アーマードコアフォーミュラフロント 9th season
1 :
SELF:
>2
済まないが荒らしが建てたスレに用は無い
>>5 スレッド設立の経緯はどうであれ、スレッドの重複は明確なルール違反です。
コピペ荒らしは明確なルール違反ですよ
>>6 脳内ルールなんてお前自身にしか通用しないよ
そういや荒らしの削除依頼スルーされてたな
>>8 家庭用ゲーム攻略板@2ch掲示板のローカルルールより
シリーズものの場合は1本ごとに併設可です。
シリーズものの総合スレッドだけ、 そのシリーズの古いハードのゲームの話題も可とします
1スレッドで複数のソフトを扱うこと(特に比較目的など)は御遠慮ください。
ソフト自体の在り方の是非を議論することを第一目的としたスレも禁止です。
うざいな
削除依頼スルーされたんだから諦めろ
誰もお前の言う事なんか信じないんだよ
新スレになっていきなり荒らすか
他にやること無いのか?
>>12のレスにより、
このスレッドはローカルルール違反であることを認識した上で立てられたものと判断します。
クソスレ
22thseasonを過ぎた辺りからレコード更新以外のメールやニュースが
さっぱり来ないんだが、99thまで何も無いのか?
26thクリアでチップ全部集まるから、それまではやっとけ!
99thいった奴なんて地球上に存在するのか?
まとめサイトには99thで何かあるって書いてあったけど本当かな
はあ?
99までいくと褒めてもらえるよ。
えらいっ!
D.A.C.
26 36 46 56 66 76 86 96 99thシーズン開始。
偽 8th season がとうとうDAT落ち。
哀 れ だ な
単に1000に到達しただけで、まだ閲覧は可能なんだが?
うわっミスったor・・・z
つか家ゲのACスレ全部消された?
31 名前: 名無しさん@非公式ガイド [sage] 投稿日: 2005/05/06(金) 23:33:16 ID:???
つか家ゲのACスレ全部消された?
32 名前:名無しさん@非公式ガイド[sage] 投稿日:2005/05/06(金) 23:35:48 ID:???
31 名前: 名無しさん@非公式ガイド [sage] 投稿日: 2005/05/06(金) 23:33:16 ID:???
つか家ゲのACスレ全部消された?
なんだよ
荒しの中の人は自分の立てたスレが消えて御立腹です
釣り針忘れてますよ
∧ ∧
( ゚Д゚) ζ <アーキテクトは挑発に乗らん!
< ヽノ y━
〜(⊂|_)
さて、この土日で3機仕上げなければ
普段チーム戦してないから内装がきついね
とっつきスレは生き残ってたりする。
普段はガチタンで流してた反動が・・・チームムズいよムズいよチーム
けっきょく春鳥機作ってみた。春鳥機って言うより「春鳥を使うしかない機」になったけど
煮込み不足だけど、登録しておこうかなぁ
SELFさんSELFさん。
月曜日中は余裕で変更おけですか?
41 :
SELF:2005/05/07(土) 00:32:41 ID:???
余裕シャキシャキです(((゚゚w゚゚)))
ひとつ質問があるのですが
皆さん100機斬りでテストってしてます?
私にはとても時間が足りないんですが…
何か手っ取り早い方法ないですかねえ?
いつもはバーサスで調整してるわけなんですが
雫、モビ、ライン、サラ、ぱるたんのフルコース食わせて様子見る
100機斬りでは汎用機の調整しか出来ないのでマップ特化機やネタ機はACテストで調整してます
まずマップを選び、チームデータをロードしてシングル戦でしょうか
動きのテストには初期チームのデータを使ってます
また、アンチ系の機体の調整用にいくつかチームデータを用意してます
難点はガレージに戻るとマップがイエリに戻ること、一戦ごとにデータをロードしなければならないこと
利点は1P、2Pのテストをすぐに変えられることでしょうか
>>43-44 ありがとう、リセットされる仕様は何とかしてもらいたかったなー
CPU相手にはそこそこいけてもフルコースだと瞬殺される恐れも…
ネタ機の宿命か?
ネタ機って便利な言葉だよね
実験用機体には
的タンク・陽炎・サテライトタンク・影道系
も用意しておくと便利
>>45 ネタ機でも強いのはできるぞ
結果の出る前からモビや陽炎がネタじゃないと見抜いていた香具師が
どれだけいたかって話だな
フフフッ…ただのネタ機と侮ることなかれ火傷しますよ。
ふと疑問が
雫とやりあってるってやつが何人かいるがPSPユーザーなのか?
雫のアセンが公開されているという話は聞かないが
ACFFの為だけにPSP買った俺がいる
雅さんカムバーック!
もう時効でしょう。雫の全てをさらけ出して下さい!
ちなみに雫はモビ、サラ、陽炎を殺れますか?
>>49 @PSPユーザー
A↑にデータ貰った香具師
B雫を作った本人
C見よう見まねでパチモン作ってみましたが何か
のどれかだ
おれはCだが
二回目2ch杯のタンクが参考になるのでは
>>53 その手があったか
もしや中身は一緒?
でもそうなると現役引退か…
え?2ch杯の機体ってネタ機じゃなかったのか?
アレはネタ機だな。
まぁ見た目で大体分かりそうなもんではあるが
第二回2ch杯開催中の出来事
サラマンドラすげぇぇ!
↓
俺流サラマンドラもどきを作ってみる
↓
名場面を再現しようとコンテナタンクで試す
↓
あっさり返り討ちorz
なぁ・・・2ch杯に出てる機体って妙にレベル高くないか?
どうやってアセンとAI組んでるのかこっそり教え(ry
閃きとそれを実現できる腕
後は地道なテストと微調整。OK?
微調整を投げると駄目なAIしか生まれんぞ。
このへんのアナログな調整がキモだと思う。
うぃ、納得
地道にがんがります
サラマンドラを相手にしてみたらチームの面子が死屍累々
結局行き詰まる所アセンだよなぁ?
重量稼げる武器腕は魅力だなぁ。
マシとバズとリニアはいい武器腕
使い方次第では拡散ビムもいい武器腕
あとは使わんな
申`) 高機動機体が鬼のようなんですがタンクに未来はありますか?
バカだなぁ近づかれる前にやっつけちゃえばいーんだよ。タンクはそれが可能なんだから。あははは
やっちゃう前に近づかれる今日この頃orz
離れたら離れたでミサイルの嵐ory
タンク最強だぜURYYYYYYYYYYY!!!
とか思ってたのが嘘のようだ
はい。そんな貴方にコレ!
つ[ANGLER]
今ならセットでコチラもつけちゃう!
つ[デコイ][迎撃コア]
>>65 近づかれる前にAPを5・6000削ったとしても
残り2000くらいで視界外へ回り込みながらがりがり削ってくわけで・・・
サラマンドラみたいな高熱高威力武器持ちだとそれこそOPムービーのような
恐ろしい勢いでAPの数字が回ってく。
(,゚Д゚)∩<先生!ANGLERが分かりません!!
>>69 バックブースター
タンクは頑張ってBB・TBで何とか死角を消すようにするか
AIを極めるかホバタンとかで機動性を上げるかしないと厳しい。
出場多重登録しちった(ケケケ
引き撃ちだTBだ
丸っこいホバタンレッグで高速旋回だ
LXでやられる前にやれ
リニアとカラサワもいい組み合わせだ
まあ距離無ければ何してもムダだけどな
>>70 (,゚ω゚)∩<先生!ありがとうございますた!!
>>73 言うわけねーだろバーカ
その手は桑名の焼きハマグリ
なんだネタかしょーがねーな
おそらくこんなんだろう
1チーム目 タンク×3
2チーム目 雫、モビウス、サラマンドラ、陽炎のうち3つの朴李
3チーム目 全機インサイ(ry
>雫、モビウス、サラマンドラ、陽炎
パーツ重複多くないか
そこは代替パーツでなんとか
ただ、著しく劣化する気が・・・
うまくやれば本家より強くなる
リンデンがけっこう被るけど
リンデン並のがもう1個欲すぃ
それはそうと、こんな時間帯なのにふつーにスレ進行してるな
GWだからか?
ヤバいもんを見ちまった
あの3on3対戦会が開催して タンク機体で敗者復活戦を埋める前
あそこで燃えていたのは
あれは神バズを取られ相手にデコイを使われE供給か放熱が犠牲になったモビウスだったんじゃないか
あんなにたくさんの
やめてくれ
もうこんなのはたくさんだ
理解出来ないのは漏れだけでつか?そうでつか
>>83 ナカーマ
>>82 御自分の言語のAI設定を見直してください。
多分日本語制御辺りがかけてるかと。
タンク信者な貴方へ。
ダッシュを下げて正面反発をねらい距離をとるようにしてるのかい?できれば前に出したくないから防御重視がお薦めだね。
距離をとるから地形、武器、敵、索敵などは欲しい所だね。あははは
>>85 攻略本だとダッシュ+16とか書かれてるらしいな
ダッシュを上げると動くようにはなる。しかし距離をつめようとしたりするから得策ではない。
問題はいかに近づかれる前にやっつけちゃうかにあるから距離をとるようにする必要があるんで正面反発で後ろに下げるのが手っ取り早く確実。だろう
88 :
雅:2005/05/07(土) 04:43:18 ID:???
>>51 はい、ちょっとカムバックしてみました。
今更な感もしますが、どうぞ使ってやってください。
改めて見ると色々穴がありますね・・・。改善案大歓迎です。
雫 −SIZUKU− (初代)
&Fo005f1Mc4wo0j0610002wE90aKf94w100cyob#
&AIw0ww00aG8WGGFp98447#
51さん指定の3強と対戦させてみました。場所はRUS FIELDです。
対モビウス 6勝4敗
対サラマンドラ 5勝5敗
対陽炎 7勝3敗
ありゃ?こんなに勝てるはずは無いような。
PS2だともっと勝率悪かったように思います。
おお!出たなタンクの第一人者!
