察力」があるので盗賊の小手つけるとなお稼ぎがよくなる
ってあるけど、洞察力ある状態で
篭手つけても意味ないよね?
運が10上がるだけだな
暇があったら修正しといてくれ
スレの中程で誰か忘れたが検証してくれた
アイテム発掘のデータwikiに載ってる?
載ってないなら、乗せようと思うんだが必要ない?
wikiには載ってないけど、ファミ通PS2とか見たらパーセンテージ付きで出てたし。
例えば21話はガントレットが5%でゼータジストは何%で…って。
つーことはつまり幸運も技術も採掘には関係ない事がほぼ明確になったわけだろ。
だから採掘はリアルラックのみでFA出たんじゃなかったか
ゆえに載せてもあまり意味がないだろう
各話攻略の頁に恐らく全部載ってる。
一覧は特に必要ないと思うが・・・
というか「Wikiって誰でも更新していい」ってのがデフォだが、
分別つかない奴沸きすぎてないか?
編集する側が現状把握しないでどうすんだ。
うめ
さすれば、うめうめ
994 :
タキ:2005/06/15(水) 10:22:33 ID:cMWfnK4K
ああぁぁああっ!すごいっ!う、埋まってるうぅうぅ!
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。