タンク使いとしてのアドバイスと言うか意見をヨロ。
PS2にはラスフィールドが無い
胞子とフルスケ二枚投入は意外だった
91 :
雅:2005/05/07(土) 05:18:12 ID:???
>>89 高機動機体の隆盛が著しい昨今、「ガチタンにLXやパルスを積んだだけ」
ではもはや勝ち抜けないように思います。アンチタンクもかなり研究されてますし。
最近重視しているのは旋回、安定性、反動武器、ミサイル対策、遠距離戦です。
具体的には、
TB/BB使用
最低でもバズーカで固まらない安定性
グレラン級の反動武器
デコイか迎撃の少なくとも片方は装備
ダッシュ+16はやめておく
という感じです。
ただ、あんまりアンチタンク対策を施すとタンク同士での勝率が落ちます。
その匙加減は個々の好み次第ですね。
>>90 元ステルス使いとしては、ECMは外せません(゚ω゚)
ジャミングで相手の攻撃が鈍った所にフルスケで突っ込みます。
二枚入れてるのは念のためです。勝つにしろ負けるにしろ、大概は一枚目で決着つきます
>>ダッシュ+16はやめておく
攻略本の存在価値がますます無くな(ry
ダメだ!タンク作りにハマって3ON3の機体調整どころじゃない!
しかもタンクの方が圧倒的に(ry
そのタンクを3ON3に出せば良いじゃないか
フルスケを使ってまったく攻撃しなくなったことってないですか?
30-60秒にフルスケを使ってこの30秒間だけ攻撃をしなかったことがあるのですが・・・
お?そんな現象は初耳だなぁ
どこか装備してないとこない?
武器の弾切れと関係がありそうです。
その30秒間ずっと弾切れしている武器をパージしませんでしたし。
漏れもよくなってた。使えないから付けても外すことが多々ある。
肩武器を使いたいだけならクイックチェンジをお薦めしてみる。
なしてこんな早朝に人いるのか
とかつぶやきつつ100GET
>>51の発言がどう転ぶか気になって起きてたさ
もう寝る
≪チョッパー!≫
家紋まだー?チンチン(AA略
妙にレス伸びてるな・・・
漏れが寝てる間にそんな楽しいコトになってたのか
おまいら、頼むから2chのゴールデンタイムにやってくれよ
参加できないじゃねぇか (;゚`Дフ。ウワァァァン
楽しいってのはタンク談議のことかね?
漏れは生粋の戦車乗り('A` )ノ
つーかね、なんで3時4時にそんなに盛り上がりますか
お答えしよう。
ヒマだ・か・ら・だ!
お答えしよう
仕事終わるのが3時4時だからだ_| ̄|○
人生いろいろだな・・・
何だか…夕焼けがみたくなった…
あと1〜2時間もすれば見れますYO
チーム逆アッシャーズを作ろうとしたが一体目で挫折orz
チーム風呂ーズを作ろうとしたが同上
チームガンダムズを作ろうとしたが同上。
ガンダムタイプ×1、ガンキャノン×1、ガンタンク×1
おなじみのホワイトベース勝利の方程式はACFFでは通用しないのか…。o...rz
ウチにもガンダムチームがいまつが役にたた(
ガンダムとガンキャノンがガンタンクの足元にも及ばない現実
ガンタンク>>>>>>>>>>>>>>>ガンダム>>>ガンキャノン
おい!ID付いたぞ!攻略板
多重登録ってどれだろ?
素で驚いた
そうか、ID付いたのか
これで攻略板に定住して大丈夫だね
122 :
51:2005/05/07(土) 20:24:31 ID:TYvgRRN9
>>88 私のわがままに応えていただき感謝致します。
念願の雫との対戦が実現しますよ!
思えばあのコンテナタンクに感銘を受けて
今もこうしてACFFをやり続けているわけですから…
OBタンク開発中です、完成したら発表します。
今までの猛者達を1チームにまとめてみました。
一部、激しく劣化しておりますがご勘弁を
なるべくオリジナルを尊重してあります。
紅き陽炎
&FG203f1wg7w002E703s7ehA90aRe000000ca4f#
&AIww6ww0k7uGGExJJIMMO#
ラインの乙女
&Fk500cg01zCg00A406l0rl1sg6yv7w22o0e2s3#
&AIiwewww03GGGGFpppppr#
モビウス1
&FE104edM053s01E604Q0Fjs849M2i1o100cO0F#
&AIj0www00aqGGGE000002#
サラマンドラ
&Fsz009cO82Bk01gw08A0EME56gJ8001Bc0ea1E#
&AIwg0ww007uGGGFJKCeee#
雫
&Fo00561Mc5wA070610002wEa2wKeV4w1A0cyod#
&AIw0ww00aG8WGGFp98447#
えらい豪華なチームだな
公式チーム戦に出してみるのも一興か?
次があればの話だが
>>122 超乙
オールスターって感じだな
メチャクチャ強そう
雫とラインのECMは逆のが良くない?
雫は防御力あるけどラインは食らったら終わりだし。
126 :
Wうp人:2005/05/07(土) 20:57:43 ID:PMWUJw2q
色々迷惑をかけたので自粛しておりました。
>88
PSPとPS2では読み込み速度の関係からか機体の機動にかなりの差があります。
PSPではちょっとモサッとした動き、という感じですか。
したがってPSPでは大グレ、カラサワが遠距離でも当たりますが
PS2で同じ距離では簡単に回避される、ということもあります。
したがって武器命中精度に関してはPSPの方が上(機体が遅いから)だと思います。
>>122、
>>123 集大成的な意味がありそうなのでWにあげてみますか?
何でフォーミュラフロントが家ゲアクションの方に移転されてんだ?
モビ、サラはオリジナル。陽炎、ラインは少しいじってあります。
雫に関してはパーツの重複が多く、大幅な変更を余儀なくされました。
タンクオブタンクの称号に対して失礼なほど弱体化しております。
>>125 重量の関係上そうなりました。
>>126 私は纏めただけなので構いませんよ!
雫に関しては外した方が良いと思います。
その空きに出場機体を考えればよいのではないかと…
>>129 移転に伴いIDも変わったみたいですね。129=122です。
コテに戻りますかねIDも出たことだし…
専ブラのブックマーク修正がでらメンドクサイ。
機体いじる暇ないっちゅーねん。
>>130 いいんでないか
ちなみにサラと陽炎はナパロケ被ってる
あとサラと雫はFCS被ってる
てすと
帰ってきたみたいね
>>132 ありがとう、チェックし損なったみたい…
>>122 訂正
紅き陽炎
&FG203f1wg7w002E703s7ehA90aRm000000ca4f#
&AIww6ww0k7uGGExJJIMMO#
ラインの乙女
&Fk500cg01zCg00A406l0rl1sg6yv7w22o0e2s3#
&AIiwewww03GGGGFpppppr#
モビウス1
&FE104edM053s01E604Q0Fjs849M2i1o100cO0F#
&AIj0www00aqGGGE000002#
サラマンドラ
&Fsz009cO82Bk01gw08A0EME56gJ8001Bc0ea1E#
&AIwg0ww007uGGGFJKCeee#
雫
&Fo00561Mc5wA070610002wEa2wGeV4w1A0cyoc#
&AIw0ww00aG8WGGFp98447#
突然見えなくなったんで一人でオロオロしてたよ_| ̄|○
・・・攻略板に帰ってきてたのか
俺もー
せめてSQUID2でないとちょっと苦しいねぇ
ただの過積載二脚になっちゃうねぇ
SYAMANAは連戦が出来る機体じゃないと活きないと思う
むぅ… 今日は静かだな。
そりゃネタが無いからな。
そういや結局赤ブレ機で登録しちゃったけど激しく蹂躙されそうな悪寒。通ればの話だが。
いやブレ機は人気はでるだろ結果はともかく。
今どんくらい登録あるんかな?ガレージもじわじわ増えてるし
143 :
SELF:2005/05/08(日) 03:44:03 ID:VUXSQYG/
今の所15名程です。
こりゃ結構増えますねぇ(((゚゚w゚゚)))
ネタでガチな機体群を投入予定...なんだけれども
このスレ見てるとどうにも被りそうで不安です
チーム戦だとお遊び機体を混ぜるのも簡単だからなぁ...ムゥ...
SELF氏乙です。
SELF氏がイツ寝てるのか気になる今日この頃。
昨日のタンク談議で作ったタンクで出撃してみたい今日(ry そして非難ごーごーで禁止武器を増や(
我がチーム逆足完成まで間に合うか!?
そはれはそうとSELFさん乙です
-祝、チーム2CH完成!-
今回は制作者の意図を正確に反映出来たと思います。
紅葉は余りパーツで造り直した武器腕リニア逆間接です。
紅き陽炎
&FG203f1wg7w002E703s7ehA90aQS000000ca4f#
&AIww6ww0k7uGGExJJIMMO#
BLACK-RED
ラインの乙女
&Fk500c0M1Ozs00A00ak0Hl1sk5yf7w22o0e2s4#
&AIiwewww03GGGGFo00000#
WIHTE-BLACK
紅葉
&FA005b2w08w001Ua00Ma202H0apgg00000fa09#
&AIww0ww0092GGGFNNNJJL#
GOLD-BLACK
モビウス1
&FE104edM053s01E604Q0Fjs849M2i1o100cO0F#
&AIj0www00aqGGGE000002#
BLACK-GRAY
サラマンドラ
&Fsz009cO83Qo01gw08A0EME56gJ8001Bc0ea1F#
&AIwg0ww007uGGGFJKCeee#
RED-WINERED
147 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/05/08(日) 21:39:46 ID:vGghd24N
アーマードコアってこれから、こういう路線でいくの?
もうアクションはないの?
>>146 超乙!
他のチームと対戦させたらどこまで勝てるか楽しみ。
しかし雫が無くなったのが残念だ・・・
誰もSAISUIを使ってないならJIRENは遠慮したいねぇ
>>149 教授降臨?
それはそうと教授、全ての鍵とやらは解決したんでつか?
攻撃と防御の認知的な問題なのかな
まだ調べてる最中だねぇ
>>146 逆関節を逆間接と書いてるようじゃ、話にならないね
>>151 がんがってくだせえ。
話が180度変わるけど、W3のフロムの機体ってどうなのよ。
8thからの新参者なんで、それ以前に既に話題に上ってたらスマソ。
>>153 激しく既出だぞい
7thだか6thだかで試してた香具師がいたが、恐ろしいほどに弱かった。
対戦レポート見てて、あまりのヘナチョコぶりに笑いが止まらなかった記憶が・・・
>>146 乙
腕付け替えた途端に強くなったライン見て
射撃精度って侮れないと思う今日この頃
156 :
153:2005/05/09(月) 00:08:23 ID:gt3DXBcq
>>154 あ、やっぱり既出か。
データを知り尽くしているハズの開発陣の機体、てことでアセンはともかく
AIだけでも最善のモノか、と期待したんだが…。
教授が居るなら聞いてみたい。いや、気が向いたらで良いですが
エルベの誓いのレシピマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
PSPを買って1ヶ月とちょっと。
PSPでの試行錯誤に限界感じて今更PS2を買ってしまった俺ガイル…。orz
アーキテクトのみんな、よろしくなー。
今からシーズン制覇に勤しむわけか・・・がんがれ!
とりあえずパルタン一台あれば全シーズン完全試合でき(ry
>>158 おめ
チーム戦は奥が深いのでがんがれ
ここでAIのベースキャラについての報告
ベースキャラの真ん中は上のゾーンの特性を持つ
分かり易くいえば行動特性プラマイ0は特性としては変化
つまりパージを即行う
これより一目盛りでも下げると特性としては安定
−1でも−16でもなかなかパージしないのは同じ
ダッシュ(横移動頻度)も同様
つまり16から−16まで32段階に徐々に特性が変化しているわけではなく
真ん中のプラマイ0の線(プラマイ0は上のゾーンに含まれる)
を境に上と下とで対極の特性が設定されていて(例:変化⇔安定)
数値の上下は各々の特性の中での多少の違いを生み出す
変化と安定はわかりやすいのでプラマイ0と−1で試してみて
>>126 >>色々迷惑をかけたので自粛しておりました。
お前の復帰は許可する。
VISIONとかいうキモい馬鹿はだめだがな。
煙草や硬派みたいに永遠に粘着しそうだな
W氏自粛する前に説明しないといけないことがあるんじゃないの?
予想通り10日前にのこのこと平然と出てきて何かおかしくない?
∧ ∧
(,,゚Д゚) 気持ちは分かるがまぁもちつけ
< ヽノ つ旦~
(⊂|_)
単純にVISIONはその傲慢で独りよがりな態度が気に入らない。
2chでコテやっておきながら、それでは受け入れられるはずもない。
Wも同じく。
特に教授のブログの関係ないエントリに特攻をかけたあの様はいただけない。
自分の行動に自覚の無いコテは叩かれる。
それはどのスレでも同じ事だ。
コテるのは勝手だが、マナーぐらいわきまえようぜ。
というのが俺の言い分。
単純に161はその傲慢で独りよがりな態度が気に入らない。
2chで荒らしやっておきながら、それでは受け入れられるはずもない。
165も同じく。
自分の行動に自覚の無い荒らしは叩かれる。
それはどのスレでも同じ事だ。
荒らすのは勝手だが、マナーぐらいわきまえようぜ。
というのが俺の言い分。
こういうオウム返しな
>>166の煽りを見ていつも思う事がある。
恥ずかしくないんだろうか?
恥ずかしくないからやってるんでしょうよ
よくよく見たら
>特に教授のブログの関係ないエントリに特攻をかけたあの様はいただけない。
この部分は都合よく削ってるのな
なんか脊髄反射もここまで来ると悲惨だな
>>167-169 FFなんてクソゲーやってないで無礼なコテ叩こうぜ!
VもWもオ○ニーは一人でやってろ!
大佐、GWはもう終わったはずだ・・・何故こんなことを!
ぼうやだからさ
W氏、叩かれる。しかしW登録済んでるから潜伏。
新たなW募集始まる。『募集が始まりました』と現れるが叩かれまた潜伏。
『あと○機たりません。期限まで○日しかありません』となぜか焦って急かしに出でくる。しかし『なぜ焦る?』と聞かれただけでまたしても潜伏。
『登録完了しました』と報告しに出てくる。さすがに皆呆れるが一応理由聞いてみる。最初に戻る。
Wさんよぉ?ただの登録オタなら『登録オタです』の説明一言で済むんですよ。それともフ○ムさんの回し者ですかぁ?
おまいらコテ検証しようぜ!
V=W=荒らし
間違いない!自演乙!
>>175 煽り荒らし、乙スパロボ板にでも行ってください
FFの攻略本見て吹いた。クレストチーム、OPまでクレストのみなんだな(無論実弾OP無し
W3で俺の中二(ノーミス百機切り達成+百機切りタンク相手に勝率五割くらい)が同タイプのサテライトタンクにわずか9秒でやられた・・・早っ
もしかして雫か?相手のタンクは
チーム2ちゃんも1回戦敗退だったねぇ
やっぱり距離を詰められてサイティングもままならなかったというのが妥当なところなのかな
動画がないとどうにも判断しにくいねぇ
181 :
178:2005/05/09(月) 18:44:37 ID:2e28Coht
179
うん。見た目は雫っぽい。
>>180 >チーム2ちゃんも1回戦敗退だったねぇ
>動画がないとどうにも判断しにくいねぇ
てゆーか、あれ実際はちゃんと対戦させてないだろ。
フロムの意向で不戦敗にしてるだけ。
結局フロムのシンパかどうかで勝敗はほぼ決まっている。
剣道の検定みたいなものか。
腕のある受験者じゃなくて、礼儀のある受験者で合格判断するってやつw
>>180 まぁはじめから「ネタ機だから」みたいな逃げ道残してだしてるからな。
このスレから出すのであれば、やっぱガチで勝ちに行きたいと思うのは俺だけ?
俺もだ。
個人的な意見だが、
Wリーグみたいな公式の大会ではネタに走りたくない。
まったくな、WもVも一言詫びいれりゃあ済んだ話だったろうに
無視して潜伏、都合の良い時だけ出現なんて繰り返してるから批判されるんだよ
っていうかWリーグ1回戦敗退ってなんだそりゃ?
せめて決勝くらいまでは残れよ
何やってんだ
詫びとかの問題じゃないな
存在自体がウザイ
Wリーグの結果が全てを物語ってるな
Wリーグ、フロム開発陣チームが即効で負けててワロスwww
まぁあの最弱公式チームじゃ話にならんわな。
さて、次のWリーグは正直最強の布陣が揃ったと思うのだが
これで1回戦負けとかだったらフロムを疑う
>さて、次のWリーグは正直最強の布陣が揃ったと思うのだが
ガチでやってる奴はたいがいそう思ってるから。
そいつらがかち合ったらどっちかが負ける訳だから。
運営者を疑うぐらいなら参加しない方がお互いのためだから。
参加するのは俺じゃないんだが
ならば最後の1行は
運営者を疑うぐらいなら見ない方が精神衛生上良いから。
に訂正させていただこう。
えーっと、俺が運営を疑うことに何の問題があるんだ?せいぜい俺が気分悪くなるぐらいだろうに。
こういうミョーな粘着するぐらいなら適当にスルーして欲しかったんだが
君がどういう妄想をしようが構わないんだけどね
それをわざわざここに書き込む必要はあるのかな?
無意味なフロム叩きに気分を害する人も居るんだから
そういうのは本スレでよろしく。
嫌なら見るなとか言わないでね。
このスレは君の私物じゃないんだから。
もう少しマナーというものを考えた方がいいよ。
動画が一切存在しない、ってのが疑惑の元だとは思うがな。いまいち盛り上がらんし。
しかし言っちゃ悪いが、2chごときがそんな過剰に敵視されるとは思えん。
カッティングシートは普通に負けただけだろ。デコイ装備の相手に弾足りなくなったとかそんなんじゃないか?
ミサが無効化されたら残るのは弾少ない左スナとリロード遅いEOだから押し切られたかもしれないし。
あの構成がどういう流れで決まったのか知らないが、期待できる総火力が低すぎたと思う。
追記。そもそもそんな八百長するならフロムチームが優勝するに決まってる。
上手な嘘をつくコツは
>>197 お前はなんでもかんでも荒らしにするんだな
2chでの「オマエモナー」っていう突っ込みを知らないのか?
>>186 過去スレ読んでこい!
詫びとか言う問題じゃない
>>200 荒らしにレスした人も荒らしと言う知らないあなたの方が荒らしです。
>>200 IDを見ていないのか、わざと荒らしてるのか判断に困る
∧ ∧
(,,゚Д゚) おまいら、とりあえずもちつけ
< ヽノ つ旦~
(⊂|_)
とにかくよ、コテは出てくんな!
謝罪をエサにまた粘着するつもりなんだろうからよ
どうでもいいんだよ、お前らのことなんて
いちいち自己主張すんなコテども!
>>205 あなたもコテを餌に粘着するのは止してくださらんか?
外野としてはこんな話を永延と続けられるのが一番迷惑なので。
>>206 おうよ、しかしコテが居る限り第二、第三の漏れg
40分しかもちつかなかったかorz
一部で八百長疑惑が持ち上がってるチーム2チャン戦、
ダウンロードして再現してみたのでこんな結果になった
チーム2ch 4 − 6 チーム葵
判断は各々にまかせるが、まぁ妥当な範疇かと。
第二第三の串か
いい加減この基地外死なないかな
なんか日本語変だな俺・・・
_| ̄|○ウツダ
208=210なんで一応。
ID変わったり戻ったり・・・わけ分かんねヽ(`Д´)ノ
>>211 ID変わったり戻ったりって…自分で自演してるって言ってる様なもんじゃねえか
携帯とPCで自演とはよくやるよ
>>208 正直カッティングシートを試してあんまり強くないと分かっていた人も多いだろうし
対戦相手を見て嫌な予感がした人も多いはず
しかし当時はとにかく出すことが目標だったので仕方ないと思う
まあ最新のチーム2chは最強じゃないが個性と強さが合わさったいいチームになっているので
細部の微調整と紅葉の枠を何とかすれば公式に上げても胸はれる内容になるのでは
>>214 どこが曲解なんだよ
IDが変わってまた元に戻るなんて事はあり得ない
あー、別に自演とかしてるつもりはないんだが・・・
なんでか208だけID変わってたからさ、210の発言が意味不明かなと思って補足した
分かりにくくてスマソ
また変わったorz
自演するならゲサロのACスレに行ったらどうだ?
もう暴れてる?
ID不安定なのは板整理の影響か。みんな疑心暗鬼になり杉。220はあんまり細かい事気にしなくてよろしい
結局、Wは許してVは追放ってことでOK?
Wは結局焦ってだすからでしょ。結果はみえてたはず。
何人もが何度も警告したり、理由を聞いてたはずだけどスルー、返答なし。
『自粛してました』自粛の意味わかってる?
いいからAAスレ潰しに専念してろよ屑
やっぱコテハンは全員潰さないと許せないのか
>>223 高圧的な態度は無駄な軋轢を生むってこのスレで散々思い知ったはずジャマイカ
言いたいことは分かるけど、そんな追及したって空気が悪くなるだけだとオモ
>>222>>224 (;´Д`)ハァハァ
W4のエントリーボーっと眺めてたら、タンクを参加機体にして、
「俺最強」とコメントしてるチームみかけたけど、アレって、ネタなのかな。
とか囁いてみる。
どうせ勝負事に顔出すんだったら
コメントは強気の方が見ていてスッキリする。
ネガティブキャンペーンはもううんざりだ。
>>227 お前、ネガティブキャンペーンの意味知らないだろ。
覚え立ての横文字を使いたがりのガキ丸出しだな。
馬鹿はおとなしく引っ込んでママのおっぱいしゃぶってな。
229 :
学生@THX:2005/05/10(火) 10:25:06 ID:P4670tRU
紳士なアーキテクトのもまいら、おはよう。
今日も一日チカラいっぱいスルーしようぜ!
さて俺はサラの製作者だったりするわけだが、W4はサラで参加するか他の機体で出るか
思案中。でもサラで出るにしても、晒されてるサラそのままじゃなくマップに特化させた
バージョンにするので、チーム2ちゃんにサラがいることについては問題ない。
だけど一部の重火器装備の重二には例の怪電波で正面に引きずり込まれちゃうし
(最近思うんだがあの怪電波は武器によって強弱があるのじゃあるまいか)、
トリミサは接近中に全弾食らっちゃうので参加期待としてはオススメできない。
230 :
Wうp人:2005/05/10(火) 10:39:39 ID:vyYIKLsr
とりあえず
>>146氏が纏めて頂いたものをチーム2CHとしてうpしておきます。
どの機体を選出するか、又微調整のほど、時間が明日までで大変申し訳ないのですが
よろしくお願いします。
また、あと1つ、私個人のW4戦エントリーは今回辞退しますので
その枠でもう1チーム上げられます、よろしければ明日までに機体上げて
頂ければ登録しておきます。
閑話休題
教授のブログに直接話を持っていった件ですが
まったく私のあせりと無知の所為でした。
W4戦に重なるようにして今回、社より10日間の研修を命じられて愕然となり
チーム2チャンにしろ11日がうp限界、自分のチームなど考えてる暇もなくなり
かなり追い詰められた精神状態でした。
そこで自分の枠を教授に使ってもらえないか?と思い至り
深い考えなしに教授のブログへ飛んで1番上にあったエントリーに
書き込みをした次第です、これに関してはお詫びの1言しかありません。
またW3戦での機体ですが実は今まで痛切に感じていたのが「纏め人」の不在でした。
ここには膨大なノウハウが詰め込まれて居ますがそれを1つの機体に集約し纏められる
作業のできる方がなかなか居られません。
実際W3締め切り前になっても1機が決まらずスレに挙がっていた機体を
登録させていただき、自分のチームやDLした他チーム、又チーム内戦闘において
1番安定していたカッティングシートを出した、というのが流れでした。
2. 名無しさん (2005/05/10 09:51:22)
> まあ最新のチーム2chは最強じゃないが個性と強さが合わさったいいチームになっているので
> 細部の微調整と紅葉の枠を何とかすれば公式に上げても胸はれる内容になるのでは
> 個人的には雫復活キボン
教授頼む!
少々長くてゴメンナサイ。
サラと似たような張り付き廻り込みAIコンセプトの機体で、一晩煮詰まってみたけど、
対中長距離高火力機体、対引き撃ちミサ・砂系機体では、
初っ端の第1ラウンド(30秒)を乗り切れれば、
2ラウンド以降は、アヘッド系で回り込み+張り付きに何とか持ち込めるヨウナ。
そこで、AIのオペをなんとなく、1ラウンド目だけ、
スキップ系とか色々入れ替えてみたら、どうも、勝率、機体挙動の面で単なる『インサイド』にした時が一番結果がよく出た。
どうも、或る程度パフォの防御戦術方面に数値を振ってある場合、機体の速度がある基準を境にして、
回避できる確立が格段に違っているのはどうも気のせいではないみたいな雰囲気。参考になれば幸いですよ。という事で。。。
条件1:機体のブーストMAX速度が410以上、実試合中の平均で300を超えてスキップ、ダッシュをしている場合。
条件2:1の条件を満たした上で機体の旋回力が最低でも1330以上の場合。
条件3:1・2の条件を満たした上で、AIパフォの防御方面に数値で最低2以上振ってある場合、
条件4:オペチップで第一ラウンド、初撃と比較的弾速の遅い高火力弾の回避率が一定以上あがったのは、『インサイド』または、DEF系のチップのみだった事。
条件5:可能であれば、AIパフォの敵と地形に1は数値が割かれていると、時折ニュータイプみたいな神がかった挙動を見せる時がある(まだ根拠と検証はしてませんが)
これで、2ラウンド目以降普通にアヘッドプラスいれても、大体悪くても、AP3000位は残した状態で張り付くことが出来る場面が非常に目立った事。
ただ…やってみると分かるけど、重火器装備のVIXEN脚で、この条件を全て満たすのは結構難儀だったり。
逆にDINGO2の方が結果がよく出ることもしばしばありました。
あとECM対策は…どうしよう。orz
今後1〜2日でこの辺をもっと詳しく煮詰めてみますですよ。。。
長文うぜー
234 :
146:2005/05/10(火) 12:31:58 ID:4HK81zqU
雫のリクエストがありましたが、本人のチームが存在しているので枠から外します。
同様にサラマンドラについては登録はOKですが、出場機体候補から外して下さい。
よって、ライン、モビ、紅葉の中から出場機体を選んで下さい。微調整は任せます。
また、我こそはガチで勝ちに行くと言う方は紅葉の代わりに新たな機体を登録して下さい。
2チーム使えるようなので3体の内2体を出場させるということも出来るでしょう。
>>230 ラインの乙女の変更を願います。
&Fk500cg01yDc00A00am0bk1Ip0yeTw22o0e2s1#
前にも出てたがモビウスの爆雷ミサをSIREN2に変えるだけでかなりイケる。
引きうち同士になると弾数に不安があるので左格納にリボルバーでも持たせるって
いうのはどうだ?
W4は2脚限定なので、アセンまとめサイトの2脚を仮想的にYERIでAI調整すれば
いいんじゃないか。
って自分でやれよって話だが、サラリーマンなもので・・・
仮想的・・・orz
仮想敵です、もちろん。
>>232 条件3と5にはすごい興味あるな
俺はベースキャラ検証してて感じたんだが、AIには
例えば変化⇔安定、地形分析する⇔ほぼしない、みたいに対極なモードが設定されてて、
各数値が一定のところに到達すると、スイッチが入ったみたいにモードが切り替わるんじゃないかと思う
行動特性なら0から上が変化でー1から安定(パージが分かり易い)
パフォの分析なら1でも振っとくと一応分析やる、0ならやらないか頻度が激減りするみたいな
あとこれは気のせいかもしれんけど、攻撃防御戦術は全振りより
8とか7の方がスムーズに動いてくれるような気がする
W3更新してる
大方の予想通りタンク激減ワロタ
1台も決勝まで残らないんじゃないか?
逆関節、フロート以外は大体勝ち残ってるな
初めの方は最強説まで出てたガチタンも段々衰退し来てる
蓮根バズ4脚の唯一の弱点はトリミサだと思うんだが(ただし広いマップ限定、
狭いとなんも思いつかない・・・)、どうも1機も残ってないようなので
K's氏の連続優勝と予想してみる。
241 :
Wうp人:2005/05/10(火) 20:19:40 ID:xiqbFXO8
>>234 ラインの乙女、変更しました、腕部重量過多となりましたがよろしいでしょうか。
とりあえず内容は同一ですが(ラインは旧型)セカンドチームも上げておきました。
ラインの腕部重量過多は有名。
>>138と
>>149を以って教授のお許しを得ていると思ってよいのだろうか。
チーム2chが2チームエントリーしてる上に出場機体もダブってるんだけど
これで良いの?
大変嬉しいことではあるんだけどできれば今回は辞退したいねぇ
こういうこと書くと絶対非難されそうなんだけど
ラインの乙女ってそんなに執着するほど強いですか?
あくまで趣味だと本人は
教授はもっと強い機体が作れるのに作らないのはやはり拘りだろうと思われる。
大きな大会に向けて名前を挙げてもらえるのは大変嬉しいねぇ
ただそういう場所への出場は遠慮したいねぇ
それに既存の娘を連れて行くより新しい試みをしたほうが面白いと思うねぇ
251 :
SELF:2005/05/10(火) 23:01:46 ID:uFp59B94
3on3締め切りす
色々始めて来ますね ゚w゚
お疲れー
更新反映されてるかな
SELF氏、超乙です
SELF氏乙。
機体情報更新(っつーか設定公開)してもいい?データそのものに手はつけないから
>>251 乙だけど
これからが一番めんどいはずなので
がんがれ
>>241 教授が辞退されるのであれば私から機体を提案させて頂きます。
パーツ競合を考えず紅葉を改修しました。AIとカラーは同じです。
他の方が名乗らない場合、モビウス1と紅葉・改の出場をお願いします。
紅葉・改
&FA005c2w07w001ga00k0G02B0aR8g00000fa08#
>>251 大会運営がんばってください!
257 :
SELF:2005/05/10(火) 23:39:38 ID:uFp59B94
>>254 OKす
ちょっと量に圧倒されかけたけど、
朝までに終わらせるつもりでガンバルす ゚w゚ !
何人の応募があった?
どうもです。完了。
分かる人にしか分からんけどな!
チーム2chに勝ったチームは次負けた
チーム2chに勝ったチームに勝ったチームは次負けた
チーム2chに勝ったチームに勝ったチームに勝ったチームも次負けた
チーム2chに勝ったチームに勝ったチームに勝ったチームに勝ったチームは
次の雅氏の四脚との対戦で恐らく負けるだろう
恐ろしく不名誉なことになってきてる
メガウケ
要するにフロムチームと似たようなもんか。
263 :
Wうp人:2005/05/11(水) 00:12:32 ID:p5D1IhQp
>>256 本チームをモビウス1で登録し
セカンドチームを紅葉・改として登録しました。
それと登録機体ではないのですが
ラインの乙女が公式に上げてある自体差しさわりがあるなら
ラインナップからはずします。
教授殿、いかがでしょうか・・・。
チーム2チャンて言うより2チャンFFスレ選考委員会て感じだな。
枠空いてます→『こんなんは!?』→『採用!』→『では登録しておきますね』
さぁ選考委員会の皆さん、教授が辞退?遠慮したら選考のお仕事でつよ!
ていうか3on3登録したんだけど
俺の四脚
さっき見た雅氏の四脚とそっくりだった
ついでに俺の引き撃ち機体が
チーム2chの簡易版ラインとそっくりだった
割と強いのができたと思ったのに
どうせパクリとか言われるんだろうな
今から鬱だ鬱鬱鬱鬱
>>263 >>265 3on3見てからでも遅くはないのでは
でもスレに機体晒すのも
スレが活性化していいと思う
>>266 ガチで行けば似た構成になるのは仕方ないと思うよ
268 :
SELF:2005/05/11(水) 00:53:53 ID:rVcwleR7
3on3
参加者:27名
抽選:無し
落選:無し
データ入力とhtml作成にとっかかります (((゚゚∀゚゚))) !
参加者27名×勝敗決めるのに最多で5試合と考えて、約135回分の試合を消化する…。
SELF氏乙です。
HTMLなら提供できるけど
271 :
SELF:2005/05/11(水) 01:17:47 ID:rVcwleR7
ちょっと待ってて
tp://ranobe.sakuratan.com/up/updata/up36904.zip
ラノベ 36904
どうぞ…役に立つかは分かりませんが
しまった、トーナメントだったか
えーっと、トーナメントだから
26試合×3(最低)=78戦
26試合×5(最高)=130戦
まぁ死なない程度にガンガレとしか
276 :
SELF:2005/05/11(水) 01:45:31 ID:rVcwleR7
!!
中野さんでしたか!!
ありがt...!?...そ、総当り...
ありがとうございます(((゚゚w゚゚)))ドーン
えーと、一応マスに書く文字でトーナメント表の代用は出来ます
ごめんなさい…!
278 :
SELF:2005/05/11(水) 04:15:25 ID:rVcwleR7
ギャース
流石に朝までで終わらすのは無謀だったようデ...ス
=■●_ドサッ
乙かれー、SELF氏。体に気をつけて頑張ってください。
私は昼でも夜でも待ってますよ。
しかし落選が無くて良かった・・・・
>>263 辞退したいって事は消さないとダメなんじゃない?
許可取って無かったんなら当然だと思うが。
紳士なアーキテクトのもまいら、おはよう!
今日も力いっぱいスルーしようぜ!
SELF氏、超乙。出場したかったんだけど、機体調整間に合わず・・orz
抽選なしと聞くとますます悔やまれますが、今回はギャラリーとして楽しませていただきます。
参加者のみんな、コテでも名無しでも遠慮なく大会ネタで盛り上げてくれよ!
>>263 うーん、残念ながらスレの雰囲気としてみんなでよってたかって一つの機体の
検証をするって感じじゃなくなってるよね。3on3やらW4やらでみんなそれどころ
じゃないんだろう。俺もそうだし。紅葉を実際に再現した香具師が何人いることやら。
あくまで提案だけど、チーム2chを名乗るのはモビのほうだけにして、もう一つは
(もともとそうだったように)個人名で出してはどうだろうか。
283 :
282:2005/05/11(水) 11:04:43 ID:wfmfQbAS
ごめん、今紅葉GFFで出してみたら、俺としてはこのスレの情報やトレンドを
反映した、チーム2ちゃんを名乗るのにふさわしい感じを受けた。脳内だけど・・・
それによく考えたら紅葉の製作者とW氏は別人・・・W氏の名前で紅葉を
出すわけにもいかないですね。スレ汚し申し訳ない、前言撤回します。
>>263 チーム2CHが2チームあると混乱を招くかもしれません。
セカンドチームは個人名の方が良いかもしれません。
その際はあなたの一存で決めて貰って構いませんのでお任せします。
紅葉はあなたのAIとして差し上げます。お好きなようにして下さい。
もっとも間に合えばの話ですが…
285 :
Wうp人:2005/05/11(水) 13:44:23 ID:p5D1IhQp
>>282>>284 私もこの6機はどれもここでの検証や流れのなかで練り上げられた
立派な機体だと思います。
したがってこれらの機体には是非2CHの名前で上げられるのがふさわしいかと。
エンブレムこそ同一ですが片方はチーム名に「セカンド」と入れておきましたので
問題はないと思います。
ただ上のレスで、教授殿が参加を辞退されましたが、W4戦に登録がダメか
それとも公式HPでの公開自体がダメなのか・・・。
文脈では公式での公開を辞退されている、と取れますので
今晩23時ごろまでに教授殿より公開の許可がいただけない場合には
「ラインの乙女」は削除いたします。
俺の大好きなMine Detector氏のScatterがW4に!
でもSIREN2二丁積みはやめたんだね。かっこよかったのに・・・
ともあれScatter超ガンガレ!
おれからも超ガンガレ!両手フィンガーのミーティアも超ガンガレ!
>>285 メールで聞いてみてはどう? その方が確実だと思う。
あとW4に出る人みんなガンガレ!
W3四脚たくさん残ってますね。タンクは一台…
アーマードコアとフロントミッションって個人的意見としてどっちがやった感じ面白いですか?
フロントミッションは少しやった感じでは武器を買って装備させたりしてシュミレーションRPGの要素が少しあった気がします。
アーマードはやったことがありませんが連ジのようなアクション性が高いのかな
それと私はちょっと近未来で起こりうるような現実的なロボットがでるのがすきなんですがそれではどちらがお勧めだと思います?
たとえるなら、変なレーザービームがでたりありえないブースとで空を舞い上がったりするのは嫌いでガンダムでいうなら1年戦争ぐらいまでならありえるかなという考えです。
購入の参考にしたいので良かったら返事をお願いします。
ロボット板があたらしくできたみたいなのでここは保留みたいでした;
移動しますので以降無視の方向でよろです。
チーム2chに勝ったチームは次負けた
チーム2chに勝ったチームに勝ったチームは次負けた
チーム2chに勝ったチームに勝ったチームに勝ったチームも次負けた
チーム2chに勝ったチームに勝ったチームに勝ったチームに勝ったチームは
>>260の予想通り雅氏の四脚に負けた
妙なジンクスが出来上がりつつある中、雅氏の運命やいかに
ジンクスっつーかもはや呪い
>>290 まあスレ違いだとは思うけど、いちいち誘導してもう一度質問させるのもナンなので。
フロントミッションシリーズは、ジャンルとしてはシミュレーションRPG。
PS2で出ているのは価格も安く、気軽に遊べる感じ。難易度は易しめな印象だった。
ゲーム自体も結構サクサク進めたかな。
パーツを組替えながら自機を強化していくシステムだが、「強い」組み合わせは
そのパーツを購入できる時点で大体決まっているので、自機のセットアップであまり
悩んだりはしなかったような…。
歴代のアーマードコアは純粋な3Dアクションゲーム。ただし、パーツをいろいろ組替える
楽しみがあるのはフロントミッションと同様。アクションなのでミサイルが実際に誘導しながら
飛んでいく様子を実感できたりする。操作がやや複雑なので慣れるまでは大変かも。
自機を操作して敵を倒す快感を求めるならこちらも良いと思う。
ただし、ネクサスとナインブレーカーは余り良い評判は聞かないのでそれ以外を一応お勧めする。
このスレで扱っているアーマードコア・フォーミュラフロントは完全なシミュレーションゲームで、
それまでの既存ACシリーズとはまったく違うので注意。
プレイヤーは自機を操作せず、AIと兵装を試行錯誤で組み上げ、ライバルチームとの
AIを使用した対戦を観戦するゲーム。観戦とは言っても強い機体を組み上げるために
試合の様子をチェックするのは重要な要素。一種独特のゲームだけど、最強のチームを
目指して悩むところなどはカードゲームなどでデッキを組むのに悩むのと通じる楽しさが
あるような気がする。電源を入れていない時でも楽しめる良ゲー、と言ったら言い過ぎか。
まあ全部やった一個人の意見としてはこんな感じ。
・フロントミッションシリーズ(シミュレーションRPG)
・アーマードコアシリーズ(アクション)
・アーマードコア・フォーミュラフロント(シミュレーション)
とそれぞれジャンルが全く異なるので、好みのジャンルから選択するのが宜しいかと。
そう言えば一応SFCのガンハザードはフロントミッションシリーズらしいけど、横スクロール
のアクションです。たぶん選択肢には入ってないはずだけど念のため。
296 :
SELF:2005/05/11(水) 22:21:20 ID:rVcwleR7
(´・ω・`)すみません
蜘蛛の"蛛"の漢字はドコにあるのでしょうか
先ほどから大分画面と睨めっこしてるのですが...
音読みでGO
書き忘れ
多分シュだと思う
漢字字典だとチュウらしい。
300 :
SELF:2005/05/11(水) 22:35:57 ID:rVcwleR7
弱〜十まで何度も見返してるのですが、一向に現れる気配が...(´Д`)
と、とりあえず今はパスして入力再開シマス。
判る方居たらお願いします(´・ω・`)
意外と無い漢字もあるしね。
おれも「巫」という漢字が無くて泣く泣く名前を変更した覚えが…
鹿をまんまシカと読ませるあたり謎が多い
>>296 す、すいません、ゲームではヒグモってしてます(;´Д`)
混乱させてスマソorz
吊ってきますλ...
tu-kaSELF氏、超乙です。
304 :
SELF:2005/05/11(水) 22:55:04 ID:rVcwleR7
ありゃま、やっぱし字無いですか(´・ω・`;)
斑鳩も無かったからなぁ...
>>303 いえいえ
そいでは片仮名でOKですね?
305 :
303:2005/05/11(水) 22:59:13 ID:3fp75ecH
>>304 あい、カタカナでおkです。
無駄に時間+労力を使わせてマジでスマソorz
前に漢字名やカラーの入力方法を書いて送ってくれた人がいたんだけど大変嬉しかったねぇ
流石にここまで漢字増えると一覧から探すの激しくマンドクサイ
308 :
Wうp人:2005/05/11(水) 23:13:00 ID:p5D1IhQp
ただいまラインの乙女、削除いたしました。
おそらく306氏は教授殿と思われますが許可のお言葉が無いので
公式アップを辞退されたと判断いたします。
どうかご承知置きください。
このゲームって外見重視でもそれなりに強いの作れる?
>>310 それなりのレベルによるが無理。
今のところ強さに関係する割合は、AI<アセン
どんなにすごいAI作っても、アセンが悪ければ弱い。
もちろん、CPUに勝つぐらいなら見た目重視でも大丈夫。
あくまで他人の作った機体と戦う場合ね。
それなりならイケル
ウデがあればAIと内装でカバーもできるし
今まで近距離型ばかり造ってましたけど
迎撃型の方が有利かもしれませんね。
モビを改修したらサラに勝ち越せますね。
W4は迎撃機体が活躍するのかな?
紳士なアーキテクトのもまいら、おは(ry
>>310 やってるうちに強い機体がカッコヨく見えてくる。
フレームは割と自由が利くような気が…
アセンというより内装と武装が強さを決定してるかな?
AIはほぼパターンが決まってきたしね。
前にも書いたがサラはトリミサに激しく弱い。接近中に打たれるとほぼ
全弾食らう。あと実弾重火器とUSUMASAを装備しぴょこぴょこはねる重二
には怪電波でパープー化しふらふらと相手の正面に入っていってあぼーん。
この二つの弱点を克服しようと試行錯誤を繰り返している。多分売り物だった
OBを捨てることになると思う。
調子に乗って書いてしまうが敵分析をMAXにすると怪電波によるパープー化は
劇的に改善することがわかった。後はトリミサだが、速度をSまで上げるか
迎撃装備のコアにするか肩に迎撃をつむか・・・(インサイドはナパロケ必須
なのでデコイは選択肢にならない)
悩みに悩んでダッシュ16を疑うところまで来てしまっているが、なんとかW4の
締め切りに間に合うようがんばる。
>>316 スピードを上げて一気に取り付くしかないのかな?
軽量級はロックされないことが重要なんじゃないかと…
ちなみに313のモビは爆雷+新バズです。
私はミッソー氏じゃないんであってるどうか知りませんが
モビは爆雷ミサが本命なんじゃないかと
>>317 ひとつ補足
敵分析は切り返し頻度(被ロックオン)を上昇させる効果があるのでそうなるかと…
あと行動特性変化、防御戦術にも同様の効果があると考えます。
ただ切り返しが多くなると同型機に弱くなってしまうのでこれまたなんとも…
怪電波は本当に存在するのでしょうか?少なくともチップで無効化出来るのでは?
敵分析とか切り返しは昨晩教授の新見解が出てた。
どこでだ?
今教授のブログとRESTとAA見てきたがわからん。
すまんが教えてくだされ。
何でREST?誤爆?
教授はRESTの住人だと何度言えば(ry
すっごくアレな質問…。
怪電波(…ECM?)についてと、RESTの場所おしえてくだせえ。
そう言う安易な発言や行動がトラブルを生む。
今まで誰もその事について触れなかったとでも?胸の奥にしまっとけ。
やっぱコテに関する発言は一切禁止なのか?
変に壁を作りたがる人がいるな
そもそも教授はこのスレで一度もコテ名乗ったことないんだから
「コテに関する発言は一切」だなんて飛躍しすぎ。
あんま変なこと言うと(;´Д`)ハァハァしちゃうぞ。
漏れはコテが居ないとスレが活気つかないと思ってる。
コテ批判と言っても最近はW氏とV氏のみで、この2人に関しては言動に問題ありすぎでしょ。
教授はここで検証、考察などしてて教授の意見が聞きたい時はここから『どうかな?』て聞けば返答してくれる。
上の2人のコテ以外批判されてないのが現実かと思われる。
大体教授は三年近く向こうに常駐してるんだから
あっちに書き込む機会が多いのは自然と思われ。
教授にとってこっちが魅力的な場所になったなら
書き込む機会も増えるだろう。
ていうかW氏とV氏もそこまで批判されてるか?
ちょっと立ち回りがアレだっただけで
そこに例の人が付け込んだというのが事実と思われ
>>332 こういういちいち名指しであれこれ言うのがいると
顔を出し辛い雰囲気になっちまうんだが…
わざとやってないよな?
そこかよ!
>>334 ていうか文句いってるのは例の人だけのような。てか言動云々なんかどうでもいいんだけどね。
このゲームの発展に貢献してくれたんだし。
ってスルーできてないな。スマソ。
ということでおまいらスルーしようぜ!!という訳で。
-------------------------コテの話終了-----------------------------------
で、
>>326を見たんだけど教授のいってることがよくわからないんだけど・・・
誰かわかりやすくまとめてくれないかorz
W氏の強行出場、焦りについての返答がないから納得してない漏れがいますよ。
つい最近も『少し待ったら?』とか『じっくり考えた方が』とか発言が出てたけど華麗にスルーしてたよね?
結果、ネタにもならない痴態を曝した状況になった訳だが… 漏れには理解出来ませんよ。
なんか変な流れになってるな
教授が考証してその結果を書き込むのはRESTが主だ
教授の新理論がいち早く知りたいならRESTも見とけ
>>325 怪電波(というのは俺の勝手な命名だが)については教授のブログの4/18とか
4/24の分を参照。
342 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/05/12(木) 18:16:00 ID:b5wWeW50
もやしむしゃむしゃ
寂れたな
所詮FFなんぞこんなもんだったか
みんな飽きたんだろうな
いやいや、まだ俺がいるぞ。
そんなどうでも良いことよりSELF氏の大会マダー?
一人で20人分以上入力するわけだから、もうちょっとかかると思われ
SELF氏がんがれー
俺もいるよ
Iリーグみたく開催間近に各機体の姿が見れるのかな?とか、参加機体の中に荒削りだけど光る物を持った機体が現われるのかな?とか、今は脳内わくわく時期だよね。
>>345 よくよく考えたら3対3だから時間が掛かるのか・・・ SELF氏ガンガレー。
てか結構な人が変わった機体を出すようだね。
こんなことだったらネタ機である武器腕大型ミサ機体を出しておけばよかったorz
ごめん、俺けっこーガチだわorz
>>341 感謝。
つまり、怪電波ってのは重火器限定のロジックダメージってことでつか。
そうするとベースで攻撃極振りでも、防御に振る必要が在る・・攻略本バーヤヽ(`Д´)ノバーヤ
教授の見解を聞く限り、防御迎撃型のがやっぱり有利かな。
障害物に引っかからなければ相手の接近を完全ガードできるしね。
引き撃ち機体を研究せねば…
>>345 20数名だけど1人3機だから
27名×3機=81機
1人で81機入力・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
三機入力に一時間かかるとして全部で27時間
SELF氏大丈夫なのか
うへぇ・・・81機はきつそうだな
つーか27時間て洒落になってねぇ
今日はSELF氏まだ現れてないのが気になるな
81機入力ならまだしも(十分疲れるが)
さらにその後機体画像キャプってたらえらい事になるぞ。
画像キャプは不要じゃないか?
つーか、失礼だけど本当に実行されんの?
なんかサイト閉鎖しそうな気がしてきた
>>356 かき集めた参加機体から使えそうなのをパクって、ちゃっかりフロムの大会に出るんだろw
YGPばりに画像出してくれんかな。
自分で撮れよ
ガレージで3機まとめて撮れば27枚だ
>>357 突き詰めるとどうしても構成が似てくるのを見越した嫌な発言だな
>>361 俺には荒らしの矛先がSELF氏に向けられたようにしか見えない
スルーした方が良いと思う
しかしACLR発表、ACプラモ化、PS3と祭りが勃発してるのに
大会準備にいそしむSELFたんには頭が下がるのう。
858 :E顔文字さん ◆AserIa4/IQ :2005/05/12(木) 21:22:07 ID:???
まずフロムにとって攻撃的な軌道というのは、例えば左手側に回りこんでくる相手に対して
自分も左手側からかぶせるように回り込む感じの動きだねぇ
逆に防御は左から回りこんでくる相手に右手側へと動いてお互いの回転行動を誘うねぇ
攻防の戦術を減らすとそれだけどちらかの行動がオミットされるねぇ
攻撃が高いとお互い正面で向き合うケースが多くなって
防御が高いとそれを回避しようとする傾向が出るのはこのためだねぇ
ちょっとややこしいかな
この関係上敵分析は他をしっかり調整してから上げてやるとかなり動きがよくなるねぇ
ダッシュ(横移動)との関連も気になる
過疎過疎、ここも過疎
あの盛り上がりはどこいったんだよ
コテ排そ、大会排その結果がこれか
それともIDに恐れをなして出てこれなくなったか
発売から2ヶ月
こんなもんじゃねえのか
マッタリ期だよ
最近エンブレムのネタに困ってまふ(´・ω・`)
紳士なアーキテクトのもまいら、おはよう!
今日も一日力いっぱいスルーしようぜ!
>>364 サンクス。REST見てくるよ。
一昨日のは俺も正直いまひとつ理解できなかったが、
今回のは今俺が取り組んでることとドンピシャで勇気が出る。
W4に出てる機体試して思ったんだが、今まで以上に実力差がはっきり出てるな。二脚は難しいってことか。
2脚の欠点でも上げようかと思ったけど、上げる程の事でもないか…
FFにおいて二脚のメリットといえばE効率の良さと挙動の軽さぐらいかな?
重二はほぼ四脚の下位互換だし。(防御力までは詳しく見てないが)
厳密に機体行動をロジックで制御するのも難しいから
挙動の軽さも明確なアドバンテージにはなりにくいだろうし…。
自分で操作する場合とは重要になるポイントが違うので
従来のシリーズと違って各脚部やパーツのパワーバランスが面白い事にはなってるね。
FFの二脚の良さは色々な意味での軽さかな?
最近気づいたけどAIは射撃武器もきちんと認識して回避出来たんですね。
ミサイルだけだと思ってたのはどうやら間違いだったみたい…
二脚の良さといえば何をおいてもハァハァ能力の高さだろう。
W3雅氏残念・・・優勝者対決だからしかたないかな。
ここであえてガチタンが優勝すると大胆予想!
AIを調整するとガチタンでも陽炎を封殺できるんですよ。
例のジンクス発動か・・・。正直、ここまで続くとは思わなかった
>>374 まあ何だかんだでLXタンクやパルタンは強いよ
ある種の四脚や軽二に負けるってだけで
タンクの終わりみたいに言われ過ぎてるところはあると思う
LXはサラに勝つことだってできるし
何よりタンクはたまたま社長が見に来てると必ず勝つという性質が
LRの発表に触発されて
自作ジャック・Oたんをアクションテストでいたぶっている俺を
どうか許してください。
許さん
アモーでいたぶってやれ
LRムービーかっけえええええええええええええ!
LRはミリタリー色が強くなってるな。
チラシの裏だが唐突にAC2をまた始めた。
無駄に細かいレイヴン設定のあるアリーナを復活させてくれ…。
エネたん(;´д`)ハァハァ
ごめん…。LRって何?。ACの新作?。
>>383 ありがとー。
『現行機種最後のAC』か…。って事はFF2もPS3かな?。
無理矢理話をFFに戻してみました。ガチタン並の力技スマン…。
PSPで出るに100アモー
う〜ん、他のタイプに対応しようとすると
同型機に対して弱くなってしまうなぁ…
万能型は難しいね
自分で何個もチームを作って一人リーグ戦やってる俺ガイル
もちろん参加チームは脳内設定企業、エンブレムもオリジナル
何に労力かけてんだ俺orz
>エンブレムもオリジナル
それはすごいね!最後にエンブレムを作ったのはMOAだったかなー
389 :
雅:2005/05/14(土) 01:32:03 ID:e+wD8h9r
ジンクスに負けたorz
・・もとい、瞬間火力に負けたorz
汎用性を望むあまり同型機対策がすっかり疎かになってしまってました。
四脚は特化と汎用のさじ加減が難しいですねぇ。
カラサワは意外に衝撃が強い武器だってことに気付いたぜ
重量級に二丁持たせて戦ってたら逆脚くらいなら屈伸させてた
>>386 >>389 汎用性を追及してしまうと、より特化した同型機に負けるというのは
確かに悩みの種だが
そんなことより対戦ルーム見てみ
告知きたよ
ちょっと今試してみたんだけど
実弾防御2800のタンクに実盾装備させたら
3連ミサと高機動ミサ全弾撃ち込んでも耐えるな
392 :
SELF:2005/05/14(土) 03:14:10 ID:YzvTU7UV
諸事情により大会は中止します...(´・ω・`;)
ゴメンナサイ。
>>392 (ノ∀`)アチャー
(ノ∀`)…
(ノ∀`)ノ乙
>>392 んなこたぁ無い(((゚゚w゚゚)))
...たった今、全ての機体の入力が完了しました。
どっこい
・AI不完全 1チーム
・カラー未記入 4チーム
・装備不完全 5チーム
・名前長すぎて入らない 1チーム
・漢字不明 3チーム
ぎゃーす
今は睡魔に身を委ねます
目が覚めてからはキャプチャと表のUPと...
パーツ重複だったりチューン超過だったりするチームへの呼びかけを...
●■=
>>390 ミサイルオンリーですか、面白そうスねー
ってマジレスした俺が馬鹿だったようだな
いいだろう…
目を覚ますまでにお上禁制のエロイブツを大量にUPロダにあげとくので
覚悟するがいい
ハァハァ(;´Д`)モジモジ
しかし、四脚の安定性はやっぱり驚異だ!
衝撃を無効化できるのはすごい有利ですね。
弱点は熱に弱いこと位かな?なにか致命的な弱点があると良いのですが…
>>390 ミサイラー対決か名案だね!ところで募集はいつから?
>>394 御苦労様です。楽しみにしてますよ!
>名前長すぎて入らない
俺か!っていうか俺しかありえないと思うけど!
いや、適当に略してもらって良いですよw
ミサイラー対決してみましたけど開所過ぎるMAPのせいで使えるミサイルの選択幅が狭くなりますね…
まだ作り込みが甘いだけかもしれませんが、もう少し動きに制限が掛かるMAPの方が良いかもしれません。
波乱を起こす意味でも僭越ながらSKYGATE TOWERなどを提案しておきます。
>>398 4脚は放熱高いほうだと思うんだが
熱が弱点はむしろ逆脚じゃないかな
4脚はなんだかんだ言ってもやっぱり
エネドレじゃないかと
>>401 ちょっと説明不足だった。
1 熱暴走でEN回復ストップ
2 熱通常でEN回復
1と2を何度も繰り返すとエネドレの悪さが響いてくる。
でも平均より悪い程度だから弱点と言えるのかどうか。
それにこの弱点も高い冷却力でカバーしている気もする…
ジャンプ力は並なのでチャージング時は少し不利。
よって熱勝負になった場合ちょっと後れを取るかな?
ちょっと追い足が鈍いんだよな
高機動引き撃ち相手だと意外にあっさり負けたりする
>>400 おっすV氏
どうだろう、ミサはなかなか倒し切るのが難しいし
レギュ見ると避ける動きを見たいという意図があるのでは
フォーミュラWも最終大会来たね
ついに最終か
406 :
Zizel:2005/05/14(土) 18:24:20 ID:+e9BJ3tp
>>398 募集はSELF氏の大会が終わったころから始めようかと思っています。
>>400 確かにミサイル戦だけを考えるとSKYGATE TOWERの方が面白いですね。
核も当たるし(笑
ただ今回の大会はミサイルの地位向上も目的の一つなので、
遠距離で戦えないミサイルは通常武装以下の価値しかないかなーなどと思っている次第であります。
爆雷ミサみたいに近距離で威力を発揮する特殊な例もありますが。
けっして飛び交うミサイルを避けまくる試合を見たいだけじゃないです・・・たぶん。
さいですか。
見栄えが派手な方がいいのかと思って
両肩垂直、連動魚雷、左ハンミサで
ミサイル乱舞とかやってみたんだけど。
>>406 そうでしたか、まだ先の話だったんですね。もう創っちゃいました!
距離が取れないとハイドラ系が使えませんね、400は忘れてください。
ミサイルオンリーか・・・ インサイド禁止だし武器腕大型ミサ機体を出そうかな。いやマジで。
てか
>>391も言ってるけど、実弾防御が高い奴が有利になるんじゃないか、これ。
そこら辺は大丈夫なのかなぁ。
念のために言っておくと
>>391の機体は爆雷ミサでイチコロだぞ
エクステのルリ、レンガはやはり禁止だろうか。
「迎撃」ではないから、一応な
ラインの乙女を安定して撃破できるようになったんだけど、
まだ強いとはいえないかな?
Zizel氏のいわんとする事を汲み取れば
おのずと解るんでないかな?
揚げ足取りはつまらんぜよ。
>>410 そうなのか・・・
なら爆雷ミサは必須なのかなぁ。うーんムズイ。
もし
>>391のような機体が出る可能性があるなら
保険としての爆雷ミサで肩を一つ埋めることになる。
しかし、対戦場所を考えるとタンク型以外が爆雷で事故るとも考えにくい。
機動力のある相手なら、爆雷ミサはただの死加重になる。
もしかしたら武器腕ミサに追加ブースターの方が有用かもしれない。
この辺は駆け引きだね。
っていうかタンクで出撃しようっていう勇者はいるんですか?
ちなみに頭上からの攻撃はシールド効果がありません。
419 :
Zizel:2005/05/14(土) 22:59:24 ID:+e9BJ3tp
>>411 書き忘れました^^;
禁止パーツとして追記しました。
弱点がはっきりしている機体で出るのはリスキーすぎるな
その鈍重さという弱点を埋めるほどの重火器が積めないし
>>412 あれはかなり見た目の趣味が入っている
指標にするなら自分なりに改良してからがいいと思う
ネームバリューというよりはファナティックだな
…過疎なんてもんじゃないな
くそー
初期コア使おうと思ったら迎撃機能付いてるじゃねーか
残念
>>420 そうか・・・
どのあたりを指標にすればいいかな?
逃げ回り風呂
>>424 サラ、モビ、Wショ四脚、ぱるたん等の
対戦ルームのお手本機体を参照すると良いかと。
とは言ったものの
上記の機体を全タテ出来るような機体が果たして構築可能なのかどうか
俺のスカポン頭では想像もつかない
検討を祈る
検討じゃなくて健闘ね
疲れてるのかな?
いや、多分本気でネタを振った
振ったの!?同じIDで!?
んじゃぁベタにE・D・F!E・D・F!と応えておこう
サンダー
歩いているぞ!E・D・F!
あんな形でE・D・F!
ミサイル武装で遠引き撃ち機体と中〜近特攻(張り付き・回り込み)機体を造って煮込んでたら、
いつの間にか、後者が勝ち越すようになってきたな。。。orz
俺の方針と練り込みが足らんのだろうか…。
ちょっとだけ思ったんだが、皆引き気味て撃つミサイラーがメジャーなら、
もしかしたら、こういう機体を出してみたら面白い事にならんだろうか?
結構きわどいところで左右に切り返して多少回避しながらも、
至近で腕マイクロミサイルを全弾叩き込みに行く微妙な機体が勝率一番とは。。。俺、才能無いかな?
LRのムービーにハァハァしてたら何か妙な事に
あれは全部自己レスだよ。
ところでE・D・F!って何?
SIMPLE2000シリーズvol.31 THE・地球防衛軍
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1115746754/ここがスレ SIMPLE史上最高傑作との呼び声が高い作。
製作は、ACなんぞとは比べ物にならないほど「リアル(巨大ロボかくあるべし、と言う点でのリアルさ)」なロボが大暴れするゲームを多々製作しているサンドロット。
半端無い物理演算をつかってて、ロボットがモノに引っかかって止まったときの体の動きとか排莢された薬莢とか建物を撃ったときの建物の欠片とか煙とか全部リアルに動くんだな。
EDFはそのままEarthDefenceForce(地球防衛軍)の頭文字でゲーム内組織の名前でもある。
検討を祈るってのはゲーム内部に出てくる誤字。
酸だ
>>433 ミサイルはその特性に合った使用タイミングが重要になるみたい。
情報の出しすぎは個性潰しの要因の一つ
そうかのう?
選択の幅が広がるのは良い事だと思うぞ。
マイミサの接射は特別新しいというわけでは…
前に空中からぶちかますって話もあったね。
気が早いがミサ対決の次はE兵器対決なんてのもおもしろいかも?
442 :
433:2005/05/15(日) 14:49:14 ID:8c7RSaO+
正直_| ̄|●<スマンカッタ
しかしながら、ミサイラー相手にフラフラと近づいていくという選択肢には
イマイチいまだに自身が持てない俺ガイル…。まあ、もう少し煮込んでみる時間はあるけど。。。
もし、アレだったら、評価用プロトタイプでも投下してみようか…などと呟いてみようとしたが…
>>441 ソウナンダ。。。 ガイシュツデツカ...>orz
迎撃なしの条件だと軽実EOコアは使えないんだな。SELENAばかりにならなければ
いいが・・・ミサイルと一緒にOBコアも復権してくれるといいな。
EOコアも禁止なのじゃー
446 :
Zizel:2005/05/15(日) 18:26:33 ID:tEc1RFxg
「松 ショウ」「進 シン」であります。
豊は見つからないですねー
>>445 お疲れ様です。こうかな?
豊-ほ-13-3
松-し-4-8 *一番下から
進-し-4-8 *一番下から
448 :
雅:2005/05/15(日) 18:31:30 ID:jImwDbIt
>>445 乙ですー。
豊は「ほ」の上から3、右から5にあります。
略字体になってますので若干形が違いますが。
って間違えた…
豊-ほ-12-3
松-し-4-8 *一番下から
進-し-8-2 *一番下から
数字は左上から
ありがとうございます(((゚゚∀゚゚)))
早速入力をば...
それにしても、人は減ったけど、荒らしも消えたから空気良くなったなぁ
このまま細々とやっていけるといいな
>>444 スマナカッタ・・・orz よく読め、俺。
>>450 1チームだけ写真上がってるけどまさか全チームあのクオリティなのか?!
激しく乙!!
>>450 クオリティタカスwww
かっこよすぎ。乙!!
トーナメント表見てきたけど、ちらほら聞き覚えのあるチームがいますね。
ネタ機×3で出撃したけど我チームは大丈夫なんだろうか…
>>450 激しく乙であります。
大会進行がんがってくだせえ。
そういや明日W4締め切りだっけか?まだ何も調整してねーやorz
457 :
名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 20:35:54 ID:CqlVZTt5
>>452 写真が上がってるって言ってるけど、どこ?
見つからないんだが・・・
すまん、ageてしまった・・・
>SELF氏
腕部重複を解消いたしました。ガレージをご確認ください。
重複修正完了す゚w゚!
GEAR FRONTと当たってますね
宜しくお願いします
逆関にデッドブースタでスーパージャンプしながら攻撃するACを作ろうとしてんだが・・・
跳ねNEEEEEEEEE!
歩くな!飛べ!
歩行を下げて飛行傾向を高めるとか
ダッシュ0ジャンプ16歩行0
だと全然跳ねずにひたすら歩いた。
ダッシュを上げるとたまに跳ねた。
・・・デッドブースタ使わないでEN切れを誘発した方が良いかもな。
でもそれだと跳ねさせるために攻撃に振ることになるぞ
>464
そのジャンプを -15〜 -12あたりで調整してみな
ダッシュ+16
ジャンプ+16
走行-16
攻撃+16
熱制御+10
EN制御+10
で幾分マシにはなる、走行の要素を最低にした上で
EN回復行動の素ジャンプ行動を誘発させるのが肝!
しかし、未だに強い逆関節が出来ない… 困った。
ダッシュが-16だから、移動しようという意志がない。
ダッシュを上げていくと移動しようとするから移動の選択にジャンプを選びはじめるハズ。だけど、あくまで頻度なんでかなりの調整が必要と思われる。っちゃ!
スマン!! 勘違いだ! orz
セルフ氏のガレージにミュート氏のチームがある
その4番機がDB逆脚
よく跳ねるんで参考にしてみては
あと歩行は−16から−15にするだけでかなり歩くようになる
PSPだと違うらしいがPS2なら−16のみ推奨
それさえやっておけばDBチップ使った状態でのジャンプは
ブーストでの調整が出来ない素ジャンプだから
ベースキャラのジャンプは−16だろうが+16だろうが問題なく跳ねるよ
PS2版と同じアセンをPSP版で作っても、PSP版のほうが動きはショボいんだっけ?
もっさりしてるらしいよ
あとPSPで調整した機体が晒されてるのを試しに見てみると
決まってベースキャラの歩行の値が高かった
474 :
sat:2005/05/16(月) 00:50:54 ID:Z1Cl55Oy
SELF様
インサイド重複修正しました
…スミマセン…orz
ガレージ確認お願いします。
475 :
ミュート:2005/05/16(月) 01:38:32 ID:MbWvoFPk
>>464 SELF氏のサイトのBBSには一度考察(の様なもの)を書いたんだけど、
DB中もダッシュ(この場合はブースト)の数値を念頭においていて、
ジャンプ値が高すぎる場合強制的に歩行になる(気がする)
後重量級になるほど、ダッシュの値は高めにしないと歩くみたいです。
>>475 いや、出てこなくていいから引っ込んでてよ。